『カリブのスタッドレスタイヤならどっち』のクチコミ掲示板

スプリンターカリブ

<
>
トヨタ スプリンターカリブ 1995年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スプリンターカリブ

    『カリブのスタッドレスタイヤならどっち』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    スプリンターカリブ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    スプリンターカリブ(モデル指定なし) 44件 新規書き込み 新規書き込み

    「スプリンターカリブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    スプリンターカリブを新規書き込みスプリンターカリブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    カリブのスタッドレスタイヤならどっち

    2010/10/20 18:54(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > スプリンターカリブ

    クチコミ投稿数:363件

    平成9年式です。
    父親の車であまり乗らないのですが今履いているブリヂストンブリザックが山はまだまだ大丈夫ですが、サイドにひび割れが酷く交換を検討してます。

    トーヨー ガリットG4とグッドイヤ― アイスナビZEA を考えてます。

    値段はどちらも4本セットで28800円プラス工賃4200円です。


    どちらがおすすめでしょうか?
    当方はあまり雪降らずアイスバーンが多いです。

    ガリットの使用者の方とZEA使用者の方にお願いします。

    宜しくお願いします。


    書込番号:12089431

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

    2010/10/20 19:18(1年以上前)

    今までガリットG4でした。今年プリウス購入にあたりG5購入しました。

    選択基準ゴムの柔らかさ、並びに横滑りに強いこと。 ゴムが硬いとアイスバーンで滑ります。

    店頭で太陽に当たっているタイヤは硬化しています。 実際に指で触ってみたらお解りになると思います。

                                   by北海道人

    書込番号:12089528

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/10/20 21:22(1年以上前)

    どちら氷をひっかく堅い物を配合してますね。

    >>当方はあまり雪降らずアイスバーンが多いです。
    ちなみに雪が踏み固められたアイスバーンでなく、アスファルトの表面に薄く氷が張るような
    俗にいうブラックバーンではないですか?
    アイスバーンだとひっかくタイプは効果を発揮すると思います。
    でもブラックバーンだとすれば、自分は効果が少ないと思います。

    自分の地方はブラックバーンが多いのですが、地元のスタンドはヨコハマを置いてる
    所が多くて、それを基準に自分はヨコハマを使ってます。

    書込番号:12090135

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2010/10/21 17:50(1年以上前)

    アイスバーンが多いなら、ブリジストンを選ぶと思います。(高いけどね。)

    タイヤは3シーズンまで。長くても5年目途で交換した方が安全だよ。

    履きつぶそうとするなら、ドライ路面/ウエット路面の制動距離が普通のタイヤよりも非常に長いので注意して使ってね。

    書込番号:12093987

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件

    2010/10/21 18:15(1年以上前)

    皆さん回答ありがとうございます。オギパンさんのありがとうございます。参考になりました。

    ガリットを購入することに決めました。

    理由は3つ

    @なんかアイスバーンに効きそうなパターン
    Aイエローハットではセールの時は安くなるけど通常はグッドイヤ―やファルケンより値段高いし ジェームスではグッドイヤーより安くないからきっとものはいいだろうと

    Bイエローハットの方が家から近いから

    ありがとうございました。

    書込番号:12094073

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > スプリンターカリブ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    スプリンターカリブ
    トヨタ

    スプリンターカリブ

    新車価格:139〜220万円

    中古車価格:59〜225万円

    スプリンターカリブをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    スプリンターカリブの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング