『【質問】どうしましょ? 購入直後からガラスルーフ異音』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『【質問】どうしましょ? 購入直後からガラスルーフ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ラクティス

【経緯】2014/1 ガラスルーフの新車購入すぐに異音→デーラーへ入庫→音が再現しない。音拾いテスターでわからず。なので取りに来るように→いくとフロントピラー左パネル傷だらけ、再度交換要望→でもパネル脱時に傷が入るから新品パネルに交換できにくい→とりあえず近々は車を使うので現状で持ちかえる。次回パネル交換する予定→音がやはり発生。(今、ここです)
本日、我らが使用中に、助手席側前部のガラスルーフとボディの接続箇所付近から音が出ている様とわかりました。異音発生源が、助手席搭乗者の耳位置からはブラインド位置になるため、運転者は異音が良く聞こえるのだが、助手席搭乗者にはわからなかったようです。異音は、中々ディーラーでは判別、対応できないのかな?と思っています。
【質問】みなさん、ラクティス(ガラスルーフ車)で、こんなトラブルありますか?あったらどう対処されたか教えてください!お願いします

書込番号:17180325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/02/21 18:26(1年以上前)

異音は難しいですし、気になると、ストレスがたまります。
粘り強く治してもらってください。
違う車種ですが、新車から経験しました。

書込番号:17219479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/18 20:45(1年以上前)

粘り強くディーラーと交渉し直りました!結果はなんとストレスフリーな!静かな!当然ですが新車初日のときよりいい!な感じです。でもディーラーは大変だったようです。経過は、修理に入庫⇒直りました⇒再発ですよ!⇒今度こそ⇒直ってないよ、やはりダメ・・・これを数回繰り返し、結局一番ディーラーがやりたくなかったであろう、屋根ガラスはアセンブリー交換(発注して2ヶ月後で入荷)しかできずで、屋根のガラス全脱着を左右寸法を現物合わせしながら行ったそうで、市場の絶対販売数が少なく対策が判らなくて困ったそうです。(この間ずっと私たちは代車でしたよ) 私たちが乗っているときは、かなりな音が出てもディーラー行くとぱったり止まることが多く、ディラーから音がわかりました!との連絡があったときは”やったー”モノでした。(雨が降ると止まる、日射が西から低高度で入るとなるなど、癖がありました。)粘り強く交渉はホント、ベストアンサーそのものです。

書込番号:17745928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/07/19 09:56(1年以上前)

改善されて良かったです。
ディーラーさんの対応、私の車も、何度も、何度も、同じような繰り返しでした。

あらゆる可能性を対処して頂きましたので、イロイロな所まで、異音対策され、逆に、新車から、ここまで、対応されている車も少ないかもしれません。

私も、トヨタですが、素晴らしいディーラーさんで、良かったです。

書込番号:17747632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング