『ディスチャージャーヘッドランプつけました。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『ディスチャージャーヘッドランプつけました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ラクティス

スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

前に、ディスチャージャーヘッドランプついてご質問しました、こうPLUSです。
オプションで付け忘れて。値段は張りましたが、社外品PI○AのH.I.Dをつけました。
率直な意見としては。明るい!そして白い!という感じです。雨の日の夕方など、かなり楽ですね。ベアリング機能も生かせますので、ライトの上下調整もできました。
ラクティスのH.I.Dについて私なりに調べたところ
<純正>
・オートベアリング機能が付いていると思われます。
・社外品後付より安くつけられる。
・純正なので、当然安心。
<社外品>
・純正より明るいものがつけられる。
・ものによっては、HIビーム切り替えもH.I.Dで出来る。純正はROWはH.I.D
                       ハイビームはハロゲンになる。
・いろいろあるが安いものは信頼性が怪しいなど。

↑↑↑ こんな感じです。ラクティスはもともと明るいヘッドランプなのでハロゲンでもいいですが、白さにあこがれる方はいかがでしょう?


書込番号:5144362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2006/06/09 14:39(1年以上前)

はじめまして HID取付したんですね。いいな〜あの明るさがたまりません
こちらもラクティスの購入+HIDを考えているのですが、グレードによってつかないんですよね〜
1番の希望はSパケ+HID+スマートエントリーが希望なのですが、嫁からスマートエントリーは欲しいと意見があったので、G‐Lパケになりそうなんです。
純正オプションでは、G‐LパケはHID取付不可、パノラマはOKとなっていましたので後付けにするか悩んでいます。
純正オプションをG‐Lパケに取付された方はいるんでしょうか?
便乗質問ですいませんm(__)m

書込番号:5153664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/10 10:52(1年以上前)

訂正です。 G-Lパケは4WDのみの取り付けなんですね。
2WD購入予定なので残念です。

書込番号:5156081

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/10 12:36(1年以上前)

お〜いお茶っ葉さんはじめまして。こうPLUSです。
わたしも、今、カタログを見ましたが、GLパッケージは4WDのみ搭載可能ですね。
同じGLパッケージなら、2WDでも4WDいいような気がします。トヨタの考えがわかりませんね???オプションたくさんつけてくれたほうが、トヨタとしてもいいですよね?
素人考えでしょうか?
スマートエントリーキーはいいですよ。かばんに入れていれば、鍵のことは忘れてしまいそうです。(ただ、閉まっているか、確認のためドアノブをひっぱると、またあいてしまいますが。。。(^^;))
私のように、後付のお願いは、聞いてくれませんでしたが、新車購入時は工場でオプション品をつけるので、どうにでもなるような気がしますが。トヨタにお願いしてもだめなんですかね? 
H.I.Dに関しては、純正はたぶん明るさが4500K(不確定ですが)です。社外品では
5000K,6000K(数字があがるほど明るい)が好みと価格によって付けられますので、
オー○バックスなどでサンプルを見られると、同じ、H.I.Dでも違いがわかりますよ。
どうせなら、より明るいのが付けたくなります。 ちなみに、オー○バックスの人いわく
P○AAのものは。一番故障が少なく、クレームがないと言っていました。純正以外は信頼性も検討の余地があります。
はじめにも書きましたが、ノーマルのハロゲンもラクティスは明るく感じました。
ご検討ください。
・オートベアリング機能が...→オートレベリングの間違いでした。すみません。

書込番号:5156277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/06/12 22:49(1年以上前)

こうPLUSさんこんばんは。
先日Dラーにて確認してきました。 新車購入時でも設定のないものには取り付けできないとのこと。
理由は工場ラインでの取り付けになるからだそうです。Dラーオプションならばなんとかできたかも・・・との事でした。

こんないいとこどりできない車でしたが購入を決めてしまいました。(笑)

とりあえずハロゲンで様子見をして、物足りなければいっちゃいますかって感じです

これからもどうぞよろしくです

書込番号:5164162

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/13 09:34(1年以上前)

お〜いお茶っ葉さん こんにちは!

ラクティス購入 おめでとうございます。(^^)/

大変、乗りやすい車だと思いますよ。 ラクティス仲間が増えてうれしいです。
他の、掲示板に純正のものを、明るくしたいとき、バルブの関係から明るく出来ない様なことも書いてありました。(不確定。)それを考えると、社外品で高輝度をつけるというのも”あり”かと思います。 私は出来ないので、頼みましたが、ご自分で取り替えられる腕があれば、ディラーオプションと同じくらいの値段で、明るいものが 付けられますよ。
ただ、あまり高輝度になると(8000Kくらい)になると車検が通らないものが出てくるので、気をつけて。!
フォグをオプションされたなら、フォグだけH.I.Dにするのはヘッドランプ交換より手軽に出来るみたいですよ。 それも一考の余地がありますね。

納車が待ち遠しいですね。 感想の書き込みを楽しみにしております。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

ラクティスにディスチャージャーヘッドランプ付けようと考えている方や
グレードで付けたいのに付けられない。。。方 参考まで。。。

書込番号:5165121

ナイスクチコミ!1


x_xさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/13 10:22(1年以上前)

こうPLUSさん、お〜いお茶っ葉さん、はじめまして。

私も、G‐Lパケ(2WD)にサンテカ製のH.I.Dを自分で取り付けました。
H.I.Dに交換する前は、ハロゲンのH.I.D風ランプを使用してましたが、H.I.Dはさすがに明るいです。
一度、H.I.Dユニットの故障でノーマルバルブに戻したら、暗い&少しオレンジ色にびっくりしました。
購入場所は、カインズホーム大宮店、価格はチラシセールで2万円でした。バルブの色は4300Kで白色です。現在、6000Kに交換して少し青くなり、気に入ってます。

取り付けに関してですが、左側のバルブ交換は狭いので少し大変でした。


書込番号:5165196

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/14 15:57(1年以上前)

x_xさんこんにちは
ご自分で。H.I.Dとりつけたのですね。 すごいですね。ライト付近は狭いので手がつってしまうと聞きました。 2万円でH.I.Dが付けられたとはうらやましいです。
6000Kならかなり明るく、白っぽいでしょう。

ライトが白くなると、今度はポジションランプの黄色が目立ってきますね。  先で、ポジションランプをLEDのものに換えたいと思っています。  x_xさんの車はどうでしょう?

どなたか。ポジションランプをLEDのものに交換している方がいたら教えてください?

ラクティスにつく型番があるのでしょうか? また、自分で交換出来るのでしょうか?

書込番号:5168919

ナイスクチコミ!0


x_xさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/15 09:51(1年以上前)

こうPLUSさんこんにちは。

>どなたか。ポジションランプをLEDのものに交換している方がいたら教えてください?

ポジションランプですが、LEDの物に交換済です。
色は白ですが、実際には少し青く光ります。
経験上、メーカーによって同じ白でも微妙に色が違います。


>ラクティスにつく型番があるのでしょうか? また、自分で交換出来るのでしょうか?

型番に関してですが、取扱説明書に詳しく書いてあります。又は、カー用品店などで、店員さんに聞くといいですよ。
交換に関してですが、左右10分位で交換できました。
自身が無いなら、ディーラーやカー用品店などでの交換をお勧めします。

書込番号:5171181

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/15 18:05(1年以上前)

x_xさん ご伝授ありがとうございます。 さすが、すでに交換済みですね。

とても参考になりました。 私も、近いうち交換したいと思います。

また、よろしくお願いします。

書込番号:5172011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/17 00:53(1年以上前)

輝度が高くなるほど雨の時には逆効果です。
白に近づくほど拡散し易くなります・・・濃霧は最悪。
個人的には5000〜6000が無難かと。

しかし自分はHIDの3000K(黄色)を装着しようとしています。
昔の車にハロゲンで同色を付けていましたが、雨の時の視認性は抜群でした。

またLEDランプは少しでも青いと見られると車検が通りませんのでお気をつけて・・・通らなければ現地で純正に戻すまでですがw

書込番号:5175844

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/17 13:13(1年以上前)

一歩手前ですさん こんにちは!
霧のときは黄色のハロゲンは定番ですよね。 H.I.Dの黄色なら威力を発揮するでしょうね。 ポジションランプの青とか紫とか確かにありますね。 あれは、車検通らないんですね。 アドバイスありがとうございます。

書込番号:5176978

ナイスクチコミ!1


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/08/21 09:34(1年以上前)

お〜いお茶っ葉さん
いよいよディスチャージャー搭載ラクティスになりましたね。 かなり明るいしょ。。 私は白線が目に飛び込んでくる感じがします。  6200Kくらいですか?
H.I.Dはじめはめちゃくちゃ 明るいと感じていましたが、慣れると普通に感じてしまいます。(人間って慣れはいけませんね。)
明るすぎて、停車したとき、前の車が白の車だと、反射して自分がまぶしい。。なんてこともあります。。。
お〜いお茶っ葉さんの行動力に恐れ入りました。(^^;)

書込番号:5364105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/22 00:24(1年以上前)

こうPLUSさん こんばんは
HID明るいですね〜こうPLUSさんの言っている白線が目に飛び込んでくる感じ解りますよ!! (^_^)/
せっかくなんで一番明るいであろう6600Kにしました。(これ以上は車検通らんみたいですし)

フォグもHID化、足回り、マフラー、その他もろもろしたいのですが、¥と嫁の目が・・・ 貯金しよ〜っと!!

書込番号:5366578

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/08/23 17:31(1年以上前)

お〜いお茶っ葉さん 6600kは今許される最高輝度ですね。 明るいでしょう。
運転の感想や、また、どこかいじったら、報告をまってます。。 こう

書込番号:5370851

ナイスクチコミ!0


魅月さん
クチコミ投稿数:11件

2006/08/27 05:09(1年以上前)

横からスイマセンm(_ _)m
GL-2WDの場合でも社外品のHIDでは、後付けで取り付け可能って事ですよね?付け変える場合、電球(?)が大きくなりますけどちゃんと入るんですか(^^;?
実際の所、4WDと2WDではHIDとノーマルのライトの接続構造は一緒で、ただ電球(?)サイズが別って事なんでしょうか?
自分に初めからお金があれば…orz あの、一瞬ため込んでパッと付くのに凄い憧れます。

書込番号:5381435

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/08/27 12:46(1年以上前)

魅月さん
こんにちは!
GL-2WDでもだいじょうぶだと思います。私も2WDですが、搭載出来ました。
この書き込みで、4WDと2WDの論議が交わされていて戸惑われたかと思いますが、新車購入時にGLパッケージはH.I.Dの選択が出来なくて付けたくても付けられないのはなぜ???と言うことでした。
搭載できないと言うことではありません。(搭載前に専門店などで相談された方が確実です。) 私の場合購入時に、つけ忘れたのですが。。。
前にも書きましたが、社外品のメリットは純正よりも、明るいのが取り付けられるのがいいですね。 実際使ってみて、ライトの白さと、白線や道路脇の反射板がくっきり見えてきます。もちろん点灯時に微妙な紫からパッ!と白にかわるのも魅力です。
ただ、気をつけないと、(明るさ)6600kより上は車検が通らないみたいですよ。( お〜いお茶っ葉さん情報より) 私のはPIAA6200k製です。とても安定していますよ。

書込番号:5382159

ナイスクチコミ!1


魅月さん
クチコミ投稿数:11件

2006/08/27 22:55(1年以上前)

こんばんわ。こうPLUSさん、親切にありがとうございます☆
早速今日、オートバックスとイエローハットを見てきました!←見てきただけで、買ってはいないのですが(^_^;) 4、5万かなぁと思ってたら…結構値段するんですね。ビックリしました。
いつになるかわかりませんが、頑張って買いたいと思います☆

書込番号:5383882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/28 22:07(1年以上前)

魅月さん こんばんは
HIDキットですが、確かに近所のオートバックスで見たときは工賃込みで10諭吉でした。ビックリ!!
僕はヤフオクで5諭吉でゲットしましたよ!!(H4のHi/Lo切り替え式です)
工賃も自分でやったので無料です。(取り回しだけうまくやれば、後は線をつなぐだけですよ)

ぜひぜひ頑張って下さい。HID仲間を増やしましょう

ちなみに純正HIDライトのHiはハロゲンです。
詳しくはコチラで http://toyota.jp/faq/car/ractis/index.html




書込番号:5386399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/28 22:20(1年以上前)

こうPLUSさんこんばんは 質問させてください。
バラスト等はどこに付けました?
僕はエンジンの後ろ太いハーネスに束線バンドでぶら下げているんですが、今更ながらエンジンの熱とか大丈夫なのかなと心配になりまして・・・ 遮熱板みたいのを付けたほうがよいんでしょうかねぇ?

書込番号:5386471

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2006/08/29 11:53(1年以上前)

お〜いお茶っ葉さん
こんにちは!
バラスト等の位置ですが、ボンネット開けて 右側 はご存じの通り狭いので 左 に取り付けてあります。 左のタイヤ上と前方の穴のところにおさめてあります。
口では、どうも説明しにくいのでhttp://pluskou.exblog.jp/に画像をUPしましたのでみてください。 配線は他のコードに結束しています。あえて熱対策はしていません。
エンジン後ろよりか、この位置のほうが熱にはいいかも? ボンネット内はどこに取り付けても同じですかね。

書込番号:5388041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/30 21:43(1年以上前)

こうPLUSさん こんばんは

画像みました。わざわざありがとうございます
なるほど〜あそこに隠せますね!! 熱に関しても影響をうけなさそう。 
週末にでもエンジンルームとにらめっこしてみます〜




書込番号:5392512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング