『ブレイドマスターGに 16インチは可能か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレイドマスターGに 16インチは可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ブレイド

クチコミ投稿数:70件

ブレイドマスターGに 16インチは可能か?

標準は 17インチ 225/45R17

2.4Lの 16インチ純正ホイールおよびタイヤは 履けるんですか?

また 履いている方いましたら 感想を

乗り心地  挙動 グリップ

書込番号:20066403

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/07/25 20:45(1年以上前)

かずゆきトイレさん

↓のように16インチは履けるようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/blade/qa/unit109536/

ただし、全ての16インチホイールがキャリパーと接触無く装着出来るとは限りませんので注意が必要です。

タイヤサイズはブレイド2.4が履いている205/55R16となりそうですね。

書込番号:20066518

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2016/07/25 20:50(1年以上前)

純正品であれば装着は可能だと思います。
ブレーキのキャリバーが変わっていなければですが。
乗り心地はインチダウンにより、タイヤのゴム厚が増えるので悪くはならないと思いますが、違いがハッキリ分かるほどではないと思います。
サマータイヤからスタッドレスタイヤに帰る方が乗り心地等は分かりやすいと思います。
挙動はゴム厚が増えた分、鈍くなります。
グリップはインチダウンによりタイヤの幅が狭くなった分落ちます。
16インチと17インチのタイヤが同じ銘柄ならですが。

私的にはあまりスタッドレスタイヤで短期間ということでない限りはメリットはあまりないと思います。
コスト面でも17インチは一般的なサイズになりましたからあまり変わらないことと、サイズによる銘柄の選択肢が17インチの方が多いと思いますよ。

書込番号:20066535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/07/25 21:19(1年以上前)

ありがとうございます  現在 フロント ピレリ P1 後輪 ピレリP7をはいてます

ヨコハマデシベル  ダンロップ ビューロ   レグノなどに替えると乗り心地は 上がりますか?


分かる方がいれば  純正ブレイドマスターGの ショックアブソバーは 4本でいくらするんでしょうかね

書込番号:20066614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/07/25 21:46(1年以上前)

かずゆきトイレさん

ブレイドマスターのショックアブソーバーの価格は、フロント15800円/本(税抜き)、リア14900円/本(税抜き)です。

ただし、これはショックアブソーバー単品の価格で、工賃やブッシュ類の価格は含まれていません。


それとタイヤですが、REGNO GR-XIやADVAN dB V551に履き替える事で乗り心地は良化出来ると考えています。

書込番号:20066705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/07/25 21:59(1年以上前)

現在9万キロ ショックを替えると代わりますか?

書込番号:20066767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/07/25 22:14(1年以上前)

かずゆきトイレさん

ショックアブサーバーの劣化だけでなく、ブッシュ類も経年変化による硬化が発生しているでしょうね。

つまり、ショックアブソーバーとブッシュ類を併せて交換する事で乗り心地は改善出来ると思われます。

書込番号:20066819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング