『純正ナビの性能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

純正ナビの性能は?

2007/02/24 01:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

スレ主 tiwamatさん
クチコミ投稿数:26件

ナビを純正品にしようか、ディーラーオプションのNHDN−W56Gにしようか迷っています。純正品の性能はどんなモノでしょうか?それぞれの良いところ、悪いところ教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6040055

ナイスクチコミ!0


返信する
ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/24 23:43(1年以上前)

tiwamatさんこんばんわです。
僕は個人的にメーカーOPのナビが良いと思います。
ナビの中身は基本的にみんな同じだと思っています。
(オーディオ関係は別として)
だからメーカー品も社外品も中身は同じなら
インパネにきちんと収まる方が見栄えが良いと思います。
価格とかナビ以外の部分(オーディオとか)も含めて考えるなら
話は違ってきますが、ナビの性能の差はほとんど無いように
思います。
私はGでメーカーOPナビにしました。
インパネにきちんと収まって見栄えは良いですよ。
まだ、3日しかたってませんが。

書込番号:6043964

ナイスクチコミ!1


中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/25 22:52(1年以上前)

メーカオプションは6.5インチ ディラーオプションは7インチ。バックモニターが必要かで決めたらいいと思います。
(必要ならメーカオプションですね)
私はメーカの30万円が納得できなかったのでHDDの一番安いやつを(W56)20万(工賃込み)にしました。
当然どちらにしてもインパネにぴったりです。
インパネに合わないのをディラーオプションにはしません(笑)

書込番号:6048133

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiwamatさん
クチコミ投稿数:26件

2007/02/26 11:01(1年以上前)

ウーガさん、中西3さんありがとうございました。
性能に余り差がないのなら見栄えの良い純正にしようかなとも思います。ありがとうございました。

書込番号:6049655

ナイスクチコミ!1


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/26 23:46(1年以上前)

中西3さん こんばんわ
なんか私の書き込みがなんか悪かったみたいで
笑われた見たいですね。
インパネには収まりますがDOPだとギャップが
出来てしまいますよ。
DOPは展示車でも試乗車でも見ました。
メーカーOPは実際に乗ってます。
どちらも見た感想で書き込みしています。
中西3さんに笑われる様な書き込みはしておりません。
人の意見に反論はあると思いますが、笑うなんて
最低な事はしない方が良いと思います。

書込番号:6052495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/01 01:55(1年以上前)

私の家のブレイドはNHDN−W56Gにしましたよ!
カタログで想像していた違和感もなく全体にフィットしている感じがしています。
バックモニターも付けています。

メーカーオプションのナビにしなかった理由には2点あります。

ひとつは、地デジを付けたかった事でメーカーの方でも取付は出来るのですがビデオモードにして別にリモコンを使って操作しなければならないらしくディーラーオプションの方ではダイレクトに操作が可能だった事。

そして、もう一点は後々に長くブレイドに乗る事になった場合、ナビが潰れた時などに普通にオートバックスなんかで売ってるナビと入れ替えやすい点です。メーカーオプションだと そう簡単には入れ替えが出来ないですからね。

ただ、このNHDN-W56Gに関して言えば もう少し地図の画質が綺麗だとありがたかったのですがね

書込番号:6060673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/02 13:34(1年以上前)

皆さんこんばんは。
わたしもDOPにしました。隣の落ち葉さんと同じ
ものです。G−Bookは是非と思っていましたから。

メーカーオプションのナビは、音響設定などが
貧弱ですよね。それで自分はDOPにしました。

しかし、画質がいまいちとはちょっとがっかり
しました。納車は今月末になりそうです。

書込番号:6065603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/03 23:44(1年以上前)

inthecabinさん
地デジ画質的には、とても綺麗に写っているので地図のソフトウェアの問題だと思うのですが
前の車が同じパナソニック(NHDN−W56Gはナショナル製らしく呼び方の違いだけだと思ってます)の地デジナビのFクラスを去年取り付けていまして それと比べると少し荒さが目立つかと思うぐらいなのでメーカー品のナビですと遜色ないかと考えます。

当初はディーラーオプションのひとつのパイオニア製の物がデザインも地図画質も綺麗だったので これにしたかったのですが操作ボタンが少ないので必然的に操作をするのに何回もボタンを押さなければならないらしく使っている人いわく少々面倒なので親父がメインで使うのであれば、やめといた方が良いと言われました。

書込番号:6071492

ナイスクチコミ!0


SKY↑さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/04 06:36(1年以上前)

メーカーOPかディーラーODで悩んでらっしゃるところによこやりかもしればせんが、
その他の社外品もなかなか良いと思いますよ。
収まり具合はやはりMOPが一番だと思いますが、
社外品でもモニタが起き上がるやつでなければそれなりに見えると思います。

また目的地検索などは、MOP・DOP・社外品で比べる機会が
あったのですが、社外品でしか検索できなかったこともあります。
(ちなみに、最近出来たばかりの目的地ではなく、昔からあり
どのナビでも検索できそうな目的地で比べました。)

道路なども田舎などは社外品でしか表示されないって場合もありましたし。
地図関係は社外品のが強い印象がありました。あとオーディオも。
(ちなみに社外品はパイオニアのAVIC-ZH900MD比べました。)
↑そんなに差が無かったらごめんなさい。

描画画質はDOP、社外品とも、最近はVGA表示できるものがあるので
キレイな画質を望むのであればVGA表示のを選ぶと良いと思います。

バックモニターはMOP・DOP・社外品どれでもあります。
強いて言えばMOPのインテリジェントパーキングアシストは
駐車苦手な人には良いかもしれません?

あとはETCがMOPだと正規の場所(D席右下の辺り)
に取り付くというのがありますね。他はグローブBOX等に後付。

ということで、
スマートに付くのが希望でしたらMOP。

細かいナビ機能&オーディオ重視なら社外品(メーカによって差がありますが)というように自分は思っております。

長く書いてしまってすいませんでしたm(__)m



書込番号:6072342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (22物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング