『ワイパー直撃ウォッシャー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパー直撃ウォッシャー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ワイパー直撃ウォッシャー

2007/03/07 17:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

本日納車になりました。
ウォッシャー液がワイパーに直撃して、
ワイパーが泡まみれになり、ボディーまで飛散しています。
オーリスにもみられる現象らしいのですが、
ディーラには1ヶ月点検時に対応してもらう事にしました。
他のユーザーさんはいかがですか?

書込番号:6085839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/03/09 00:16(1年以上前)

私のブレイドも同じように泡まみれになります。
まだウォッシャー液をあまり使用していないので、
トヨタ独特の噴射方式なのかなぁと思っていました。
そのようなことになっていたんですね!
対策出来るのであればなんとかしたいですね!

書込番号:6091722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/17 21:05(1年以上前)

本日、1ヶ月点検にてウォッシャーの件を相談した所、対策部品があるのでまた後日交換するとのことでした。他のユーザーで同じような症状になっている方がいましたら、ディーラーに相談すると良いと思いますよ。

書込番号:6126117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/03/24 21:19(1年以上前)

はじめまして。
納車時にワイパーウオッシャーを使用したところ泡まみれ現象が発生したので対応を依頼しました。
しかし、本日1ヶ月点検でディーラーに確認したところ対応は5月頃になるとのこと。
なんでも対応部品ができていないので対応しようがないという回答でしたよ。

書込番号:6155415

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2007/03/27 14:01(1年以上前)

【みんから】のブログに、ここのクチコミ(ワイパー直撃ウォッシャー )が紹介されました(?)
http://minkara.carview.co.jp/userid/263085/blog/4416282/

書込番号:6166631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 きたほたる.COM【XOOPS】 

2007/04/02 05:20(1年以上前)

3月31日納車でしたが,私のブレイドも同様でした。ワイ
パー直撃の対策はまだのようです。ディーラーに確認しまし
たが,
「確かに直撃しそうですね。でも,この現象は,聞いていな
いので確認します。」
という返事でした。とりあえず,対策は依頼しておきました
が,いつ,どういう形でという返事はもらっていません。

書込番号:6188036

ナイスクチコミ!0


U-blueさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/02 07:56(1年以上前)

自分も3月31日納車でした。このことを納車前に言ってみたのですが、同じく「そのような現象は聞いていない」ということでした。
ウォッシャー使いましたが、書かれていることが何となく分かります。「こういう仕様だ」といわれれば、そうかも知れない・・。
とりあえず、点検のときにまた確認してみます。

書込番号:6188174

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2007/04/16 13:43(1年以上前)

納車時に指摘して、1ヶ月点検時に無償で交換してもらいました。
多分直ったと思うのですが・・・・
それとは別に、ワイパーの拭き残しが気になります。

書込番号:6238139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 きたほたる.COM【XOOPS】 

2007/04/21 22:24(1年以上前)

今日,点検に行った時,ディーラーの方と話してきました。
対策を施されたものはあるみたいです。4°程度まで角度が
調整可能とか。
「今日は部品がないので,後日連絡します。」
ということでした。

また,部品が届いたら,結果報告にうかがいます。

書込番号:6256245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/25 20:51(1年以上前)

初めまして。
3月にオ-リスを購入しました。オーリスもウォッシャー液がワイパーに直撃します。
ディーラーで確認した所、そんな現象は聞いていないとの事でした。
ブレイドのディーラーはワイパー等を交換した事を【価格.COM】のクチコミで知りました。
部品交換したディーラーを教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:6472185

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2007/06/26 09:33(1年以上前)

トヨペット系で購入し、1ヶ月点検時に対応してもらいました。
ディラーの担当のお話ではマークXも同様の現象が
でていたそうです。
話は変わりますが、ウォッシャー液をガラコにしていたら、
ウィンドウが見事にツートンカラーに変身しました。
ワイパーで拭き取れない場所はガラコがこびりつき、
普通の洗車では落ちません。(ボディーにも・・・)
専用のクリーナーでゴシゴシこすってやっと取れました。
スタンドの所長は、ガラコは止めたほうが良いと
いってましたのでご参考までに。

書込番号:6473964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2007/06/26 15:44(1年以上前)

ブレイドきたら早速最初から入ってるウォッシャー液を取り除いてガラコウォッシャーいれようかと思ってたのですが、逆に汚れてしまうんですねぇ〜

来月納車なのでワイパー直撃ウォッシャーが直っているかすぐ調べたいと思います。

書込番号:6474801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/26 20:06(1年以上前)

早速教えていただきありがとうございます。
ブレイドのディーラーには、対応部品ある事を話して直してもらいます。

ウォッシャー液には撥水液はいれていませんが、レインXをフロントガラスに塗っています。同時にワイパーゴムを撥水対応に換えたほうが聞きましたが、
オーリス対応の替えゴムを見つける事が出来ませんでした。(NMB製)
対応品があれば教えていただけませんか?

お願い事ですみません

書込番号:6475419

ナイスクチコミ!0


bighorn01さん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/04 17:52(1年以上前)

ブレイドオーナーです。
その後、みなさんはウォッシャーノズルを変更してますでしょうか?
先日ディーラーへ聞いたら「ノズルの変更では限界があるので難しい。メーカーではワイパーブレードを低めのもので進めているので、それが出来たら交換します」とのことでした。

どちらがいいのかわかりませんが、私はまだ何も対応していないので相変わらずワイパー直撃です。

書込番号:6830662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング