『ルーフレール』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ルーフレール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーフレール

2012/11/15 01:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

こんにちは。
初めて書き込みます。

ヴァンガード黒240Sパッケージを2011年10月に納車しました。
ルーフレールを今になって着けるか着けないかを悩んでいます。
たまに街中で走ってるヴァンガードを見て、「ルーフレールかっこいいなぁ」
とか思うのですが、
妻は、「何も着けない方がかっこいい」
と言い反対してます。

皆さんはどうでしょう?
ルーフレール着けてますか?無しですか?
着けてる方、着けてない方の両方の意見、その理由等が聞きたいです。

すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:15342047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/15 02:53(1年以上前)

私の車(ステーションワゴン)にもメーカーオプションでルーフレールの設定がありましたが、
付ける事は止めました。
理由はルーフの洗車の手間が増えると思われた事と、もしルーフにルーフボックス等の何かを付ける
としても、ルーフレールが無くても付ける事は可能なので、ルーフレールは不要と言う事になりました。

私の場合はステーションワゴンなので車高は高く無いので付けてもほとんど問題になる事はありませんが、
ある程度の車高のある車だとわずかの差で高さ制限に引っかかる可能性があるかもしれません(立体駐車場等)。

この車を買った当時は確かルーフレールが出始めて来た頃だったので、珍しさもあり私の知人で
付けている人もいましたが、結局そのルーフレールを利用することは無く、次の車はルーフレールを
付けるのは止めていました。
私の車は現在はもう11年乗っていますが、ルーフレールは付けなくて良かったと思っています。

書込番号:15342116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/15 07:35(1年以上前)

おはようございます。

ルーフレールは無い方がすっきりしてかっこいいと思います。

奥様に従っておいた方が無難です。

書込番号:15342432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/15 07:43(1年以上前)

ご使用状況によるのではと思います。私は装着してますが、スノボの為です。正直、洗車の事を考えると無い方がいいかなぁ。つかまって天井を拭くときには便利ですが、足の部分からは拭いても拭いても水が落ちてきますし(エアダスターで吹き飛ばせばだいぶラク)それだけ水がたまるって事はその部分の塗装のいたみやサビが心配になってきます。が、3〜4人でのスノボには必ず必要ですのでルーフレール装着しました。市販のキャリアにはルーフレール装着しなくても付けられるものありますが、すごく傷つきそうなので嫌ですし。まぁいずれにせよ状況によって必要か必要じゃないかを判断されればいいのではないでしょうか?ちなみにリセール時にはなんの関係もないみたいですよ(笑)

書込番号:15342454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/15 08:20(1年以上前)

私はカヤックを積みたい、キャリアーを使うのにはルーフレールがあると好都合。
このような機能品は格好うんぬんで選ぶのではないな。
使用目的がないなら必要ないと思うよ。
必要になったら外品を付ければいいだけ。

書込番号:15342542

ナイスクチコミ!5


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/15 08:27(1年以上前)

見た目だけの話なら個人的には無い方が好きです。

書込番号:15342558

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/15 11:48(1年以上前)

ヴァンガード黒ならルーフレール無しの方が好きです。

機能として必要ないなら、奥さんの言うことを聞いた方が ″幸せ″ になれますよ‥ 多分 ^ ^;

書込番号:15343107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/15 13:44(1年以上前)

私も、若かれし頃は雪山に行っていたので、ルーフレールにキャリア積んでましたね。
ボディーに直付けは、キズが心配で避けてました。
今は、天井がすっきりするので、必要ないかなって思います。

無し派(奥様派)が多いようですが、ヴァンスロッター@さんがメインで乗るなら応援しますよ。
適当に理由言って、付けちゃいましょ。後から何言われたって、付けちゃったモン勝ちって事で。

書込番号:15343479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/15 21:45(1年以上前)

必要であるか?ないか?を考えるべきでしょう
もしくはトータルコーディネートを考えるべきかな
個人的な意見ですが、
ルーフレールが付いてるからカッコイイとは思えませんし

書込番号:15345237

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/15 21:51(1年以上前)

元々、実用品であるルーフレールを、見た目のために付ける(実用上は必要ないんですよね?)のは、カッコ悪いと思います。

書込番号:15345269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 22:39(1年以上前)

合理的に考えると、実用性がなく見た目だけに取り付けるならお金もかかり無駄だと思います。

だけど私は、最近車検の時にルーフレールを取付けました。
理由は、かっこいいと思ったからそれだけです。

他の方は不要という意見が多いようですが、
車の外観は服と一緒で好みなので、他人がどうこう思うより
自分自身がいいと思えばいいじゃないですか?

みんカラに写真をアップしてますので良かったら見てください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1107655/car/860613/3336570/photo.aspx

書込番号:15345560

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/16 18:10(1年以上前)

・・・

スキーに良く出かけるならばあったほうがよいと思います。

だけど洗車のときやワックスがけのときルーフレールあると面倒ですよ

後付のキャリアのほうが良いですよ・・

必要ないとき外しておけるのと別の車になったとき足ブーツだけ購入すればよいので

スーリーが僕はお勧めです^^

確か上にのっけるラックだったかも購入したので結構しました。。

・・・

書込番号:15348503

ナイスクチコミ!0


so_kaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/16 22:09(1年以上前)

私なら、リーフキャリア使う?使わない?、ルーフレール必要か決めますね。
カッコだけつけるのは、どうなんか私には疑問です。

私は自転車積むためルーフキャリア付けました。
ノーマルからだと風切り音うるさくなります。
ここ数年、自転車遠征しなくなり、キャリアをルーフレールごと全て外し、ノーマルなルーフに戻しました。
高速など風切り音静かになり快適。
気持ち燃費もよくなったように思います。

書込番号:15349607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/17 12:02(1年以上前)

ルーフレールは実用品ですので、用途があるなら着けても良いんじゃないですかね。
SUVのルックスにルーフレールは見栄えは良いですしね。

小生の場合はシルバー系装飾が好きで多少カスタマイズしていますが、人によるとゲテモノ趣味に見えるかも知れません。
エクステリアは個人の趣味性・感性・個性が反映される場所でもありますし、スレ主さんの心に響く物であれば着けるべきだと思います。

書込番号:15351927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/17 18:22(1年以上前)

私はルーフレール付、またはルーフレール設定している車しか買いません。
アウトドア派なのでジェットバッグ(スキー・釣具・キャンプ用品など収納する為)を屋根に付ける場合、車体にキズが着かないためです。

その様な使い方をしないのであれば 必要無いと思います。 

書込番号:15353448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 00:36(1年以上前)

必要なら付ける
要らなければ付けない
ほかに選択肢あるの??
そんなことも、考えられないの??

書込番号:15364414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 01:36(1年以上前)

なおたエクストリーム以外の皆様、
色々とありがとうございました!
誰かさん以外の意見を参考に、検討してみます!

書込番号:15364588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/21 00:18(1年以上前)

人に聞くってことはそういうこともあるってことで、あなたがそういう答え方をするのは見ていて不快ですね。
きいておいてそれかってことで。

オフや、アウトドア系を全くされないなら必要ないでしょう。
個人的には、最近のヨーロッパ車など、シルバーのルーフレール付きが多く、そういう雰囲気を出すにもドレスアップ用途としても良いのではないでしょうか。

ルーフレールがなくてもキャリアやボックスがつけられるとのことですが、ルーフに跡がつくので
ルーフレールがある方がいいと個人的には思いますが。

正直、それで聞いて、皆がいいていったから付けようよと奥様の承諾が獲れるんでしょうか?

つけたかったら付ける、お金が大蔵省からでなければ付けない。
それを目くじら立てて、YESしか必要ありません。って気分で質問されたのでしょうか。

書込番号:15368512

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/21 19:35(1年以上前)

「人に聞くってことはそういうこともあるってこと」

名言ですなw

書込番号:15371351

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/21 22:04(1年以上前)

良い返事だけしろ。
悪い返事なて聞きたくねー。

なんて選択肢は聞く方にはないわけですよね。

嫌な返事も含めて帰ってくるのが嫌なら、自分で調べて答えを出せばいい。

良いも答えなら、悪いも答え。

良いだけなら買うために背中を押して欲しかっただけで、相談じゃない。
買うために背中を押して。嫁を納得させる理由頂戴。でしょ。

>着けてる方、着けてない方の両方の意見、その理由等が聞きたいです。

これが主の根本ならそれもまた理由のはずですが。

書込番号:15372104

ナイスクチコミ!1


hatiuesさん
クチコミ投稿数:51件

2012/11/25 21:19(1年以上前)

純正のルーフレールですよね。
絶対につけるべきです。w
主観ですが、レール付けた後に無しの車を見ると、メリハリがなくて
「のっぺり」してると感じます。

私はダークスチールマイカですが、シルバーのルーフレール付けました。
カッコイイと言われることはあっても、変だとは絶対にいわれません。
黒にシルバーレール絶対に合います。信じてください(笑)
初めは私の妻も反対しましたが、付けた後は気に入っています。
駐車場でも車を探しやすいですよ。

洗車の邪魔だと言ってる人もいますが、それは逆です。
ルーフ洗うのにタイヤに乗りますが、その時手を掛けて上れるので
とても便利です。

みんカラに参考になる写真があるので、奥さんに見せて説得しましょう。
ネットの安いところで購入して、簡単なので自分で付けるのもアリです。

書込番号:15391412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (54物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング