『低速でのブレーキでの異音 クリープ現象、徐行などの低速で。』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『低速でのブレーキでの異音 クリープ現象、徐行などの低速で。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

こんにちは。
このような症状が皆様の中でないのかをお聞きしたく思い、書き込みさせて頂ききました。
2.4S 4WDです。納車後、ようやく1ヶ月になろうかとしています。1000kmちょっとの距離です。

徐行などほぼ低速からのブレーキを軽く踏んでの停止の際に、私の車は助手席からですが、ガガッガサっといった音がします。オーディオなど切った状態でないと聞き取れないかもしれませんが、渋滞の際などかなり気になります。気にします。

先週末にディーラーで異音を確認してもらい、想定される部品の交換を行いましたが、結果は全く変わらず。私が結果でディーラーにいったのでないために原因はわかりませんが、想定される部品交換でダメだったということでのディーラーのなんら答えがないのには腹が立っています。答えがないのであれば、原因の追求での預かりの依頼などあってもいいと思いますが。

ディーラーからの答えは求めますが、答え次第では車は返品などもとめます。当然、ディーラーが応じるとは思いませんが。しかしながらそれであれば、前車のレガシィを必ず返してもらうつもりです。

説明からどのような具体的な音かなど分かりにくいかもしれませんが、このような症状などある方はいないでしょうか。またあれば、対処などお聞きしたいと思います。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:9122411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 22:48(1年以上前)

このような症状は出ていませんが、部品は何を交換したか
聞きましたか?想定される部品とは??

例えば、フロント左側のディスクパッドを交換したとか。
それで駄目だったのでディスクローターも交換したとか。

そもそもDラー営業マンはその後何も行ってこないから、
症状が直っていると思いこんでいるってことはないですか?

気に入るように直っていないならDラーの営業マンに家まで
取りに来させて直るまで代車を用意させるとかすればいい
のでは。
冷静になって自分が思う一番良い結果を想定して、どうすれば
良いか考えては如何ですか。

差し出がましいとは思いましたが、参考になればよろしいかと。


書込番号:9127767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/02/21 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。

Dラーからの答えが出てきました。

まず、ディスク関係の交換を行うが、音は消えず、何度も音の場所の特定を行ったようです。
結果として、ガソリンタンク内からのようです。助手席、前輪ぐらいから聞こえていたのは、ガソリンタンクが助手席下まであることからです。
ガソリンの容量にもよりますが、半分から2/3ぐらいの量のときに特になりやすいようです。
中の弁からのもので、今のところ対策等はないとの事。ガソリンタンクの交換を行ったとしても同じようで、すべてのヴァンガードでありえるとのことでした。

今のところでの対策がないとのことで、仕方ないと考えるのかなど迷いますが、今後のDラーの対応をみてみます。メーカー対応が早い事できればいいのですが・・・。

ヴァンガード自体、かなり気に入っているので、そのまま乗りたいですが、その音とつきあうのは考えものです。


書込番号:9132407

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 20:32(1年以上前)


 >・・・・・ガガッガサっといった音がします。

 ディスクブレーキで、、パッドがディスクを挟みこんだ時の音です。

問題ございません。

書込番号:9132466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/23 18:22(1年以上前)

私もまったく同じ症状が本日出たので、ネットで同じような不具合が出ていないか、調べていたところ、この書き込みにたどりつきました。その後の対応はどうなっているのでしょうか??こちらも明日にでもディーラーに連絡しようと思います。。。

書込番号:9292434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/03/23 23:22(1年以上前)

ktktktktktktkさん

ディーラーからの返答はまだいただいていません。
また、書き込みをした内容を少し変更すれば、ガソリンの量関係なく、鳴っています。気にすればするほど大きく聞こえてくるのかもしれませんが・・・。
ディーラーには進捗を明日にでも聞いてみます。他のヴァンガードの状況を確認するとの話しになっており、もう1ヶ月ぐらい経っていますので、何らかの回答をしてもらいます。
また、報告いたします。

書込番号:9294267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/06 16:19(1年以上前)

ktktktktktktkさん

その後ですが、Dラーからの回答はやはりガソリンタンク内でのガソリンの移動(波打ち)による音です。
発進、停止の際に液体がタンク内で動く音で、発進の際にもしているようですが、運転席側からすれば液体が前から後ろに動くため聞こえにくく、逆に停止の際は後ろから前なので、運転席からでも聞こえるようです。タンクが助手席下まであるため。
助手席から後部座席の床に耳を傾けると本当にわかります。

そこで対策ですが、このような声が多く聞かれるようになれば、対応も早いかもしれませんが、今のところではほぼ難しいでしょう。

私は正直、車を手放すことも考えています。

書込番号:9357058

ナイスクチコミ!0


mickiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/23 01:01(1年以上前)

しょうせい07281017さん 内容を確認した結果、第三者として手放すのがよいと
思われます。
僕もヴァンの購入者ですが、僕は発進のエンジン音が大きいとか多少気になるところが
ありますが、正直totalで満足をしています。
しょうせい07281017さんが満足度以上にガソリンの波打ち音が気に入らないのであれば
おそらく総合的には満足していないと推測しております。
高い買い物かもしれませんが、僕自身、ガソリンの波打ち音を解消するほどの設計が
されるほどの高級車とも考えておりません。ディーラーが設計したのであればを責めても
ディ-ラーで対処のしようがもしくはあるかもしれませんが、原因は設計にあります。
たとえ設計の段階でわかっていたとしてもその対策をするには、対策費としてお客様に
負荷する形になります。

最近の景気の影響か、いくら値引きできたかが話題となる傾向にもあります。
個人的には良いものを安くとメーカーも努力している中で、万人の満足を得るのは
難しいと思います。

ただそれを我慢してまで乗り続けるのも不幸かと思います。これを機会に乗り換えを
おすすめします。ただ無理に、前の車を返してもらうようなことは、ちょっと考えた方が
良いと僕個人は思います。

書込番号:9434631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/23 20:10(1年以上前)

ありがとございます。

結果を申しますと交渉の結果、また追い銭でアルファード・350Sの購入をするようにしました。
たぶんこの音とは、この車を持ち続ける限り続くものでしょう。
当然Dラーには泣いてもらいました。(ほんとはメーカーに泣いてもらいたいですが)
やはりスバル車かなとも考えましたが、トヨタ車の良さもこの車で学んでの結果です。

書込番号:9437310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/26 11:08(1年以上前)

しょうせい07281017さん

返信遅くなりすいません。ありがとうございます。
こちらも結果としてブレーキ音の解消は無理ということでした。
手放すこともできず、あきらめて乗っています。。

これからヴァンガードを購入検討されている方には、判断材料の一つとして
心にとめておいてもらいたい点ですね。

書込番号:9450136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/14 21:52(1年以上前)

間が空いた投稿となりますが、小生のヴァンちゃんも新車納車時(09/4より)より車左側から、低速ブレーキ時に同様の異音が聞こえます。1ケ月、6ケ月、12ケ月点検時に、ディーラに状況を説明しております。1ケ月は様子見、6ケ月はディスクロータ交換したが、異音は消えず。12ケ月は20kgぐらいの部品を取り寄せてくれるとの事で来週再度車を持ち込んで交換してもらいます。恐らく直らないと思いますが、考えられることはやって頂こうと考えております。同じディラーの同型車を調べた結果、同じ異音がしたらしいです。この現象は恐らく、メーカー技術部もつかんでいるはず、抜本的な対策が必要でしょう。EV車になったら、クレームだらけになるでしょう。ガソリンの揺れが原因であれば、EV車では解消か。

書込番号:10942022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/15 20:54(1年以上前)

クチコミありがとうございます。
このような声がやはりまだあるのだと思い、投稿してよかったです。

今はプリウスで忙しいトヨタで、安全面では現状では問題ないこの症状では動かないものでしょう。(私がうるさくディーラーにいって乗り換えたのもその理由です)
ただディーラーの担当者に聞けば、このような声は他にも上がっていると言う事です。マイナーヴァンガードが改善されていれば、対策の余地もあるのだと思いますので、一度試乗をするのも良いかと思います。

すみません、離れてしまった為、このような回答しかできませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:10946675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング