『シートメモリ呼出し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『シートメモリ呼出し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

シートメモリ呼出し

2025/05/11 20:26(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:42件

最近中古でZXを購入しました。(2023年11月登録)
取説に従って登録呼出し(メモリ番号押下)しても
呼出しできません。
何方かわかる方いますか?
登録時に"SET"及びメモリ番号登録時には電子音がなるので登録は行われているように思います。
また関係あるか不明ですがイグラアラームを装着しております。
ご存じの方享受お願いします。

書込番号:26176079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/11 22:30(7ヶ月以上前)

 先ずご確認させて頂きたいのは、ディーラー担当者(或いはセカンドマーケットショップ)、メーカーカスタマーサポートはどの様な見解をご提示されたのかご教示して下さい。

書込番号:26176207

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/05/11 22:54(7ヶ月以上前)

シフトはPに入れてますか?

書込番号:26176225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/05/12 05:41(7ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

>たろう&ジローさん
一昨日新車保証継承のためディーラーへ行き問い合わせしました。不慣れではあったものの取説を参考に対応頂きましたがセールス担当者はサービスへ確認し対応頂きましたが対処できませんでした。他への問合せはまだ行っておりません。

>YASSY 824さん
取説を参考に対応しております。(シフトポジションPで対応しております。)

書込番号:26176352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/12 07:16(7ヶ月以上前)

>とぉーちゃんさん
ドライバー登録はしましたか?

書込番号:26176386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/12 12:31(7ヶ月以上前)

>とぉーちゃんさん

CANを通してセキュリティを組むと車の機能が誤動作をしたり、一部機能が使えなくなる話が出ています。ディーラーとじっくり話して、内容を確認してください。

書込番号:26176611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/05/12 21:05(7ヶ月以上前)

>はるあさきよさん

マイセッティングに関する問い合わせと理解しました。
マイセッティングは登録しております。(不完全かもしれないので改めて週末に再登録してみます。)

因みに手元の取説で確認しましたが登録済ですと自動で運転者を認識しドライビングポジションを設定する旨の記載となっております。
私の問い合わせは自動の運転者の認識する前に、そもそもとしてシートメモリを呼出しができない状況です。
マイセッティングは運転者を自動認識してシートポジションを自動呼出しする認識です。認識合いますでしょうか?

>funaさんさん
アドバイスありがとうございました。
やっぱりそこが疑わしいですよね。保証継承したディーラーは購入先でないので相談し難いです。
カスタマーサポート及びイグラアラームをセットしたセキュリティショップに相談してみます。
後悔ですがイグラアラームをセットする前にシートメモリーを登録すべきでした。
そこが確認できていれば不具合の切り分けが簡単だったのでしくじりました。

しかしランクル300ユーザでイグラアラームをインストールしている方は多いでしょうし、仮にイグラが原因なら
私以外にも多数同様の症例がありそうな気がするのも解せんです。

書込番号:26177066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/12 21:46(7ヶ月以上前)

>とぉーちゃんさん
イグラアラームを付けていますが、特にシートメモリーに関して不具合は無いですよ。

書込番号:26177121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2025/05/13 06:52(7ヶ月以上前)

>はるあさきよさん

イグラの情報提供ありがとうございます。
一旦カスタマサポートに問い合わせてみます。

書込番号:26177379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/13 09:45(7ヶ月以上前)

>とぉーちゃんさん 『保証継承したディーラーは購入先でないので相談し難いです。』

そんなことはありません。ディーラーの仕事は車を売るだけではないのでだいじょうぶです。
肝心なのは相談しながらなじみのディーラーを作ることです。

書込番号:26177535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2025/05/16 21:46(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
>はるあさきよさん

カスタマーサポートに連絡し状況を説明した結果、トヨタよりディーラーに連絡を頂く
算段となり、本日連絡を頂いたようです。
今後ディーラーにて改めて診て頂く予定です。(トヨタより何等かのアドバイスがあった可能性が高いです。)
当方の都合により少し先になりますが入庫結果については別途報告します。
以上取り急ぎの進捗状況となります。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26181001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2025/05/25 07:19(7ヶ月以上前)

昨日ディーラーに行きました。結果、解決しました。
ディーラーの方及びここでのアドバイスをして頂いた方ありがとうございましいた。

メカニックの方曰く、シートの基準位置が何等かの理由で未登録になり基準点がない状況のため
メモリー登録できない状態になっていたとのことです。
中古購入ですので私の代の状況しかわかりませんが、考えられる根拠として納車後のシステムセキュリティインストール時
及び1度バッテリー枯渇でジャンプスタートしています。
その際にメモリーが飛んでいる可能性があります。
今後も乗る頻度が低くバッテリー枯渇しジャンプスタートした場合同様のことが起こりましたら今回の勉強で対応します。
ご対応頂いた方ありがとうございました。

書込番号:26189501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング