『あなたならどちらを買いますか』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『あなたならどちらを買いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

あなたならどちらを買いますか

2012/01/26 15:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 vindetotoさん
クチコミ投稿数:6件

マークxジオ中古の購入を考えています。
Toyota U・Parkで検索し、次の2つに興味を持ちました。
車に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
車の色はあまりこだわりはありません。
よろしくお願いします。

http://www.tokyo-toyopet.co.jp/u-car/search/detail.html?__CarId=03934749&__DealId=13601

http://www.tokyo-toyopet.co.jp/u-car/search/detail.html?__CarId=05226921&__DealId=13601

書込番号:14070600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/26 15:59(1年以上前)

こんにちは!

自分なら、シルバーの方を購入します!

シルバーなら、汚れが目立たないからです!

書込番号:14070629

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/01/26 16:04(1年以上前)

装備で考えるとHDDナビの方が良い気もしますが。。。
もう1台の方のワンオーナーというのも良いですね。

書込番号:14070651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/26 16:16(1年以上前)

同じような走行距離でも中古車ですので前のオーナーの乗り方で程度は結構違いますので
写真だけの判断では決められないですね
実際現車を見て判断されるのが良いです
出来れば試乗してエンジンやミッションの調子を確認されたほうが良いです

書込番号:14070680

ナイスクチコミ!0


スレ主 vindetotoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 16:51(1年以上前)

みなさま、親切なアドバイス有難うございます。

餃子定食様、アドバイス有難うございます。
今週末にでも試乗してみようかと思います、エンジンやミッションの調子を確認と有りますが、具体的な確認の要領を知りません。
どういった操作をして何を確認すればいいのでしょうか、宜しければ教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

書込番号:14070776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/26 18:14(1年以上前)

>エンジンやミッションの調子を確認と有りますが、具体的な確認の要領を知りません。
どういった操作をして何を確認すればいいのでしょうか、宜しければ教えて頂けますか。

エンジンに関してはアイドリングで安定しているか(5分ほどアイドリングしながら車の中にいましょう)とか低速一定速度で走行してエンジンが息つきしないとかです、また高回転まで回してアクセルを緩めた時スムーズに回転が落ちるとかです
試乗すると同じスペックのエンジンでもパワーがいまいち出ていない車とかあります

次にミッションですが走行中にスムーズに変速するか確認します
また停車している時にシフトをP,R,N,Dなどにした場合の変速ショックや時間を見ます

あとタイヤの減り具合や、既に1回は交換していると思う走行距離ですのでタイヤの製造年月日を見るのも参考になるかもしれません
タイヤの銘柄でも前のユーザーがどんな人だったとかも分かります

あと自賠責保険の名前は元のユーザーの名前になっていると思いますので何処の地域で使用されてたなどが分かります
海の近くとか雪の降る地方とかだとサビが少し心配です
また都心部での使用の場合渋滞が多いので走行距離以上に車が傷んでいる場合があります(一回の走行距離が短くシフトチェンジも多い)

書込番号:14071003

ナイスクチコミ!1


横波さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/26 20:06(1年以上前)

こんにちは。グレード違いのオーナーです。

この2台はホイル&タイヤが違います。
シルバーは、225/45R18 の18インチ
ブラックは、215/60R16 の16インチ

どちらもToyotaの純正ホイルです。
ホイル&タイヤの格はシルバーが上です。スポーティーでかっこいいです。
私のジオも18インチですが、乗り心地は硬い感じです。
16インチの方が、乗り心地も燃費もいいと思います。

タイヤ交換するときの価格は、結構違いますよ。同ブランドのサイズ違いで見てみてください。4本ですから。

長く乗るなら、燃費とあわせてランニングコストに響くと思います。

2台のどちらにしても、タイヤの減り具合はチェックしておいたが方が良いです。

書込番号:14071352

ナイスクチコミ!2


スレ主 vindetotoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 23:05(1年以上前)

餃子定食さま
横波さま

丁寧な回答ありがとうございます。
餃子定食さまのアドバイスをコピーして試乗の折に確認したいと思います。
また、2つの写真のタイヤをよく見てみると仕様が異なることに気づき質問をしようと思っていたところ横波さまから適切な回答を頂きました、ありがとうございます。

タイヤの仕様に関して、225/45R18は215/60R16に比べてかっこいいのは判りますが、他にメリットとしては何があげられますか、素人にも判るほどにコーナリングでのグリップが良いとか有るのでしょうか、またロードノイズとかはどうなんでしょうか?

先ほど、U・Parkを再確認してたら3万円アップで次のが出てました。
http://www.tokyo-toyopet.co.jp/u-car/search/detail.html?__CarId=00338409&__DealId=13601

ナビはHDだし、走行距離も少ないのでこちらの方が良いかなと今は思ってます。
こっちの方が良いですよね!! 
試乗はこっちにしようと思っていますが皆様どう思われます?

よろしくお願いします。

書込番号:14072288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/27 02:43(1年以上前)

>試乗はこっちにしようと思っていますが皆様どう思われます?

出来れば全ての車で試乗したほうが車ごとの差がはっきり分かりますので1台とは言わず全てに乗りましょう
私自身車購入の時は多い時で10台ほど試乗します
決まる時は1台乗った時点でで決めますが何か納得がいかない場合何度でも試乗します
例えそれが乗るのを躊躇うスーパーカーだとしてもです

書込番号:14072937

ナイスクチコミ!1


スレ主 vindetotoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/28 19:08(1年以上前)

>車ごとの差がはっきり分かりますので1台とは言わず全てに乗りましょう

餃子定食さま、アドバイス有難う御座います。
今日ジオの試乗をしました。
装備全体は気に入りましたが、CVT車は初めての経験で非常に違和感を感じました。
また、ロードノイズと加速時のエンジン音がとても気になりました。
騒音は、タイヤのせい、それともCVTのため?
ジオに決めてたつもりですが、ちょっと躊躇ぎみです。
年寄りには、静かなクラウンロイヤルサルーンあたりの方が良いのかも??

書込番号:14079209

ナイスクチコミ!0


横波さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/29 15:05(1年以上前)

こんにちは。試乗されたそうで。

私のは、2.4リッターのエアリアルです。夏タイヤは標準装着の225/45R18 ダンロップVURO SPORT2050 だったかな、スタッドレスはヤフオクで買った215/60R16のミシュランを履いています。

新車装着のダンロップ18インチは、きれいな舗装路は良いですが、坂道の滑り止めのあるようなところやカラー舗装の道路は、ものすごくロードノイズがします。
そこで、ダンロップのショップで、店長さんに市販されているVURO302との違いを聞いたのですが、SPORT2050は一世代前のプレミアムタイヤの技術で作られていて(今からすれば10年前の技術)、そこそこのタイヤということでした。しかしVURO302に履き替えるとどうかというと、値段ほどの差が出ないということで止めました。

扁平率45では、タイヤ価格に新規投資で10万円の差を実感できるほど良くならないというのです。
では、インチダウンするとどうかと聞いたところ、17インチでは50タイヤになるので、ちょっとどうかな、16インチは65になるので、VURO302にすると乗り心地もノイズも全然違うという話でした。

vindetotoさんには16インチタイヤの方が、ご希望に合っているかもしれません。

ちなみに、18インチの夏タイヤの実燃費は9キロくらい、16インチのスタッドレスで10キロ弱です。(東京近郊で、往復40キロの通勤使用)

エンジン音は、私としては気になりません。(慣れたのか、あまり踏み込まないのか)

全体としては、とても気に入ってます。

書込番号:14082693

ナイスクチコミ!1


スレ主 vindetotoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/31 21:59(1年以上前)

横波様

連絡有難うございます。
文書をとおしてジオが本当に気に入っておられるところが伝わってきます。

ジオ試乗した翌日、静かなクラウン、マークx及び16インチのジオを試乗をしました。
クラウンは良かったですがなんか面白みがなく、マークxは今乗ってるマーク2と感覚的にほぼ同じで、結局16インチのジオに興味が戻りました。
試乗したジオは6万キロも走っていたので価格をもっと安くしなさいよと店員に言ったら、今の車は10万キロ位までは価格に反映しない、むしろ何年型かの方が影響するんですよと言われました、どうも納得ができませんでしたが。 

今週末は3万キロ未満のジオ一本に絞り5店舗をまわる商談強行ツアーを計画中です。
今までジオ3台乗りました、来週中に決める予定なので何台まで乗ることになるかチャレンジです。
18インチ車でもスタッドレス用として考えればOKかなと(横波さんとは逆のタイヤ仕様になりますが)、横波さんのメールが私の車種選択範囲を広げてくれた気がします。
セダンばかり乗ってきたせいか、ジオは色んな楽しみ方ができるような気がして今から大型犬のペットを連れてジオで出かけるのが楽しみです。

書込番号:14092535

ナイスクチコミ!0


スレ主 vindetotoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/21 10:05(1年以上前)

皆様

ジオ6台くらい試乗した後、結局240G 225/45R18エナセーブRV503を購入し、早速1000Km程走りました。
思ったほどロードノイズは気にならず、高速でのギア―比(4ATと比較すると)によるものかエンジン音も静かでいつの間にか160Km/h位で走っていたといった感じでした。
前後のカメラ、ハンズフリー電話と機能抱負で大変満足な買い物でした。

今は、スタッドレスタイヤを買うにあたり16インチにするか18インチとするかを迷っています。
もし、VURO302-16インチにした場合RV503-18インチより明らかに静寂性が良くなるのであれば、スタッドレスは逆に18インチにしようかと(アルミ有効利用の為に)思っています。

皆様どうも色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:14183607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング