『三列目のシート』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『三列目のシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 三列目のシート

2013/08/30 11:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

マークXジオの三列目のシートはリクライニングしますか?また、三列目シートに関しては狭いとよく言われますが、WISHなどよりも狭いのでしょうか?なかなかマークXジオは中古車屋などに行っても見かけないので、どなたか乗られている方よろしくお願いします。

書込番号:16523950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 18:16(1年以上前)

運転のポジションです

助手席も同じ位置にしたときの二列目です

この状態での三列目です

足元はほとんどなく、指3〜4本分の隙間しかありません

wishはわかりませんが、zioに乗っているため参考になればと思い書かせていただきます。

まず、三列目のシートはリクライニング機能はありません。
また私(身長178cm、体重65kg、細身)が座ると頭は天井に着き、膝は二列目と接します。シート幅に余裕はなく、軽自動車よりも狭いです。

どのような目的で、この車を検討でしょうか?
普段大人1〜4人乗車で、極々まれに近場の駅まで車で送っていく程度でしたら大人7人可能です。

書込番号:16635392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 18:38(1年以上前)

二列目を一番前にすることで、三列目の乗車が可能となります。

その状態での二列目は、つま先がシート下に入り、さらに助手席の背面がえぐられているものの、非常に窮屈です。
JRのボックス席に近い印象をうけます。

三列目は、わずかにつま先がシート下に入ります。座面、背面ともに非常に硬く、また床が斜めとなっているため長時間の使用には耐えられません。


私は中古のロールーフワゴンの購入を希望し、zio、wish、isisを検討しました。

新車ではzioが最も高価ですが、中古では、wish、isisともに人気のため高価であり、年式・走行距離、車内の質感・空間を考えた結果zioの方が安くzioとなりました。

しかし維持費や燃費、リセールバリューを期待するのであればwishが良いと思われます。

書込番号:16635464

ナイスクチコミ!6


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/09/26 19:11(1年以上前)

すかっこさん、写真付で詳しく教えていただきありがとうございます。私は、大人二人に子供三人の五人家族です。ロールーフ系ミニバンの購入を検討しております。二列目三列目は子供の空間となりますが、やはりキツイでしょうか?

書込番号:16635583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 19:34(1年以上前)

お子様の年齢、性別にもよるかと思われますが、二列目は大人の小柄な女性までなら三人座れます。
三列目は小学生までなら可能と思われますが、シートの固さが気になり、遠出は困難かと思います。

書込番号:16635665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/09/26 21:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。二列目に二人、三列目に一人乗車かなと考えていました。二列目は大丈夫だとして三列目が問題ですね…でも三列目には小学一年生の女の子を乗せる予定なので、しばらくは大丈夫そうですかね?

書込番号:16636053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 23:32(1年以上前)

すみません遅くなりました。

小学校一年生でしたら三列目でもサイズ的には可能と思われますが、引き換えに二列目が非常に狭くなります。


二列目のシートは右側が二席、左側が独立一席となっており、一回目の投稿の3枚目、4枚目の画像のように、
三列目はややシート位置が内側に入ってくるため、真っ直ぐ座るには二列目全体を前につめる必要があります。

しばらくとは、どれ程の期間か分かりませんが、コンセプトからして三列目は補助席のようなものであり、
さらにリセールバリューは全く期待できませんし、実際に試乗にて検討して頂いた方が良いかと思います。
もし関東圏であれば、お台場にトヨタの大型展示場・試乗があるため、そちらがよろしいかと思います。


余談ですが、一応7人乗りとなっていますが、三列目は足元がないですし、
二列目の真ん中は座面が異様にやわらかく不安定で、さらに背が非常に堅いため、乗り心地としては良くありません。
よくオデッセイなどのロールーフミニバンと比較されますが、zioはステーションワゴンであり大人4人が快適に乗れて、さらに非常時には7人乗ることも可能というコンセプトのため、それを理解しないと満足いくものとはならないように感じました。

書込番号:16644078

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/09/29 15:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですか…三列目を使おうとすると二列目の足元が窮屈そうですね。オデッセイぐらいの広さがあれば満足なんですがそこまでのスペースは、ないようですね。私は田舎に住んでまして近くのトヨペットには展示車はありませんでした。実際に試乗できればハッキリするのですが。

書込番号:16646219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング