『視界および排気量の選択』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『視界および排気量の選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

視界および排気量の選択

2014/06/18 06:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

オーナーの方にお尋ねします。

買い替えの候補に上げているのですが、試乗だけですと分からないのが、視界と排気量です。
いつも乗っていらっしゃる方にお尋ねするのが一番かと思い、質問します。

視界

スクエアなボディで一見視界が良さそうに思えたのですが、また、試乗中も特に気にならなかったのですが、止っている状態で、周囲を見回すと、非常にウエストランが高く、窓面積が狭いと感じました。
走行中、信号待ち、右左折、パーキングなどの際に、ウエストラインが高いために、死角が無いか、気になりました。
また、開放感という意味でも、長時間の運転ではどうだろうかという点が気になります。

排気量

1.5Lと1.8Lがありますが、両方所有されている方はめったにいらっしゃらないのでしょうから、お聞きしても、回答が難しいでしょうが、やはり、1.8Lが良いのでしょうか?
試乗車は1.5Lでしたが、試乗コースでは、何も分かりません。
特に1.5Lをお持ちの方で、出力がもう少しあったほうがいいと感じる方はいらっしゃいますか?
もしくは、慣れてしまえば、特に問題が無いと感じる方もいらっしゃるかと思います。
感覚的なものもあるので、難しいかと思いますが、感想をお教えくださると助かります。
また、それぞれの排気量での燃費、これも、使用状況で大きく変りますから、なんともいえないでしょうが、高速、市街地など、大雑把な条件で、参考程度に教えていただければと思います。

その他、日常使っていて、オーナーならではの視点で、長短、お教え願えると助かります。

購入候補に上げている理由は、試乗してみて、意外?だったのですが、どっしりと安定した走り味で、しっかりしたシャーシー、ボディ棚、と感じたからです。
アメリカがメインマーケット、シャーシーはオーリス、USカローラと共通、など、ベースがしっかりしているのかなとも思ったりしました。
また、室内が非常に広く感じたこと、シートの大きさ、(座面、シートバック共に十分)、これは、アメリカ人の体格に合わせたものかもしれません、当方、180センチあるので、この広さは魅力です。

また、ハッチバックで気になるのが、後席後ろのカーゴスペースですが、後席を利用した状態でも、比較的広い、また、追突されたときのクラッシャブルゾーンとしても有効ではないか。

サイド、カーテンシールドが標準。(トヨタは、確か、数年前、全車種標準にしたいと言っていたのに、公約違反をしていますね。)

それから、付随的な理由ですが、トヨタ車にしては、個性的な外観で、また、見かける台数が比較的少ないことも、魅力に感じます。

オーナーの方のご意見、伺えると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:17638483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/18 23:21(1年以上前)

オーナーでもなく、質問内容とは違うのですが…。

センターコンソールの張りだしが邪魔で身長174センチの私では膝が当り少し乗っただけで嫌になりました。
車のキャラ考えたらフラットなインパネで、ベンチシートなら良かったのになぁと感じました。
3年以上前の記憶ですみません。

同じエンジン積むカローラフィールダーを高速含め何度か運転したことありますが、1500ccでも過不足なく走りましたよ。さすがに余裕はないですが特別不満は感じませんでした。

オーナーからのコメントつくといいですね。

書込番号:17641552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


den9090さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 22:22(1年以上前)

ルミオンには 様々意見があるようですが わたくしは 現在2台目のルミオン1500CCに乗っています。 1台目も1500CCでした。車重からすると1800CCかもしれませんが 実際に使用して1500CCでも 決して 不便・困る ことは一切ありません スタート時はさすがに 非力を感じますが スピードにのれば 快適走行です 但し燃費は決して良いとは言えないと思います。 左・右・後方視界は良くありません 特に左後方は 購入した当初は ひやりとすることも多々ありましたが、
慣れれば こつもつかめて 気にはならずに 運転できます、 又 現在の車は 左後方視界の悪い車が多いと思いますので
特別に 気にする問題ではないのかと思います。 運転基本の 首振りでの後方確認さえすれば 安全に走れると思います。
現在は ルミオンのハイブリット車を期待していますが 今のとこる発売は無いようですが・・・・。
参考になればと思い ご連絡いたしました。

書込番号:17760202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2014/07/27 07:32(1年以上前)

価格コムのパスワードを失念してしまい、レスが送れました。

サントリー二さん

私も180cmあるので、ルミオンの室内、こいつはサイオンブランド、アメリカの若者向けだな、日本人の体格とちがう、私好みだと思ったのですが、センターコンソールですか。なるほど。アメリカは、まあ、道が広いから左側から降りるなんて必要もないし、日本とは事情がちがうんでしょうね。

書込番号:17774557

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2014/07/27 07:37(1年以上前)

den9090さん

ルミオンの1500に2台、続けてお乗りなんですか。
お気に入りなんですね。

私も個性的なルックスと試乗すると、がっしりとしたボディの良さ、足周りの良さにびっくり。

ただ、これも、アメリカの運転環境のせいでしょうか、ウエストラインが非常に高いんで、死角があるかなぁと気になったんです。

レーンチェンジの際の死角の確認は、いつも首を振ってBピラー広報まで確認してますので、問題なさそうですね。

しかし、ぐずぐずしていると販売終了になりそうです。

お二人ともレスありがとうございました。

書込番号:17774567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (63物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング