『Dオプのクォーツガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Dオプのクォーツガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 educeさん
クチコミ投稿数:29件

1月納車のアルに施工したのですが、先日ホイールはコーティングしてないと言われました。
当然車体一式だと思っていたので納得いきません。別料金みたいです。
事前に確認してない私も悪いのですが。。。
みんからを見るとホイールも込みの方と別料金の方と両方いらっしゃいます。
クォーツガラスコーティングを扱うお店としての
決まりや料金設定みたいなものは存在しないのでしょうか?

施工された方はいかがでしたか?
ちなみにアルファードで6万かかりました。

書込番号:14702948

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/20 12:01(1年以上前)

一般的に、
ボディ・コーティーングは、ボディのコーティング。
ホイール・コーティングは、ホイールのコーティング。

新車購入時に、
ボディ・コーティングは定価でイイから、
ホイール・コーティングは無料でやってよ。
・・・とか交渉しないと、
自動的に無料になったりしないと思うよ。

書込番号:14703033

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/20 12:03(1年以上前)

施工した者ではないですが、オプションなら「グラスシーラント」ではないですかね?

基本的には、DOP扱いなら定価は決まっていると思いますし、
ボディーとホイールは、それぞれ違う商品だと私は認識しています。
ホイール込みの場合は、購入時のサービスではないでしょうかね。

本物のクォーツガラスコーティングなら、アルファードなら10万オーバーですよ。

書込番号:14703046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/06/20 12:27(1年以上前)

私はボディーコーティングを施工注文時にホイールをサービスで交渉成立しましたよ(^o^)/

コーティング費用は10万超えましたが…

6万は安いですね(^o^)/

書込番号:14703108

ナイスクチコミ!1


スレ主 educeさん
クチコミ投稿数:29件

2012/06/20 13:01(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

いや〜完全に私の思い込みみたいですね、てっきりホイールも込みだと思ってました。
ショップ施工だと自動的にホイールもついてくる所もあるみたいですが。
ちなみに6万というのは定価で実際は値引いて4万です。
料金設定は地域差でもあるのかな?

ぽのぷあさん
ホイールのお手入れはどうですか?やはり水だけでキレイに落ちますか?
私アミスタットのマドゥーラというアルミ履いてますが
デザインが複雑で溝が多いので棒状のスポンジでこするのが大変なんです。
ボディ分が安かったので追い金でホイールもやろうか迷います。

書込番号:14703234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/06/20 13:14(1年以上前)

水洗いで大体は綺麗になりますよ(^o^)/

パッドからの汚れで落ちにくい時は付属で付いてきた専用のクリーナーを使ってます。

私も以前ここにダッシュボードの隙間について投稿しました(^-^)
結局…未解決のままですがね(笑)

また新規投稿したので
色々と情報交換しましょう( ̄▽ ̄)b

書込番号:14703273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/20 14:20(1年以上前)

スレ主さんのクルマは新車ですよね?

だったら、ホイールコーティングは今がチャンスですよ。
新車のホイールなら、量販店でコーティング剤を買ってきて自分でコーティングできますから。
グラス系、ポリマー系、フッ素系と、より取り見取りです。
材料費だけだから、お値段激安! (当たり前か)

年月の経ったホイールだと、
こびり付いた汚れを落としたり研磨したりと素人には大変ですけど、
新品ホイールなら、洗車のついでにサッとコーティングできます。

ちなみに効果の程は・・・
新品ホイールなら、プロ施工と大差無いような気が・・・ (って言うか同じじゃないか?)

書込番号:14703427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/20 19:43(1年以上前)

それって昔のCPCじゃないの??

アルファードで定価10万するのが4万って...

それにボディーとアルミホイールは別物になるんですよ。

純正ホイール専用ってよく書いてませんか??

メーカーいわく外品に施工されてメッキが浮いただのなったら弁償問題になるらしいから外品には使わないで下さい。
って聞きますよ(>_<)

書込番号:14704366

ナイスクチコミ!1


スレ主 educeさん
クチコミ投稿数:29件

2012/06/20 21:12(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
社外ホイールは既に2か月くらい乗っちゃってますが
施工前にスッピン状態にするのが大変そうですね〜。
コーティング剤もピンキリなので勉強しなきゃですね。検討してみます!

ゆいたんまんさん
なんか4万が安すぎるのかai3riさんにも疑われてますが
間違いなくクォーツです。施工証明書もありますし。
Dで偽物が横行しているのなら話は別ですけど。。。

クォーツが純正ホイール専用というのは初耳ですね〜
どこに書いてます?説明書?HP?

書込番号:14704750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/20 21:19(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/

かなり安すぎる思いますよ(>_<)
ソフト99が出してるGZOXでも定価80000円か90000円してましたからね(>_<)

新車なら一割引だったかと(*^o^*)

クォーツがどうかは分からないんですが...
昔のポリマーガードVを出してる会社のホイール用は純正ホイールしか施工してはいけません。
って書いてありましたよ。

書込番号:14704784

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/20 22:05(1年以上前)

D担当による施行の恐れ

書込番号:14705025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/21 16:37(1年以上前)

educeさん>
 
 その金額でクオーツはうらやましいです。

 ちなみに横トヨの場合、
   CPC      63,000
   ガードコスメ 84,000
   クオーツ(070) 136,500
です。

 自分もクオーツ希望で価格交渉していましたが、
 ディーラーでは希望価格を引き出せず断念し、
 納車直後にアウターのボディーショップで施工しました。
 それでも10万程度かかっています。

 ホイールコーティングはそのショップでも別途2万と言われていました。
 社外ホイール履き替えのつもりだったので、
 ホイールコーティングは頼まなかったのですが、
 ボディーコーティングの納車がショップ都合で1日遅れ、
 その詫びとしてホイールコーティングの無料権利を頂きました。

 ホイール納品後、このショップに持ち込みコーディングしてもらいました。
 やはりブレーキダストなどの汚れ落ちは良いですね。
 


      
 

書込番号:14707797

ナイスクチコミ!0


スレ主 educeさん
クチコミ投稿数:29件

2012/06/21 21:24(1年以上前)

どっきどきさん
クォーツってすごい高級品なんですね!
なんか安すぎて申し訳ないです。良いですよねクォーツ!

自分でホイールコーティングも考えてますけど
ボディに施工したクォーツがあまりにも良いので
ホイールもクォーツがいいかなぁとも思います。
とは言っても効果の程がどれほどかわかりませんので
ホイールだけはスッピンで我慢するかですね。

あと来月にはエアロパーツもフルで付けるんですよね〜
あれこれクォーツしようか迷います。。。

書込番号:14708758

ナイスクチコミ!0


kaho19さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/22 19:58(1年以上前)

私も街中の磨き屋さんで、クオーツガラスコーティングを施工しました。
値段は14万位です。そのセットはホイール込みの価格でした。
自動車工場いわく、施工してあると車と、ない車では輝きが全然違うそうです。
果たして・・・?
確かに最近洗車は楽かな・・・
時間がない私には助かっています。

書込番号:14712258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング