『インシュランスSS ダンパー 3D』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インシュランスSS ダンパー 3D』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インシュランスSS ダンパー 3D

2013/01/05 13:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:395件

お金が出来たら車高調を買おう思ってたんですが...

新春企画でこちらの車高調が定価75800円のが39800円で販売されてて(^_^)v

安さにひかれちょっと心が揺さぶられ”(ノ><)ノ

実際取付けをして走られてる方どうですか??
値段の割にはいいですか??

フルタップの全長調整式で減衰15段階調整なんで乗り心地は自分にあったのにするつもりです。

よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:15574167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/05 14:45(1年以上前)

乗り心地の好みは人それぞれです。
試してみるのも良いでしょう。

替えてみたらイマイチだったと思うかも知れません。
取り外した純正のダンパー・スプリング・ゴムブッシュは、邪魔に思っても暫くは保管して下さい。
一応、ヤフオクでも売れるようです。

書込番号:15574478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2013/01/05 14:48(1年以上前)

ささいちさん、こんにちは(^-^*)/

ありがとうございますm(_ _)m
値段も値段ですし...
満足でなければヤフオクで売れたらと甘い考えがあったりで(>_<)

書込番号:15574493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/05 18:49(1年以上前)

人気のある車高調ならオクでも売れますが、それ以外だと捨て値じゃないと売れないよ。
事前にオクで人気のある車高調を調べた方が良いかもね。

書込番号:15575739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2013/01/05 18:55(1年以上前)

どうしてこうなったOTZさん、こんばんは(^-^*)/

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

ヤフオクで損をしても構わないかも...
って思ったりツレに売ってもいいかと...
思ったりで(>_<)

書込番号:15575770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/05 19:25(1年以上前)

ダウンサスでもそれ位しますから、お得だといえるかもしれません。
全調式&減調式ダンパーなら有名メーカーのモノで20万前後はします。
私なら安過ぎて心配になりますね。この差は一体?

それと減衰調整はあくまで微調整の範囲です。
調整してもそう大きくは変わりません。

書込番号:15575908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2013/01/05 19:30(1年以上前)

マイペェジさん、こんばんは(^-^*)/

タナベの車高調も10万円切るぐらいじゃないですかね(>_<)

新春企画で特別価格みたいで(*^o^*)

減衰ってアッパーマウトのとこにある調整ダイヤルですよね??

書込番号:15575948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/05 20:12(1年以上前)

http://www.insurance-group.net/products/ssdamper3dwagon.html

仕様的にはなかなか良さそうです。
バネがF8 R8なので、タナベZシリーズのF6 R6より良いと思います。

ダンパーの減衰力は前後同じか、Fを少し弱めにすると良いでしょう。
因みに、減衰力調整はRは簡単です。
Fはちょっとやり辛いですが、手探りなら届きます。
(私の車はヴェルファイアV6です)

書込番号:15576148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2013/01/05 20:21(1年以上前)

ささいちさん、こんばんは(^-^*)/

以前ツレがストリームにタナベのサステックプロNFを着けてたんですが...

ベタベタで乗り心地が悪く自分なりにはないなぁ...
思ってました(>_<)

インシュランスのは全長式で減衰があるからまだタナベのよりはよいかと思いましてm(_ _)m

書込番号:15576202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/06 08:10(1年以上前)

はじめまして。

自分もキャンペーン価格工賃込で7万円という格安の川口市にあるKTSファクトリーという店の車高調を1年前につけまして8000km走行しましたが意外と不満はありません。
最初、ダンパー調整を中間に合わせてみたのですが、どうもゴツゴツというかフラフラしてくるので前後ともに最弱にしたらバッチリでした。調整で結構変わるものです。

有名メーカーの高価な車高調はもちろん良いのはわかっていますが、自分がどこまでを許容範囲とするかで選択肢は変わってきますから、安いからダメというものではないことは言えますよね。

あと何年かしたら交換することになると思うので、その際に選択肢として考えたいので、インプレ楽しみにしています。

書込番号:15578581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2013/01/06 10:02(1年以上前)

rooteen005さん、おはようございます(*^o^*)

それも安いですね(^_^)v
安ければそれなりに早く壊れるかもしれないけど...

いいメーカーのを買ったって壊れる時もあるだろうし(>_<)
友達がアリストにクスコを着けてて、走行中バコって音して右側がグニャグニャになって走れないから路肩に止まって確認したらストラットがアッパーマウトを突き破ってました(>_<)
クスコいわくアッパーマウトの溶接不足と言われたそうで...

いいメーカーを買っても壊れてしまうなら安いのでも構わないかも( ̄∀ ̄)
って気に(^_^)v
車高調の寿命も3年と聞いた事もありまして”(ノ><)ノ

月曜に注文してみますm(_ _)m
ありがとうございます(⌒〜⌒)

書込番号:15578924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング