『いったい納車はいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いったい納車はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信113

お気に入りに追加

標準

いったい納車はいつ?

2015/01/28 18:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:94件

先日の発表会までは、みなさんも実車がどの様な仕様になっているのかわからず、情報交換されていたと思うのですが

発表になりカタログもお手元にある今、納車は一体いつになるのかと御考えの事でしょう。

そこで、納車情報に少しでも貢献できればとスレ立ててみました。

情報をくださる皆さんの地域やグレード、契約日、納車時期などを記載して頂ければ、お互い参考になると思います。

宜しくお願い致します。

私の内容をお伝えします。


地域は北海道  グレードHV-X 契約日1月7日 納車時期は担当いわく2月末〜3月頭 とのことでした。

書込番号:18415696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/28 20:23(1年以上前)

私も同じ地域ですが、ガソリンで6日契約の恐らく2月中に納車になると思います。
その管轄ディーラーで一桁台です!

書込番号:18416124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 20:47(1年以上前)

私の県では2月は10台3月は16台の枠だそうです。1月7日契約で12番位ですが未だに未定です。
Cパッケージは納期遅いのでしょうか?

書込番号:18416212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/29 06:33(1年以上前)

Gたっちゃんさん 同じ地域でしたかw
ちなみに私は札○トヨペットです。
ディーラー単位での順番はわかりませんが営業所単位でいうと私が1台目です。

雪の年さん Cパッケージに本革シートを装備したとすると、ほかのスレや私の担当営業マンも言っていたのですが革の調達の関係で納期が遅くなると言ってました。それと札○トヨペットでも、既に一部のグレード(何のグレードまでか聞きませんでした)で納車が6月になってるとのことでした。もしかしたらCパッケージは人気ですので・・・・・・

参考までに

先日販売店に実車を見に行ったときに担当営業マンに各ディーラの車両枠のことについて聞いてみたんですけど
私「例えばA地域で枠を大幅注文が入っていて、B地域では注文に余裕がある場合トヨタの工場はB地域の余裕分をA地域に回すことは無いんですか」と聞いてみた。
担当営業マン「今までにそうゆう事例を聞いたことありませんね」と言っていました。

当たり前のことかもしれませんが、もう一つ

全国各ディーラー(営業所単位ではなく会社単位)で車両枠の差はあるようです。

書込番号:18417414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/29 10:23(1年以上前)

まさに同じトヨペットです^^;

その管轄での3月中納車は100台って言ってた気がします。
って事は1ディーラー辺り平均して3台位かもしれませんね。

2月になったら納車が分かるようです。
まぁ後は私的には納車時に、ザクザクの路面や猛吹雪じゃない事を祈ってます(笑)

書込番号:18417810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/29 10:45(1年以上前)

Gたっちゃんさん、同じディーラーでしたかwww
1営業所当たり3台はキツイですね〜
私の担当営業マンが言っていたのですが当初の予定より生産が遅れていて販売用の生産が2月に入ってからと言ってました。
確かにザクザク路面やツルツル路面に猛吹雪は避けたいですねwww

書込番号:18417843

ナイスクチコミ!1


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/29 12:35(1年以上前)

店長さん、Gたっちゃんさん

スレの内容とは違った質問で恐縮ですが、雪がふった場合に車の塗装とかに影響はあるのでしょうか?
特に夜雪が積もって、翌日に晴れた際は車に接しているところから氷になっていくと思いましたので塗装の状況が気になりました。
年に1、2回泊まりでスキーに行く程度なのであまり気にする必要はないとは思いますが、久々の新車なのであれもこれも気になってしまいます。
ちなみに私もお二人が住んでいるところが出身地なので、たまに帰省していますが、冬は寒さに耐えられずしばらく帰っていません。

書込番号:18418092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/29 13:28(1年以上前)

車が埋もれてます

それでも綺麗に保ててました。

dark_9B さん

初めまして!融雪剤はボディや下回りには良くないですよね^^;
ただ、写真様な雪でも車は綺麗に保ててたので大丈夫だとは思います!

書込番号:18418255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/29 15:16(1年以上前)

dark_9B さん

Gたっちゃんさんが言うとおり、塩化カルシウムが一番ヤバいですね!
車体下回り洗浄が必要です。
私は新車購入時と車検のたびに車体下回り防錆塗装やってます。
雪自体で傷が着くとかというよりも、スノーブラシを使う時にブラシ本体をぶつけたりすることがあるので気を付ける事くらいですかね。あとは冬場の洗車で気を付ける事は、しっかりドア回りの水分を取ることですかね。翌日に扉のパッキンと車体が凍りついてくっついてしまい扉が開かないなんて事もおきます。

書込番号:18418454

ナイスクチコミ!3


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/29 17:06(1年以上前)

店長さん、Gたっちゃんさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
いつも行くスキー場はノーマルタイヤでそのままいけちゃうようなところなので気にしすぎかもしれませんが、スノーブラシを使う際は気をつけるようにします。あと道路にまかれた融雪剤もですね。

それにしてもそちらはすごい雪ですね。
子供の頃、車に張り付いた氷をスノーブラシのヘラ部分でガンガン叩いて割りながら取っていたのを思い出しました。
いや〜、恐ろしいです。

書込番号:18418684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cowcow88さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/29 18:25(1年以上前)

皆さん、はじめまして。
こちら関西なんですが、自分は1月5日に契約しました。ハイブリッドSA-C MOPはスペアタイヤ以外全て付けました。
契約時は早くて2月末、遅くてGW前と言われました。(物凄くアバウト)
数日後知人が違う営業所で1月5日にハイブリッドエグゼクティブラウンジ、フルオプ契約時にて2月末納車出来ると約束したみたいです。
自分も再度担当にこの話をした所上層部から絶対に日にちを約束するなと言われたらしく結局返事は一緒でした。担当者は2月末と言った営業マンは後で謝るハメになると言ってました。

二台ともハイブリッドなんでガソリン車よりも納車は遅いようです。

どこかのブログにガソリン車生産1月19日、ハイブリッド1月26日と書いてました。

ちなみに大◯トヨペットです。

参考程度にm(_ _)m

書込番号:18418865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cowcow88さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/29 18:59(1年以上前)

補足です。

車体ナンバーはいつ解るか聞いた所そちらもメーカーに発注書を送っただけと言われ明確な答えが返って来ませんでした。(トヨタも予想以上のオーダーの多さに混乱してるのかな?)

減税は4月以降ハイブリッドは現状、ガソリンは変更ありそうと言ってました。

書込番号:18418952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/29 20:55(1年以上前)

cowcow88さんありがとうございます。

当初の生産予定日は、ガソリン車生産1月19日、ハイブリッド1月26日だったらしいですが、わたくしの担当営業マンによると2月に入ってからの生産に変更になったと聞いております。

フレームナンバーはラインに乗る状態になってからでないと解らないと思いますよ。
逆を言えば、フレームナンバーが解ると地域にもよりますが納車間近ってことになります。

担当営業マン曰く、トヨタも各販売店本社も混乱中とは言っておりました。

書込番号:18419312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/29 21:47(1年以上前)

私も本日、営業の担当者に納車を伺ったところ2月中旬生産になっており、2月中に納車できると思いますとのことでした。生産とは、ほぼ出来上がっている車両にOP付けて完成のようですね。

書込番号:18419500

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 23:59(1年以上前)

わたくし2.5SCですが、1/6契約で納期未定です。契約時には3月末から4月上旬との回答でした。

千葉では1/6からの営業開始で入力スタートしたとのD担当説明ですが、S-Cは大変なことになってる様であり1/8頃の入力でも8月、今、入力すると納期が出てこないとのことでした。

余談ですが、今からSに変更すれば3月納期確約出来るとの説明がありました。S-Aならどうかと聞いたらSCほどではないが同じように厳しい状況とのこと。

地域にもよると思いますが、千葉では新たな商談をされる方は納期面では期待出来ないかも知れません。

書込番号:18420051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 06:07(1年以上前)

EQ300red zoneさん

なるほど〜生産とはそうゆう事だったのですねw
勉強になります。
2月中に納車ですか〜いいですね〜
私も2月24日までに納車にならないのかなと期待を寄せているのですが・・・・
なんでかと言うと、25日から地方へ出張があるので慣らしを兼ねて乗っていきたいんですよね〜www

書込番号:18420437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 06:25(1年以上前)

moss0805さん

関東は激戦区ですもんね〜
やはり人気グレードの注文が突出しているようですね。
1月8日で既に8月とは辛すぎますね。
たぶん予約制のせいですかね。
貴重な情報ありがとうございます。

私の地域は予約制は採用されていないので、年末に担当営業にいつから入力できるようになるのか確認したところ、1月8日と言われてたんですけど、販売店が1月7日からの営業でしたので正月の挨拶も兼ねて行ってみると、今入力出来る様にになりましたの事だったので、すぐ打ち込んでいただき店舗第1号になりました。

書込番号:18420452

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 08:42(1年以上前)

★店長★様、

こちらは予約制ではなく年末注文書受付(契約)、年明け1/6に一斉入力との説明でした。

ただ管轄での割り当て台数はある様であり、この初期割り当て360台(おそらく千葉トヨペット全店) と聞きました。

以下はわたくしの推測ですのでご意見、情報があればお願いいたします。

前述の360台のグレード配分がトヨタの見込んだ生産計画と乖離していることにより、台数としては対応出来るもののSCは全国的に集中しているため千葉への配分に制約が出てきてしまっているのかと思います。

こうなると、同一管轄での入力順位が鍵となり、エリア割り当ての360台のうち、何台のSCが千葉に割り当てられるかと、わたくしの入力順位が何番であるかがポイントとなります。

D担当もわたくしの入力順位は把握しているはずですので、トヨタ全体でのSCの見通しが出てきていないため説明がつかなくなってしまっているのかも知れません。

そうであれば、Sなら3月納車確約という提案も頷けます。

千葉の先行予約組におけるグレート別の優先順位にて、360台中のSの枠が余っているが、SCやS-Aは不足していてトヨタ本体からの明確な回答が得られなくなったとも考えられます。

書込番号:18420629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 09:08(1年以上前)

おはようございます。

自分は1月7日にSA-C四駆を注文。
メーカーオプションは本革、ナビ、リアエンターテイメント、レーダークルーズその他です。
一昨日、ディーラーのミスでメーカーオプションの発注忘れが発覚。
再注文をしたら納期が4月下旬以降〜納期未定と連絡がありました。
多分、6月か7月になるみたいです。
気長に楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18420677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 09:29(1年以上前)

moss0805さん

私が担当営業マンから聞いているのは、全国各トヨペット(営業所ではなく本社)の割り当て台数がある事は聞いております。
もうひとつ聞いているのは、例えば、AトヨペットではSCの注文が仮に20台の割り当てに対し30台の注文が入ったいたとしましょう。Bトヨペットでは20台の割り当てに対し10台しか注文が入っていないとしましょう。この状況に対しB店に10台の余裕があるのでA店にその10台を割り当てるとゆうような事は、今までにそんな事例は聞いたことが無いと言っておりましたので、各販売店内部での調整若しくは工場での調整しかないのではと思われます。
営業マンから聞いた内容を自分なりに考えた内容にしかすぎませんが・・・・・

書込番号:18420722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/30 09:30(1年以上前)

Dから聞いたのですが、各県で割り当てが決まってるそうです。
ちなみに、私の県は1%だそうです^^;

月産3000台なら30台しか入って来ない計算です。

遅れるのも頷けますね><

書込番号:18420724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 09:38(1年以上前)

みるきちさん

うわぁ〜ディーラーの発注ミスですか・・・・
泣けてきますね!
契約書には、漏れは無かったんですよね?
発注打ち込み時に漏れたんですかね?
だとしたら、罰符ものですね!
DOPの一つでもサービスに付けてもらわないと割に合わないですねwww



書込番号:18420740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 10:02(1年以上前)

和の職人さん

月販目標はアルファードが3000台、ヴェルファイアが4000台。発売前の受注は、アルファードが1万台、ヴェルファイアが1万1000台の計2万1000台に達しているとのことなので、確かのその割り当て台数ならしょうがないですよね。

私の地域では、Gたっちゃんさんの情報だと2月は不明ですが3月は100台ほどらしいので、一営業所の台数は3台ほどです。

このような状況では、納車時期未定になるのも頷けますね!

書込番号:18420794

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 10:08(1年以上前)

★店長★様、

情報ありがとうございますm(._.)m

きっとわたくしの順位が千葉の初期割り当てのSCの台数から漏れているのでしょうね。

とすると気になるのは、初期割り当て後の追加オーダーについての順位です。

こちらについては、前述の通り1/8のSC新規入力は8月あたりと書きましたが、割り当てが初期分のみで、その後は全国的に先着順となってしまうのか気になってしまいます。

関東では正月休み明けの営業開始日が系列毎に異なっていて、千葉は6日でしたが、東京は4日か5日からの初売りだったと思います。

★店長★様の情報の通り初期割り当ての数字はおそらくこれまでの販売実績に応じたものであると思いますし、他の地域との過不足調整がないことも納得出来ます。

ただ初期割り当てが終わった後の追加は早い者勝ちだとし、さらに営業開始日の違いによる早期エントリーが認められてしまうのだととすると不公平に感じてしまいます。

書込番号:18420814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 10:13(1年以上前)

みなさん早く納車される人はいいですよね。
私は10月に、新型が出たら即発注すると予約を入れ、1月5日からディーラーで注文打ち込みが出来るようになるからと、前日に全てのオプションで注文してもらうようにしたのですが、納期はまだ未定です。

私の県では残価設定をした人が優先と言われたので、一括で支払いしたかったのですが、残価設定までして無駄な金利まで払うのに遅くなるのは納得できないです。

他県の人がうらやましいです。
グレードはs-cです。

書込番号:18420825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 10:31(1年以上前)

cowcow88さん

これは私のうろ覚えでしかないのですが、各ディーラー営業所での打ち込みと、その内容をメーカー?工場?(生産する上で受注をまとめる所)に打ち込みをする2段階だあったと思います。
ディーラーで打ち込みできる日がバラバラなのは、その経緯があるからではないでしょうか?
その後、メーカーより決められた日に各ディーラーが打ち込み開始だと思われます。
なにせ、うろ覚えなのであてにしないでくださいねwww

初期割り当て後については私もよくわかりません。

書込番号:18420852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 10:35(1年以上前)

まぁくんまなかずさん

残価設定の契約をした人が優先とか、あり得ないですよね〜
そんな酷いことやってる販売店があるなんて・・・・
私ならその販売店の本社に苦情の電話してしてやりますよ!
消費者センターとか
客を完全にバカにしてますね!

書込番号:18420861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 11:34(1年以上前)

★店長★さん

最初はビックリしましたがゴネたら車にケチが付きそうなので我慢しました。

顔で笑って心で泣きました。

納車が待ち遠しいです。


書込番号:18420984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 12:11(1年以上前)

みるきちさん

心中お察しします。orz

書込番号:18421069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 12:14(1年以上前)

皆さん参考までに・・・

トヨタではHPに納期目処のご案内のページを設けたようです!

http://toyota.jp/information/nouki/index.html

書込番号:18421075

ナイスクチコミ!4


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 14:52(1年以上前)

現時点で全部5月以降ですね。
予想外の売れ行き、すごいですね!

しかも、軽やお手ごろなコンパクトカーじゃないですよね。
ネットの記事では、発表後さらに注文が増えているらしいです。
世の中で走りだしたら、もっと増えるのでは?

自分はSR-Cですが、初日に契約で営業さんには「2月末納車に向けてがんばってますが
もしかしたら3月に入っちゃうかも」と言われています。
2月がいいなと思ってましたが、ましな方なんですね。

書込番号:18421475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 15:07(1年以上前)

tomocopさん

他の所の書き込み等で、ハッキリとした納車日が聞かれるようになってきたので、契約日が早かった方々にはもうそろそろ一報が来るかもしれませんね!2月の頭には納期わかるんだと思うんですけどね〜
まぁ〜早くても2月末でしょうから、まだ1カ月ありますねwww
なんか遠く感じてしまうのは私だけでしょうかw
まぁ〜それまでセキュリティーやドライブレコーダーにレーダー等、小物関係の品定めでもして時間つぶしますかねw

書込番号:18421510

ナイスクチコミ!1


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 15:18(1年以上前)

店長さん
トピ違いですが、
私も早期納車の為、悪戯や盗難を心配しています。
今まであまり気にしたことも無く、された経験もないのですが今回ばかりはリスクが高い気が・・・。
(発表後のツイッター等みても、妬まれてる?みたいのが多いので)

それにしても、
(スマホにネット上の話題が急増すると知らせるアプリを設定しているのですが)
発表後毎日、昼・晩と「アルファードの話題が急増」って知らせてきます。
アンチの方も多そうですが、すごい話題性ですよね。

書込番号:18421538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 15:23(1年以上前)

本日連絡頂きまして。SRを1/5契約し2/20に工場出荷らしいです。
後、1ヶ月程なのでモデエアロを付けるか早急に考えなければ…。

書込番号:18421557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 15:41(1年以上前)

tomocopさん

本当に凄い話題ですよね!
だけどここまで購入希望者が居ると、街にかなりの台数が・・・・
少し寂しい気にもなりますw
だからこそ早く乗りたいと言ったところでしょうかw

私の地域では、車の盗難というゆう事はないようなのですが、どちらかというと悪戯や駐車場での当て逃げなどです。
なので、セキュリティーメインと言うよりドラレコのパーキングモード重視で考えております。

まぁ〜保険みたいなものですかねw

書込番号:18421595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 15:45(1年以上前)

2児のパパよりさん

納期連絡来たのですね!
20日に工場出荷という事は、地域にもよりますが28日前後に納車ですね!
おめでとうございます!
羨ましいの一言です!

書込番号:18421602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 16:50(1年以上前)

私も連絡もらいました。

SRで、予約2番、契約は1/9。

2/21になりました。

思ったよりかは、早かったですね。

書込番号:18421755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 17:00(1年以上前)

ふらり1105さん

21日工場出荷?納車?おめでとうございます。
皆さんが羨ましい!
ちなみに、どちらの地域でしょう?
差支えなければ宜しくお願いします。
やはりガソリン車が早いようですね!
HVいつからなのかな〜来週末には聞こえてくるのかな〜
待ち遠しいです!

書込番号:18421771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 17:02(1年以上前)

工場出荷は10日ごろですね。

21日は納車です。

書込番号:18421777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 17:06(1年以上前)

ふらり1105さん

有難うございます!
一番乗りって感じですかねww
益々羨ましいです!

書込番号:18421790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 17:18(1年以上前)

ふらり1105さん

あ!失礼しました。
SRをSAと見間違いしてました〜
私にとってHVの納車情報が初めてだったもので・・・・
ちょっと興奮状態です!
有難うございます!

書込番号:18421817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 17:30(1年以上前)

ふらり1105さん

2/21に納車とは望ましい限りです。
おめでとうございます。

当方は予約1番HV SRで20日出荷なので納車は2月末くらいかと…。因みに愛知県です。

書込番号:18421847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 17:30(1年以上前)

地区ですが、関西の府とだけお伝えしておきます!

書込番号:18421848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 20:41(1年以上前)

私も、ヴェルファイアHVZRですが、1月6日契約、2月11日に工場出荷、21日に納車となっています。車種や地域によって納車時期が違うみたいですね。地域は千葉県です。
ちなみに、初期組の納車日は契約日で決まる訳ではなく、昨年12月23日にメーカーに一斉入力した順番で決まるそうです。これも地域によって違うかもしれませんけど(^_^;)
ご存知でしたらすいません。

書込番号:18422391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 21:30(1年以上前)

1/11契約、納期未定。
3月登録は間違いないようですが、

書込番号:18422589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 22:14(1年以上前)

ハイブリッドの最短納期は、2/21近辺っぽいですね。
生産場所からの距離も関係なさそうだし、初期組の納期の差は、何なんでしょうね。
販社の力の差?

ちなみに、パノラミック・サンルーフも納期遅延の原因になっているような事を、本日聞きました。

書込番号:18422802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 23:55(1年以上前)

ヴェル警さん

2月11日に工場出荷、21日に納車おめでとうございます。
私も、本日皆さんお情報を聞き、担当営業にしたところ出先で営業所に帰り次第確認してみますとのことで18時くらいに連絡が入り、19日工場出荷で、月末納車の連絡が来ました。
やっとHVの工場出荷が動き出しましたね。
きっと正月付近に注文された方に地下時価連絡が入るのではと思います。

書込番号:18423247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/30 23:58(1年以上前)

スノープラどんさん

地域がどこかは存じ上げませんが、そろそろ連絡が来るのではないでしょうか。
早く連絡が来る事を、願っております。

書込番号:18423258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/31 00:02(1年以上前)

★店長★さん
おめでとうございます‼️
私は今日の午前にDを訪れた時は確定してませんでした^^;
ただ、トヨペット新春プレゼント?に当選したみたいで6万円相当の家電が当たり納車を忘れウキウキになりました(笑)
明日あたり確定のLINE来るかな〜
(結構LINEでやりとりしてます)

書込番号:18423267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/31 00:22(1年以上前)

Gたっちゃん。さん

マジですか〜いいな〜
新春プレゼント当たったんですか〜
電話で何も言ってなかったので私はきっと外れたなwww
同じトヨペットでもありますし、明日連絡が来ることを強く強くお祈りしております。

書込番号:18423325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 08:11(1年以上前)

初めて投稿します。

1月5日契約でSA−C、MOPは主要なトコは盛りました。
納期なんですが、昨日、4月以降になると言われました。上級グレード(本革シート??)は、先行予約された方も、ほぼ4月以降だと。。。
ここを、ご覧の方で、本革シートを選択またはGF以上のグレードで納期が判明してる方はいらっしゃいますか?

書込番号:18423838

ナイスクチコミ!1


cowcow88さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/31 08:30(1年以上前)

 ★店長★さん

色々情報有難うございます。昨夜某有名ドレスアップメーカーのデザイン担当の方と会ったんですが「アル、ヴェル来週もう入ってくるよ」っと言ってました。大阪で1番じゃないかなあと・・・

詳細のグレードは聞いてませんがガソリン車、パールホワイトらしいです。すぐに車高ダウン、データー取りらしいですが。

今回リアサスペンションの変更によりマッチングが全く解からないみたいですね。落とすとタイヤがどう変化するかも推測できないみたいです。。(無難なサイズは大丈夫みたいです。)

自分は本日、現物拝見と再度営業担当に納期回答を催促してみますww

書込番号:18423887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/31 09:04(1年以上前)

cowcow88さん

いえいえ、こちらこそ色々情報ありがとうございます。
やはり、車業界の所への納車は早いんですかね・・・繋がりも強いでしょうし
商売ですもんねw
そうゆう所にはいち早く納車して頂き、出来るだけ早く色々なパーツなどドレスアップ商品開発してもらいたいですね。

本日ディーラーに行ってくるのですね!良い返事が聞けるよう願っております。

書込番号:18423969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 13:18(1年以上前)

店長さんはじめまして。
パノラミック・サンルーフ、本革。。。全て該当してます(ー ー;)
私の場合は、納期未定というか予測不能らしいです。
D予想の納車台数が大きく下回っているとの事。当県2月のHV納車数はたった10台です。
契約書の希望納期は3月10日ですがこのままでは無理そうです。販売店では予約2番目です。
早く納車された方々のレビューに期待です。

書込番号:18424785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/31 14:45(1年以上前)

カリツォーさん

初めまして。宜しくお願い致します。
本革については、昨今本革シートの事で騒がれていますが、私は担当営業マンの情報にて関東地域で既にExecutiveLoungeのタイプが2000台の注文を超えたと1月8日時点で聞いており革の調達が間にあっていないと聞かせれておりました。
政治家や著名人からの注文だとの事でした。
カリツォーさんは、営業所単位での2番目でしょうか?それともそのディーラー全体での2番目でしょうか?
それによっても順番が違ってくると思います。
早く生産ラインに乗るとをお祈り申し上げます。


書込番号:18425081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/31 14:57(1年以上前)

★店長★ さん

私も先程連絡があり、ほぼ同じ日程でした!!
取りあえず、安心しました〜

書込番号:18425116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/31 16:06(1年以上前)

Gたっちゃん。さん

おお!
おめでとうございます!
同じ販売店と言う事もあり、自分のことのように嬉しいです。
もしかしたら私の車と一緒に貨物に乗せられてきますかねwww

書込番号:18425318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/31 20:30(1年以上前)

GF2月26日納車です

書込番号:18426179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/31 23:35(1年以上前)

初めて投稿します。

本日アルファードHV/SRを注文しました。ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャインです。展示車両を拝見し、惚れ込んでこのカラーにしました。雪深い地域に住んでいます。

ディーラーに確認したところ、納車は早くて3月中、遅くて4月入ってからとのことでした。4月以降に納車になった場合、エコカー減税の税制改定があるので、その同意書にも署名しました。どうやらHV、ガソリン車ともにCパッケージのようにハイグレードのものは事前受注での予約が多く、納車も遅くなるとのことです。私の注文したSRはセーフでした。

MOPはツインムーンルーフ、SDナビ&JBLサウンドシステム、パワースライドドア・パワーバックドア、それとモデリスタのエアロキットBを装着しました。

私の場合、JBLサウンドシステムを付けなければ納車は2月末から3月中旬に可能とのことでしたが、JBLをつける際、工場のラインに乗らなければ先述の納期になるとのことでした。

年齢に不相応のクルマを買ってしまいましたが、今から楽しみで仕方ありません。

長文失礼いたしました。

書込番号:18427034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2015/02/01 08:48(1年以上前)

kkkmmm1001さん

おはようございます。
早期納車おめでとうございます。

書込番号:18427833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/02/01 08:56(1年以上前)

クルマ好き野郎さん

おはようございます。
トヨタで発表している、全グレードに対し5月以降の納車目安に対して
http://toyota.jp/information/nouki/
意外に早い納車予定でよかったですね!
JBL装備とそうではない車輌とでは、そんなに違うんですね。
はじめて知りました。
やはり、JBL側の生産の都合にもよるものなんでしょうかね。
お互い納車が楽しみですね。

書込番号:18427861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/01 09:04(1年以上前)

みなさん、納期が続々決まってるんですねえ。
私は1月7日の契約で、県内で何番目とかも教えてもらえず、3月納車枠には入ってると思う、くらいの反応でした。
SRC、220ブラックで、MOPはナビ、リアモニター、パノラマック、プリクラッシュ、レーダークルコンを付けました。

書込番号:18427882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/01 09:47(1年以上前)

TOUCHANMANさん

おはようございます。
本革シートの件があるので、工場出荷が決まらずハッキリとした納車時期がでてこないのではないでしょうか。

書込番号:18428015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 20:52(1年以上前)

本日ディーラーで確認しましたが、2月12日工場出荷、20日頃納車になりそうです。グレードはGタイプで、1月10日契約しました。

書込番号:18430185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/02/01 22:14(1年以上前)

お出かけ大好きさん

おめでとうございます。
納車が楽しみですね!

書込番号:18430545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/02 04:28(1年以上前)

各地域での台数振り分けですね。
SA-C四駆買いましたが。僕の契約日1/4で確実に納車日は分からないらしいです。仲間内でSA-C二台ハイブリッドエグゼ一台僕ので4台同時契約ですが、ハイブリッドは2月中他の三台は3ー4月だそうです。東京の大型店舗の登録1ー4番目です。四駆は遅れる可能性あるみたいです。これから頼む方は生産ラインが混み合うというより、本革装備の場合、革の確保に手間取り納車が伸びるそうですよ。 遠足前の如くワクワクしてしまいますね笑 1日でも早く納車され安全運転で楽しんでください。

書込番号:18431232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/02 06:48(1年以上前)

もよちんさん

おはようございます。
貴重な情報ありがとうございます。
やはり首都圏は激戦区のようですね。
私も毎日のように、わくわくが止まらずネットでセキュリティーはどれにしようかなーとか、レーダーはどれにしようかなーとか、色々物色したりしております。

書込番号:18431316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 07:00(1年以上前)

★店長★さん

ありがとうございます。
私の購入した店舗では、私の他にS−Cのグレードを先に注文されている方もいるそうですが、納期の目処がまだわからないようです。そのため繰上がり?のため、店舗第1号の納車となるみたいです。
ちょっと嬉しいですね。

書込番号:18431329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/02 08:25(1年以上前)

お出かけ大好きさん

おはようございます。
繰り上げでしたか〜良かったですね。
S-Cの方は何か特別なものでも装備したのでしょうかね?
その為、少し遅くなったのですかね。
それにしても納車が待ち遠しいですねw

書込番号:18431459

ナイスクチコミ!0


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/02 22:39(1年以上前)

お邪魔致します。ヴェルファイアの2.5ZG本革仕様ですが、
今のところ納期は2月16-20日メーカー出荷となっています。

書込番号:18433694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/03 07:06(1年以上前)

糸巻きさん

おはようございます。
情報ありがとうございます。
納車楽しみですね。

書込番号:18434489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 12:16(1年以上前)

店長さん返答が遅くなって申し訳ございません。
営業所単位で2番目で、ディーラー全体では110番目です。
本日納車時期の目処がたちました!3月末〜4月はじめに納車との事です。
先行予約12月3日(他スレには間違って書き込みしてしまいましたが…)、1月8日契約の流れです。

書込番号:18437981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/02/04 12:42(1年以上前)

カリツォーさん

こんにちは。
やはり地域によって割り当て台数がある為、登録順通りにはいかないようですね。
それにしても、納車の目処が立ったようでおめでとうございます。
納車が楽しみですね。
有難うございました。

書込番号:18438049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/05 12:02(1年以上前)

HVSR-Cですが 先程Dから連絡がありメーカー出荷2月17日との事でした

書込番号:18441078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 15:57(1年以上前)

こんにちは。
本日、Dから3月の生産枠に入っていると連絡がありました。3月末〜4月頭納車予定です。

事前予約無しで1月9日に契約。1月5日の初回商談では、県内で130台受注しているとのことで早めに決断しました。
仕様は以下のような感じです。
2.5S-Aパケ4WD
JBL、パノラミック、レーダークルーズ、コンセント
あとはディーラーOPが少し。

同時期契約でS-Cだと5月生産だったとのことです。
当方、滋賀県です。

書込番号:18441692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/05 22:06(1年以上前)

zukasamaworldさん

納車は目前ですね!
おめでとうございます。

書込番号:18442916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/02/05 22:12(1年以上前)

ridley2009さん

貴重な情報ありがとうございます。
あと2か月ほどですね〜
気長に待ちましょうw

書込番号:18442953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 22:50(1年以上前)

グッズ関連スレでは、お世話になりました。
北海道の方に出会えて良かったです。
皆さんある程度、納期がわかっているようですが
私のD担当者は何も把握していないようです(悲)
私は1月25日に3.5EL契約しました。
先が見えないまま、じっと我慢です・・・

書込番号:18450588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/08 08:41(1年以上前)

2台目アルさん
おはようございます。
こちらこそ同じ道民に御会い出来嬉しくなりました。
3.5ELでしたか!すばらしい
ELでなおかつ1月25日契約ですと営業マンが把握出来ていないと言うより、生産予定が見えていないと言ったところでしょう。
本革シートの材料である革の調達が出来ていないので・・・・・
本革シートの受注が、当初予定していた数を遥かに超える数だと聞いております。
トヨタ自体がパニック状態らしいですよ。
旭○トヨペット自体の割り当てがどのくらいあるのかにもよりますが、北海道の場合、本州の様な激戦区ではないようですが・・・
辛抱して待つしかないですね。

書込番号:18451657

ナイスクチコミ!0


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 10:51(1年以上前)

sーc待ちです。ホントに納車未定どうにかしてほしい、予約してまで購入したのに夏?下のグレードなら早いとか?自分はディーラー下取りだから納車まで乗りますが売却した人は可哀想です。

書込番号:18452105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/08 11:14(1年以上前)

雪の年さん

こんにちは

私もD下取りに出したので納車まで乗れますが、売却した方々は大変苦労されてるかと思います。

地域によって割り当てが違うので今頼んでも3月末くらいに納車できる所と何カ月も待たされるところとあるみたいで大変ですね。

心中お察しします。

書込番号:18452202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 11:54(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
私は愛知で1月4日契約、HV-G、MOPナビ、後席モニター、パノラミック、レーダークルコン等の内容です。
先程DよりTELがありまして、3月3日に工場のラインに乗り、納車はその10日後位らしいです。あくまで予定の予定とのことですが。。

書込番号:18452379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 12:38(1年以上前)

店長さん,いつも返信ありがとうございます。
道民の方がいて心強いです。
シートの皮の調達に手こずってるんですね・・・
高級車で売りに出しているんですから、皮シートの需要多めに見積もってもよさそうなものですが・・・
店長さんのHVも待ち遠しいですね!
私もHVにしようかとだいぶ悩みましたが心折れてガソリンになってしまいました。
昨日、3.5EL実車見てきましたが、Fグリル交換不可、セカンドシートスライド量不足と
いろいろ不満ありますが、自分で決めたグレードなので後悔なしです

書込番号:18452544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/08 12:58(1年以上前)

outshine−silkさん

こんにちは
ひな祭りにラインに乗るのですね
1日でも早く納車すると良いですね。

書込番号:18452620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/08 13:05(1年以上前)

2台目アルさん

本当は上のランクにしたかったのですが、家族構成が7人になる為、家族で旅行となると7人では荷物の関係もあり8人にしました。今乗ってるアルも8人乗りです。
アウトドアの好きな家族なので、どうしても8人乗りは外せなく、7人乗りはあきらめました。
上級グレードで8人乗り出してくれると良いんですけどね・・・・

書込番号:18452648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 13:24(1年以上前)

店長さん
私のところは家族が離れていく一方で7人乗り選択です。
3.5EL、サードシートへの乗り降り大変不便です

書込番号:18452716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 13:52(1年以上前)

材料はあるのですが縫い子のおばちゃんが足りてないようですよ。

書込番号:18452816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/02/08 15:23(1年以上前)

2台目アルさん

御子さんも大きいのですね

うちの三男は今年小学6年で、離れて行くにはもうちょっとかかるので、離れるまでは8人ですわw

書込番号:18453171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/02/08 15:25(1年以上前)

MOP変更したいさん

貴重な情報ありがとうございます。

そうでしたか〜縫い子さんですか〜

一つ一つ丁寧に作られているのでしょうね!

書込番号:18453178

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/08 22:54(1年以上前)

私は、東北 昨年末予約 2月下旬生産 3月納車予定です。グレードは2.5G。
カタログもない状態での予約は初めての経験。プリクラだけは忘れずにつけたのでホットしてます。
2.5S-Cとの価格差のわりに標準装備の違いに、ちょっと不満もありつつも、ドバイCMで見るとおり、
標準ボディも風格もあり とっても外観デザインが気に入ってます。(もちろん、Sもとても好きです)。
ガラスフレークも、やっと本日はじめて見てきて いやぁ素敵な色でした。
ただ、未だにS系しか見てないんで、標準ボディは納車のときかと思ってます。ある意味楽しみ。
展示車みて思ったのが、床下収納は自分にはvery goodですね。今まで(10、20)は、トランクに小物類の箱を置きっぱなしだったし、シートを後ろに下げるとトランクは狭かったけど、この床下収納は便利です。

ナビが。。アルパインかカロを待ちたいんで、しばし バックカメラとモニターだけつけて我慢するか思案中です(泣)。  

書込番号:18455216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/09 02:59(1年以上前)

donapapaさん

こんばんは
スタイルは賛否両論ありますが、わたくしの感想は紙面や画像で見るのと実車を見るのとでは雲泥の差がありますね。
実車を見ると標準であろうとエアロタイプであろうと、めちゃめちゃカッコいいと思いましたよ。
ガラスフレーク実車見られたんですね。私はまだ見てないのですがモックで見た感じだと、このカラーにして良かったと自分では思っております。
私、プリクラは付けませんでした。
と言うのも、わたくし北海道なのですが冬の北海道のツルツル路面で、プリクラが機能するとは思えなかったので装備しませんでした。もちろん夏場はいい機能だと思いますよ。
今度、雪国でプリクラを実装された方の使ってみての感想を聞いてみたいなと思います。


書込番号:18455774

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/09 12:36(1年以上前)

★店長★さん

返信ありがとうございます。
そのとおり、実車は 私も全然すばらしいと思いました。
昨日ネッツ店にヴェルのX8人乗りがあったので見てみましたが、
シートの質感もやはりアル・ヴェルだなぁと高級感がありました。
室内空間、外観の大きさなど存在感は圧倒されますね。

私の同僚がスバル載ってますが、雪・凍結だとアイサイトを使わないと言ってましたが、
私も、天候が悪いときは、同じかもしれません。雪で車間距離とってるので、動作しないかも
しれませんが ^ ^;。








書込番号:18456685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 13:36(1年以上前)

納車はいつ?のスレからだんだんそれてきますがすいません・・・
本当に北海道は雪が邪魔ですね。
現車(アル2009年購入)にコーナーセンサーついているのですが
雪が付着して常にアラーム状態になるので冬はOFFです!
3.5ELのプリクラがどう反応するのかたのしみです。
ガラスフレークもっと黄色いかと思ったんですが外で見ると、とても綺麗でしたvvv

書込番号:18456872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/09 14:44(1年以上前)

donapapaさん

やはりアイサイトもそうでしたか。

多分、雪(吹雪)が降ってると誤動作しそうな気もしますし、仮に正常に作動したところでツルツル路面で止まることは不可能かと思います(個人的な想像ですが・・・)

それと、インテリジェントパーキングアシスト2も白線が無いとだめだとしたら冬は使い物にならないのかなと思っております。(個人的な想像)
D担当者は自分でバックしたほうが早いですの一言wwwまぁ〜確かにそうなんですけどねwww

勿論、素晴らしい技術ではあると思います。



書込番号:18457045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/02/09 14:51(1年以上前)

2台目アルさん

確かに本題からずれちゃっていますねwww

まぁ〜その辺は緩くいきましょうwww

確かに、私も冬の間はOFFにすることが多いです!

雪が張り付いての誤動作や、排気のモヤモヤで誤動作とピーピーうるさくなるのでwww


書込番号:18457061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 16:03(1年以上前)

店長さん緩くて良かった!
スレとあんまり話題がずれちゃうとマズいと心配しながら返信してました。
店長さんはボディカラー何色にしたんですか?
Dからの納期返答待ち遠しいですね・・

書込番号:18457208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/09 18:51(1年以上前)

2台目アルさん

私はHV-Xラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークです。

工場出荷は今月19日を予定しておりますので末には納車できるかなと思います。

書込番号:18457635

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/09 21:42(1年以上前)

店長さん 2台目アルさん

 あっ、やっぱりクリアランスソナーって 北海道だと そうなっちゃんですね。。
 私も、雪が多い時などに経験したことがあります。

 iPA2は、クリアランスソナー検知するようで OFFでも自動ONになるようです。
 ということは、結局 北海道では冬は使えないような感じですね。

書込番号:18458261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/10 06:44(1年以上前)

donapapaさん

おはようございます。

結局、雪の多い地域では先進技術もフル活用できず寂しい感じになっちゃいますねwww

書込番号:18459366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 11:11(1年以上前)

店長さん
同じボディカラーです。
自分は納車未定なので、今月末の店長さんの報告楽しみにしてます。
ヴェルは、北海道でも納車始まったみたいですね

書込番号:18459975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/10 15:28(1年以上前)

2台目アルさん

その様なんですね〜いち早くの納車羨ましい限りですわw

私のが納車した所で特段何もないと思いますが、2台目アルさんのELの方が気になりますわwww

私にとってELは高嶺の花ですわ!

書込番号:18460605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 01:19(1年以上前)

店長さん
ELが高嶺の花なんてとんでもないですよ!
アル好きにはグレードなんて関係ないと・・・
外見同じなんですから!
それより自分のチョイスした車が早く手元に届く店長さんのほうが羨ましい
画像UPしてくれたら指くわえて眺めさせていただきます。

書込番号:18462641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/02/11 09:13(1年以上前)

2台目アルさん

おはようございます。

うちは5人家族でアウトドア好きなもんで、三男がまだ今年小6という事もあり家族総出で遊びに行くことが多く、キャンプとなるとどうしても3列目をたたんでキャンプ用品フル満載で出かける事が多く、1列目2列目に5人乗れなければ困るので、8人乗りが前提の車選びになります。
しかも両親を乗せて小旅行となると尚更8人乗りでなければなりません。

長男・次男が社会人になる頃には7人乗りに変えようかなと思います。

画像の件ですが、特に外装をいじる予定もなく・・・・
今考えているのは、レーダー探知機とドライブレコーダーとセキュリティー位ですかね。
レーダーはセルスターのASSURA AR-252GAを考えています。
ドライブレコーダーはパーキングモード(駐車モード)をメインに考えた物を探しております。(当て逃げ等の対策の為)フロントとリアの監視の出来る物を検討中。
セキュリティーは安価で高性能な物を模索中w

御題目とはかけ離れた内容になって申し訳ありませんwww

書込番号:18463168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 13:41(1年以上前)

店長さん
家族が多くて出掛けることが頻繁なら8人乗り大前提です!
EL契約したのは良いですが、たぶん助手席に誰も乗らずセカンドシートに乗ると思われます・・・
ドライブレコーダー、後ろも監視するのあるんですね!
納車未定なので私もレーダー・ドラレコ・セキュリティーなど探して暇つぶししますわ

書込番号:18464035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/12 09:42(1年以上前)

2台目アルさん

おはようございます。

私も、安心して運転任せられる人がいたら、2列目でふんぞり返りたいですwww

話変わりますが、私MOPのナビ入れたんですが、ハーネスキットをケーズシステムの物をチョイスしようと思っております。他社より安いのでwww
参考までに、これです。

http://0492658000.jp/products/detail.php?product_id=5396

書込番号:18467354

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 17:26(1年以上前)

北東北の田舎です。本日アルファードハイブリッド、モデリスタフルキット、グリル含みのマフラー無しの車両見かけました。ノーマルボディなんでG グレードかな?ホワイトでカッコ良かったです。早い納車で羨ましいです。

書込番号:18468503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/12 18:12(1年以上前)

雪の年さん

こんばんは

めちゃめちゃ早いですね〜

エアロ付きって事は試乗車でもなさそうですかね

書込番号:18468644

ナイスクチコミ!0


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 18:41(1年以上前)

個人の方でした。かなり目立つていました!
自分のE 52がますます小さく感じました(笑)
個人的にはヴェルファイアの方が早く見かけるのかと思っていましたが嬉しかった誤算です。
自分もあと1ヶ月?大丈夫納車なるかな?

書込番号:18468719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka351さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 19:02(1年以上前)

本日静岡県内の東名高速上り線を走行中、カーキャリアのトレーラーに積まれたナンバープレートがないピカピカのアル&ヴェルを見ました!恐らくトヨタ車体の工場から各トヨペットへ出荷されてたんだと思います!誰のかな〜?とウキウキしちゃいました(^^ )

書込番号:18468788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/12 22:46(1年以上前)


>誰のかな〜?とウキウキしちゃいました(^^ )

是非、アルパインに持って行って(^_^;と強く願っているのは私だけでしょうか。。(^ ^:。

今月生産も決まってるので、3月納車は確定なんだけど、社外ナビの目途がたたずです。。。(- -;。
バックカメラだけでも早くつけたい。。

書込番号:18469747

ナイスクチコミ!1


taka351さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/13 07:29(1年以上前)

>今月生産も決まってるので、3月納車は確定なんだけど、

3月納車確定、羨ましいです。3月は無理で4月になるとしか言われてないので指をくわえて見ていました(笑)

書込番号:18470636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/13 10:59(1年以上前)

donapapaさん

一般の人に納車になる前にクルマ関連業者への納車の方が早いはずなので、既にアルパインには入ってると思うんですけどね。

もうしばらくの辛抱と言った所ではないでしょうか。

書込番号:18471169

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/13 12:33(1年以上前)

taka351さん
 こんなに早く買ったことがないんで、とまどってます(^ ^;
なんか、ナビなしって 間抜けな形になりそうです。
 私は楽ナビでも 10万程度で高性能なナビなんでいいんですが、パイオニアに問い合わせても、
 なんも決まってないとしか返事こないし。。。
 アルパインは、サイドビュー、フロントのカメラがつくのが魅力なんです。

店長さん
 7月だとすると、4か月の辛抱。。。 辛いです (; ;)。

書込番号:18471421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/02/13 13:12(1年以上前)

taka351さん

心中お察しします。

私も初めは、ナビをMOPではなくアルパインで考えていました。
発売されるまではナビなしで、USB/CDチューナー CP-W64で間に合わせしようかと考えておりました。
しかし、MOPナビに心打たれ予算オーバーでしたが決めました。
後席モニターまでは手が出ませんでしたが・・・・・

昨年4月に車検だったのですが、当初昨年秋に新型が発売されるのではないかと情報があり車検通し買う気満々で秋まで待ちましたが、ずれ込み今年1月発売との情報があり、かれこれ10ヶ月が過ぎ納車が待ち遠しい日々を過ごしている所です。
先日、一般道を試乗してきましたが乗り心地も良くなり、わくわくしている所です。
来週は、高速道路を試乗させてもらう手筈になっております。

まぁ〜こんな感じで納車まで新型にふれあい日々過ごしますわwww

書込番号:18471529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング