『2.5S-C出荷状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.5S-C出荷状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

2.5S-C出荷状況

2015/05/15 12:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:202件

1月23日契約2.5S-C
MOPは本皮以外ほぼ全部
スタイリッシュビーム、モデリスタフロント・サイドなど
北陸地方
先ほどDより連絡があり、26日工場出荷、28日D到着、月末までに納車の運びとなりました^^
4ヶ月は長かった〜><

納車後、専門店でフィルム施工
ドラレコ前後2台、TV/ナビフルオートジャンバー、レーダー取り付け
ダブルダイヤキーパー施工
と慌しくも現実味が出てきました。

S-C納車待ちの方々に少しでも参考になればと思い、同様スレ乱立、お許し下さい^^;

書込番号:18778061

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 15:15(1年以上前)

和の職人さん

いよいよですね!
同じ北陸地方として気分も盛り上がります
当方は2月24日契約の2.5S-Cで
6月〜7月と言われてますので
順当に4カ月待ちの6月末となりそうです

現在の愛車が今日で車検切れ
お別れとなり代車生活が始まります

納車されましたら
ご報告よろしくお願いします!

書込番号:18778445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


play_fastさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/15 15:17(1年以上前)

和の職人さん

はじめまして。よろしくお願い致します。
初めて投稿させて頂きます。

納車確定おめでとうございます!
4ヶ月は長かったですね!お気持ちお察し致します。
その分納車時の喜びは格別ですね!

当方、栃木トヨペット 2月8日契約2.5S-C
MOPは本革、ツインムーンルーフ

4月18日に下取り車の件でDに連絡した所、4月17日に本社から工場出荷日等の連絡があったので、当方に連絡しようとしたらすぐに本社から連絡があり、間違えでしたとの事・・・。

ただ、過去にもこうした間違えがあったそうですが、順番が限りなく近いからと言っていました。
その過去の例では近い内に連絡があったそうです。本当の所は・・・!?

先週5月10日の夕方、突然Dの担当者が家に来て、納期が全く分からないと謝罪に来ました。
契約当初は5月下旬に車検が切れるので5月中納車で遅くても7月と言われました。8月のお盆休みに旅行に行くので、それまでにはなんとかなるでしょ?と聞いたら、首をかしげていました。いったいいつになるのでしょうか?

長文大変失礼しました。

書込番号:18778451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/05/15 16:02(1年以上前)

ランクル70乗りさん、ご無沙汰してます^^ノ

Dにはこれまでこちらから問い合わせばかりで、埒が明かず県内本社に問い合わせ5月生産確定もわかる始末で
今回初めてDから連絡来ました^^;

ランクル70乗りさんももう少しの辛抱かと思われます!
同県人として、こちらで交流出来て嬉しいです^^

本当なら今後もFBなどで情報交換したいですけどね〜*^^*

書込番号:18778551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/05/15 18:44(1年以上前)

play fastさん、はじめまして^^

投稿有難うございます。

そんなミスあるんですね --;
なんか余計にショックも大きくなりますね
お詫びにガソリン満タン位要求してもいいのでは?
私なら栃木トヨペット本社に問いただしますけどネ^^;
それが多少の誠意で割込みとかなるかもですし。
納期が見えないのは本当に精神的に宜しくないです。

やはり、最大の原因は本革でしょうね><

自分も契約当初本革悩みましたが、付けてたら今も納期は未定だったかと思います。
素材である皮は当然日本産ではないですし、アル/ヴェル以外はおろか、トヨタ車以外の枠もあるでしょうから
見通し建てられないんでしょうねTT
play fastさんのお考え次第で合皮/ファブに変更し、皮カバー取付けでDが受諾すれば納期早まるかもしれませんが・・(並び替え扱いにならなければ・・・無謀かな^^;)

なんとか早まる事をお祈りいたします!

書込番号:18778966

ナイスクチコミ!0


BABADXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 21:37(1年以上前)

和の職人さん,はじめまして。
納車決定おめでとうございます。

当方、隣の岐阜です。
私も、2月1日契約S-C4WD(本革なし) 6月予定が早まり、5月23日納車決定しました。
現車10アルの車検が5月23日なので、ぎりぎり間に合いました。
4か月弱かかりましたが、あと1週間が長く感じます。

予定が早くなっているので、2月契約の方は6月中に納車になるのでは。

書込番号:18779523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2015/05/16 09:04(1年以上前)

BABADXさん、はじめまして!

一足早い納車おめでとうございます^^ノ

車検日に納車はミラクルですね〜
自分は2月に前車手放し、長い代車生活です^^;

これまでS-Cは新幹線の影響?で後回しされてきたので、
これからの生産は優遇されればいいですね

こちらも駐車場のアスファルト打ち直し依頼など慌しくなってきました^^;

書込番号:18780784

ナイスクチコミ!2


renrinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 17:44(1年以上前)

BABADXさんこんにちわ!

私も同じ岐阜のDで2/11 S-C2.5を契約した物です!

納車決定おめでとうございます♪
車検間に合って良かったですね(^^

少し教えて頂きたいのですが、Dからの連絡はいつありましたか?

私も6月生産予定とは聞いているのですがDからの連絡がまだ無くてウズウズしておりましてσ^_^;



書込番号:18782154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BABADXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 20:11(1年以上前)

renrinさんこんばんは。

5月9日に、フレームNoが5月14日に出るという連絡がありました。
5月14日にもう一度確認し、5月21日D到着予定。
現車の車検も考え納車日を無理やり決定しました。
renrinさんも契約日が近いので、もうすぐ連絡が来ると思いますよ。

S-C納車待ちのみなさん、納期が早まることをお祈りいたします。

書込番号:18782590

ナイスクチコミ!0


renrinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 20:58(1年以上前)

貴重なお答えありがとうございます♪

お陰様で少し期待が持ててきました(^O^)

納車までもう一息がんばります!

書込番号:18782790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/16 23:08(1年以上前)

BABADXさんrenrinさん初めまして( ^ω^ )
当方岐阜で2月14日契約s-c2.5皮なしです。6月生産のオーダー枠とは連絡ありました。
6月の何旬目のオーダー枠か今度聞いてみようと思います。完成してから納車まで10日から二週間ほどなのでだいたい納車日が、読めるとは思います。
僕的には納車が7月の頭くらいではないかと勝手に予想してます。僕が岐阜トヨペットでs-cが55番目?の契約だったかな?
嫁は今の20ヴェルが車検10月なのでそんなに早く納車しなくていいとかほざいてますがf^_^;
20インチはヴェルのを流用の予定です。車庫調は予約しました。ビッグXも先月中旬に予約しましたが待ちになるんじゃないかとそっちのほうが今は心配です(^^;;
今まで生産調整されてた分今回のs-c増産でs-cもっと頑張ってもらいたいものですね(^○^)

書込番号:18783274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 12:37(1年以上前)

和の職人さん

FB始めたらまたよろしくお願いします!
当方プライベート用、会社用とiPhone2台持ちですがアプリの取り方も分からず人にやってもらうようなアナログ人間でして…

北陸地方の反応無く寂しいですね
アル人気ないんですかね?
ヴェルはよく見かけますが
岐阜の方々は盛り上がっているようで羨ましいです

先日市内で2.5S-C見かけました
左側車線を法定速度でゆったり走る姿
余裕と貫禄を感じましたね

今日はあいにく仕事ですが最高のお出かけ日和ですね!
このような日に納車→ドライブといきたいものです
やはりまずは里山海道ですかね

あとコンクリの打ち直しは笑えました
嫁婿を迎える心境に近いですね

書込番号:18784664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/05/17 18:48(1年以上前)

ランクル70乗りさん

市内で見ましたか!

私は白Xのみ見ました^^

実は会社の自車スペースが花壇(今は雑草化)沿いで昔父がライオンズで貰った木が育ち
収納庫を押し上げ危険な状況になってますw
いっそのことと思い、木と歪んだ収納庫を取っ払い花壇スペースもコンクリ整備して
来客用駐車スペースを1台分作るついでに、自分の場所も打ち直そうかと思った次第です^^

まぁ、自分もほぼアナログですw
ここにカキコミされる皆さんのDIYに敬服しております。
パーツ類でカプラーオンで簡単とか言われても手が出せないチキンですから・・(TT)
BABADXさん、renrinさん、ハルパパ22さんなど岐阜の同士の皆さんが羨ましいですね><

自分も納車後は紳士的なドライブ心掛けたいです。

書込番号:18785494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 23:04(1年以上前)

呑気に6月末には・・・
と書き込んでいましたが
Dから連絡あり6月は無理とのこと・・・
7月も末になるかもと5ヶ月待ちの可能性も
発表後の契約でしたので覚悟はしていましたが、正直長いですね
まあ何でも簡単に手に入ってしまう時代に
こんな経験なかなかできませんし
納車後は笑い話にして大事にしたいですね

あと見ないと言いつつ当方アルファード遭遇率高いかもしれません
土曜に買物先ショッピングモールにて
神戸ナンバーですがHV-Xに遭遇
思わず正面に駐車しちゃいました
通勤時に通る会社にSかS-Aがいますし
GWに岐阜方面へ東海北陸道を走ったときも
反対車線で3台見かけました
見るたびに惚れ惚れしますね

書込番号:18786375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/05/18 00:41(1年以上前)

ランクル70乗りさん

吉報かと思えば・・・残念ですね --;
やはり発表以降の1ヶ月は注文集中したのが響いたようですね TT
カタログ・実車見るまで契約控えてる方が相当数いたかと。

それでも確実に納期は、やって来ます!
納車後の夏休み旅先選定、抜かりないですか^^

一日も早い吉報、願っております。

書込番号:18786628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 15:42(1年以上前)

和の職人さん 初めまして
石川県内でS-C乗りさんが増えて嬉しいですね。
そろそろ納車日でしょうか?
快適なS-Cドライブをお楽しみ下さい。

書込番号:18823747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/05/30 16:48(1年以上前)

百万石県人さん、はじめまして^^ノ

5/29の語呂あわせで「幸福」日に納車されました〜^^v
即日、フィルム施工業者に預け、リア7%、サイド13%にしました。
これで、プライバシー完璧ですw

火曜にドラレコ前後2台、TV/ナビキット、レーダー設置、
翌週、ダイヤキーパーの段取りです。

子供達が車から降りようとせず、私同様に喜んでいます。
今のところ、スレで言われてる様なモデリスタの浮きなど不具合は無いです^^

百万石県人さんもS-C納車組なんですか?
S-C、っていうかアル・ヴェル、ホントいい車です♪

書込番号:18823917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 17:25(1年以上前)

自分は2月末に2.5S-C納車済みです。


書込番号:18824031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/05/30 18:20(1年以上前)

2月末ですか〜@@
年末〜1/6までに予約してたんですね^^

お名前から勝手に推測すると石川県民だと思うのですが、
県内でS-C・・・っていうかグレード抜きで第1号だったんじゃないですか??(凄いです!)

自分のDでは私より先にS-C契約いなかったです><

今後とも、情報交換含めアルライフ、共に楽しみましょう!!

書込番号:18824168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 12:50(1年以上前)

和の職人さん

納車おめでとうございます!

お子さんが喜んでくれるのは嬉しいですね
当方も家族の為に乗り換えるので
家族、特に子供には気に入ってもらいたいです
今迄趣味色の強い車ばかりで
迷惑をかけてきましたので…

写真を見せたら
トランスフォーマーみたいでカッコイイと
反応は上々でした(笑)
確かにロボットに変身しそうですね

書込番号:18826461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング