『ドアドンされました・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアドンされました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

ドアドンされました・・・

2016/09/25 21:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:11件

新型アルファードに乗り換えて1年ですが、綺麗に乗ってる方かと思います。
本日大型電気店で駐車していて、妻の買い物待ちで車内に残っていると
隣駐車したホンダのベゼルが開いたドアがアルファードの左のドアに当たりました。
おばさんが開いたドアで勢いがあり、10cm程度傷が残りました。
先方は保険で治しますとのことで、保険会社からも連絡があり100%で支払うとのことでした。
まだ見積もりには行ってませんが、どうするのが一番の方法なのかご教授下さい。

書込番号:20237953

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/09/25 22:09(1年以上前)

tetsuhiro919さん

当てられたドアの外板の交換と、この外板の塗装は確定ですね。

あとは交換するのがフロントドアなら、このフロントドアの塗装だけで無く、リアのドアも色合わせの為に塗装する事もあります。

つまり、ドアの外板1枚交換とドア2枚の塗装となるのです。

これなら修理代は総額20万円弱位でしょうか。

書込番号:20238014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2016/09/25 22:11(1年以上前)

>先方は保険で治しますとのことで、保険会社からも連絡があり100%で支払うとのことでした。
>まだ見積もりには行ってませんが、どうするのが一番の方法なのかご教授下さい。

ディーラーに行って事情を説明し、相手の氏名・保険会社の連絡先を伝え、修理依頼をする。
先方とのやり取りはディーラーがやってくれると思います。

書込番号:20238021

ナイスクチコミ!9


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/25 22:54(1年以上前)

>tetsuhiro919さん

やり方として2つあります。ひとつはスレ主さんの購入ディーラーさんに行かれて見積を取って修理することです。もうひとつは、相手保険会社の指定工場に修理に出すことです。

おそらくご自身の保険会社は何らかの特約を付けていない限り動いてくれません。楽なのは後者です。指定工場まで車を持って行くもしくは取りにきてもらえば完了です。ただ安心感からいえば前者かと思います。

前者の場合はディーラーに相手保険会社の連絡先を伝えるでもいいですが、見積書のコピーと修理を担当してくれるディーラー担当者の名刺コピーを相手保険会社に送るのが確実です。あとは、保険会社とディーラー間で支払いや納期の話をし、指定された日時にディーラーに行き、修復完了後、保険会社から修復と示談の確認があって完了です。

書込番号:20238195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/26 00:40(1年以上前)

>tetsuhiro919さん

災難でしたね。心中、お察しします。
当て逃げではなく、相手がわかっているだけでも不幸中の幸いでした。

経験がないので、雑談程度にお聞き流しいただきたいのですが、私なら、ディーラーさんで
修理し、費用を保険会社に支払ってもらう方向で進めたいですね。

先方の指定工場での修理は、保険会社も金額を抑えようとするでしょうから、スレ主さんが
納得する修理をしてもらえるのか疑問に感じます。一方、ディーラーさんなら、修理はきちんと
してもらえるでしょうし、保険会社との交渉に際しても、「元通りにするには、最低でもここまで
必要と、ディーラーさんも言っている」といい意味で担ぎ出して主張しやすいような気がします。
通るかどうかは??ですが。

保険会社はこういうケースを扱うプロでしょうから、交渉に際しては第3者に入ってもらうのが
いいかもしれません。スレ主さんが加入されている保険に、代理交渉のような特約が付いて
いるようでしたら、それを利用するのがベストかと思います。あるいは、もし、ディーラーさんが
間に入ってくれるなら、それもありでしょうが、あまり期待できないように思えます。

いずれにしろ、保険会社が非を100%認めているなら、納得のいく主張をするだけですね。

書込番号:20238520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/26 20:31(1年以上前)

マックスで見積もりを取得して、治し方はリセールに影響しない程度の治し方であれば、原状回復に加えて、お金も入ります。見積もり金額で支払いが確定すれば、治すかどうかは被害者の判断になります

書込番号:20240473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/09/27 13:49(1年以上前)

皆さんご教授ありがとうございます。
ヴェルファイアのスレでも聞きましたが
やはりアルファードに乗っている方は真摯な方が多いようです。
全てを書かなくても察して頂けるところが全然違います。
皆さんの(アルファード スレ)意見をもとに進めさせていただきます。

書込番号:20242580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/09/28 08:42(1年以上前)

本当ですね。
でもコチラは閲覧、コメント数が単純に少ないだけのような気もしますが。。。
あ、でもトウモロコシみたいなグリルカッコいいですね!

書込番号:20245114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/28 09:15(1年以上前)

>tetsuhiro919さん
確かに結果的にはそうですね。
でもヴェルファイア板が荒れる理由は非オーナーの場合も多いと思います。
マルチで書き込んだ結果、このようなレスをされたらヴェルオーナーとしては、複雑な気持ちですね。

書込番号:20245194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/28 10:57(1年以上前)

>うーん困った2さん

ある意味、アルオーナーも複雑な気持ち、、、だと思います。

書込番号:20245387

ナイスクチコミ!5


YCYさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/17 19:10(1年以上前)

もう遅いと思いますが、その程度の傷でドア交換すると後々の査定にも響きますし、板金(迄いきますかね、軽いパテと思います)
塗装をお勧めします!オークション等ではドア交換は簡単に見抜かれますし、新しいドアは縁のシールが純正のようには行きませんので後々変えたドアを見るたびに後悔します・・・当然板金屋は変えたドアをヤフーに出品するわけです・・・・
その位なら見てもわからないようにディーラーなら直してくれます!!安心してください

書込番号:20305099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング