『アルファードマイナーチェンジ納車された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファードマイナーチェンジ納車された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12018件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:1件

情報不足で大変申し訳ありません。
もう納車された方はいらっしゃるのでしょうか?
子供のチャイルドシートなどを考えるとAパッケージの方が良いのでしょうか?ディーラーはCパッケージを勧めてくるのですが、嫁と使い勝手を話すとAパッケージの様な気が致します。
ロングスライドもするみたいなので。
説明下手で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

書込番号:21583523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件

2018/02/09 10:05(1年以上前)

>きーゆ715さん
来週あたりにCパッケージ納車予定です。
30系はA C C と今回で3台目ですがやはりCがおススメですね。
うちも小さい子供がいますがCが使いやすいです。
Aのロングスライドは購入直後に試しただけで実用性はありませんでした。
シートも手動で使いにくいです。オットマンも手動でめんどくさい。
パワーバックドアが無いので女性には閉めるのも困難。ロールシェードも付いてない。デイライトもコーナリングランプも付いてない。ハンドルヒーターもシートヒーターも付いてない。
無いことだらけです。
あと、Aはホイールのデザインが劇的にダサいです。

書込番号:21583557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/09 10:46(1年以上前)

>きーゆ715さん
予算に余裕があるのであればCパーケージを購入した方が満足感があります。
デイライト、コーナリングライトはMOPになりプラス10万前後必要になります。
現在後期納車待ちですが、自分も前期購入した時に最初はAで契約しましたが後日Cへ変更しました。
チャイルドシートも問題無く装着出来ました。

書込番号:21583652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2018/02/09 22:50(1年以上前)

Cパッケージ納車済みです。チャイルドシートも普通につきますし、かなりオススメです。
ただかなりの注文があるようで、納期に注意が必要です。
納車された車を今売れば、60万プラスになりますよ。と下世話な話も聞きましたが…それだけ納期に時間がかかるという事ですね

書込番号:21585251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2018/02/10 08:16(1年以上前)

今までV6セダンで家族で出かけていましたが、5人から6人家族に増えたので後期型SAパッケージを増車。2月9日に車検が取れ、今諸々のパーツを取り付けてもらっており、週明けに納車となるものです。

うちは3歳の子どもと4ヶ月の子どもが降り、2列目にチャイルドシート&ジュニアシートが着くことになると思います。

そして、うちは敷地内同居の3世帯家族で、6人で出かける機会もちょくちょくありますし、妻の両親とも出かけます。

2列目の子どもシートは付けっぱなしにしたいですし、3列目へのアクセスも大切。そう考えると、SAパケのシート形状は我が家のニーズ的にはエグゼクティブラウンジより魅力なんです。

うちはシート形状とスーパーロングスライドで、迷うことなくSAパケになりました。

シート素材は、子どもの汚し防止のためにピチっとしたシートカバーを着けるんで何でもいいですし、運転手は私のみなので私のシートポジションから調整をする機会がほぼないのでパワーシートも重さ・故障のリスクなどで、ネガティブ要素が目立ちただでも要りません。コンソールもSAパケのタイプだと子どもが後ろで泣くなどのトラブル時にも助手席の妻が後ろに行きやすいはずです。

私にとってポジティブ要素の多いグレードが、おまけに他グレードより安い…迷いませんでした。最高です。

唯一の不満は、標準顔が選べないことですかね。
30代半ばになったせいか、ギラギラとか光り物に魅力を感じないんですよね。それ系のオプションはそもそもカタログを見る気にもなりませんでした。標準顔よりシンプルでもいいくらいです。

あと、家族の快適移動のために買った車なのでオプションで17インチに変更。これも魅力的になって、さらに値段も引いてもらえてWラッキーと思っています。

自分の価値観をしっかり持つことが大切だと思います。

要るものは多少高くても買いますし、要らないものは周りが魅力的と言っても買いません。

という私の価値観話でした。

書込番号:21585990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング