『新型アルファードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型アルファードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

新型アルファードについて

2008/05/31 13:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 snafukinさん
クチコミ投稿数:7件

アルファードの350G 7人乗りの4WDを検討中です。

オプションでツインムーンルーフをつけたいのですが、カタログを見ると2WDのみ
オプション設定となっています。

2WDにしか、つけることができないのでしょうか?

書込番号:7878203

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/05/31 13:39(1年以上前)

↓四駆にも設定されているようです。

http://toyota.jp/alphard/spec/equipment/index.html

書込番号:7878237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/05/31 16:15(1年以上前)

4WDには設定は無いですね。

書込番号:7878746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/05/31 16:26(1年以上前)

大変失礼致しました。

確かに4WDに設定は無いですね。

書込番号:7878772

ナイスクチコミ!0


スレ主 snafukinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/31 18:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、いつかは32バンさん
回答ありがとうございました。

4WDに設定はなさそうですね。
初代 アルファードの3000MZ4WDには設定があったので、
設定がないのは残念です。

重量の関係なんでしょうかね。
マイナーチェンジ時に設定されることを心待ちに待つか、
あきらめてLパッケージを買うか。
悩みどころです。

Lパッケージのラグジュアリーシートは自分は乗らない
(主に運転)ので必要ないので、本当に残念です。。

書込番号:7879296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/05/31 19:04(1年以上前)

> 重量の関係なんでしょうかね。

重量というより製作ライン・コストの兼ね合いでしょうね。
おそらく先代アルのオプション取付けデータ等から決定したのでしょう。

書込番号:7879385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/31 19:33(1年以上前)

重量税のクラスが上がってしまうためだと思いますよ。

車両本体のよほどの軽量化をしない限り、設定はありえないと思います。

書込番号:7879516

ナイスクチコミ!0


スレ主 snafukinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/31 21:24(1年以上前)

いつかは32バンさん、千の風になってさん、補足説明ありがとうございます。 

>重量というより製作ライン・コストの兼ね合いでしょうね。
>おそらく先代アルのオプション取付けデータ等から決定したのでしょう。

>重量税のクラスが上がってしまうためだと思いますよ。
>車両本体のよほどの軽量化をしない限り、設定はありえないと思います。

お二人の説明からすると、やはり4WDへのオプション設定は難しいですね。

自分はたばこを吸わないのですが、ハイエース(4WD)と現所有のアルファード(4WD)
にもつけていたので、とても残念です。

今度は、2WDで我慢するしかないかもしれません。
しかし、一度4WDに乗ってしまうと雪道の安心感は捨てられないので、
取り付けられなくてもしょうがないですね。

もう少し悩んでみることにします。

どうもありがとうございました。


書込番号:7880061

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2008/06/01 07:13(1年以上前)

ヴェルファイアでの情報なのですが、3・5V Lエディション本革にすればムーンルーフと4WDが行けるみたいです。
アルファードの方でも同じ設定なら行けるんではないかとパンフなどで確認しようとしたのですが、私にはよく分かりませんでした(^^;)

他の書き込み情報なので真偽は分かりませんが、宜しければsnafukinさんご自身でご確認されてみてください(^^)

書込番号:7881796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 08:28(1年以上前)

> 重量税のクラスが上がってしまうためだと思いますよ。

残念ながら、4WD車はOP無しの状態でも既に2t超えの重量税になっております。(Xグレードを除く)

書込番号:7881946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/01 16:47(1年以上前)

>ヴェルファイアでの情報なのですが、
3.5V・Lエディション本革にすればムーンルーフと4WDが行けるみたいです。

これに当るのが、アルの「350G・Lパッケージ」だと思います。
装備表を見ると、ツインムーンルーフは4駆にも、標準装備のようです。
http://toyota.jp/alphard/spec/equipment/index.html

書込番号:7883350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 19:24(1年以上前)

スレ主は冒頭にも書いてあるように
350G 7人乗りの4WD を検討中とのこと。

最上級グレードを持ち出して、己のミスを正当化されてもみっともないだけ。

書込番号:7883980

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2008/06/01 20:06(1年以上前)

>千の風になってさん
>いつかは32バンさん

すみません。スレもよく確認出来ていない上、パンフも軽く見ただけだったのでよく分かっていませんでした。申し訳有りませんでした^^;

それから、いつかは32バンさん
>最上級グレードを持ち出して、己のミスを正当化されてもみっともないだけ。

これは私へのコメントでしょうか?
もしそうでしたら今回の件は私の完全な勘違いです。正当化する気など毛頭もありませんよ。

書込番号:7884157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 21:47(1年以上前)

megalodonさん 
おたくの事ではありませんよ。

4WDにMRの設定が無い理由を重量税のためだと言われた方の事ですが、私が申し上げた通りアル350G4WD車はMR無しで既に2t超えの重量税ですので違うという事です。

まあ〜こんな場所で言い争うつもりは無いですが、間違いに対してはひと言言わせて頂きます。

書込番号:7884650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/01 22:13(1年以上前)

重量の件は、
>残念ながら、4WD車はOP無しの状態でも既に2t超えの重量税になっております。
これで納得して発言を取り消します。

ただ、「ヴェルファイアでの情報なのですが、
3.5V・Lエディション本革にすればムーンルーフと4WDが行けるみたいです。」
と書かれているので、
参考意見としてカキコしただけです。

別にsnafukinさんに、このグレードにしなさいと、促したわけではないです。

書込番号:7884820

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング