『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12024件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロアマットについて

2009/04/16 00:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:12件

240Sの7人乗りを購入しようと思っているのですが…
フロアマットって純正を買うより社外品を付けたほうが良いとかあるんでしょうか?
確かに値段的には社外品のが安いし質がよさそうなんだけど…

オプションで純正を付けた上で社外品をとか…しませんよね?(,,゚д゚)
社外品のフロアマットは純正の上に付けるとかないですよね?(,,゚д゚)

はじめて新車を買うので勝手がわかんなくて…

ちなみに買おうと思うのはベレッツァのフロアマットです

初心者すぎる質問ですが力をかしてください
お願いします

書込番号:9400287

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2009/04/16 06:25(1年以上前)

>フロアマットって純正を買うより社外品を付けたほうが良いとかあるんでしょうか?

見た目は好みの問題だと思います。
社外品の場合、仕上げが荒いとかサイズが少し合わない商品もあるようです。


>オプションで純正を付けた上で社外品をとか…しませんよね?(,,゚д゚)
>社外品のフロアマットは純正の上に付けるとかないですよね?(,,゚д゚)

純正の高価なマットを汚さない等の理由で、そのようにされている方もいらっしゃいます。

しかし、一般的にはマットの2段重ねは必要ありませんので純正か社外品のどちらかを購入して下さい。

書込番号:9401123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/04/16 06:50(1年以上前)

ぃちぃちさん、おはようございます♪

私の場合、車の購入が早かった為、社外品が全くなかったのでDOPですが、今なら間違い無く価格が安くデザインが豊富な社外品を購入してますね。

後、問題なのはマットの取り付けが後席側が、レールがありガッチリ固定しなければならないので、慣れてない方にはちょっとややこしいんではないかと思います。
車の購入時にディーラーに「マット持ち込みで工賃無料」を交渉するのがベストだと思いますね。

DOPの上に社外品を敷くと言うのは全く無理と言う訳ではないと思うのですが、、コストがかなり掛かる上、マット自体が簡単に外して洗えないので、私の場合子供が乗る後席側には透明マットとキッチンマット、前席にはボックス形のマットを上に敷いていますよ。

説明が長くなってしまいましたが、この辺りは個人の好みでチョイスされたら宜しいかと思います(^_^)b

書込番号:9401151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/16 08:20(1年以上前)

おはよう御座います。

自分は、純正マットの上にホームセンターや、
オートバックス等で売られているゴム製のマットを敷いています。

これなら、純正マットは汚れませんし、雨の日に濡れた
靴で乗ってもマットは濡れません。
又、傘を持ち込んでも大丈夫です。

砂もマットを広い場所でひっくり返せば落ちますし、
丸洗いして干しておけばすぐに乾きます。

純正マットを汚したくないのであれば、
一度試してみてください。

自分はヴォクシーですが、1、2列目にゴムマットを敷いています。
価格は3,000円くらいだったと思います。

書込番号:9401326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KZHRさん
クチコミ投稿数:34件

2009/04/16 13:50(1年以上前)

どのあたりが基準か分かりませんが、社外品にもいろいろあります。
私はカロのクエストと言うフロアマットを使っていますが、材質的にも、作りも充分満足しています。

書込番号:9402326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/16 21:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます

皆さんの意見とても参考になりました

フロアマットを特に二重に引く必要はないってことがわかったのが一番よかったです

あとは自分の好みと懐の余裕…(こっちが一番かも汗)

本当にありがとうございました

書込番号:9403933

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/16 22:13(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

車種が違う上で参考までに。
純正品に飽きたので、社外品のフロアマットを購入しました。

車種・G専用設計のため精度が高く、
安いうえに純正品より材質もデザイン色も良く大変満足しています。

純正品に飽きたら購入検討するくらいの気持ち良いのでは?
せっかくの新車購入ですので、
楽しんでほしいです。

書込番号:9404205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/17 10:33(1年以上前)

ラグジュアリーライプ

他社製マット

こんにちは。

参考になるかわかりませんが、わたくし個人の経験で申し上げます。

350Gを購入し、2か月前に納車となりました。

ラグジュアリーライプのフロアマットをOPしましたが、納車時に最初見たとき、
忘れられているのかと錯覚しました。

他の車種の事は、よくわからないので、当たり前だと言われたら申し訳ないのですが、
かなり、しっかりと固定されていて、取り外して洗い、再度セットするのが大変だと思い、
すぐに、他社製のマットを、イエローハットで購入し、上に敷いています。

こんな事なら、6万円以上も出して、OPした事を、少し後悔しています。

荒い写真ですが、参考までに、2列目の写真を付けておきます。

書込番号:9406134

ナイスクチコミ!0


KZHRさん
クチコミ投稿数:34件

2009/04/18 13:02(1年以上前)

個人的な意見ですが、折角高品質の豪華なフロアマットを買っても、上からゴムマットを敷いては、意味無いと思います。
雨の日だけなら良いですが。

書込番号:9411210

ナイスクチコミ!1


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/18 14:04(1年以上前)

自分はオクで二万くらいの物にしました。
先日納車となりディーラーにこのマットを持ち込み、担当のセールスと取り付けていましたら、このマット純正とかわらないじゃないですか?おいくらでした?と聞かれました。
価格を聞いたセールスはうちのマットはボッタクリだなーって笑ってました。
どうせ土足であがるので汚れますし、社外品でもかわらないので差額をほかの物に使った方がいいですよ。

書込番号:9411428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/26 17:55(1年以上前)

今更ですが…

その後も質問に答えてくれてありがとうございます
皆さんの意見すべてベストアンサーだとは思ったのですが
はじめにお答えいただいた方にさせていただきました

ありがとうございました

また…
今日、アルファード240Sを契約してきました(★´∀`)
めっちゃ楽しみです♪

書込番号:9451613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング