ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,574物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
昨日、3.5Vを納車し、まだ慣れないまま緊張感ある運転で疲れ気味です。
でも、幸せです。
別のスレでスマートキー設定をディーラーで出来ると書いてありましたが、直接担当に
『窓の開閉とかスマートキーで設定か何かすれば出来るんですよね』と伺った結果、
『そんなことは出来ません』と一蹴されてしまいました。
あまりに自信満々で答えられたので、その時はそれ以上踏み込めませんでした。
ディーラーでもスマートキー設定かが出来ないところもあるんでしょうか?
またゴールデンウィーク明けたらリベンジしてみますが、皆さん勇気を下さい。
書込番号:11306777
5点
勿論、ディーラーでスマートキー設定は出来ます。
ただし、設定というのはスマートキーを車と交信出来るようにする事です。
スマートキーで操作できるのはヴェルファイアの場合、ドアのロック(アンロック)とスライドドアの開閉。それからバックドアの開閉(電動の場合)だけです。
書込番号:11306829
![]()
3点
出来ますよ〜♪
取説にも記載されてますが、タバや〜んさんが丁寧にUPされてるので詳細はこちらのクチコミを御覧下さい。
PC版
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9703706/
携帯版
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9703706
もし見れなかったら書き込み番号[9703706]で検索してください。
ですがディラーにはまず取説開いて話をした方が早いかもですね(笑)
書込番号:11307233
![]()
8点
啓示 蛮さん
megalodonさん
レスありがとうございます。
やはり設定出来るんですね。
ゴールデンウィーク明け、勇気を出してディーラーへ行って来ます。
ヴェルファイアが世に出現して約二年になりますが、その店、もしくは営業マンは今までスマートキーの設定をお願いする客に当たらなかったのでしょうか?(苦笑)
書込番号:11307246
3点
おはようございます。
そのDの方はきっと知らなかったんでしょうね。
僕も先日Dで窓の開閉をONにしてもらいましたが、 僕の担当Dでは今まで ヴェルファイアのユーザーカスタマイズを変更してくれ!と言ってきたのは僕一人だそうです。
説明書見せながら言ったら伝わりそうですね。
書込番号:11307379
2点
kyouesatさん
レスありがとうございます。
結構オーナーの皆さん、スマートキーの設定は弄られないって事でしょうかね。
説明書に印を入れて、万全の状態でディーラーに会うようにします。
書込番号:11307975
2点
スマートキー長押しで窓が閉まるようにしておけば、窓が開けっ放しでもセキュリティをセットで自動で閉まるようにできたりするし何かと便利な事もありますよ。
スライドドアやバックドアのピーピー音も消せますしね。
書込番号:11309353
4点
ブラックヴェルさん
はじめまして。
レス、ありがとうございます。
スマートキーの設定一つで、たくさんのちょっとしたこだわり仕様がプライスレスで出来るのは魅力的です。
せっかくヴェルファイアのオーナーになったんだから、最大限に楽しまないと損ですよね。
僕にとっては初めてのミニバンで、まだ視線の高さもボディの大きさも全く慣れていない状態で、皆さんみたいに『運転が疲れない』とか、『快適』と思う余裕がありませんが、大切に愛情持って乗り続けます。
書込番号:11309988
4点
カスタマイズ項目の変更について、Dによっては1項目525円とか、お金取るところもあります。
私のセカンドカーの場合、Dにリコールで呼ばれて持って行った時ですら、いくらついででもカスタマイズ項目の変更には金がかかると言われたので、そのDでは金輪際クルマ買う気持ちは失せて、ヴェルは別の店で買ったんですけどね。
ヴェル買ったDでは、念のため契約の時に確認したところ、無料でいつでもやります、と言ってくれました。
ただ、なるべく手間をかけさせないように、変更作業は点検の入庫時に一緒にやってもらいました。
書込番号:11310318
![]()
4点
pump12さん
初めまして。
レスありがとうございます。
ディーラーによっては有料になる場合もあるんですね。
頭に入れておきます。
それと、ディーラーの手間をかけさせない為に、僕も一ヶ月点検の時に設定してもらいますね。
書込番号:11312999
1点
30系新型ヴェルファイアZGです。オートロックですが、取説に従い設定したのですが、エンジンかけてシフトをDに入れると施錠されますが、またPに戻してエンジン切っても自動で解除出来ません。こんな設定もあるのでしょうか?それとも不具合でしょうか?多分、Pに戻したらどんな設定でも解除すると思っているのですが、間違いでしょうか。ご存知の方、教えて頂けませんか?ちなみに、設定変更する前はスフトをP以外にすれば施錠出来て、Pに戻すと解除でした。
書込番号:19275294 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.5万km
-
ヴェルファイア 2.5X 後期型 ナビ Bカメラ 両側パワースライドドア トヨタセーフティーセンスETC LEDヘッドライト スマートキー プッシュスタート 純正アルミ 電動パーキングブレーキ
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 890.5万円
- 車両価格
- 877.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 85.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















