『社外ナビの3択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『社外ナビの3択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

社外ナビの3択

2011/01/07 23:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

社外ナビの3択で悩んでいます。

候補@
パイオニア サイバーナビ AVIC-VH9990

候補A
アルパイン ビッグX X088 VIE-X088

候補B
楽ナビLite AVIC-MRZ99

品名と理由を明記して下さい!

宜しくお願いします。

書込番号:12476149

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/01/07 23:55(1年以上前)

最初、楽ナビを買うつもりでカー用品店に行きましたが、
地図のグラフィックが微妙に見易く感じたのでサイバーナビを購入しました。
(悪友との付き合いってのも理由ですけれど)
地図帳と違って長時間凝視するものではないので、個人的には重要なポイントでした。

アルパインは比較しなかったので、どの程度差が有るのかは判りません。

書込番号:12476315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/08 05:00(1年以上前)

画面の見やすさでパイオニアかアルパイン
使えればいい、ということで選ぶなら楽ナビ。

テレビはどうします?楽ナビだとワンセグだったような・・・

書込番号:12477040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/08 07:00(1年以上前)

では自分が選ぶなら?という体で。

>候補@

正直いって高いですね。またそこまでの高機能は必要ないと思います。

>候補A

取りつけには顔面整形が必要です。内装との違和感は出ないのか気になります。
画面の大きさに魅力を感じられるのなら一択になります。

>候補B

一番価格と性能のバランスがいいように思います。
私ならコレにします。もしくはHDD楽ナビ。

書込番号:12477170

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/08 10:18(1年以上前)

予算に関しては候補に挙がっていると言うことで大丈夫という前提で。
VH9990(ZH9990)を奨めます。 楽ナビも良いですが、サイバーナビは格段に違います。
VHよりはZHの方を奨めたいですが(車種は違いますが、自分はZH9990使用です。 VHだとモニターの駆動部が弱い、モニターによってエアコンやスイッチ等が隠れる場合等があるため(VH099Gも過去使用していた経験から)。 この辺が問題なければVHでOKかと)。
理由は、画面の綺麗さや、デザイン等で選ぶというのも有りとは思いますが、ナビ機能が馬鹿ではナビを買う意味は無いと思うからです(サイバーナビであれば、画面、デザイン等も問題ないかと)。
サイバーナビで有れば、ナビ機能に関しては優秀だと考えるからです(否定する方もいますが、人それぞれ考え方があるので、当然嫌う人がいても当然と思っています)。
自分も10年以上歴代のサイバーナビを使用していますが、3年ほど前に一度だけ他社(バナのFクラス)のナビに浮気したことが有りますが、あまりにもナビ機能が馬鹿でストレスが溜まり、1年せずにサイバーナビに買い換えた経験があり高い授業料を払いました(もちろんバナが良いという人も多数いますので、個人との相性かとも思いますが)。
これも賛否有りますが、ビーコンも購入すれば渋滞考慮リルートも出来ます(スマートループでも可)。
自分はスマートループは使用していません。
BlueToothも付ければ、携帯のハンズフリー、メモリーオーディオ等も利用可能です(対応機種を持っていればですが)。
あくまでも個人の主観なので、最後は自己責任で自分の考えで選んでくださいね。
AB等の大手カー用品店で、使用してみるのも手だと思います。

書込番号:12477667

ナイスクチコミ!0


ASKA5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 15:58(1年以上前)

ちなみに3択の中でどう悩んでいるのですか?

書込番号:12479058

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/01/08 20:00(1年以上前)

私はアルパイン ビッグX X088 VIE-X088ユーザーです。
非常に画面が大きく見やすいので満足してます。

書込番号:12480080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/01/08 20:30(1年以上前)

アル・ベルなどの、専用のインストールKITが用意されている車種なら「BIG-X」がオススメですね!

市販品で「8インチ」の大型画面が選べるこ事は何よりもメリットですし、LEDバックライト採用でコントラスト、発色など「ナビ画質」はもちろんAV(DVD再生、地デジなど)も良い事。音質も「088系」ですから問題無いですし、音楽モノのライブDVD再生など良いですよ・・・

実勢売価も意外に高くない方ですし、リア・モニタ(店吊りモニタ)の組み合わせは純正品以上にオススメかと思います(バックカメラも同様ですね・・・)

書込番号:12480211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 20:58(1年以上前)

私はアルファードですが昨年12月納車でアルパイン使用歴1ヶ月です。
やはり8インチの画面はメーカーオプション以外ではこれしか無いのではありませんか。
ナビ案内も重要ですが(これも大きな画面も見易い)ナビを利用するのは年に何回あるでしょう?
日常運転していて利用するのは私は圧倒的にTVです。
フルセグ、ワンセグ切り替えもスムーズでストレスは全くありません。
なにしろ8インチ、これにして良かったと思っています。
何故、パナもクラリオンもパイオニアもソニーも8インチを出さないのでしょうか?
私はアルパインに1票です。

書込番号:12480332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/08 21:05(1年以上前)

>社外ナビの3択で悩んでいます。
不躾だなあ。悩みどころを書くのは最低限やるべき事。
アドバイスする方も無責任だなあ。これはいっか。

書込番号:12480369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 23:25(1年以上前)

8インチはアルパインの特許だからです。
そのうち他メーカーでもでるようですが

書込番号:12481135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/09 06:49(1年以上前)

走行中にテレビ見ていると堂々と書き込んでいる人が居るようですが・・・・

書込番号:12482137

ナイスクチコミ!2


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/10 17:59(1年以上前)

多数のご回答ありがとうございます。
質問不足ですいません。

車種はヴェルファイアで年齢20代です。


★追記★

悩んでいる理由は個人的にはカロッツェリアが好きですが、
ビックXの大画面は魅力という所です。

サイバーナビみたいな高性能は望みませんがHDDナビと比べ3〜4万円の差ならサイバーの方がお得かと。

また個人的に重視するポイントは音楽です。
HDDに自動録音するのがポイントでTV等はあまり見ません。

機能的には楽ナビライトで十分ですが、価格◎、SDカード×。

ビックXだと純正ステアリモコン対応、大画面が◎

TVもたまに見るときもあると思うのでフルセグが良いです。

乱文ですが上記理由で悩んでいます。

もし宜しければ返信下さい〜!

書込番号:12489720

ナイスクチコミ!0


ASKA5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 23:06(1年以上前)

>サイバーナビみたいな高性能は望みませんがHDDナビと比べ3〜4万円
の差ならサイバーの方がお得かと。

3〜4万高くてもお得、高性能と感じておられるのは具体的にどの点ですか?
そこが具体化されてないなら、もう少しよくサイバーナビを理解してからで
ないと納得した買い物にならないと思います。

尚、ビックXは、パーフェクトキットがかかるので、追加でお金が発生します。
(ヴェルファイア取付キット:定価19,950円)

サイバーナビとの価格差はさほどなくなりますので、サイバーナビの機能
(PCリンク、スマートループ、実際に聞いた音質等)に、
ビックXの画面の大きさ、ステアリングスイッチ連携、綺麗な仕上がりなどに勝る
価値を感じるかどうかだと思います。

書込番号:12491581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング