『バイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『バイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4070件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

バイザーについて

2011/02/03 10:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:9件

教えてください。先日ヴェルの2.4プラチナ2を仮契約しました。
Dの勧めでバイザーをつけることにしたのですが、本当に使い勝手が良いのでしょうか?
ちなみに禁煙一家で子供は1歳になったばかりです。
もし、いらないなら他のOP付けようと思いますが、同程度の価格帯で5〜10万円程度のお勧めOPあったら、教えてほしいです!

書込番号:12599259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/03 10:13(1年以上前)

こんにちわ。

走行中に窓を開けないのなら必要ないかと思いますよ。
OPについては車の使用上あったほうがいいものと
外見上(趣味の範囲)あったほうがいいものとで解釈が違うので
使用条件等がわからないのと一概にどれとはいいにくのでは。。。

ただ5万〜10万ならセキュリティつけたらどうですか?
結構盗難の多い車種なので。

地域がわかりませんので社外品の取り扱いがあるかわかりませんが
僕はDでバイパーのセキュリティをつけました。

書込番号:12599289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 10:18(1年以上前)

ぴんくあきらさん
返信ありがとうございます。
やはりバイザーについては使い方次第ですね。もう少し考えて見ます。

セキュリティについては、真剣に悩みますね。
ネット見ると意外とやられてる感じを受けるので…。
ちなみに当方は神奈川在住ですが、盗難多いエリアなんですかね?
Dでは全くその辺ノータッチだったので…。

書込番号:12599300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/03 10:22(1年以上前)

えいちろう様


走行中に換気をする機会が多いかどうかでしょうね。

私の場合は、今の車にはバイザーは付いています。
というか何も言わなかったら付いてきてしまったんですが、、、

今までは、バイザーを付けるとファイミリーチックなイメージになりそうで付けていませんでした。社内禁煙でしたし、、、
しかし、最近のバイザーはあまり目立たないのでデザイン的にも問題がなく、雨中走行時に換気するときに雨の進入がないのでつけてよかったと思っています。

お子様が1歳となると、ミルクなどを上げたり、おしめが取れていないと○×に臭いとかが気になりませんか?
それは赤ちゃんのお仕事ですからやむを得ないとして、長距離を乗るときなど換気ができた方がいいのではないでしょうか。

貴方の使用状況によって判断して下さい。

それか、予算ギリギリで、バイザーの代わりに何か他のオプションを付けたいというなら、我慢することもOKではないでしょうか。

書込番号:12599311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 10:41(1年以上前)

shimaty2000さん
丁寧な説明ありがとうございます。
使用環境としては、においが気になりますね。
今後は雨の中の外出も多くなりそうなので、採用の方向で検討します。

書込番号:12599370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/03 12:32(1年以上前)

えいちろうさん こんにちは^^

私はバイザーはつけない派です。
バイザーはマット同様つけてあたりまえなかんじのオプションになってますね。

バイザーをつけない理由は当然不要と考えているからです。
私もタバコは吸いませんし・・  意外と値がはるアイテムですし・・

あと個人的には、車種を問わず外観的にもバイザーがないほうが、シンプルでかっこいいと思います。

参考までに^^

書込番号:12599740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/03 12:54(1年以上前)

こんにちは 
煙わたくしも煙草は吸いませんし、車内では禁煙をお願いしています。
バイザーを付けると掃除の時に邪魔になり、高速道路では風切り音の原因になるので
付けていませんが、雨の日にはバイザーが無いと少しでも窓を開けると吹き込んだり
窓が曇ったりします。
走行中はエアコンを使えば良いのですが、エンジンを止めて待っている時は不便です。
セキュリティは強化するに越したことはありませんが、ベルファイヤクラスになると
標準装備のセキュリティが充実しているのでバイザー代程度の費用で強化可能ですか?
まぁ、機械式にハンドルを固定する器具の様なものであれば効果はあると思いますよ。

書込番号:12599836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 13:19(1年以上前)

ayawahidarimakiさん
カンバックさん
返信ありがとうございます。
家族会議にて打ち合わせをして本決定する予定です。
色々と参考になりました!

書込番号:12599954

ナイスクチコミ!0


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/03 13:57(1年以上前)

こんにちは。

私は、今までの車すべてにバイザーを付けていました。

バイザーは、走行中に窓を開けないのなら必要ないと言う意見が多いようですが、走行中よりも、バイザーが付いていると真夏の炎天下の駐車場で少しだけ窓を開けて駐車することが出来るので、車内が高温になるのを防げます。

バイザーが付いているため、にわか雨が降っても、車内に雨が入ってきません。又、バイザーで窓の上が隠されているので、窓か少し開いているのが分かりづらくなるため防犯にもなります。 

窓が開いているのが、容易に分かるといたずらされる心配があります。

見た目にこだわらないのなら、バイザーを付けた方がいいかなと思います。



書込番号:12600084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/02/03 15:31(1年以上前)

こんにちは

私のヴェルは白です
バイザーは前後つけてましたがじーっと眺めてましたら窓の上側のラインが揃ってなく違和感を感じたのでスライドドアのバイザーはすぐに取っちゃいました

取ってみるとスッキリしましたね

ボディが黒だと違和感ないですね
説明がわかりにくくてすみません

書込番号:12600349

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/03 20:29(1年以上前)

視界が広い方が気持ちいいですよ

書込番号:12601472

ナイスクチコミ!0


藤野忍さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/03 21:31(1年以上前)

付けてる車がほとんどではないでしょうか? なんか浮いてしまうので個人的には無しはいやです

書込番号:12601811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:19(1年以上前)

バイザーなんて後付け可能なんですから、必要と思ったらそれからつければいいと思います。

書込番号:12602122

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/04 07:46(1年以上前)

私は、ヴェルファイア乗りではありませんが・・・
私は、バイザーは装着してません。って言うか、付けません。
車は、まめに手洗い洗車をしてますが、洗車時には、わずらわしいだけです。
雨の日に車内の窓が曇る際は、エアコンを使用してます。
バイザーそのものは、高額ではありませんが、私は、その分他の装備にされた方が、いいと思います。

書込番号:12603426

ナイスクチコミ!0


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 09:07(1年以上前)

付ける付けない、それぞれに賛成と否定がいるようで。

私は、付けて当然という考えです。
身内や親戚が所有しているどの車も付いてるので、それが普通で当たり前な物だとも思ってます。

過去に知人の車で、バイザー無しに乗った事があります。

雨の日で、換気の為に窓を少しだけ…1cm?2cm未満な程度で開けたら、雨が車内に入り込んで、ヤな感じ〜でした。

実体験は良い教訓になりましたよ。

書込番号:12603601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 10:35(1年以上前)

皆様。丁寧なご説明ありがとうございました。
後付できるので、必要であれば後日取り付ける見込みです。

書込番号:12603846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/04 11:49(1年以上前)

わたくしは付けていませんが、バイザーがあったらな・・・と思う時は
雨の日(それも蒸し暑い季節)に待ち人や駐車場の順番を待っている時です。
走行中であればエアコンを使用すれば窓を開ける必要はありませんが、
環境やエコの気を使う時代なので長時間の待機中ではエンジン停止厳守です。
窓を開ければ雨が吹き込み、締めれば蒸し暑く待機中はアイドリング禁止
では我慢の子となるしかないですね。

書込番号:12604068

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/02/05 02:10(1年以上前)

私も付けない派です。

デザインの問題もありますし、古くなると傷が目立つんで(笑)

フロントガラスはエアコンで曇りはとれますが、後席のガラスの曇りなどは外気導入が一番早いです。
雨の日に素早く曇りを取りたい場合はバイザーがあった方が良いかもと思います。
バイザーないとちょっと開けても水が入ってきますからね。
あと閉め忘れた時は大変です(爆)
夏もちょっと開けて停めておけるという意味では便利かもしれません。

書込番号:12607388

ナイスクチコミ!0


konatusさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/05 19:05(1年以上前)

はじめまして。
バイザーは当然装着すると、すごくかっこ悪くなるのでやめた方が無難です。車よりもたばこが好きな人が装着するものだと思います。これは商用車用のオプションだと思っていました。

書込番号:12610363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/05 19:56(1年以上前)

私はたばこを吸いませんし
年中、エアコンONの人なので
ほとんど、窓を開けることもありませんが
バイザーはつけてきました。

バイザーがあるとかっこ悪い、という意見もありますが
私の中ではバイザーがあることが前提になっているので
かっこ悪いという認識にはなりません。

ただ、窓を拭くときに、一番上がふき取りにくいのが難点ですね。
その点は同感です。

書込番号:12610606

ナイスクチコミ!1


konatusさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/05 20:09(1年以上前)

バイザー装着車だと売却するときに禁煙車扱いにしてもらえないので、たばこを吸われない方は結果的に査定を下げてしまうことになり損をすることになる可能性があります。

書込番号:12610681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/05 20:37(1年以上前)


初めて聞きました。
だって禁煙車だったらわかるでしょう。
大体、今の車には灰皿がついてないし。

禁煙車であることをアピールすることが目的なら
中古車で売るときに
バイザーを外せば済みますね。

また、逆に
喫煙車であっても
禁煙車に見せかけるために
バイザーを外すような不届きものもいるかもしれない

それこそ、おかしいでしょう?

バイザーの有無で、禁煙車・喫煙車を分けるのは
ナンセンスだと思います。

書込番号:12610831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/05 21:45(1年以上前)

>バイザー装着車だと売却するときに禁煙車扱いにしてもらえないので

私はタバコを吸いません。同乗者にも吸わせません。
でも、クルマには必ずバイザーを付けます。
今までバイザー付きのクルマを3台下取りに出しましたが、こんな馬鹿げた事を言われたことはありません。

何でも書けばいいってモンじゃないよ。出鱈目もいい加減にしろよ。
バイザーの有無だけで判断するわけねーだろ。

書込番号:12611235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/05 22:36(1年以上前)

皆さん!
このお話しは、個人の嗜好によって違いますからこれ以上お話ししても無駄なような気がします。

お話しをするならば、各自がバイザーをつける理由、もしくは、つけない理由ならば、スレ主様にとって有益でしょう。

バイザーをつけるべきか、つけないべきかを議論することが、このスレッドの趣旨ではありません。

書込番号:12611528

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/05 23:58(1年以上前)

私もタバコは吸いませんので当然社内禁煙ですが、バイザー付けてます。
雨の日、換気したい時は便利です。

私の周りの車は殆どバイザー付いてますね。
バイザー付いてない車を見ると、なんかケチってるな…って気がします。

書込番号:12612061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/06 00:34(1年以上前)

私もバイザーは無駄なお金と考えてつけませんでした。

ケチといわれようが無駄なものにはお金をかけたくないので・・・。

窓を開けて走ることもあまりないし・・・。

概観もシンプルでいいと思います。

ただ、ほとんどの人がつけているのは事実ですが。 

書込番号:12612247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/09 22:34(1年以上前)

そもそも高級外国車には純正サイドバイザーなんて存在しないらしいですよ。。。
しかも、サイドバイザーなんて付けているのは日本人だけだって。。。
車を作るデザイナーも、あんなもん初めから付けることなんて想定しないって。。。

僕はそれを聞いてから、サイドバイザーって無粋だなぁ〜って思うようになりました。。。
今、乗ってるヴェルにも当然付けてないし、その3台前までの車にも付けていませんでした。。。

ヴェルに限らずどんな車でも、街でサイドバイザー無しの車を見ると「おっ!」と思います^^

雨の日にわざわざ窓開けて換気なんてしない!しない!
それに、少し開けたぐらいなら雨なんてほとんど入んないよ!
どうしても車内でたばこ吸いたきゃ外気導入で十分!
雨粒や換気のこと細かく言うところが、いかにも日本人。。。orz

どうです?皆さん!
傷だらけで、くすんだ安もんプラ製品くっつけてることが陳腐に見えてきたでしょ〜^^
ほぉらぁ〜〜〜
どうする〜〜〜^^;

書込番号:13112081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング