『タイプゴールド2のフロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『タイプゴールド2のフロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4071件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプゴールド2のフロアマット

2011/07/03 23:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:13件

タイプゴールド2を納車待ちしている者です。
まだまだ先ですが・・・(T_T)

ご存知の方にぜひ教えて頂きたいのですが、
フロアマットを社外品で購入する予定でいます。

ゴールド2は運転席がパワーシートになりますが、
フロアマットの形状には特別な違いはないでしょうか?

たぶん、どのグレードも同じ形状だと思うのですが、
検討中のフロアマットにグレード選択があったので
宜しくお願いします。

書込番号:13211451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2011/07/04 08:05(1年以上前)

外品なんてフィット感最悪やから純正つけたらいいのに…

高くて純正マットつけれないなら、ヴェルファイアなんて無理して買わなくていいのに。

所詮は外品やから、何がいいとか質問する価値ないでしょ

外品なんて何かっても同じ

書込番号:13212376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/04 09:34(1年以上前)

純正が7人乗り/8人乗りしかパターン分けありませんからフロアマットの形状には特別な違いはないでしょう。
大丈夫ですよ。

外品、外品ってそこまで悪く言わなくても。。。
フィット感最悪とかは言い過ぎと思います。
中には粗悪品もあるかもしれませんが各社それなりのクオリティはありますよ。

確かに純正の「ヴェルファイア」のネーム入りのほうが高そうには見えますが。

>高くて純正マットつけれないなら、ヴェルファイアなんて無理して買わなくていいのに。
これに関しては一理ありかと思います。
でも価値観は人それぞれですからね。
浮いた分をほかのカスタムに回すとか、節約できてラッキーとか受け止め方はそれぞれだと思います。

ちなみに私のは社外品ですw
純正より毛足が長くて純正のマットつけた友達に羨ましがられましたw

書込番号:13212568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 11:49(1年以上前)

スレ主様

ご納車、待ち遠しいですね。一日も早いご納車を、ご祈念申し上げます。

フロアマットは、確かに7人乗り・8人乗りで選択すれば問題ないかと思います。

当方は純正マットをオプション選択しました。
現在、2・3列目は、純正マットの上にYMTの「2列目ロングスライド対応の分割式マット」を敷いてます。スライドドア周辺のプラスチック・ステップ部がピッタリカバーされ、大変良い感じです。

フロントシートには、クラッチオの「立体成型ラバータイプマット」を追加しました。純正フロントマットのままですと、やはりステップ部のプラスチックパネルが丸出しとなり、そこの部分のキズ・汚れが心配になりますが、この点も解消できました。

写真アップします。ご参考にして下さい。

書込番号:13212925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/04 21:06(1年以上前)

アキュマニアさん
こんばんは。初めまして!フロントマットの件でお尋ねですが、同じくクラッチオの「立体成型ラバータイプマット」の購入を検討しているのですが、写真はフロントの純正マットの上からクラッチオのマットを置いているのですか?それとも、純正マットを外してからクラッチオのマットを置いているのでしょうか?よろしければ教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:13214675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 21:41(1年以上前)

HSRHさん
はじめまして。

フロントシートのマットにつきまして・・・。

純正マットの上にクラッチオの立体成型マットをそのまま装着する事も出来ます。

が、実際は、

当方、助手席オットマン装着車でして、「マット2枚重ね」になると、助手席オットマンがフロアにこすってしまいます。
ですので、現状は、運転席・助手席とも、純正マットは取り外しクラッチオのみ敷いてます。

かえってクラッチオのみの方がシックリとフィットします。

フロントに関しては、高価な純正マットは不要でしたね。
今は、フロントマットは綺麗にクリーニングしてビニール袋保管し、将来やがて訪れるヴェル下取り査定時に備えてます。(笑)

ちなみに、2・3列目の、純正マットの上に敷いているYMTはこのタイプです。
http://item.rakuten.co.jp/ymt/c/0000000377/

書込番号:13214863

ナイスクチコミ!0


HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/04 21:56(1年以上前)

アキュマニアさん
早速返信有難うございます!
今タイプゴールドUの納車待ちで、3月13日契約で、7月下旬から8月初旬の納期回答が来たばかりで、納車に合わせてマット類を検討しておりました。2列目3列目は同じくYMTのを注文致しました。フロントのクラッチオも早速注文してみます♪貴重な情報有難うございました。

書込番号:13214953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/04 22:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

タイプゴールド2は7人乗りなので
フロアマットは7人乗りの選択で良さそうですね。

たしかに予算オーバーで嫁にもにらまれていますが・・・
フロアマットも色々と販売されており
予算がというよりは選ぶ楽しみがある社外品を選択しました。

物欲の虎さん、やっぱり毛足が長いマットはいいですよね!
検討しているのはYMTのASTERISMです。
アキュマニアさんの組み合わせも参考になります。
これで安心して注文できます。ありがとうございました。

買い物は毎月1件、少しづつ楽しみながら納車まで準備します。(VーV) フフ


 



書込番号:13215157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/05 08:47(1年以上前)

自分はアステリズムと純正と両方購入しました。
アステリズムは手触りがとてもよく、フロアマットの上で寝ると気持ちよいです。しかし通常そんな使い方しませんので、靴で踏むだけなら毛足の長さはたいしてメリットではないです。
むしろオットマンを起こすときや、スライドさせるときなどひっかかって不便です。
見た目も純正のほうが高級感はあります。

書込番号:13216486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/05 12:58(1年以上前)

以前、毛足の長いマットを使用してました。
見た目はいいですが手入れが大変でした。
ほこりが入りやすくとれにくいですし洗った後は乾きにくくカビが発生しやすいです。
今は毛足の短いYMTのものを使用してますが洗った後の乾きも早くメンテナンスが楽で助かっています。
土禁ならいいですが今時流行らないし不便です。
雨の日にも靴のまま乗る事を考えてあえて毛足の短い物にしましたが正解でした。
日頃の手入れの事も考えて検討された方がいいですよ。

書込番号:13217133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/05 18:48(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

たしかにほこりやカビの心配がありそうですね・・・
子供もいますので、お菓子の食べカス等の危険もありそうです。

毛足の長いマットも一度使ってみたい思いもありますが、
アキュマニアさんのように、2・3列目をラグマットにするのも
良く思えてきました。

悩みますね。。。よく検討します。

書込番号:13218055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング