『後期型先発隊\・猛進の章』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊\・猛進の章』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊\・猛進の章

2011/12/05 17:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

先発隊の皆さん、全国のアルヴェル好きの皆さん、コンバンワ
2011年も終わりに近づいて参りましたが、ヴェル納車は今が1番熱い
時期を迎えてるんではないでしょうか?


現在のリストでも年内納車40名超

今後も更に増えることは安易に予想がつきますが 願いとしては8月の
契約者様くらいまでは、年内完納といきたいものです


勢い激しく突き進む…納車に向かって一直線と願いを込めて、猛進の
章と銘打って、スレ\スタートとさせて頂きます

ムーンさんの章ですよ!勢いっ!勢い大事!
勢いは結構なのですが… くれぐれも暴走はなきようお願いします(笑)


前が進めば、後ろも進む

契約日が9月〜となる契約者様も 前が順調に進むことで自らの納期
が進むということで、心穏やかに状況を見て頂ければと思います


私はスレ\で納期報告出来るのかしら…
7/15契約…リストを見れば、前も後ろも【納確】だらけ どうなってんだ

書込番号:13853383

ナイスクチコミ!6


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/12/05 18:42(1年以上前)

>>ぽた様
猛進の\スレ立てありがとうございます!
この章こそ、ぽた様に納確が出ますように。。。

>>ゆそしぱぱさん
納車誠におめでとうございます!
大阪からは第一号車ですかね〜。。。
定番の斜め前からのアングル、最高にクールです^^
また、詳しくインプレしてくださいね〜。

先ずは、お祝いまで〜^^/

書込番号:13853624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 18:43(1年以上前)

初めまして、いつも楽しく期待も込めて拝見させていただいております。

契約日8月6日。 年内納車の兆しが・・・。

2.4zを注文し、ZGヘ変更とも考えましたが差額にビビッてZに決定してます。

当方、福岡県在住です。未だに現車を見たことは無く、皆さんの投稿画像を見て、まだかまだかと・・・後期型サイコーにカッコ良い!

遅れ馳せながらお仲間に入れていただけたらと思ってカキコミさせていただきました。

初心者ですがどうぞ、皆様、よろしくお願いします。

納期は25日〜27日。 本日、営業から連絡で少し早くなりそう! とのことです。 期待しつつ水曜日の本部からの納期連絡を待っている所です。

書込番号:13853626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 18:47(1年以上前)

ヒロ47さん
そーですかぁー。その人脈みなさんにも分けてください(笑)
ぽたろうさんもおっしゃる通り、その人脈はほんとうに大事な人脈です(笑)絶対に絶対に大事にしてください(^o^)v

はくりさん
ありがとうございます。ヴェルファイアで寝ちゃう…勢いでしたがあまりの寒さに断念しました(笑)

ほんとにほんとにものすごいいい車です。
ハンドルやシフトノブも安物くさいかなぁーっておもってましたが、僕的にはこっちのほうがよい感じ(^o^)v(^o^)vでもドアのスイッチ関係がやっぱり少し寂しいです(TT)
明日は晴れたらまずはコーティングしたり、テレビキットつけてみたりしてみます。
あと、クロスオーバーキャンセラーつけようかと思ってましたが、リヤシートに乗ってみましたが、僕的には十分な音量でした(^o^)v
あっ、クルコン用のふたありましたので、ぽちってチャレンジしてみます(^o^)v

書込番号:13853642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 18:50(1年以上前)

鯛の字さん
ありぎとうございます。斜め前からの写真もコンビニに慌てて車突っ込んで写したのであまりきれいではないですけど、許してください。
どドドリフノ…ちがうわドノーマルでもなかなかいかつい車です。

書込番号:13853651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


はくりさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/05 18:53(1年以上前)

ゆそしぱぱさん、私もクルコン考えているので、感想・写真お願いしたいです!!

書込番号:13853661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 18:54(1年以上前)

みなさん、今日久々に車を走らせましたが、その間に後期のアルが走ってるのを3台も見てしまいました(笑)
場所は大阪の中央環状線から名神高速にて。
あれ?ヴェルアルこんなに納車されてる??って思わず拍子抜け(笑)
まっ偶然でしょうし、ヴェルファイアは1台も見ませんでしたけどね。

はやく。ほんとうにはやく、みなさんのヴェルファイアが納車されることをお祈りしております。

書込番号:13853668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 18:56(1年以上前)

ほんまに連カキすみません

はくりさん
はい。Zはステアリングがいままでにない皮オンリーだったので、ひょっとしたらとおもってましたが、無事ふたがついていたので、チャレンジしてみます(^o^)v

書込番号:13853675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/05 18:59(1年以上前)

>>ゆそしさん
まずは…スレ[で言いそびれましたので、納車おめでとー(笑)
夜ってこともあり、ちょいとぼんやり漆黒ちゃんですが存在感は十分!

2.4でも静かですか〜、2.4でも走りますか〜w
ふふ…そういうインプレ聞くたびに、3.5への期待も高まるってもんです

スレ[いつ〆ようかと様子を窺ってたら、ゆそしさんに〆られたw
しかも最後の最後まで下ネタなんですね… 色んな意味でさすがです


>>鯛の字さん
お久し振りです〜!
この次にはlmcpoo3さんでその次に鯛の字さんと大阪勢は続きますね
さおりさんも年内がんばれって感じ!私は…音沙汰無しです(笑)

鯛の字さんは ゆそしさんと同じ顔アイコンで大阪ってこともあってかな
同じ感じの おじさんイメージですw

来週ですね〜、それまでのお暇潰しにドンドン来てくださいね〜


>>桃のパパさん
お初にお目にかかります〜今後とも宜しく
一応納期が25〜27日と出ているようですが、前倒し/本部の連絡待ち
とのことですので、一旦暫定とさせて貰いますね

また納期がかたまったら申告お願いします〜
ZGビビリますね(笑) でもZでも十分クールっすよ!納車楽しみですね

書込番号:13853686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 19:06(1年以上前)

tadaimannboさんこんばんは
質問の件ですがまずオーディオ左右に付いているパネルとプッシュスタートボタンの上に付いているパネルと加工パネルは全く同じ色です
3.5L用の純正パネルを使っているみたいです
3.5Lのミラー格納スイッチと2.4の格納スイッチは大きさが違うので2.4Lのスイッチを取付出来るように穴を加工しているようです
加工はしていますがどこを加工してるのかほんと分からないくらい綺麗に仕上がっています
かすり傷すらない感じです
掲示板で納車待ちのリキパパさんやルイさんも同じのを購入してるみたいですね
私も前車プラチナの遺品がありましたので画像アップしますね
すばらしい仕上がりに一番感動した部品かもしれないです。
同時にプルハンドルも変えるとかなりいいですよ

ウインドースイッチのパネルを黒木目にするなら他のパネルも全部変える必要がありますよね。
いくら位するのでしょうね

ぽたろうさんこんばんは
まだ届いてなかったのですね。
ポプラ調のやつ見たこと無いので届いたら見せてくださいね
一回商談で即OKですか。。。男気がありますね
僕は過去にサンルーフ5台くらい乗りましたが雨漏りはなかったです
あのゴムの隙間から水が入る物ですかね 汗

ゆそしぱぱさん
ついについに納車されましたね。おめでとうございます!
真っ黒ですか?ちょっとーさわっただけで傷になるので注意してくださいね〜

走りの方はいかがですかー
エコモードってどんな感じです?
早速質問します (笑)

書込番号:13853710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 19:08(1年以上前)

ぽたろうさん
ありがとうございます。
ほんと3.5だとこの車一体どーなるんやろってすごい力をもった車です(^o^)v
前期のキャッチのザパワーラグジュアリー(英語でよー書きません(笑))がほんとぴったりの車です(^o^)v
ほんと200通目っというのを全く気にしてなくて、〆のしめにやってもたぁーって自分でも感じました(笑)失礼いたしました(笑)

書込番号:13853724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 19:37(1年以上前)

kikirara171さん
ありがとうございます。走りはほんといいです。
ほんと優越感たっぷりですねぇ(^o^)v

あ゛っっっっ。エコモードの存在忘れてました(笑)いまから子供のせたドライブいくので押してみます(笑)

書込番号:13853837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 19:45(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
テンションマックスですねー
私的には3.5も2.4もおとなしく走る分にはそー大して変わらない感じです
2.4はCVTの恩恵でエンジンの動力がダイレクトに伝わる感じがありますが
3.5はATなんでロックアップするまで回転には上がるもあまり速度出てないような・・・
でも踏み込めば吹け上がりますけどー
恐らく高速なんかでは100キロ出しても2.4の方が回転は低いと思います。
変速比
2.4は 約0.4
3.5は 約0.6
位だったかと思います

アイドリングのエンジン音は断然V6に軍配が上がりますね。
でもエンジンカバー付付けたら結構静かになりました

書込番号:13853877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/05 19:46(1年以上前)

ぽたさん
新スレ立てありがとうございます!!
ホントぽたさんの納確がこのスレで聞ける様に〜。瓶ビールが冷蔵庫の奥に横たわって待ってま〜っす\(^o^)/

ヒロ47さんレスありがとうございます。
そういう事も有るんだと勉強になります。
ぽたさんやゆそしさんと同じ意見です!
同じ立場だったら、同じ事をしてたと思いますし そのネットワークを持っている ひろ47さんの力ですので。。

ゆそしさん
無事に納車おめでとうございますm(_ _)m
黒にして良かったと思える画像うれし〜です
これからも色エロお願いしますね。


書込番号:13853879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 19:53(1年以上前)

ぽたろうさんはポチっと済みでしたよね?
あの商品は後期の黒木目調なのでしょうか?
それとも前期の黒木目調(前期に黒木目があったのかは存じませんが(ToT)知識不足ですいません。)でそろえるって感じでしょうか?
質問ばかりですいません(>_<)

kikiraraさん画像までありがとうございます♪
茶木目ポプラは全く同じなのですね♪
穴の加工も元々開いているようにしか見えませんね!!
茶木目も黒木目も『新木目調素材』と社内限のカタログでなっているので心配で(。><)
パーツで1番感動したなんて〜(^-^)
期待してしまいます♪
運転席、助手席、フロントは全て取り替えるつもりです(//∇//)
総額についてはDにこんど試乗に行くとき試乗に行かなければ連絡を寄越す時の宿題にしてあるので私の情報入手が1番早ければスレいたしますね!!

ゆそしぱぱさん 本日は納車おめでとうございます(^-^)
エコモードスイッチ気になります(^-^)
お子さんとの楽しいドライブが終わってゆっくりスレできる時にでもぜひ教えて下さいm(__)m

書込番号:13853919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 19:57(1年以上前)

ひろ47さんの様に太いパイプが有れば納期も通常の人とは考えられないことがあるようです
実は10月に買取業者から聞いたのですが20アルファード前期を買い取りしたそうです
その方トヨタ本体にかなり繋がりのある方のようで10月半ばに20後期アルファード乗ってたそうです
発売日前ですよー
前期の間違えじゃないのーって業者に聞きましたが後期だったと言ってました
こんな事があるのですね。

書込番号:13853934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 20:00(1年以上前)

連投すんません(^-^)

ぽたろうさん(^-^)
多分同じD系列っぽいですね(^-^)
試乗車にそれだけ回してるDは大阪ではあそこだけみたいですし( ̄0 ̄;
それだけ枠が多いんだろうとポジティブに考えるようにしてますが( ̄0 ̄;

書込番号:13853948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/05 20:06(1年以上前)

ぽたろう58さん

新スレおめでとう!そして、ありがてうございます!もうナインですか早いですね。ナインと言えば野球、野球と言えば九回裏逆転ホームラン(少々無理矢理?)って事はこの回で状況が好転するという願いと想いを込めさせてもらいますね!早くお互いの納車が始まると良いですね。


ゆそしぱぱさん

ついに納車されましたか!おめでとうございます♪傾斜を走行する時の感想(通常、エコ共に)を是非ともお願いしますm(__)m

書込番号:13853985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 20:07(1年以上前)

tadaimannboさん
黒木目は前期にも存在してました。タイプゴールドの黒木目です。
後期の黒木目と前期の黒木目は色が違いますね
パネルを頼むときに後期用のマホガニー調黒木目をくださいでいいでしょう
運転席側に限っては加工が必要になりますのでディーラではやってくれないと思います。
ディーラーさんってその辺の情報無知なんでめんどくさかったら出来ませんって言いますよねー
困ったもんです

書込番号:13853989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 20:19(1年以上前)

HV情報  といっても大した情報にはならないですが

昨日、Dから連絡があり、2月末までには納車できると・・・。

契約時は3月、途中で年末、そして全くの未定と、納車時期がコロコロと変わって・・・。

ようやく、光が見えてきた気がします。

でも、まだ先は長いようです。(G車の方の喜びの書き込みが、うらやましい限りです)

※9/10契約 HV−X 中国地方です。

書込番号:13854048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/12/05 20:31(1年以上前)

こちらの掲示板をいつも楽しく拝見してます。

状況が進展したのでお知らせします。

ディーラーより連絡がありました。
私は、HV ZRを7月末に注文をしました。
今月中旬の生産枠に入り、年末ギリギリの納車も可能との連絡がありました。
関係書類の提出を依頼されました!
わくわく、してきましたよ〜
これから、ビールを飲みながら最終的なディーラーOPを確認します。

書込番号:13854101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 20:37(1年以上前)

kikiraraさん ありがとうございます(^-^)
前期にも黒木目調あるんですね( ̄0 ̄;
ヤフオクのが前期のか後期のか私には模様で判断できませんが(>_<)
『後期用のマホガニー調黒木目をく ださい』ですね(^-^)

Dは面倒だと『出来ません』言いますよね( ̄0 ̄;
パネルの話をしたときも『注文出来るのかなぁ…』などと言ってました。
ネット見て勉強してほしい位です…( ̄0 ̄;
加工済みのドア部分の黒木目も調達出来そうですしフロント部分の部品さえ手に入れれば取り付けはこちらでしようと思ってます♪

書込番号:13854135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/05 20:39(1年以上前)

はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりましたが
我慢しきれず仲間に入れていただければと思います。

ハイブリッドX
ホワイトパール
7月22日 契約
愛知県

昨日の昼、担当さんより17日に生産
後10日程で納車と連絡がありました。
HVの納期情報が全くなかったので大興奮です。

また、ミッドランドスクエアーの展示場にて
アル・ベルのHVが22日頃から展示予定だそうです。
「来る前にブログ等で確認してから来て下さい。」
と可愛い女の人に言われましたが・・・。

HV待ちの皆さんのはなしの種になればと思います。

書込番号:13854141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 20:47(1年以上前)

kikirara171さん
tadaimannboさん
左大文字と右大文字さん
試してみました(^o^)v
おなじアクセル踏量でキープしたままで、エコボタンオン、オフすると、メーター上のパネルで、アクセル開度が半分とまではいかなくても、かなり減ります。で、エコモードにしてても全く走りに問題ないです。2.4でです。こりゃええですわ(笑)(笑)
ただ、傾斜を走行するときは…やはりパワー不足と言うか少し踏み込まないといけませんが、十分実用レベルだとおもいます。
あっ、ちなみにすっとエコモードにしとこうとおもいます。
それぐらいエコモードで十分でした(^o^)v(^o^)v


けりんちょさん
ありがとうございます。こちらこそエロエロよろしくお願いします。
ほんとええ車ですわぁ(^o^)v

書込番号:13854179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヒロ47さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/05 20:56(1年以上前)

kikirara171さん

ありえますよ。
私の場合も、他の方法(従兄弟がトヨタ本社デザイン関係部署)勤務
の為、さらに早い納車も可能でした。
ただ通常の発注のような、希望の色、グレード等が選べません
また、発売前、開発途中のデザイン・詳細等も彼が社外で描いたイラスト
ですが、半年に一度程度ではありますが見ております。

書込番号:13854221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 21:03(1年以上前)

ゆそしぱぱさん お帰りなさい(^-^)
いいっすか!?2.4でもいいっすか!?
あ〜 自分も2.4なんですが早くその感覚を思い知りたい(^-^)
ほんとにおめでとうございます!!
まだまだ後期は走ってないから目立っちゃってますでしょ(^-^)
俺もずっとエコモードかな(^-^)
エコモードにしての発進時のアクセルを踏んだ時の反応はいかがですか?
エルを試乗した時についていたのは発進時に踏むとワンテンポ遅れた様な感覚で発進したのを覚えてるんですが…

ベルポコさんHVの納確おめでとうございます!!
ハイブリットもついに動き出しましたね!!

書込番号:13854255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/05 21:13(1年以上前)

ゆそしさん
へろへろ発言ギリギリアウトーー!でしょ(笑)
まぁ嫌いじゃないですよ( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ写真今確認しましたが、かっちょええすねえ!!
自分も2.4なんでドライブしてみての感想はうれいしですね(^O^)

ぽた先生
今回も立ち上げありがとうございます(^O^)

書込番号:13854332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 21:23(1年以上前)

tadaimannboさん
はい。まーったく問題なかったです。正直、重量とエンジンのパワーのバランス2.4ぢゃ期待できないんやろなぁってかなりおもってましたが、全くエコモードで問題なかったです(笑)
昔のトヨタのオートマについてたエコモードは押すとほんまにえげつなく遅くなったのですが(笑)
で、発信時はCVTと独特のもたつきはあります。
なんか空回りした感じと言うか、踏み込んでからワンテンポ遅れるというか。
ただ、前の70前期のヴォクシーも全く同じ反応なので僕はなれてますけどね(笑)
なれるとどってことないです(笑)あっ、エコモードもノーマルでも一緒です。

33zさん
あらっ?あきませんでした?(笑)ぎりぎりセーフの線を狙ったんですけど(笑)
ありがとうございます。ほんとすごい迫力の車です。
正直2.4あなどれません(笑)(笑)(笑)

書込番号:13854382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/12/05 21:25(1年以上前)

アルヴェル、ファンのみなさま、こんばんわm(__)mです。

本日、仕事中に、携帯が震えました。(バイブ)
メールと思い、しばし放置…。しかし、震えは止まらず。。。
もしやと思いドキドキしながら、画面を確認(@_@)
そこには、Dの文字が!!!!!

そうです、ついに来たのです。
待ちに待った、ボーナスの次?いや、ボーナスよりも欲しかった、納車情報が。。。

今月、中旬より、工場で生産。
16or17日に、D到着予定。
その後、年内には納車確定。

納車日については、週末に再度打ち合わせをしてきます。

ぽたろうさんリストでは、関西としていましたが、納期待ちの皆さまのために、詳細を報告します。
関西改めて兵庫県です。
2.4z 4WD ブラック
メーカーOP
16インチダウン(持ち込みスタッドレスで納車)
両側電動スライドドア
DOP
サイドバイザー、フロアマット、ダイヤモンドコート、室内イルミネーション(名前忘れました)、リバース連動ミラー、ドアロック連動ミラー(名前忘れました)、IRカットフィルム、メッキモール

何かの参考になれば、幸いですf(^_^;
詳しい事が、分かればまた、ご報告致します(^-^)v


書込番号:13854390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/05 21:29(1年以上前)

ゆそしぱぱさん納車おめでとうございます!(^^)

やっと普通に買い物行けますね。

やっぱ黒色カッコイイすね!

ホント、ノーマルでもめちゃいいですね(^^)

イナイチで見かけたら、アイ〜ンしますねぇ〜p(^^)q






書込番号:13854421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/05 21:33(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

早速の回答ありがてうございます。いやー期待が膨らみますね!自分の主な行動範囲は盆地や山手が多いのでパワーについては前から気にしていたので今回の貴重な意見は大変助かります。重ねて質問ですが停止中のアイドリングの時のエンジン音と走行中も含めた車体振動とか教えてもらえませんか?宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:13854439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/05 21:49(1年以上前)

ベルポコさん
お初です!宜しくお願いします!!
HVもとうとう来ましたね\(^o^)/
早くもインプレに期待しちゃってます。。

ゆそしぱぱさん
お疲れ様です。エコモード良さげですね〜!
漆黒画像は嬉しいですがあ〜 やっぱりCVTが気になっちゃうじゃないですかψ(`∇´)ψ

33zさん
同じ匂いがプンプンしますね。 ´ ▽ ` )ノ
あっ ゆそしさんとですよ。

ゾロファイヤさん
納確おめでとうございますm(_ _)m
どうせならボーナス分 ポチッとな。しちゃいましょ〜。
ムーンさんの勢いに便乗して(^-^)

書込番号:13854556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/12/05 22:02(1年以上前)

けりんちょさん、ありがとうございます。

年明け早々、ナビ一式&セキュリティ取り付けで一週間入院するんですけどねf(^_^;

とりあえず、スタッドレスは、ポチっちゃいましたよ。ブリザックレボGZを(@_@)

次は、YMTのラグマットかな?
クラッツィオの、立体フロアマットかな?
(後期用が、1月末入荷予定になってました。
シートカバーは、まだみたいです(*_*))
ブレーキランプ4灯火に、室内LED化に…。

欲しい物が、いっぱい…。キリがないですよね〜f(^_^;

書込番号:13854626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/12/05 22:06(1年以上前)

みなさんこんばんは、そしてゆそしぱぱさん
納車おめでとうございます。
羨ましいかぎりです(=´∀`)人(´∀`=)
早く俺のも来ないかな〜o(^▽^)o
ナビだけ後になりそうなふいんきですけど

書込番号:13854651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 22:09(1年以上前)

tadaimannboさん
あの出品のタイトル見るとマホガニー調黒木目パネルって書いているから後期用でしょう
まー後期のマホガニーくれって言って違うのが届いたら交換してもらえばいい話ですね
こっちから指定しているのですからね
取説付なので大丈夫でしょう〜
僕も自分で付けましたが10分程度で取付出来ました

ヒロ47さん
やはりそういうのあるんですね。何でグレードやら色が選べないのでしょうか?
注文キャンセル枠の分?とかなのかな

ゆそしぱぱさん
テスト報告ありがとうございます。意外にエコモードでも使えそうですね
嫁に貸すときはエコ押したままにします
70乗っていたのであればCVTにフィーリングは一緒ですね
40キロまで一気に加速して回転が一気に下がり徐々に加速って感じですかね
回転低いので加速感はないですがスピードは結構上がってるんですよね
不思議です。
さて次は何をお願いしようww

書込番号:13854669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 22:15(1年以上前)

はいはい!
勢いまかせのムーンです!(笑)
今日も会社帰りにDに寄り、パノラミックビューモニター追加したった!イキオイダイジ(笑)
次は何を『ガツンっ』と追加したろかな!(笑)
暴走してるぅぅぅ

ついでに担当者といろいろ話し込んできてスッキリしました!だいぶ溜ってたもんで(笑)


書込番号:13854703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 22:19(1年以上前)

高槻170さん
あぃーんですね。あぃーんですよ(笑)ほんまですね(笑)言いましたよぉー(笑)

左大文字と右大文字さん
うん。かなりエコモードでも大丈夫だとおもいます。で、振動関係ですが…ハイシャさんと話してましたが、私、ロッカーなんです(TT)収納のんちゃいますよ(笑)だから音楽ガンガンにかけちゃうんです(笑)

とはいえ、今日は何度か控えめにしていましたが、前車70のヴォクシーと比べてしまうのですが、次元が違いました(笑)
静かです(^o^)v振動もヴォクシーはそこそこありましたが、ヴェルファイアは無いに等しいです。
まっ個人差があると思いますので、参考程度に(笑)
ただ、エンジンぶんまわした時にはこもったようなエンジン音が室内に入ってきます。これもまっ気になるレベルではないですが(^o^)v

書込番号:13854731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/05 22:27(1年以上前)

けりんちょさん
そーですねぇー。エコモードほんとええ感じです。
ほんとずっとエコモードでOKです(^o^)v(^o^)v
ほんとCVTが気になりますが、まぁまぁのできのCVTだと思います(笑)
ただ、マニュアル車が好きな僕はすごく物足りないですが(笑)
えっ??ぼくと同じにほひ??けりんちょさんと同じにほひぢゃないんですか??
あれ??けりんちょさんと同じにほひってことはぼくと同じにほひか(笑)

harutopapaさん
ありがとうございます。お早い納車お祈りしてます。ちなみに僕はETCがあとからになりました(TT)


kikirara171さん
奥様だけでなく、kikirara171さんも使えるとおもいますよ(^o^)v
ほんとエコモードで十分でした(^o^)v
はい。70とまったく同じ動きです。
ほんとこのCVT不思議な動きしますね(笑)
なんでもいってください(笑)


書込番号:13854770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/05 22:29(1年以上前)

ゾロファイヤさん
ブリザックってムーンさんですね〜。。
自分もセキュリティーをインストするにいつにしようか考えてます…。とりあえず実用的な物からいこうかと思案中で。

ムーンさんパノラミックって事は、去勢しちゃうんですね!?例のミラー。
勢い有りすぎでんがな〜〜〜。

書込番号:13854787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 22:40(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
正直エンジン音は70の方が静かですが車内はかなり静かですよね
外は・・・
Mモードにして山など上ったり下ったりすると面白いですよ
一度おためしあれ
それからこの車足回りノーマルのくせに結構ロールが少なくグイグイ曲がりません?
そこも70とは違う気がする
今日は興奮しすぎてヤフオク徘徊しまくってるのが目に浮かびますが・・・

運転席のマットのホックが回転式に変わったそうですね

書込番号:13854865

ナイスクチコミ!2


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/05 22:42(1年以上前)

けりんちょさん
ゆそしさん
みんな同じ香りでいいでしょ(^∇^)
ただ、ギリギリセーフのラインを狙うように!
ゆそしさんから、エコモードの話ありましたが、常時エコモードにすることによって、燃費がどんぐらい変わるのか、確認できたら知りたいです(^O^)

みなさん
なんか今日、誤字多すぎ(笑)

書込番号:13854877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/05 22:56(1年以上前)

こんばんは☆
kikilalaさんのうpされてるPWスイッチはヤフオクのアレですかね〜??
あれ、かなり気になってます♪( ´▽`)

しろふぁいや号は電球類全交換(ヘッド、フォグ、室内灯LED化)とスタッドレス16インチで初期投入部品は終わりですw
インパネやりたいのでクルコンSWと共に多分来月ポチですけどねψ(`∇´)ψ

春には車高とアルミやりたいし、シートカバーも適合がなかなか出ないし…お金持つかなw

あ、もしかしたら納車早くなるかもしれないです。

書込番号:13854980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 23:00(1年以上前)

ゆそしさん!
ウラメシヤ〜ウラメシヤ〜(笑)
あちら側へ行ってしまわれたんですね!私も早くそちら側へ行きたいですぅ〜(笑)

ぺろんちょ・・・いや(笑)
けりんちょさん!
そう去勢です!本体はまだまだ現役ですが(笑)
嫁の実家の道が細いんです。不安なんで勢い付けました!

書込番号:13855009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2011/12/05 23:08(1年以上前)

ぽたろう58さん

お久しぶりです。
スレ立ち上げありがとうございます。
リストの方もいよいよ納確ラッシュが始まり、更新も大変ですね!
いつもいつも頭が下がる思いです。本当に更に盛り上がって私もうれしいです。

さて、初代メッキモール友の会先見隊長?ことヴェルビギナーは3.5Z4WD、11月21日の納車からちょうど2週間が経ちました。
毎日の通勤がとってもとっても楽しくてたまらない毎日を送っています。
皆様方にも一日も早くこの気持ちを味わってもらいたいです。
でもMYヴェルちゃんは明日からマルチアングル全周囲モニターの再々調整でDに2度目のお預けです。

さて、少々時間がかかりましたが、燃費計算2度目の結果が出ましたのでご報告します。

1度目 走行状況:2WD走行、2000回転までの控えめ運転。長時間のアイドリングによる燃費低下あり。
289キロ走行、満タン給油44.4L、表示上の給油後の平均燃費6.6K/L、実燃費6.5K/L
  
2度目 走行状況:2WD走行、エコモード。
311キロ走行、満タン給油42.7L、表示上の給油後の平均燃費7.5K/L、実燃費7.28K/L
メーカー公式燃費9.3〜9.5なので7K/Lは3.5Lと思えばまずまずだと思います。前車3.0のアルより燃費向上です。
エコモードオフにしてバイパスで急加速テストをしてみました。
前車アルファード3Lの感覚でキックダウンするくらいにアクセルを踏み込みましたが、キックダウンせず、トルクだけでどんどん加速、すぅーーーーっと力強く伸びていく感じで、キックダウンしたアルより速く感じました。キックダウンしてエンジンを回したらどうなるんだろう?
実はまだ3000回転までしか回してません。
1ケ月点検時にオイル交換をしてエンジン吹かして見ようと思います。

>>kikiraraさん
こんばんは!
私もサンルーフ非装着なんですが、減税対象で約12万くらい安かったと思います。
確か、サンルーフ等のMOPを装着して2トンを超えたら減税対象になると説明があったように思います。おそらく私の場合影響しそうなのは4WDと両側スライドドアくらいですが…。

ゆそしぱぱさん
納車おめでとうございます!!!
やっぱり黒は引き締まった感じでものすごくカッコいいですね!!!
それと本当に意外にエコモードでも使えそうですよね。
私も基本エコモードで走行しようと思っています。
楽しいヴェルライフの始まりですね!!!

長文失礼しました。



書込番号:13855060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/05 23:12(1年以上前)

これまで落ち着くことができたが、みんなさんの納確のラッシュを聞いたら、だんだん待ちきれなくなってきました!!(^^)!やば〜い。年末忙しいのに。

>ぼたろさん
>私はスレ\で納期報告出来るのかしら…
>7/15契約…リストを見れば、前も後ろも【納確】だらけ どうなってんだ
ほんとうっすね。ぼたろさんも早くがんばらないと!追いかけちゃいますよ(笑)


書込番号:13855082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/05 23:24(1年以上前)

しろふぁいやーさんこんばんは
ですです福岡県の方のやつです
私は直接お店に買いに行きました。品質にはかなり自信を持っておられましたよ
気に入らなかったら返品してもらっても良いですとか言ってました。
シートカバーって前期のやつ使えないのですかね
私は使えるような気がするのですけどね

vell biginnerさんこんばんは
Ecoモードでの燃費気になってました
まだエンジンも馴染んでないでしょうし過去の経験から一回目のオイル交換でプラス0.5から1くらいは燃費が伸びるのではないかと思います
私もサンルーフ付けて2030キロになったので減税対象になりました
12万くらい安くなってるのかな・・・
今後はATFクーラー付けてどれくらい走りが変わるか色々と考えてる所です

書込番号:13855160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/05 23:50(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

重ね重ねありがてうございます。私も後期ヴェルファイアの試乗を何度かしたことあるのですが全て3.5だったので2.4での走りが心配になってました。でもその様子だと私の杞憂で終わりそうですね(笑)

これは皆さんへの質問なのですが1月中頃に納車もしくはD納車するにはいつ頃に生産に入れば間に合いますでしょうか?知っている方、エロイ人教えてくださいm(__)m

書込番号:13855297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/12/06 00:04(1年以上前)

kikirara171さん
こんばんは!
めでたく減税対象ですね。
重たくなったら減税対象ってのもなんとなく変な気もしますが、恩恵に与ったのはありがたいですね。
燃費については、さすがに2.4にはかなわないですが、取り敢えず満足してますよ。
通常走行もエコモードで十分です。
マフラーからの音も何となくプチスポーツマフラーみたいな?いい音してますよ。
足は前車TEMS付アルに比べてかなり柔らかいですが、どっしりと案外よく曲がります。
明日から二泊三日のお別れが寂しくて、ついでにスタッドレスタイヤに交換してもらいます。

書込番号:13855364

ナイスクチコミ!2


TTM36さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 00:37(1年以上前)

先日Dより年内納車できる?かもの連絡。
が、しかし、ナビ・ETCなしでの納車の可能性大。とのこと、
納確の皆さんは、ナビは装着納車ですか。
当方は、ナビ装着を待とうかと思うのですが、、、
難思案中です。

書込番号:13855519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 01:17(1年以上前)

TTM36さん!
納確の皆さんぢゃないですが・・・
ナビ等装着を待たれる場合として、私ならDには予定どおり『ナビなし』で進めていただき、出荷後又はD配車センター到着のタイミングでナビなしなら『やっぱりナビ待ちます』って言います。
安易にこの時期に『待ちます』何て言ったら、どんどん後回しになる気がします。(怖)
と、まあ私ならですが。(意外と臆病者です)

書込番号:13855671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


響 鬼さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 02:54(1年以上前)

皆さんはじめまして。
いつも皆さんの為になる書き込み拝見させて頂いてます。
今回気になる書き込みがあったのでつい参加させていただきました。

tadaimannboさん

kikirara171さんがおっしゃってる様に黒木目の色合いは若干の違いがあるようです。前期は金色がかった感じと思って頂ければ問題ないかと。
で、気になる金額ですが、フロント(ステアリング込、センターフロア
コンソールボックス天板、シフトノブ抜)交換で10万前後と担当者から言われました。(タイプゴールド用工賃込にて見積もり)これに、7人乗りであればリアサイドテーブルが追加できますね。
ウィンドウスイッチパネルはどうしても加工が必要ですが加工してくれるのかは不明ですw
まぁ、目安程度に参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

私は 7.22 2.4Z契約ですが未だ納期不明だそうです・・・。

書込番号:13855852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 05:55(1年以上前)

kikirara171さん
マニュアルモード楽しいですねぇー。ただ、前のヴォクシーが煌2だったので、パドルがついてたんです。思わずシフトダウンしたいときにハンドル裏に手がのびてしまいます(TT)(TT)
やっぱり外はがさつな音が(TT)してますよねぇ。AZですもんね。そうてすよね。まっ中に聞こえなきゃOKです(笑)
あと、ほんとロールしない!!これはほんまびっくりしました(笑)
はい、回転式のフックに変わってますよ(^o^)v
ひっかけるやつより使いやすそうです。

33zさん
はい。ぎりぎりセーフのところで(笑)アウトならまた教えてください(^o^)v
で、エコモードにしたとき…とんだけよくなるんですかねぇ。いきなりエコモードにしちゃったので、元がわからないですねぇ。今度一回チャレンジしてみます。

書込番号:13855972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 06:09(1年以上前)

皆さんおはようございます(^-^)

ゆそしぱぱさん
CVTの効果であのアクセル感だったんですね!
自分はCVT初ですんでわかりませんでした(>_<)
非常に参考になりたした♪
エコモードでも標準でも発進時の変化はあまり無いって事ですね(^-^)
最初は少し戸惑いそうですが慣れですね♪

Kikiraraさん
マホガニー調黒木目パネル が後期をさすんですね(^-^)
勉強になりました!!
ありがとうございます(^-^)
確認して注文したいと思います。

響 鬼さん
はじめまして。
ステアリングは本皮のままにしようかと考えています(^-^)
ステアリングとシフトノブは茶木目に工賃なし精一杯の値引きで交換の話しはDとついているのですが黒木目調になると話しも違ってきますし…( ̄0 ̄;
迷います(>_<)
黒木目調に変更予定の方はステアリングはどうお考えでしょうか?

出社まえでバタバタでの書き込みのため乱文、誤字などありましたら失礼しました。

書込番号:13855982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 06:12(1年以上前)

ムーンVFさん
はいぃ〜あちぃらぁのぉせぇかぁーいぃーにぃー(笑)
ありがとうございます。はやくムーンVFさんもこちらの世界に(^o^)v

vell biginnerさん
ひぇー燃費が1kmも変わるんですね。こりゃエコモードですわ(笑)
ありがとうございます。ぼくはメッキモールの会に入れませんでした(笑)

左大文字と右大文字さん
はい。2.4で問題ないです(^o^)vでもやはりパワーと音が全然違うそうですが…(TT)あとエンブレムも(笑)
で、エロい人ですが??(笑)お呼びですか?(笑)
1月中頃の納車なら一般的に言えば1月1週目の生産でぎりぎり間に合います。ただ、お正月休みがあったり、ディーラーによっては配車から部品取り付け、店舗配送にものすごい時間がかかるとこもあるそはうです。ですからあくまで1月1週目の生産はぎりぎりのラインですね。

TTM36さん
僕のはナビは装着、ETCは後になりました(TT)
ナビはジュンセイで、ぎりぎり間に合ったみたいです。

ムーンVFさん
車庫証明とか警察に提出済みなら後回しにならないですよ(^o^)v


書込番号:13855985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 06:16(1年以上前)

tadaimannboさん
はい。CVTですね(笑)悪いの(笑)
けど、慣れてしまえば問題ないてか、あれが普通の動きの感覚になってしまえば、気になりません(^o^)v
で、エコモードでも発進時の加速変わらない気がします。多分アクセルが開いてないから遅いはずなんですが、どっちか言うとアクセルをがばっと開く運転の僕にちょうどあってるのかもしれません。

書込番号:13855991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 07:46(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
おはようございます〜

昨日はゆそしさん大忙しでしたね(笑)皆さん聞きたいこと、確認したいこと
いっぱい溜まってたみたいですねw

biginnerさんも 参戦して頂いて非常にヴェルのスレらしい内容に…未納者が
大半のスレで仕様や走りについて、これだけ内容ある質疑応答が出来たのは
納車組のお二人のおかげ、感謝です

kikiraraさんも深い知識をお持ちのようで…感服します(笑)
そもそも車に疎い方な私はレス読んでても、ちんぷんか…まぁ良い車なのは
よ〜く分かりましたw


ちょっと柄にもなく風邪なんか引いちゃいまして…
リストもスレも放置状態で、死んだように眠ってました…ごめんなさいね…


リスト見るとオカピオカピさんが判定としてはBで止まってるけど6日ですし
予定通りなら納車かな

オカピオカピさん、見てたら連絡くださいね〜(笑)


ゆそしさん、皆さん聞きたいこと山盛りで質問責めですけど…返信は程々に
まず自分が思い切り漆黒ちゃんを堪能してくださいよ(゚_゚;

書込番号:13856124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/06 08:18(1年以上前)

おはようございます。
ムーンさんも去勢しちゃってm(_ _)m

vell biginnerさん(モール特攻隊長)
実燃費い〜ですね。期待しちゃう数字です!
以前UPして貰った vell biginner号また見返しました。

響 鬼さん
はじめまして。ん〜 詳しい。
また色々教えていただければと思います!

ゆそしさん
インプレありがとうございます。
当然 後付けのパドルシフト いくでしょ??

ぽたさん
あまり無理せずに リストも出来る時でいいんでごわす。 その上師走ですからね〜。

書込番号:13856214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/06 08:21(1年以上前)

みなさんおはようございます!

ゆそしぱぱさん
煌めき2からの乗り換えだったのですね
あの車にはパドルシフトが付いていますね。
ヴェルファイアよりあれの方が便利だなって前から思っていました
あれ移植出来ないですかねー
4気筒2400ccなんでやはりエンジン音は大きいのかな
そうそう煌めき2にはエンジンカバーが付いてますよね。ヴェルにも標準で付けろって言いたいですね
取説の絵にはエンジンカバー付いてた気がします。途中で省いたのか・・・

tadaimannboさん
前期のタイプゴールドの木目も見たこと有りますが確かに色が違います
後期のマホガニーの方が断然かっこよかったです
マホガニーで揃えるのであればハンドルもシフトノブも同じ色で揃えるのが普通でしょう。

ぽたろうさん
納車日の連絡はいかがでしょうか?
リスト見てますと地域により左右することが分かりますがグレードも影響するのかもしれないですね
2.4Zが一番売れ筋グレードでしょうから大量に生産している気がします
どうなんでしょうね

書込番号:13856227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 10:08(1年以上前)

ゆそしぱぱさん^^
CVTの詳しいインプレありがとうございます!
自分はあまり走りに詳しくはないのですが凄くわかりやすくて嬉しくなりました^^

kikiraraさん
おはようございます。
もちろん黒木目に変更するんでハンドル、シフトノブを茶木目にはしません^^
Zノーマルの本革巻きのままにしておくか、こちらも同じく黒木目に変更してしますのか…
本革巻きのままでも黒木目となら相性はいいのではないかと考えているんですが…
どうでしょうか?

kikiraraさんも響 鬼さんもくわしいので凄く心強く感じます。
何度も質問すいません。

書込番号:13856498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 10:12(1年以上前)

連投すいません。補足です。

茶木目への変更はZのハンドルとシフトノブが本革巻きで木目がないと気がついた時にDに交渉したもので、今回の黒木目の話とはまた別のはなしなのですTT
わかりにくい書き込みをしてすいませんでした。

書込番号:13856513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 11:04(1年以上前)

まいどっ!

黒木目調の話題出てたんで、少し・・・
前期の黒木目調ですが、【オートパーツ】のHPに出てます。(トヨタ純正です)Dよりも数百円安かったと思いますが、大体の価格は分かるかと思いますので参考に。
あと、私もステアリング悩んでます。
誰か、【フレーダーマウス】のステアリング検討、若しくは買った方いませんか?感想など教えて下さい!メタリックブラックとピアノブラックですがメタリックなら黒木目調とマッチすると思うので。でも、一番は15000円という安さですが!またまた勢い出そうです!(笑)

書込番号:13856641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 11:09(1年以上前)

>>kikiraraさん
納期連絡はまぁ…全くです(笑)
当方は確かに早期7/15の契約ですが… 実際の販売は11月頭ですし
普通に考えれば販売から1ヶ月経ったに過ぎません

早い時期に契約したから11月前に納車はないでしょうから〜
「まだ販売して実際のとこ1ヶ月だし」なんて、緩い気持ちで待ってます

2.4/3.5はやはり納期に絡んでると考えて良さそうですね、割合的には
全納確者50名で2.4が78%で39名、3.5が22%で11名です

どうやら私の濃紺ってのも面倒臭い色みたいですし、加えて3.5だし…
そのうち来るんじゃないですか?(笑)


>>マンボさん
当方は ポプラ調茶木目→飽きたらマホガニー調黒木目に変更予定で
しばらく純正を楽しむ感じです

黒木目変更時は、ん〜飽き具合に拠りますがステアリング/ノブなども
変更するかも知れませんね

ただ黒革巻なんで 黒木目との相性は悪くないでしょうし、変更なしでも
個人的には特に変なことはない気もしますよ〜

書込番号:13856658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/06 12:18(1年以上前)

tadaimannboさん
言われるとおり本革ハンドル、シフトノブでパネルは黒木目でも相性良いかもしれないですね
気分によって茶木目に変更も出来ますし
ハンドル、シフトノブも黒木目にしたらパネルを茶木目に変えれませんからね
ハンドルってかなり高そうです

ぽたろうさん
そうそう。発売したのは11月ですからね。前から思ってました
前期TG2を半年待って買ったのと後期を半年待って買ったのではちょっと意味合いが違いますね
後期は発売11月だから待って当たり前です

こりゃ僕も心配になってきました。2.4だったら2月だったかもしれませんが3.5に変えたんで減税大丈夫だろうか・・・汗
やはり3.5は流通が少ない分納期もかかるのかもしれないですね。

書込番号:13856888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 12:53(1年以上前)

ムーンVFさん こんにちは(^-^)
ムーンさんも黒木目ですか♪
なんちゃってGですが黒木目調いいですよね(//∇//)
15000円で!?
安いですね(。-∀-)
どんなのかは知らないんですがググってみます!!

ぽたろうさんは飽きたら変更っすか(^-^)
自分はハンドルとの調和的に黒木目か茶木目かで統一させようと企んでいるのですが…

kikirara さんのおっしる通りですね♪
気分で変更とは考えが及んでませんでした( ̄0 ̄;
『10分で付け替えた』とはフロント部分のパネルとドア部分のパネルを合わせた作業時間ですか!?
合わなそうなら変えようかと、ただたんにケチッただけだったんですが(//∇//)
そう言っていただけると黒木目のステアリングは買わない方向でいきそうです(^-^)
パネルはめてみたらステアリング等までかいたしてしまうかもですがw
2列目のテーブルは黒木目に変更します(^-^)
これも部品注文可能なんです…よね?

書込番号:13857040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/12/06 12:54(1年以上前)

ぽんたさんリスト管理、ありがとうございます。
本日、Dより試乗車が来たとの連絡がありました。
2.4zの白だそうです。
場所は、千葉県市川市の大野店です。
お近くの方は行ってみてください。
以上、試乗車情報でした。千葉県の方、友達になって下さい。

書込番号:13857045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 12:56(1年以上前)

>>ムーンさん
相変わらず勢いありますね〜
そのクセに配車センターに入ってからナビ設置なんて、したたかなこと
も考えたり…なかなか曲者ですな(笑)

フレーダーマウス製、シルクブレイズあたりは気になりますが…
ガングリップタイプってどうでしょうか?ゴツ過ぎになっちゃいますかね


>>kikiraraさん
そですねぇ〜 3.5は絶対数が少ないんで あんま優先はされなさそう…
kikiraraさんは2月予定かぁ…減税は大丈夫でしょう!期待込…

確かに早期契約もあって待ってるのは待ってますしタイの洪水などの
影響で少し遅れてもいますが…発売11月ですから(笑)

ちょっと前期とは意味合が違いますね〜
でもやっぱ楽しみに待ってるので1日でも早く納車してほしい気持ちは
皆さん一緒だと思ってますよ、周りが順当に納車されていると特にねw

そそ…パネルなんすけど在庫切れですってh
あんま普段 メール確認しないんですけど、久し振りにのぞいたら返信
来てて入荷待ちだそうです…サンルーフ有車は在庫ありとのこと

既に部品は手配済みとのことで、年内で大丈夫かなぁって思ってます
車自体まだですしね(笑)

書込番号:13857058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/12/06 13:12(1年以上前)

ぽたろうさん名前まちがえてすみませんでした。
あわてて書き込みしたので

書込番号:13857113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 13:20(1年以上前)

>>シロベルチャンさん
名前なんて何でもいいっすよ〜
ぽたでも、ぽんたでも、ぽあでもw 呼び易いように呼んでくださいな〜

展示車情報ありがとです〜


>>マンボさん
所要時間10分はドア部のパネルだけの時間かと…フロントパネル部
は結構バラしが必要なんでそこそこ掛かるかな〜

慣れていれば気分次第かも知れませんが(笑)
過去スレでTPL-VELLU-さんが簡単な手順と画像載せてくれてるし
貼っておきますね

以下 TPL-VELLU-さんレス転載-------------------------------
フロントの木目パネルの交換はセンターパネルを外した後から説明すると、
運転席側のスライドドアロックなどのスイッチ一式などある
台形のダッシュパネル外し、助手席側はグローブBOXを外すと
センター下部アクセサリー電源などが付いている
ダッシュアンダー部分が手前側に少し外せるようになる
(アンダー部分は裏から隠しネジあったかも…)ので、
こんな感じまで外せたら交換出来ますよ。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f020%2f764%2f044%2f20764044%2fp1.jpg

書込番号:13857144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 13:34(1年以上前)

みなさん(^-^)vこんにちは(^-^)v

しばらく仕事がバタバタで、久しぶりに見たらビックリする更新の量ですね_(^^;)ゞ

福岡は、今だに展示車が(>_<)

ディーラーに聞いたら、展示車よりお客さんの納車優先するとの事でした(^-^)v

しかしながら、私の納期予定日はまだ未定(>_<)

納車された方や情報お持ちの方、教えてください(>_<)

現在、販売しているギャラックスの室内Led とクリスタルカバーは適合するのですか?

スパイシーチューンのシートカバーは2.4Z なら適合するのですか?

リアバンバーの赤い部分でブレーキやスモールに連動するパーツは適合するのですか?

などなど疑問が(>_<)

色々調べても、分かりません(>_<)

ご存じの方、適合するパーツ、こんなのは大丈夫だよ(^-^)vってな情報 教えてください(>_<)

書込番号:13857182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 13:50(1年以上前)

運転席側から

100均メッキテープ

カーテンつけてみました

みなさんこんにちわわ(笑)
今日はヴェルいぢりの一日です(笑)
お返事はのちほど(笑)

朝からメッキテープはって、テレビキットつけてカーテンつけてみました(笑)

いまからコーティングしようとおもいます。
オートバックスいったらゼロウォーターしかなかったので、一度かけてみます(^o^)v

書込番号:13857218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 13:59(1年以上前)

ぽたろうさん
ありがとうございます。十分堪能してますよ(^o^)v
でもみなさんのワクワクを考えると答えたくて(^o^)
遠慮なく聞いてくださいな(^o^)v

けりんちょさん
パドル??そんなんつけたら嫁さんに殺されます(笑)(笑)
ほしいんですけどねぇー(笑)

kikirara171さん
はい。70前期の煌2でした。パドルはほんま便利でしたぁ(^o^)移植は鬼嫁が怖いのでやめときます(笑)
エンジンの音は室内だとほんとなーんも問題ないですよ。でも外では…しゃらしゃらなんか雑な音してます。ひょっとしてAZってD4だったかなぁ??また調べてみます。60ヴォクシーの1AZはD4でディーゼル車かと思う音してましたから(笑)
エンジンカバーあるだけで音変わるんですか??ほぉー(o・・o)

tadaimannboさん
僕ど素人なんでつたない説明しかできてませんが許してくださいね。まっがっと踏んだらどんと走って、ふにゃっとふんだらふにやーと走る感じです(笑)擬音ばっかですんません(笑)

書込番号:13857234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 14:31(1年以上前)

【先発隊納確者一覧(地域別)12/06 14:30現在】

契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名
06/04    12/06入庫   12/10納車 【納確】 北海 2.4   Toshi_916 
07/24    00/00出荷   12/10納車 【納確】 北海 2.4   wacco ※アルファード 
07/24    12/09入庫   12/20納車 【納確】 北海 2.4   ヴェル恋 
07/22    12/08入庫   12/15納車 【納確】 北国 2.4   はる2609
08/24    12/12出荷   12/22納車 【納確】 青森 2.4   vell black 
08/31    12/15入庫   12/18納車 【納確】 岩手 2.4   jpwalker2011 ※お誕生日納車
09/01    12/09出荷   12/20納車 【納確】 岩手 2.4   そちっち 
07/24    12/02生産   12/20納車 【納確】 山形 2.4   ともすけパパ 
07/20    00/00出荷   12/25納車 【納確】 山形 3.5   ランディー・ローズ ※年内最終納車
07/21    12/20入庫   11/25納車 【納完】 新潟 2.4   17833 ※当スレ2号
06/20    00/00出荷   12/10納車 【納確】 栃木 2.4   GROSSO.com 
07/24    00/00出荷   12/11納車 【納確】 茨城 3.5   (有)やま 
08/02    12/10入庫   12/20納車 【納確】 茨城 3.5   ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 前スレ主
08/22    12/30出荷   01/05納車 【納確】 愛知 2.4   ヴェルken ※希望により1月納車
07/29    12/10出荷   12/17納車 【納確】 愛知 3.5   てっつん29 ※ETCが遅れる模様
10/30    00/00出荷   11/30納車 【納完】 愛知 3.5   ヒロ47
07/22    12/17生産   12/27納車 【納確】 愛知 2.4   ベルポコ
08/06    12/15出荷   12/24納車 【納確】 岐阜 2.4   しろふぁいや〜 ※お誕生日&X'mas納車
07/16    11/12出荷   12/04納車 【納完】 長野 2.4   @NORRIK 
07/31    12/07出荷   12/11納車 【納確】 東京 2.4   ヴェルかっちゃん 
07/23    12/02出荷   12/20納車 【納確】 東京 2.4   rooteen005 ※当スレでアル納確第1号
08/00    00/00出荷   12/20納車 【納確】 東京 2.4   ニの腕番町 ※6月早期予約
08/07    12/05生産   12/09納車 【納確】 埼玉 2.4   okuyuu ※ナビレスで納車
07/28    12/10出荷   12/20納車 【納確】 埼玉 2.4   beach73r ※アルファード (状況次第で越年)
08/04    12/20出荷   12/23納車 【納確】 埼玉 2.4   Ψ多雨林Ψ
08/21    12/12出荷   12/25納車 【納確】 埼玉 2.4   poors5 
08/10    12/10出荷   12/27納車 【納確】 埼玉 2.4   harutopapa
06/30    12/01出荷   12/08納車 【納確】 神奈 2.4   はりけ〜ん 
07/23    00/00出荷   12/03納車 【納完】 神奈 2.4   rara0608 
07/23    12/10出荷   12/15納車 【納確】 神奈 3.5   komurin 
07/20    12/20生産   12/30納車 【納確】 神奈 2.4   ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/24    12/09出荷   12/15納車 【納確】 静岡 3.5   けりんちょ 
09/06    12/05出荷   12/15納車 【納確】 千葉 2.4   スリスリもんすた 
09/20    12/16出荷   12/25納車 【納確】 千葉 2.4   黒べえ7300 
07/23    11/30出荷   12/10納車 【納確】 千葉 3.5   大声ダイヤモンド 
07/23    11/16入庫   11/21納車 【納完】 西日 3.5   vellbiginner ※祝!当スレ納車第1号
07/10    12/15出荷   12/22納車 【納確】 滋賀 2.4   リベルファ〜
08/10    11/30入庫   12/05納車 【納完】 大阪 2.4   ゆそしぱぱ 
07/03    00/00出荷   12/12納車 【納確】 大阪 2.4   lmcpoo3 
08/02    12/05出荷   12/15納車 【納確】 大阪 2.4   鯛の字 
08/01    12/27入庫   12/29納車 【納確】 大阪 2.4   さおり0216 ※27日の入庫便の時間次第
07/31    00/00出荷   12/04納車 【納完】 兵庫 2.4   まなびゅ〜 ※5/28早期予約 
08/01    00/00出荷   12/17納車 【納確】 兵庫 2.4   ラブヴェル
07/31    12/17入庫   12/30納車 【納確】 兵庫 2.4   ゾロファイア
07/10    12/20出荷   12/24納車 【納確】 京都 2.4   ヴェルアマ 
08/28    00/00出荷   12/28納車 【納確】 奈良 2.4   ヴェルツアラー 
08/08    12/06入庫   12/17納車 【納確】 山口 2.4   Rusye0711
08/17    12/10出荷   12/20納車 【納確】 山口 2.4   ゆたまるパパ 
08/07    00/00出荷   12/10納車 【納確】 福岡 2.4   えがちゃんマン 
08/01    12/01出荷   12/09納車 【納確】 熊本 2.4   wasamon41 ※アルファード
07/30    00/00出荷   12/20納車 【納確】 熊本 2.4   クリアクリアクリア ※ナビが遅れる模様
99/99    11/28出荷   12/07納車 【納確】 不明 3.5   Mr-kkk 
07/24    11/30出荷   12/10納車 【納確】 不明 3.5   ENGON 

書込番号:13857301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 14:33(1年以上前)

ぽたろうさん…
ですよね〜^^
フロントのパネルまで入れて10分ってどんだけ〜って思いました^^
TPL-VELLU-さんレス転載までありがとうございます^^
ばっらばらですねw
これは1時間以上でしょうか…
後ろのテーブルも変えるとまた少し作業時間伸びそうですし、たまの気分転換にって具合で変えるのもありかもですね^^
3年目の車検で乗り換える(ヴェルがフルモデルチェンジしてれば)つもりなんで何度もはなさそうかな^^
品切れでしたかTT
適合とわかったので焦る事もないし車来てからの注文でもいいかな^^
IDと名前メモって準備万端ですしw

ゆそしぱぱさん^^
擬音の説明の方が我ら大阪府民はわかりやすいかもっすよw
擬音って素敵やん…(伸介風w)
ロックをジャンジャカかけながらブォ〜ンっと大阪を駆け回ってくださいw

書込番号:13857308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/12/06 15:10(1年以上前)

みなさま、こんにちわ

先程、D担当営業の方に持ち込みパーツ部品を数点預けました。
その際に、店舗入庫が決まり店舗入庫日は『12月09日』だそうです。
あくまでも、店舗入庫日です。
今現在、配車センターにあるそうです。

そこで、やっぱりかぁ〜と、なる情報を頂戴してしまいました。

ナビとETCが欠品中で、来年1月中旬ごろになるそうです。

まぁ、ナビ無しの納車になるわけですねぇ
代替えナビもないそうです。
完全なるオーディオレス仕様・・・。
カミさんが運転した日には、リアは凹んでいることでしょう・・・。

書込番号:13857377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/06 15:17(1年以上前)

ぽたろう58さん

リストに入れていただきありがとうございます。

先ほどDより電話があって12/13にB判定で車体bェわかるので書類関係をそろえておいてくださいとのことでした。

B判定とか車体Noがわかるということがどういうことなのかよくわからないのですが、
納確といっていいのでしょうか?

年末もしくは年明け早々の引き渡しということですがまだはっきりとした日にちは出ていないようです。

私は8月初旬契約と申告しましたが実は5月前期を契約し7月に後期が選べますがどうしますとのDからの連絡で後期に乗り換えた組です。
後日知ったのですがDのパソコンで本社へ入力できるようになったのが8月初旬とのことでした。

京都組での情報としてお役にたたればと思いお知らせさせていただ来ます。

ちなみに京○辺市のネッツです。

書込番号:13857400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 16:26(1年以上前)

>>ともすけパパさん
12/09入庫であれば、OP次第ですが12/20納期は少し前倒しになって
いきそうな感じですね、まぁ12/20前後は確かでしょうが

当方の契約Dに確認はしてみましたが うちは今のところはナビ/ETCに
不足や遅れはないそうです

私もつい最近エクシード7→8インチに変更しました
その時にも確認しましたが、8インチ変更でも納期云々に影響はないし
納車時には取り付け出来ますとのことでした


左右大文字さんも仰ってましたが 京都もナビは十分足りてる様子だし
このへんも地域差なんでしょうかねぇ

ナビレス=バックモニター無しか…
慣れない奥様方が乗る場合、確かに怖いなぁ…降りて誘導ですね(笑)


>>2525オスタさん
ご無沙汰しております〜
とりあえず車体番号ということですが、B判定ですので納確扱いで良い
と思いますのでリスト訂正しておきますね

この時期にB判定であれば、余程のことがない限り大丈夫かと…
時期的に年内〜年始になるかは確かに微妙ですね

また明確に納期が決まりましたら、レスくださいな

書込番号:13857605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 16:36(1年以上前)

マンボさん!
私はシステムコンソールもパネル交換なんで、かなりの出費です!あれが14000円位するねん(泣)

ともすけパパさん!
もうすぐバイオレットに会えるんですね!羨ましいィ〜!画像アップして下さいね!
でも、約1ヶ月オーディオレスは寂しいかもしれませんが、それでも羨ましいィ〜!ウラメシヤ〜

ぽた兄!
そうなのよ!ガングリップ!奴が、ちょっと・・・。でもノーマルタイプもありますよね?
しかし、たぶんステアリングは本革のままでいくと思います。シフトノブは、前期黒木目調、既に持ってます。(笑)

書込番号:13857629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/12/06 16:54(1年以上前)

皆様、こんにちは!!

>ぽたさん
スレ立て、ぱたリストの更新、いつもありがとうございます!!

>ゆそしぱぱさん
遅くなりましたが、納車おめでとうございます!!
漆黒仲間としてはかなり興奮いたしますよ♪
いいなぁ〜・・・いいなぁ・・・早く来ないかな〜


そう!今日、Dから呼び出されて行ったら・・・
まぁなんとっ!ZG、漆黒の野獣が展示中!!!
二度目の実車でしたが、ブラックかっこえぇ〜♪と改めて感じさせてくれました。

で、Dにパネルのこと(マホガニー)聞いたんですが、
「部品の取り寄せは可能ですよ。取り付けも可能ですが、工賃いただきます!(キッパリ)」
もちろん、ミラースイッチ加工は断られました・・・。
なので、ヤフオク(例の福岡の方)で購入して取り付けだけDにお願いしようかと思ってます。
なにせ、不器用なもんで・・・。
お値段はやっぱり4万諭吉ちょっと。(工賃込み)

あと、ちゃっかりお願いしてミニヴェル頂きました。
でもその店員、ミニヴェルの事、知りませんでしたよ・・・。
なぜかブラックが無くて、ボルドーマイカメタ。

書込番号:13857679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 17:22(1年以上前)

ムーンVFさん こんばんわ(^-^)
システムコンソールも変えちゃうんっすか!?
太っ腹ぁ〜(^o^)
自分は回転式ってのを見た事もないので確認してちゃっちかったらムーンVFさんの真似して変えよっかな( ̄ー ̄)ニヤ
そんときはZ用のを注文して張り替えるんすよね(^-^)

さおり0216さん はじめまして(^-^)
工賃込みの4諭吉なら価値はありますよね♪
加工済みのドア部分のパネルを合わせても5諭吉圏内って感じでしょうか♪

書込番号:13857755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 18:07(1年以上前)

ぽたろうさん、いつもぽたリスト更新ご苦労様です。
以前に「クリスマスプレゼントになりそう」と書いたのですが、実際Dからは12/8に製造開始と言われました。それってB判定になるんですかね?

製造開始連絡を受け、出荷日、納車日の連絡を逐一もらった方は実際製造開始から納車まで何日くらいかかったんでしょうか?当然OPによって変わるんでしょうけど・・・。

書込番号:13857905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/06 18:18(1年以上前)

エロイ人(ゆそしぱぱさん)

何度もありがてうございます!エンジン音に関してはカバーを付ける事にしました。これで少しは…

後は自分もエコモードで走行してみようと思います。早く私も『真珠色の怪物』と対面したいっすね(笑)


2525オスタさん

ついに京都府からの納車情報キター(・∀・)おめでとう!

しかも何とDまで一緒っす(笑)橋のとこでしょ?( ´艸`)

まぁでも営業からの情報通りで前期→後期の人が優先っていうのが情報が確定したので安心?しましたね。と、なると私の契約時期を見ても年明け中頃までには生産してもらえそうな悪寒じゃなく予感がががが((((゜д゜;))))

書込番号:13857931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 19:12(1年以上前)

>>ムーンさん
ガングリね… 好みにも拠るんでしょうけど、確かノーマルもありますよ
勢いつき過ぎて、そろそろヴェル2台目買えるんじゃない?(笑)


>>さおりさん
ドア側のパネルは多分、自分で出来ますよ〜頑張れw
フロント側のパネルはね…Dに任せましょう…4諭吉かぁ〜良い値(笑)


>>マンボさん
確かコンソールはZGのそのまま移植出来ないんだっけ?ムーンさん
が前に解説してたはず、過去ログ見てみて下さいな


>>iceman1972さん 
ん〜生産開始とのことで、実際ラインに乗っちゃうと当日か2日間程度
で完成までいっちゃうって聞きましたけど…

A〜C判定は、判定自体の決定度?ですから生産開始だからB判定と
いう訳ではないように思います

A=変更無し、確定ライン
B=ほぼ変更なし、準確定ライン
C=変更あり、予定ライン

って感じで私は思っていますが…
今の時期で出てくる予定は Aに近いB判定てとこじゃないでしょうか?
変更があっても大きな幅はないと思います

リストを注意深く見ていると、生産〜10日後くらいで納車予定を頂いて
いる人が多いように思いますね〜

まぁ…長く見積もっても2週間 クリスマス前には納車になりそうですね
このへんは仰る通りOPに拠るかと思います…

印象としては12/08生産なら12/20前後かなぁ、予想ですけどね

書込番号:13858130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 19:14(1年以上前)

【2011/12/6 19:15現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  愛知 3.5  オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20  【納確】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/8
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/20出荷 12/24納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  不明 2.4  響 鬼
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 0.0  JOSHU
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/9〜10出荷 12/17納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13858137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 19:15(1年以上前)

08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/04  山形 2.4  msdy
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/25〜27納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】埼玉 2.4  okuyuu ※12/05生産 12/09納車 ナビレスで納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/06D入庫 12/17納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 B判定車体tサ明 
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/18  石川 2.4  プラド101
09/19  九州 2.4  リキ・パパ

書込番号:13858141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 19:17(1年以上前)

09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 2.4  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/25〜27納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 HV初納確 
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 B判定車体tサ明 


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/06  福岡 2.4  桃のパパ 
07/22  愛知 2.4  ベルポコ ※HV
07/22  不明 2.4  響 鬼


※敬称略 総数162名 納確55名 2011/12/06 19:12 最終確認

書込番号:13858151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/12/06 19:43(1年以上前)

皆様、こんばんわ
種なし・・・・。
多分、種は元気に泳いでいると思いますが・・・。
いや、ナビなし納車になる ともすけパパです。

ぽたさん>>
種なし・・・。
じゃなくて、ナビ無しなんですよぉ
一応、全周囲マルチアングルなんですが、ナビがない為、飾りになってしまいます。

ムーンさん>>
必ずや盗ってきます。
いや、撮ってきます。

DOPは分散で装着するそうです。
配車センター一任でやらせると、今時期立て込んでいて遅くなるから
半分は配車センターでもう半分はDで執行するそうです。

割合は聞きませんでしたが、県内配車センターに来たからには、納期短縮でガンガン事を進めるそうです。
その調子で、ナビも進めてほしいですが・・・・。

まぁ、9日は忙しくて行けそうもないですが、10日の午前中にでも拝んでます。
種なし・・・。
じゃなくて、ナビ無しヴェルを・・・。

書込番号:13858259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 20:13(1年以上前)

tadaimannboさん
かもですね(笑)ちゃうちゃうちゃうんちゃうんで通じるんですから(笑)

さおり0216さん
ありがとうございます。
うちのしっこくちゃんかわいいっす(笑)ほんと広くてでかい車です。はやく納車になること祈ってます(^o^)v

左大文字と右大文字さん
エロい人です(笑)隠しません(笑)むき出しでいきます(笑)
うちの珍獣と怪物を並べましょう(^o^)v
お早い納車期待してます(^o^)v

ともすけパパさん
種無し…ぷっ(笑)押しますねぇー(笑)
しばらく種無し推しでおねがいします(笑)(笑)ついていきます(笑)

書込番号:13858385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 20:18(1年以上前)

ゼロウォーター施工しました。って施工ってほどではなかったですが、めちゃくちゃテカります(笑)新車なんでぴかぴかなんですが、それがぴっかぴっかになりました(笑)
一応施工後の写真のせときます。
あまり変わらないですが(笑)

書込番号:13858406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 20:22(1年以上前)

ぽた兄!
リスト更新乙!!
こうして見ると凄い納確ですね!
前の方〜!後ろがつかえてるんで早く前に進んでくださ〜い!


ともすけパパさん!
(笑)(笑)(笑)
ニヤニヤしながら、スマホ見てたら・・・
中1の娘に『なに、笑ろてんの?キモッ』
って!・・・。(汗)

書込番号:13858416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 20:25(1年以上前)

種推しは止めて下さい(笑)
ついていきますって…ともすけさんの推しに、ゆそしさんが絡んだら…

種無しどころか、種出しに…スイマセン取り乱しました


ゆそしさん、ちょっと印象聞きたいんですが…甘い甘いと言われている
ブレーキの感じは如何ですか?

ゆそしさん自身はブレーキ壊れてそうですが(笑)

書込番号:13858432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 20:26(1年以上前)

ぽたさん毎回のリスト更新お疲れさまです。
今週は納車ラッシュですね♪早くDから連絡くるのを毎日首をなが〜くしてまっとりやす。

シロベルチャンさん、こんばんわ!
当方千葉市花見川区です!
千葉県にも試乗車かなり出回ってきましたね。期待もてますね。年内に間に合って欲しいものですね♪よろしくお願いします!

書込番号:13858441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/06 20:40(1年以上前)

>>ムーンさん
うちはそう言われないために娘と嫁が寝静まってからPCに向かいますが…
逆に超エロいサイト見てると思われてそう(笑)

リスト的には3分の1きましたね!
7〜8月はだいぶ埋まりましたね〜まぁ悲しいかな私はまだなんどすけど…

11月の販売開始から納車までダイエット!と始めましたが…
既に35日で8Kg減ですよwそろそろ納確頂けないと痩せ過ぎてしまうわ(笑)


>>ゆそしさん
しっこくちゃんピッカピカですね〜
お肌つやつや…あれですね…みなまで言いませんが…満たされてんすねw

書込番号:13858504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 20:46(1年以上前)

ぽたろうさん
ここで出しちゃっていいんですか?種(笑)(笑)
いつもいつもリスト更新ほんとありがとうございます。
で、ブレーキですか??僕のブレーキは無いのに等しいですが、ヴェルファイアのブレーキ、言われてるほど効かなくないとこないですよ。てか普通です(笑)
前の車にもよるかもですが、60前期、70前期とヴォクシーを乗り継いできたので、ワンボックスはこんなもんって頭があるのかもです。
ただ、アルテッツァから60ヴォクシーに、変えたときにはブレーキ弱、加速弱、ロールひど(TT)ってなりましたよ(笑)恐らく前の車にもまた、メーカーにもよるんぢゃないですかねぇー。
僕にとってはまったく問題ないブレーキです。


書込番号:13858530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/06 20:57(1年以上前)

皆さまこんばんは!
見ているだけでしたが、楽しいここに我慢できず書き込みします。
11/26契約の2.4Z 2WD ブラックです!
地域は秋田です。
ゆそしぱぱさんとほぼ同じな感じなので自分のヴェルのようにかっこえー!と思いながら拝見させていただいてます!
よろしくお願いします!

書込番号:13858572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/06 21:01(1年以上前)

ぽたろう58さん

いつもリスト更新お疲れ様です。私も早期未定族です!しかも音沙汰なし!(笑)こりゃ社外マットと社外車内灯LED打ち換えはタダでしてもらえるかな〜

書込番号:13858596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/06 21:06(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
ありがとうございます。

なんと同じ系列のDでしたか!
お近くにヴェル友さんがおられ嬉しい限りです。
私はもう一つの第○京○道路横の方です。

DよりB判定の連絡を受けて嬉しくて速攻で役所へ印鑑証明をもらいにゆき書類一式を
Dへ持ってゆきました。
その時の話では年内にそこの営業所に納車納車される予定なのは2台だそうでその1台が
私になりそうです。

年式のことも考えて初めは12月中旬以降なら1月納車を希望していたのですが25日ま
でには納車できるかもしれないと聞き、それならやっぱり年内でとお願いしてきました(笑

左大文字と右大文字さん
着実に京都へも納車されているようなので期待できそうですよ。



書込番号:13858628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/06 21:24(1年以上前)

2525オスタさん

そっちの新しい方でしたか!自分は京都市内在住で親の紹介で田○地区にて契約しましたが販社は同じですね。先日に同社の違う支店の営業からは前期がまだ未納分があるので後期はそれからと聞いてましたが後期年内納車となると年内には前期完納が確定のようですね!ますます期待値上がります!が、年内2台しかないって言うのが怖い…どれだけの人が前期→後期にしているかでかなり変わりますもんね…できれば2台だけであってほしいと願うばかりです

自分も24年登録したいなーってかるーくかるーく担当に話していましたがいざ年内には納車出来ると言われればその誘惑に負けてしまうかもしれません(笑)

書込番号:13858726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/06 21:30(1年以上前)

ぽたろうさん
つやつやです。すこいですねぇーゼロウォーター。新車でもつやつやになります。満たされてます。種いっぱいかけすぎて、種無しに…いやいや(笑)
てか、ぽたろうさんこのままいったらなんキロやせるのか(笑)

こうたこパパさん
ええでっせー漆黒の野獣(笑)
はやく納車になるといいですね。黒はほんと手入れが大変そうですが、磨くとやっぱきれいです(^o^)v

書込番号:13858749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/06 21:45(1年以上前)

2525オスタさん

納確おめでとうございます!!

そして、2525オスタさん、左大文字と右大文字さんとご近所さんのようです。
実は私も2525オスタさんと同じDで契約しています。
年内納車予定の2台ですが、その1台が私、もう1台が私と同時契約の知り合いです(^_^;)

年内にそのDでは私達ともう1台納車があると今日聞きました!
それが2525オスタさんだったんですね☆


ぽたろうさん

リスト更新ありがとうございます!出荷予定が1日早まり19日になりました。納車も1日早まり23日になるかも知れないです。
次回変更お願いします☆☆

書込番号:13858812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/06 21:49(1年以上前)

左大文字と右大文字さんは市内でしたか…
すみません

書込番号:13858840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/06 21:57(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
そうですよねー!手入れが大変そうで悩みどころです!
しかもなーんと青空駐車なんですよ(T-T)
笑ってやってください( TДT)
ですが現在のヴォクシー煌(H15)ブラックはなかなかきれいだといわれます!
納車予定はD によると減税は間に合います(予定は2月末)と言い切ってます。(何を根拠に?)
まだまだ先ですが皆さまの情報を脳内変換し妄想族となってます(笑)

書込番号:13858885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/06 22:13(1年以上前)

ともすけパパさん
種なし…まだましですよ(−_−;)
担当者…ナビはあるんですが…
種ダケより種ナシの方がいいすよね!!
ですよね(^O^)ぽたさん、ゆそしさん、ムーンさん各先生方!!

今日、仕事中に初めて実車見ました!!
休みの店舗に置いてある車をチラ見程度ですがね(^∇^)
いやぁチラチラ見えるのもいいすね〜チラリズム……いかんいかん!
なんせ実車見たら、かなりうれしいすね!!

書込番号:13858964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 22:36(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんこんばんは。

本日ようやくDから電話がありました。
HVのZRですが、1/6に工場出荷、1/16の週に納車だそうです。
7/23契約(埼玉)

年内納車は間に合いませんでしたが、H24年式になるかと納得するしかなさそうです。
埼玉→兵庫の帰省は現車レガシィのラストドライブになりそうです。

判定としてはB判定らしいのですが、前倒しすることはあっても遅れることはないそうです。
年末年始を挟むので、もしかして前倒ししたらギリ年内に・・・と淡い期待をまだ抱いています。

待っている間にいろいろポチポチやってしまいました(笑)

Valenti ジュエルLEDルームランプセット
Valenti ジュエル ルームランプレンズ&インナーリフレクター
ALPINE リアビューカメラ(低湾曲タイプ)HCE-115
ALPINE リアビューカメラインストールキット
ALPINE リアビジョンTMX-R2200-BG
ユピテル GWR63sd+OBD2コネクタ

これからもしばらく続きそうです。


あとミニカーもくださいとお願いしました。
うちのDではまだ配布もしてないらしく本社に聞いてみると言ってました。
皆さんが言われているミニカーって、Dに置いてある色見本の結構大き目のやつですか?
それともトミカサイズなのでしょうか?

書込番号:13859108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/06 22:53(1年以上前)

ヴェルアマさん
同じDとは!
またまたご近所にヴェル友さんがおられるとは心強い限りです。(^^

>年内納車予定の2台ですが、その1台が私、もう1台が私と同時契約の知り合いです(^_^;)

ということは年内に3台納入ってことでしょうか?
もしかしたら担当営業マンも同じかもしれませんね(笑


その時、担当営業マンの話では、私のヴェルはMOPナビなのですべてのOPを装着
しての納入になるが他の方のはナビなしでの納入とかいってました、やはりナビの部品
の供給は遅れているようですね。

左大文字と右大文字さん
これから前倒しで納入台数増えてゆく可能性大です。
期待できますよ(^−^

書込番号:13859201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 22:54(1年以上前)

ぽたろう58さん、いつもリスト更新、ほんとにホントありがとうございます。
毎晩、楽しく拝見しています。

私も、B判定でました、12月15日です。

初ミニバン、初HVです。
家族で遠出するのが楽しみです。

まだ、実車をみたことがないんです。
明日、都内で仕事があるので時間があれば東京モーターショーに行ってきます。




書込番号:13859204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/06 22:55(1年以上前)

こうたこパパさん、こんばんわ。
こっちも同じ地域で漆黒のZGです^^
よろしくお願いします。
こっちは明後日Dに入庫する予定です・・・

書込番号:13859212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 23:05(1年以上前)

ハイパーレスキュー3号さん、こんばんは。
12/15ですか、早いですね〜
同じく初ミニバン、初HVです(^^)
今までMTターボ車ばかり乗ってきたので、正反対で不思議な感じです。

12/12からHVが生産開始ということならほんと最初のほうなんですね。
年内納車いいですね〜

僕も明後日仕事でモーターショー行く予定です。
HV情報スレで、最初はZRが展示されていたのに今はXが展示されているようです。
ZR見たかったんですが。

書込番号:13859275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/06 23:10(1年以上前)

はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりましたが
仲間に入れていただければと思います

グレード:X
9月17日 契約
埼玉県

書込番号:13859301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 23:23(1年以上前)

nanamomoパパさん!
ミニヴェルは、トミカより更に一回り小さいキーホルダーでプラスチック製品ですよ(笑)

HV納確も、ボチボチ出て来ましたなぁ!
順調ですねぇ!アッパレ!

書込番号:13859378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 23:34(1年以上前)

nanamomoパパ さん こんばんは

モーターショーの情報、ありがとうございます。
ZR 見たかったですね。
メガウェブ、アムラックスもHVの展示はしていないようですね。

大きめの鞄に一眼レフを忍ばせて、仕事に行ってきます!

納車の話になりますが、あくまでも予定なので、年越しもありえそうです。
販売店さんの年末年始の休みが27日からでした。

MTではないですが、クーペ・オープン・SUVが大好きで。
ミニバン・セダンの購入歴はありません。

旅行の際、レンタカーでミニバンを使う度に次はミニバンと決めていました。


書込番号:13859439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 23:37(1年以上前)

ムーンVFさん、お返事ありがとうございます。
トミカより小さいんですね。すっきりしました。

Dに置いてある色見本の結構大きいミニカーは、実際の車両の塗料で塗装しているので結構高いらしいです。
MC後は、MC前のミニカーがキッズコーナーに行って無残な姿になる運命らしいので、MC前でいいからいらなくなったら頂戴と頼んでたんです。
てっきりあのミニカーを配っているのかと思って(^^;

書込番号:13859453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 23:53(1年以上前)

ハイパーレスキュー3号さん

僕もミラーレス一眼で撮りまくる予定です。
が、行ってきた後輩に聞くと、凄く混んでるそうです。
中に乗るのも順番待ちだそうで。
フロントショットを撮るのも人がいっぱいいて難しいそうです。
目には焼き付けておこうと思います(笑)

書込番号:13859541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 00:02(1年以上前)

nanamomoパパ さん

度々の情報ありがとうございます!

撮りまくりましょう!
明日は、楽しんできますよ。

車は、大好きなんですが、実は、明日が初モーターショーです。。。

書込番号:13859581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 00:21(1年以上前)

はる2609さん
よろしくお願いします!
間もなく納車いいですねー(^-^)v
同地域の情報ありがとうございます!
参考までにいつ契約でした?

書込番号:13859660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 00:24(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんばんは、ぼちぼちとHVの【納確】も出てきましたね〜順調順調♪
HVはガス車と少し違う扱いなんで、今後は別管理してみます

まぁ今のところ3〜4名なんで、もう少し数が増えたらHV版の地域別や
納期別なんかもUPしていけたらと思います


明日はMr-kkkさんの納車予定、納車の決まった今まで契約日も地域
も謎なんで…納車されたあかつきには明かしてください(笑)

明後日はレスも頂いた、はるさんのD入庫
それにはりけ〜んさんや、当スレ初のアル納車となるwasamonさんや
okuyuuさんが納車予定ですね

インプレとか 大層なもんでなくてOKです、納車された喜びをそのまま
レスしに来て頂ければ嬉しいです


新規の皆さんも、こんばんは
新規は7〜8月 契約でない方が多いのですが、前が進まないことには
9〜10月契約も進みませんしね

「ぼちぼち自分の番!」 と、前の動きに期待を込めて見て頂ければと
思います、私もそう見てます…まだ私も未定だから…


>>ゆそしさん
ブレーキの件、ありがとです〜
当方デカい車はハイエースくらいしか乗らないんで、ミニバンってのは
如何なもんか?と気になりまして…

まぁそれより急ブレーキ率8割の嫁が心配なんすけどね…


>>nanamomoパパさん 
あのミニヴェル…ライトオンしますよ!
過去スレで、あれも実車と同じ塗装と使ってると見たよな見ないような


>>左右大文字さん
まぁ早期契約の未定同士仲良くいきましょう
それでも左右大文字さんは 一応の予定が聞けてるので羨ましいです

私なんて全〜くの音沙汰無しですよ(笑)
もう意地になってますから、こっちからは絶対に電話してやりません!


あ〜 あと工賃無料やガスサービスは営本人の懐からや、本人自らの
取付けなんかが主流のようですよ

今後の付き合いを考えるなら、適度なとこで妥協が必要かとw


>>ハイパーレスキューさん
もう明日は撮り鉄ならぬ 撮りヴェルになって激写しまくって下さいよ〜
良い写真が獲れたら、こちらにUPも宜しく(笑)

お姉ちゃんのUPでも良いっすよ…うちそゆの大歓迎なんで

書込番号:13859670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 00:39(1年以上前)

は〜るさんは…寝てるかな?(笑)

>>こうたこパパさん
はるさんはリストで確認するところ07/22契約、結構早い時期ですね
同地域の情報は励みになりますね〜

書込番号:13859732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 00:50(1年以上前)

ぽたろうさん
こんばんは。
種ありのボクです(笑)
ボクも何も進展ありません。
少しイラッとしていますが、なんとか制御してます。
まぁいつかは納車されるだろうみたいな感じでいくしかありませんよね〜

書込番号:13859766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:02(1年以上前)

>>ファイターさん
こんばんは〜
7-8月が順当に決まっていく中 自分に進展がないと少し寂しいですね
まぁ周りに動きがあるってことは、じき自分にも動きがありますよw

お子さんもぼちぼち、車もぼちぼちですね(笑)
納車されたてのヴェルで、奥さんの退院時には颯爽とお迎えですよ〜

お子さん初めての乗り物はヴェル、素敵じゃないっすかw


種が満載のファイターさんの第2子仕込み管理の、けりんちょさんが…
今日は超おとなしいですね…

年末の多忙にやられてんでしょうか?FAXで埋もれてそう…


少し「どうなってんだ?」と思うとこはありますが、奥さんも大事な時期
まぁまぁ心穏やかに朗報を待ちませう(笑)

前述しましたが発売1ヶ月ですからね…
前期組さん達の発売〜半年待ちとかってのよりマシだって思いましょ

書込番号:13859791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/07 01:14(1年以上前)

みなさんこんばんは
昼間返信したつもりが返信ボタン押さずブラウザ閉じちゃったー汗
あららー
あっという間に書き込み増えてるし

書込番号:13859816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:18(1年以上前)

あらkikiraraさんw

今日は出てこないなぁなんて思いつつ、そろそろ寝る前の〆でもしよう
と思ってたら(笑)

あのですねあのですね〜
何やパネルの方が、今日何とか手配ついたようで出荷されたそうです

明日には届くと思いますんで、画像UPしますね!

書込番号:13859827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:26(1年以上前)

お年寄りの ゆそしさんは早く眠り、年末多忙のけりんちょさんは無言
いや…来週の納車に備えポチポチに御執心か…

勢い番長のムーンさんは、夜の勢い番長に…いや…何もないです…
先発隊の皆さんは、眠りに就いたようですので私も寝ます


前回更新が遅かったので、大きな動きはありませんがリストUP
それでは皆さん、オヤスミナサイ

年末のご多忙の折ではございますが…風邪などを召されませぬよう
ご自愛くださいませ


kikiraraさん起きてたけど…明日やばいんで寝ちゃお(笑)

書込番号:13859842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:27(1年以上前)

【2011/12/07 01:10現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  愛知 3.5  オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20  【納確】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/8
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  不明 2.4  響 鬼
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 0.0  JOSHU
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/9〜10出荷 12/17納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13859843

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/07 01:28(1年以上前)

こんばんは。
ぽたろうさん、リスト更新いつもありがとうございます!
契約日でいうとそろそろ連絡があっても良さそうですよね〜
ムーンさん、ミニヴェル情報ありがとうございます!私も早くゲットしたいです。
はまとさん、その後ゲットできましたか?
ベルXさん、色違い二つ羨ましいです♪
@NORRIKさん、納車おめでとうございます!お子さん喜んでますか〜我が家も後席モニターに反応して「あ!こっちも〜あ!こっちも〜」「凄いねぇ〜」電スラドアに「あいた!」などなど親と一緒で一々感動してます。
ゆそしぱぱさん、納車おめでとうございます!黒八人一緒です!大きいですよね〜いいですよね〜
私も試乗車の時はブレーキがちょっと気になりましたが、慣れたのか全然気にならなくなりました。

ちょっと浮かれ気味な内容で納車待ちの方々申し訳ありません(汗)
今月来月でもっと沢山の方々が納確でるといいですね!

オタッキーファイアーさんの町に年末帰省するので黒のメッキモール見掛けたら手を振って下さ〜い。

書込番号:13859846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 01:28(1年以上前)

ヴェルアマさん

別に謝らんといて下さいよσ(TεT;)気にしないで〜!私も紛らわしい買い方したしおあいこで(笑)しかし前倒しは羨ましいっすねー!改めておめでとうございます♪それにしても京都内の出会いは世間は狭いと言いますがまさかここまでとは…京○辺万歳!\(^-^)/


2525オスタさん

ナビゲーション不足って言ってました?Dでの取り付けやからかな…城○のABや○見のSABでは普通に買えますよ?実は私も色々と弄りたいので結構な店で話しましたが現状どこの店も在庫は抱えてるみたいです。まぁそれより更に納車時期は期待しても良さそうな感じになってきたかもしれませんね!


ぽたろう58さん

取り付けの件ですがマットくらいならやってくれそうですかね…いや、それくらいだけはやってほしいなσ(TεT;)納車時期がある程度聞けるのも良いですが内容次第ですよ?私みたいに撃沈するリスクを孕んでますから(笑)

書込番号:13859847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:28(1年以上前)

08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/04  山形 2.4  msdy
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/25〜27納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】埼玉 2.4  okuyuu ※12/05生産 12/09納車 ナビレスで納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/06D入庫 12/17納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 B判定車体tサ明 
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/18  石川 2.4  プラド101

書込番号:13859848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/07 01:28(1年以上前)

あー飯食ってソファーで寝てました。

そうなんですかー
部品欠品じゃなかったんですか?
早くなって良かったですね。ポプラ調の色だけでもお先に確認と言った感じでしょうか。

何か書き込み見てるとみんな同じ物買ってますね。
物が悪かったら僕反感くらいますね。汗
光照らして傷探すくらい神経質な人間ですがパーフェクトな仕上がりだと思いますよー

書込番号:13859849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:28(1年以上前)

09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 01/06出荷 01/16納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
09/17  埼玉 2.4  春日部330



※敬称略 総数164名 納確56名 2011/12/07 01:02 最終確認

書込番号:13859850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 01:44(1年以上前)

ぶw スレ\にして初めてリストUPに割り込まれた…しかも2人も(笑)

>>raraさん
浮かれてOKでしょう〜念願の納車なんですしお堅くインプレするより
嬉しさ伝わっていいですよw

次に狙うはミニヴェルですね!
お子さんも喜んでるようで何よりです、また気軽にレスしに来て下さい


>>左右大文字さん(省略w)
マット取り付けくらいOKでしょ〜、本音を言えば 全工賃無料!ですが
まぁそこまでは…付き合いありますからね(笑)

ナビに関しては何とも言えませんね〜
普通に何の問題もなく付いて納車だったり欠品だったり… BigXあたり
探せばそれなりに在庫ありそうですけどね

全体的に前倒し傾向にありますし24年登録言うてたけど早く入れて!
なんて言えば早くなるかもですね…

んで〜ムーンさんの言ってた入庫してから24年登録でお願いとか…
とにかく左右大文字さんの車が1日も早く納車されるの祈ってます!


>>kikiraraさん
やっぱkikiraraさんの言葉が大きいかもよ?
うちではしっかり者のkikiraraさんイメージですからね〜、お墨付きなら
買って間違いないって言うか(笑)

現物確認しているってことが大きいですよね
kikiraraさんが良い品っていうくらいですから、私も期待してますしね〜

欠品だって返答だったんすけど、何か手配出来たみたいです
キャンセルでも出たのかな? とりあえず福岡→大阪で佐川便なんで
翌日は堅いんで、明日画像UP出来そうです〜

私ってば、後期の木目見てないんで初見なんで楽しみですw


時間やば…すいませんがお先に寝ます!

書込番号:13859883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/07 02:16(1年以上前)

tadaimannboさん
昼間に返信したはずなのですが返信ボタンを押さずにブラウザ閉じちゃいました
10分って言うのは運転席助手席の交換時間です
ダッシュボード周りのパネルはナビ周りのパネルを外して取らんといけんのでまー30分から1時間もあれば交換出来るのではないでしょうか。
はめ込んでるだけなので引っ張ると抜けるはずです
2列目のテーブルも部品であるんじゃないでしょうか・・?

リキパパさん
福岡に展示車、試乗車はないようですね
私も2社に電話して確認しました
先日ネッツトヨタ中九州の本店に黒のZG有るって聞いたので見に行ってきましたよ
何しにお住まいか分かりませんが行ってみてはいかがでしょうか?
ビックリしたことに熊本市はベルファイアかなり走ってました
熊本IC降りて最初にあったネッツにもパールの後期が止まってました
あれは試乗車だったのか納車待ちの車なのかは分かりません

ゆそしぱぱさん
100禁のメッキテープいいですね。その部分は元々何色なのです?黒かな??
70ヴォクシーって良い車だと思います。ヴェルより加速良いし燃費も良いし・・・
高級感はヴェルの方が上ですが・・当たり前かw
エンジンカバーは付けるとあーちがうーって気づくと思いますよー
だってアルミむき出しですからね。ヴォクシーで付いてるのにね。
そう。取説にイラストで描いてるエンジンにはエンジンカバー付いてるんですよ。
知ってました?前期の取説はそうでした。後期の取説はどうなんだろう・・?

さおり0216さん
パネルポチっちゃいましたかZにマホガニーどんな感じになるのでしょう?
早く見てみたいです。
パネル全部で4万ですか?おまけに工賃まで入れて・・・
安いような気がしますけど

パネル変えるくらいで工賃請求してくるのですね。僕なんかナビ、フリップダウン、シートカバー、ETC、もろもろ・・
これ付けといてで工賃請求無かったです
結構融通のきくディーラーだと思います

ぽたろうさん
8キロ減って!それはあれですよ
寝不足です
間違いないですw

書込番号:13859937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 03:21(1年以上前)

おはようございます。

私のヴェルファイアの納車日が確定しました。

12月5日に工場出荷完了、今は新車配車センターにあり、そこでオプション取り付けなどをして、9日にディーラーへ配車、10日に初対面、その後エアロパーツやタイヤはめかえなどをし、18日に納車確定しました。

ヴェルファイアを選んでからあれこれ10ヶ月、いよいよ納車日に近づいて来ました。


初対面したらまた写真をアップしますので、しばらくお待ち下さい。

書込番号:13860020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KATO-PEさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 05:55(1年以上前)

2525オスタさん
ヴェルアマさん

年内納車確定おめでとうございます!

それにても、お二人とも私と同じDだったんですね! 世の中広いようで狭いモノです!!

それにしてもこのDで年内納車はたったの3台ですか(どこのDもそんなものなんでしょうかね?)・・・私が契約した時に聞いたところ、私の担当者で既に4台程度契約済みと言ってましたから、このD全体では一体私の前には何人いることやら・・・なんだか気が遠くなってきました。

確かに納期が1月中旬以降というのも納得です。私の前に何人いるのか知りませんが、下手すると2月突入も十分ありそうな雰囲気。

ごく近くに住んでいながら、あまりマメにDへ行って情報を聞くこともしないので、大変情報参考になりました。これからもよろしくお願いします(^-^)/~~~。

書込番号:13860087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 05:58(1年以上前)

ぽたろう58さん
リスト追加ありがとうございます。
また、質問にも答えていただいてm(__)m

書込番号:13860089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 06:26(1年以上前)

皆さん、ぽたろう58さん

おはようございます。普通にコメント読んでて『誰やねん割り込みしたの』って思ってたら自分だった!(笑)すんません…

省略まったく問題ないっすよ!ただ関西圏の方はご存知かもしれませんが左(右)大文字って書いて『ひだり(みぎ)だいもんじ』なので『ひだり(みぎ)おおもじ』って呼ばれないかな…って心配してみたり(笑)まぁー好きに呼んでくださいませm(__)m

確かに全体的に見ても比較的前倒しの流れかなって思ってますが私が注文しているのはグレードが人気のZじゃないので少し不安材料かなって思ってますがグレードは関係ないのでしょうかね?

書込番号:13860119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/07 07:34(1年以上前)

ぽたろうさん
はい。(笑)爆睡でした(笑)
をっさんは夜はよねて、朝はよおきちゃうんです(笑)
ブレーキですかほんま急ブレーキ8割の奥さまでも大丈夫やと思うんですが(笑)


kikirara171さん
18禁ちゃうわ100禁のメッキテープって書きましたが、ただの台所用アルミテープです(笑)
で、ここもともとZはただのプラスチックで車名ロゴが入ってるだけなので、しこしこちゃう、こすこすこすって、アルミテープを張りました(^^)v
でもちかくでみると汚いから遠目でみてください(笑)
アクセントにはちょうどよかったです。
今度取説みてみます。カバーついてる絵なのかなぁ??

書込番号:13860216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 08:13(1年以上前)

みなさんおはようございます。

>>こうたこさん
TG2からの変更でしたので7/22に契約しました。
最初から計算すると半年位待ってます・・・^^:
秋田の人がいなかったので色々情報交換できたらいいなと思ってますので
宜しくお願いします。

>>ぽたさん
すみません昨日は寝落ちしてました・・・
昨日最後のあがきにナノガラスゼウスの福袋をポチッてしまいました。

書込番号:13860274

ナイスクチコミ!3


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/07 08:17(1年以上前)

みなさん、おはようございます!

さてさて、月火とDが休みやったんで今日から9日までの間にMyヴェルがDに到着予定です。
もう仕事が手につきませんヽ(;´Д`)ノ
部下からも「何ソワソワしてるんですか?」とか「又ヴェルの事考えてるんでしょ!」とか
ツッコミ入りまくりです_(^^;)ゞ

多くの「納確」の方「完納」の方、おめでとうございます!早くオイラも仲間入りしたいです。

書込番号:13860279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 08:30(1年以上前)

はるさん
こちらこそよろしくお願いします!
あまり車弄りには詳しくありませんがこれから勉強させてもらいます(^o^)
当方は県南ですがはるさんはどちらのDですか?
こちらは前期ヴェルはちらほらみかけます。
試乗車は前期3.5でした!試乗の際Dのそのまま乗って帰ります?(笑)の言葉にその気になりかけましたf(^_^;

書込番号:13860306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 08:55(1年以上前)

>>こうたこさん

こちらは中央(これからの時期ハタハタ釣りが有名なとこ)になります。
こっちでは前期のは結構見かけますよ。
昨日Dに行ったら私ので3台目の納車になると言ってました。
でも契約したのは私が一番早かったみたいなんですがZGのグレードが遅れてるみたいな事
言ってましたね・・・

書込番号:13860358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 09:57(1年以上前)

皆様、おはようございます!そしてお久しぶりです☆
やや進展があったので報告します
17日には納車できるそうなのですが、仕事の都合上19日納車としました〜
初のミニバンなので不安も多少ありますが、いまからウキウキです♪

今日はコレから乗せかえのナビやらETCなどとりはずしに行ってきます!!

書込番号:13860502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 10:06(1年以上前)

>>ヴェル恋さん

納車おめでとうございます。
19日いいじゃないですかぁ〜^^
丁度、大安ですよ。
お互いあと少しなので頑張りましょう^^v

書込番号:13860527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/07 10:24(1年以上前)

皆様。
ぽたさん。
おはようございます。

先ほど、Dに行ってmyヴェル見てきました!!
感動です。。。

ダウンサス&グリル交換し、明日納車です。
ETCはついてなかったので、後付になりますが
ナビはついていました。(8インチエクシード)

店長の話では、8インチエクシードナビは、
まだ在庫があると言ってました。

ではでは。

書込番号:13860573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 10:39(1年以上前)

おはようございます!
近江の国
朝の配車センター情報の時間です(笑)
ナンバー付きの2台
(続きナンバーなので試乗車?)
と、黒1台でした!前回の4、5台は旅立って行った様子でした!
以上、現場からムーンがお伝えしました!
一旦スタジオにお返しま〜す!
スタジオのぽた兄さ〜〜ん(笑)

書込番号:13860603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 11:02(1年以上前)

ぽたろうさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
生産から出荷まではそんなに日数かからないんですね。でも私は北海道なんで輸送に時間がかかりそうな(汗)
今日ディーラーへ書類を持って行くので突っ込んだ話しを聞きだしてみます。
会社の中には2週間前に注文したエルグランドを月曜から乗ってきてる人も居て、「後から注文したのに悪いねー」なんて言われるし、超ヤキモキしていますよ。

>ヴェル恋さん
もうすぐですね、羨ましー!
ちなみにディーラーはどちらですか?ネッツトヨタS?それともD?
私はDの方です。

書込番号:13860660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 11:28(1年以上前)

>>はるさん
福袋見てきました、限定40袋 『お得』なんて薄っぺらい言葉では表現
不能!…『やる時は徹底してやる』 すげぇ惹かれますね…

ただサイトのスタッフ紹介の、福永さんの方が私は惹かれました…(笑)


>>はりけ〜んさん
いよいよ明日ですねッ!そこまで仕上がってるならもう乗って帰って…
それか今日は車中泊するとか(笑)


>>ヴェル恋さん
1日早まってキレイに大安納車ですね〜もう一息…待ち遠しいですね


>>ムーンさん
はいはいスタジオのぽたです〜
引き続き配車センターに張り付いて経過観察お願いします!不審者に
間違われて通報されないようにね(笑)


>>icemanさん
あぁ〜…北海道は輸送がが…Dにてどれくらい掛かるか確認ですね〜

あとエルは…新型 不人気で在庫余ってるからでしょ?と強がってみる
まぁ…ヴェル納車されたら間違いなくiceさんがヒーローっすよ(笑)

書込番号:13860720

ナイスクチコミ!2


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/07 11:36(1年以上前)

ムーンさん
近江の国情報貴重ですからね( ´ ▽ ` )ノ
本当にまいどありがとうございます!
感謝感謝!!
試乗車?ということで今日は少し残念ですが…(笑)

納車確定の報告ペースが上がってきましたね!まさに猛進!!
皆様おめでとうございます(^O^)

ぽた先生
リスト更新ありがとうございます!!

書込番号:13860747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/07 11:45(1年以上前)

皆様、こんにちは!!

>tadaimannboさん
はじめまして!
Dの値段で
センターパネル3点
サイドSWパネル2点
ドアプルハンドル2点で商品代金34000円+工賃7300円って感じです。
バラでの注文が可能なので、サイドパネルのみヤフオクで購入しようかなと。
なので、5万諭吉かからないですよ!

>ぽたさん
はい、いいお値段です。が仕上がり重視でいきます!!

>ゆそしぱぱさん
かわいこちゃんっですか〜♪
確かにお化粧してツヤッツヤ♪ぷるっぷる♪

>kikirara171さん
ポチポチポチ・・・ポチりますww
Dにサービスで付けて♪ってお願いしたら
「すみません、私が出来ないので。」と・・・まぁ言い訳でしょうけど仕方ないです。
後期パンフが入っても知らせてこない、
展示車が入ったことも知らせてくれない担当者です。

書込番号:13860780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 12:02(1年以上前)

>>ぽたさん

「やる時は徹底してやる」の言葉に思わずポチッと押してしまいました^^:
間違って福袋の中に福永さん入ってこないかなぁ〜^^
話は変わりますが、ぽたさんの納確遅すぎませんか・・・
やはり3.5ってのもあるんですかね〜

書込番号:13860833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/07 12:27(1年以上前)

みなさんこんにちは。
新規のみなさんですみません 宜しくお願いします!!
また納確されたみなさんおめでとうございますm(_ _)m
ん〜レスの回転が早くて追いつけません。。

ぽたさん
仕事が忙しくて返答出来ずに済みません。
先ほど、Dより連絡有りましてスパイシーチューン来ましたとの事。車来てないけど…。
前期用を加工しますので画像UPトライしてみます。って言っても納車が16日の次の日結婚式( ̄▽ ̄)バタバタしてますが、宜しくお願いします!!

書込番号:13860909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 12:35(1年以上前)

>>33zさん
ほんと年末に向けて、更に猛進といきたいっすね!
ただ当スレも既にレス数140超… 立スレ3日で埋まるペースなんで…
サブタイ考えるのがh 何か考えて下さい〜


>>さおりさん
パネル一式差し替え工賃で\7,300なら、まぁ納得じゃないですかぁ〜
担当の対応には納得いかないですが…

サイドSWとプルハンドルで\16,000強なんで センターパネル\18,000
思ってたよりセンターも安いっすねぇ、安心した(笑)


>>はるさん
福永さん送ってきたら、是非うちに転送して下さい(笑)
間違っても ゆそしさんには送らないように…何されるか分かりません

あと私の納期…是非言って下さいました!
リストで上も下も納確だらけで…居心地が悪いったらありませんよ〜

はるさん うちの担当に言ってやって下さい…シバいてもいいっすよw
3.5は多少関係するんでしょうけどね〜あと濃紺も…


まぁ納確待ちの皆さんと同じ気持ちのままで居れるんで スレ主として
ありっちゃありなんでしょうけどね〜

書込番号:13860940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 12:39(1年以上前)

>>けりんちょさん
あらら〜…バタバタしてますね(笑)

結婚式かぁ〜今の嫁と愛車を捨てて、次の嫁と車を同時に手に入れる
んですね〜ヒドイ男w

書込番号:13860956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 12:59(1年以上前)

ぽたろう兄貴

私めも同じような境遇なのであります!さっきちらっとZGは遅くなるかもってレスありましたし…ヤバいかも!兄貴の抜け駆けは許さないでありますよ!(爆)

ところで僭越ながら次のトピタイを自分なりに考えたであります!私めなんかが烏滸がましいですが、この勢いを殺さず更にペースアップの願をかけまして『邁進』なんていうのはどうでしょうか?

書込番号:13861048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/07 13:08(1年以上前)

ベルファイアを愛する皆様こんにちわ♪
ぽたさん、リスト登録更新お疲れ様です!はやくぽたさんに良い報告が届きますように…
納確の方、完納の方、本当におめでとうございます!!
rara0608さん
私の地元に帰省されるのですかぁ!?
とても嬉しいです!世の中狭いですね〜!
黒のメッキモールのベルみたらジャンプしながら手を振ります(笑)納車本当におめでとうございます!!
千葉県の一部かもしれないですが、かなり展示車見るようになりました!でもその分を納車待ちの方にまわしてほしいですよね〜
とりあえず気長に待ちます♪

書込番号:13861080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 13:25(1年以上前)

皆さんこんにちわ(^-^)

kikirara さん
センターパネルの交換で1時間っすね(^-^)
昨日、Dに試乗車を見に行ったんで聞いたら後部座席のテーブルはHV 用しか黒木目調が無いので着くのか確認してもらってます(^-^)

ぽたろうさん
色々きいてきましたよ!!
自分とぽたろうさんが同じDであるという前提ですがあそこは月に50〜60台の割り振りが有るらしく1番早い方で12月からの納車になってるみたいです(^-^)
12月は一応60台ほど入るっていってました(^-^)
この数字が多いのか少ないのかはわかりませんが…
早期予約の方で12月の2週目が最短だったそうです…
ナビもETCも今の段階では遅延しての納車は出てないといってました(^-^)
それから試乗車はレンタカーでD所有ではなくDの系列グループのレンタカー会社からの供給だそうでお客さまのためにDにきた車は全てお客さんに回してるといってました…
どうちがうのかよくわかりませんが…


さおり0216さん
サイドSWパネル2点とドアプルハンドル2点ってどこっすか( ̄0 ̄;
フロント部分の3点とヤフオクの2点だけじゃないんだ( ̄0 ̄;
Dに発注したのフロント部分の3点と後部座席のテーブルだけだ( ̄0 ̄;
追加注文しないと( ̄0 ̄;
どの部分か教えてもらえたら助かります_(..)_


書込番号:13861143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 13:42(1年以上前)

>>左右大文字さん
抜け駆けって…(笑) 一応 以前にも書きましたが「年内 絶対大丈夫」
と担当から根拠のない宣言は受けてますので…

根拠の無さを裏付けするかの如く、全くの音沙汰なしぶりが笑えます


マイマイ邁進ですか〜左右大文字さん…とにかく前に進みたいのねw
一案として参考にさせて頂いてきますね〜

書込番号:13861188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/12/07 13:48(1年以上前)

ヴェルファイブ!さんこんにちは、同じ千葉県どうしよろしくお願いします。
皆さんの書き込みみてたら我慢できずに、色々なパーツを集め始めました。
YMTフロアマット
S2000用マフラーカッター
GARAX、LEDルームランプセット&クリスタルカバー
ヤフオク、ポプラ調パワーウインドウパネル&シルバーのプルハンドル
シルクブレイズ、スライドドアのインナーハンドルカバー
ヒートブルーエンブレムシート
スタッドレスなどです。
まだ納車が先ですが気持ちが冷めないよいにと。
あとシートカバーやクルコン、スライドドアツィター、エンジンカバーなど考えてます。
皆さんは、どんなパーツをつけるんですか?

書込番号:13861204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 14:10(1年以上前)

マンボさん!
それでいいんですよ!
ヤフオクの2点とお好みでプルハンドル(シルバーの菱形?)を買えば!

書込番号:13861257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 14:40(1年以上前)

プルハンドル

サイドSWパネル

>>マンボさん
プルハンドルとサイドSWパネル画像貼りますね
両方とも例のヤフオクで買えます


まぁプルハンドルは加工不要なんでD購入でもOK
値段的には大差ないでしょうけどね

確認しましたがプルハンドルはDで部分購入可能です

書込番号:13861342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 14:43(1年以上前)

マンボさん!
補足。
サイドSWパネルは、運転席助手席のパワーウインドウスイッチパネルですのでヤフオクの2点と同じパーツの事です。Dで注文したもの+ヤフオクでポチっでオッケーですよ。

書込番号:13861348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 14:48(1年以上前)

ムーンVFさん ありがとう(^-^)v
それでいいんですね♪
ほっ(;´ー`)ノァ´`´`…
あとはHV 用の後部座席のテーブルが付けれる事を祈ります(>_<)
メーカーが教えてくれない事が多々有るらしく確認するのに時間がかかると言われましたが(ToT)

それから…
ぽたろうさん、先程の自分のレスで『早期予約の方で12月2週目が最短だ』と書いたのは自分が契約した店舗での話で系列店全体の話ではありません(^-^)
仕入れ台数は系列店全体での話です(^-^)

書込番号:13861356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 14:53(1年以上前)

ぽたろうさん
画像添付ありがとうございます♪
またDまで行って追加注文しないといけないのかと焦りました(>_<)

書込番号:13861364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 15:14(1年以上前)

私ごとで、恐縮ですが・・・。

ネッツより先ほど連絡がありまして、納期が早くなったとのことで、先日までは月末辺り納車でしたが、12日出荷で14、15日に新車センター〜16日ネッツ販店着〜用品、ナビ、パーツ取り付け〜19?20日が納車となりました。

情報ではパワーシート等の部品が品薄? 私は2,4Zですので影響が無く販店では一番に納車される見たいです。

私より早くに契約された方が二人おられる見たいですが、飛び越して私が最初に納車されるそうです。 ただ、順次、納車されますよ! とのことでした。

もう少しで納車。 嬉しくてカキコミしてしまいました。

書込番号:13861421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 15:21(1年以上前)

ぽた兄!
ヤフオクのはミラー格納スイッチも付いてくるんですかぁ?
しかし、てっきり最初はポプラ調にされるとばかり思ってました!(笑)

書込番号:13861438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 15:53(1年以上前)

ぽたろうさん

こんにちは。
先ほどディーラー担当者から連絡があり、年末か年始に納車できそうとのことでしたが、はっきりとした日は分からないとのことでした。

しかし、前進してると分かり安心です。

当方2.4Zです

書込番号:13861531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/12/07 16:04(1年以上前)

〉マンボさん
遅くなりました(´□`;)
ぽたさんとムーンさんがお答えしてくださった通りです(^^♪

〉ムーンさん、ぽたさん
回答ありがとうございました(^人^)

書込番号:13861559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 16:08(1年以上前)

かなり良い色味、美品です

加工部、全く加工跡なし

>> 格納/納期前倒しの皆さん
申告感謝です
確実に、順調に生産納車は進んでいってるようですね〜頑張れトヨタ


>>マンボさん、ムーンさん、kikiraraさん
商品さっき届きましたので画像UPします
ポプラ調茶木目は初見なんですが 前期よりかなり落ち着いた色味で
かなり良いですね〜スイッチは付いてませんよ

kikiraraさん仰る通り、超美品で傷なし/加工跡なしです
どこをどう加工したんだ ?て位で、梱包も丁寧だしちょっと感動します

書込番号:13861564

ナイスクチコミ!1


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 16:08(1年以上前)

ぽたろうさんリストアップいつも
ありがとうございます♪

本日Dに行ったら担当者は休みでいなかった
ですが店長に聞いたら15日に発送24日には納車
できそうとの事でした\(^o^)/

参考までに自分は8月28日契約
地域は滋賀県
アル240S ブラック

皆さんの納車が早く来るように
祈ってます


書込番号:13861565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 16:17(1年以上前)

>>むーんさん
あっ…さっきのプルハンドルの画像は 例のヤフオクの分からの転載
私が買ったのは間違いなくポプラ調っすよ(笑)

ポプラ調は初見なんすけど、落ち着いた良い色っすね
前期みたく赤茶けてたら、すぐ交換だろなぁと思っていましたけども…

これはかなり良さ気ですよね〜
飽きたらマホガ調に交換予定ですが しばらくポプラ調で楽しみますわ


>>Ap240sさん
滋賀でしたかぁ〜当スレ滋賀アル初納確ですね〜
ムーンさんも大喜び?素敵なX'masプレゼントですねっ!おめでと〜

書込番号:13861587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/07 16:20(1年以上前)

みなさんこんにちは
パネルは運転席助手席セットが8500円プルハンドルのセット品が16980円
8500円のみると8300円で販売すると書いてる
てことは8500円の買ってプルハンドルも一緒に買えば少し安く買えますね
ちなみにディーラーでプルハンドル買うと9300円くらいするみたいです
あまりにも高いのでびっくりです

今日は仕事で発砲事件の多い市まで来てます
店の名前はわからないけど黒の屋根付きと白のZがありました
黒いのは業者がナビ?か何か付けてました
屋根付きなんでお客さんのかな
福岡で初めて後期見ましたー

書込番号:13861598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 16:45(1年以上前)

さおり0216さん 、ぽたろうさん、kikirara さん色々ほんとにありがとう(^-^)

ぽたろうさんは茶木目を発注されてたんですね(^-^)
画像アップまたまたありがとうございます♪
昨日の試乗車はZだったんですが穴は2個にわかれて空いてたんですが今回の画像では一つながりになってますが問題ないのでしょうか?

プルハンドルでそんな値段するんですね( ̄0 ̄;

書込番号:13861666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/07 17:08(1年以上前)

>>ぽたの兄貴

ゆそしさん送ってレビュー書いてもらいますか^^
操作性はどうだとか乗り○○○はどうだとか・・・
では兄貴の代わりに週末にでもDを脅してきやす。
「ぽたの兄貴のはどうなっていやがるんでぃ」ってな感じで
どうですか^^


書込番号:13861740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 17:09(1年以上前)

>>マンボさん
そですね〜Z本来のパネルは2つ穴なんです
ただ木目パネルはZGやVにしか設定されていなくて、それらは全てが
1つ穴になっています

要は純正で2つ穴の木目パネルがないってこと


ですから…Zに流用する場合には1つ穴を拡張加工し、2つのスイッチ
が収まるようにしてるんです

その加工はDが嫌がる/断わられるので、自力加工/加工品を購入と
いう流れですね

自力はkikiraraさん談では、かなり難しいっぽいですね
価格/手間/出来栄えから考えれば ヤフオクをポチッとで間違いない
選択だと思いますよ

書込番号:13861741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 17:33(1年以上前)

ぽたさん ありがとう(^-^)
では拡張した1つ穴で問題はないと理解していいみたいですね♪
自分で加工は自分には不可能っす(ToT)
あの出来映えから加工済み購入で(^o^)
ボタンとボタンの隙間は支障は無いって感じなんですね(^o^)

書込番号:13861815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/07 18:29(1年以上前)

みなさんこんばんにゃ。
すんごい数のレスについていってないエロおじさんです(笑)

さおり0216さん
はいな。つやつやのプルプルです(笑)でも明日大阪雨みたいで、早速効果確認します(^o^)v

ぽたろうさん
僕に送ったらどうなるんですか?よくわからなぁーい(笑)いいように利用いたしまっせ(笑)
あと、題名の邁進。いいですねぇ。かっこいいです。でもやっぱりけりんちょさんだったかがおっしゃってた名古屋章がいまだにわすれられません。いつかつけてくださるのかと(笑)
プルプルハンドルかっこいいなぁ。またまた100禁テープはってエセメッキプルハンドルしてみますか(笑)

桃のパパさん
おめでとうございます。嬉しいですよねぇー(笑)たまらないですよねぇー(^o^)v

はる2609さん
レビューいつでもしまっせ(笑)なんならぽたろうさん車お持ちしましょうか??つけてみます??(笑)

おそらく近々クルコンが到着予定なので、がんばって取り付けてみまぁーす(^o^)v人柱1号出動します(笑)

書込番号:13861991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 19:29(1年以上前)

>>はるさん
ゆそしさんに任せると、レビュー云々というより訴訟云々になります…
ってか皆さん…ぽた兄、兄貴って…私けっこう若いっすよ(笑)

まぁ〜私の納車はのんびり待ちますよw
はるさんは明日入庫、見に行かれるんですか? ほんと楽しみですね


>>マンボさん
2スイッチを1穴対応で問題ないんでしょうね、だから売るんだろうし…
使い心地に関しては、使用経験のあるkikiraraさん待ちかな


>>ゆそしさん
名古屋章はまだ使いませんよ、本当に種切れ…いやネタ切れまでは
我慢します(笑)

クルコンのエロ柱頑張って〜

書込番号:13862226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/07 19:59(1年以上前)

ぽたろう様
日本全国のヴェル好き皆様

こんばんわ!
いつも楽しく拝見しております。お初者ですがよろしくお願いします。
ヴェルハイシャさんの時からずーっと拝見しておりました♪

いきなりですが後期型ヴェル「納車」完了しましたのでご報告いたします。

契約日 7月24日 大阪です。
グレード 2.4X ホワイトパール
MOP パワースライドドア
DOP いくつかあるので省略。

6月に初めてディーラー訪問で前期受付終了と言われて一か月待ち、
後期型を7月契約となりました。かれこれ5ヶ月ほど待ちましてようやく今月4日に
納車となりました。
いまだディーラーにも後期展示車がなく、私のが先に納車です。
営業マンもこんな事、前代未聞と言っておりました(笑)

当スレはほとんどの方がZ系グレードが多いようですが、
VやX系納車は初?でしょうか・・。間違っていたらゴメンナサイ。

7月の時点でたった1枚のカラーパンフレット(しかもフロント写真)
だけで決めたので実物を見るまでドキドキでしたが、
Xもなかなかの男前でございます!!
ベージュカラーのシートも思ってた以上の質感で大満足しております。

ディーラー営業マンによると後期はZ系よりなぜか今のところウチの営業所では
Xのほうが契約が多いと聞かされました。

たしかベルXさん、はくりさん、Xですよね。
期待してくださいネ!

1日でも早く皆様にも納車されますよう、仲間が増えますよう心よりお祈り申し上げます。

書込番号:13862346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 20:06(1年以上前)

【2011/12/07 20:10現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/18納車
06/20  【納確】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/8
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  不明 2.4  響 鬼
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 2.4  JOSHU ※年末〜年始で納車可能?
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/9〜10出荷 12/17納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13862374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 20:06(1年以上前)

08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/04  山形 2.4  msdy
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/19納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】埼玉 2.4  okuyuu ※12/05生産 12/09納車 ナビレスで納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/17納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 B判定車体tサ明 
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/18  石川 2.4  プラド101

書込番号:13862376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 20:07(1年以上前)

09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/18納車
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』


※敬称略 総数164名 納確58名 2011/12/07 19:29 最終確認

書込番号:13862378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 20:09(1年以上前)

>iceman1972さん
道民仲間ですね(^^)
私はネッツSの方です。今後ともよろしくです。
>ポタさん、はるさん
そうなんですねー
偶然にも大安だったみたいで(笑)
ここの口コミ見て気づきました(爆)

そうそう、今日Dへ乗せかえの件でいったら 以前から保留となっていたエンスタとセキュリティーの乗せかえの回答がきていて不可とのことでした(汗)
で、プロライト2を工賃込みで6万で進められたのですが これってどうなのでしょう?
エンスタは必需品で、カーセキュリティーは今までバリケード750αを使用していました。

書込番号:13862385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/07 20:12(1年以上前)

とーい目で…(泣)

ドアプルハンドルあまりにも高いので、100禁台所用アルミテープチューンに再チャレンジしました。あまり近くでみないで下さい(笑)
とーい目でおねがいします。どーやったらうまく貼れますかねぇ(笑)

書込番号:13862394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/07 20:13(1年以上前)

みなさんこんばんは!

ぽたさん、いつもリスト管理ご苦労様です。
納車された方々おめでとうございます。

ついにおいらのヴェルがDに入庫しました。
今日の夕方円行担当から「お待たせしまた!ついに来ました!」と
電話がありました。今日と明日でナビの取り付け、4灯化キットの
取り付け、メッキモールとロンスラレバーは明日届けば取り付け。
9日にスモークフィルム貼りをして10日の夕方か11日の朝一に納車
ということです。

仕事の帰りDによってサービスマネージャーに実車見せてもらいました。
この間の日曜日にサービスの方全員にビールを持って行っていたので
サービスの方全員にお礼を言われました^^;

すでにナビがついてバックカメラの取り付けで加工中でした。
4灯化キットも取り付けが済んでいました。
真っ黒なMyヴェルすんごいシブかったです。

納車まで興奮しすぎて寝れないかも・・・

書込番号:13862401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 21:02(1年以上前)

>>ちゅうパさん
こんばんは〜お初です、タッチの差でリストが…次回で追加しときます
大阪で12/04納車って早いですね〜

シェルカラーのシートは あんま見たことないので、良かったら是非とも
画像UPしてくださいな


>>ヴェル恋さん
プロライト2ってのは、あんま知らないのですが…
当方はD取扱いのセキュリティは信用してないかな〜
と 言うかD担当者が胸を張って「うちのセキュリティはダメですっ!」と
声高らかに宣言してたんで(笑)

コード類の仕込みもなしのポン付け状態で、工賃だけは高いので…
セキュリティは専門店で相談して 検討する方が良いような気がします


>>ゆそしさん
台所用テープだとカーブとか、鋭角部が厳しいですよねぇ〜継ぎ目が
どうしても目立つし捲れるし…

3Mのダイノックカーボンを1枚使いで、貼っちゃうってのはどうでしょ?
少し質感が違ってきますが、シルバーもありますし…

20cm四方1枚で両側いけそうな気が…それでも\2,000超か〜
ドライヤーで結構伸びるし、継ぎ目もなくキレいに貼れそうですけどね


>>Rusye0711さん  
納車早くなりましたね〜、自分の車見るとウキウキでしょうね
11日かぁ…そのままお出掛けで、その日は書込みないかもですね(笑)

書込番号:13862613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 21:07(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
ちょいっと私用でお出掛けなんで、深夜に再び現れます
恐らく次スレ立てが間に合わなさそうなんで、もう次スレ立てときます

とりあえず当スレ埋めてから、お越しやす〜
あっ…次スレのサブタイは名古屋章じゃないですよ、あしからず…

書込番号:13862639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 21:31(1年以上前)

ぽたろうさん。先発隊の皆さんこんばんは。先程たまたまクラッツィオのHP見たら。
出てましたねー今日新着の後期対応シートカバーが!!今週末ジェームスに早速行き問い合わせたいと思います!因みに9日出荷は確定だそうです!明日またDから電話来て納車の日にちが決まります。私は岩手県なので下廻りの防鎮塗装を追加し、コーティングをキャンセルして自分でやる事にしました・・・ゼロとかブリス等これからも決めたいと思います。何かオススメありますかね?詳しい方ご教授お願いします。

書込番号:13862762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 21:52(1年以上前)

そちっちさん

はじめまして、こんばんは。その情報は私もさきほど知りまして少し調べましたが私の注文したZGグレードには現在は非対応とのことで大変残念な状況で嘆いています。やっぱりZ、Xが主流なんですね…

書込番号:13862877

ナイスクチコミ!1


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 22:09(1年以上前)

納車された方、確定の方おねでとうございます。(うらやまし〜い!!)

関西でも納車確定がどんどん増えてきてますぇ。
京都もいくつか決まったとの事で、私もうれしいです。


ちゅうパ さん
Xの情報ありがとうございます。
まだXの現車と見たことがないので、情報がとても新鮮でした。
まだ見ぬ愛車への思いが、どんどん膨らみます!!

書込番号:13862979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 22:11(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
はじめまして、自分はスエードタイプの予定です。シートカバーは年明けだと思ってたのでビックリしてました。やはり球数出てるグレードが優先なんですかね・・・
でも近く発売は決まりですよね!ZGになると取り付け大変そうですよね。工賃もあがるのかな?私はクラッツィオのラバータイプのマットも欲しくなってしまいましたよー
駐車場がアスファルトではないので・・・今の一番の敵は雪ですが、ブラックなので汚れ目立って半端ないと思うと凹みます。左大文字と右大文字さんのグレードに対応のカバー早く対応済みになるといいですね。クラッツィオ購入確定ですか?

書込番号:13862988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/07 22:25(1年以上前)

こんばんは。
ぽたさんは怪しいお出掛けか〜。

左大文字と右大文字さん
シートカバーZG用まだでしたか。今朝前期用のがDに届いたばかりだったのでドキッとしましたが…。
ま〜すぐに対応品が出るでしょうと覚悟はしていますけど。

ゆそしさん
アイデアパクるので色々UPして下さい!!
当初は8人乗りを検討していたのを思い出しました。たまに車内泊をして温泉に行ったりしてたので使いがっては8人かな。近ごろは子供も友達と遊ぶのが楽しいみたいで寄りもしない…。

納車日について嫁が日が悪い(六曜でなく)と言いはじめやがったです(T . T)

書込番号:13863072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 22:27(1年以上前)

そちっちさん

レスありがてうございます。とりあえずは車体本体がいち早くお互いの手元に来る日を願う次第ですね!正直自分は未だスパイシーと悩んでますね。スパイシーは神戸に本社があるみたいなんで時間の都合がつけば直接いってやろうかなんて考えてます(笑)実際に装着された車をこの目で見たことがないので慎重に選びたいのですが何かオススメありますか?

書込番号:13863089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 22:39(1年以上前)

けりんちょさん

ZGはパワーシートなので非対応なのかなって思ってるのですがどうなのでしょうね。おそらくですが私のながーいながーい納期までには出てそうな気がしなかったりしてたり…σ(TεT;)何でもそうですが新しいのが次々と出てくるので気にしたら敗けですよ(笑)

書込番号:13863162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 22:40(1年以上前)

シートカバー後期用が出たんですね〜
当方のスタンスは純正で十分に楽しんで、飽きたら気分転換を兼ねて
パネルやシートカバー装着って感じです

納車直後は4灯化や1〜2列目フットランプ
セキュリティやサンキューホーン、ホーンスイッチ増設など外観には
あまり影響しないカスタムがメインです


前期で対応可能かな?ってラインでカスタムを考えてる方々の勢いは
すごいなぁって思っちゃいます(笑)


あ〜…けりんちょさん、家には帰りませんが別に怪しくないですよ〜

仕事がね…忙し過ぎて…
和歌山の自宅に帰るにゃ遅くなり過ぎなんで、大阪の実家帰るんすよ

片道2時間、和歌山→大阪の通いは辛いっすh

書込番号:13863167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/07 22:56(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
確かにそうですよね。。元気玉逆に貰っちゃいましたm(_ _)m
変更点って助手席右肩のスイッチ部くらいですよね!?
上手く加工してくれる事を祈りますが。

ぽたさん
実家は寛ぎますね〜。たまに帰ると有難さに気付きます!!
あっ 別に嫁が嫌ってわけでも…。

書込番号:13863269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/07 23:05(1年以上前)

ぽたろうさん
そうなんですか。そんないい代物が(^o^)v(^o^)v
今度の休みオートバックスいって見てみます(^o^)v(^o^)v
で、名古屋章ぢゃないのぉー(TT)(TT)

けりんちょさん
何せ金がないもんで、安く安くだまそうとしております(笑)んで、継ぎ目は気になりますが60点ぐらいの仕上がりになりました(笑)いいのか悪いのか(笑)
あーぁ(笑)日が悪い…これだけは一度考えちゃうとその日は絶対外さないといけないですよね。なんかあったときあのときに納車したから、ってなりますから(笑)

書込番号:13863324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/07 23:33(1年以上前)

ダイノックカーボンシートは良く伸びるし曲面に強いのでお勧めですよ

ただ高いんすよね〜…
10cm×10cmで\500くらいでネット販売されてますがABとかで買うならば
1m×1m単位だったような…

\6000くらいしたはずですし、プルハンドル買えるじゃんてなります(笑)


買うならネットで10cm単位を必要なだけって感じです

書込番号:13863494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/07 23:33(1年以上前)

ゆそしさん
「いかに安くカッコ良くできるか」車弄りのテーマにしております。
結局、自己満足の世界です!ゆそしさんのカスタム好きですけどね。
日が悪いってわけでもないんですよ、22日に二人ともベストな日が有るってだけで…。
そんな後なら来年がい〜んですけどね(−_−

書込番号:13863496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/07 23:43(1年以上前)

ぽたろうさん
10センチ四方で500円ですか…。
多分20センチ四方でいけそうなんで1000円かぁ(TT)
いけるかなぁ??(笑)(笑)
ほんと6000円もしたら新品買った方がいいですね(笑)

けりんちょさん
そうなんです。いかに安くそれなりになんです(笑)
ほんとお金あったらなぁーって思いますけど、なかなか大蔵省がうなずかないもんで…うち(TT)
お二人で納車ですか??ラブラブぢゃないですか(笑)(笑)

書込番号:13863555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/07 23:52(1年以上前)

こんばんは。
ぽたろうさん、昨晩はリストに割り込み大変失礼致しました・・
そちっちさん、シートカバーの情報有難うございました!早速明日注文しようと思います〜
ゆそしぱぱさん、私も安く安く済ませたいので色々教えて下さい。

先ほど主人にシートカバー注文するねっ!って話したら、いいけどお金あるの?・・・
と聞かれてしまいました・・・ない・・・ないけど欲しい・・・
ホントはサイドモニターシステム、ブラインドコーナーモニターかマルチアングル全周囲モニターも検討しているけど、今は言い出せません。。。

書込番号:13863586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 00:02(1年以上前)

rara0608さん
理解ある奥さまってかrara0608さんが主導権を握ってるのかもですがうらやましいです。うちのもみならってくれたら(TT)
なーんでも聞いてくださいな。わかる範囲でお教えいたします(^o^)v

書込番号:13863636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


響 鬼さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 00:16(1年以上前)

ぽたろうさん

リスト追加ありがとうございます。
そして、更新お疲れ様です。

本日、担当より連絡があり「年内納車可能かもしれません」との事でした。
予定では、10日にフレームbェでるらしいです。
ただナビに関しては遅れる可能性が・・・のような感じでした。
HDDナビは厳しい状態が続いているみたいですね。
納確ではありませんが中間報告ということで^^

あ、当方 愛媛なのでまた更新時にでもお願いします。

書込番号:13863715

ナイスクチコミ!1


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/08 00:19(1年以上前)

ゆそしぱぱさん、宜しくお願いしますm(__)m
主導権を握っているわけではないのですが、主人は基本好きにしていいよ〜というスタンスで…Dさんとのやり取りも全部私なんですよ〜
皆さんの様に詳しい方々が羨ましいです。
これからも参考にさせて下さいね〜

車庫入れに自信ないのですが、ブラインドモニターなどは凄く役に立つものでしょうか?

書込番号:13863730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 00:31(1年以上前)

はい。
それでは『不退の章』でお会いしましょう!

書込番号:13863769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング