『後期型先発隊19th』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊19th』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊19th

2012/01/21 11:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんにちは
納期経過、ヴェルに関するあらゆる情報交換の場としてご利用ください

時間ないので取り急ぎ立スレ
下記によくある質問類をまとめておきましたので、ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます

---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 黒木目パネル または 茶木目パネル)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでないため購入/取寄は不可
ヤフオクなどで「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

マキタ/RYOBIあたりで2kg前後の小型のが○、充電式は使いづらい?
ホームセンターやネットで購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着のこと
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

----------------------------------------------------

書込番号:14048583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/01/21 11:52(1年以上前)

kikiraraさん 自分はポプラ茶木目で揃えました!ポプラ調も実際見たら思ったより良かったんで(笑)
Dオプのハンドルも注文しちゃったんで 皮の色が違って艶無しとはしりませんでしたが…
本当にみなさんの情報は役に立ちます
またよろしくお願いします

書込番号:14048762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 12:11(1年以上前)

良くある質問
僕なりにまとめました

ぽたろうさん補足です
ヤフ検索ワード:20後期 黒木目パネル または 茶木目パネル
正 ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー黒木目パネル または ポプラ調茶木目パネル
茶木目だと前期用も出てくるのではないかと思います
かなり種類があるので迷わないために・・・

2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?
パネル単体は売ってないのでドアの内張ごと交換で対応出来る
ただし左右で7万円くらいする
Z系のポプラ調は無いのでマホガニー調で揃えれるしかない

ブリスについて
ブリスの付属のスポンジは小さいので作業性が良くない
大判のスポンジを買うと良い
拭き取りのクロスはABに売ってるメーカー不明?
黄色と黒のクロスセットで600円くらいのやつが結構良い

ブロワについて
充電式は風量が弱い、電池がする無くなるのでお勧めしないです
無名メーカーのやつけでも結構使える

コーティングについて
ヴェルファイアに関しては202の黒以外はクリア塗装をしている
高いコーティングを掛けるのも良いがブリスだけでも十分対応出来る
過去の経験から高いコーティングをして水洗いだけで管理するより
洗車2回に一回ブリス掛ける方がよっぽど綺麗
騙されたと思ってやってみるべし
202についてはクリア塗装されてない?クリア樹脂を塗り込むコーティングが良いのでは?
代表例 TTクリアなど
通常のガラスコーティングとは桁違いに仕上がりのツヤが違うらしい
その後ブリスでメンテ。最強だと思う
google検索 ttクリア 仕上がり
で調べると分かる

メッキモールについて
純正は普通のメッキである。ブラックメッキ品もある
純正モールの約5000円アップで売っている。(加工品)
オク検索 ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索

書込番号:14048840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 12:13(1年以上前)

ヴェルkenさん
ハンドルはツヤ無しじゃ無かったと思います
ツヤはあるが若干木目の色が違う気がしました
まー気になるほどではないと思います

書込番号:14048845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/21 12:16(1年以上前)

ぽたろう58様、全国のアル・ベルファンの皆様、はじめまして。
もしよろしければ、私もお仲間に入れて貰えないでしょうか?
ヴェル2.4Z
MOP・ホワイトパール、両側電動ドア、ツインルーフ
契約日・2011/12/12
納車予定日・2012/3/末
地域・兵庫(神戸)

現在乗っているエスティマが10万kmを超えて、あちこち、ガタがきたので乗り換えることになりました。予算上、初めはヴォクシーかセレナを検討してたのですが、営業マンがヴェルの値引きを頑張ってくれたので、嫁を説得でき契約することができました。
これからもよろしくお願い致します。


書込番号:14048860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/21 12:23(1年以上前)

おはようございます!

10月契約の方もどんどん納確出てきてますね うふ♪(* ̄ー ̄)v
遅れ気味だったHVも納車されだして良い感じ♪

>左右大文字さん
【納完】おめでとうございます!
先日はありがとうございました。セキュリティの件、未だに悩んでおりますが・・・
旦那はんにはさらっと「いらんやろ。」と言われました。

>ぽたさん
あ・・・やっちゃいましたね。
12諭吉・・・そりゃ「アホか」ってなりますね(笑)
うちのバンパーは放置してますが、TTクリアする前に交換しようかと思ってます、がちなみに8諭吉(交換+コーティング)だそうですよ(泣)

書込番号:14048877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 12:32(1年以上前)

ヴェルkenさん
奥さん1発OK良かったですね
当方も断然マホガニー派でしたが、後期茶木目も落ち着いた色で
悪くない感じですよね〜

まぁマホガニーへ憧れはありますが、飽きるまで当方も茶木目で
純正を楽しもうかなと思います


ききららさん
補足助かります、次スレでは補足分も追記してUPしてみますね〜

当方無知なため表現など?な部分多々あると思いますから、また
ご指摘、補足のほど宜しくです


アロハロさん
初めまして〜当スレは納期だけでなく情報交換のお気楽スレです
気になること等々ありましたら、気軽にレス下さいな

書込番号:14048902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 13:27(1年以上前)

さおりさん
バンパー交換って結構高いです。
保険であれば迷わず交換ですが自腹であれば補修も有りだと思います
補修でしたら3万も掛からないでしょう。
その後TTクリアですね

クリア補充で濡れツヤになるそうなのでブリス施工の感動とは桁違いでしょう
旦那さんビックリするんじゃないですかね

しかし物欲凄すぎます・・・

書込番号:14049100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 14:03(1年以上前)

とりあえず(よくある質問)テンプレ作りました
主観の入る部分は、あえて表現ちょっとだけ柔かいめにしておきました

これも入れとかなきゃじゃね? こう表現すべきでは?ってありましたら
遠慮なくご意見ください、まだ叩き台なんで


---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安

Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし

付属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能

高額コーティング+水洗いよりも 通常洗車2回に付き ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり

202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです

http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです

ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)

----------------------------------------------------

書込番号:14049208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/21 14:06(1年以上前)

皆様こんにちは^^/

福島県は、昨日から細かい雪がずっと降っています。幸い気温が氷点下になってないので、

道路に雪は、ほぼないです!雪道走る方は、気を付けてください。

ぽたさん

情報変更なんですが・・・16日出荷だったのが19日出荷になり、25日納車だったのが、

26日か27日納車との事です;;

聞くのも面倒だったので、理由も聞きませんでした^^;

スパイシーチューンのシートカバーも来週中に発送するとの事で、グットタイミングかな・・・(笑)



書込番号:14049219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/01/21 14:09(1年以上前)

ぽたさん、kikirara171さん情報の取りまとめありがとうございます☆大変分かりやすく参考になります。

以前、少し紹介されたTTクリアーのブラックカーボンですが、従来のものと比べると多少艶も出るそうですが雨ジミが格段に防げるとのことです☆
ガラスコーティングは雨ジミが酷いので202には、お薦め出来ないとのことでした(汗)
ただ、ブラックカーボンはまだデータが少ないので、未知数みたいです。なので、私がその店のブラックカーボン第一号になることにしました(^O^)/

ちなみに施工日は2月中旬予定☆

書込番号:14049238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 14:13(1年以上前)

ぽたろうさん
流石!まとめるのうますぎです

僕のは乱文何なんで日本語になってない所もちらほら・・・
的確にまとめて頂きありがとうございました。

書込番号:14049260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 14:29(1年以上前)

>>さおりさん
セキュリティの必要性って定義が様々ですもんね、だからお勧めする
のも難しい…被害に遭った人なんかは必要性を強く感じるし

当て逃げ/悪戯って盗難とかと違って、ほんの数秒で逃げることもでき
るんでセキュリティで完全に防ぐのは実際難しいです

あんま感度ビンビンにしてたら誤報ばっかだし かと言って感度緩める
と10円チョップくらいじゃ反応しないし…本当、悩みます

Dレコーダーで室内録画出来ても 車外までカバーできないし据付けの
カメラも出先での駐車じゃ意味ないしね

悩んだ挙句、要らなくね?って結論に達する人も少なくないです(笑)
万全を期すなら 家の中に置いて乗らないで監視しとけって揶揄される
答えになるんですよね〜実際は…

旦那さんとケンカにならん程度に話し合って、最良の答えだして下さい


>>ここちゃんpapaさん
ありゃりゃ…パーツ取付けで納車が遅れるのはありますが、出荷自体
送れちゃうのは何故でしょね?まぁ聞くのも面倒d(ry

お楽しみが1〜2日延びてもヴェルはもう目の前っすよ
スパチューシートも、良いタイミングみたいなんで…これが最良だって
思って楽しみに待ちましょう(笑)


>>はるきゅんさん
TTクリア先駆者登場ですね〜
オマケにブラックカーボンに挑戦するそうなんで、出来上がりが楽しみ
ですね(特にききららさんw)また感想聞かせて下さいね

書込番号:14049320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/01/21 14:53(1年以上前)

決してなんちゃってHVではありません(笑)

16インチはスタッド用に お手頃入手のZ用18インチに履替

 こんにちは

ぽたろうさん、昨日【納完】となりましたので更新よろしくお願いします。
半年待ちは長かったですが、皆さんと情報を共有出来てとてもよかったです。

契約日 7/31
グレード HV−ZR
オプション セーフティランプ、バイザー、スッカフプレート(ブルー)

只今、カーショップにてカーナビ一式取り付け中です。
(BIGX、フリップダウン、バックモニター、ETC、ビーコン、室内オールLED化及びナンバー灯、カーテシ、ポジションまで)完了が待ち遠しいです!

写真もアップしておきます。

書込番号:14049391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 15:31(1年以上前)

ぽた兄

返信ありがとうございます。自分で取り付け出来なくはないと思いますが、自信がないですね(^-^;
純正は思ったほど明るくないんですね(^-^;
先程近くのセキュリティ専門店でGrgoの話を聞いて来ましたが、やはり十円パンチは防げないとの回答でした。それで防げればラッキーですと言われました。愛車を守る事って難しいですね…
話は変わりますが、ガードコスメの上から、ブリスXは有効ですか?

書込番号:14049551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/21 16:11(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちは!
先程、無事納車になりました。
長い間待っただけあります。
乗り心地は最高です!
ハンドル、シフトも木目で統一したけど違和感無くかっこいいです。
駐車場が機械式で狭いので、ちょっと怖いけど…。
今から、もうひと走り行ってきま〜す☆

書込番号:14049706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 16:49(1年以上前)

うっちおさん、黒ヴェルさん納車おめでとうございます〜
うっちおさんは早速、色々と取付けされているんですね、納車にも弄り
って楽しめるのは、アフターパーツ抱負なヴェルならではですね

だからまぁ…金は掛かって仕方ないんですけどね…
黒ヴェルさん 新車の香りに包まれて安全運転ドライブ堪能して下さい


ヴェルHVさん
そうなんですよね〜 悪戯防止って視点でいくと、セキュリティだと感度
ビンビンにしないとダメなんで、今度は誤報があったりね

衝撃の感知も シュッと傷付けられる程度では、なかなか反応しないし
フィールドセンサー類も1段階警告、2段階で発砲って感じなんで一瞬
で済む悪戯には効果薄かも知れません

感度上げすぎると雨とかにも反応しちゃうし… ON/OFF切替も面倒…
悪戯対策って車上荒しより対策が難しいかもですね

自宅なら定点カメラもありですが会社ですもんね〜…
現場を映像で残せるって意味で…車内から車外を移せるカメラとかも
良い案ですが、あるのかなぁ…

セキュリティ専門店から良い提案があればいいですね〜


あとガードコスメ+ブリスX、こちらはkikiraraさん得意分野ですが 既出
なんで回答しておきますね

質問まとめにも記載しましたがガードコスメはガラス系コーティングに
該当しますので、艶々になりますよ〜

書込番号:14049857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 16:51(1年以上前)

みなさん、お久しぶり

ぽたろうちゃん、嫁さんやってくれるね〜。
ただ今一状況がわからないんで、明日はわが身って事で聞くんだけど、
スライドドアの厚みってたら精々20センチ位のもんでしょ?
それほどギリギリに壁際に駐車してたって事?

もう一つ日常の素朴メンテについて。
これはkikiraraさんに聞きたいんだけど、鳥の糞なんかのワンポイントの汚れってどうしてる?
それと、根が無精なんで、フロントやリヤのガラスの汚れをついついウォッシャー液とワイパーで洗っちゃうんだけど、
液が拭き漏れ部に溜まって白濁して目障りなんだけど、何かいいのないかしら?

書込番号:14049867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/21 17:04(1年以上前)


>キキララさん
バンパーですが、Dには「バンパーは板金塗装だと汚く?なるし、交換と1諭吉しか変わらないので交換をお勧めします。」って言われてますが、補修でどこまで綺麗になるもんです?
3諭吉しないのならTT施工する際にそのショップでしてもらおうかな。

>はるきゅんさん
「ガラスコーティングは雨ジミが酷いので202には、お薦め出来ないとのことでした(汗)」
の件ですが、このガラスコーティングとは通常のTTクリアの事ですか?
当方もブラックでTTクリアに興味津々でございます。

>ぽたさん
そうなんですよね。あれからずーーーっと悩んでるのですが、
当てられるのを防ぐことは出来ない。なら「いらんやろ。」ってなりますよね(笑)
ただ私の中では自宅、保育所、スーパーなどで当たった時に警報音が鳴れば、周囲の方も反応してくれるし相手は逃げにくいかと思っているんですが・・・逃げる人は逃げるでしょうけど。
この辺をショップに相談した所、衝撃センサーのみのもあるらしいです。ただ鳴るだけなのに5諭吉・・・尚更旦那はんに反対されそうですよ(笑)

書込番号:14049925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 17:43(1年以上前)

ご存じの方、教えてください(>_<)

今現在は、マイヴェルのオプションや追加注文などの取り付けをしてもらってる状態です(^-^)v

電装さんからの連絡で室内の二列目三列目の連動のが二列目は外れたが三列目が外れません。
との電話が(>_<)みんカラを見て調べて下さい。と頼んだんですが、何か外し方にコツなどありますか?

書込番号:14050109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/01/21 18:07(1年以上前)

北中南アルプスと申します。
HV-V、本日納車となりました。雪の中での納車となってしまいましたが・・

Dでスタッドレスに交換してもらっての納車です。
モデのエアロは微妙に車体と色が違います。
車体はベージュっぽい白、エアロは純白っぽい白といった感じです。
写真ではわからないくらいの違いですが。

ひととおり車体を確認中、ウインカーレバー根元に取扱説明書に載っていないタンブラスイッチが一つ。
営業も何のスイッチか判らず、操作しても何も変わらず??
何のスイッチか判ったら連絡ください。ってことで確認を再開。
と、フォグランプを見ると青く点灯してるじゃありませんか。
そう、デイタイムランプのスイッチでした。

セカンド、サードシートのスライドはかなり重めで、小さい子は動かせないかもしれません。
勢いよくスライドさせて足を挟んだりするトラブルを防止するためだと思われます。
それにしても重い。

社用車でエスハイ運転してヴェルハイ購入を決めたのでちょっとだけ比較すると
・静粛性はヴェルの方が良い。(エンジン音もロードノイズも。走行中のエンジンON,OFF時の振動も。)
・アクセルの反応はエスハイの方が良い。(ヴェルはアクセルの反応を若干鈍くして燃費を稼いでいるのかな?)
・エスハイ+200kgの重さは無い。と言えばウソになるw(アクセル反応の鈍さの一因かも。)

オドメーターがまだ十数キロのため、燃費やインプレは後日ということで。

おあずけ期間、OP等は書き込み番号14021977を参照してください。
失礼しました。

書込番号:14050186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 18:09(1年以上前)

おじさんこんにちは
車の汚れで一番強敵なのが鳥の糞です
以前パールの車でしたがブリスしとけば鳥の糞が付いてもシミになることはなかったです
とりあえず見付けたらぞうきんびちゃびちゃにして糞をふやかして拭き取ってます
見付け次第なるべく早く除去した方が良いです
ウォッシャー液ですが僕は使わないです
液がボディーに掛かってウォータースポットになるからです

さおりさん
バンパー交換と1万しか変わらないのであれば交換が良いですね
外したバンパーはヤフオクで売れば高値で売れます
板金塗装だからと言って汚くなることはありません
それは下手な板金屋に任せたらの話です
ティーラーさんは板金屋のランクがありましてうるさいお客さんなどはAランクの板金屋に出したりするようです
うまい板金屋ほど金額は高いですね。レクサス認定店って言うのもあるようです
以前ぶつけた際認定店で板金してもらいましたが買取査定の時にばれませんでしたよ(笑)

TTクリアはガラスコーティングではないです
TTクリアのブラックカーボンというのを施工しましょう
ブラックカーボンはコーティング屋さんが実験を繰り返して出来た商品だそうです
ここのブログを9月くらいまでさかのぼってみてくださいね
納得するのでは?と思います。私はかなり洗脳されましたけど・・
http://ameblo.jp/sakura1035/

買い物程度しか車を使わないのであれば外に出る時間も少ないので自宅の前に電動カーゲートを付けてみてはどうでしょうか?
盗難は無いでしょうし。悪戯も無いような・・・セキュリティー付けるより高いかな?

書込番号:14050199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/01/21 18:10(1年以上前)

ぽたろうさん

スレ管理お疲れ様です。
8月末に契約して、代車(日産のモコとトヨタのファンカーゴ)を乗り継ぎ
ようやく本日昼過ぎに納車となりました。
前車はクルーガーでしたが、代車生活ですっかり感覚がにぶり
今日の運転は恐る恐るでした(笑)
これから、大事に乗っていきたいと思います。

皆様のところにも早く納車されますように。

書込番号:14050202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 18:28(1年以上前)

kikiraraさん

早速の回答ありがとう。
あなたの事だから、何か特殊なメソッドで注意深く鳥の糞を「除去」するのかと思いきや、
びちゃびちゃぞうきんとは・・・それなら私でもできそうです。感謝!
確かに、ウォッシャー液はボディにも飛び散って汚らしいよね。
なるべく使わないようにします。

書込番号:14050296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 18:38(1年以上前)

胸が痛くなるので実際の写真は撮ってません…

おじさん、お久し振り〜
うちの車庫には嫁さんの車が停めてあったんで 家前の道路に停めて
説明してたんで本当に壁際っきわです

隙間5cmくらいかな?運転席側から降りれないんで助手席側の2列目
スライド開けて出ました

スライド時の出幅は20cmくらいですね、だから完全に出切ってからの
接触でなく、出始めにすぐ壁と接触して暫く開こうと頑張ってました
その後、結局 開ききらずに諦めて閉まった感じですね…

際々だったのが逆に良かったかな?中途半端に隙間あったら、ドアが
出切ってから接触なんで横一文字で傷ついてたかも?

当方がやってたら鬼の首獲った勢いで責められるでしょうが… 直した
らキレいなるんやろ?と嫁さん…ほんと太々しいわぁ〜


あと窓の汚れはウォッシャー液とワイパーで洗う派かなぁ
通勤距離が結構なんで 週2回で満タン給油だから、汚れはスタンドで
拭き取ってもらって事足りる感じです



>>リキパパさん
下記あたり見て説明してあげるしかないかも?画像なしで説明するの
難しそうなんで見てもらう方が早そうですけど…

電装屋なら簡単にやれそうなもんですけどねぇ(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/411232/car/322439/902423/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/411232/car/322439/902436/note.aspx

書込番号:14050344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 20:19(1年以上前)

皆さんこんばんは!!
納確&納車された皆様おめでとうございます!!

ぽたさん、リスト更新ご苦労様です!

ご報告します♪

ついに納確出ましたぁぁぁ!!\(^o^)/

10月30日 2.4Z-G 契約 千葉県
1月30日 工場出荷
2月12日 納車  です!(^-^)v

ようやく後期組の後半組が納確ラッシュ!

あと3週間…普段より長く感じそうです…

すみませんが、リスト更新お願いしますm(__)m

書込番号:14050758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/01/21 20:38(1年以上前)

さおりさん、初めまして☆
kikirara171さんの説明のとおり、TTとガラスコーティングは別ものです。どういったものかは、kikirara171さんにお願いしますo(^-^)o

TTの魅力の一つは部分補修できること。ガラスコーティングは再施工する際には一からやり直すので、勿論料金も全額かかります。TTは補充するという形なので、再施工時の料金は半額で済みますし、ドアなどの傷がつきやすいとこだけの部分補充も1万円くらいできるそうです☆
何年も無傷で過ごすのは不可能だと感じてますので、初めは少しかかりますが、後々を考えると補充の出来るTTが良いなと思ってます☆


書込番号:14050857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/21 21:29(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
ほたさん、リスト更新or質問まとめ、お疲れ様です。
今日、納車が完了いたしました。
一言で かっちょい〜(笑)
メッキモール付けて良かったo(^▽^)o
このサイトのおかげです。ありがとうございます。
引き続き、参考したいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:14051116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/21 21:42(1年以上前)

再生するヘッドレストがたつき

その他
ヘッドレストがたつき

みなさんこんばんは。

18thの後半に☆ぽる☆さんからのヘッドレストがたつきの質問に対する返信です。
ぽるさんはヴェルハイV-Lの革シートとのことですが、私も2.4Z-Gの革シートを装着していますが、同様の症状が納車時より出ています。私も前車のアルファードではなかった症状なので気になっていましたが、アクティブヘッドレストだからなのかと勝手に納得していました。しかしぽたろうさんはガタつきはないと仰っているので、もしかしてほかの方もガタつきはないのでしょうか?革シートだけの症状?
添付の動画でガタつき具合を映してみましたがわかるでしょうか?ヘッドレストの根本が5mm近く動きます。納車済みの方、他のグレード/ファブリックシート/革シートでの違いを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14051184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 21:59(1年以上前)

ぽたろう様
スレたてリスト管理いつもありがとうございます。
私も納確しましたのでリスト更新お願いします。
本日Dより連絡があり、1/25工場出荷で1/31に
Dへ入庫しますので2/5納車が確定しました。

よろしくお願いします。

書込番号:14051269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 22:04(1年以上前)

リキパパさん

私も2列目と3列目の連動化を行いました。

行ったと行ってもDにやり方言ってやってもらいましたけど(笑)

この作業のポイントはやはりルーパーの取り外しだと思います。

Dでもなかなか外れないと言っていたのでみんカラで参考になるのがありましたのでこちらをヒントに頑張って下さい。

なぜドアを開けた時に3列目だけ連動していないのかが不思議です・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/730780/car/623954/1487415/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/864437/car/741774/1515317/note.aspx

書込番号:14051289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/21 22:25(1年以上前)

ご無沙汰してます。
納確、納完の皆様、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
年末年始に転職と家事や育児にプラスしてバタバタしてました(^-^;
早くも1,300kmほど走行しましたが、9.4km/Lです☆以前乗っていたステップワゴンとあまり変わりなく、満足してます(^^)旦那は10km/Lが目標らしいですが…(笑)シートカバーがまだなので、我が家らしい1枚を探してます。

書込番号:14051399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 22:41(1年以上前)

>ぽたろう様
スレ立てお疲れ様です
スライドドアやっちまったんですね…
心中お察しします

当方も壁ではないんですが、駐車場の支柱が左ドアギリギリにあるんで気を付けなくては(--;)


>ららさん
自分もTT施工する気満々でショップと打ち合わせしてましたが、ウチの大蔵省から指導が入りまして、補助金出てからになっちまいました…
ちなみに普通のTTクリアで10諭吉弱とのことでした。


>心神風さん
またまた遅くなってすみません
ご理解ある奥様のようで羨ましい限りでございます
ウチは上述したように全く無関心なので、モデリスタフルエアロなんて夢のまた夢です
なんとかグリルだけ忍び込ませましたけど(笑)

ところで2枚目の写真はネッツ宮城長○店ですかね?
間違ってたらすみません…







書込番号:14051495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/21 22:49(1年以上前)

みなさんこんばんわ!
ぽたさんリスト更新お疲れ様です
自分も早く納車の連絡がしたいです

ルームランプをLEDに交換されている
方はホワイトが多いと思われますが
LEDをゴールドに交換されたかたいますか?
交換されたかたがいましたらどんな感じか教えて下さい
ネットで見つけて気になってます!
よろしくお願いします


書込番号:14051534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 22:51(1年以上前)

ぽたろうさん(^-^)v
地域一番さん(^-^)v

ありがとうございます(⌒‐⌒)

電装さんにミンカラ見て調べて下さい(>_<)って伝えたけど大丈夫か心配になりました(>_<)

ちなみに今日、室内のLed と クリスタルカバーゲットしました(^-^)v

書込番号:14051539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 22:53(1年以上前)

さおりさん
TTクリアってのはクリアの塗料を塗り込む感じです
ガラスコーティングではないですよ
クリア樹脂を塗り込むといっても板金塗装のような膜厚はないでしょうね
硬度も新車のオリジナルのクリアーには勝てないのではないかと思います

アルヴェルさん。
これあまりにもガクガクしてますね。中のネジが緩んでる様な感じですよね
僕も同じシートなので気にしながら見てみますね

supergreat14さん
補助金が入ってからと言うことですが納車して時間が経てば下地調整に工賃がかかるので割高になると思います
なるべく納車後即施工された方が良いでしょう。
施工代はカードで支払えばOK?ではないですかね
施工は絶対早い方が良いです。

書込番号:14051552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 23:05(1年以上前)

>ららさん

やっぱりそうですよね
補助金もいつ出るか、はっきりしないですしね…

ご指摘ありがとうございます
納車後強硬突破で施工して参ります

あともう1つ質問なんですけど、ブリス塗り込み用の大判スポンジは、市販品ではなくブリスの純正品をチョイスしておいた方が無難でしょうか?
近所のABやYHでは取り扱っていないみたいで…



書込番号:14051621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 23:12(1年以上前)

リキパパさん
当方が貼ったのはLED打ち替えのものでしたね、連動化か…勘違い
電装屋なら要領得てるし、みんカラ見たら分かるかな〜


ぽるさん、アルヴェルさん
アルヴェルさんの動画観たらガタついてますね〜…
当方ここまでガタつく印象ないんですが、1番下にさげてるからか?

運転席側はヘッドレストモニターに替えてるので、角度の調整等で
前後に揺すったけど、ガタつきは感じなかったし…

車が戻ったら再確認してみよ…

でもアクティブ云々で前に押し出すには、これくらいの可動域確保
しないとダメな気も…これで正常なんですかね?

書込番号:14051651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 23:12(1年以上前)

コーティング屋さんも同じこと言うと思いますよ
時間が経てば傷も深くなります
深くなれば塗装を削る量も増えるでしょうからね。
ブリスのスポンジは当方の経験では洗車スポンジとかでは均一に塗れないです
あのスポンジはかなり目が細かいので良いんですよね

書込番号:14051655

ナイスクチコミ!0


白真珠さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 23:13(1年以上前)

ぽたさん、皆さんこんばんは。

ようやく1月29日に納車決まりました。
またリストに追加お願いします。

車は全くの素人な私なのですが・・・噂のブリスXを購入しました。
早く実際に使ってみたいです。

書込番号:14051663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 00:18(1年以上前)

>ららさん

そうなんですか!
ありがとうございます

早速ポチってきます(笑)

TTも、施工完了した暁にはレポいたします



書込番号:14051998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 00:23(1年以上前)

ぽたろうちゃん
なるほどね〜。スライドドアにしろ、バックドアにしろ電動であるが故のトラブルってのもあるんだね。気をつけよう。

アルヴェルさん
動画見せて貰いました。当方3.5Zトリコットシートですが、多少のガタつきはあるものの気になる程ではないなあ。

kikiraraさん
結局ブリス?前にもカキコしたけど、DOPのコーティングしてて「水洗いだけでOK」ってきつく言われてて、おまけにご丁寧に「ノー・ワックス!」なんてシール貼られてんだけど、それでもブリスした方がいいの?

書込番号:14052018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 00:51(1年以上前)

作業中にフロントサイドからお邪魔

リフトアップされてました

ナンバー隠す必要なし(笑)

ぽたろんさん、いつもリスト管理ご苦労様です。

スレUから参加していますが、気付けばもう19thですね。
7月契約の先発隊は、もうほとんどの方が納完されましたが、当方ようやく納車日決定しましたので、リスト更新お願いします。

07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車

1/18にDへ入庫し、現在DOP取付中です。(画像の通り)
で、大安の1/27に納車決定しました。
本日雨の中、初対面してきました。工事中見るものもおつなものかと。(笑)

ただ、ロンスラ化用パーツだけ間に合わないそうで、残念・・・(片側しか手に入らなかったとか)
発注多くて品薄状態だと、D担当が苦笑いしてました。

来週納完したら、最終報告します。あと1週間です・・・

書込番号:14052141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 01:09(1年以上前)

ぽたろう58さん
すみません・・・先ほどのカキコ、お名前パンチミスしました・・・
大変失礼致しました。。。
今後は 『ぽたさん』 って呼ばせて下さいまし。

書込番号:14052202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/22 01:27(1年以上前)

まずは納確、納完の皆さんおめでとうございます
7月組のしろくまさんにも、やっとこ納確が出たようで一安心ですね

仰るように当スレも早19th
ハイシャのおじさんが発足して下さって、本当に色んな形で納期や
仕様等の情報交換を出来ることに感謝です

納確の方は8〜10月組の皆さんが、遂にメインとなってきたしたね
参加者の3/1が納確、このスレも後一息でしょうか

レスに関しては新旧は不問、どなたでも自由にレスして情報交換を
活性化していきましょ〜!


はるきゅんさん
TTは補充、補填という感じなんですね
悪魔の202ブラックの救世主となりうるのか?インプレ期待ですね

あと1点補足で…一応ガードコスメも部分施工可能です、塗りムラが
出来るので小範囲は無理らしいですがドア1枚とかはOKです

ドア1枚の再コーティングで1諭吉目安
当方、不本意ながら今回板金塗装のため再コーティング実施です…


おじさん
本当に電動ならではのアクシデントですね
スライドはともかく、後ろがギリな状況って多いのでバックドアも
注意が必要な気がします(笑)

あとコーティング施工後の洗車ですけど、水洗いで事足りるだけで
シャンプー洗車がベストとの説明を受けましたよ

気になって色々と調べてはみましたが、洗車等に関するサイトでは
大半がシャンプー洗車を推奨してました

ブリスに関しては、ききららの旦那から回答があると思いますけど
ガラス系コート+ブリスは効果◎なようです

書込番号:14052249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/22 01:36(1年以上前)

>> しろくまさん
名前はご自由にどうぞ(笑)
ぽた兄でも、ぽたちゃんでも、ぽたろんでも何でもOKですよw

ただ「スレ主様」だけは禁止です!
当方も誤字脱字は日常茶飯事なんで、気にせずいきましょうよ

取付け作業中の自車を見るのも楽しいでしょうね
当方セキュリティ取付け時のフロント周り外された状態を見て
何かドキドキしました(笑)

もう間もなく、あと1週間が1番楽しい時間ですね〜

書込番号:14052278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 02:15(1年以上前)

スレ主様
途中経過報告なしですみません、昨日納車されました。
注文から約3ヶ月半、長い納車待ちでした。
喜びもひとしおです。

早速ビニールのシートカバーを引っぺがしてたのですが助手席のヘッドレストを外す際にシート側の差込部分のプラスチックが一緒に外れてしまいました。
アル→ヴェルさんのご報告どおりガタもあります。
本革シートのヘッドレスト差込部分は構造的欠陥がある予感です…
早く対策品がでることを祈ります。

書込番号:14052381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/22 02:15(1年以上前)

おじさんへ
ブリスはどんなコーティングの上からでも施工可能です
メーカーのサイトにもコーティングのメンテナンスにって書いていた気がします
当方色々なベースのコーティングの上からブリスを使いましたが問題ないようです
ご安心を

ぽたろうさん
ドア一枚コーティングするのに1万払うのは勿体ないと思います
ガラスコーティングって特殊な施工方法もなくスポンジで塗ってクロスで拭き上げるだけです
ヤフオクでガードコスメの液が売ってるので自分ですると良いでしょう
板金塗装もしていることですし下地は問題ないでしょうから自分でやられることをお勧めします
過去の車ですが液だけ買って自分でやってましたよ。
塗って拭くだけの物に数万円払うのがばからしくてしょうがないです
それが現実です

ただ・・TTクリアは液が売ってないので頼むしかないのが痛いですね。

書込番号:14052382

ナイスクチコミ!1


KATO-PEさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 06:09(1年以上前)

ぽたろうさん

毎度リスト更新ありがとうございます。

昨日Myヴェルと対面してきました! ただ予定では納車されるはずが、ETCのみ入荷が遅れているとのことで納車が1/27に延期になってしまいました。

最終的に確定したのは以下の通りです。

7月31日 2.4Zボルドーマイカ契約 京都
1月20日 DOP装着後にD入庫
1月27日 納車

気になっていた色がボルドーマイカのTRDフロントスポイラーですが、予想を裏切ってかなり良い感じでした。リアもグレーが思った以上に濃くて、ボディカラーと大変マッチしていました。スポーツマフラーも口径が大きく意外と迫力がありました。

インテリアパネルも良いですねぇ〜。でも傷が付きやすいようですから・・・納車されたら気休めにブリスX塗っておこうかと。

それとトヨタHPの3Dシミュレーションと実物はかなりイメージが違うと感じました。
(今回は写真撮り忘れてしまいました・・・カメラを持っていったのに! また納車されたら写真をアップしますのでTRD付けようと考えている方は参考にしてください!)

パーツも持ち込み装着をお願いしてきましたが、時間がたっぷりあったのでドンドン増えてしまって・・・
・TRDアルミTF2(タイヤ履き替え)
・GARAX 4灯化キット
・GARAX LEDルームランプセット
・GARAX クロスオーバーキャンセラー
・LEDスカッフプレート
(クロスオーバーキャンセラーは「コレ何ですか?」という反応。意外と認知度は低い?)

Dに取付けを依頼することもあって多少値段は高いですがGARAX製にしました。ルームランプなど自分で交換するつもりでしたが、時間が経つにつれて段々めんどくさくなってきちゃって・・・結局お願いすることに。

ちなみにこちらのDでは、4灯化はOKだけどLEDリフレクターはNG。テールランプ交換はグレーゾーンで車検適合をうたわれていてもNGな可能性が高い。ワンタッチスライダーも過去に(類似品で?)不具合があったのでドア開閉関係のパーツは全てNGとのこと。
Dに取付けを依頼しようと考えている方は「これぐらい大丈夫だろう」と思わずに必ず事前に確認された方がよさそうですね。思いもかけないモノが取付けしてもらえなかったりしそうです。

また任意保険のことも話題になっていたかと思うので・・・昨日車両入れ替えの手続きを電話でしましたが、前車ステップワゴン車両保険の協定額235万円が、ヴェル2.4Zは上限430万円とのことで保険料は1.4万円ほどアップでした。

書込番号:14052596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/22 08:10(1年以上前)

皆さんおはようございます。
いよいよ本日納車です。昨晩はドキドキしてなかなか眠れませんでした。
あと2時間ドキドキはMAXです。
またレポートしますね

書込番号:14052742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 09:18(1年以上前)

ぽたろうちゃん、kikiraraさん

いろいろとアドバイスありがとう!
メッキモール、サイドインパネ、ルームランプLED化、4灯化そしてクロスオーバーキャンセラーと
このスレには随分と散財、いやお世話になりましたが、
ブリスだけは元来の無精者故じたばた足掻いてました。が、やっと決心しました。
ブリスXとやら、購入しようじゃありませんか。ブロワもケルヒャーもあるんで自分で施工してみます。
ただ、デカいからな〜、脚立がいるね(汗)

書込番号:14052905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/22 09:59(1年以上前)

運手席

バックドア

前にリモコンスイッチで
ガラスの開閉の話題があったのですが
フロントドアノブやバックドアのボタンでも
窓を閉めることが出来るようです。

納車待ちだと取説を隅々まで読んじゃいます・・・・

書込番号:14053040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/01/22 10:44(1年以上前)

おはようございます。
納車納確されたみなさん
おめでとうございますm(_ _)m

ハイシャさんの事だから、ブリスのボトルにケルヒャーの洗剤に突っ込むノズルぶっ込んで噴霧してそう…粋だわ〜。

しゅん0217さん
バックドアでもウィンドウ操作出来るんですね。フロントのロックスイッチは設定してもらいましたが、後ろも連動してるのかなあ〜? 後期から出来るみたいですね!

書込番号:14053188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/01/22 12:11(1年以上前)

先ほどDから連絡がありまして、2月4日に納車が決まりました\(^O^)/
納車して、そのままTT施工に入りますので、すぐお別れですが…(泣)なので、本当に我が家にくるのは2月8日くらいですかね♪

今からドキドキしてますo(^o^)o

書込番号:14053552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/22 12:44(1年以上前)


先発隊の皆さん、こんにちは
メシアさん知らぬ間に納車されたんですねw経過はともかく報告を
頂けたんで良かったです、更新しときますね


KATOPEさん
仰ること凄い分かります
保安基準とは別に各Dで決められた安全基準があるようで、他所で
出来た作業が必ずしも可能ではありませんね

D公認のスライダーや4灯化も取付け自体禁止しているDもあります
製品どうこうでなく、取付け自体NGです

当スレでの情報は皆さんの体験に基づく有益な情報ではありますが
自分のDで可能かの確認は必須ですね


ききららさん
確かに1万は馬鹿らしいですね(笑)
過去の情報から工賃は手間賃だって認識はあったので事前にDには
塗装部だけの施工は?と聞いたんですが、ムラが出来るからドアは
全面施工で…とのことでした

まぁ経験ないし、折角なら確実にキレいになる方をと妥協しました
もう11万も12万も同じや!ってw


おじさん
ブリスいきましょう!散財万歳(笑)
契約時に色々と忍ばせて、後はそこまで金掛からんかなと考えてた
のが嘘のような散財ぶりです

当スレ発のパーツ類に加えて、セキュリティ等々で、えらいことに
なってますが、まだまだ掛かりそう…

ブリス施工の艶は、皆さん高評価
当方はまだ施工してませんが、車が返ってきたら速攻で施工します

洗車毎…当方も同じく洗車無精なんで頑張りましょう!脚立買お…


けりんちょさん
ケルヒャーにブリス(笑)
それは粋ではなく、やっぱ無精…?ちょっとやってみたい気もする

書込番号:14053681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/01/22 12:50(1年以上前)

本日無事納車されました。
今日は夜勤なのでとりあえず寝ます!

書込番号:14053711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 15:01(1年以上前)

けりんちょっち
何でわかったの!?
それじゃ、ダメ?

ぽたろうちゃん
あんた、相変わらず気が利くねぇ。
確かにスレもこんだけ長くなると、「確か話題になってたんだけど、どこだったっけ?」
って探してるうちに迷子になっちまうって事あるよね。
一つの話題である程度良し悪しの議論が出揃ったら、このスレの結論って感じでまとめて貰えると、ホント楽。
日々進化してますな、このスレ!

書込番号:14054157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/01/22 15:19(1年以上前)

北中南アルプス@HV-Vです。

良いご報告ではありませんw

昨日納車され、本日、街中を走行中・・・
モニターに「ハイブリッドシステムチェック、安全な場所に停車してください。」
の文字が表示され、橙の警告灯がいくつか点灯。
あわてて、近所の駐車場に停車してエンジンOFF。

2回ほどエンジンのON,OFFを繰り返したが警告は消えず。
ただし、エンジンはかかるので走行はできそう。
幸いディーラーまで数キロの場所だったのでそのままディーラーへ直行。
この間の走行はハイブリッドシステムが死んでいるらしく、エンジンのみでの走行のため
結構なエンジン音が聞こえてくる。

Dの診断システムで診てもらったところ
製造工場から故障発生までいくつかの情報が記録されており、その情報を消去したら故障表示も消えた。とのこと。
再発するようであれば、入院ということで引き上げてきました。

納車の翌日にHVシステム異常って、なんだかなぁ・・と思いましたとさ。

書込番号:14054222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/01/22 17:07(1年以上前)

ぽうたろうさん、全国のベルファイアオーナー(予定の方)の皆さん、こんにちは。

自分にもやっと納車情報がきました!
1月30日に工場で完成、おそらく2月11日に納車していただくことになると思います。

リストには以下のように載っております。ぽうたろうさん、お手数ですが、リスト更新お願いします。
なお、当方ハイブリッドのXです。

08/28  愛知 0.0  みっさっさ 

やっと現実味が湧いてきましたー!

書込番号:14054632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 17:38(1年以上前)

濃紺の同志ぽたさん、皆さん、お世話になります。

またもや浦島状態で戻ってきましたw

北中南アルプスさん
「ハイブリッドシステムチェック」「ハイブリッドシステムエラー」はコネクタの抜き差しで
発生するエラーの代表です。初代エスティマハイブリッドや30プリウスで経験あります。
DIYでコネクタを外して結線した後の動作確認時に発生し、初めて見た時には「そりゃもう大騒ぎ」
でした。そちら様は納車して間もないことですので、ディーラーオプション取付後にコネクタが緩んで
いる可能性もあります。
手前味噌のヘタレ話ですが、コネクタハウジングが大きい物は差し込みにとても力のいる時があって
返しまで届かないではめ込みを勘違いした挙げ句、接触不良発生=システムエラーに繋がることが
「何度も」ありました。とても嫌な経験をされたと思われますが、その範疇である事を祈っており
ます。ナビのダイアグモードで履歴を見るとエラーてんこ盛りで何がどう悪さしたのやら状態です。
当方のような無謀DIY組には宿命でもあります。因みに前述のエスティマハイブリッドは
ヒューズ飛ばし10回以上しましたが、6年間大きな電装トラブル無く走ってくれました。
運が良かっただけとも表現できますが…

ぽたさん
前車ですが当方も全く同じ事をやったことがあります。しかも板金の折り目直撃で…
自分でパテ埋めしてごまかそうとしたら、もっとひどくなってw
お気持ちよく分かります。

報告遅くなりまして済みませんが、当方もようやっと納車日が決まりました。
と言っても休止保険適用の作業が完了していればの条件付きです。

07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車

昨日、ディーラーで見ることが出来ました。当方にとっては待望の濃紺です。
タクシーっぽいなんて家族のコメントなんて戯言にしか聞こえませんでした。
ガセネタレベルの情報からディーラーに通い詰めて丁度一年になります。
この期間中、この掲示板によって有意義に過ごせました。
ありがとう御座いました。またDIY失敗ネタwで情報提供できればと思います。

書込番号:14054766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/01/22 17:39(1年以上前)

新旧愛車です。どちらも大好き♪

ぽたさん&ヴェル好きの皆さんこんにちは。
おかげさまで本日、無事に納車されました♪
ボルドーもなかなかいい感じです。アルミは来週取り付けですがとても嬉しいです。
今まで納車待ちのストレスが吹っ飛びました、同じ気持ちの皆さんと情報を共有できたことで3カ月辛抱できたと思います!!本当にありがとうございました♪今後もユーザーとして色々情報をお伝えしたいと思います♪
先ずは報告まで!!

書込番号:14054770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 19:04(1年以上前)

納車予定がでました。

アルファード

240S 7人 2WD 静岡

9月30日契約

MOP 18→17インチ サンルーフ 両側電動ス ライド ホワイトパール

2月4日納車

書込番号:14055117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 19:25(1年以上前)

みなさん どうもこんばんは!
9月9日に契約したものです。
今日はMYヴェルと対面してきました。
やはりヴェルにしてほんとによかったです!
1月28に納車予定です。

書込番号:14055187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 19:48(1年以上前)

ぽた兄

セキュリティはやっぱり難しいですよね(^-^;
最終的な結論としては、一応会社の駐車場に防犯カメラが設置してあるので、何かあればそこに映ってるだろうという答えに至りました。
色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m
結局純正ウェルカム追加しました。

書込番号:14055290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 19:49(1年以上前)

ぽたろうさん

スレ管理お疲れ様です。

ようやく2月4日に納車日がきまりました

皆様のところにも早く納車されますように。

書込番号:14055301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 19:49(1年以上前)

お久しぶりです。
前VELLから半年…。長かったですがようやく本日納車致しました。
以前お騒がせしたハイブリットコンソールですが、昨日1日作業してもらったのですが、
ハイブリッドのセンターはボディ自体若干底上げしているようで、通常ガソ車に装着すると
浮いてしまうようです。
また、実際装着しようとした時に発注パーツがまだ足りなかったようなので再度発注となって
しまい、
HVコンソールの装着はパーツが再度揃い次第再チャレンジとなってしまいました。
また再チャレンジ時に報告したいと思います。

書込番号:14055303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/22 20:38(1年以上前)

こちらでOPかなり増えています・・・が
スレ見てて付けて良かった思う今日この頃です。
すでに付けられている方の感想を教えて頂きたいのですが
純正マットをキャンセルしYMTさんの◆ASTERISM◆タイプ(毛が長い高級タイプ)を
ひいて、さらにセカンドシート部分にレール保護&小石防止のため
◆ASTERISM◆タイプのセカンドラグマットの購入を考えています
ASTERISMタイプ2枚重ねは、
YMTさんに聞いたところフットレストへ干渉が多少は、あるとのことで
 ※2NDラグマットをASTERISMタイプにする時点で毛が長い分、干渉するみたいです

YMTさんの助言では
通常YMTマットであれば2NDシートの下に(フットレスト側)
10CMほど入るらしいので
2NDラグマット スーパーロング分割タイプで
72CMから59CMに変更して2NDシート前までで下に入れこまない様にするか
フットレストを少し出すと良いですとの事でした。
2枚重ねにしてる方、いかがですか?


書込番号:14055525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/01/22 20:58(1年以上前)

はじめまして
12月契約しまして納車を首を長くして待っております

こちらの板でコーティングが少し話題にありましたので、皆さんの意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。

ディーラーの純正オプションのコーティングを選択しているのですが、ガラス系コーティングのECHELON(エシュロン?)というのが少し気になっています。

これっていうのはディーラーオプションのコーティングと比べてどうなのでしょうか?

またこのエシュロンののちブリスxを施工してもよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:14055623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 21:26(1年以上前)

こんばんはー。

いやー長かった。
震災後に前車アルファードを奥さんが事故り、左側面をいわしてから8ヶ月。
やっっっっとそのハンドルを昨日握ることができました。
と言うことで、納車完了です。

ハイブリッド ZR“G EDITION”
ダークブルーマイカ

ZRのくせにフロントまわりをモデリスタのエアロツアラーキットに変更。
マイナー色なもんで素地パーツからの塗装!!
価格が高くて死にました。

兎にも角にも、時間出来たら写真アップします。

書込番号:14055772

ナイスクチコミ!1


123パパさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 21:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
昨日無事納車され、オドオドしながら自宅まで運転して帰りました。
いや〜でかいっすね(^_^;)
初HVも出足は鈍いですが、ほぼ満足です。
本日は1日洗車・コーティングでつぶれちゃいました。

しゅん0217 さん
当方、純正(HV用)の上にASTERISMスーパーロング分割タイプ(59p)ですが、オットマンは干渉します。でもASTERISMはかなり感動ものですので満足しています。
純正を汚したくなかったのですが、ASTERISMが汚れるのが嫌なような・・・

書込番号:14055910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 21:50(1年以上前)

今日無事に納車できました。みなさんのおっしゃる通り、静かですね。:)
以前リアビジョンとETCは納車後取り付けると報告したのですが、Dにがんばってもらって、今日全部間に合うようにしてもらいました。子供も喜んでました。
8インチのエクシードナビは画質のほうがきれいかどうか心配でしたが、すごくきれいで、満足します。納車直前交換してよかった。
とりあえずご報告します。

書込番号:14055923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 21:51(1年以上前)

ぽたろう様、ベルファンの皆様こんばんは。
私もようやく納車日が決まりましたので、ご報告致します。
10/16  茨城 2.4  クランシー ※HV 2/11納車予定
まだHVの実車を見たことがなかったので、昨日わざわざ東京に出て
見てきました。後3週間が待ち遠しいです。

書込番号:14055929

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/22 21:52(1年以上前)

>supergreat14さん
理解があるというか、ほぼ同じ趣味なんです。
嫁も大型二輪乗ってたりするので・・・汗汗

販売店ビンゴですっ!!あの写真の情報量でよく分かりましたねっ!?
死ぬほどビックリしました。もしやお近くの方でしたか?
買った店が一緒とか?


あとどなたか分かる方いるでしょうか。
MOナビのテレビキットってもう適合出てるんですかね?
前期と何か違うのでしょうか?
流用は不可ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14055939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/22 22:14(1年以上前)

123パパさん
納車おめでとうございます
納車まで本当に待ちどうしかったでしょうね
ASTERISMの感想ありがとうございます。
フカフカでいい感じでしょうね(^^)

私の場合純正ではなくASTERISMの上にASTERISMですので
さらに干渉しますかね?

書込番号:14056064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/22 22:21(1年以上前)

ぽたろうさん皆さんこんばんは!!

今日、Dから連絡があって29日に納車日が確定しました!!

テレナビキットが「只今、製作中につき遅れます」って言われました…
ワンタッチスライダーは高かすぎて諦めました(>_<)

ルームランプの白化は頑張ってみようかな〜って思ってますが…(o^^o)色々皆さんが貼ってくれてるの見たら出来そうかなぁってね!!

また、納完連絡に来ます(^-^)/

書込番号:14056114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 22:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

アル→ヴェルさん
わざわざ動画UPして頂いてありがとうございます。
完全に同じ感じですので、ウチのだけの症状では無いですね。メシアfromUSAさんも同様との事ですしね。

普段頻繁に触る様な場所では無いので、走行中のガタガタ音が出なければクレーム言う程の事でも無いんですが、流石に走行中ずっとだと・・・安い買い物では無いですからね。
クレームを煽る積もりは無いんですが、気になる様なら一度Dに話はされておかれた方がよろしいかもしれませんね。同様の事象が複数から挙がればメーカーの動きも早くなるかもしれませんので・・・。m(_ _)m

書込番号:14056351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 23:08(1年以上前)

みなさんこんばんは、久しぶりに書き込みします!
納車された方、おめでとうございます。
8月25日に 2.4HV ZRを契約しもうすぐ5ヶ月です、今だDRから納期日のはっきりした回答がきません(涙)今の車の車検が1月27日に切れてしまうので、車検を取るか悩み中!!
早く納期確定しないかやきもきしています、メーカーオプションやDRオプションいろいろ付けたかからおそうのかな&#12316;(笑)
また、納期確定しましたら報告いたします(汗)

書込番号:14056398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 23:36(1年以上前)

ヤッチャン君さん、こんばんは。
私もHV ZRを注文した仲間です。
私は10月中旬契約で2/11に納車予定ですので、
ヤッチャン君さんよりもかなり早く納車されます。
当初2社検討していましたが、1社は10月契約で
納車5月と言われ、もう一社(契約したところ)は、
納車が1月末から2月と言われました。
聞くところによると、販売店の割り当ての差だと言うのです。
本当かどうかは分かりませんが、あまりの差にびっくりしました。
HVも随分納車が進んでいますので、もう少しです。多分・・
早くディーラーから連絡来るといいですね。

書込番号:14056552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/22 23:45(1年以上前)

>>メシアfromUSAさん、ヴェルハイシャさん
ヘッドレストの件、情報ありがとうございました。

>>☆ぽる☆さん
ヴェルハイシャさんが仰るように革シート以外はガタつきが少ないようなら、本革シートの欠陥ですかね?今度Dに話をしてみます。このスレを見なければ欠陥だと思わなかったです。ありがとうございました。

書込番号:14056593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/23 00:11(1年以上前)

前車との2ショット

モデリスタエアロツアラーキット

LEDイルミ

リアもモデリスタ

ぽたさん、皆さん今晩は。

本日無事に納車されました。
7/23にオーダーしてほぼ半年、長かったです。。。

ディーラーに行く直前に前車の最後の洗車をしてたらちょっと泣きそうになりました。
最後に綺麗な2ショットを撮れたので良かったです。

初ミニバンなのですが、まずでかさに圧倒されてます。
1列目と2列目の間の広いこと・・・
6か月の次女のチャイルドシートの設置も楽でヴェルにしてよかったと早速思っています。
上の子も2列目で興奮していました。

これから毎週パーツ取付で忙しくなりそうですが、この時期プラスティックも固いのでパネル外すの緊張しますね。
のんびりやっていこうと思います。

ここで納期の情報を共有させてらもらったおかげで、納期が延びてもヤキモキせずに済みました。ほんとうありがとうございました。

書込番号:14056741

ナイスクチコミ!3


123パパさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 00:30(1年以上前)

しゅん0217 さん

今回は長々と待ちましたが、それでも待ったかいがありました。
しゅん0217さんも早く納車されるといいですね。
純正の厚さはそれ程でもなかったので、ASTERISM+ASTERISMは更に干渉しそうです。
1枚目はほぼ見えなくなるので通常のでもよいのではないでしょうか?
だだ運転席と助手席はASTERISMのみがよいかも。
この悩んでいる時が一番楽しいんですよね(^.^)
しっかり悩んで楽しんでください。

書込番号:14056824

ナイスクチコミ!0


DigitalAVさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/23 09:31(1年以上前)

ぽたろうさん
はじめまして 千葉県在住のDigitalAVです。
8月4日 HV-X契約以降拝見しております。
1月16日工場出荷,1月21日Dに入庫後BIG-X,リアモニター, ETC,ドライブレコーダー,レーダー等々
突貫で取り付け(全てDサービス)して22日納車となりましたので報告します。 約半年長かったです。
まだ30kmしか乗っておりませんが,前車のヴェルファイア2.4zプラチナセレクションUに比較し格段に乗り心地が向上している感じがファーストインプレッションです。

書込番号:14057524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 09:49(1年以上前)

ぽたろうさん お久しぶりです。
昨日、Dと話したのですが納車日が延びてしまいました。
話によると車は完成しているが配送に遅れが出ているとのこと・・・
仕切り直しです。

1/21工場出荷 2/11に納車となりました。

別の店舗にHVの試乗車があるとのことですので見に行ってみようと思います。グレード・色も一緒というこですので

ご面倒ですがリストの更新をお願いしますm(__)m

書込番号:14057549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/23 11:01(1年以上前)

心神風さん
MOPナビのテレビキットなのですが、カプラーが前期型とはまるっきり違うものになっています。
カプラーではないのですが、ヤフオクで『ヴェルファイア 後記型 MOP』でヒットします。
しかし配線加工『元に戻せるよう配線カットなし』によるもので且つ埼玉の工場での施工でテレビ視聴を可能してくれるというものです。

私は施工済みです。

このショップは1月下旬にカプラーでの発売を予定しているようですが、1月上旬の頃新型のカプラーが何時、何個入ってくるかの約束が正式に取れていない様で予約販売も出来ないと仰っていました。

因みにカプラーと配線加工の機能の違いはないそうです。

ナビの特性上、走行中ナビ画面からテレビに戻すと子画面に切り替わり全画面に戻すのに設置してくれるスイッチの操作がその都度必要です。

追記
納車時のインプレでipod os5 USBで認識できないと書き込みましたが、システムコンソールのUSBでは充電しかできないことを知りました。
ipodはコンソール後ろにあるUSB端子のみ認識します。

そのためUSB端子をコンソール内に移設して、あいたところにスイッチの穴をふさぐカバーで塞ぎました。

書込番号:14057726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 11:58(1年以上前)

【2012/01/20 18:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  【納確】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車

書込番号:14057844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 11:59(1年以上前)

07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/05  【納確】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  【納確】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納確】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02月初旬納車
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車

書込番号:14057846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 12:00(1年以上前)

09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納確】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  【納確】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  【納確】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車

書込番号:14057847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 12:02(1年以上前)

10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※01/31入庫 02/05納車
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車 日付要確認
07/21  【納確】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※01/31入庫 02/05納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/09  【納確】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
08/04  千葉 2.4  DigitalAV ※HV

※敬称略 総数218名 納確153名 納完93名 納完未確認09名 2012/01/23 09:49 最終確認

書込番号:14057855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/23 12:03(1年以上前)

加工部分

テーブルはビニールかかってます

パノラミックビューのカメラ部分

先日より注文してた マホガニー調黒木目パネルがやってきました
あまり上手に撮れてないので参考になるかどうか判りませんが・・

リストの一番下なので車はいつになるか判らないですが
部品だけはどんどんやってきます
一緒にブラックメッキバンパーモールも来ましたが
これは装着後にでもUPすることにします

それと昨日大阪モーターショーに行ったときの
パノラミックビューのカメラ部分の写真です

アル→ヴェルさん
展示車もヘッドレストはぐらついてました
帰りにDによって 普通のZのいらってみましたが
あそこまで動かなかったですね

書込番号:14057860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 12:58(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんにちは、土日はあまり確認出来なかったのですが、納確/納完の
方がかなり居たんですね〜整理してて気付いた…

改めておめでとうございます〜
納確が出たら納車まではすぐですよ、ヴェルライフを楽しんでください

きちんと納期の報告して頂いてる皆さんには感謝します
皆さん方の納期/納完報告によって 当リストは成り立っていますので
参加する際にはお手数ですが報告の程、宜しくお願いします

今回の更新ではフウウタくん1号さん yasuyasu!さんが納完になってま
すが、当方が他スレにて確認したものになります

当スレのリストに参加して頂いて 他スレで納完を確認するのは悲しい
ものです…出来れば当スレにて報告お願いします


>>おじさん
質問まとめは、ききららさんの案で当方はお手伝いしただけっす
この質問まとめも皆さんから頂いた知恵で成り立ってるものですから
ぶっちゃけ私は何もしてません(笑)

賛否色々ありますが、多くの皆さんに喜んで頂けるスレに成長してる
と思いたいですけどね〜

次スレの質問まとめに追記しておきますが納期リストについての条件
を整理しておきますので、新規の方も含め再度確認して下さいね


---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい

・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方

----------------------------------------------------


あと質問の吸い上げ、皆さんの知恵をお貸し下さい〜

【ごるごるけいさんの質問】
アーシング・チューンをされている方いますか?
現車の13年式グランドハイエース(走行21万q)には、アーシングを
しておりますがトルクも上がり、燃費も良くなりました
(街乗り7〜8q・高速使用で10q)

FFにしても変わりがないとも言われますし、HVにも出来るのかどうか
気になります。ご教授の程 宜しくお願いします

書込番号:14058075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/23 13:25(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。現在納車待ちのボルヴェル38と申します。
このスレは、最初の立ち上げのときから、拝見させておりました。
見るだけが専門でしたが、この度、IDを取得する機会がありましたので、お礼の意味をこめて書き込ませてもらいました。

≫総数218名 納確153名 納完93名
すごいですね。

スレ当初の、納車期間のまったく先が見えなかった時期から思うと、約半分の方が納車されたんですね。このスレで救われた方は多いと思います。もちろん私もその一人ですが。

ぽうたろうさんが、リストがをつくってもらってからは「納車の波」を確認でき、現在にいたっては、自分の契約日(10月末)あたりまで来ていることを確認でき、うれしく思っています(Dからは契約以来、相変わらずまったく納車時期の報告はないので。。。)

さらに、さほど車に関しての知識のない私には、有意義な情報をたくさん拝見できるので、納車まであれこれ、勉強しながら楽しみがつきません。

リスト管理大変だと思いますが、今後もよろしくお願いします。

長文乱文失礼しました。

書込番号:14058156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 13:56(1年以上前)

>>ボルヴェル38さん 
本当ありがたいお言葉を頂きました、嬉しい限りです
ボルさんの文中にもありますように、当スレの初期の目的は 「納期の
見えない時期」に対する情報交換でした

スレ主様である、ヴェルハイシャさんによって立ち上げられた当スレも
初期の目標は概ね達成し 今は納期がどの契約月くらいまで進んでる
かや仕様/パーツ等、ヴェルに関する情報交換が主になってます

前述しましたように賛否等は色々ありましたが… 納期を待つ皆さんや
立スレして質問するのはな…という方も、気軽に質問できるスレとして
多くの方にご利用頂ければと思いますので、宜しくお願いします

しかし当スレもかなり長くなりましたが納期をメインに扱ってきましたの
で、11月契約までの参加者の納車が済めば一旦〆る予定です

既に約半数が納車され、総数の3/2が納確/納車の報告を頂いており
ますので、当スレも後期に入った感じですね

少し寂しい気もしますが…今暫く、お付き合い頂きます様お願いします
後期に入り 実車を元にしての経験や、実際に車を管理していく上での
情報も多く出てきて、車に無知な当方も勉強させて貰ってます(笑)

ボルさんも納車待ちとのこと 質問や疑問等々がありましたらお気軽に
書き込みにきて下さいね〜


リスト管理…全体経過/地域別/納期別で3種のリストを並行管理して
おりまして、今回のように多数の納確/納完や 変更があると結構焦る
んですよね(笑) 漏れないか確認してると目がシパシパ…w

それでも漏れ誤字脱字まみれですが…


まぁ当方が好きで始めたものですから、弱音を吐かず参加下さった方
全員が納車されるまで頑張ろうと思います

書込番号:14058226

ナイスクチコミ!2


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/23 16:08(1年以上前)

>komurinさん
細かい所まで教えて頂いてありがとうございます。
いや〜流用不可でしたか・・買わなくて良かったです。
埼玉まではなかなか行けないので、何か出るまでもう少し待ちますかねぇ・・。
因みに、ガソリンとハイブリッドではMOPナビに何か違いがあるかお分かりになりますか?

書込番号:14058605

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/23 18:42(1年以上前)

心神風さん

MOP向けテレビキットですが、まだ発売はされてませんが下記のサイトで1月下旬発売予定です。
http://www.t-plaza.com/

これは「走行中にテレビ視聴&ナビ操作ができる」といわれてますのでナビの操作も走行中に可能になるキットです。
ただ、以前のテレビキットではHV車(エスハイ)の場合、エネルギーモニター表示で走行時タイヤが回転模様にならないことは有りましたが、表示上の問題たけで、その他は問題ありません。

>因みに、ガソリンとハイブリッドではMOPナビに何か違いがあるかお分かりになりますか?
大きく違うのはエネルギーモニターでしょうか。。
その他は大きく変わらないと思いますよ。。
私もHV-ZR待ちで、上記のキットは購入予定です。

書込番号:14059010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/23 18:53(1年以上前)

こんばんは
別のスレで報告済みでしたが

風邪引いてる中
無事に18日納車しました

まだあんまり乗ってませんが
車体が大きいので運転に慣れるまで大変です

書込番号:14059041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 19:11(1年以上前)

ぽたろう様
10/11契約のもこもこ333です。
すいません納確の書き込みをさせて頂いたのですが
先ほどの更新リストから漏れているみたいです。
お手数ですが次回更新時に反映して頂ければと思います。

1/25工場出荷で1/31に
Dへ入庫しますので2/5納車が確定しました。

よろしくお願いします。

書込番号:14059091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/23 19:13(1年以上前)

bubuinobui さん
加工パネル購入されたんですかー
それもマホガニー調で統一されるんですね。。かっこいいです
ブラックメッキモールまで!
当スレ第1号では?僕はまだ手元に無いんですよ
車が来たら付けてもらうんで受け取ってないんですよね。
実物どんな感じですか??

書込番号:14059094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 19:34(1年以上前)

ボルヴェル38さん

いや〜、嬉しい事言ってくれるじゃありませんか。
このスレに立ち上げ当初から拘わってきた者の一人として御礼申し上げます。
私もあなたと同様です。クルマに関しちゃシロートですが、気が遠くなるような納期までの暇潰しに、
皆さんのレス見ながら少しずつ勉強させて貰ったクチです。
聴き流すだけで、英語が話せるようになるって眉唾モンの教材があるようですが、まさにこのスレがそれ!
見てるだけで、いろいろ分かっちゃう(笑)

クルマって子供みたいなもんで、まずはクルマ選びから始まって、
いざ契約となったらどの位の値引きが妥当か気になるし、契約したらしたで今度は納期ね。
この間についついOPの追加が増えちゃうんだよね。晴れて納車されたらそこがゴールかって言うと、さにあらず。
寧ろ子育ての大変さはここから始まるって感じね。
だから私なんて、今日で納車1カ月だけど未だにここでつまんない質問して失笑買ってます(笑)

今後も末長いお付き合いを!
私もこのスレがどういう結末を迎えんのか、興味深く見守っていきたいと思ってます。



書込番号:14059161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/01/23 19:47(1年以上前)

北中南アルプス@HV-Vです。

白もほしい さん。返信が遅くなり申し訳ありません。
エラーについての詳細な情報ありがとうございます。
掲示板の進行についていけない自分が情けない・・

割と単純なことで致命的と思わせるなエラーが表示されるんですね。
自分は電装系には一切手を出していませんので、DOPが臭いです。
LEDフォグ、純正エンスタが怪しいですね。

故障発生当日はディーラー曰く、HVも初めて、エラーも初めて??ということで
メーカーに履歴を報告して、なんらかの返事をする。とのことでした。

Dから連絡がありましたらまた報告したいと思います。

参考:走行距離約150km。高速走行なし。平均燃費表示13km前後。

書込番号:14059221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 20:18(1年以上前)

>>もこもこ333さん
う〜ん…もこもこ333さんのレスは、間違いなく確認した記憶があるなぁ
とリスト眺めながら考えてたら分かりました!

「もゆもゆパパ」さんと間違って更新しちゃってますh
お二方共、失礼しました…次回更新には両方訂正した状態でUPします
んで、もう暫くお待ち下さい


>>takotakoagare1さん
ECHELONのHPを確認したところ、ガラス系被膜コーティングとのことで
施工後にブリスXは問題ないですし艶UPかと思います

別スレでも回答が来ていますが 恐らくはブリスXをガードコスメや他の
ガラス系コートと同じような感じに捉えているのかと思います

大概のガラス系コートのHPでは 別のコートを施工している場合は1度
それを全て剥がしてから施工となっていますからね

ただブリスXに関してはガラス系コートに重ね塗りでOKです
これはkikiraraさんを初め当スレでそれなりの数の方からも成功レポが
ありますので間違いないかと思います

上記で質問の回答としては事足りると思いますが…
上記以外に補足等あれば ご意見番kikiraraさんお任せしちゃいますw


>>おじさん
このスレって本当どんな最後になりますかねぇ〜
リスト完遂で一旦 〆る予定なんですが、その間に質問も多々あるかと
思いますので〆どころに困りそうな(笑)

最後はおじさんに〆てもらいますよ〜挨拶考えといてね!

書込番号:14059340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件

2012/01/23 20:36(1年以上前)

見づらいですがTマーク右の線が気になります。

こんばんは。
納車&納確された皆様おめでとうございます。
ぽたさんリストも順調に黒く埋まってきてますね!!

ボルヴェル38さんの熱い言葉に初心を思い起こしてました。
このスレにお世話になりまくりで、
納車直前にMOPナビのキャンセラーをDにて見切り発注した直後に、
ここで前期用適合不可の話題が偶然にも上がっていてDにキャンセルしたのを思い出しました!
D担当者も情報の早さにビックリしてました。
財布には厳しいスレですが・・・。

ハイシャさん
やっぱり粋ですわ〜 ブリスをダース買いして噴霧しまくってください。
kikiraraさんに怒られます・・多分。
ムラ無く出来るから案外良かったりして(笑)

kikiraraさん
モールをブラック加工してくれるとこを義理の兄(車板金屋)に聞いてもらってます!
あれを見ちゃうとね〜。嫁は「潔く外せ」の一言ですが。


ちょっと気になった事が、
ステアリングのエアバック部分(トヨタマーク右側)に縦に線が付いてるんですが、
みなさんにも付いてる方いらっしゃいます??
エアバックの縁の様な感じですが 仕方無いんですかね?
写真を見ると納車時から有るんですが、最近気になりまして・・・。

書込番号:14059426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/01/23 20:50(1年以上前)

>>bubuinobuiさん

こんばんは。展示車もガタついてましたか…(革シートですよね?)普通のZは大丈夫とのことなので、やはり今週末Dに言いに行ってきます。それにしてもパネルやブラックメッキモールと準備万端ですね。イイなぁ〜ブラックメッキ!(^^)

>>ぽたろうさん

全員納車されたら終了ですか?なんか寂しいです。こんなに続いてる長寿スレは、なかなか作れないし、ここに集まった後期アル&ヴェル好きオーナーの繋がりを何かの形で続けてほしいです。(勝手なことばかり言ってますが、管理される方は大変ですよね?)
できれば全員納車されたらオフ会でもできたら凄いですね。ヴェルファイアのオーナーズクラブはありますが、後期専用のクラブはまだないでしょう。ただ全国から集まるのはむずかしいですが…
すみません変な提案して。私の独り言だと思ってください。

書込番号:14059483

ナイスクチコミ!7


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/23 21:13(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは。
1/28に納車決まりました。
昨日、AB行ってみたら嫁がインチUP・車高調を真剣に
見てました。今回は、もしかしたら嫁が弄るかもです。

書込番号:14059593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2012/01/23 21:28(1年以上前)

アル→ヴェルさん
オフ会やってみたいですね〜。
納車される前から同じ様な事を妄想してましたよ!!
最近はアクリルに後期型先発隊ってカッティングシート貼ってみようかと思っちゃったりして…。
繋がりは残したいですね。

juppiterさん
できた奥様ですψ(`∇´)ψ

書込番号:14059669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 21:46(1年以上前)

ぽたろうちゃん
挨拶は勘弁してくんねぇかな(笑)
意外とサラっと終わるのもいいかも。
まあ、全てはあんた次第だけど・・・

けりんちょっち
大丈夫!俺のも入ってるから。俺のは横線だけど。

アルヴェルさん
オフ会ってのは難しいかも知んないけど、そういう想像って楽しいよね。
毎日このクルマ見る度、乗る度思います。
このクルマには見知らぬたくさんの人の思いが詰まってるんだなぁって・・・

書込番号:14059780

ナイスクチコミ!4


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/23 21:56(1年以上前)

けりんちょさん。できた嫁ですかね〜?
まぁ嫁が真剣に見てたんで、弄りやすくはなりますが・・・
出費が〜って感じですね。おかげでABに3時間、車高調もいいけど、
エアサスにしようかなとまで言い出す始末です。
子どもはすごく退屈そうでした。

書込番号:14059828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/01/23 22:00(1年以上前)

スレ主様。こんばんは。初めまして。
数日前からスレを拝見し、ROMっておりました。

買い替えで年末にふらっとDに寄り、値段の交渉。
1月の10日頃に2.4Z契約。1月31日に納車となりました。当初の予定では25日頃でしたが…
年末にキャンセルが出たとのことで…なぜか私の所にきてしまいました。皆さんに申し訳ないです。

色々お伺いするかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:14059858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/01/23 22:01(1年以上前)

ハイシャさん
ありがとうです。
やっぱ入ってましたか〜。カタログもマジマジ見ちゃってましたよ^^;
ぽたさんがすでに挨拶考えてるから大丈夫っ。え〜後期型二台目オーダーしました〜納完までお付き合い下さいみたいな(笑)

そういえばヴェルファイターさんが気になるな〜。

書込番号:14059859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/23 22:05(1年以上前)

けりんちょさん用原案

>>アル→ヴェルさん
いや〜ありがたいお言葉です
当スレは最後どんな形になっていきますかね?実際のところ当方には
まだ最後の形が描けていません…

確かにヴェルオーナーにすると立スレせずに気軽に質問とか出来るし
耳寄りな情報も満載で「納期」を外しても、残したいですけどね…

ただ「スレの有り方」については 色々とご指摘を頂いた経緯もあります
ので、どこかで区切りを付けないと とは思っています

今はまだ納確が出ていない方も多数いらっしゃいますので、「最後」の
話は時が来たら…ですね、まだ少し早いかも知れません(笑)

とりあえずは現状維持で、色んな情報交換をしていきましょ〜


>>けりんちょさん
ご存知の通り自車入院中なんで、エンブ横の線は確認出来ませんが
オフ会やステッカーは面白いですねw

とりあえず参加者全員のステッカー218枚発注よろしく〜

書込番号:14059891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/23 22:07(1年以上前)

ぼたろうさん
俗に言うガラスコーティングと言ってもガラス塗料系とガラス系と言うのに別れる様です
コスメなどはガラス塗料系だと思います
本物のガラスではなくガラス塗料と言うものだそうです
ブリスはガラス系です
コーティング屋に聞いた話ですけどね

でガラス塗料系はウォータースポットが出来やすいが強固な皮膜だそうです
ガラス系は皮膜が弱いがウォータースポットが出来にくいです

そこでベースコートに硬化系を塗りトップーコートにブリスを施工することでウォータースポットが克服できたんです
これは洗車の度に塗ると良い様です
まー参考までに

けりんちょさん
その筋どの車にもありますね
型が悪いのかな
ダッシュボートにもありましたよ
塗料は純正のブラックメッキと同じ薬剤を使ってるらしいです

普通の塗料でメッキを塗ったらパリパリ剥げちゃったりしないのかなぁー
その辺要注意ですね。

書込番号:14059905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 22:15(1年以上前)

ぽたろうちゃん

カッケ〜、そのステッカー。
俺にもくれ!

書込番号:14059949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件

2012/01/23 22:29(1年以上前)

juppiterさん
自分の理想はタナベのエアコブラです。
高いのであくまで理想ですが(T . T)

ぱぴぷぺぽんたさん
幸運ですね〜。
謝ることじゃございませんっ!
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

ぽたさん
原案は早速スマホの待受けに頂きました。
コレでステッカー作ろっかな〜( ´ ▽ ` )ノ
退院したら見て下さいまし。

kikiraraさん
やはり線がついてますか。
何気に気になったんですよね。
義理兄がプラスチック等に加工してた人が居たって過去形の話しは有りましたが、微妙ですね。

書込番号:14060040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/23 22:32(1年以上前)

ヴェルハイシャさん

はじめまして、ボルヴェル38と申します。

大御所のおおスレ主様よりコメントいただき恐縮しますが、読むだけでは失礼かと、返信させていただきます。

いつも、レスの進行の速さに、ななめ読みさせてもらう際でも、ハイシャさんのコメントは、思わず「2度読み」してしまうほど、人柄の見える“粋”(←けりんちょさんの言葉を借りました)さには、立ち上げ当初より楽しく読ませてもらっていました。ハイシャさんが、納車されたときは、なんだか正直うれしかったですしね。

私も、買い替えを検討し車選びからお世話になりだし、アル乗りだったので、“次もアルで”と思っていたら、前期の方々の「熱いスレ」を見て、“アル⇒ヴェルに”と次第に洗脳され、値引きの情報、オプション関係、もろもろの関連商品の情報を、今日まで楽しく学びながら、すごさせてもらいました。

まさしく、このスレなくして、私のヴェル選び&ヴェル作りはありえませんでしたし、今はヴェルにしてよかったと思っています。
日々の管理をいただいるぽうたろうさんにはもちろん、このスレを立てていただいたハイシャさんには、いろいろな賛否もありましたが、私は大変感謝しています。

ぽうたろうさんに、お世話をかけるので、登録は控えさせていただきますが、無事納車された際は、感謝の意味をこめて、勝手に一言報告させてもらおうと思います。

ハイシャさんには、今後も、“粋”なコメント楽しみにしています。

追伸:おかげで、財布のひもはゆるくない我が家ですが、嫁を説得して、メッキモールを追加しました(笑)

書込番号:14060053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2012/01/23 22:42(1年以上前)

ぽたろうさん

連投ですいません。
スレ主さんの名前を「ぽうたろう」と間違って書き込み続けていました。失礼しました。

書込番号:14060117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/23 22:56(1年以上前)

けりんちょさん

線の件ですが
エアバックが開く為にプラスチック部に隙間が有り、そこへ表皮を貼るので、隙間に表皮が入り込んで出来る現象な気がします。1台1台その現象が出る場所は違ってくるでしょうね。

書込番号:14060193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 23:03(1年以上前)

ボルヴェルさん

大御所呼ばわりには参りましたが、ご丁寧なる返信恐縮です。
どうゆう訳か、ぽたろう氏はみんなから名前を間違われるようです。
まあ、好きなように呼んでやって下さい。

書込番号:14060225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/23 23:04(1年以上前)

けりんちょさん

ありがとうございます。
納車まで2週間。
ほとんどを社外にしてしまったのでまだOPが届いておりません…どうしようかなぁと…特にフロアマットが届かないとどうしようもないですよね…
値引きとしてはまぁまぁだったので焦って契約した自分も悪いのですが…w


画像の、ステッカーにしたら欲しいです。w

書込番号:14060231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/01/23 23:08(1年以上前)

もりもりんぐさん
ありがとうございますm(_ _)m
個々の特徴ですね。スッキリしました!!
嫁がコレ(革巻等)も内職さんちがやってんだろうね〜って呟いてました。
結婚したての頃 嫁もやってたなあ〜(涙)

ぽたさん
原案の真ん中に嫁発見〜〜〜っ。

書込番号:14060253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 00:23(1年以上前)

>> ぼるさん
当方も勝手に人のお名前を略しますし、名前の読み間違いは慣れて
しまいましたので気にしていません

もうね「ぽ」の字が出たら自分のことだと思ってます(笑)
そもそも「ぽたろう」って何やねん、と自分で突っ込むくらいです

当方を気遣って下さるお気持ちは嬉しいですが、是非ともリストに
遠慮なくご参加くださいな

多少の苦労はありますが、これが当方の楽しみにもなっていますし
苦難のあった車ですし納車の喜びは皆で共有したいです


>> おじさん
当方も新たまって挨拶は苦手なんで…
このスレへの感謝の気持ちは上手く言葉で表す自信も文才もないし
「ご愛顧ありがとうございました」でサラッと〆るかも

〆担当のムーンさんに振るのもありかな(笑)


>> けりんちょさん
嫁さんのメアド教えて下さい
今までのけりんちょ⇒嫁さんへのコメントを整理して送ってみます


>> ききららさん
いつも補足ありがとうです
ベースコートにガラス系塗料で、トップコートにはブリスXですね

当方無知でベースやトップなんて言葉、サラッと出てきませんから
上手く表現できず…助かります

ってか、ムーンさんやキキララさんもぼちぼち納確が出ていい頃と
思いますが…楽しみですね

書込番号:14060650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/24 01:52(1年以上前)

>hiro990さん

サイト見ました。なるほど、1月下旬ってもうすぐですよね?
以外に早いですね!早速ショップにも情報タレこんでみます!
ありがとうございました!!
しかも1億円のPLって・・言葉の意味は良く分かりませんが
とにかくすごい自信ですね!

しかし皆さん情報が早い・・焦















書込番号:14060938

ナイスクチコミ!0


kumuchさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/24 03:21(1年以上前)

後期先発隊の皆さん こんばんわ
ぞくぞくと納完 納確 おめでとうございます。

7月契約居残りのkumuchです。
やっと 私にも連絡ありました。
20日車体番号がでて 来月2日には登録できる見込みだそうです。
納車は最短で8日になりそうです。
仕事の関係でどうなるか微妙ですがご報告いたします。

他の淡海のみなさんもうすこしですよ


書込番号:14061056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 08:30(1年以上前)

皆さん、おはようございます
kumuchさ〜ん!遂にきましたかぁ!おめでとうございます〜

7月はぐれ組…当方もそうでしたが…やっとこさで脱会ですね
滋賀の皆さんにも朗報です

今日の更新で修正しておきますね

けりんちょさんも仰ってたファイターさんはどうでしょうか
お子さんもそろそろかな?

出産と納確のダブル報告に期待


関東の皆さん6年ぶりの大雪とのこと、道中お気をつけ下さい
平年より雪が多いようで、他県の方もご注意下さいな

書込番号:14061363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/24 08:34(1年以上前)

みなさま、おひさしです〜
近江、納確情報連投でーーす!

やっとこさ、きました!!
納車、2月14日っす!
なかなか実感できないけど、あと三週間を悶々と過ごさせていただきます。
滋賀県、かなり動いてきたので、ムーンさんもそろそろですね!

ぽたさん
リスト更新お願いしまーーす!
いつもいつもありがとうございます!
ぽたさんの細かい仕事には頭が下がります!

仲間(勝手に…)の皆さん
自分も皆様全員に納車確定が出るまで参加させていただきます!

最後に…ステッカー ほしーーー!!!!!!!!!( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14061377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/24 08:36(1年以上前)

連投じゃなかった…失礼!
大御所に割り込まれた(笑)

書込番号:14061384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/01/24 09:43(1年以上前)

おはようございます(^o^)v
ぽたろうさんリスト管理毎度ご苦労様ですm(__)m
東京、埼玉は大渋滞です(>_<)
こんな時にヴェル君で通勤やお出かけしたくないですね(>_<)
ってうちはまだ納車されてないですけど…

アル・ヴェル納車された皆さん貰い事故もあるかもなんで気をつけてご移動とられてください(>_<)

書込番号:14061541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 10:03(1年以上前)

kumuchさん!
33zさん!
【納確】おめでとうございますぅ!
近江の国も勢い出て来ましたぁ〜〜!
アミンチュ!(笑)

ぽた兄!
ステアリングそのままで行きますぅ?
私もそのつもりでしたが、フレーダーマウスからポプラ調とマホガニー調ステアリング出ましたね!15000円だし悩む〜〜!
オフ会・・・ステッカー・・・いいですねぇ!
何かしら、このスレ参加してたって証 欲しいですよね!芋虫ステッカーでもいいですよ(笑)

書込番号:14061587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 11:25(1年以上前)

>>京都/滋賀の皆さん
遅れてると言われていましたが、今回の納確を含めると共に6名ずつ
まだ左右さんから納完報告ありませんが、納完が各県3名

近畿圏でも大阪には及びませんが、数の多い関東圏を外せば他県と
比べても遜色のない数になりましたね〜

まぁ当リストに参加して下さっている「数」だけでその地域の流通量は
判断出来ませんが、確実に動き出している印象はありますね

リストを意識して見ると8〜9月で納確ない方に京都/滋賀が目立つよ
うな気もしますし…一気に巻き返しといきたいですねぇ(笑)

33zさん…大御所て…大御所はハイシャさん、私は小物っすw


>>ムーンさん
勢い番長もそろそろ復活の予感ですね!2月、B判定?そこから一気
に納完まで突っ走りましょう〜

FMからステアリング含めインテリア系出ましたね
悩みます悩みます!でもまぁ ステアリング交換はマホガニー投入時
に全て交換しようかなって構想です

Z標準の黒革巻も案外悪くないですよ〜
とりまポプラ調パネル類+黒革巻ハンドル、でもシフトノブだけちょっと
微妙なんで…ハンドルとの相性を優先して、レクサス用のパンチング
レザーで黒にするか、FMでポプラ調にするか超悩んでます(汗)

価格もお手頃\2,500…品質も色合いもFMなら鉄板でしょうしね
マホガニー調にいくときはパネル類/テーブルはヤフオク、ハンドルと
シフトノブはFMで決まりですなぁw

ステッカーは…イモ虫は私がイヤなんで却下です!

書込番号:14061776

ナイスクチコミ!2


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/24 11:36(1年以上前)

けりんちょさん。
それが、嫁が見ていたのがエアコブラのパンフレットなんです。
他社の車高調も同じくらいの金額があったのですが、「エアサスで
車検対応ならいいんじゃない」って言いだしたんです。
どこにそんな金があるのかと思いながら聞いてたんですけどね。
ただ実家に帰る時に家族6人分の荷物を積まないといけないので
コンプレッサーを置く場所に困るんですけどね。

書込番号:14061797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/01/24 12:19(1年以上前)

納確されたみなさん、
おめでとうございますm(_ _)m

ぽたさん
密かにステッカー原案は構想を練ってました??速かったので。(笑)

juppiterさん
前期ヴェルだと思いましたが、ラゲッジの左側 収納するとこにコンプレッサー入れて有った画像を見たような気がします。
確認してみます〜。
是非エアコブラでお願いします!

書込番号:14061914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 12:42(1年以上前)

>> 椎名さん
関東方面は大変みたいですね…当方の会社から出荷をした商品も
遅配になってるようで困ってます(汗)

お仕事大変ですが、くれぐれも事故のないよう頑張って下さいね


>> けりんちょさん
まさか(笑)
話題が出たんで、画像をちょいと細工してUPしただけですよ〜w

私もiPhoneのロック画面に設定してみました案外としっくりきて
良い感じなんですよ

書込番号:14061993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/24 12:58(1年以上前)

ぽたろうさん、けりんちょさん、みなさん

第一子20日に誕生しました!!
実は双子です!なのでヴェルにしました♪

肝心なヴェルは遅いですが今月31日に納車となります!!
半年間長かった〜

ずっとバタバタでしたのでこのサイトを見る暇もなくて…ぽたろうさん納車されていたんですね!!
おめでとうございます!

ほかの納確のみなさんもおめでとうございます!

ひとまずご報告でした。

書込番号:14062063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 14:04(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
本日分のリスト更新しておきます。もゆもゆパパさんの納確を訂正して
もこもこ333さんが納確になっています、失礼しました


あとヴェルファイターさんが、01/20に双子ちゃんを無事に出産&納確
です、おめでとうございます〜!

出産直後だし奥さんも大変で ファイターさんもお忙しいと思いますけど
お時間に余裕が出来たら、また覗きに来て下さいね

書込番号:14062242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 14:07(1年以上前)

【2012/01/24 14:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  【納確】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車

書込番号:14062252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 14:07(1年以上前)

07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/05  【納確】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  【納確】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】京都 3.5  juppiter ※01/28納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納確】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車

書込番号:14062254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 14:08(1年以上前)

08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02月初旬納車
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  【納確】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  【納確】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan

書込番号:14062256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 14:09(1年以上前)

10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
08/10  【納確】京都 3.5  juppiter ※01/28納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数218名 納確157名 納完94名 納完未確認09名 2012/01/24 12:58 最終確認

書込番号:14062261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/24 15:14(1年以上前)

ぽたさんありがとうございます!
ただいま育児休暇というものをいただいております!!
なんせ何もかもが倍で大変ですが可愛いっす!!

ヴェルも楽しみです!
アルミと車高調も3月に装着予定です!

これからはちょくちょくお邪魔します。

書込番号:14062457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/24 17:31(1年以上前)

>>ムーンさん
FMに問合せてみたところ、かなり出来は良く純正と色味の違いはない
とのことでした、が!シフトノブは在庫0で入荷は4〜5月とのこと…

ん〜…シフトノブくらい茶木目調にしようと思いましたが、とりあえずは
レクサスIS-fのパンチングにしようかなぁっと

ステアリング問合せてないんですが、きっと納期は遅くなりそうな予感

書込番号:14062832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/01/24 18:00(1年以上前)

ぽたろうさん
ハイシャさん
みなさん

大変ご無沙汰しております。
メッキモールのvell biginnerです。
暫くスレから離れていましたが、やっぱりこのスレすごいですね?もう19ですか?かつてこんなに続いたスレはあったのでしょうか?ギネスものですよ!!(冗)
それに、納完・納確のラッシュですね!!!
それにやはり納車済みの方が増えてせいか、スレの内容が“弄り?”について増えてきて私にも色々参考になり助かります。
で、MYヴェル(3.5Z4WD)も走行距離3000キロを超えましたが、先日、7人乗車で200キロの長距離ドライブをしましたが、給油後燃費9.9K/L・・・う〜ん!?おしい・・・。
燃費の伸びに気付いてから頑張ってエコ運転を心がけましたが、残念ながらリッター10には届きませんでした。
そろそろ車も本調子になってきましたよ!
その後の弄りはライトに合わせてポジションランプのLED、フォグランプを白っぽいものに変えて色を統一化してたくらいでしょうか!純正のポジション・フォグランプは暖色系の色でしたから変えてみました。

それと、ぽたろうさんっ!!!
ステッカー素晴らしいですよ!
実現したら是非ほしいっ!です!

書込番号:14062931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 19:36(1年以上前)

ぽたろうさん
訂正ありがとうございます。
当方数少ない]グレードですので納車されたらまた写真アップしますね。
車体色が202ですのでキキララさんのアドバイス通りブリスも購入しました。
それとスパイシーチューンのシートカバーも本日到着したので
これから中身チェックです。
このスレのおかげで色々買っとかないといけないものが分かるので
ほんと助かってます。
後はヤフオクの木目パネルも来月には購入するつもりです。
いよいよあと10日ほどで注文したものもぞくぞく届きだしたので
どきどきして眠れない日が続きそうですw

書込番号:14063265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 19:49(1年以上前)

biginnerさん

お久しぶり!また顔出してくれて嬉しいよ。
今回の新ネタはフォグランプですか。相変わらず弄ってますなぁ(笑)
以前、vell biginnerのステッカー作るとか、作らんとか言ってたでしょ?
だから、多分このステッカーネタには食い付いてくるんじゃねえかって思ってたのよ。
結構いい出来だよね?

ヴェルファイターさん

遂に生まれましたか!?おめでとう!!
しかも双子とは・・・2倍メデタイやね。
大変だろうけど、どうせまた仕込むんだ、手間が省けて結構!(言い方が下品で申し訳ない)
ヴェルも来てまたこれが、てんてこ舞いだ。
奥様にヨロシクね。

ムーンさん

¥15,000のポプラ調ステア、純正派の私もそそられますわ。
後のお楽しみに取って置こうかな。


書込番号:14063319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/01/24 19:52(1年以上前)

はじめまして、ヴェルハイを契約してからというもの毎日チェックさせていただいておりました。納車までの間(あと少しですが)ヴェル熱が冷めないようといつも自身に言い聞かせる意味でもこちらを拝見させて頂いていた独身30代のまめです。こちらの掲示板は初心者ですがよろしくお願いします。早速ですが待ちに待った納車のめどが立ちましたのでお知らせ致します。ぽたろう様是非私も後期組先発隊リストへ入れて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
契約8月4日 広島 ヴェルハイ ZR−G グレー   MOP LKA プリクラ レーダー DOP アドミ フロント サイドエアロ モデリスタ リアバンパー スポーツマフラー LEDフォグ セーフティーランプ ロイヤルマット ビーコン etc (もちろんメッキモールも)
1月25日工場出荷。1月31日〜2月5日の間までに納車可能とDから連絡。
いろいろと付け過ぎたのがいけなかったのか、グレードのせいなのか6か月かかりましたが、めどがついたのでよかったです。納車完了しましたら写真を載せますので観ていただければ幸いです。ついつい嬉しくて長文になり失礼いたしました。

書込番号:14063326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2012/01/24 20:01(1年以上前)

ハイシャさん
こんばんは!
いやぁ!読まれてますねぇ?
しっかり餌に食いついちゃいました(汗)
あまりにも魅力的な餌でしたので!
ほんとに素晴らしい出来のステッカーだと思います。
是非、欲しい逸品ですね。
でも、本当にぽたさんがんばってますよね!
それだけヴェルファイアへの想いが強いって事ですよね!
応援してます!

書込番号:14063375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 20:12(1年以上前)

先程Dから電話があって、やっと予マークがついたらしいです!! まだ時間はかかりそうですが少し近づいた気がしてすごく嬉しいです。ちなみに自分のDではHV組に先を越されてます。自分の1週間後に契約した方(10月後半)がすでに納確になっています。
ところで皆さんに聞きたいのですが、予が出てからどのくらいで納車になるんですかね? 地域にもよると思いますが。

書込番号:14063420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 20:37(1年以上前)

はじめて書き込みします。
平成23年11月下旬に契約成立。
やっと出荷時期が出ました。1月28日です。
納車は2月中旬ごろの予定。
ヴェルファイヤHV ハイブリットV
値引き24万円
下取りアルファード平成19年車 150万円。
OPは
クルーズコントロール(車間距離)
リモートスターター
ETC
ナビ
サイドモニター
後席用ディス9インチ
オートアラーム

書込番号:14063525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 21:04(1年以上前)

ぽた兄!
シフトノブ納期4〜5月ですか!
こうなったらFMシフトノブ納期スレ立てて下さい!(笑)

ハイシャさん!
ポプラ調ステア に グラついてますね。シフトノブもいいですよ〜(笑)

そう言えば、ゆそしさんって最近どないしてはるんやろ?(笑)

書込番号:14063655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/24 21:08(1年以上前)

みなさんこんばんは^^/

本日仕事中にDにマイヴェル見に行ってきましたw

一人で大興奮してきました^^;

フレイダーマウスでポプラ調茶木目ハンドル&シフトノブでたんですね!こう言う情報がすぐに入るから、

このスレは、グットナンデスヨネ^^w

でも、お金は、どんどんなくなっていきますが・・・・w


書込番号:14063681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 21:10(1年以上前)

まめファイアさん

初めまして。同じ HV ZR-G 納車待ちのしろくまHV@彩の国です。
私もきっちり6ヶ月かかりましたよ。7/31契約⇒1/18D入庫⇒1/27納車予定
10月契約の方が3ヶ月程度で納完されていくのを横目で見つつ、ひたすら待っていました。
逆に、6ヶ月待ったのが当方だけでないのを知って、少し安心してカキコしている次第です。
だから、まめファイアさんも、同志がいると思って、気を静めて下さいね。
納車後の画像UP、楽しみにしております。当方もUPするので見てやって下さいね。
エアロはじめ、DOPのチョイスが全く同じなので。(笑)

書込番号:14063691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/24 21:30(1年以上前)

こんばんは。
ヴェルファイターさん
出産&納確おめでとうございます!
ダブルッいやトリプルの喜び〜ですね。
おまけに育児休暇が羨ましい。

ぽたさん
ステッカーの件、商品化です?
スマホに浮かび上がっていいです。
椎名さんに分かる様に貼らなきゃ!

vell biginnerさん 
お久しぶりです。
燃費9・9ってだけでも上出来じゃないです?
うちは相変わらず街乗り7・5です(エコモード無し・嫁使用)
これでも満足。

まめファイアさん
なおやですさん
宜しくお願いします!
ここのスレ見る前に財布見る方がいいですよ(笑)
昨日はクレジットカード見つめちゃいましたが・・・。あか〜ん。

ムーンさん
たしかにゆそしさん気になります。
ハシャギ過ぎて御用になってるのかな?

書込番号:14063799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/24 22:49(1年以上前)

はじめて書き込みします
納車が決まりましたので情報としてリストに加えてください。

2.4Z
10月30日契約 2月4日納車予定
地域は福岡です。

ここでのご意見番 キキララさんと同じ地域ですが、特に福岡市内は未だ試乗車どころか展示車すらありません。
ただ、キキララさんの活躍を同郷として勝手に誇らしげに感じてました(笑)
これからも参考にさせていただきます。

書込番号:14064237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2012/01/24 22:52(1年以上前)

ちょっといじっちゃいました

ぽらろうさん
ハイシャさん
けりんちょさん

こんばんは。
勝手にちょっといじってしまいました。
ごめんなさいいっ!(謝)
気を悪くしたらごめんなさい。
ニックネームを入れてもカッコいいかなあなんて勝手に…。すみません、出過ぎてました。
あまりにもかっこよくて、このスレの連帯感、形になるのもいいなあ!!と思います。
是非、リアガラスの黒い部分に貼りたいと思いが募ります。

書込番号:14064253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/01/24 22:57(1年以上前)

本当に今月納車されるのか不安になってきた
保険の切り替えもまだしてないし

最初は20日発送でDに23日到着で今週末納車だったのが
先週の電話では26日に届き28、29日には間に合わすようにしますとの事で
昨日の電話では配送の方がまだ・・・みたいな感じだったし

自分の車が今どこにあるのかも解らない(笑)

納車いつされると思いますか?

書込番号:14064282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/24 23:05(1年以上前)

ゆうだいだいさん
お初です。宜しくお願いします!
経済活性化キキララさんと同郷ですね(笑)

vell biginnerさん
アクセント入れるならソコですね!!
流石です。新婦を初夜から弄ってる人は違う〜っ。(知らない方は誤解するかも発言)
当然ヴェルちゃんの事だから!?(爆)

ナイスです!!!

書込番号:14064324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/24 23:20(1年以上前)

ぽたろうさん。こんばんは。
私もリストに加えて頂けるでしょうか?大阪です。

フロアマットがやっと届きました…
勢いでカーボンステアとシフトノブを購入。 まだ届かず…
HIDフォグとライト一式。ルームランプ購入。これは届いた。
スパイシーのプレミアムなんちゃらは2月後半までかかるとの事で。
ダウンサスも急ぎで送ってくれるそうなのですが…どうなることやら。

Dで取り付け&工賃は全てタダなので、つけれるものは全ておかねば…と。財布の紐が緩みっぱなしです。
パネルも欲しいなぁ…と。笑

このスレで情報いただきっぱなしです。感謝です。

書込番号:14064433

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 23:41(1年以上前)

ぽたろうさん
こんばんわ。。

ステッカー是非発売!?して下さい。。

このスレの証しが欲しいです。


ゆうだいだいさん

はじめまして。
同じ福岡のhiro990です。。

福岡市内に展示車ありますよ!!
ネットなどで検索してもHitしませんが、ネッツ西○本の本店に
Z-G 白が道路に一番近い場所にこれでもか!って感じで展示されてますよ。
2月4日が納車のようなのでもう必要ないかな!?

私は、3月の予定なのでまだまだ。。。涙


書込番号:14064544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/25 00:04(1年以上前)

皆さんごんばんは。納車されて今日で3日目。ようやく出かけましたので、ちょっと感想を・・・。
まず車内が静かですね。そんなにエンジン音は気になりませんね〜。当方は18SPをつけたのですがこれも満足してます。燃費は高速使ったりして11km/Lです。

書込番号:14064667

ナイスクチコミ!2


RS14さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 00:05(1年以上前)

アルファードからヴェルファイアへ

初めまして。
いつも楽しく見させて頂いています。
是非、皆さんのお仲間に入れて下さい。

契約 2011/08/05  納車2012/01/21

ヴェル3.5ZG ホワイトパールクリスタルシャイン

MOP・パノラミックビューモニター HDDナビ 18sp+DVD5.1ch+後席TV ツインムーンルーフ

DOP・ETC セキュリティ&セーフティセット リヤバンパーステップ ウインドフィルム 
  
モデリスタ・エアロキッド メッキモール LEDライセンスランプ

TRD・ドレスアップバルブ


今後はロンスラ・レーダー探知機を予定しています。

皆さんの中にレーダー探知機をアダプターで接続して燃費量、車速などを見れるように取り付けられた方いらっやいますか?

お勧めのものがあれば是非教えて下さい。

これからも宜しくお願い致します。


書込番号:14064670

ナイスクチコミ!1


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 00:05(1年以上前)

みなさんこんばんわ!
後期型先発隊ステッカー・・・かっこいいっす! ただ・・・やっぱり髑髏マークなんですね!

ようやく納期が読めてきました。
21日にDのモータープールに入っていると担当より連絡があり、工場出荷の時は間に合わない
かもと言われていましたが、うれしい誤算でナビが届いたみたいで、Dに来ずにナビ取り付け工
場のデ○ソーへ直行するとの案内でした。
今日確認すると、デ○ソー工場からDに来たみたいで、明日からDOPの取り付けで木曜にナン
バー登録、金曜にコーティングを行って、土曜日の朝一で納車となるそうです。
というか土曜日に納車してくれと強くお願いしたからなんですが(笑)
ようやく実感がわいてきました。実車は車検証の写しが欲しいので、木曜夕方に見に行く予定で
います。
なので、普段は自転車通勤ですが、今週は愛車との別れが近いので車通勤してます!
本当に長かった約半年も・・・今思えば早いですね。
本当に楽しみです。

>>ぽたろうさん
 心配いただいてありがとうございます。
 Dには、正直今でも怒ってます。理由は、工場出荷予定日の営業時間が過ぎてもなんら連絡が
 なかったので、メールでどんな感じですか?と聞いてようやく連絡があった状況です。
 実車がモータープールに来たときは連絡がありましたが、Dに届いたら連絡するようにとお願
 いしてたのに、今日も連絡がなくこちらから聞いてようやく納車日も決めた状態でした。
 今後のアフターサービスにかなり不安がある状況です・・・

書込番号:14064672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 00:16(1年以上前)

けりんちょさん!
下ネタ神様のゆそしさんって、いつからドロン状態です?さみしいです〜!
いつも100均に行くと、あの『ゆそしテープ』見て泣いてます!(笑)

ぽた兄!
ステッカー化、人気ですね!
証!証!(笑)

ぱぴぷぺさん!
参加大歓迎です!
が!リストは当スレのルールから かなり・・・。
単なるリストではないはずなので。
インプレ等ヨロシクお願いします!

書込番号:14064717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 00:41(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

ずっとROMでしたが、我慢できずに書き込ましていただきます。
2.4z 神奈川 10/9契約、1/27納確
最近、子供が一人増え、清水の舞台から飛び込むがごとくヴェル購入を決めました。
よろしければ、仲間に加えてください。

皆さんに一つお伺いしたいです。上の子供が車酔いするので、できるだけ揺れを軽減したいと思っていたところ、DにCOXボディダンパーなるものを進められました。取り付けられた方がいらしたらインプレいただけないでしょうか?

書込番号:14064826

ナイスクチコミ!1


たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/25 01:01(1年以上前)

ぽたろうさま、みなさん、こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。

私もアルファードハイブリッドの納車待ちの一人でして、リストのお仲間に入れていただければ幸いです。

地区は青森県、グレードはSR、色はホワイトパール、MOPはツインムーンルーフ、パワーバックドアなどです。あと、DOPではモデリスタローダウンスプリング他、社外品では20インチDADツェンレインアルミ(ポリッシュタイプ)、などなどを予定しておりました。

契約日は23年10月15です。納期予定は3月とディーラーより言われておりますが・・・どうなんでしょうか・・。

契約当初、担当の方から、あなた様で販売店に割り当てられたのHV台数が最終台数になります、とのこと。なに?!?!下取りをさらに上乗せ!?これは買いか?!と、
迷った挙句、数日後に契約(予約)の判を押しました。確か、販売店系列では30台?とかいっておりましたね。担当の方はとっても親切、頼れる方で安心感が持てたのも契約の大きなカギでした。

契約時はHV-Xを予定していたのですが、Xにエアロや何やらを取り付けると結局はSRのグレードに近づいてきており、いろいろ迷っておりました。
そういった矢先にエコカー補助金!もう決定ですね、X中止。SRをお願いします、と変更の依頼をしました。X契約当初につけていたリバース連動ミラー、両側電動スライドドア、自動防眩ミラーなどは標準装備のため、相殺し、さらにモデリスタエアロキットはSRにすることでエアロ標準装備のため却下、結局はXにチョイ足しでSRになってしまいましたが・・それでも最終的には金額が予算オーバー(涙)ヤバイっす。

今はサブとして使っていたタントカスタム(現行型)にのって家族5人でギューギューに乗りあって遠出などしております。

軽自動車としては広いのですが、さすがに5人となると・・・。


はやく納車されないかな・・・。


一般的には5〜6か月待ちという現状のようですので、やはり・・早くて2月または予定通り3月か・・(T-T)


待ち遠しいですが、不安な心をこちらの板でかなり救われておりました(^^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14064910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/25 02:47(1年以上前)

ぽたろう様 ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼

ですが、1月納車出来る状態で車は出来ている状態で、今現在はDの
どこかで眠っているようです。なので【納完】で良いかと思います。

3月納車依頼・・・
先日雪山へ行き、一晩の吹雪で車が完全に埋もれました。立てたワイパー
も分からないくらい。脱出するのに1時間以上かかりました。
そんな時、「新ヴェルじゃなくて良かった」と思いました。
なので、雪山シーズンが終わる3月納車にしております。

今はこちらで日々情報を頂き、パーツを揃えています。
ポプラ木目・スパイシー等々・・・
最近はDSRC助成金の調べが終わり、搭載しようとしています。

まだDOPは確定させていないので、いろいろ調べて新ヴェルを
仕上げようと思います。

書込番号:14065106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/25 06:19(1年以上前)

獅子狼さん 
私も同郷ですので、獅子狼さんの納車が決まりうれしく思います。
私は、ネッツトヨタヒ○カ系統にて購入しました。
最初に購入を考えてたもう一つの系統は、
後期の実車なかったので
前期・後期と迷っていた時に前期キャンセルがあれば回しますとの事でしたので、
無かったら後期にしようと思っていました。
あるなしに関わらず電話しますと言われましたが、
一度も連絡なしでした(未だに一度も・・・)
この対応に、不信感がつもり真摯に相談にのってくれた
ネッツトヨタヒ○カ系統にて購入しました。
ま、販売店というより営業マンの問題でしょうが・・・
アフターと今後の応対は大事ですよね

書込番号:14065249

ナイスクチコミ!1


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/25 10:28(1年以上前)

こんにちは!ぽたさん、みなさん。
8月4日契約 1月22日納車予定で、無事納車されましたnk0055winです。
ヴェルファイア ハイブリッドx 黒
モデリスタエアロ デュアルパワースライド
です。
やっぱりヴェルファイア選んで良かったです。
かっこいいの一言です。
ぽたさん。暇なときで構いませんので、リスト更新おねがいします。

みなさんの納車が早まるよう願うばかりです。

書込番号:14065735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/01/25 10:34(1年以上前)

ムーンさん
まだまだドロンしてませんよ(笑)てか下ネタの神様って(笑)確かにセルフのスタンドで給油口に入れるときに変な想像をしてますが(笑)まだまだ神様には(笑)
ゆそしテープまだまだ健在ですよ(笑)
でも貼るとこあんまりないんですよねぇー。なにかいい貼るとこあったら教えてくださいな。

ぽたろうさん
ステッカーぜひぜひ発売を(笑)これほしぃーです。

さて、私のヴェルそろそろ1000キロ越えて参りまして、燃費計を見てみると7.3をずっと表示しております。街乗りメインのエコモードにしっぱなしでこの燃費。いいのか悪いのかわからないですがみなさんはいかがですか??

書込番号:14065750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 10:55(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます
納期の方も続々と決まってきて、新規の方から懐かしい方までたくさん
の方からレスが頂ける状況を嬉しく思います

意外に好評なステッカーの原案ですが…おじさんの仰るように実現は
やっぱちょっと難しいかなぁ(泣)

何だかんだステッカー屋HPなど見てみて、単価@100以下で可能なの
ですが、販売や受渡など考えると…どうやって?って感じで…

版下さえ起こしちゃえば、安価で量産は可能なんでしょうけどね〜


証を作りたい て気持ちは皆さんと同じですが、このようなことしちゃうと
スレの方向性から大きく逸脱し、価格さんからお叱り受けそうですw

話の流れから 安易に原案ってことでUPしちゃいましたが あくまで冗談
から派生しちゃった話なんで…ごめんなさいね…


>>biginnerさん
お久し振り〜、また書き込みに来てくださって嬉しいです
ステッカーの件、以前にビギナーステッカーのお話をされてましたので
喰いつk…いや、興味あるのではと?思いました

仕事柄 印刷方面にも伝手はあり作成自体は安易だと思うのですが…
受渡し等々、何か良い方策ありますかねぇ?


>>ぱぴぷぺぽんたさん
ムーンさんも仰るように当スレの納期リストは、いつ契約で出荷/入庫
から納車までのスパンや地域差を見る意味もあります

それにスレ自体かなり長くなっていますし 納期も安定してきましたので
「11月いっぱいの契約」で参加条件を設定しています

既に納期も決まっており またキャンセル分 譲受という特殊なケースで
すし、地域の記載もなかったので今回は追記を見合わせました

質問やレスすること自体には制限は設けていませんのでリスト参加は
ともかく気軽に書き込みにきて下さいね

一応、納期リストの参加条件を載せておきます

---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい

・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方

  ※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします

----------------------------------------------------


>>ムーンさん
ゆそしさんは01/13 11:27が最終書き込みですね〜 どっかでヤンチャ
するのに忙しいだけでしょう、きっと(笑)

kikiraraの旦那も数日見ませんがお仕事が忙しいって仰ってましたから
時間が出来たら来てくれるんじゃないですかねぇ


>>獅子狼さん
納車が確定したんで、納車まではガマンですけど…今後のメンテ等は
あまり気に食わないなら別店でメンテだけで付き合いもありかなぁ

オイル交換から付き合い始めて、定期メンテも〜 ってのも良いかも?
長い付き合いになりますからね、納得して付き合いたいもんです

書込番号:14065804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 11:20(1年以上前)

ぽた兄!
ってか、ゆそしさん登場ですよ!(笑)
やっぱステッカー実現難しいねぇ!
みんカラ発の クラブヴェルファイア とかは、どないしてはるんやろね!

ゆそしさん!
なかなかの想像力!恐るべし(笑)
私が栗を食べるリスのイラスト見てドキドキしてるのと同じ発想ですなっ!(笑)

書込番号:14065874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 11:31(1年以上前)

ぽたろうさん
リスト管理お疲れ様です。。

当方の納期は未だはっきりしませんが、ちょっと気になったことが・・・。

モデリスタのツアラーキットを装着された(される予定)の方にお聞きしたいのですが
取り外したグリルとFバンパーってどうされましたでしょうか?

ツアラーキットは、ノーマルのグリルとFバンパーは取り外すと思うのですが
これを自宅などで保管しておき、何かあった場合に取り付ける又はオクにて売却などもできると思うのですが
当方のDは、「モデリスタの工場で取付けするので、移送は出来ない」との回答でした。。

でも、車体価格に含まれているものをこちらの了解なしで処理されるのも納得行いかず。。。
ただグリル・Fバンパーを引き取りのでツアラーキットがあの価格なのかなぁとも思ってます。

再度、Dと交渉しようと思っていますが、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

細かいことでお恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

書込番号:14065910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 12:35(1年以上前)

【2012/01/25 13:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  【納確】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車

書込番号:14066100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 12:36(1年以上前)

07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】不明 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  【納確】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】京都 3.5  juppiter ※01/28納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納確】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車

書込番号:14066105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 12:37(1年以上前)

08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02月初旬納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  【納確】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/18  【納確】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト

書込番号:14066108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 12:37(1年以上前)

10/09  【納確】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】福岡 2.4  ゆうだいだい ※02/04納車
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
10/30  【納確】福岡 2.4  ゆうだいだい ※02/04納車
08/05  【納完】不明 3.5  RS14 ※01/21納車
10/09  【納確】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/04  広島 2.4  まめファイア ※HV
11/30  不明 2.4  なおやです
10/30  福岡 2.4  ゆうだいだい
08/05  不明 3.5  RS14
10/09  神奈 2.4  のん気な父さん
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV

※敬称略 総数224名 納確163名 納完97名 納完未確認09名 2012/01/25 11:31 最終確認

書込番号:14066112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/01/25 12:55(1年以上前)

皆さんこんにちわ(^_^)

納車された方、納確の方おめでとうございます。

ぽたろうさん
昨日は大変でした(-_-;) 30分で通過出来るとこが1時間半…(-_-;)
通行止め箇所が多くヴェルハイシャさんが住まれてる茨城県に向かううちの会社の車は大幅延着と(-_-;) 仕事車はスタッドレスなんで(^_^)v

けりんちょさん
ステッカー是非貼ってくださいな(^_^)v でもここに参加してましたよって証が何かあると良いですね。ZIPANGステッカーみたいのや我が勤務地埼玉、日の丸ステッカーみたのや(^_^)
うちも納車されたらそれなりのステッカー(小さいですけど)貼りますよ。

話題変わりますけど何方かバレンッツァ!? のシートカバーご購入の方いらっしゃいますか?
値段も手頃なので購入考えてるんですけど…

メッキモール… うちもこれ付けようと思います(>_<)
ここに参加させていただいた当初は何も弄らない予定だったんですが(>_<)
アルミもリムがメッキ、中は黒の19か20が欲しくなりました(>_<) お勧めあれば教えてくださいm(__)m

財布はかなりキツイ(-_-;)

書込番号:14066187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 13:02(1年以上前)

>>ゆそしさん
あらら…?おかえりなさい(笑) 相変わらずエロ爺ぶりで安心しました
そこまで想像豊かだと何でもそう見えるんだろな…

いつか暴走しそうで…あぁ〜恐い恐いw
エロネタでも何でも良いんで また元気にレス書き込みにきて下さいな


>>ムーンさん
色々考えはしたんですけどねぇ〜配達運賃とかもあるし、たかが\100
程度を振り込んで貰う訳にもいかんし…

\60切手貼った封筒を同封して貰って、郵送→ステッカー入れて 返送
とかも考えたんですが出荷の追跡が出来ないしなぁとか

僅かでも金銭の絡むことなんで、送った!来てない!なんてことは避
けたいんで追跡可能な運送便、でも運賃高ぇ〜のループです(笑)

個人情報全開なんで、ここじゃ出来ないしね…難しいっすねぇ


>>hiro990さん
当方ツアラーではないですが、取り外した純正部品は「これ要らない」
って物まで全て返却して頂けましたよ

キット代金から純正部品代が引かれてるとは考え難いですし…
グリルにFバンパーなら、ヤフオク等でもそれなりの価格が付きますし
はぁ…そうですかでは済みませんよね〜

細かいことなんかじゃないです!そのへんきっちり納得する、しないで
今後の付き合いにも影響でますから…明確にしておかないとね

ヴェルツアラーさんは装着されてますよね、他にも居ましたね?
実際に装着された方からどんな対応だったか?返答くると良いですね


>>新規リスト参加の皆さん
前述した通り 地域別の納期状況/納確連絡から納車までのスパン等
また排気量での納期の違いを検証するリストでもあります

契約日/排気量の申告は必ずお願いします
また地域も差し支えなければ記載 問題あれば大まかな地域だけでも
書いて下さると助かります

納確をされた方々は、出荷/入庫などの日付も分かればお願いします
管理する項目は増えてしまいますが…上記あたりを押えておかないと
リスト化する意味があまりありませんので…w 宜しくお願いします

とりま今回更新新規のRS14さん、なおやですさん
地域記載に差支えがないようでしたら、地域の申告お願いしますね〜

書込番号:14066219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 13:07(1年以上前)

アル ヴェルファンの皆様こんにちは。
てか こぶさたです いつも見てますけどね  
hiro990さん  こんにちは私もツアラーキット付けちゃいましたが純正zバンパーは家の物置に眠っています。
私の場合Dで取り付けしてましたです。
純正の方下取りしてって言ったら無理って言われましたよ。

ぽた兄さん
ステッカーほしーっす なんか勝手なこといいますが オフ会みたいなの できればうれしーっすよね
失礼しました

書込番号:14066238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/01/25 13:11(1年以上前)

あくまでも勝手に作って楽しんでるだけです。

ぽたろう58さん

こんにちは!
確かにステッカーを作ること自体はそんなに難しくは無いでしょうが、何枚印刷するかによって経費(値段)も変わりますし、一番の問題は受け渡しでしょうね・・・。
オークションでは不特定の方(先発隊以外の方)が入手可能ですし、代金引換?作った枚数を捌けるかどうか、足りなかった場合どうするか、金銭上の立替など管理上の問題もありますね。
正直難しいのでしょうか?
実活動のあるグループとかでは予めメンバーを見込んで作成したり出来るかもしれませんが・・・。誰かノウハウをご存知の方からアドバイスをもらえると良いですね。
先発隊メンバーの証、私も正直すごく欲しいですが、販売は難しいと思っています。

ところでマークについてですが、トヨタHPのヴェルファイアファンのロゴマークって使うとまずいですよね?
実は個人の楽しみで写真のような構想は練っていました。ぽたさんの案と融合してこんな感じですか!?
ちなみに利益目的ではなくても代金を戴くとなると色々な問題が出てくると思っていたので商品化はしませんが(出来ませんが・・・。)、こんな感じで考えていました。
一応、問題が出るといけないので、故意に斜めに写真撮影し、利用できないようにしておりますので見辛い点はお許しを・・・。
世の中難しいですね。
火に油を注いでしまった身ですが、ぽたさん言われるようにあまりこの場には相応しくないかも知れませんね?
お騒がせでした(謝)

書込番号:14066257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/01/25 13:32(1年以上前)

けりんちょさん
御用って(笑)(笑)
御用になっても嫁に打ち首にされるくらいなのでたぶん…いやきっと大丈夫なのでは(笑)
おまわりさんの御用にはスピード違反ぐらいで(笑)

ぽたろうさん
この年になり創造力は下がりましたが、まだまだ(笑)ちなみに年がら年中暴走中で、会社でもよく止められます(笑)そのうちセクハラで訴えられるぞって(笑)

vell biginnerさん
ステッカーこちらもかっこいいですねo(^o^)o
ほんとここで知り合ったみなさんの証なんかあったら面白いですのにねo(^o^)o

オフ会も含めてほんと難しいでしょうが、可能になればなぁとおもいます。

書込番号:14066327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 13:53(1年以上前)

皆様初めまして!
以前からずーっと拝見させていただいておりました!是非皆さんの仲間に入れてください。
まだ納車されてない方たちが一日も早く納車されますよーに!


−内訳−
新潟県 ヴェル3.5VL 2WD黒

4月12日契約日(前期型) → 9月に後期型へ変更
12月17日頃に工場出荷→12月19日ディーラーに入庫
わが家へ1月6日納車

−メーカー−
・HDDプレミアムサウンドナビ
・寒冷地仕様

−ディーラ−
・フロアマット&エントランスマット(ロイヤルタイプ)
・フロアコンソール
・サイドバイザーRVワイド
・ナンバーフレームプレステージ(フロント・リア)
・メッキドアミラーカバー
・リヤバンパーステップガード
・モデリスタエアロ(三点)キット
・モデリスタスポーツマフラー
・希望ナンバー
・グラスコートガードコスメ

−通販−
・YMT・セカンドラグマットM
・1列目用Clazzio立体マット(カーペットタイプ)

以上です。


後期型先発隊18thに運転席(助手席含む)のヘッドレスのカタカタ音!
自分も走行中ですが、少しのデコボコ道でも「カタカタカタカタ」と鳴ります。

これって仕方がないの…かな
1ヶ月点検の際に、担当セールスには聞くつもりですが…。

書込番号:14066380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 13:57(1年以上前)

ビギナーさん!
そう!そのロゴ!気になってました!
すばらしい!徐々に出来上がってきましたなぁ!
ステッカーだけ・・・(笑)

ぽた兄!
やはり、信用度など考えて オフ会 にて手渡し方法しかありまへん!私は行きますよ!ぽた兄のヴェルも顔も知ってますから(笑)
まずは、そっちの企画を!!
あと、リストですが不備がある場合アップしないというのはどうです?再度申告あればアップしたらいいのでは?
それともう一つ、納車日過ぎても、連絡無い人についてですが、その日から1カ月後?半月後?までに連絡無い場合には削除する。等、しなければ終われませんよ。納車されれば用なし!みたいな人も悲しいですが中には居られるでしょうし。
すいません、でしゃばっちゃって!

書込番号:14066386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 15:04(1年以上前)

みなさんこんにちわ。

納確、納完、順調にすすんでますね。
私も納車2週間がすぎ800キロ走行しました。最高のおもてなしができる車です。

納車時に取り付け忘れのメッキモールが本日取り付け完了したので写真アップします。
それとお詫びのしるしにミニカー5色セットでいただいちゃいました〜

BIG X、ヘッドレスト9インチモニタのみ納車後取り付けしました。

書込番号:14066558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/25 16:07(1年以上前)

ぽたさん お久し振りです(*´∀`)
昨日、納期がやっと確定したので報告します(^o^)
2月1日に納車可能なのですが仕事の都合上で5日〜10日の間で休みがとれる日となりました(^-^)
仮がついてから約1ヶ月もまたされたのでヤキモギしましたがよかったぁ(≧皿≦)
納車されましたらまた報告します(^-^)
仕事が超多忙のため少し報告が遅れるかもしれませんが宜しくお願いします(>_<)

書込番号:14066733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 16:25(1年以上前)

ステッカーの件

私も含めて「後期型先発隊」に愛着を感じて下さる方がたくさんおられるようで嬉しい限りです。
ですが、ぽたろうちゃんの言うように販売、配布等の実現はやはり難しいと思います。
その方法の難しさに加えて個人の負担が大きい事や、些少なりとも金銭が絡む事はトラブルの原因になりかねません。
また、そういった過剰な仲間意識は不特定多数の方々がご覧になる「この場」では控えるべきかと思います。
ともすると排他的と捕えられかねません。
ですが、こういった「遊び」は大変楽しいので「後期型先発隊」のステッカーの原案を募集してみてはいかがでしょう?
そして、その中から最終的に公式図案を決定する。
勿論決定するだけで商品化は致しません。ただお好きな方は個人的にお作りになるも良し、PCの背景にするも良し。
これで十分「証」になると思いませんか?ご一考あれ。

でも、もし実際に街でそのステッカー貼ったヴェルを見かけたら感動するだろうなぁ。

ああ、それともう一つ。
実は最初は「後期型先発隊」ではなく「後期組先発隊」だったって気づいた人いる?

書込番号:14066777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2012/01/25 16:40(1年以上前)

ハイシャさん
こんにちは。
構想を練っていたので一応気づいてはいましたが、それもありかなぁ?と思いながらも突っ込む勇気のない私でした。
そうですね。
あくまでも個人の判断でカスタムの一環としてするのが良いかも知れませんね?

書込番号:14066808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/25 16:51(1年以上前)

こんにちは。
ムーンVFさんの仰るようにオフ会で手渡しが一番無難でしょうか?オフ会に参加申し込みをした中から希望者の数だけ作成するとか…ただどこで開催するかと、遠方で参加できない人はどうするかという問題がありますが。

トヨタHPのロゴ、ステッカーやらタオルやら当たると貰えるとのことで、私と嫁と息子で登録し、息子だけ当選したとメールがきました。もちろんステッカーは車に貼りますが…後期先発隊のステッカーも実現することをいのってます。

書込番号:14066841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 18:37(1年以上前)

皆さんこんばんわ

ついに納車日が決まりました!
1月26日工場出荷で2月5日(日)に納車となりました!。

昨年の10月15日に契約して、足掛け4ヶ月弱でやっと白い2.4Zマイヴェルと対面出来ます、もっと長く待たれた方も居ますので、長かったとは言いませんが、これからの10日がひじょーに長く感じられそうです。

インテリアパネルやハンドルとシフトノブ、モデリスタのピアノブラックでまとめた内装がどんな感じかなぁ、モデリスタのピアノブラックハンドルって、グレー内装用の革色が用意されているので結構楽しみですが、これからキズとの闘いが待ってるんですよねー

書込番号:14067175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 18:44(1年以上前)

先発隊仕様のiPhone

ステッカーの件、とりあえずは当方 携帯のロック中の画面に設定して
ロック解除の度に「先発隊!」って感じです(笑)

商品化っていうと大層な響きですが、おじさん/biginnerさん仰るように
受渡しや金銭の絡むトラブルは避けたい…折角の関係壊れるしね

画像自体はUPして共有できるし、PC/携帯に保存したり個々で版下を
起しすのも原画があれば安易ですしね〜

デザイン原画があれば街の印刷屋でも 簡単にステッカー作れますし
おじさん言うように街で見掛けたら感動するだろなw


実現は難しいですが、皆さんが証を残したいと思ってくれる気持ちとか
感じることが出来て嬉しかったです

オフ会かぁ〜これもしたいけど、ゆそしさんに女性陣を会わせたらな…
後期型先発隊って名前もニュースで出ちゃうかも?


>>おじさん
後期組→後期型?これってやっぱ私の仕業かしら?気付いてない…

書込番号:14067199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 19:56(1年以上前)

ぽたろうちゃん

「次のニュースです。昨日大阪市内において国内大手自動車メーカーの製造するミニバン愛好者の集いが行われ、その中で酒に酔った男○○○○(年齢)が参加した女性の胸など触るなどして・・・」

オフ会に関しちゃ、後期型先発隊の名前が表に出る事はないと思うよ。
ゆそしさんの名前は思いっきり出ると思うけど(笑)

書込番号:14067464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/01/25 20:18(1年以上前)

ぽたろうさん
ハイシャさん

こらこら(笑)ぼく捕まる前提になってるやないですか(笑)確かに危ないけど…ってヴェルファイアのオフ会やのに車無しの飲み会になっとりますがなぁ(笑)

書込番号:14067555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/25 21:06(1年以上前)

ハイシャさんウケる。
ゆそしさんだけ集合場所違うところにしましょう(笑)
椎名さんと一緒にカミオンの撮影会にブッキングで!!

書込番号:14067777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/25 21:39(1年以上前)

こんばんは
リスト追加ありがとうございました。

hiro990さん
なんと! 福岡に展示車があったとは
私はもう一つの方だったので知りませんでした。
早く知ってたらしれ〜っと見に行ってたかも。

書込番号:14067955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/25 21:45(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんこんばんは(゚▽゚)/
先程Dから2月2日には納車出来ると連絡がありました(^0^)/
9月末から待つことようやくマイヴェルに会えます
(T_T)
仕事上5日に納車かもしれませんが忙しいでしょうがリスト更新お願いします
(^_^)

書込番号:14067986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 21:53(1年以上前)

けりんちょっち

笑ってる場合じゃないよ。
新聞やラジオなら、これで済むけどテレビだとこれじゃ済まない。
頭からジャケット被せられて連行されるゆそしさんの映像の引きで、整然と並んだ色取り取りのヴェルは映し出されるし、その横で心配そうに眺めてるけりんちょっちの姿も。で、またけりんちょっちの着てるスカジャンの背中に黒地に銀で刺繍された「後期型先発隊」の文字と髑髏蝙蝠の絵が思いっきり映っちまってる。当然、モザイクと音声処理はされてるもののぽたろうちゃんの「えっと、ネットで知り合った人なんですが、普段はおとなしくてマジメな人やったんで・・・正直ショックです」的なコメントも。それ見たぽたろうちゃんの嫁も、旦那が帰るやいなや開口一番「テレビに映ってたの、あれアンタやろ!横にいた女の人、誰なん?」って話になっちゃうでしょ?

やっぱ、オフ会は止めといた方がいいかも。

書込番号:14068022

ナイスクチコミ!3


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 22:09(1年以上前)

ぽたろうさん
ヴェルツアラーさん

返信ありがとうございます。

書込みをした後に、やっぱり納得できなくてDへ行ってきました。
こちらの希望をちゃんと伝えるために!
担当と合って伝えようとしたところ、担当から
「今日車体Noでました。印鑑証明を準備して下さい」って!

この言葉を首を長〜くして待ってたので、目が点になりあたふたしてしまいました。
出荷日はまだ出てませんが、「2月初旬には出荷」にてな話です。

これで嬉しくなりグリル&Fバンパーの件は忘れそうになるの所をぐ〜っと気持ちを抑えて
Dに入る前にお二人からの書込み携帯で見て「他のDではちゃんとユーザーに渡されてるにたいですよ」って伝えました。
お二人の書込みで心強かったです。

今日のところは回答はもらえませんでしたが、店長とサービスに交渉してくれるようです。

ぽたろうさんが言われるように、納得できるまでちゃんと交渉しないとダメですね。。
助言ありがとうございました。

後は、Dから良い返事がもらえる様に祈ります。。


ゆうだいだいさん

私も契約しているのはもう一つのほうですよ。
あそこの展示車って実は11月末からあるんです。

通勤途中に発見して、その日の昼過ぎにしれーっと見てきましたよ。。

書込番号:14068115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/01/25 22:46(1年以上前)

ハイシャさん
こりゃまちがいなくやめといた方がいいですなぁ(笑)
でも色とりどりのヴェルファイアみてみたいです(笑)

書込番号:14068326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/25 23:12(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは
ヴェル入院中で、未スタッドレス車で帰ると凍結でえらい目に…

スリップ、スリップ!そして最後には家目前の最難関の坂を前に
多数の車が登れず立ち往生

アクセルべた踏みで、横滑りしながら何とか登り切り帰りました
ここまでの経験は初だったので焦った(汗)


取り敢えず一息ついて風呂でも入ります、スレ埋まりそうなんで
次スレ立てておきました

色々と話が盛上がってますが…一先ず離席します、ごめんなさい
スレ埋まり次第の移動で宜しくです〜

〆はムーンさんにお任せ!

書込番号:14068475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 23:20(1年以上前)

みなさんこんばんは!

ぽたろうさんドリフトデビューした様ですが無事でよかったです(汗)

昨日まで会社の慰安旅行で北海道まで行ってたのですが雪国でない私には雪道走行なんて怖くてできません・・・

凍結路面なんて尚更怖いですね。

納車を30日に控え本日Dにて持ち込み部品取り付けの最終確認を行ってきました。

先日はHIDキットがバッ直できないとDから言われ今日はアンプもバッ直になるので・・・と言われましたがみんカラでエスティマHVや前期アルファードHVの方がオーディオ関係でバッ直している人がいるので大丈夫と思いますと言って無理やりな感じで取り付けしてもらう形になりました。。

HV用の補助バッテリーってガソリン車の様な使い方はできないのでしょうかねぇ?

HV納車済みの方でリアにある補助バッテリーからなんらかの電源を取っている方いらっしゃいますか?

書込番号:14068518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/25 23:21(1年以上前)

納確のみなさん。
おめでとうございます。

ぽたさん
ステッカーの件は大変になるので、自己責任にて作成で賛成です。
正直なとこオフ会はしてみたいです。
その段取りは別場所ででも( ´ ▽ ` )ノ

hiro990さん
純正品はちゃんと返してもらいましょっ!!
自分の物ですから。

ハイシャさん
ニュースや警察24時が脳裏に…。
セルフスタンドや百均の防犯カメラとか証拠に出そう(涙)

書込番号:14068523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 23:36(1年以上前)

ゆそし劇場!ウケるぅ〜(笑)
けど、納得。ステッカーはお遊びで!
でも、けりんちょさんと同じくオフ会はいいなぁ〜!

ヤベぇ!寝そうだ!〆〆〆・・・。zzz

書込番号:14068603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 00:14(1年以上前)

>hiro990さん
先日エアロツアラーで納車致しましたが、自分の場合契約時にエアロツアラーKITを含まず、
契約後追加注文にし、納車予定が出てからエアロの発注してもらったので入庫してから
交換し、外したバンパー&グリルと純正ホイールはそのままヤフオクし、
ディーラーから発送して頂きました。

新車注文時にエアロオーダーした場合、取り付けしてからディーラーに入庫される事もありますが、
パーツ保存したい場合は別途発送は無理かと思われますが、保護して車内に積みこんでから
入庫してくれると思いますよ。

>アル→ヴェルさん
ちなみに今日、自分のZ-Gダーク革のヘッドレスト確認しましたがガタついてます。
前車の前期V-Lも同じように遊びがあった気がしました。

書込番号:14068765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 00:28(1年以上前)

私も眠気がヤバイんでムーンさんをアシスト!はい〆ですよ〜

書込番号:14068826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 00:31(1年以上前)

それでは皆さん!
20thでお会いしましょう!
ぽた兄!ナイス アシスト!!


ドロンっ!

書込番号:14068838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング