『後期型先発隊21th (納期経過/複合情報スレ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊21th (納期経過/複合情報スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ382

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんにちは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております

情報交換の場として 幅広く皆さん方にご利用して頂ければと思います

他スレにて御忠告を頂きましたので、スレタイの一部修正しております
ちょっと具体的にはしましたが、様々な情報が集まりますので…
スレタイで内容全てを表記することは難しいので、今回はこれくらいで
ご勘弁願えればと思います(笑)


ここに至るまで様々な質問が議論されて一定の結論が導かれており
ますが、当スレで導き出された結論であり必ずしも 「正解」でないもの
もあるかと思いますので、取捨選択は利用者様の自己責任で…

下記によくある質問類をまとめておきましたので ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます

あくまでも大まかな抜粋となりますので 詳細について知りたい場合は
気兼ねなく質問して下さい、当方が責任を持って回答させて頂きます



---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい

・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方

  ※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします

----------------------------------------------------


---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安

Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし

附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能

高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり

202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです

http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです

ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)

----------------------------------------------------

書込番号:14090853

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 15:03(1年以上前)

スレ主様、私もいよいよ納車が見えてきましたので

よろしくお願いします。

7月25日注文  地域:大阪(東部)

アルファードHV−SR(2.4)  黒

2月3日D入り、その後OP取り付け

2月11日の納車(引き取り)です。

納車後アップさせていただきます。

書込番号:14090962

ナイスクチコミ!4


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2012/01/31 15:27(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちは♪

約半年待って1月17日に無事に納車
したんですけど仕事が忙しくなって
しまって報告遅れました(涙)

納車にこんだけ待つのは初めてだった
んですけどこのスレを見つけてからは
ディーラーでは得なかった情報なども
得られたしパーツの事や洗車の事など
いろいろな有力な情報が得られて大変
感謝してます☆

これからも観覧たまにはレスすると
思いますのでよろしくお願いします☆

書込番号:14091022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 15:51(1年以上前)

さおりさん
やはり拭き取りは必要なのですね。完全に汚れが取れてない状態で拭き取るのは傷だらけになるのでNGのようですね
こうなったらRO浄水器の処理水でスチームだけ掛ければいいかもです
梅雨時期は雨を貯めて雨水をスチーム掛けて汚れだけ取ってました
この方法ですと雨なのでウォータースポットになる事はなかったです
マニアックなことしてますね。こんなことしてる人他にいるのだろうか・・・(笑)

書込番号:14091080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/01/31 16:53(1年以上前)

ぽたろうさん、初めまして。11月に契約してからずっと拝見させてもらってました。
ずっと日産ばかりで今回初めてトヨタ車にしてから装備なんかも全然違って分からないことばかりで納期も全く不明でしたが、このスレでかなり勉強になり今だに納期未定でもやっていけてます。
スレに関して色々と言われることがありましたが、他の方と同様にぽたろうさんをはじめ参加されてる皆様の納車があるたびに勝手に喜んだりしてましたので、まだ参加してないけど読んでるだけでも仲間意識たっぷりで助けてもらっている人もいるということを伝えたくて今さらながらな感じがあり躊躇しましたが投稿させて頂きました。
納期未定のため、このスレでの情報でOPや納車後の印象が大変参考になっておりますし、皆様の人柄などにひかれて時間が空く度に拝見させてもらってます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
契約 11/20 地域 仙台 ZR-G、黒、納期未定
MOP 全て DOP スターター、バイザー、カーテン等
初めてで長文、大変失礼致しました。

書込番号:14091252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 18:14(1年以上前)

>>魂のローキックさん
う〜ん…?リスト参加してませんでしたっけ?当方の漏れかな…
お名前は拝見した記憶があるのですが他スレだったのかな…印象的
なお名前なんで、よく覚えてるんですが(笑)

黒のアルハイもかっこいいでしょうね〜納車日も決まったようで、あと
10日待ち遠しいですね!


>>beach73rさん
ご申告ありがと〜、多少遅れても きちんと報告頂ければ全然OKです
お仕事お忙しいとのこと、お体を壊さぬように頑張って下さい

当スレでは数少ないアルサンプルですね、ヴェルメインのスレなんで
なかなか情報は少ないかと思いますが アルヴェル共通の仕様もある
と思いますので、また遊びに来てくださいね〜


>>kikiraraさん
当スレご意見番であり、切り込み隊長(笑)
RO浄水器ね…確かにマニアックですが、当方は興味津々なんですよ

濃紺は洗い/拭き傷はあまりないんですが、ウォータースポットがねぇ
大概は昼休みの1時間で一気に洗っちゃうんで、毎度ブリスする時間
もなくて拭き取りまででやっとこさです

んで 少し時間を置いて見に行けば、ミラーとかドアあたりからダラーと
水滴が垂れて後になってます(汗)

シャワーヘッドを浄水機能のあるのに替えるとかダメっすかね?
活性炭とか入りで カルキ成分カット!みたいなのがありますけども…

気が付けば早めに拭きとって事なきを得るんですが、時間が経過した
ウォータースポット除去って何か良い方法ありますか?

ってかコレ、既出でしたっけ? 当スレ名物の質問迷子になってますw


>>バロヴェルさん
ありがたいお言葉を頂き光栄です
確かに当スレを必要としない方も 多くいらっしゃいますが、バロヴェル
さんのように必要として下さる方々もいらっしゃいますので…

どのスレも同じだと思うんですけどねぇ〜、私も全く見ないスレなんか
溢れるほどありますもの(笑)

必要と思い見て下さる方がいる限り 楽しく続けていければと思います
まぁ納期完遂で一旦は〆ますけどねw

なかなか過去質や、お探しの内容を見つけ難いという不備はあるかと
思いますが…扱い難いスレですが、今後とも宜しくお願いします

長文は私の専売特許、駄文乱文/誤字脱字もですがw
どんなレスでも構いません これからも気軽に書込みに来てくださいね

書込番号:14091495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 18:46(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
その洗い方だとウォータースポットになるでしょう・・
それは昼間の時間帯だという事と洗車の度にブリスしてないからです
短時間でやるのならこれ試してみてください
天井ボンネットを先に洗う ブリス塗る
後は他の部分を洗車してゆずぎですね

先に洗う事と上部だけは必ずブリス塗っておく事です
ブリスの犠牲膜があるのでウォータースポット付かないです
ブリスの上に石灰分が乗っかってるだけなので最後の拭き取りの時に綺麗に取れます
試してみてくださいね

ウォータースポットの簡単な除去方法ですがヤフオクなどでウォータースポットクリーナー辺りで検索してみてください
プロ用の液剤が売ってます
l109268304 参考
かなりの強酸性なんでゆすぎが十分に必要です
コンクリートの一滴落ちただけで溶けますからねw

それからウォータースポットの原因はカルキとかではなく水道水の石灰分が固まった物なので普通の浄水器では取れません
RO浄水器しか除去出来ないですよね

書込番号:14091625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 19:17(1年以上前)

ききららさん
早速の回答ありがとうございます!一応検索してみたんですが
クリーナーはコーティング施工車でもOKですよね?

なんか強力そうだし、コーティング膜が痛みそうな気が…
あとブリスは勿論このウォータースポット除去後にですよね?

当方も信者なんで必要な物は揃ってるのに時間が…
綺麗に洗車してブロワして、ブリスして拭き上げまでしっかり
やれる時間が欲しい…洗車休暇w

物が揃い手順が分かってるだけに、時間がなくて実践できない
のが非常にもどかしい…


洗車無精なのに、最近の雪や塩カルで泥々(泣)
黒ほどでないんでしょうが、初濃色の手痛い洗礼を受けますw

書込番号:14091744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 19:26(1年以上前)

ぽたろうさん
コーティングの上からやる専用のもの(^-^)/有りますのであとで紹介します
でも除去は弱いですね
スポットの上からブリスすると閉じ込めてまうので除去後にブリスでしょうね
一度スポットができるといつも同じ場所に水か溜まりますから輪じみが成長してくるんですよ
だからなるべく陽の当たるところで車は洗わない方がいいと思います
僕なら汚れたまま放置ですね

書込番号:14091777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/31 21:10(1年以上前)

ぽたろうさん、IS-Fのシフトノブの件ですがレクサスの車検証が必要との事ですが、当方のディラーでは必要なかったです。レクサスができた当初は、必要だったそうです。が最近では、ディラーのパソコンで部品番号が入力できれば発注できるそうです。私の担当者も最初は、車検証がないとダメと言ってたんですが部品番号が、わかってるなら発注できるかもしれないからと言ってサービスの方に発注入力してもらったら、入力できたので、発注オッケーですとの事だそうです。おそらく部品番号で発注すれば平気みたいです。なにせレクサスの部品なのにトヨタの袋に入ってますから。私も納車時につけてもらいました。

書込番号:14092239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 22:18(1年以上前)

いつもROMさせていただいています。
前期2.4プラチナから後期2.4ZG乗り換えです。
10月15日契約ですか納期未だ未定です。
ROMだけのつもりでしたがウォータースポットがちょっと気にかかったので
ちょっと訂正させていただいてよろしいでしょうか。
チャチャ入れるようですみませんが多くの方がごらんになっているようなので。

車の塗装について取れない白い輪状のしみ。大きく分けて3種類あります。まずはウォータースポットこれは有名ですね。他に同じような症状でイオンデポジット、酸性クレーターがあります。
みなさんが言われているのはイオンデポジットです。

詳しくはhttp://eco-run.com/car/2005/11/post_37.htmlをご覧ください。

ウォータースポットができてしまうとクリアをはがさないと除去できません。
余計なカキコミですみません。

書込番号:14092646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/31 22:58(1年以上前)

ぽたろう58さん、ご無沙汰しております。リスト作成をご苦労様です。

納車予定の連絡がディーラーからありましたので、報告させて頂きます。

契約地:東京、契約日:9月21日、グレード:2.4Z、納車予定日:2月8日

お手数をお掛けしますが、リストの更新をお願いします。

書込番号:14092879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/01/31 23:01(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさま、こんばんは。
納車予定は3月末と変わらないのですが、愛車の買い取り価格の関係上、昨日でエスティマと
お別れしました。5年間いろんな所に旅行したりドライブしたので、別れ際は辛かったですよぉ。
Dの買い取りだったので、営業マンと話をしてたらヴェルの納期が「もしかしたら早くなるかも」
って話でした。期待はしないでくださいよって言ってたけど、そんな話したら期待するっちゅうねん。

書込番号:14092905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 23:04(1年以上前)

>>シロヴェルチャンさん
部品番号が分かればって旨のことはDも言ってましたね〜
まぁ調べてくれるでもなく共販でと勧められ、挙句に車検証とか持って
る訳ない条件を言われたんで諦めてました(笑)

誤報補足ありがとうございます


>>はるぼん・・・さん 
そのサイト、当方も質問前に一応確認しました
kikiraraさんは以前に イオンデポジットについて言及されてましたので
恐らく違いもご存知なのではと思います

当方が「ウォータースポット」と表記したのが、そもそもの間違いで…
サイトにもあるように 大半の方が白い跡=ウォータースポットだと認識
していると思いますので、あえて分かり易くそう表記しました

仰る様に多くの方がご覧になられるでしょうしね
当方 無知でとんちんかんな質問も多いですが、出来る範囲で正しい
表記をしていかないとなと思います…

茶々入れだなんてトンでもない、補足して頂いて助かりました

書込番号:14092915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/01/31 23:10(1年以上前)

あらら(笑)ほかのスレであんなことやこんなことがあっての題名なんですね。僕はこのスレ好きですよ(^o^)v
んで、一つ質問ですが、エンジンかけるときに、エンジンスタートのボタンを押した瞬間に、
ハンドルのコラムの部分というのか、ナビのマイクがついてる部分あたりから『ぐぎゅーん』みたいな
音がするんですが、みなさんしませんか??僕のんだけかなぁ??なんの音か気になるのですが…。

書込番号:14092946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/31 23:26(1年以上前)

こんばんは
10月30日契約、2月4日納車予定でしたが、一昨日(29日)に
納車完了しました。

28日にディーラーの前を車で通ったら子供が『ヴェルファイアがある』と。
寄って聞いてみると『お客様の車です』とのこと。
『えっ、じゃあ明日納車できるんじゃない?ナンバーもきてるんでしょ』
『明日の夕方なら可能です』

こんなやり取りで納車が5日も早まりました。
皆さんも納期が近づいたらぜひディーラーの前を通ってみてください。
あなたのヴェルファイアはすでに来てるかもしれませんよ。(笑)

書込番号:14093042

ナイスクチコミ!2


G LANDさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/31 23:51(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
はじめまして!
僕のも変な音しますよ(^o^;)『んっぎゅっ!!』って( ̄▽ ̄;)

なんの音なんすかね…((T_T))

書込番号:14093164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/01 00:06(1年以上前)

ゆそしさん
あの音はハンドルロック解除の音ではないでしょうかねー
違うかな・・・

ぽたろうさん
あの輪染みをウォータースポットと言ったりイオンデポジットと言ったりいい方は様々な気がします
コーティング屋によってはウォータースポットってかいてる所もあります
通常軽く取れる物はイオンデポジットじゃないかなって思います
イオンデポジットと書くと何じゃら?って思う人が多いと思ったのでウォータースポットって書いただけです

で軽いデポジットならhttp://item.rakuten.co.jp/aquawing/d56/
これで綺麗に取れますよ。
お試しください。

書込番号:14093248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/01 00:20(1年以上前)

G LANDさん
やっぱりしますよねぇー。なんとも言えないあの音が(笑)ほんとなんなんでしょか?(笑)

kikirara171さん
ハンドルロックの解除の音ですか(゜ロ゜;
にしてもえらい音するもんですねぇ(笑)
前車の70のヴォクシーであんな音しなかったもんで、びっくりしてます(笑)

書込番号:14093321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 00:24(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

違ってたらすいません。

昨日納車されて自分がエンジンをかけた時には気づかなかったのですがうちの奥さんに試運転をしてもらう時にスタートボタンを押すと(外で見ていました)ヘッドライトの目玉がグルグルと回りなんか適切な場所を探している様にも見えました。

その時にグウィーーンという様なモーター音が聞こえましたよ

恐らくAFSの作動音ではないでしょうか?

見当違いな回答でしたら申し訳ないです

書込番号:14093343

ナイスクチコミ!2


G LANDさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/01 00:33(1年以上前)

キキララさん
ロック解除の音なんすか?
ゆそしぱぱさんが言うようにエライ音なんですけど…((T_T))

当方は前車エスティマだったのですが、音は、なかったような(^o^;)

先日一ヶ月点検行った時担当者にその旨伝えたら『見ときますっ!』って言ったけど原因がわかりませんで終わりました…

近いうちに別のDで見てもらおうかと…

書込番号:14093383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tamitanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/01 00:42(1年以上前)

ぽたろう さん
ブリスXコーティングの件、回答ありがとうございました。助かります。

今日(すでに昨日ですか・・)、仕事中に着信音が鳴ってびっくり!!
もしや?と思い、ケータイをみたらDの表示が(^_^);
 
いよいよ2月中の納車メドが立った旨の連絡があり、書類を用意してほしいとのこと。【納確】ではありませんが、1歩先に進んだことはメチャメチャ嬉しかったです。

昨夜、久しぶりに本スレに書き込んだ、ごほうびかな(笑)なんて思ったりして。
今度の週末にD行って、詳しく話を聞いてきま〜す。

書込番号:14093420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/01 00:55(1年以上前)

ゆそしさん
音…しますか?当方が鈍いのか気付きませんしたが、明日の朝にでも
確認したいと思います

まぁ音が鳴るな確認出来ても当方は何の音かは分からないんですがw
ぎゅい〜ん?ゆそしさんのアレが反応した音?
失礼…


価格さん
お久しぶりです!契約日、地域ともに不明のままだったのでご申告は
非常にありがたいです

【納確】おめでとうございます
契約日と地域の修正と一緒に納確も入れておきます!楽しみですね〜


アロハロさん
前車との別れって意外に寂しいですよね
当方、前車にさほど思い入れもなかったのですが…娘が生まれた年に
購入したので色々と思い出して寂しかったです

もしかしたら前倒しになるとのこと、前倒しが本当なら良いですね!
長く待った車ですし、また色んな思い出が出来ますな〜


ゆうだいだいさん
こちらは本当に前倒しになりましたね(笑)
ウザがられても納車予定日が近付いたら、足繁く通うのも良いかも?


ききららさん
ありがとうございます、これ良さ気ですね
色々と検索はしてみたんですが、コーティング車もOKみたいな記載の
あるものがなかったので迷ってました

安価だし1度試してみますね
今週の土曜日あたり、嫁さん出掛けるらしいのでチャンスなんです!

洗車ブロワ、デポジ除去してブリス!
あっ…まぁ〜明日の発注で金曜日までに届けばの話なんですけどね…

書込番号:14093451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/01 02:46(1年以上前)

ゆそしさん
コラムカバーの中にはハンドルロックアクチュエーターって言う部品が入ってるんでそれの動作音ではないかな〜
ハンドルを真っ直ぐにした状態でエンジン切ったら音が小さいとかあるかも・・?
ロックが引っかかった場所だと音が大きいのかもしれないですね
確かに前期も音してました

ぽたろうさん
このクリーナー溶剤が入ってるんでツヤが出るんですよ
油で光らせるといった感じでしょうか・・
ですから一回シャンプーで脱脂してブリスした方が良いでしょうね〜
例の黄色いクロスに塗って吹き上げるだけでデポジットが取れますよ

書込番号:14093659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/01 07:46(1年以上前)

地域一番さん
AFSですか?あれって高いヴェルファイアの装備ですよねぇ(笑)僕のんZなんでついてましたっけ??(笑)
で、明らかに車内でぐぎゅーんって言ってるんです(TT)

ぽたろうさん
えっっ(゜ロ゜;僕の作動音??ごめんなさい。僕のんは静寂の猛獣なんで音もたてずに静かにたつんです(笑)(笑)
てか、ほんま鈍くてもすぐわかるぐらいぐぎゅーんって言ってます(笑)

kikirara171さん
ほー(^o^)vそんな装置なんですね(笑)機械のことまったくわからないもんで(笑)
で、それってやっぱりぐぎゅーんって言うものなんですか?

書込番号:14093910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/01 08:18(1年以上前)


皆さんおはようございます
ぽたろうさん納完の報告です

1月27日の金曜日に納車しました

初めてのミニバンなので、高さと車内の広さに驚いています

前車のセダンより、全長はかなり短いんですが、運転席に座っても前の長さが確認しにくいです

けど運転中車内もめっちゃ静かで、乗り心地も良く、ヴェルファイアを選んで良かったと思いました


ゴルゴもインストールしたし、とりあえず一安心です

後はどうやって綺麗なホワイトを保って行くかが課題です


ぽたろうさんお手数ですが、納確から納完に変更をよろしくお願いします(^o^)

書込番号:14093974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/01 09:24(1年以上前)

はるぼんさん

ご教授ありがとうございます。
ウォータースポットにイオンデポジット、そして酸性クレーターですか。
こうなると、一口に洗車といっても並大抵じゃありませんね(笑)
一つ一つの作業に意味があり、手順があり作法がある。
最早、一つの「道」ですね。「洗車道」とでも申しましょうか。

奥深い世界ですね。
まずは、「お道具」選びからご指南下さい。

書込番号:14094132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 09:42(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

音の出どころは不明ですが2.4ZでもAFS付いていますよ。

付いていないのはサイドリフトアップ車とXです。

音の犯人がわかったら教えて下さいね!

書込番号:14094175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 09:58(1年以上前)

おはようございます!
20th〆られなかったムーンです!
ハイシャさん!〆ありがとうございました!(笑)

トヨタHPの【納期の目処】 更新で、
やっと納期3カ月を越える車種からアルヴェル消えましたね!

書込番号:14094210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SG373さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/01 10:16(1年以上前)

横から入って大変申し訳ないです。
AFSについて・・・

現行20系(前期・後期ともに)の2.4Zには設定はなく、3.5Zからの標準装備となっており、2.4で設定をされているのがハイブリッドのVグレード以上となります。

10系アルファード20系ヴェル前期・後期を乗り継いで来ましたが、10系後期には標準装備でしたが、その後は2.4Z系には設定がありません。
今回、ハンドル・シフトノブもそうですが、段々と装備が悪くなっていると感じるのは私だけでしょうか。
また、後席TVのリモコンの収納も前期とは異なり、灰皿みたいなのになりましたし・・・


書込番号:14094280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/02/01 10:29(1年以上前)

こんにちは、ゆーじちゃんです。

>ぽたろうさん
9/6に契約して、無事1/26に納車されました。
初めての新車を大事に乗って行きたいと思います。

出来れば、ホイールとタイヤ替えてから
画像つきで報告しようと思ってました(^^ゞ
Dの担当の話だと、うちの店ではまだ2台目の納車と言ってました。

また、ホイール替えたら報告します。

取り急ぎ報告まで。

書込番号:14094320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 10:36(1年以上前)

SG373さん

補足ありがとうございます。

確認したところ2.4には設定されてませんでしたね。

やはりハンドル回りの音なのでしょうかね?

書込番号:14094336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/01 10:55(1年以上前)

11月24日に大阪のネッツで⒊5Zを契約しました。
良かったら、加えて下さい。

書込番号:14094383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 13:48(1年以上前)

スレ主様、名前覚えてもらってて有難うございます。
僕も20thの時にエントリーしたのかウル覚えだったのと

光が見えた喜びですぐレスしてしましました。^^

光がすぐそこに見えてるのに届かない。この時間がなんとも

永く感じます。

書込番号:14094944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/01 15:36(1年以上前)

>>tamitanさん 
あらあら、えらい良いタイミングで納期連絡ありましたね(笑)
ご褒美ってことで もっと書き込めば納期が前倒しになるかもですよ?


>>高槻さん
専門店Sに載ってた画像…ですよね?ちょっとイメージとは違ったなw
もっとホワンとしたイメージだったのに、ヤンチャそうだ…

ホワイトもキレイですね、頑張って維持してって下さいね


>>SG373さん 
うちは3.5ZなんでAFS付いてるなぁと思って見落としてましたね
ハンドル/シフトノブはダウングレードって感じは受けますが他の装備
も質が落ちてる感じでしょうか?当方前期はあんま知らないんで…


>>ゆそしさん、ききららさん、ムーンさん、G LANDさん
今日の朝に確認しましたが 確かにハンドル付近から「んぎゅ〜ん」て
感じの音…しますねぇw

注意して聞いてみたんですが、ハンドル内から鳴ってる気がします…


>>おじさん
ほんと洗車も凝れば凝るほどですね…洗車不精には険しい道ですw
デポジクリーナー購入です、財布にも険しい道…


>>ムーンさん
納期3ヶ月解消ってことは、かなり順調なんでしょうね
遅れているといわれてる滋賀/京都あたりも、きっとすぐ納確きますよ


>>ゆーじちゃんさん
納車おめでと〜&報告ありがとです
ホイル交換いいですね、交換したらカッコえぇヴェル画像UP宜しくです


>>Driverトニーさん、魂さん
改めまして、宜しくお願いします
何なとお騒がせしてるスレですが、また気軽に書き込みきて下さいね

Driverトニーさん、ちょっと文字化けしちゃって排気量が読めないんで
時間あったらコメント下さい〜



今日はちょっと請求書やらヤバいんで… また夜にでも現れますね!
ドロンッ

書込番号:14095216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/01 15:42(1年以上前)

3.5Zです。
次も文字化けしてますか?
早く納車してほしい毎日です。

書込番号:14095237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 15:47(1年以上前)

ずっとROMさせていただいておりましたが、ぽたさま、そして皆様、お邪魔します。
契約 10月28日 2.4Z 7人 ダークブルーマイカ
地域 愛知
契約時の納車予定日 2月下旬
ディーラーより、一切連絡なし。色が色だけに遅いのかな?なんて思っています。


社外品に
ナビ・フリップダウン・バックカメラ・ETC
アルミ19インチ・ダウンサスNF210
ブレーキ4灯・ASTERISMフロアマット
スパイシーチューン・バイザー・
車内LEDセット・ポジショニングウインカーのやつ(名前がわからない…。)
ボディーコーティングにPG−1Black
デッドニングセット・ロードノイズ軽減シート・プレート
ec

納車前に購入しすぎて少々後悔し始めております…(汗)。
これからも、掲示板の運営、頑張ってくださいね。
楽しみに拝見させていただきます。

書込番号:14095248

ナイスクチコミ!3


SG373さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/01 19:32(1年以上前)

ぽたろうさん こんばんは

20系前期と後期の違いは
ハンドル:本皮茶木目⇒ディンプル本皮巻き
シフトノブ:本皮茶木目⇒本皮
シート:ジャカード織物⇒トリコット(前期ではXのみの設定でした)
以上3点が個人的にはグレードダウン。

しかし、新装備として
ナノイー:嫁さんは喜んでいますが効果はいまいち不明。
エコモード:燃費は確かに向上ですが、エアコンの風量がかなり弱い。
UVカットガラス:まだ冬なので効果は不明。
バックドアイージークローザー:右側のパワースライドドア選択時についてきます。(これは便利)しかし、前期の時よりオプション代金\5,000-上がりました。

あと細かい所で挙げるとシートベルトの出口辺り、メーター自体のちょっとしたデザインの変更などありますが、バックドアイージークローザー以外はあまり魅力を感じませんね。
しかしメーカーOPのナビは画面もきれいでしかも前期に比べ△10万円の割には進化をしていてビックリしました。

書込番号:14095877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/01 20:22(1年以上前)

SG373さんへ

すいません
教えてください

MOPのプレミアムサウンドシステムはどの位進化しましたか?

書込番号:14096063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/01 20:32(1年以上前)

ぽたろう58さん 初めましてよろしくお願いいたします。
契約前からずっと拝見させていただいておりました。
ようやく当方の車両も納確になりましたのでリストに追加よろしくお願いいたします。


契約11/28 納車2/17  2.4Z”G EDITION   パール ツインムーンルーフ


よろしくお願いいたします

書込番号:14096102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/01 22:11(1年以上前)

ぽたろうさん

毎回のリスト更新ありがとうございます。

4灯化について詳しく教えて頂きありがとうございました。

本日、昼休み中に会社のPCからURLの画像を拝見させて頂きました。

もう1度担当者に聞いてみて、無理なようなら自力でやってみます。

書込番号:14096592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/01 22:42(1年以上前)

ぽたろうさん、はじめまして。後期ヴェルファイア契約以降、ドア周りのウッド調パネルを検索する日々を重ね、本スレにたどり着いた愛知の もりゆりファイアと申します。ヴェルファイアはヤンチャな方が乗っているという私の勝手なイメージを、見事に裏切ってくださった、ぽたろうさんの人柄や、皆さんの温かい仲間意識に、毎日癒されております。ぜひ、皆さんのお仲間にいれていただけないでしょうか?
11/26契約 2.4Z 愛知県
D担当からは先日も、納期は3月予定と言われました。
ぽたろうさん、お手数ですが、 リスト登録お願いします、ペコリ。

書込番号:14096771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/01 23:17(1年以上前)

「んぎゅーん」について

今まで全く気にしてませんでしたが、
みなさんおっしゃるように、確かにしますね、そんな音。
感覚的にはステアリングあたりから聞こえ、ドアミラーが開閉する際の電動音のような感じ。
また、立て続けにスタートボタンを押しても鳴らず、間隔があいた場合は鳴るようです。

明日Dに行くんで、聞いてきます。

書込番号:14096962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/02/01 23:31(1年以上前)

皆さんこんばんは(゚▽゚)/
明日ようやく待ちに待ったヴェルに会えます(T_T)
このスレのおかげでエアロなどの画像など参考になる物がいっぱいあり
これからが楽しみです
)^o^(

書込番号:14097019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/01 23:32(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさん、こんばんは。
教えてほしい事があるのですが、ヴェルに市販のカーテンを取り付けたいのですが、納車は3月末だし、Dに電話したら現車がないのでわからないって言われました。
もし、窓枠?(カーテンレールの取り付け場所)の縦・横の寸法がわかる方がいれば、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
あと話は変わりますが、来週に大阪オートメッセがありますが、ぽたろうさん、みなさんは、
行くのですか?
ヴェルは人気があるし、車もパーツもたくさん展示されると思うので私は行きます(嫁を連れて行って、もしかしたら何か買ってもらえるかも)←甘いかなぁ。

書込番号:14097026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/02 00:09(1年以上前)

ぽたろうさん どうもです

土曜にあの店に車を預けてきます
写真がうpするのは嫌なんですが
大阪ではあそこが今のとこ一番ですね

書込番号:14097211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 00:55(1年以上前)

>>のほほんさん
初めまして〜納車前に色々と買い込みましたね…まぁ当スレの皆さん
も似たり寄ったりですけどw

納車されて1つ1つ取り付けられてくと後悔なんて吹っ飛びますよ(笑)

当方と同じダークブルーとのこと…良い色ですよ〜!
当方のDでも希少な色なんで…と納期の遅れを匂わされ続けましたが
多少影響あるでしょうが生産も追いついてるみたいですから 2月下旬
も少しは前倒しにされることを期待しましょう


>>SG373
ダウングレードの3点は代表的ですね
ナノイーは当方もあんまり実感ありません…プラズマの方が消臭とか
ある程度の実感はあったんですけどね

ただステアリングの黒革巻は個人的には気に入ってます
茶木目も良いですけどね〜当方は婚約指輪、ちと分厚い目のなんで
木目だと傷付きそうだなって、だから革巻のが良い感じです


>>よこヴェルさん、もこゆりさん
こちらも初めまして〜、よこヴェルさんは納車済みのようですね
地域が未記載なんで、差し支えなければ 次のレスででも記載よろしく

ヴェル=DQNだとかヤンチャなイメージは確かにありますけどね
当方はのほほんなパパドライバーなんで 家族優先でヤンチャな弄り
も運転もしませんね、まぁ見た目は顎ヒゲのオッさんですが(笑)

弄り甲斐のある車なんで…そういう方向に弄る方も多くいらっしゃいま
すし、まぁマナーさえ守ってくれれば批判する気サラサラありません

ただ当スレに集って下さってる方々は 皆さん紳士的ですし優しいです
一部エロ過ぎたり、酔っ払いも居ますけど…

楽しく情報交換してければと思いますし、こちらこそ宜しくお願いします


>>ダークヴェルさん
いよいよ明日、まぁもう今日ですか…待ちに待ったX-Dayですね〜
無事故で納車を迎えるために ドキドキで眠れなくても寝て下さいね!


>>おじさん
んぎゅ〜ん、当方はあんま気にはならないんですが、皆さん??って
感じなんで理由が分かれば教えて下さいな

当方は…そういうもんなんだって、それで納得してますけど(笑)


>>アロハロさん
確かゆそしさん、カーテン取付けてたかな?ゆそしさんに任せましょう
勝手に任命ですw

でもあの人だと 聞いてもないナニのサイズとかも申告しそうですが…
メッセは興味津々ですよ〜 新パーツもたくさん展示されるそうなんで
時間があれば行ってみたいなと思ってます


>>クロスヴェルさん
いよいよ土曜ですか〜 あの店お仕事丁寧だし色々と相談にも乗って
下さるんで良いですよ

写真は恥ずかしいですよね…NGって言えば、載せないみたいなんで
仰ってみては?当方は見たいですけどね(笑)


こういう返信の類もヴェルの情報ないと雑談扱いにされるでしょうから
納期スレ謳ってるので次レスでリスト更新UPしておきますw

まぁ雑談っちゃ雑談ですけどね(汗)

書込番号:14097392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 01:16(1年以上前)

【2012/02/02 01:15 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車

書込番号:14097454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 01:17(1年以上前)

07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車

書込番号:14097458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 01:18(1年以上前)

08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  【納確】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/29納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  【納確】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV

書込番号:14097461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 01:18(1年以上前)

10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  【納確】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/05納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
09/21  【納確】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/08納車
07/25  【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/03入庫 02/11納車
11/28  【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車
11/20  仙台 2.4  バロヴェル ※HV
10/15  不明 2.4  はるぼん・・・
11/24  大阪 3.5  Driverトニー
10/28  愛知 2.4  ♪のほほん♪
11/26  愛知 2.4  もりゆりファイア

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/25  【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/03入庫 02/11納車
09/21  【納確】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/08納車
11/28  【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
07/25  大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV
11/20  仙台 2.4  バロヴェル ※HV
10/15  不明 2.4  はるぼん・・・
11/24  大阪 3.5  Driverトニー
10/28  愛知 2.4  ♪のほほん♪
11/28  不明 2.4  よこヴェル
11/26  愛知 2.4  もりゆりファイア

※敬称略 総数239名 納確180名 納完124名 納完未確認11名 2012/02/02 00:55 最終確認

書込番号:14097464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 01:39(1年以上前)

>>新規の皆さん
リスト更新したんですが、契約日でソートするの忘れたんで順不同に
なってますが次回更新で訂正しておきます、ゴメンなさい…

よこヴェルさんも 納確で納完ではなかったですね… 勘違いです(汗)

はるぼん…さんはROM派だったみたいですが 勝手に追加しちゃいま
した…問題あれば外しますんで遠慮なく申し出て下さいね〜

もし参加でOKであれば地域教えて下さい、まぁ差し支えなければです
差し支えあれば…無視して下さい(笑)


>>虎太郎さん
先程のレスでは、ちょっと長くなりそうだったんで(十分長いですが…)
今回で少し補足しておきます

4灯化は当方陸運局に問合せた際、保安基準OKとのことなんですが
地域や検査員次第ってのも事実あるようです

まぁ基準の解釈に差があるのも問題なんですが…そういうもんらしい
そういう意味でDはグレー扱いが多くて 拒否店も多いってのが前回の
話だったと思うのですが…

それ以外の理由で「火災発生の恐れ/不具合の恐れ」があるってこと
でメーカー直々に取付けを拒否するよう通達があったそうです

これ他スレでも話題にはなっていましたが…当方はそのスレ以外でも
その話を耳にしたことがあります

ただDからはそういう話はありませんでしたので真偽の程は「?」です
そうなるとネッツ茨城公認の灯くんなんかどうなんだろ?って話です

このへんはハイシャのおじさんに確認してもらおうw
DIYのURLはパワーバックドア有/無との、2通り貼っておきましたので
どちらか参考になる方をご覧になって下さい

そこで車検は不可?って感じですが 当方の身辺の方も4灯化は多く
居ますが、車検NGだった人は居ないようです

ネットでも大半の人は問題なく通ったみたいですし…ただ当方が確認
しきれてないだけかも知れません

一応カプラーオフするだけで純正復帰が出来ますので DIYの際には
カプラーを外し易い場所に取り回すのが吉かと思います

書込番号:14097523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 05:30(1年以上前)

みなさま、こんばんは
ぽたろうさまリスト更新お疲れ様です。

「んぎゅー」の音についてですが、
私が思うには、ハンドルロックの音ではないでしょうか?

書込番号:14097711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/02 07:24(1年以上前)

カーテンこんなんです(笑)

kikirara171さん
???だっだめです(笑)機械音痴の僕にはむずかしすぎて(笑)で前期から鳴ってるんですか。
だったらこういう仕様なんですかねぇ。
なんか安物みたいな音なんで気になってまして(TT)

ヴェルハイシャさん
そう。まさにその音なんです。できることなら音止めたいので、よろしくお願いします。

ぽたろうさん
何の?なにの?(笑)なにのサイズにつきましてはポークヴッツなんでご勘弁(笑)任命いただきましたが、回答になるかどうか…(笑)

アロハロパパさん
というわけで、任命されたので回答しますo(^o^)o
カーテンの寸法ですが…

私、オクでヴェルファイア専用品を3800円でポチったのでサイズわからないんです(TT)
お力になれずにすんません。
ただ、専用品ですので、サイズはぴったりです(^o^)v

書込番号:14097818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 09:56(1年以上前)

>ぽたろうさん
シフトノブの件ありがとうございます
検索でいっぱいでてきたのですが、値段の差が結構あるんですね

無事入手できました!
自分も黒革巻きステアリング気に入ってます
手触りもサラッとしていて、実家にあるRX450hのステアリング(下位グレードですが…汗)と同じ質感です

本日昼にようやく納車となる予定です
杜の都はこの冬一番の積雪なのが残念ですが…

無事納完したらまた連絡します


>心神風さん
ウイポジはチャイナ製(?)なんですね(笑)
結構明るそうだったので自分も探してみます
リレーの情報もありがとうございます!
雪の中、マイヴェルを迎えに行ってきます

書込番号:14098159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/02 11:16(1年以上前)

>supergreat14さん

せっかくの納車の日にこの大雪で何だかなぁって感じですよね!
道路ガッチガチですので、お気を付けて! 

もし時間に余裕があればお昼頃通りすがるかも・・(笑)
それらしい人が居たらプップします!

書込番号:14098386

ナイスクチコミ!1


ノリよさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/02 11:34(1年以上前)

昨日やっと納車日時が決まりました、2月4日にDに入庫来週半ばに納車だんどりらしいです。
8月後半に契約したのになぜこんなに遅いか担当に問い詰めるのが数回ありましたがやっと納車です。しかし納車の期間が長い分用品かいすぎて着けるのに1週間半かかるらしく乗れるようになるのが3月入る手前・・・・・・

ここまで待ったから気長に待ちます。

書込番号:14098431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/02 12:20(1年以上前)

ピカキュウ、ラゲッジランプ

窓の実寸

先発隊の皆さん、こんにちは
史上最強の寒波襲来とニュースで言ってますね、北日本や日本海側
は特に積雪が厳しいようで、当該地の皆さんお気をつけ下さいね

supergreat14さんも大雪の中での納車とのこと、大変ですね
浮かれちゃう気持ちをグゥッと抑えて 安全運転で行って来て下さいな


>>アロハロさん
ゆそしさんのサイズが小さいのは分かりましたが…w
当方も窓の実寸を計ってみましたので、画像にして挙げておきますね

当方はカーテン取付けをしていないので 実際にレールがどのへんに
付けるか分からんので、完全の窓自体の実寸になります

ただ角のRがかなりキツいので、誤差2〜3cmはみておいて下さい


>>地域一番さん
以前のお話に出ていた、ラゲッジのランプのサイズですが 28mmです
ここまではお答えしてましたっけ…?

キットに付いてるランプはかなり押し込んで嵌め込むので スイッチが
キツくなり易いようで、まぁ…私は最終的に壊しましたが(笑)

ピカキュウというサイトで純正と同サイズのLEDがありましたので購入
現物が届きましたので画像を挙げておきます

http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/21300_6/
ルームランプをバラ買い可能なんで、便利です

ガラス管内部にLEDが2連で付いてます
当方ラゲッジランプが現状 点きませんし、照度は確認出来ませんが
純正よりは明るいと思います…6連よりは暗いでしょうけど


>>椎名たぁくんさん
昨日の寝間に入って思い出したんですが 以前に質問されていました
略語についてなんですが…

答えなきゃ答えなきゃと思いつつ忘れ、思い出しちゃ忘れで(笑)
これも もう解決してましたっけ?遅くなってスイマセン、当スレでもよく
出る略語は以下ですんで宜しくです

YH=「Y」ellow「H」at
AB={A」uto「B」acs

書込番号:14098546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 12:28(1年以上前)

おぉ〜、神様、皆様、スレ主様〜!

哀れなローキックの話を聞いて下さい。

本日D担当に電話しました。

「どう?雪の影響で明日のD入り遅れそう?^^」(もちろん冗談で)

D「それがですねぇ、大阪の新車センターには入ってるんですが、

  ナビが少し遅れてまして販売店に入るのが遅れそうです

  電話しようと思ってたんですが・・・」

  っと申し訳なさそうにTT;

嗚呼、なんと不憫なローキック。こんな僕をみんな笑うんでしょうねぇ。

っということで、軽く一週間ほど伸びそうです。

本当の本当の本当の確定が出ましたら報告します。

スレ主様よろしくお願いします。

書込番号:14098574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 12:45(1年以上前)

ぽたろうさん

ご丁寧に画像UPして頂きありがとうございます。

前回ぽたろうさんが教えて頂いたサイズにてヤフオクでポチりました。

即決150円だったので品質はどうか・・・

ぽたろうさんが上げてくれた画像を同じ様な形状です。

商品150円でも送料は定形外で240円でした。

定形外だったら120円でいけるだろ・・・と思い送料で儲けられましたけどね

納車から今日で3日目となりますがまだ初日の10kmしか乗ってません(涙)

子供が小さく車を弄りたくてもできない状態です。

早くエアコンパネル等のLED打ちかえを行いたいのですがLEDが小さいので子供が起きてると何もできなくて・・・

眺めるだけで3日過ぎ高いオブジェとなっています(汗)

書込番号:14098630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/02 12:54(1年以上前)

≫ぽたろうさん

お仕事お疲れ様です!回答ありがとうございます。 関西方面にしかないお店だと思ってましたf(^_^)
やっぱり略だったんですね…
カー用品店…もう五年近く行ってないもんでf(^_^)トラックショップばかり行ってます。
ポプラ調インパネ今日、届いてると思います。シートカバー、ルームランプ(MSD?)もチョイスしましたよ。 うちは純正カーテンを取り付ける予定でしてフィルム張り付けもお願いしてます。
後1ヶ月…納確出るかなf(^_^) まだまだ欲しいのあるんですけどねf(^_^)毎月のお給料とにらめっこですね(>_<)

書込番号:14098668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/02/02 13:37(1年以上前)

みなさん、ぽたさん
こんにちは!

お久しぶりです。

無事に鹿児島より昨日の夕方帰還し
本日ドロドロになっていたマイヴェルを朝一番でノンブラシ洗車し(洗車してたらマイヴェルに氷柱が!(TOT))
Dへオイル交換と、モデリスタのLEDルームランプセットとライセンスランプをつけてもらう為Dで一泊し
明日の夜に引き取りに行ってきます。

大阪(東大阪)〜鹿児島(指宿)、往復で1840`長い道のりでしたが、今までに乗ってきた車と比べると
断然にヴェルファイアの方がほとんど良く
本当に買って良かったと思っております。
納車になんとかナビとETCが間に合いユピテルのレーダーもABでつけてもらい、快適な旅クルージングでした。
とりあえず、ご参考までに

ヴェルファイアHVーZRドノーマル(全エコモード走行)
走行距離
[片道]
一般20`
燃費17〜18

高速900`
(近畿〜中国〜山陽〜中国〜九州)
燃費13前後

もう少し高速で、のびてくれたらなぁ。
このクラスでは良い方ですよね(笑)

皆様のヴェルファイアも納確、納車、早く連絡が来て
そして、納車後無事故でありますようにm(_ _)m

長文失礼しました。

書込番号:14098788

ナイスクチコミ!4


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/02 17:09(1年以上前)

納車されて、まだそんなに乗ってないけどヴェルの楽しさが
わかってきたような感じです。足回りは10系アルよりもしっかりしてる
印象ですし、運転席も広いです。エキゾーストノートも低い感じで気に入りました。
アルと別れて寂しかったけど、ヴェルを好きになれそうです。
あとは、インチUP/ローダウンをどのタイミングでするか検討中です。

書込番号:14099346

ナイスクチコミ!0


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/02 18:45(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんこんばんは
私もやっと【納確】でました!!
2月9日D到着、18日納車です。
コーティングが混み合って順番待ちの状態らしく、18日になるそうです。

ぽたろうさん
リスト更新宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14099651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/02 19:33(1年以上前)

みなさん、お寒うございます。

Dに注文していた4灯化キットがやっと入荷したとの連絡が入ったので
遅ればせながら、1カ月点検も兼ねてDに行ってきました。
ついでに、LEDルームランプやクロスオーバーキャンセラーも持ち込んで
取り付けて頂きましたので、その感想を。

【4灯化】
Dに注文したので、当然宇宙一高いと評判のご当地茨城ネッツ製のキット
かと思いきや、何とお馴染みのGARAXのキットでした。
担当によれば、持ち込み率も高く、未だ不具合が出ていないからとの事。
とすると、以前誰かが言ってましたが、GARAXも海外製の安物も中身は一緒
だそうなんで、何でもいいのかも。
話題にもなってましたが、当Dでは快く受けてくれました。
【LEDルームランプ】
ユアーズの後期対応型全17点セット。
明るさもさる事ながら、純正の黄色が純白色になりOPのフットランプともマッチ。
また、車幅灯はフロントマスクを引き締め、ナンバー灯は高級感を演出。
いい感じです。おススメ。
【クロスオーバーキャンセラー】
結構巷では騒がれてますが、正直運転席からはその効果をあまり感じませんでした。
多少音がデカくなったかな?程度。
安価なんで、まあいいけど、特に必要性は感じない。

まあ、そんな感じです。
ちなみに納車から40日経過で走行距離約1600キロ、平均燃費8,4(3,5Zガソリン車)です。

あ、それから例の【んぎゅーん】ですが、
電動パワステの作動音との事でした。
勿論、異常なし。

書込番号:14099819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件

2012/02/02 21:27(1年以上前)

≫ヴェルハイシャさん

初めましてm(__)m

うちもユアーズさんのLEDルームランプチョイスしました(^o^)v

現車は勿論、部品もまだ届いてないので感想聞かせてもらって助かります。ルームランプってウィッジ球ですか? 球交換だけで済むんですかねぇ(^_^)

書込番号:14100263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 22:02(1年以上前)

みなさんこんばんは^^/

本日くるまドットコムでT10アルミヒートシンクバルブが1円で売ってますよ^^

白かブルーどちらか1セットとの事で、ブルー1セット購入しました!

興味ある方は、早い者勝ちですぞw



書込番号:14100438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 22:19(1年以上前)

椎名たぁくんさん(^-^)v

こんばんは(⌒‐⌒)

私は福岡市内の者ですが
室内のled とLo と フォグ と
ユアーズの商品を付けてます(^-^)v

かなり綺麗で明るいですよ(^-^)v

ちなみにユアーズの室内のクリスタルカバーは

なぜか填まりません(>_<)

ギャラックスのクリスタルカバーをゲットして下さい(^-^)v

バッチリになります(^-^)v

書込番号:14100520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/02 22:31(1年以上前)

本日無事に納車されました(^0^)/
初めてのミニバンだけどやっぱりヴェルは広く大きいですね(^_^)
少ししか乗れずナビやモニター他にもいろいろパーツの取り付けで日曜まで入院です。
(ーー;)

忙しいでしょうがぽたろうさん更新お願いします。
(__)

書込番号:14100595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 22:54(1年以上前)

今晩は、ぼたさん。
埼玉9月28日契約2、4zですが、納確となりました。
今月20日ぐらいの見込みです。
先日、別件で連絡したところ、既に生産完了とのこと。
かの生産記号は一切、聞かされませんでした。
あとは、納車に向けて社外品手配中です。
余りに待ちが長過ぎて、いっそのこと納車されなくてもいいかも、と思いはじめておりました。
とりあえず、集計に入れて置いて下さい。

書込番号:14100693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/02 22:59(1年以上前)

≫リキ・パパさん

初めまして(^_^)/~ 綺麗ですかぁ(^_^)v じゃ、購入して正解だったかな… 純正のレンズカバーじゃ光隠っちゃいます? そのGALAXのレンズカバーも買うかなぁf(^_^) まだ車も来てないのに何故か焦っちゃいますねf(^_^)
リキ・パパさんありがとうございます。

書込番号:14100721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/02 23:02(1年以上前)

ぽたろうさん、ゆそしぱぱさん、みなさん、こんばんは。
お返事が遅くなりましたが、

ゆそしぱぱさん

カーテンの件、有難うございます。すごくいい価格でポチられたのですねぇ。
オクで見ているんですが、結構、高くてなかなかポチれません。
安くポチれるか頑張ってみます(^o^)/


ぽたろうさん

ご丁寧に画像UPして頂きありがとうございます。
スライドドアの窓が特殊な形で市販品では取り付けが難しそうですねぇ。
ゆそしぱぱさんのおすすめ専用品がオクでポチれるか頑張ってみます。
ただ近所のABで市販品のカーテンが大特価で売っていて、早くしないと
売り切れそうだし、メッチャ迷ってます。


書込番号:14100743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/02 23:20(1年以上前)

そういえば、ヴェルファイアとアルファードって三重県にあるいなべ工場で造られてるみたいですけど、毎日毎日船やキャリアカー等で運ばれてるんですかね? 当方東京なんですが船で運ばれてきて何処に降ろされるんでしょうかf(^_^)? 千葉県かな?神奈川県かな? 比較的海沿い(太平洋側)の方々の納車早いようなf(^_^) リードタイムとかもありますもんね。 内陸部は時間かかるのかな? あ! ぽたろうさん作成のリストには群馬や山梨の方はいらっしゃらないですね。この辺りの地域は納車状況どうなんだろうf(^_^)

書込番号:14100827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 23:45(1年以上前)

椎名たぁくんさん(^-^)v

純正のカバーでも明るいですが、やはりクリスタルには勝てません_(^^;)ゞ

私は夜中に室内led でスパイシーチューンのシートカバーを取り付けしました(^-^)v

真夜中でも、メチャクチャ明るくて作業出来ますよ\(^^)/

書込番号:14100961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/03 09:47(1年以上前)

スレ主さん、皆さんはじめまして。
今までは納車状況等いろいろと参考にさせて頂いておりましたが、当方の状況を書き込むことで情報を得られる方もいらっしゃるかも…と思い参加させて頂きました!


9/19 契約
2.4Z ブラック
東京西部
OP:アドミエアロ(フロント・サイド・リア)3点セット、両側電動スライドドア、アドミグリル、スカッフイルミ、モデリスタローダウンスプリング、ナンバー灯LED
その他:シートカバー(クラッツィオパンチング)、リア4灯化、リフレクタ-LED、HID6000K変更、ポジションLED変更
など。

ブリスXはこちらからの情報で購入しちゃいました〜(笑)

現状ですが、1月下旬にDから連絡があり、2/15でB判定とのこと。
名古屋から船輸送で横浜経由配車センター行きなので、2月下旬に納車だと予想されます。

よろしくお願いします。

書込番号:14101972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2012/02/03 10:06(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんおはようございます(^_^)

≫ジャイアンさん

初めまして(^_^)v 東京西部ですか(^_^) うちと同じネッツ多摩ですかね? 宜しくお願いいたします。横浜に降ろされるんですか!?そこから新車センターってどこなんでしょうf(^_^) 羽村とか青梅ですかね!?

とりま納車までもうちょいですね(^_^)v 色々オプ付けたんですね(^_^)v

書込番号:14102011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/03 10:54(1年以上前)

>>アロハロパパさん
はじめまして、アル→ヴェルと申します。
私もカーテン購入を検討していたので、ゆそしぱぱさんの情報からお値打ちなカーテンをさがしてみました。下記URLのヴェル用カーテンが\3980とお値打ちでした。ゆそしぱぱさんの\3800とは微妙に値段がちがいますが、私はこれをポチりました。ABで市販の物がどういう物かわかりませんが、私はヴェルファイア専用サイズのものがよさそうなので、これにしました。お値打ちですし…前車のアルの時はABで市販の物をかいましたが、サイズも足りなくて、中途半端な形になったので…ご参考になれば幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/anytime03/10006772/

書込番号:14102134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/03 10:58(1年以上前)

>椎名たぁくんさん
よろしくお願いします。
お察しの通り、ネッツトヨタ多摩で、店舗は玉○上○店です。
配車センターは羽村でオプション等を取付けてからDに持って行くそうですよ。
多摩地区は東京区内より少し遅い納車になっているのでしょうか?
先月末の情報ですと、9月末契約の方までは製造ラインに(仮)が付けられているみたいですよ。
(仮)→(C)→(B)→(A)と移行して出荷日が決定するみたいです。
いずれにしても少しでも早い納車を期待しちゃいますね!

書込番号:14102146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/03 11:52(1年以上前)

≫ジャイアンさん

モノレールが通ってるとこですかぁ(^_^)
うちは○平です! FC東京グラウンドがあるとこです(^_^)v まだ地元では実際に走ってるとこ見た事ないです。地方ではたまに見ますけどf(^_^) 東京は店舗数が多いのと各店舗振り分けが決まってるようなので契約者が多いとこだと納期かかるみたいですよ。ってうちのD担当が言ってました(-_-)
当方10月20日前後の契約で当初2月下旬納車だったんですが3月になりそうですね(^_^)

ってかジャイアンさん怖そうですね(>_<) (ハンネだけでの想像ですf(^_^))

書込番号:14102301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 11:54(1年以上前)

おひさしぶりです。
以前皆さんにご協力を頂き、チャレンジしたガソ車にHVコンソール流用の件ですが、昨日無事取り付け完了致しました。
ディーラーではポン付けやスイッチ移設が不可だった為、作業NGとなってしまい自分で取り付けました。

運転席と助手席の肘掛の取り外しはやはり必須で、取り外し後に大きなイチゴ型の穴が開きましたが、同色の生地で隠してます。

また、画像4のコンソール中間の下部(赤丸部分)がHVだと車両の底上げとなってる為、
そのまま取り付けるとコンソール下部がすっからかんの空洞となってしまうので、100均で
フェルトカーペットを内部から貼りつけてます。

HVコンソールはほとんどクリップ留めで1か所リアにボルト取り付け箇所があるのですが、
全部ガソ車のステーとは合わない為、元々スライドコンソールが付いていたボルト穴2か所から
エーモンのステーを利用してHVコンソールの後部を2か所ボルト止めしています。

またコンソールの中間浮いている状況なので補強を兼ねて左右に100均の突っ張り棒で固定しました。

コンソールの中は膨大な空洞空間なのでウーハーと簡易DC-ACインバーター1000Wを利用してHVコンソールに設備されている
コンセントとUSB電源が利用できる状態にしました。
1番面倒だったのはシートヒーター車だったのでスイッチ移設が面倒でした。
(スイッチ移設画像のS-VSC?スイッチはサブモニタの電源スイッチです。)
長々コメントしてしまいましたが、HVコンソール実用性はスライドから比べればかなり悪いですが、
見た目の統一感はかなり良いので頑張って取り付けて良かったです。

書込番号:14102307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 13:12(1年以上前)

>ぽたろうさん
昨日無事納完いたしました!
納車後コーティング屋に直行で小旅行してきましたので、連絡遅くなって申し訳ないです(--;)

退院したらTTの画像等アップします


>心神風さん
予定より若干早く、昼前の納車でした
残念ながらスライド出来なかったみたいですねぇ…

てか、ネッツ出発して2つ目の交差点で対向車のダンプに泥跳ね喰らってヘコみました…(笑)

書込番号:14102573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/03 13:26(1年以上前)

椎名たぁくんさん

多摩地区で後期型は見たことないですね〜。
田無のSABにたまにパーツを探しに行ったときに、小○のDでは展示車があったような・・・。

当方はニックネーム負けしていますよ(笑)
昔はやんちゃでしたけど・・・。
MPVからヴェルへの乗換ですけど、ファミリーにはやさしくヴェルをポチっていきたいです。
近隣ですれ違いした際には、手を振ってみてくださいね!

書込番号:14102613

ナイスクチコミ!2


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/03 14:00(1年以上前)

>supergreat14さん

あれ、もしかして1○○2でした?
ネッツの次のエネオスで黒ヴェルが給油してたので(一番道路側)、もしかしてと思って車止めてじっと見てしまいました。
ホーン鳴らしてみようかと思ったんですが、運転手さんが給油口の方へ行ってしまったのと、後続車が来たのでそのままこちらも行ってしまったんですが・・・。
あの並びのコイン洗車場で雪落とししてました!



書込番号:14102720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 14:20(1年以上前)

ぽた兄!先発隊員!
先程、Dから連絡ありまして・・・。
そうです!やっと出ました【納確】です!
2月10日完成の17日前後の納車となりました!
勢い復活っす!

ヴェルZさん!
どうですかぁ〜?出ましたかぁ〜?

書込番号:14102771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 14:32(1年以上前)

皆様こんにちは。
私もムーンさんに続きDから電話がありました。
もしかして、この掲示板をDの方が見られたのかなぁ?
ここからはムーンさんと異なりますが…

「2月中完成。3月上旬納車予定です!」

と、力強くお話しいただきました。
予定(2月下旬)より少し先延ばしになってしまいそうですが、長くなった首をもっと伸ばして待とうと思います。

書込番号:14102795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/03 15:45(1年以上前)

遂にDから連絡きた&#128515;17日に車が、出来上がる予定との事&#128665;
2月末に納車出来そうと、電話があった&#128513;

書込番号:14102976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 15:56(1年以上前)

>心神風さん

それビンゴです!
Dの担当に満タン頼んだのですが、見事に給油ランプ点灯で納車されました…(笑)

速攻エネオスに入庫→店員の目の前で給油口と間違ってボンネットオープン…と失態を晒してたとこでした(((^^;)

いやぁ、モデリスタフルエアロ見たかったですねぇ

もしかしてバイパス結構走ったりします?

書込番号:14103003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/03 16:19(1年以上前)

ムーンさん

納確おめでとうございます!
羨ましい限りです!!

私の所にはまだ連絡がありません…
注文した店がいつネッツに発注したかが、
問題なのですが…

気長に待って、(待てませんが(笑))
また納確でたら書き込みます!

書込番号:14103063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/03 16:22(1年以上前)

【2012/02/03 016:20 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/25  【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/03入庫 02/11納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車

書込番号:14103069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/03 16:22(1年以上前)

07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと

書込番号:14103071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/03 16:23(1年以上前)

08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/07  【納確】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  【納確】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10完成 02/17納車
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19  【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21  【納確】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/08納車
09/23  【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23  【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/18納車
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車

書込番号:14103077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/03 16:24(1年以上前)

10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  【納確】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/05納車
10/15  不明 2.4  はるぼん・・・
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/28  【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/24  大阪 3.5  Driverトニー
11/26  愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/28  【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
09/28  【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/19  東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15B判定

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/24  【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/18納車
09/28  【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/17  【納確】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10完成 02/17納車
10/28  【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02月下旬完成 03月上旬納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/28  埼玉 2.4  たこだこ
09/19  東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15B判定

※敬称略 総数241名 納確185名 納完127名 納完未確認11名 2012/02/03 14:32 最終確認

書込番号:14103079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/02/03 16:24(1年以上前)

みなさま

ようやく本日納車されました。
エルグランドe51からの乗り換えですが非常に満足です。
詳しくはヴェルファイアハイブリッドのレビューで記載しようと思いますが
乗り心地はヴェルファイアの方が格段に良かったです。
子供たちもヴェルファイアから下りようとせず、もっと乗っていたいと言う始末でした。

このスレのおかげで4ヶ月ちょっとを乗り切りました。
これからヴェルファイアとともに長距離ドライブが楽しみです。
本当にありがとうございました。

書込番号:14103080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/03 16:40(1年以上前)

納完、納確の方がたくさん居ますね
おめでとうございます!

とうとうムーンさんも!色々とレスしたいですが多忙のため
取り急ぎリスト更新のみ、ゴメンなさい

また夜に来ますね

書込番号:14103128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/03 17:51(1年以上前)

ぽたさんいつもリスト更新お疲れ様です。
多忙にも関わらず更新は忘れない・・頭が下がります。


>supergreat14さん 

やっぱりそうでしたか!!
給油口のフリしてボンネットはあるあるネタですよね。
うちもよくやってしまいます(笑)
supergreat14号を発見してからすぐ側道に入ってスタンド出口の真ん前で見てたんですけど、
助手席の方はこちらに気づいていたような気が・・・誰か乗ってましたよね?

あの辺のバイパスは家が近いのでしょっちゅう通りますよ!

書込番号:14103335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/03 18:00(1年以上前)

納完、納確の皆様おめでとうございます(^_^)v

リストを拝見してると10月後半組が…(-_-;)

まぁ今月半ば過ぎからはボチボチでしょうか(^_^)
≫ジャイアンさん

過去、ここにレスくださった○大和の方やアメリカ基地がある方の方や結構いらっしゃって既に納車されてる方も多数いらっしゃいます。
いつかすれ違うかコンビニ等でダイレクト(^_^)v
なんて事もあるでしょうからね。その時はチラッと手フリフリしてみます(^_^)
≫ぽたろうさん、kikiraraさん
パネルの件ありがとうございました(^_^)v
本日彩の国の我が会社に届きました! 明後日会社に戻るので現物見てみようと思いますm(__)m

書込番号:14103352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/03 18:22(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
パワステの音ですか…。異常ない音なんですね。
とりあえず不安はとれました。ありがとうございました(^o^)v

アル→ヴェルさん
僕の3800円はオクで1円スタートのんです。たぶん3980円なら同じやつかもですね。

書込番号:14103412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 18:25(1年以上前)

納確、納完のみなさんおめでとうございます。
椎名たぁくんさん
お久しぶりです〜明日○平方面にでかけますので見かけたら手振ってくださいね〜!
黄色い帽子でスタッドレスに履き替えします。
あとみなさん良ければみんカラで、のんこう、で検索してみて下さい〜 お友だちになりましょう〜!

書込番号:14103419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/03 19:23(1年以上前)

≫ヴェルファイヴさん

お久しぶりでーす(^_^)v
どうですかヴェルちゃんは!? 中々擦れ違わないですね(>_<) 土日は特に注意して見てるんですが。千葉県も寒いですのぅ(>_<)
明日黄色い帽子行くんですか!? 新青梅沿いのですか(^_^)?

今神奈川県で今夜一泊、明日は千葉県に戻るんで地元帰れないんです(>_<)

みんから… 後で見てみますよ(^_^)v

書込番号:14103606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 19:28(1年以上前)

北中南アルプス@HV-Vです。
まれに顔を出しておりますが、そのたびに良い報告でなくてすみません。

納車1週間目の先週、「ハイブリッドシステムチェック」のトラブル表示で
ディーラーにて状況確認、履歴を消したら表示も消えた。とのことでその時は一件落着。

本日、前回と同じ表示が発生。
ディーラーへ直行しましたが「履歴を消去したが表示は消えません。。。」で、入院となりました(泣)

このエラー表示が出ると、電池・モーターが動力から切り離されるらしく、エンジンのみの走行になるようで
全く走行不能というわけではなさそうです。(警告灯も赤ではなくオレンジ表示。)

不幸にも、エンジン走行のみになったことで気が付いたことがあります。
・一定速度での巡航は割と静か。
・加速時は甲高いエンジン音が運転席まで聞こえてくる。モーターのアシストがないためか非力な感じ。
・ナビの分間燃費の棒グラフは最高で20km/gまでしか上がらない。(通常は30km/gの上限まで伸びる。)
・棒グラフを見ると、全体の燃費は2〜3割くらい落ちる感じ。
こんなことは知らないほいうがよいのですが・・・

ほか、2週間ほど乗って気になったこと。
・純正シートカバー撥水タイプは、フィッティングがいまいちで、いたるところにシワが寄っている。
 ヘッドレスト下部の絞ったところとか・・・
・グローブボックス内のスウェード調の塗装?が剥げて、説明書や引き出しが黒い粉だらけになっている。
・走行中、舗装のつなぎ目や波打った箇所を通過すると運転席側のピラーから「カタッ」という音が頻繁に聞こえる。

とりとめのない内容ですみません。
エラー表示の原因がわかりましたら、また報告したいと思います。
失礼しました。

書込番号:14103631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/03 19:57(1年以上前)

皆さん初めまして。
千葉の『ギルマンズポイント』と申します。
8/3注文、HV- ZR(黒)、1/16工場出荷、1/28納車予定でしたが、エアロツアラーキットが遅れ、2/5に納車となりました。
これからエアロツアラーキットを注文すると2〜3ヶ月待ちになるそうですよとDの担当が言ってました。
DOPのモデリスタホイールを装着しましたので、参考までに写真アップしたいと思います。
よろしくお願いしまーす。

書込番号:14103725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/03 20:23(1年以上前)

ぽたろうさん

わざわざありがとうございます。

当方がDに聞いた時は「車検は通るんですが、不具合が…」と言われ「保証外になってもいいから付けて欲しい」と返したら「私も4灯化しようと思ったらメカに止められたんです」と…(担当者も前期ヴェルに乗ってます)

Dに聞いたのは通達があった後なんですかね…

当方の担当は店長の為「店長に聞いて」とも言えず…

もう1度聞いてダメなら、載せて頂いた画像を参考に頑張ってみます。

カプラーを外しやすい場所ですね。ありがとうございました。

あと、どなたかご教授ください…

セキュリティについてなんですが、バイパーは当方にとってかなり高額な為断念しており、他メーカーで考えているのですが、ホーネットが比較的安価なので、それにしようかと考えています。

そこで、後からOPは付けれるのでしょうか?

性能はいかがなんでしょうか?

無知で申し訳ないですが宜しくお願いします。

長文失礼いたしました。

書込番号:14103823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/03 22:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>>アル→ヴェルさん

はじめまして。
教えてもらったURL見ました。すみません、もうポチらせて頂きました(笑)

ぽたろうさん、ゆそしぱぱさん、アル→ヴェルさん、いい情報有難うございました。

これからもヨロシクですv(^^)

書込番号:14104240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 22:33(1年以上前)

こんばんは^^

木目ハンドル、シフトノブの件でお世話になってます!

皆さんから聞いた情報では

@2月オーダー分から木目調ハンドル、シフトノブが標準になる

ADPとしてZの内装に合った木目調ハンドル、シフトノブが追加される

との情報を頂いていましたが、当方のディーラーでは情報なし・・・

そこで他のネッツ系ディーラーに問い合わせてみたところ・・・

@の情報は聞いていません。

Aは現状のDPの木目調ハンドル、シフトノブを注文すれば
 Z用の内装に合ったものが納品されるはず・・・
とのことだったので、DPのハンドルはダークブラウンと書いてあることを
指摘するといい加減な回答はできないので、トヨタ本社に確認し
折り返し電話するとのこと!(レスポンス良すぎてビックリ)

20分後、電話かかってきました!
トヨタ本社からの回答は

「Zに木目調ハンドル、シフトノブの標準化予定はありません」

「現状のDPの木目調ハンドル、シフトノブに関してはZに装着すると
 色合いが違う為、2月下旬にDPとしてZの内装にあったものが追加される」

とのことでした。

直近で納車される方で木目ハンドル、シフトノブを注文されている方は、
確認されたほうが良いと思います。



書込番号:14104354

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/03 22:36(1年以上前)

納車確定の皆様おめでとうございます!
とりわけ、ムーンさん!おめでとうございます!
やっときましたね…と思ったら、私と納車日ほとんど変わらないですね!!
あと二週間!おりこうさんに待ちましょうね、お互いにo(^▽^)o

書込番号:14104366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 23:04(1年以上前)

みなさん。こんばんわ。

ぽたろうさん
ヴェルツアラーさん
けりんちょさん

ツアラーキット取付け時のFバンパー&グリルの取り扱いについてのご回答ありがとうございました。。
本日Dにて回答を貰いました。
結果、Dにてツアラーキット取りつけを行って貰う様になり、無事に返してもらえるようになりました。
皆さんからの助言で、ちゃんとした話し合いを持てました。ありがとうございました。

ですが、このツアラーキットの納期がギルマンズポイントさんも書き込まれてるように、
遅れているようです。
って言うより、モデリスタのエアロ自体が遅れ気味のようです。

実は私の車は、最速で2月9日にはD入庫出来るようなのですが、エアロが2月末の予定です。
で、納車後即TT施工予定なので、エアロを取り付けてからの納車希望で3月10日頃になりそうです。

それまでは、新車センターではなく、トヨタ工場(屋根付き)にて出荷停止を行うようにしました。

何かと、ツアラーキットに悩まされてきましたが、やっと納期の目処が付きましたので
当初予定通り3月納車まで後1ヶ月。

やっと、ぽちぽちできます。

モデリスタのエアロを取付け予定の皆様、Dへ早めの確認をされたほうが良いかと思いますよ。

待つだけ待ったんですから、1日でも納期が早まる事はやっておく事をお勧めしま〜す。

長文失礼しました。。

書込番号:14104490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/03 23:25(1年以上前)

間接照明青化

テールランプ赤化

こんばんは。
>>アロハロパパさん
早速ポチられたのですね(^^)私も昨日ポチって今日ショップより発送の連絡がありました。迅速な対応のショップで安心しました。土日に届いたら早速つけてみたいと思います。

>>ゆそしぱぱさん
同じ商品ならUPしていただいた写真のイメージですね。装着が楽しみです。

かなり前に間接照明白化の話がでていましたが、この前の日曜日と本日(有給休暇)でチャレンジしました。日曜日は夕方から始めたためLED部分を取り外すだけとなり、しばらく間接照明なしの状態でした。(走行には全く影響がないので・・・)そして本日取り付けにかかりましたが、みんカラの手順では取り外しは丁寧に書かれている方が多いですが、取り付けは「逆の手順で・・・」というのが多く簡単なのかと思っていましたが、私は取り付けの方が手間取りました。もし白化をされる方がいらっしゃったら、私の経験上、前後のプラグのケーブルをすべて引っ張りだした方がケーブルが突っ張らず、LED本体取り付け時に余裕ができます。一度お試しください。私は実際には白化ではなく青いセロファンで青化しました。薄めのきれいなブルーになりました。ルームランプ2列目3列目連動はまた今度チャレンジしてみようと思ってます。
また別のDIYですが、テールの下側を赤化してみました。シックスセンスのカバーを買うつもりでしたが、ABでテールのフィルムを買ってきてDIYしました。ドライヤーで伸ばしながらフィルムを貼り、まずまずの出来になりました。予算も大幅に浮かせられたし・・・しばらくはこれで我慢し、いずれはヴァレンティのジュエルLEDテールに替えたいなぁ・・・

書込番号:14104590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/03 23:26(1年以上前)

hiro990さん

ツアラーキットの納期延びている様ですね。

当方も納車3日前まで納車日に間に合わないかもという状況ではありましたがDに直接発送での対応で納車に間に合いました。

また純正バンパーグリルはヤフオクにて50000円で売却できましたのでご参考までに!

落札者の方が見たら私の本名がバレてしまいますね(笑)

書込番号:14104595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 01:40(1年以上前)

ぼたろうさん、皆様はじめまして1stからずっとROMってましたが、仲間に入れてもらえたら嬉しいです。当方、11/2契約です。2.4Z(黒)8人 地域、東京(フーテンの○○で有名?)
MOP
ツインムーンルーフ


DOP
8インチエクシード
後部モニター
電動両スラドア
木目調ハンドル+シフトノブ
ガードコスメ
バックモニター
IRカットフィルム
スカッフイルミ2モード
純正マット(ラグジュアリー)
メッキドアミラーカバー
サイドバイザー
以上です。初めてのトヨタ車でわからない事だらけだったのですが皆様のコメで楽しく納期
を待てました。本日Dより連絡があり、2/15車体完成 2/20頃納車できると連絡ありました。
待っている間にキキララさんお勧めブリスXなども購入し、スッカリROMするのが日課になりました。納車まであと少しですが、皆様の情報をもとに弄っていきたいな(笑)と思います。
また、レスすると思いますが宜しくお願いします。

書込番号:14105045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/02/04 12:27(1年以上前)

本日、無事に納車完了しましたので、お知らせします。

契約8月4日広島 HV ZR-G グレーメタリック 

MOP Fグリル以外ほぼフルです。契約Dでは、初のHV納車でした。

いやー本当に長かったですが(184日)実車を目の当たりにすると涙が出てきました。

こちらの掲示板ご利用の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

本日卒業いたしますが、少し落ち着いたら画像もアップさせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
ぽたろう58様、お忙しくされているとは思いますがリスト更新時は納完でお願いいたします。

最後に長い間納車を楽しみにお待ちになっている皆様、一日も早く納完できる日をお祈りいたします。
長文大変失礼致しました。

書込番号:14106290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2012/02/04 14:01(1年以上前)

本日、無事納車完了しました☆とは言っても、TT施工のため、即入庫ですが(笑)

でも、ここまで長かったですが、このスレとみなさんのお蔭で楽しく納車を待つことができました。そして、パネルやコーティングなど、私にはない知識でしたので本当にみなさんの情報には感謝しています☆


これからも、ROMってますので宜しくお願いします☆

書込番号:14106562

ナイスクチコミ!3


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/04 14:30(1年以上前)

ぽたさん、皆さんこんにちは。

午前に納車、車引取りして来ました。
納完になりましたので、リスト更新お願い致します。

担当Dでは、もう1台本日納車の漆黒HV ZR(Gエディかは未確認)
がスタンバっていました。
納車された方、おめでとうございます。


早速ですが、納完されました皆様にお聞きしたい事があります。

納車時、Dでの現車確認は外装がメインで、内装も見たつもりでいたのですが、
帰りにエアコンの吹き出し口付近を見ていると、吹き出し口上部と
ダッシュボードの隙間が不均一だと感じました。また、助手席側との
間も波打って見えました。

皆様のお車に隙間や波打ちはありますでしょうか?
トヨタの精度の範囲なのでしょうか。


これから担当Dに連絡してみます。
これから納車される方は、納車時に確認された方が良いかもしれません。

書込番号:14106668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 15:48(1年以上前)

ぽたろうさんへ

09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
ですが、ようやく「納確」が出ました。

2月第二週のDへ到着〜Dにてオプション類取付(移植含む)〜2月18日引き渡しの運びです。

自分よりも後契約の人が、どんどん納車されていく書き込みを見ては、なんで、なんで?って

悔しく思っていましたが、ようやく日の目を見られそうです。

いやぁ〜長かった、今まで十数台新車を乗り継いできましたが、こんなに待たされたのは初めてです。

震災とタイの洪水という自然の猛威では、仕方ありませんね。

これから、小物類の拡充に忙しくなりそうです。

※ちなみに 2.4ZPセレ(21年)→ HV-X へ乗り換えです。

書込番号:14106912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/04 16:08(1年以上前)

JDFORCE さん

アル20前期ですが・・・

隙間あいてます!!かなり^^;

後期は 改善していると思っていましたが・・・

書込番号:14106965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 16:16(1年以上前)

33zさん!
ありがとうございます!なんやかんや予定どおりの2月納車に収まりました!(笑)

ヴェルZさん!
なるほど!9月19日契約でも業販だから業者との契約なんですね。でも、2月枠なんですよね?
私で2月枠の4番目位だったので、きっと、もうすぐですよ!

ぽた兄!
これからは配車センターにマイヴェル探しの日々が日課になりそうですぅ!(笑)

書込番号:14106985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 17:26(1年以上前)

ムーンVFさん
納確おめでとうございます。自分は今日別件でDから連絡あって、まだ予のままだそうです。3月いっちゃうかな〜。なんかボーっとしちゃってます。ちなみに自分のDは配送が遅れてるらしく先月27日完成の車が今月22日納車だとか。

皆さんに質問なんですがオーじードリームのスカッフ付けた方いますかね?今検討してて質感など情報があれば知りたいです。

書込番号:14107268

ナイスクチコミ!2


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/04 18:22(1年以上前)

新アルvさん

早速の回答ありがとうございます。

やっぱりトヨタの公差内なんですかね(*_*;
良く見える所ですので、一度目に付いてしまうと
やはり気になってしまって・・・

担当Dに連絡したところ、やはり現車を見てみないと
との事でした。

後日、Dに持ち込んでみます。

書込番号:14107498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/04 18:48(1年以上前)

ぽたろうさん、ムーンさん、皆様

ようやく連絡が来ました!
2月10日前後に車体番号が出て、
2月下旬納車予定です。

ここまで長かったですが、
こちらのスレのおかげで、
耐える事ができました。

納車まで時間があるので、
ヤキモキした日が続きそうです。

書込番号:14107604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/04 18:53(1年以上前)

先発隊 各隊員へ報告致します。
 
皆さんからの情報では、いろいろと勉強にさせていただいております。


Dより待ちに待っていました連絡が来ました!!!
”2月中には納車できる予定との連絡があり、そろそろ書類の準備をしてください。”との事。

つい昨日までは、このスレを見ては”連絡忘れてるのかな・・・・?” とか ”俺のは後回し?”、”Xタイプの注文が少なすぎて生産単位がない・・・?”
あ〜だ、こ〜だと思いを巡らせていましたが、連絡一つで全てが吹っ飛びました!!

10/10契約から約4カ月(涙)
納車まではまだまだもう少し掛かりそうですが、少し実感が持てました。

とりあえず、進捗がありましたので、報告いたします。

ヴェルX隊員より

書込番号:14107621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/04 18:57(1年以上前)

みなさんこんばんは^^/

kikirara171さん

ABにて、ブリスメンテナンスキットなるものがあったのですが、

カーシャンプーとして使うと、良い感じになのでしょうか?

愛車202ブラックです。

書込番号:14107638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/04 20:06(1年以上前)

ぽたろうさん、ムーンさん、滋賀県の皆様

こんばんは。
やっと納期の目途がたちました。
2月10日前後に車体番号がでて、
下旬には納車とのことです。

今まで待てなくてヤキモキしておりましたが、
やっと連絡があり実感がわいてきました。

また納車されましたら書き込みします。

書込番号:14107926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/02/04 20:45(1年以上前)

皆様、ひさしぶりに登場です。まずは納確ラッシュおめでとうございます。
ヒジョ〜〜〜〜に羨ましい限りです。近隣である滋賀や愛知の方々の朗報を見る度に
私もそろそろ!?と思いDにTEL… 「いや、まだ何も進展ありませんね〜 3月中には
大丈夫だと思いますが」とのこと。

さすがにめげそうですわ… 8人乗りがあかんのかなぁ?

待ちくたびれてこのスレで気になった物をポチろうと私のお気に入り欄にはありとあらゆる
物のリストが恐ろしく溜まっています。納期がわからないので購入までは至っておりません
がね。

人頼りで申し訳ないのですが、ハンドルとシフトノブの変更に関して、新たな情報あったら
是非是非教えてくださいませ!色違いは嫌なのでキャンセルして情報待ちにしました。

書込番号:14108104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/04 21:09(1年以上前)

皆様。
今晩ゎ。

納車&確納の方々。
おめでとうございます。

質問が、あります。
ロック状態で、車に近づくと車内ランプって、点灯するものなのですか?
ちなみに、ウェルカムライトは装備していません。

よろしくお願いします。
ではでは。

書込番号:14108235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 21:39(1年以上前)

ヴェルZさん!
良かったですね。(笑)
オーダー色は何色でした?配車センターをチェックしますので!
禮太禮蔵さんは、どうなのかな?

書込番号:14108369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/04 21:54(1年以上前)

ムーンさん

黒の2.4Zになります!
やっとって感じですね。

書込番号:14108448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/04 22:03(1年以上前)

はりけーんさん、今晩は、ご質問の件ですがイルミネーテッドエントリーシステムといいまして、電子キーを検知すると室内灯が点きしばらくすると消えます。私も、最初わからなくて取説みたけど詳しく書いてなくて、ただ検知して、自動で点灯、消灯すると書いてあるだけです。取説337ページです。

書込番号:14108497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/02/05 00:15(1年以上前)

シロヴェルチャンさん

ご回答ありがとうございます。
実は、本日ドアミラーの自動格納ユニットをDRYで
取り付けたのですが、そのあとに、気づいた機能だったので、
???って感じで、配線間違えたのかな~って思ってました。。。

たまたま気づいたタイミングが悪かっただけのようでした。。。
しかし、自動格納は、便利でイイですね。
取り付けてよかったです(^-^)/
ではでは。

書込番号:14109132

ナイスクチコミ!1


sio-papaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 08:48(1年以上前)

ぽたろうさん
Dから連絡があり早ければ来週納車が出来そうと連絡があました。

ブリスXを購入したのですが、皆さんのお勧めのカーシャンプーがあれば教えてください。

書込番号:14110006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/05 10:05(1年以上前)

皆さんご無沙汰しております
椎名たぁくんさん
純正加工パネル購入されたって言ってましたね。
仕上がりは皆さんが口コミしているとおりだと思いますよ
変な物は勧めませんからねー

hiroさん
一足納確ですねー
いいなー。TTはやっぱり別府まで持って行くのですか?
ちなみにいくらでしたか?もちろんブラックカーボンですよね。

ここちゃんPaPa さん sio-papa さん
僕はシュアラスターの900円くらいのシャンプーを使っています
結構泡立ちも良いので愛用してますよ
コーティング屋(ヤフオクなど)で売っている緑色の濃縮シャンプーより遙かに泡立ちが良いですね
昔は台所用の中性洗剤使ってましたが泡切れがあまり良くないお勧めしないです

書込番号:14110235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/05 10:10(1年以上前)

先日納車されたMyヴェルです。

書込番号:14110253

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 11:02(1年以上前)

kikiraraさん

ご無沙汰してます。

一応納確なんですかねぇ〜!?
日付があいまいなので・・・。

TTは別府まで行きますよ!
もちろんブラックカーボンです。
今回TT施工時に全面ガラスの撥水加工も同時施工してもらう予定で
見積では、10万弱ってとこです。

ちなみにTTクリアーコートもブラックカーボンも料金は同じだそうです。
料金は新車施工価格9万弱だそうです。トップコート(硬化剤+β)も込みです。

施工には3日程度掛かるようで、代車もあるそうです。

皆さん
Fガラスなどの撥水加工はどうされてますか?
出来れば自分で出来るものを探してるのですが、今まではガラコなどしか使ったことがなくて・・・。

書込番号:14110428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/05 11:47(1年以上前)

hiroさん
別府まで行っちゃいますかー
僕のは付属品一切無いので入庫後天井にシール貼った状態で別府まで走ろうかなって思ってますよ
同時施工になるかも?ですね
コーティングやさんで撥水加工無料ならしてもらった方が良いですが
お金掛かるのであればj159336573
これお勧めです。
超ガラコなどとは別物です
全く撥水が劣らないです
恐らくプロも同じ物を使っていると思います

TTのことで質問があるのですが施行店のサイトを見ると

硬化剤+α高濃度と硬化剤+∞ダイレクトはオプションでそれぞれ全車+10,500円で施工可能です。
同時施工の場合(TTクリアーコート&硬化剤+α高濃度&硬化剤∞ダイレクト)は料金表の価格に全車
+17,850円で施工可能です。

と記載がありますがオプションの作業は行わないって事ですよね?
磨きはされるのですよね?

それからTTハイクリアなるさらに高いのがあるって知ってましたー?
一回店に電話して聞いてみたいのですがなかなか時間が無くてですね・・・

supergreat14さん
TT施工後、納車時のツヤと比べてどれくらい変わるかレポお待ちしてますよ。

書込番号:14110599

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 12:23(1年以上前)

kikiraraさん

天井シール張った状態ですか。。私も考えましたがDが「止めてください」って・・・。

硬化剤+α高濃度と硬化剤+∞ダイレクトの件ですが
施工店より「撥水性をご希望でしたら硬化剤+ウルトラバリア(+10,500円)も施工可能です」って問い合わせ時に回答を貰ってます。
撥水性は必要ないので、スルーしてました。

ハイクリアー気になりますが予算が・・・。
とりあえずブラックカーボンで様子見します。

ガラス面撥水の件、ありがとうございます。
早速見ました。良さそうですね。。

近々にポチリます。。

書込番号:14110730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/05 12:40(1年以上前)

hiroさん
何もコーティングしてない202をディラーか一回洗車しただけで洗車傷が付くんですよね
ディーラーって洗車にムートンとかシャンプーとか使わないですからね
でもデメリットもあります
洗車しないって事は傷があってもクレーム言いにくいですよね
ディーラーさんはそれを避けるために洗車して状態を確認後納車したいのでしょう

撥水ですか・・・
ブリスでメンテするから必要ないですね。
TTハイクリアってのはベースのTTクリアがさらに硬いクリアなのでしょうかね。
傷が付きにくそう

撥水材は同じ商品でもっと安いのがあるかもしれないのでサーチしてみてくださいね

書込番号:14110780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/02/05 13:24(1年以上前)

納車&納確された皆様
おめでとうございます。ψ(`∇´)ψ

ムーンさん念願の納確ですね〜。
風邪でダウンしていた間に吉報ラッシュ!!

アル ヴェルさん
テールレッド化い〜ですね!やっぱりレンズを外さないとキレイには無理ですよね??

kikiraraさん
撥水の例の物気になります(笑)
ヴェルだと二本くらい無いと足りないですかね?ムーンルーフもやりたいので…。
ボディー同様ガラスも綺麗を持続させたいです。

書込番号:14110942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/05 13:35(1年以上前)

けりんちょさん
20ccで十分ですよ
僕はこれをガラスの内側にも塗りました
ガキの手あかが付いてもすぐに取れるんでお勧めです

書込番号:14110975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/02/05 13:39(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v
昨日もだいぶ納確連絡来たみたいなのでおめでとうございますm(__)m ここからが待ち遠しいですね(^_^)
本日は日曜日ともありレス少なめだと思いますがf(^_^) ぽたろうさんが出現されないので忙しいのでしょうか… 愛するヴェルちゃん戻って来られたのでしょうか…
≫kikiraraさん
おはようございます(^_^)vパネル素晴らしいですね(^_^) って当方まだ車ないのでマッチ度わからずですがみなさんイチオシですので間違いないとは思いますが(^_^)v
こちらの会社には以前kikiraraさんが仰ってたブラックメッキバンパーモールもあるんですね(^_^) 欲しいです… 先を見込んで今月からは夕飯カップラーメンだけですよ(-_-;)
ヴェルはローンで購入なので勢い余ってポチポチしすぎるとお財布がかなり(>_<)
考えながら購入したいです!
はぁ(-_-;) まだ製造ライン入ったとかの連絡ないですけど大丈夫かなぁ…

書込番号:14110987

ナイスクチコミ!1


白真珠さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/05 13:51(1年以上前)

ぽたさん報告が遅くなってすみません。

先週無事に納車されました。
ヴェルファイアにして本当に良かったと思う日々です。
このスレで沢山勉強させていただき感謝しています。
納車待ちされている皆様にも一日も早く納車されますようお祈りしています。

書込番号:14111029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 14:13(1年以上前)

本日納車となりました。
皆さんから様々な情報をいただきありがとうございました。
DOPホイールの装着を検討している人に参考となればありがたいです。
スマホで撮ったので画像が粗かったらゴメンなさい。

書込番号:14111106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/02/05 14:17(1年以上前)

こんにちは。インフルかかってしまいました(T T)
暇すぎて昨日からずっと拝見しております。
ついでにブリスX嫁の車に試してみようと思いポチッちゃいました…

質問なのですが、そろそろYMTのフロアマットを購入しようと思っているのですが、
2ND・3RDラグも購入するつもりですが、2NDにMサイズを持ってくる場合、3RDは
SサイズかLサイズのどちらがマッチしますか?

購入された方の経験をお聞かせください。ちなみに2.4Z 8人乗です。

書込番号:14111121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 14:56(1年以上前)

三重ヴェルさんへ
俺はアルハイXですので7人乗りですが
YMTの
セカンドラグMサイズと
サードラグSサイズを使用しています

我が家の座席の基本的な使い方
セカンドシートは広めで、Mサイズのマットを少し座席下に潜り込ませて
荷室はみかん箱が置ける位にしています

荷室をほとんどつかわないのであればSサイズではなく大きいサイズでも良いでしょうが、普段から荷室のスペースをある程度確保しつつ


ラグマットを分割して左右分かれるのをオーダーするのはいかがですか?
サードシートの使用位置が前ならSサイズ
後ろならLサイズ


ご自身の使い方を試してからラグマットを決めてもよいかな?

書込番号:14111224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/02/05 15:45(1年以上前)

ディズニー家族さん 返信ありがとうございます!

私もおっしゃる通り、荷室はなにかしら(子供用バギー等)スペースが必要だと思っています。
ヴェルにしたのも大きさと広さを有効活用したかったからなんですよね。

基本は2ND M 3RD Sで考えようと思います。
シートの分割も一度検討してみますね。

ありがとうございました!!

書込番号:14111396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 15:54(1年以上前)

ぽたろう58さん、リスト管理ご苦労様です。

2月8日納車予定でしたが、後席モニターの入荷が早まり、本日納車されましたのでご報告致します。
お手数をお掛けしますが、リストを納車完了に更新をお願いします。

書込番号:14111438

ナイスクチコミ!1


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/05 17:13(1年以上前)

>>三重ヴェルさん

自分も8人乗りで、フロアマットはYMTの普通のセット一式を先に購入して今セカンド・サー
ド・ラグマットを注文中です。
なので使用中の写真をアップできれば一番いいんですが、まだ納品待ちなので注文前にYM
Tへ相談した内容を書きますが、セカンドを最大まで下げた状態で、ラグも使えるように考えて
いると質問したところ、セカンドM・サードS(サードLは入らない)・ラグロングスライド大(アタッ
チメント付)を勧められ、その内容を注文しました。
なお、前にこのスレ内にも書きましたが、セカンドにスリット加工をお願いしてます。
写真が載せれれば一番いいと思いましたが、まだ納品待ちのため申し訳ないです(涙)

書込番号:14111755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/02/05 17:41(1年以上前)

ムーンさん・ヴェルZさんを始め納確または納完された方おめでとうございます。
私もついに!!といいたいところですが、まったく進展ありません・・・
前車の10アルの車検が切れ、代車のワゴンRになって、はや2週間・・・
だんだん、周りの人には乗り換えた車がワゴンRだと誤解されはじめています^^;
もう、イライラを通り越して、何も感じなくなっていますww
いったいいつになるのやら・・・

書込番号:14111864

ナイスクチコミ!2


sio-papaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 17:50(1年以上前)

kikiraraさん

返信ありがとうございます、早速ABに行き購入して来ました。
kikirara信者ですから・・・(笑)

書込番号:14111894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/02/05 18:27(1年以上前)

獅子狼さん
返信ありがとうございます。

私も同じ考えなんですよ。使用頻度は少ないでしょうけど3RDシートを使う時に2NDをスライド
させると多分ラグマットが… って思いまして。

だから2NDラグマットをSにしようかとも考えましたが上記のように3RDの使用頻度少ないやろう
しなぁ、って… 考えがまとまりませんでした(- -;)

スリットの件は是非とも見てみたいので届きましたら是非アップお願いします!

肝心のヴェルの納期連絡がまだなので妄想ですが非常にありがたい情報ですm(_ _)m

書込番号:14112046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/05 18:37(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんばんわ。
本日Dより連絡がありましたが、やはり納車は3月後半のようです。
東京多摩地区は遅いようですね。
本日、上信越道の横川SAWで初めて後期型を見ました。
かっこいいですね!!

書込番号:14112103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/05 21:00(1年以上前)

テール赤化。洗車&ブリス施工直後でABののぼりもクッキリです。

皆さんこんばんは。

>>けりんちょさん
テールレッド化ですが、テールレンズのエッジのRまできれいに仕上げるには外さないと難しいでしょうね。外さずにカットしたものを貼るとレンズの隙間に地の色が見えると思うのではずして貼りました。テールの4灯化やウインカーのステルス化でテールレンズを外すのは慣れたので・・・バックドアを開けたときも違和感ないようにきれいに貼れますよ(^^)
でもやっぱり、はると309さん号のようにテールを替えたいです。

>>ゆそしぱぱさん、またはカーテンを取り付けられた方へ質問です。
本日、この前ポチった\3980のカーテン取り付けを実施しました。3列目はうまく取り付けできましたが、2列目のスライドドア側にレールをつけたいのですが、上のレールの張り付ける位置はどうしても窓枠内側のゴムになってしまい、いくら強力な両面テープで貼ってもゴムには貼りつかないのです。皆さんどの位置に何で(両面テープor接着剤or他?)取り付けられたのでしょうか?
ドアではなく車体側に取り付けるのは可能ですが、ドアが開くため下側はレールがつけられません。(下はダラっと垂らすしかない?)
結局今日は3列目のみでやめました。どなたか良い方法をご存じの方、どうかご教示ください。

書込番号:14112703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/05 22:00(1年以上前)

アル→ヴェルさん
僕はすべて付属の小さいネジを打ち込みました。
両面だと子供が引っ張って外れちゃうもんで(TT)

で、僕は2列目は室内側につけてます。ドア側だとドアをあけるとカーテンがボディに当たって汚れるから室内側にしました。

で、プラプラなってるのは自分のだけでなくカーテンもプラプラです(笑)のれんをかきわけるように車に乗り込みます(笑)

あとドア側だとホームセンターかどっかにカブセなんとかっていうコの字型のプラスチックがあり、それを差し込んでみなさんつけられてるみたいです。あっみんから情報です。

書込番号:14113058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 22:46(1年以上前)

kikirara171さん


ありがとうございます^^

さっそく買ってきますw

書込番号:14113351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/05 22:57(1年以上前)

皆さん、こんばんわ♪

とうとう納確連絡来ました(^o^)v 納車は2月… んん????
はっ!! と目をさました…
先程昼寝中(トラックで仮眠中)に変な夢を見てしまいました(-_-;)
その後、一旦Dに行き追加オプションと残りの書類持って行きました。

納期は「3月までには大丈夫だと思いますが…」

正夢ではなかったかぁ(-_-;)

まぁ気長に待ちます(^_^)v

ちなみに追加オプは車内カーテン+フィルム、ぽたろうさんから教えていただいたウェルカムライト、ダウンサス(アルミは当分先送りにしました(>_<))、木目調ステア+シフト(極端にインパネとの色差ないとの事で) です。

書込番号:14113416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/05 23:00(1年以上前)

>>ゆそしぱぱさん
ありがとうございました。やはりドア側ではなく車体側ですか。たしかにドア側だと、ボディに擦れるかな…よほどピンとなってないと(^^)やはり車体側でプラプラの方が簡単かな?
それにしても全てネジどめですか?私は穴があくのに躊躇してました。でも両面テープにも限界があるし、窓の周りのアールのところがどうしても浮いています。ネジどめしようかなぁ(^_^;)
みんカラも確認してみます。

書込番号:14113433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 23:08(1年以上前)

無事に本日納車が完了しました。
初めて対面した時は感激しました。
先週納車された方がナビなし納車だったらしいので、
覚悟していましたがナビも取り付けられていました。
こどものように喜んでいます。
ぽたろうさんリスト更新お願いします。

書込番号:14113468

ナイスクチコミ!1


tamitanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/05 23:30(1年以上前)

ぽたろうさん
いつも更新お疲れ様です。

やっと【納確】でました〜 m(^_^)v
本日、Dに行ってきました。車体番号2/8 納車2/25です。更新お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

取り付けに賛否が出ていますが、四灯化キットについては納車時に取り付けてくれるそうです。(若干工賃かかるそうですが、信頼できる担当者なので、お願いしました。)併せて、レーダー・室内LED取り付けも頼んじゃいました。

私より長く待った(待ってる)方もいらっしゃいますが、契約4ケ月待ったかいがありました。本スレで情報いろいろ仕入れられた部分、本当に感謝しています。

ちなみにDの駐車場には、白ヴェル・黒ヴェル(いずれもガソリン2.4)・HV車の計3台が納車待ちとなっており、いよいよ生産ラインが順調になった証拠かと思います。

【納確】待ちの皆様、もうしばらくお待ちください。期待できますよ〜!

書込番号:14113586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 23:35(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは!やっと納確でたんですが・・・3月2日との事です(;_;)あと約1カ月もありますがゴールが見えたとゆう事もあり一安心です(^O^)

書込番号:14113611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 00:01(1年以上前)

ぽたろうさん

リスト管理いつもご苦労さまです。
本日無事納車となりました。
リスト更新お願いします。
このスレのおかげで4ヶ月楽しく納車を待つことが
できました。
ありがとうございました。
少し落ち着いたら写真アップさせてもらいますね。

書込番号:14113745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 00:06(1年以上前)

みなさんこんばんは

本日めでたく納車になりました
時間が経つのを忘れて、つい先ほどまで車弄りをしておりました。

午前中に納車になったのですが、車を自宅まで運んだあと、すぐにセカンドステージ製のルーフイルミネーションパネルの取り付けを行って、その後シートカバーの取り付けを行いましたが、これが結構大変で、結局3列目は明日(既に本日ですね)に持ち越しとなりました、シートカバーはクラッツィオの「ETC Clazzio」をチョイスしましたが、当方8人乗りですが、1列目はDIYにしてはマァマァ満足のいく仕上がりでしたが、2列目の特に中央のアームレスト部分のフィッティングが非常に悪く愕然としました、一緒に作業をしたカミさんは怒り出す始末で、採寸がデタラメなのか?私のやり方が悪いのか、全く合わず、後日中央アームレストを外して再チャレンジする予定です。

夜間走行してみて感じたのですが、前車は10系アルでしたが、ヴェルファイアのヘッドライトの配光の良さに驚きました、前車アルではロービームのグレアが酷くて眩しく、前を走る車に申し訳ない気分でしたが、ヴェルファイアのプロジェクターヘッドランプは明暗分割線が非常にシャープでしかも明るく、大変満足の行くものでしたね、光色が意外に黄色っぽくて最初は”なんだこりゃ!”、と思いましたが、私はフォグもイエローが好みですし、黄色っぽさに好印象もありましたので、バーナー交換は考えていません。

明日はボディコーティングと3列目のシートカバーの取り付け、時間があればエンジンカバーを付けようかと思っています、しばらくは車弄りで楽しめそうです。

長文失礼しました。

書込番号:14113766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/06 00:28(1年以上前)

ぽたろうさん、いつもリスト管理お疲れ様です。
また、先発隊の皆様の情報量、情報の質には感謝いたします。

昨日Dから電話があり、はんこ持ってきてのこと(車庫証明) 二月末迄には、納車出来るかなぁ〜 ってなことでした。車体番号はまだ出てませんけど…。

皆様の、おかげで今まで待っていられました。
本当に、感謝いたします。


詳しい情報がわかりましたら連絡します。


書込番号:14113847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 09:47(1年以上前)

おはようございます!

皆さん!教えて欲しいのですが!
私、勢いで年末にマホガニーパネルと同時にクルコンも例のヤフオクでポチッたんですけど・・・
別スレで、【MOPナビ車には後付けクルコンは作動しない】とカキコありましたが、マジですか?
以前に、みんカラでスパイラルなんとか?を追加すればOKみたいなのを読んだんですが、その時は、大丈夫やろ!と勝手に思い込んでました!
知ってる方!教えて!
kikirara さんあたり知りませんかぁ?(笑)

書込番号:14114643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 11:12(1年以上前)

【2012/02/06 11:10 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/25  【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/03入庫 02/11納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!

書込番号:14114857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 11:12(1年以上前)

07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03  【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04  【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車

書込番号:14114858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 11:13(1年以上前)

09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/07  【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  【納確】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10完成 02/17納車
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19  東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15B判定
09/19  【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21  【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23  【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23  【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/28  【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/18納車
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10  【納確】京都 2.4  ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10  【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/11  【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車

書込番号:14114862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 11:13(1年以上前)

10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  不明 2.4  はるぼん・・・
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/28  【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/29  【納確】静岡 2.4  sio-papa ※02/10納車
10/30  【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02  東京 2.4  haru-VELL18
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08  【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/24  大阪 3.5  Driverトニー
11/26  愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/28  【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/03  【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
10/10  【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
11/02  【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/15完成 02/20納車
09/10  【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/19  【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
10/10  【納確】京都 2.4  ヴェルX ※2月中の納車確約
10/29  【納確】静岡 2.4  sio-papa ※02/10納車
10/09  【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/08  【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
11/08  【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/03  千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV
11/02  東京 2.4  haru-VELL18

※敬称略 総数243名 納確194名 納完136名 納完未確認11名 2012/02/06 00:28 最終確認

書込番号:14114864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 12:40(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんにちは
だいぶご無沙汰しておりまして申し訳ない…土日の家族奉仕の拘束が
半端なくて(汗) 奉仕ってか、ほぼ監禁みたいなもんです

2日も放置すれば納確もたくさん出ますね
取り急ぎリスト更新しておきました、ババッと確認しただけなんで訂正等
ありましたら、ご申告お願い致します

また誠に不本意ではありますが、12月納車で未だに報告を頂けていな
い下記の7名の方を、次回の更新から外させてもらいます

かなり日数が経過していますので、恐らく納車完了されているとは思い
ますが確証のない更新は出来ませんので…


契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名(敬称略)
08/07    00/00出荷   12/10納車 【納確】 福岡 2.4   えがちゃんマン 
07/24    11/30出荷   12/10納車 【納確】 不明 3.5   ENGON 
07/03    00/00出荷   12/12納車 【納確】 大阪 2.4   lmcpoo3 
08/01    00/00出荷   12/17納車 【納確】 兵庫 2.4   ラブヴェル
08/22    00/00出荷   12/17納車 【納確】 福岡 2.4   ハピの輔
08/31    12/15入庫   12/18納車 【納確】 岩手 2.4   jpwalker2011 ※お誕生日納車
09/06    12/05出荷   12/20納車 【納確】 千葉 2.4   スリスリもんすた 

当スレでも頻繁に発言頂いている、左右大文字さんも未だ報告が頂け
てません、削除はね…イヤなんで、ご覧になっていたら報告下さい


私事ではございますが、皆さんにご心配頂いていたんで報告
先週末の2/3予定通りバンパー交換済みました、 ついでに見て貰った
ラゲッジランプも特に問題なく?LEDに打替え出来ました

TPL-VELLU-さんの仰っていた、PCに交換に至らずホッとしてます…
どうやら無理矢理 押し込んだので、金具が曲って接触不良が起こって
いたのかな?と思います

地域一番さんは、もう施工済みましたでしょうか?
T8×28mmだと取付けにも無理がなく、スイッチも異様に硬くなったりは
しないので純正と同じ感覚で使えますが、2連なんで暗いですw

それでも純正状態よりは十分に照度はUPしますんで 許容範囲かなぁ


今回は全周囲をしっかり確認したようで、傷はありませんでした
バンパー部のみのコーティングが必要だったのでまた洗車されたんで
しっかり水滴跡ついてましたけどね(笑)

kikiraraさん直伝のクリーナーで除去してやろうと思います
スライドドアのガリ傷の修理 その修理の際に付いたバンパーの擦り傷
を経て、やっと新車の状態で乗れます(笑)

実際数日しか乗ってないのですが、通勤過走行車なんで既に1000km
数回乗っただけで1ヶ月点検にオイル交換です…

燃費は現在7.7kmで、6km想定だった私には満足な範囲です

書込番号:14115157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/06 12:48(1年以上前)

皆様 こんにちは。

凄い納確&納完ラッシュですね!!

>ムーンさん。
お久しぶりです(笑)
私もMOPナビでクルコン購入済みですが、あの出品者さんから連絡がありましたが、それがMOPナビが原因なのかは???です。
まだ取り付けてないのでどうなんだろう・・・って気になってますが、自分で出来れば良いのですが業者にお願いするので(汗)
近いうちにお願いする予定なので、完了しましたらまた書き込みします。

書込番号:14115191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 13:32(1年以上前)

さおりさん!
宜しくお願いしますね。
完全に取り付け不可なのか?部品を追加すればOKなのか?まったく問題無しでポン付け出来るのか?気になる〜〜〜!

あっ!今朝、配車センターでHVのライトブルーメタリックを見ました。初めて見た〜〜。

書込番号:14115332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/06 14:00(1年以上前)

ムーンさん。

了解しました!木曜日に取り付け決まりましたのでまたご連絡いたします。が業者の方もやってみないとわからないです・・・っって(汗)


キキララさん。

明日、TTクリアの相談に行ってきます!
洗車傷が酷く(202だからそう見えるだけ?)、補助金待てません・・・。
バイザーまでキズだらけ。もう我慢できないです。

TTも種類があるらしいので、自分が求める艶、光沢、濡れ感、満足いくものをチョイスしてきます。


ぽたさん。

いつもリスト更新お疲れ様です。
左右さんは確か報告来てたような気がするんですが・・・
「納完」にしといて下さい。みたいな。
あ、あとセキュリティの件ですが一ヶ月ほど悩んだのですが、旦那を納得させられる事が出来なかったので諦めます(泣)

書込番号:14115421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/06 14:22(1年以上前)

さおりさん
遂にTT施工なんですね
どんだけ化けるか楽しみですね
TTハイクリアってのもあるので普通のとどう違うか聞いといてくださいねー

クルコンの出品者の説明文みると後期で動作しない方は対策部品のみ販売するって書いてましたよー
連絡して見てはどうでしょうか?
動作保証って書いてるから何とかてくれるのではないでしょうか

書込番号:14115478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 14:46(1年以上前)

>>さおりさん
お久し振りです〜全参加者中で 約80%の方が納確/納完状態ですね
ほんと当スレも後一息といったとこまで来ました

他スレでMOPナビ+後付クルコンの話題出てましたね
当スレでも後付検討の方 結構居たと思うので当方もきになってました

別件ですが当方はスマートキーでの窓開閉が設定できません
D曰くはセキュリティとの兼ね合い?じゃないかとのことですが 専門店
は車側の信号を受信での作動で、窓の開閉には関与しないとのこと

一応本社に問合わせ調査中とのことですが、当方レベルじゃ分からん
ことが色々とあるもんですね…人柱報告お待ちしております(笑)

左右さん報告きてましたっけ?見落としたな…こりゃ


>>虎太郎さん
OP設定のあるセキュリティは 基本的には後付追加可能かと思います
ただ配線処理等も後付で継足しいくので見た目は汚いそうです

まぁ本来、外に出ている部分でないので多少見た目が悪かろうと問題
はないと思いますけどね(笑)

でも都度都度で工賃が発生するのでしょうね
初回取付けに足し込んで 総額でこれだけ!って交渉は出来ないので
若干割高になっちゃうかも知れません


>>ブリチカマンさん
ずっと気になっていらしたシフトノブの件、一応の解決ですね
当方のDでは標準化も言ってたのですが、またD毎ので情報の曖昧さ
が露呈する結果となりましたね(汗)

どこでも自社で回答出来ないものは本社にすんなり問合せてくれると
こういう曖昧さも減るんでしょうけどねぇ

2月納車/契約車からいきなりの標準装備だと不満爆発するでしょうし
DOP追加が望ましいですね


>>hiro990さん
純正バンパーグリルきちんと返却して頂ける様で良かったです
地域一番さんのようにオクに出せば、それなりの値段が付くでしょうし
支払いに含まれてるものを、ハイそうですかじゃ済みませんよね

ちょっと言い難いことを言うとクレーマー扱いされがちな時代ですが…
言うべきことは、きちんと言わないと損しますよね(汗)

書込番号:14115546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/06 14:55(1年以上前)

あ〜連投なりますね、スイマセン
撥水ガラスコートでkikiraraさんが仰ってる商品なんですが、内側にも
施工した際、中もコンパウンド掛けしたんですか?

サイドやリアは問題なさげですけど フロント下部なんかかなり鋭角で
大変だろうなぁとか(笑)

フロントは触ることないんで未施工でも良さそうですが…
タバコのヤニとかそういうのも 拭き取り易くなったりするもんですか?

書込番号:14115570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/06 15:34(1年以上前)

ぽたろうさん
撥水剤ですが外側に関しては下地を整えてやりましたが内側は外敵劣化がないので脱脂だけしてそのまま塗り込みましたよ
二液なんで混合すると保存が出来ないんですよね
勿体無いから内側にも塗ったんですよ

書込番号:14115668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 18:16(1年以上前)

ぽたろう58さん、そしてスレのみなさんご無沙汰しております。

ぽたろう58さんへ
予定通り昨日(2月5日)に待ちに待ったヴェルが納車完了しました。

ヴェルの感想は「やっぱり最高!」の一言につきます。
ヴェルの色々な装備機能など、合わせてALPINEのBIG-X・リアビジョン・
マルチカメラをフロント・サイド・リアともに付けたため
てんてこ舞いで機能を把握しきれていません。

そして本日VIPERのセキュリティ取付をヴェルに付けるためにしばしの
お別れです。お手数ですがリストの方更新よろしくお願いいたします。

あと、VIPERですが納車前より色々な情報を集めていましたがよく5902より
5904の方が最新機種!という話を聞き調べました。
しかし付属リモコンなど見た目と主要機能が5902と同じなので素人の私には
本国での型番?(呼び方)が違うだけじゃないの?という疑問がありました。
なら新しい機種の方が良いのかな?と思い、取り付ける前にインストーラの
方へ5902と5904の実機を見ながら違いを聞いて見ました。


[5902と5904の違い]
 ・化粧箱が5902青色から5904黄色に変更(どうでもいい事です)
 ・リモコンは5902と5904は同じ。
 ・ショックセンサーは5902は本体内蔵型から5904は外付けショックセンサーに変更。
 ・上記変更により5902ではリモコン側からショックセンサーの感度調整が可能
  だったが5904からはショックセンサー側のダイアルで感度調整。
  5904のリモコンにはショックセンサー感度変更ボタンは表示されるが
  押してもリモコンからは変更不可。
 ・付属配線が5904は短くなりコード延長を自分でしなければ
  線が届かない。(本体取付位置やセンサー取付位置など自分で付ける方
  はコード長に注意)
 ・その他あったと思いますが覚えてません。


と5902の原価低減版が5904らしいです。

また価格や取付費用等は5902と同じか以下ですが、5902は生産終了の為
5902が手に入るなら5902を付けたほうが良いとインストーラの方は
言ってました。(本当かどうか?はわかりません)
ただ、ショックセンサーを本体位置とは違う自分の好みの場所に取り付け
たい人は5904の方が良いと思います。
私はリモコン側でセンサー感度調整ができるほうがよかったので5902にしました。

無論、ヴェルは嫁さんが普段乗る事が多いのでトヨタ純正のスマートキー連動で
VIPERが連動動作するようにしてもらいました。(ややこしい操作は無理ですので)


ヴェルにこれからセキュリティでVIPERを付けようかな?という方の情報になれば
と思いまして。(既出であればスミマセン)

ではでは。

書込番号:14116174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 19:45(1年以上前)

凌くんパパさん納完おめでとうございます。

自分もセキュリティーは最初はオプションで考えていたのですが皆さんの話を聞いていてキャンセルしバイパーを考えています。

ひょっとしたら凌くんパパさんの取り付けをお願いしているショップが私と同じかもしれないです。

そこの店で今日初めてマイナー後のヴェルを施工するって言ってました。

そこの店では5902を取り付ける際にリモコンキーを使うとちょっと伺ったんですがバイパーのリモコンでエンジンを掛けたり出来るのですか?

先日聞くのを忘れてしまって・・・。
知ってたら教えて下さい。

書込番号:14116531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/02/06 20:28(1年以上前)

こんばんは。

kikirara171さん 
すみません。 遅くなりましたが例の物は内側施工も有りですね〜。
確かに洗車後に真っ先に汚れるのが内窓です・・・。
子供の指の跡がビヨ〜っとついてます(TT)

アル→ヴェルさん
テール画像を嫁に見させて頂きました。即 オッケーが出た足元にはスデニABの袋が!!!
段取り命です!!!!

ぽたさん
>>別件ですが当方はスマートキーでの窓開閉が設定できません
ドアハンドルのロックボタン長押しもダメなんですかね??

書込番号:14116711

ナイスクチコミ!1


3 =さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/06 20:43(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんこんばんは。3=と申します。
当方相変わらずDからの納確報告なしですが…
ま、それはさておき…気が早いようですが本日知人のつてで、ショップでGrgoの契約をしてきました。
と言うのも、ここのところGrgoの品薄状態が続いてるらしくオプションによっては納期がかかる恐れがあるそうで…
クルマに続きセキュリティまでも!?って感じです。
とは言えプロの目からみても評判の良いセキュリティだそうなのでお願いしちゃいました。
かなりの出費で懐具合が……
弄りは後回しになっちゃうな…


あ、地域の報告してませんでした。
神奈川でお願いしますm(__)m

書込番号:14116766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/02/06 21:10(1年以上前)

ぽたろうさんお久しぶりです。
毎日欠かさず拝見してますが、大変勉強になります。
先週、やっとナビとETC、それと同時にアドミレーションのグリル、メッキモール、ステアリング、シフトノブの取付が完了しました。 

他には、クラッツィオのラグジュアリーシートカバー取付やギャラックスの室内LEDとレンズの取替を行いました。

まだまだしたい事がありますが、財布がなかなかついていけません。

書込番号:14116920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 21:43(1年以上前)

ベルファンキーさんも同じ埼玉ですね。
私も埼玉。同じDだったりして(笑)。

私もショップで私の後に同じ後期のヴェルがセキュリティ取付に
入ってきますって言ってました。ベルファンキーさんと同じ
かもしれませんね。
(私は旧16号線近くのさいたま市七里駅近辺のショップです。)

ご質問の回答です
「5902を取り付ける際にリモコンキーを使うとちょっと伺ったんですが
 バイパーのリモコンでエンジンを掛けたり出来るのですか?」

5902はエンスタ付きモデルですのでVIPERのリモコンからエンジンスタート
できますよ。又オプションでVIPERリモコンから両側スライドドアの開閉・
ドアミラーの連動格納などもオプションで可能です。ただしヴェルは
純正キーで両側スライドドアオープンと純正オプションで連動ドアミラー
格納を私は付けましたのでVIPERからはこの制御はお金が別途かかるので
省きました。

あとヴェルの場合というかイモビ付き車はVIPERからのエンスタコントロールは
イモビ回避をしないとエンジンかかりませんので納車の時渡される純正キー以外に
Dへ1個純正のリモコンキーを頼みました。
(ショップからは中国製の電子基盤も手配できるが、車両が車両なので
純正キー基盤の方が良いと言われました。ちなみに1個:\19,320円でしたよ。)

ただスマートキーに刺さってる鍵本体はいりません。これが付いているフルセット
のスマートキーだと1個25,000円ってDは言っていました。あくまで電子基盤が
必要なのです。

ここでだれでも車内に1個純正キーがある状態って?勝手にエンジン
かけて乗られそう??という疑問がわくのですが(私はそう思い聞いてみました)

VIPERが作動していない状態ではこの電子基盤による直接制御はOFFですのでエンジン・
ドアロック解除はかかりません。

VIPERからのエンジンスタート制御時のみVIPERリモコン→VIPER本体→純正の電子基盤
経由でエンジンかかります。

VIPERのセキュリティがかかっている時はこの純正電子基盤による直接制御はOFFの為
本人が持っているスマートキー又はVIPERリモコンのみ解除できるという事らしいです。


エンスタいらないのであればVIPER1002かアンサーバックがあるVIPER3303ですね。
この場合は別途スマートキーの基盤は不要です。
VIPER5601・5901・5902のエンスタモデルは別途スマートキー必要です。
私のDもセキュリティは詳しくないので、「なぜ1個さらに必要なのか?」
を説明するのに大変でした。

長文・駄文失礼しました。

書込番号:14117113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/02/06 21:50(1年以上前)

皆さんこんばんは!
昨日無事納車完了いたしました。
11月末契約なので大分前倒しになりました。
なにが原因かわかりませんが参考になればと思いますので契約内容です。
2.4Z FF 8人乗り ブラック
MOP 17インチダウン 寒冷地仕様 両側スライド
DOP スマートナビ フロアマット バイザー マルチバックモニター
社外 アルパインフリップダウンモニター1050S
メッキモール会員です!

乗り心地はかなりいい感じです!
エコモードだと多少アクセル踏み込まないといけないですが、燃費10.1kmには大満足です!
全リスト納完まで今後もよろしくお願いします。

書込番号:14117147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/02/06 21:52(1年以上前)

リスト更新お願いいたします。
本日ようやく自販より連絡があり、納期のめどが立ちました。
今週の金曜にはDに到着し、その後自販に運ばれ、ナビ・4灯化・ワンタッチスライダー・モデリスタフルエアロ装着後、15日前後に登録。17日に納車となりました。
まったく進展がなかったのに突然の朗報でびっくりしております。
ただ、ナビ本体のみ自販と取引がある業者に欠品中らしく明後日までに納品の予定が立たない場合ネットなどで購入し持込することになりました。ここまできてナビなし納車は耐えられないので意地でも17日にはそろえて納車してもらいます。

書込番号:14117166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 22:09(1年以上前)

禮太禮蔵さん!
【納確】おめでとうございます!
近江の国!最終一気に来ましたね(笑)
よかったよかった。。。

書込番号:14117261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 22:09(1年以上前)

ぽたろう58さん

納車はまだなのですが・・
取説は、隅々まで見てまーす(^^)
 ※悲しい現実です

さて、窓のワイヤレスリモコンでの件ですが
取説の67ページに概要
516〜519までがカスタマイズ機能のページですので
Dに見せてみたらいかがですか?

書込番号:14117263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:09(1年以上前)

凌くんパパさん早速の回答ありがとうございます。

ショップはまさにビンゴです。

以前店で話しを聞いた時は社長さんが留守で奥さんからしか話が聞けなくてそのスマートキーの基盤が必要なのかが理解出来なくて???でした。

やっと理解出来ました!
ありがとうございます。

自分は現車でエンスタを付けていたんですが嫁さんが使用するようななってから使う事がなくなった為、ヴェルも嫁さんがメインの為5902のエンスタ無しで考えています。

もう1つ聞きたいんですがボンネットセンサーは付けられましたか?

ボディーに穴開けが必要なのと錆止めをしても長期でみると錆たり腐食するし、
センサー自体も消耗品と聞き検討してます。

ボンネットこじ開けられる前に衝撃センサーが反応するから要らないのかなぁ?とかも思ってます。

書込番号:14117265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 22:49(1年以上前)

みなさんこんばんは

後付けクルーズコントロールの件ですが、私の車はMOPナビプレミアムサウンドで
かつ都内にも関わらずミラーヒーターが欲しくて寒冷地仕様にしたのですが
本日取り付けしてみたところ、少なくとも現時点での寒冷地仕様車では
後付けで完全に動作します、寒冷地仕様でない車は残念ながら確認出来ていません。

私も取り付け前に”MOPナビは後付けクルコンは動作しない”という情報を得て焦りましたが
色々と調べてみても良い情報はありませんでした、ですが色々探しているうちに
”VOXYは寒冷地仕様は動作するが、それ以外はコンピューターからハンドルまでの配線が
来ていないので、追加配線が必要”という情報を見つけまして、プリウスも確かハンドルに
配線を通す必要があったと思いますが、”寒冷地仕様”というワードに賭けて人柱となって
試してみたところ、メーター内のランプは正常点灯、実走行でのクルーズ動作も正常で
思わずヤッター(^O^)/となりました(失礼)

別の情報では、”コンピューターにロックが掛かったので、トヨタで取り付けたオプション
以外は動作不可”という情報もありましたが、少なくとも現時点でのアルとヴェルの
寒冷地仕様は、そのような事は無いようです。

寒冷地仕様ではない車では動作しないという情報の方が多い様ですが、もし動作しないという
情報が本当なら、ハンドルまで配線が来ていないか、あるいはコンピューターにロックが
掛かったのかのどちらかで、動作しないのだと思います、恐らく、他車種でのトヨタの
対処方法を見るに、コンピューターからハンドルまで、配線が無い可能性の方が高いと
思います、もし配線が無いのであれば、電子カタログを見れば寒冷地仕様車とそうでない車で
該当するハーネスの品番が異なっているはずですので、電子カタログが見られれば
良いのですが、私のところには残念ながらありません。

後付けクルコンは、トヨタが少なからず被害を受けているとかで、今後は後付けに対して
部品の購入には車検証が必要になったりなど、締め付けが厳しくなるような気がします
寒冷地仕様車も、ロットによって今後は動作しない動作しない車も出てくるかもしれません
いっその事、全車にオプション設定すれば良いのにと思いますね。

書込番号:14117528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/06 22:50(1年以上前)

hiroさんこんばんは
TTマスターライズ本部のブログを見ると福岡県で認定店が追加されたようですよ
確認してみてはどうですか〜

けりんちょさん
内側をコーティングすることでクロスで拭くのが楽になります
未施行ですと水が伸びるだけですよね。
施工後はスパッと水切れが良いです
お試しください

書込番号:14117531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/06 23:09(1年以上前)

ぽたろうさんみなさんこんばんは、8月25日にHV ZRを契約しやっと本日Dの担当者からTELが有り納車日を決めました。  
 
Dに2月17日到着で2月19日納車です、本当にまちどうしく長い日々でした約半年待ちでしたよ納期確定するまで! でも19日は仏滅なんですけどね!他に昼間に空いてる日がなく、やはり納車日は明るい昼間が良くこの日にちになりました!

8月25日にHV、ボルドーマイカメタリックZRを東京多摩地域で契約いたしました、装備はMOPHDDナビプレミアムサウンド、G-BOOK MX Pro、ツインムーンルーフ、パワーバックドア、寒冷地です。

販売店オプション、おもてなしイルミセット、室内カーテン、IRカット、リモートスタート液晶です。ちょといろいろ付けすぎちゃいました。

納車されましたらまた、報告いたします。
また、ぽたろうさん更新お願い致します。

書込番号:14117639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/06 23:13(1年以上前)

ぽたさん、みなさん
お久しぶりです

ぽたさん、あの店でセキュリティつけてきましたよ
写真もブログに載りました

みなさんに質問なんですが
昨日クラッツィオのシートカバーを注文したんですが本日メールが届き
出荷日が3月末頃って記載でした

これって普通ですか?
その店の仕入れが遅い?
他店も一緒なんでしょうか?

書込番号:14117667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/02/06 23:36(1年以上前)

ぽたさん、お久しぶりです。

クロスヴェルさん
クラッツィオのシートカバーの納期が3月末とのことで、私もHV-X用の受注受付開始日に注文したら”納期は、約2.5ヵ月後、入荷予定です”とのことでした。
スパイシーチューンも考えていましたが、こちらはHVの受注予定が3月頃とのことでしたのであきらめた次第です。
人気があるのか、生産が追い付かないのか、う〜ん
私は自力で装着を考えていて、暖かくなった季節での作業になることもあり、納期が遅くなるのはあきらめています。

私事を長々とすみません。

書込番号:14117812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/06 23:37(1年以上前)

みなさんこんばんは。

>>けりんちょさん
テール赤化やりますか?すでに準備済み?とは素晴らしい奥様ですね。私は失敗しても1400円くらいだし、ちょっとイメチェンできれば…くらいの気持ちでやりましたが、結構気に入ってます。フィルムを貼るときは、型取りして、少し大きめにカット。あとは窓にスモーク貼るみたいに、中性洗剤を少し入れた水をたっぷりと吹き付け、ゴムヘラ(付属していませんが)などで空気を抜きながら一気に貼り、エッジはドライヤー(奥様に手伝っていただいた方が両手で伸ばせます)で伸ばせばRも綺麗になります。なるべく一度貼ったところを剥がしてやり直さない様にした方が仕上がりがきれいですよ。特に外側のテールはレンズがかなり立体的ですからドライヤーで伸ばすのは必須です。頑張って下さい(^^)

書込番号:14117813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 23:39(1年以上前)

クロスヴェルさん、自分は雑誌で安いクラッツィオのパンチングシートを1月の中旬に注文したところ約1ヶ月半待ちと言われ取り付けが慣れない人には大変と聞きDに頼んだらサービスでは付けられないと言われ、昨日、近所のカーショップに聞いてみたら今日メーカーに確認したら2ヶ月半待ちと言われたので何とか自分で取り付けしてみます。(>_<)

因みに、自分はZ-Gです。

グレードによって多少の納期の差はあるみたいですが結構注文が多いみたいですね。

検討されている方は早目の注文をお勧めします。

書込番号:14117828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 23:50(1年以上前)

皆さんこんばんは

先程寒冷地仕様は後付けクルコン動作可とカキコしましたが、つい先程連絡があり、寒冷地仕様でも動作しなかった後期車両があるようです、私の車では完全に動作していますので、寒冷地仕様以外の別のファクターが、あるようです、もし必要なら、明日にでも私の車のMOP状況をカキコします。

書込番号:14117875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/02/07 00:00(1年以上前)

kikiraraさん
最近ヴェルに乗らないので、(乗るのは嫁さんばかりで燃費は6・9)綺麗に維持する事に専念しようかと!
おかげさまで仕事でもブロワ使う場面到来です〜!粉塵を飛ばしまくってます。。
物はポチります( ´ ▽ ` )ノ

アル→ヴェルさん
テール赤化トライしますっ。あのお尻を見せられては我慢出来ません。(ゆそしさん勘違いしないでね)
ABの袋は仕事の合間に自分で買ってきました〜。説明不足ですみませんm(_ _)m
カバーよりフィット感がありそうですよね!?

書込番号:14117922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/07 00:12(1年以上前)

クロスヴェルさんこんばんわ(^^)


あの店でセキュリティ取り付けたんですね(^O^)

今日あのお店に用事あり少し顔を出して来ました

話しやすくて親切な方なんで、何かまたあったらお願いしようと思っています

シートカバーなんですが、クラッツィオのパンチングレザータイプ黒色を1月27日の納車日に付けました


通販で、1月23日注文で1月27日の朝一に自宅に配達されましたよ




書込番号:14117969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/07 00:15(1年以上前)

本当っすか!さん ベルファンキーさん
回答ありがとうございます。

納期はかかるんですね
やはり納車ラッシュで注文して生産が追いつかないのかな?

書込番号:14117978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 00:16(1年以上前)

>>けりんちょさん、しゅんさん
スマートキーで窓の開閉を設定すれば、ドアスイッチの長押しも反映
されるんでしたっけ?そっちは試してなかったや…

しゅんさん…Dも設定方法自体は分かってるようでオン設定にしたが
なぜか反応しない…って感じみたいです

セキュリティが 窓のロックを制御してるのかも?云々言ってましたが
取付店側は「あくまでも車側の信号を受信して、作動するものなので
セキュリティから車への制御信号を出すことはない」との回答

今現在はセキュリティのメーカーと品番を本社にあげて、動作に問題
が生じないのかどうか確認中であります


まぁ冬場なんか滅多に窓も開けないし 不要っちゃ不要なんんですが
夏場なんかあれば便利な機能ですしねぇ…

それにしても しゅんさん勉強してますねぇ(笑)
当方は車が来てからも 取説パラパラっと見た程度で… 頭痛くなるの
であんまり読んでませんよw


>>カリーナGTさん
貴重なレポありがとうございます
寒冷仕様ってのがポイントなのかも知れませんね〜配線が来てない
だけなら追加部品で対応出来そうですが、ロック云々だと厳しい?

当スレ初のクルコン後付のエロ柱…もとい、人柱になってくれたのは
確かゆそしさんだと思うのですが、MOPナビじゃないんですよね

さおりさんあたりに人柱になってもらいますか…


>>クロスヴェルさん
某ブログ見ました、しっかりUPされてましたね(笑)ってか娘さん可愛 
いっすね〜うちの娘のちっと上くらいかなぁ

きっと お子さんも喜びなデカ黒ヴェルでしょうし、大事に乗って下さい
そして、そのお子さんが汚すであろうシートカバーですが…

やっぱどこも品薄状態のようですね
ヴェルの納期が落ち着いてきた加減もあるでしょうし、発注が一気に
膨らんでいるのかと思います、1.5〜2ヶ月待ちはザラっぽいです


シートカバーだけでなく マットやセキュリティ、ヴェル関連の人気ある
アイテム類は軒並み品薄、納期遅れみたいですね

他スレでも1月販売?納車がアルとヴェル累計で1万台ですってね〜
人気も凄まじいですので、付随アイテムも売れるでしょうね

書込番号:14117984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/07 00:16(1年以上前)

けりんちょさん
洗車マニアになってるのではないですか〜
僕は次にこれ狙ってますけど?
http://www.yoro-store.com/products/detail6007.html
洗脳されました?w
前6700円位で売って他のに値上げしてるー

クラッツィオのシートカバーはロット生産しているらしく在庫が無くなったら次回完成まで2ヶ月以上掛かるようですよ
在庫有る時にすぐ買っておいた方が良いですね

書込番号:14117985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 00:20(1年以上前)

>>kikiraraさん
ってかコレ…エアコンプレッサー必須ですよね?
うちは仕事柄、エアコンプレッサーあるんですけど…ない場合は更に
23kっすね(笑) 泡洗浄か…ちょっと惹かれますね

書込番号:14118011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/07 00:25(1年以上前)

ガソリンスタンドみたいに泡泡したいじゃないですか〜
自宅でこんな泡使って洗車してる人見たこと無いですね
そろそろRO浄水器もポチらないとです。

僕の車ってリスト上に取り残されそうな予感しますけどね

書込番号:14118028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/07 00:26(1年以上前)

>>けりんちょさん
私が勝手に思い込んでいただけですね。失礼しました。でも、私は一人で作業して、大変苦労しましたので、是非奥様に援助してもらってください。(私はイスに座り、膝でドライヤーを挟み、お腹でテールを支えながら片手でフィルムをのばして、反対の手で空気を抜くと言う方法しか思い付きませんでした。(^_^;)うちの嫁がもう少し協力的ならもっと楽に貼れたのに…)

書込番号:14118031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 00:31(1年以上前)

思いのほか夜のレスが盛況なんで慌てて次スレ立てました
ムーンさん〜近江の納確ラッシュの喜びと共に〆めも宜しく〜

書込番号:14118048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/02/07 00:35(1年以上前)

ぽたさん
担当Dメカニックはロックボタンの方もついでにやっておきました!って言ってたので、
もしかしたら別設定かもです!?
別にする意味も無い様な。
余談ですが、1年以上Dに通って居ながらメカニックが兄貴の幼なじみって気付いたのは納車2週間前で…。コノスレの中でも接点のある方達が結構いますよね〜。世間は狭いっ。

kikiraraさん
コレまで買っちゃったら商売変えないといけない様な(笑)人にはダメよ!!
クリーミーな泡には惹かれます。飲む方も!

書込番号:14118063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング