『後期型先発隊22th(納期経過/複合情報スレ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊22th(納期経過/複合情報スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ457

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんばんは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております

情報交換の場として幅広く皆さん方にご利用して頂ければと思います

当スレ管理の納期リストも、納期未定は残すところ50名弱となります
納確と納完報告も順調で、いよいよ追い込みに入ってきた感じですね

参加者全てが納車完了で一旦〆めますので、あと暫くの間お付合い
頂ければと思います


ここに至るまで様々な質問が議論されて一定の結論が導かれており
ますが、当スレで導き出された結論であり必ずしも 「正解」でないもの
もあるかと思いますので、取捨選択は利用者様の自己責任で…

下記によくある質問類をまとめておきましたので ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます

あくまでも大まかな抜粋となりますので 詳細について知りたい場合は
気兼ねなく質問して下さい、当方が責任を持って回答させて頂きます



---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい

・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方

  ※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします

----------------------------------------------------


---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安

Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【DOPのシフトノブ/ハンドルの木目色について?】
2月以前に設定されているDOPは、木目/革とも後期とは若干色味が
違うのでZグレードで追加しようと思う人は注意が必要

2月下旬にZ用に色味を合わせたものがDOP追加される見込み
※D情報/トヨタ本社問合せにより判明


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし

附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能

高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり

202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです

http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです

ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)

----------------------------------------------------

書込番号:14118046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/02/07 00:38(1年以上前)

ぽたさん
スレ立てありがとうです!

ムーンさん
やってもうたψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:14118077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 00:39(1年以上前)

kikiraraさん

情報ありがとうございます。

2月に認定講習があるのは知ってたのですが、確認してませんでした。
福岡に認定店が出来ると後々メンテの際に楽ですもんね。。

で、ネットで調べましたよ!見つけました。
「ジーアクト」ってお店で、筑前町にあるみたいです。

もちろん、問い合わせのメール送りました。。

そんなに遠くないので、近々お店に行ってみようかなぁ〜。。

それと、TTハイクリアーの件は、別府のお店に問い合わせしてますので
返事がきたらアップしますね。

洗車用にコンプレッサー買おうかなぁ〜

書込番号:14118081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/07 00:51(1年以上前)

けりんちょさん
泡泡いいでしょ〜
人柱になりましょうか
特殊な泡泡風呂も好きでしょ〜
意味不w

ひろさん
なるべく近い方が良いですよね
筑前町ってどこかしら・・・
ググって見ますね。
ハイクリアーの件解りましたら是非教えてください
恐らくクリアが硬いとかでしょうね。

コンプレッサーですが圧縮機とモーターが直結のやつはどえらい音しますので注意です
ベルト式のが静かで良いですよ。ちょっと高いですけどね

書込番号:14118113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 01:01(1年以上前)

ムーンさん2連敗中すね(笑)
遅いと言われ続けた近江組の参加者さんも全てに納確が付いて
安心して一杯引っ掛けて寝たかな?

ききららさんに影響され過ぎて洗車グッズが増えるたびに嫁が
不信がっていますよ…

今まで洗車無精できたのに何をトチ狂ったんかと言われてます
ここに泡追加したら何言われるやら…

それより…ききららさんにも、ぼちぼち納確ほしいですね
グレード変更で左右さんの悪夢再びとか勘弁して下さいよ(笑)

書込番号:14118141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/07 01:08(1年以上前)

ぽたろうさん
変換してみました歩太郎さん
やんわりしてますね〜

担当者曰く 僕10/16の1週間後に僕と全く同じ仕様の2.4発注したそうですが未だ仮が付かずとのことです(1週間前の話)
台数売ってないから振り当て少ないんだろ!って言っておきましたw
いつになる事やら。4月でも5月でもどーでもよくなりました
待つのが楽しいのでー

書込番号:14118159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 01:17(1年以上前)

ぼたろうさん スレ立てありがとうございます。
そしてみなさま今晩は!


ベルファンキーさんへ

ショップ同じでしたか!今私のヴェルが入って後期の人柱です(笑)
VIPERに限らずセキュリティは色々な構成があるので
わかりずらいですよね。

>>もう1つ聞きたいんですがボンネットセンサーは付けられましたか?
私も錆びがいやで付けませんでした。
(聞くと大体の方も錆びがいやで付けないとか・・)

それにおっしゃる通りボンネット空ける前にショックセンサーかドアを空けられる行為
をすれば各センサーが感知してサイレンなりますから。ボンネット空ける=プロがサイレン
止める行為だと思います。普通あんな大音量でサイレン鳴ったら逃げます。それでも
ボンネット空けるのは間違いなくプロです。
この人たちに狙われたら・・・・何を付けても無傷はないでしょう。

運よく持っていかれなくてもMYヴェルはボコボコでしょう。
それでも持って行かれた場合を考え、車両保険もかけました。

その代わりボンネット以外はフル装備にしました。スーパーボイスも付けちゃいました。
ボイスは日本語音声で、というと佐川急便のトラックみたくなって「スーパーとかで
恥ずかしいですよ」って言われたので、英語音声にしました。
(ただ英語だと喋ってる意味がわからない)

ただ、後から音声を自分で変えれるように簡単に変更できる位置にボイス本体
を付けてもらうようにしました。ディップスイッチで英語・日本語が簡単に
変えられます。喋る日本語音声に恥ずかしさが耐えれるようであれば日本語音声
にしようかなとも思っています。

あそこのお店は私も今回依頼するのは始めてですが、色々なこちらの要求に親切に
応えてくれますので色々ここに付けたいとか、こういう事はできるのか?など言って
みると良いかもしれません。案外あっさり「できますよ」って言われます。

ご参考になれば幸いです。



書込番号:14118193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 01:18(1年以上前)

泡泡風呂とか歩太郎とか…珍しく壊れてますね(笑)
ちょっと路線がけりんちょさん寄り…あっち方面な要注意ですよ

仮とかあのへんの判定ってどうなんすかね?
予も付かずに、一気に納車日まで決まるケースもあったりなんで
いまいち仕組みが分かりません…

まぁ3,5に変更した時点でね…
補助金もへったくれもないんで逆に気が楽っちゃ楽なのかなぁ?

当方はききららさんのTTクリアレポとかブラック洗車奮闘記とか
読みたいんで早く納車されてほしい(笑)

書込番号:14118195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 01:54(1年以上前)

ぽた兄!
けりんちょさん!
〆は、今回は辞退させていただきました!
前回、ウッカリ〆られなかったんですが、そのお陰か【納確】出たんで!
もし今回〆たら『○○さん!大変申し訳ないのですが、予定が全て消えてしまいました!』とか、Dから連絡ありそうで。(笑)

書込番号:14118279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


はくりさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/07 06:34(1年以上前)

おはようございます(^^)

娘がインフルに罹ってしまい、連絡遅くなりました><
 
2月5日納車予定でしたが、3日に納車していただきました!!

 子供達も待ちに待ったヴェルに、大興奮 です。

納車までの長い道のりも、このスレのおかげで乗り越えられました^^

ぽたろうさん、お手数ですが納完更新お願いします。

書込番号:14118522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 08:43(1年以上前)

凌くんパパさんありがとうございます。

やっぱり付けませんでしたか(^_^)

自分もここまで待った念願のヴェルなんで穴を開けるのは気が引けるんで止めておきます。

スーパーボイスは日本語も切り替え出来るんですね?
それは知りませんでした(^^;)

でもやっぱり日本語ってちょっと違和感があるかなぁ・・・。

凌くんパパさんはショップからは遠いんですか?

自分は車で10分位なんで近いんですが今回初めてあのショップを知り取り付ける事にしました。

知人に聞いたらセキュリティーではそこそこ有名らしく社長さんも親切なんで決めました。

最近ではあの近辺で車上荒らしが多発していて警察も警戒を強めてるみたいです。

以前住んでいたマンションの駐車場でもやられた方がいてそれからセキュリティーと保険は絶対条件です。

書込番号:14118729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 09:07(1年以上前)

ぽたさん、皆さん、こんにちは。
えーと、リストが次々埋まっていくのは、パズル感覚で楽しいのものです。
納確で追加されました(たこだこ)ですが、9/00の方は削除しておいてください。パート1で参加しておりました。

書込番号:14118766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/07 10:30(1年以上前)

ぽたろうさん&ヴェルファンの皆さんこんにちは。

納完、納確の皆様おめでとうございます。

久しぶりにお邪魔させて頂きます。また、ヴェルライフも満喫してます。
以前セキュリティの話題が出ていましたが、質問があります。

けりんちょさん

小僧達のサッカーボールが気になっていると書かれていましたが、その後、良い衝撃センサーなど見つかりましたか?

私も相当悩んでいます。今ついてるセンサーも古いせいか反応がイマイチで。
良いセンサーがありましたら教えて下さい。


話が変わりますが、
嫁が室内LED(ピンク)をヤフオクでポチってました。クリスタルレンズカバーも。
画像の通りです↓↓ショックです。(嫁大喜び)

書込番号:14118969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/02/07 11:25(1年以上前)

みなさんこんにちは。

kikirara171さん
泡には弱いですよ( ̄▽ ̄)
あの泡&ムートンで洗車なら最高でしょう!
ん〜行き着くとガソリンスタンドの洗車機が欲しくなってしまう…。ブリスをタンクに入れて(笑)

ムーンさん
この時期の納確なら大丈夫じゃ〜ないです?
でも日頃の行いがね……。

はくりさん
インフルとは大変でした。まだ油断は禁物ですね!うちは嫁だけコッソリ予防接種してました(; ̄ェ ̄)

ヴェルかっちゃんさん
衝撃センサーはまだ未定です。
家付近ではボールを蹴らせない&河川敷等で試合には仕事の軽箱で行かせたり 遠くに停めたりとその場を凌いでます。。

LEDエロカッコい〜です!
画像に見入っちゃいましたよ。
加トちゃんが出て来そうo(^▽^)o

書込番号:14119095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/02/07 11:33(1年以上前)

はじめまして。

11月30日
ヴェルファイアZ 8人乗り 3.5 大阪
で、契約しました。

なかなか書き込む勇気がなかったのですが
今日は思い切って参加させて頂きました。

わからない事も多いので
いろいろ教えていただきたいと思っています。

いきなりで申し訳ありませんが
質問させてください・・・

納期未定での契約だったので
現在の車(エルグランド)はトヨタで車検を受けました。

既に調子が悪かったせいもあると思いますが
車検後2日くらいしてから
カリカリといった異様な異音が発生しました。
車体の底の方から聞こえるのですが
あと数か月この車が耐えてくれるのか不安になってきました

この場合、日産に持っていくのかトヨタに持っていくのか
どちらが良いのでしょうか?

あと、カーナビはBIG−Xにしたのですが
後席のテレビでPSPを繋ぐ事はできますか?

つまらない質問ですみません(^^ゞ

納車までの長い時間を
みなさんと一緒に楽しめたらいいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14119117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 11:34(1年以上前)

こんにちは。
泡泡洗車、いいですねー。
人間ですら、泡立てて洗うと汚れが良くとれるわけですから、車でも同じですよねー。
本日、Dに書類を届けに出掛けましたところ納車まちのヴェルファイアが三台。指をくわえながら眺めていたところDさんが中を見せてくれました。もう見たら地団駄踏んでこの車をいただこうと思ったくらいです。
さて、今日Dとの話でめでたくメッキモール会員になってきました。ぁぁ、楽しみだなあ。

最後に、現状hv車の方が納車が早いようです。
同じ日に契約したhv車は もうすぐ納車だそうです。参考までに…。

書込番号:14119119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 11:41(1年以上前)

>>凌くんパパさん
セキュリティの考え方って人それぞれで難しいですね〜
当方はボンネットセンサー付けましたがプロに掛かれば…とは思いま
すね〜それでも音が鳴って面倒だと思わせたら有利と考えました

プロと言えど音がないより鳴ってる方が嫌でしょうし多少なりとも面倒
だと思わせることが大事だと考えました

ぶっちゃけ音も数分で切られて、車は無事ではないでしょうけどね…
ステッカー貼っておけば威嚇になるしOKって方も居れば、エリア系の
センサー付けて「近寄るな!」くらいの方も居ますし…難しい

余談ですが佐川などのトラックの「バックします」がガッツ石松と脳内
変換されるのは私だけではないと思います


>>ムーンさん
〆め損ねが運を呼ぶ?でしょうかw
でも〆め待機がムーンさんの大事な仕事、まぁ〜納確が出た今後は
勢い復活で新ねたポチポチの報告待ってますね〜


>>はくりさん
お子さん大変ですね うちの保育園も流行ってるようで…濃厚接触者
のはくりさんも感染率高いでしょうからお気をつけて

お子さん元気になったら ヴェルでどっか連れてってやって下さい(笑)


>>たこだこさん
そうですよね〜… お名前に見覚えがあるなと思いながらリスト確認も
目がシパシパして発見出来ませんでした(笑)

昼更新で削除してアップしますね


>>ヴェルかっちゃんさん
いや〜…エロいとしか言いようがないですね(汗)
で 室内の方の画像の中央にぶら下がってる物体って何でしょう…?

書込番号:14119143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/07 11:53(1年以上前)

ぽたろうさん新スレ立ち上げご苦労様ですm(__)m

皆様こんにちわ(^_^)v

1日放って置くと受信メール数凄いですね(>_<)

ヴェルかっちゃんさん

お久しぶりです(^_^)v どうですか!?ヴェル君は? 室内LED良いじゃないですか(^_^) 外装はヴェルかっちゃんさん好みに…内装は奥様好みに…

うちはディズニーキャラクターで内装極めるつもりです(^_^)v (ウソウソ)

中々、多摩地区で後期見かけないです(>_<)(時間帯にもよると思いますが)

まぁ、うちのは納確すらでないですけど年内には納車されると思います(笑)

ヴェルかっちゃんさんのはパールでしたよね? この前画像見させて頂きました♪

皆さん今度はセキュリティですかぁ…(-_-;)

気になる気になる…

書込番号:14119179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 12:53(1年以上前)

みなさんこんにちは。

ベルファンキーさんあの近所なんですね。
私は近所ではありませんが、でも車で20分ぐらいです。

あの辺も物騒になってきてるんですね。
ほんと埼玉も治安悪くなってます。

こんなに納車待たされ、納車されたら即盗難や車上荒らし
じゃ洒落になりませんからね。


今回セキュリティ取付の衝動にかられたのも私の友人が
所有する2台の車を1台は家前の駐車場で夜中に車ごと盗難。
もう一台はファミレスで食事中にドアガラスを割られ車上荒らしに
あい、セキュリティは付けたほうが良いて進められました。
で、社外品セキュを付ける事になりました。
VIPERに特にこだわったわけではありません。ただ喋らせたかった。


>>スーパーボイスは日本語も切り替え出来るんですね?
>>それは知りませんでした。
埼玉で日本語喋ってるボルドーマイカの後期2.4Zは
私かもしれません。(笑)

書込番号:14119384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 13:39(1年以上前)

明日納車予定のチェレンコフ光です!
昨日の夜、担当に無理矢理頼んだコーティング作業手伝いに行ってきましたw
ピカピカレイン持ち込みでお願いしてあったのですが、タダ働きさせるなら手伝えよ この野郎!と言われてしまったのでw
納車前の自車をみてしまうと、コーティングどころではなくなりLEDバルブやらルームラ
ンプやら納車後予定のモノ達がどんどん装着されて行き、内外装舐めるように眺めたりで
夜が更けてしまい、結局コーティングが終わったのは日付けが変わりそうな時間でしたw

心配していたシステムコンソール装着時のクラッツィオの土足用フロントマットもシステムコンソールに干渉なく美しくハマりました。ウォークスルー部分は使えませんが。

明日が楽しみです。

ぽたリスト眺めてると、大体契約日順で来てますね。生産体制も整ったようなのでお待ち
の皆さんも繰上げが激しくなるかもですね。僕は半年楽しませてもらい感謝しています。
ぽたさんありがとうございました。

納車されたらきれいなうちに写真でもupします!

書込番号:14119551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/07 13:57(1年以上前)

こんにちは。

けりんちょさん。


ご回答ありがとうございます。

当方も小僧達には注意をしてるんですが。

まったく聞きません。


当方も少しは、けりんちょさんの用に工夫をしてみます。

もし、良い商品がありましたら教えて下さいm(__)m


ぽたろうさん。

センターにぶら下がっているのは、ギャルソンのアンゴラですね。

本当は、ルームミラーに掛けるのですが、大きすぎて運転の邪魔になるので後ろの空気清浄機に掛けてます。(嫁了解済)


椎名たぁくん さん。

お久しぶりです。当方がご無沙汰なのですが。でも毎日チェック&勉強をさせて頂いてます。

Myヴェル君、絶好チョーですね。色はボルドーですよ(笑)


確かに最近、後期を見かけないですね。当方の職場が府中街道沿いで窓際(族)なんでちょくちょく覗くんですが。

早く納確(正夢)がでますように。

書込番号:14119603

ナイスクチコミ!1


kumuchさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/07 14:03(1年以上前)

後期先発隊の皆さん納確 納完おめでとうございます。

とりわけ ムーンさん 禮太禮蔵さんおめでとうございます。
同じ近江組大変喜んでいます。

当方 2/2登録 2/8納車予定でしたが
販売店に2/6に入ってくると連絡を受け急遽昨日
納車(半ば強奪)となりました。
本日より2/9までコーティング施工プラスナビ等の取り付けで
入院してます、
たった20kmほどでしたが V6サウンド楽しみ感動しました。

来週2/13はセキュリティで再び箕面のほうで入院となります。

書込番号:14119631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 14:44(1年以上前)

皆さんこんにちは。

凌くんパパさん車で20分じゃそんなに遠くないから何処かで会うかもしれませんね(^_^)

ボルドーなんですね。
自分はパールホワイトでエアロはアドミでグリルはモデリスタを付けるので直ぐに分かると思います。

見かけたら手でも降って下さい!

ところで皆さんに伺いたいのですが、ホイールを替える予定なんですが何か良い手入れ方法や汚れ防止的な物があればご教示願います。

キキララさんあたり詳しそうなんで知ってたら教えて下さい。

因みにRAYSのブラックフリート V350を履く予定です。

書込番号:14119753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/07 14:54(1年以上前)

ヴェルかっちゃんさん

失礼致しましたm(__)m ボルドーですね(^_^)

パールは千葉県のヴェルファイブさんだったf(^_^)
ヴェル○○さんとか○○パパさんって多いのでテンテコマイになってますf(^_^)

ヴェル君、調子良いですかぁ。良かった良かった(^_^) まぁ納車から半年も経ってないのに調子悪かったら凹みますよね(笑)

ヴェルかっちゃんさんはヴェル君で通勤されてるんでしょうか!? 混む府中街道ですが通勤も楽しいのでは(笑)

当方、車納車されたら○平の自宅から新青梅→府中街道→所沢駅方面へと川越の会社にむかいましょうかね(^_^)
とはいえヴェルかっちゃんさんの職場が野口橋交差点から南方なら意味ないですけど(笑)

納車待ちの楽しみ、納車後の楽しみ、様々ありますからね。 今後も良いヴェルライフを楽しんでください。
どこかで見かけたらラッパなり手フリフリしますので(^o^)v

長文失礼しました。

書込番号:14119787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 15:21(1年以上前)

>>ぼたろうさんへ
セキュリティって難しいですよね。なくても元々困らないものでも
ありますし、これでどうだ!っていう完璧はないですし。
泥棒とのいたちごっこですね。最後は「盗まれそうな車に乗るな」に
なっちゃいますし。

私もぼたさんと同じ「普通はサイレンなれば逃げるだろ!」的な
感覚でいます。フィールド張ったのはこれもぶっちゃけ喋らせた
かったから。だって普段はセット・解除ぐらいしか喋りませんから。


>>ポンポコりん♪さんへ
はじめまして。
BIG-Xは私も付けました。PSPが付くか付かないか?で言えば付くと
思いますよ。
(PSP持っていないので、アルパインの接続図を見た限りですが)

ただ、純正ナビでない場合ヴェルの回転式センターコンソールに
外部入力用のRCA入力端子がもともと付いてませんので接続方法は
2通り。

1)BIG-X本体と2列目席間へ外部入力用RCAケーブルをフロアーカーペット下などに
  隠して2列目まで引き回す。又はPSP側のRCA出力ケーブルが長いようであれば
  直接BIG-Xへ接続させる。(できればなんでもいいの場合はこっち。)

2)回転式センターコンソールへ純正の様にRCA入力端子を増設させる。
  BIG-X本体の外部入力端子→センターコンソールRCA増設端子へ結線
  センターコンソールRCA増設端子→PSPへRCAケーブルで接続。
  (露出なく純正風がいいのであればこっちです。)

いづれにしてもBIG-X本体経由だとBIG-Xを取り付ける前に配線はしておいた
ほうがいいと思います。後からだとまたBIG-X本体をはずす必要があります。

後席モニターが直接RCAやD端子入力があるタイプであればBIG-X本体を経由
せずにPSPとの接続で直結接続できます。

>>ベルファンキーさんへ
私のは現状ドノーマルですがアルパインのサイドカメラが付いてるので
サイドミラー下がボコっと下に出てたら私かもです。

スレチしたら手振りまーす。怖いお兄さんだったら下向きます(笑)

ホイールの手入れは、私は当スレ一押しのブリスを汚れる前に塗って
おこうと思ってます。ブリスはホイールにも良いとか以前にどこかで見た
ような気がします。塗った後はブレーキダストも良く落ちるとか?

間違ってたらだれか訂正願います。

書込番号:14119875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 15:36(1年以上前)

椎名たぁくんさん

野口橋左に曲がった先の踏み切りの手前の左側が私の職場です〜!買い物来てくださいねヴェル君で!

書込番号:14119919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/07 16:07(1年以上前)

ありゃヴェルファイブさん(^o^)v

拝見しててくれたんですね(^_^)

それより… え!!

ダ○○ー でしたっけ? マル○○でしたっけ?

千葉県から大変ですね(>_<) ヴェルファイブさん店長さんでしょうか?バイヤーさんでしょうか?

是非お買い物行きますよ(^o^)v

あ!アル・ヴェル愛好セールお願いいたしますm(__)m
アル・ヴェル乗ってる方のみ半額とか(^_^) まぁそんな事したら本部に苦情電話殺到しちゃいますね(笑)

書込番号:14120041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 16:07(1年以上前)

【2012/02/07 16:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25  【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/03入庫 02/11納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車

書込番号:14120042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/02/07 16:08(1年以上前)

皆様 こんにちは!

本日、TTクリア施工店へ行ってきました。
挨拶もそこそこに、ライトを当てられて・・・見事な洗車キズ。
かな〜り凹みましたね。挙句の果てに・・・

施工店さん「コーティングとかされてないんですか?」
私「OPのガードコスメしてますけど。コレ。(ステッカー指して)」
施工店さん「・・・・・・ガードコスメ・・・CPCじゃなくて?ガードコスメならもうちょっと艶が出るはずなんですけどね・・・このスッテカー、シルバーですけどゴールドとは違うのかな・・・」
とまた更に凹みますがな。
でも確かにDには「CPC」宣伝がされてたな・・・

で、肝心のTTクリアですが
TTハイクリアは膜圧が上がるそうで、ブラックカーボンは名前の通りブラック専用で半透明?のブラッククリアーだそうですよ。ハイクリアに比べて膜圧は落ちるそうです。
私に分かりやすいように説明していただきました(笑)
キキララさん、簡単に言うとこんな感じだそうです。

私はレクサスのヌメッとした濡れ艶が欲しかったので、
SUP工法+ブラックカーボン+ハイクリア+硬化剤+防汚でお願いしてきました。
2/20に入院→24日退院予定です。

木曜日にクルコンの取り付けがありますんで、また報告にきます。

書込番号:14120044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 16:08(1年以上前)

07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03  【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04  【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06  【納確】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25  【納確】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと

書込番号:14120046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 16:08(1年以上前)

08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07  【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  【納確】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10完成 02/17納車
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19  東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15B判定
09/19  【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21  【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23  【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23  【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27  【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/28  【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/18納車
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10  【納確】京都 2.4  ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10  【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/11  【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル

書込番号:14120051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 16:09(1年以上前)

10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  不明 2.4  はるぼん・・・
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  神奈 2.4  3 = ※HV
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/28  【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/29  【納確】静岡 2.4  sio-papa ※02/10納車
10/30  【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02  東京 2.4  haru-VELL18
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08  【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/24  大阪 3.5  Driverトニー
11/26  愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/28  【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30  大阪 3.5  ポンポコりん♪
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/06  【納確】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/25  【納確】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/30  大阪 3.5  ポンポコりん♪

※敬称略 総数236名 納確196名 納完141名 削除07名 2012/02/07 15:36 最終確認

書込番号:14120053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 16:27(1年以上前)

艶々テロテロになりました

今日は素敵な曇り空だったので洗車→デポジ除去→洗車→ブリスを
敢行しました…昼休みの1時間でw

もう12時になるやいなや水ぶっ掛けてました(笑)
ききららさん直伝のデポジクリーナーでキレイさっぱり跡は消えました

1時間で 拭き上げまでやらんといかんので、ノンストップで洗ろちゃ〜
拭いて、拭いちゃ洗ろてで…腕パンパンっすh

何だかんだで初ブリス施工になりましたが…ヤバいっすね〜
納車以来となるであろ艶々のテロンテロンで大変満足しています(笑)

1時間じゃキツいかなぁと思ってたんですが ブリス施工後は異様に水
はけが良く拭き取りもかなり楽に済みました

当スレでもお勧めしてるのに、未施工で何とも言えなかったんですが
ブリスX良いですよ!皆さんも是非やってみて下さい


で、初施工で気になったのですが…
ブリスXを塗り込む際て何度も塗り込む感じでなんしょうか?それとも
吹き付けたのを均一に塗り伸ばす感じ?

あと何度もブリス施工を重ねていくと 小傷とかって目立たなくなってく
もんですか?施工毎に皮膜形成されるんで 理論的には埋まっちゃう
んじゃないかなぁ〜とかw

まぁ気になるのはドアノブ周囲の爪傷なんで、埋まる前に新しい傷が
増えて追いつきゃしないんでしょうが…

書込番号:14120136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 17:01(1年以上前)

みなさん、こんにちは

ちょっと目離したら、vol.22に突入してるし、怒涛の納車ラッシュだし、
相変わらず話題の展開が早いわだし、おじさんびっくりです。

最近はセキュリティ関連の話題で盛り上がってますが、難しい問題ですね。
個々人の環境にもよりましょうが、何事も程々がよろしいようで。
ちなみに私は月並ながら車両保険だけです。
あとはG-BOOKに加入してるんで、盗難の際は追跡してもらう位かな。

「泡ーズジェット」には参りました。
ほとんど業務用。口上も業者向けだしね。
3:7の黄金比率ってのには笑いました。
でも、これで洗車して、ブリスでもかけた日にゃ、
しばらく乗らずに飾って眺めてたいね。
それこそ、黄金比率のクリーミーな飲み物なんか片手にね(笑)

「泡」かぁ・・・しばらく行ってねぇな。

書込番号:14120271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2012/02/07 17:26(1年以上前)

ぽたさん
初ブリス テカってますね!
黒に見えたので誰の??って思っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
一時間じゃ時間が足りないでしょ!?

ハイシャさん
>>しばらく行ってねえな。
が先に目に入ったんで洗うのが車じゃないじゃんって妄想に…。
泡食って読むからね〜
お後がよろしいようでm(_ _)m

書込番号:14120377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/07 19:13(1年以上前)

いよいよ 近づいてきたかな
いまだに Dからは何も連絡ありませんが
新車センターには結構な数のヴェルが到着してます

エンジンスターターがほしくて 5902を取り付けることにしたんですが
そのときのお店の人との話を一つ

あるお客が車上荒しに遭い セキュリティーを取り付けたそうです
でも ボンネットピンは取り付けされなかったそうで
ナビも新しくなって それを狙ったのか まもなく再度車上荒が来て
電源カットで警報も無く やられたそうです 確実にプロなんでしょうね

さすがに最後にボンネットピンやらを追加したそうですが
憎たらしい犯人は 再々度やってきて
ボンネットを少し開けたところで 警報が鳴り
3度目は未遂で終わったそうです

うちの取り付けをお願いしてるお店の人はボンネットピンは必須らしいです
ご参考に

書込番号:14120831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 20:11(1年以上前)

>>ヴェルかっちゃんさん
なるほど… アンゴラ、確かにミラーにあれがぶら下がってたら当方は
運転に集中できないだろなぁ(笑)


>>けりんちょさん、おじさん
泡に喰いつくの…さすが当スレ最古参組の貫禄十分、ってか前スレ主
ですもん当然か…居酒屋ヴェル屋の頃が懐かしいっす

うちの濃紺さんは曇天の下だと黒にしか見えません
夜走ってるときも黒に見えるんでしょうね…それはそれで2度美味しい
んですがオーナーとしては「濃紺押し」でいきたいです(笑)


>>さおりさん
専門家の方にじっくり自車を確認されるって緊張するでしょうね
それもしっかり傷を指摘なんかされたら、当方もきっと凹むでしょうな…

でもTTクリア施工後はきっとレクサス級のヌメ艶ですよ!
クリア樹脂を塗り込むことで今後の洗車傷も軽減されるんでしょうしね

TTクリア+ブリス施工だとテッロンテロンでしょ(笑)
当スレの洗車指南役のききららさんも、垂涎もんの濡れ艶レポに期待


>>bubuinobuiさん
当方がお世話になった専門店もボンピンは強く推されましたね
超古典的で簡単なOPですが費用対効果はかなり期待できるとのこと

まぁプロに掛かれば…ですがw
この問題は学習能力の高い窃盗犯相手なんで、限りないんですよね


>>ポンポコりん♪
PSP接続に関しては凌くんパパさんにお任せして…
車検後の不具合については、当方なら車検を受けたトヨタに相談かな

車両自体に詳しいのは、当然のように日産ですが…
車検もトヨタで受けヴェルに乗り換えるし…当方だと ちょっと気持ち的
に日産には相談しづらいかなぁ

車検2日後ってことで、ちゃんと診てくれた?と突っ込み易いしw
どっちが良いかというか あくまで個人的な意見になっちゃいますが…

書込番号:14121057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 20:27(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ぽたさん初ブリス一時間であの仕上がりは凄いですね。

ヴェルサイズをあの工程でやり遂げる自信ないなぁ自分には(^^;)


凌くんパパさん全然怖くないし普通のオジサンですから気軽にお願いします。

因みにブリスXをSABで探したんですが普通のブリスしか置いてなかったんですよね(>_<)
凌くんパパさんは何処で入手しました?

やっぱりネットで購入ですか?

書込番号:14121131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/07 21:12(1年以上前)

グレメタのアドミエアロも個人的にはありかな

レーダー付HVエンブレム

皆様お久しぶりです。当方ヴェルHV ZR-Gが納車され3日が経ち、ようやく休みが取れたのでちょっとだけイジイジ。しかしいろいろ用事がありドラレコとレーダーのみの取り付けとなりました。

最後に画像をアップしますので観ていただければと思います。

書込番号:14121392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/02/07 21:25(1年以上前)

もう少し操作しやすい位置とデザインにしてほしかった。

お気に入りです。夜の乗り降りが・・・嬉

画像その2
LEDフォグスイッチ位置 フットランプスイッチ位置 アップしておきます。

書込番号:14121446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2012/02/07 21:25(1年以上前)

まめファイアさんこんばんわ(^_^)

初コメントではありますが…めちゃカッコイイですよ(^o^)v

グレメタ中々見ないんですがうち的にもかなり極ってる感じします(^_^)v

書込番号:14121449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/07 21:39(1年以上前)

グーも入ります(笑)

画像その3

あとは、車高を落としてたいですね〜。

書込番号:14121521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 21:55(1年以上前)

お世話になってます〜。
皆さんブリスXを使われてる方多いんですねぇ〜。参考にしよっと。

ぽたさんの、ヴェルは濃紺でしたよね。
納車後のコーティングで同じように艶が出せるといいなぁ〜。
DIYでコーティングする予定なので楽しみだぁ〜と思いつつ、
TTコーティングを、ググっている現在。
優柔不断にもほどがあるなぁ…(-_-;)


まめファイアさん。
グレー色かっちょいいです。
HVの写真を見るのは初めてで、うらやましくなっちゃいました><

書込番号:14121648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 21:56(1年以上前)

まめファイアさん
グレメタは定番色ですが、ヴェルじゃあんまり見ないんで
逆に新鮮ですね。
フォグのブルーがやたらマッチしてるんですけど、HIDですか?

ぽたろうちゃん
コラーゲンたっぷりの艶っツヤの美肌だね!
ブリスX、週末に施工予定です。
屋根なんてどうやって塗ったの?

けりんちょっち
こらこら、けしからん想像はいかんぞ
健康ランドのジェットバスですよ(笑)

書込番号:14121654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/07 22:08(1年以上前)

>> おじさん
今日は会社でやったんですが、脚立があったはずなんですが
見当たらなくて真横にパレット積みあげました(笑)

タイヤに足かけたり、スライド開けて乗ったり…
色々と試みましたが手が短いのか全く届かないんで苦肉の策

脚立が無難じゃないですかねぇ


初施工でしたが塗りムラもなく意外に綺麗に出来たな〜っと
まぁ自己満足ですが、なかなか良い艶ですよ

書込番号:14121744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 22:21(1年以上前)

ぽたろうちゃん

でしょうねぇ。四苦八苦しながらアクロバティックな体勢で
懸命に格闘してる姿が目に浮かぶようです。

書込番号:14121834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/07 22:27(1年以上前)

さおりさんこんばんは
CPCやガードコスメした人には申し訳ないですがあの程度のコーティングであの値段は凄く高いですね
自分でやってもさほど仕上がりは変わらないと思います
実際新車に限りコーティングは自分でやっています
ガードコスメするならブリスをこまめに施行した方がよっぽで綺麗だと思います
あー脱線しました。
本題です
SUP工法+ブラックカーボン+ハイクリア+硬化剤+防汚でおいくらするのでしょうか?
納車から時間が経ってるので磨き代のアップがあるのでしょうかね
コーティング施行して洗車傷って付くのか気になります

ぽたろうさん
今日ディーラーに用事があったんで行ったんですが後期の3.5ZGの試乗車がありました
ちょっと乗り回してきたんですが普通に走る分には2.4の方がスムーズに加速する気がします
AT車なんでCVTに比べてダイレクト感がないです
3.5L買った人に質問ですが2.4Lと3.5L試乗して2.4Lに不満があったから3.5Lにした人っているのでしょうか?
2.4は走らん!って言う先入観から3.5にした人が多いのかなーとか思いました
今更ですが2.4に変えたくなっちゃいましたよ
肝心な納期の方は今日現在仮は付いてないそうです
今月末生産来月末納車って感じですかね。
何か今日はテンション上がりませんね

書込番号:14121870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 22:28(1年以上前)

>>ヴェルファンキーさんへ

>>凌くんパパさん全然怖くないし普通のオジサンですから気軽にお願いします。
安心しました!。私も子持ちの普通のおっさんになってしまいました。


私の持ってるのはブリスNEOです。
被膜が12ヶ月も持つという当時のうたい文句に踊らされ
もう1年以上前より購入し別車で使っています。(実はですが)

なのでヴェル納車前に手元にあるブリスで洗車のイメージトレーニング
はしておりました。このスレ秘伝のブリス使用法を見ながら(笑)

私のMYヴェルはたまたまボルドだったのとクリア層もあるようなので
内心ホッとしております。ソリッドブラックの恐ろしさはこのスレで
初めて知りましたし。

購入はネットです。私の良く行くSABやYHなどではブリス
はどの種類も見た事はありませんね。

書込番号:14121877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 22:43(1年以上前)

kikiraraさん

私等、試乗どころか実車もなく、カタログさえない状況で買ってますから(笑)

書込番号:14121983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/07 22:55(1年以上前)

ハイシャさん前期の試乗車とか試乗しなかったのですかー
ズバリ3.5にしたきっかけとは?280馬力だから?w
前車は平坦な道でもちょっとアクセル踏んだだけで80.90とかあっという間に出てたのに今日の試乗車はそんな感じはなかったです
確かにエンジンは静かでしたけどね。

書込番号:14122090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/02/07 22:56(1年以上前)

ハイシャさん
確かに後期のカタログ発表前にオーダーしちゃってますもんね。

kikiraraさん
試乗は(前期)V6しか乗りませんでしたよ〜。
初めから3・5の頭で居たので比べようとも思わなかったです。
ただ後期になってエルに対抗しCVTにならないかな〜と云う淡い期待は持ってました。。

書込番号:14122094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/07 23:17(1年以上前)

まめファイアさん

ホイール決まってますねぇ〜

車高落としたくなる心境痛い程わかります(笑)

本日よりRSRから後期用の車高調発売されましたがHVはまだの様なので当方も車高調が発売されるまでホイールはガマンしているところです。

ハンドル右側のモニター以前この先発隊で話題になっていた回転数の表示できるやつですよね?

申し訳ないですがメーカー名と型番を再度教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14122228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 23:31(1年以上前)

凌くんパパさんブリスNEO使ってるんですか。
実は自分も凄く気になってました。
NEOはネットでしか手に入らないんですよね?

てか、近場のカー用品店には何処にもブリスXすら無いんでやっぱりネットで購入するしかないんですかね(^^;)

家の子も下(字はちょっと違うけど)陵くんなんで親近感が湧いて・・・。


話し変わりますが自分は後期を決める前も今でもですが・・・前期の3.5を試乗し、後期の試乗車も3.5だったので2.4を乗った事がないまま2.4に決めたので心配だったけど皆さんの話しを聞いて2.4で良かったかなと思います。

前車がエスティマの2.4だったのでCVTの感覚は同じ感じなのかなぁと勝手に想像してますが車重が全然違うので出だし等がちょっと気になります。

皆さんの色々なヴェルちゃんを見せてもらってますがやっぱりどの
ヴェルちゃんもメッチャ格好いいですね!

早くマイヴェルに会いたいです!

長々とすいませんでした。

書込番号:14122331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/08 00:58(1年以上前)

わたしは前者エスティマ2.4だったのですがエンジン音とかその他少し不満
があり我慢してのっていたものですから3.5にしました。

やはり3.5はいいです。

こどもが軽を買いまして交代で乗ろうと......盗られそう!

書込番号:14122778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 01:06(1年以上前)

けりんちょさん
初めから3.5一本で行ったのですね
2.4に変更と一瞬頭によぎりましたが納期が6月になると言われたんでさすがにやめました。
時期モデルチェンジでこの2GRって言うエンジンは有るんですかね。大排気量で燃費の悪い車は無くなるような気がします
エスティマのフルモデルチェンジで3.5が無くなったらヴェルも無いって事ですよね
GSなんかもビック排気量のグレードが無くなっていた気がします
さーどうなるのでしょう。

書込番号:14122798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/02/08 07:34(1年以上前)

おはようございます。

ベルファンキーさん
本当なら2・4と3・5を両方試乗車として置いといて欲しいですよね。
ま〜そうだったら、嫁に2・4で押し切られちゃうかな!?
CVTがイイって担当Dは推してましたので。

ぱそこんしょしんしゃさん
チョットずつ軽に乗る期間が長くなって…。
やっぱり盗られますね。。

kikirara171さん
納期が変わらないって言われたら変更してました??

書込番号:14123279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/08 07:50(1年以上前)

おはようございます。納車されてもこちらをお邪魔するのが日常化しているまめです。

早速、UPした画像を皆様に観ていただけ幸いです。いろいろご質問を頂いているのでわかる範囲内でお答えします。

ヴェルハイシャさん フォグの青色はMOPのLEDフォグです。当方エスハイに55wのHIDを組んでおりましたが、あまりに対向車にパッシングされるため今回は、HIDを付けられないようにLEDにしました(笑)。HIDに比べ暗いっと感じましたが夜間走行では十分の性能でしたよ。ミラーウインカーもブルーLEDデイライトを付けたため注目度NO,1です。お下品な感じになっていないといいですが・・・。

地域一番さん レーダーの件ですが、YUPITERU GWR63sdになります。あと車両情報を得るためのOBDUケーブルも必要になります。エンジン回転数表示はなかなかおもしろい動きをしますよ。ただ下一桁まで表示されるため観ていると疲れます。(観過ぎて事故りそうに・・・慌)
リモコンも付いてますので操作はしやすいです。以前はタッチパネルを使っていましたが画面が汚れるのと触ってもたまに反応しなくなるので今回はこちらで決めました。(超最新型はどちらでもいける様ですが)
電源もOBDUを使えばそのまま車両情報と電源を取れるのでケーブル一本で済み配線の煩わしさもなく簡単です。
私的にはオススメです。ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14123321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 08:28(1年以上前)

けりんちょさん
変更したかもしれません。
ATの効率悪い回転上昇がちょっと気になりました
最近はCVT車に慣れてるもんなぁー
あとエコモードかなりストレス溜まりますね
本当に燃費上がるのかなー?

書込番号:14123406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/08 09:25(1年以上前)

kikiraraさん

今回乗り換えを検討し始めた時点(昨年7月)で
既に前期のオーダーストップがかかっており、
試乗車もありませんでしたので、試乗はしておりません。

ただ、これも個々人のライフスタイルによって様々でしょうが、
私の場合、通勤で使用しませんし、乗るのは週1、2回のレジャーユース
のみなので、基本燃費は気にしません(エコモードも未使用)
決して飛ばし屋ではありませんが、求めるものはゆとりのパワーと爽快な加速感。
それに、単純にあの巨体といかついマスクには3.5くらいあってもいいのでは?
と思ったからです。
今はその選択に大変満足しています。

時代の趨勢に逆行するようですが、今後もメーカーが提供する限り
大排気量のクルマに乗りたいなぁ。

書込番号:14123544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 09:58(1年以上前)

皆さんおはようございます。

けりんちょさん、本当にそう思いますよ!
乗り比べないと比較出来ないですもんね。

まぁそんな事言っても無理なんだろけど・・・。

うちは基本嫁さんが乗るのと経済的に3.5は無理なんですが(^^;)

でも自分的にはハイシャさんと一緒でゆとりのパワーが欲しいんですけどね(^_^)

嫁さんの実家が長野で上信越道の碓氷峠超えには2.4じゃ物足りないかなぁ・・・。

書込番号:14123635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/02/08 10:18(1年以上前)

まめファイアさん
初めまして。バロヴェルと申します。よろしくお願いいたします。当方も同じくZR-Gの納車待ちでして、画像は大変興味深く拝見させて頂きました!!
もしよろしければOP の種類などを詳しく教えて頂けますか?同じのや、検討してるものなどがあれば使用感なども教えて頂きたいです。運転席の上の当たりの画像も興味あるので、時間あればで結構ですので画像も期待してます。
なんせ、同じグレードの実車をみたことなくて、展示車も標準装備が違ったりと全くイメージがつかずにおります。
納期も未定のため、まめファイアさんの画像は大変参考になりました。
いきなりお願いばかりで申し訳ありません。

書込番号:14123699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 11:38(1年以上前)

皆さんおはようございます。(ってもうすぐお昼ですね)

>>ヴェルファンキーさん
>>ブリスNEOはネットでしか手に入らないんですよね?
私も最近知ったのですが、そういえば買ったときはセブンドリームドットコム
で買ったと思います。ブリスもブリス・ブリスx・ブリスNEOと3種類あるのも
最近知りました。以前は長年使っていたシュアラスタに変わる物ないかな〜
程度で考えてましたので。


話は変わり2.4と3.5は私もベルハイシャさんと同じで普段は乗りません。
レジャーユースが9割です。やっぱりライフスタイルですね。
(もうおやじなので、飛ばす運転もしないですし)


自分は以前ヴェル前期をレンタカーで借りて3日間の家族旅行に使いました。
その時の車両は2.4Xでしたが那須高原までの8人フル乗車でもワインディングや
峠道・高速と私の許容範囲で走ってくれました。これがヴェル購入のきっかけ
でもあり、始めから2.4に決めてました。


2.4で碓氷峠越えも余裕かどうかはわかりませんが、普通に大丈夫だと思いますよ!
(ただ大人数乗車でのECOモードじゃシンドイかもですが。)


ゆとりのパワーとどこからでももたつかない加速感がほしい方はやっぱり
3.5かな?(3.5乗った事ないのでわからないですが)

書込番号:14123977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2012/02/08 12:45(1年以上前)

こんにちは(*´ω`)ゞ

>ぽたさん。
一時間でブリスまで完了させるとは!!素晴らしい速さです(笑)
あと、TTクリアにブリスでテロンテロン…聞くだけでうっとりしますねぇ。

>キキララさん。
あのコースで15諭吉です。ただ、磨きレベルがあって、そのレベルによってお値段が変わります。お願いする店はレベル1~4まであって私は2を選びました。3とか4になるとショーカーのように飾り物とか特別な時のチョイスだそうで、2でも定期的に補充していくだけで十分ですよ。って。

そういやあの泡泡。気になって旦那はんにコンプレッサー持ってる?って聞いたら
旦那『持ってへんけど、何に使うん?』
私、泡の洗車の説明をする。
旦那『洗車屋始めたら?』
完全に呆れてる(笑)
たぶん、TTクリアの理解も得られないので(お値段から)3万でトップコート?みたいな感じでぬったら綺麗になるらしいよ~( ̄∇ ̄)って言ってあります。

書込番号:14124209

ナイスクチコミ!3


白真珠さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 13:06(1年以上前)

ぽたさん

先日納車報告させていただいたのですが更新されていなかったため再度書き込みします。
1月29日に納車されましたので納確→完納に変更お願いいたします。

お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14124304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/08 14:05(1年以上前)

>>ききららさん
2.4と3.5の試乗についてお話が出ていたので、当方の場合を少しだけ
当方も例に漏れず現物も試乗車もない状態での選択でした

が、当方がMCだし大差ないなら前期くらい見てみたいとの要望にDが
応えて下さり前期の濃紺を手配してくれました

社員さんの所有車だったそうですが 軽い試乗ならOKとのことで2.4を
会社周辺をクルッと一回りですが運転しました(笑)

まぁ その時点で既に3.5で仮契約が済んでおり、2.4でも十分かなぁと
いう印象は強かったですが、どうせなら3.5って感じです

車もない状況で参考にしたのが前期のレビューです、2.4で必要十分
とのコメントが多いなか、チラホラ見るパワー不足の文字

このへんが3.5を選んだ大きな要因かなぁ
皆さん仰るように ライフスタイルありきですが、当方は通勤にも使うし
家族での遠出にも使います

1日の1/6は通勤で車内ですから… ストレスを感じない走りってのが
自分の中での大きな判断材料でしたねぇ


多分2.4で十分だと思いますが 当方はV6エンブに憧れてましたし(笑)
ヴェルの時点で燃費も捨ててますので納得の選択です

滅多にないですが…踏み込んだ際の加速感はやっぱ良いですよ


>>白真珠さん
えっと〜…02/07更新分で【納完】になってませんか?
当方で確認はしたんですが、ちゃんと【納完】になってる気がしますw

書込番号:14124524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/02/08 14:33(1年以上前)

ぽたろうさん

リストに追加してくださり
ありがとうございます。
お仲間に入れたようでうれしいです。

異音の件、日産には行きづらいので
トヨタに持って行くことにしました。

この調子の悪い車を買い取ってもらうのも
トヨタなので、ちゃんと見てくれると
信じてます(笑)


凌くんパパさん

とてもわかりやすく、丁寧に説明して下さり
ありがとうございます。

回答頂いてすぐに
電話を入れて取り付けと同時に配線をお願いしました。
本体に延長ケーブルを付けるとのことでした・・・

皆さんに少し聞いてみたいことがあるのですが・・

ハローキティのナンバープレートフレームを
付けたいと思っているのですが
主人もたまに運転します。。。
とは言っても普段は別の車ですし
長距離運転の際に少し運転してくれる程度です。

ですが、この車にハローキティ?と
笑われてしまいました。

こちらのスレには男性の方が多いと思いますが
やはり違和感ありますか?ww
もしキティのナンバープレートだと
乗る事に抵抗ありますか?

今のエルグランドは
ルームミラー・シートベルトストッパー・ドリンクホルダーで
我慢してますww

くだらない質問ですが
良ければご意見お聞かせください。

書込番号:14124611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 15:36(1年以上前)

ポンポコりんさん!
キティちゃん。
否定はしませんが、もし嫁がキティヴェルで迎えに来たら赤面するでしょう!(笑)
内装ならまだいいですが、外装は・・・。
あくまでも、個人的な意見です。ごめんなさい。

ぽた兄!
出費が・・・。(笑)

書込番号:14124847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 15:58(1年以上前)

ポンポコりん♪さん。はじめまして。
キティーちゃんですか?
自分が乗る機会が多いのでしたら、いいんじゃないですかね。
もし、旦那さんが乗る機会が多いなら、要会議だと思います。
我が家の車も、ディズニー好きの家族が多いのでディズニー仕様となりそうです。

ただ、ここで公表してしまいましたので
ハローキティのナンバープレートフレームを見かけたら、
ポンポコりん♪さんかな?と思っちゃいますね^−^

書込番号:14124920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/08 15:59(1年以上前)

販売してるサイトでは2011年人気1だそうです

>>ポンポコりん♪さん
当スレは一応 複合スレと謳っていますから、何でも質問OKですよ〜
ヴェル関連に下らない質問はありませんし(笑)


ヴェルにハローキティ…率直な意見では素晴らしいギャップですねw
ミニバンの中でもヴェルは特にイカつい部類ですから…

うちは家族乗りメインに考えての購入なんで 基本的には家族の意向
は出来る限りで許容するようにしています

ただ当方が通勤も含めメインで運転しますので、あんまり可愛い系の
アイテムはないですけどね

外観は純正状態で十分にイカついのでカスタムも控え目です
外観が大きく変わる弄るのがあまり好きではないので…室内のライト
などを少し弄った程度ですね

当方も以前書きましたが 画像のステッカー貼られそうになりましたが
これは断固拒否して現在に至っております

当スレでも散々「濃紺イモ虫」と囃されました(汗)


まぁうちは濃紺で色が色なんでね…落ち着いた車ってイメージで押し
たいのが本音でしたので(笑)

ただ他の方がそういう可愛い系に弄ってるのを見ても変には感じない
かなぁ…好みって色々ですから

色は白ならOKかな、紫/黒/紺はちょっとイメージ湧きませんがw
弄りは皆さんの個性ですから、自分と違う感じで弄ってる方々を批判
する気はサラサラないです


ヴェルを選ぶ方 特に男性陣は少なからずイカつい面構えに惚れてる
部分があると思いますので…恥ずかしがるでしょうね(笑)

あくまでも個人的な意見ってことで宜しくです



>>ムーンさん
勢いですよ勢い!イキオイダイジ
納確してから まだ勢いを感じる新ポチっとな報告聞いてませんよぉ?

まぁ待ち期間が長かったですから…大抵の物は手配済みですよねw

書込番号:14124925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/08 16:08(1年以上前)

まめファイアさん
下品だなんて、とんでもない!
グレーのスーツにブルーのピアスって感じでとってもオシャレです。
そうですか、フォグはLEDでしたか。
私もルームランプをLEDに打替えした際、ポジション球もブルーのLEDに
なったので、いっそフォグも・・・と思ってた矢先なんで、
つい目を奪われました。

ポンポコりんさん
キティちゃんのナンバープレートですか・・・
キティちゃんの図柄でも入ってるんでしょうか?
私のようなオヤジには、皆目見当がつきませんが、
イイんじゃないでしょうか。癒されます。
きっと車上荒しも避けてくれるでしょう(笑)

書込番号:14124954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/08 16:53(1年以上前)

>>ベルファンキーさん
ブリスXとNEOの話題が出てましたので、少し参考になりそうなURLを
貼っておきますね

このサイト、以前ききららさんも貼ってくれてましたよね
これって個人サイトなのかな? 洗車関連の情報量エグいすよね(笑)

【ブリスXの評価】 http://car-coat.net/cat13/x/
【ブリスNEOの評価】 http://car-coat.net/cat13/neo/

簡潔に違いを書くと、ブリス→ブリスX→ブリスNEOの順に発売されて
現在ブリスNEOが最上級って扱いなのかな

大きな違いは持続期間の差(X:9ヶ月/NEO:12ヶ月)と、NEOにのみ
追加されている防汚コートでしょうか?

上記URLにこれでもかってくらい詳細と検証結果があるので、興味が
あればご覧になって下さい

でもNEOって、ブリスの公式HPで購入出来ない謎商品なんすよね…
一応 下記とかで通販販売はしてるようですが
http://ropping.tv-asahi.co.jp/top/disp/CEtaSearchList_001.jsp?action=search&j=and&v=&shopNo=&dispNo=&q=%83u%83%8A%83XNEO


他の検証サイトを見ても艶UP重視ならブリスX、防汚で長持ちを期待
するならブリスNEOって感じみたいです


ABとかでも置いてる店舗はあるんですけど…専用の大判スポンジを
取り扱う店がないんですよね〜

4〜5店舗探しましたが、当方の周辺店舗では見付からなかったので
ネット購入しました、送料云々が地味にウザいっすw

書込番号:14125128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 17:31(1年以上前)

ぽた兄!
勢い大事!!
最近は・・・
純正メッキインストルメントレジスターベゼル
オーバーヘッドコンソール
シックスセンスのレッドテールカバー
ギャラクス クリスタルレンズ
ヴァレンティ リフレクター
ギャルソンの・・・などなど
勢い復活で大変でした!
段ボール箱積んでます!(笑)

イキオイダイジ!イキオイダイジ!

書込番号:14125276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 17:41(1年以上前)

ポンポコりんさん
まったく問題ないと思いますよ(^-^)/
フェラーリ キティで、ググって見てください。
車種は違いますが、参考になる車が見れますよ(*^^*)

書込番号:14125313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 20:11(1年以上前)

凌くんパパ さんこんばんは
2.4Lで峠道もよく走ったって事ですがまさしく私も同感でございます
2.4Lに乗っているとき初めてのドライブが急な山道でしたがこれほんとに2.4Lなのかと
疑うくらい山道グングン上っていくんですよね
CVTの無段階変速で非力なエンジンでも力強い走りが出来るのでしょうね
一回3.5Lの試乗車にでも乗ってみてください。あれ?この程度かって思うと思います
同じアクセル量で一般道流す程度では3.5の方がにスピードに乗るのが遅いと思います
2.4でパワー不足を感じるのは高速の120kからの伸びです
この領域は3.5Lに軍配が上がる気がしました
本当にCVTって言う変速機はすばらしいと思います
10の前期なんてATなんで全然走らないみたいですよ

TPLVELL2さんは3.5Lから2.4に乗り換えだそうですが2.4Lの運動性能はいかがでしょうか?

ちなみにアル、ヴェル2.4Lで走りに不満のある方いますか?
安っぽいエンジン音、エンジンノイズは大いに不満がありますけどー

今更こんな事が気になってしかしょうがない馬鹿者ですw

ぽたろうさん
ブリスneoは僕の記憶ではテレホンショッピング専用品だった気がします
違ってたらごめんなさい
ABとかには売ってないような気がします

書込番号:14125950

ナイスクチコミ!3


sio-papaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 21:07(1年以上前)

ぽたろうさん

今日2/8納車完了しました。お手数ですが納完更新お願いします。

2.4ZG ブラック(202)なのでこれから手が掛かりそうですがこれから話題のブリスXで施工していこうと思います。

書込番号:14126264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2012/02/08 21:08(1年以上前)

みなさんこんばんは。

>>kikirara171さん
私はヴェル2.4の走りに大満足です。10アル前期2.4からの乗り換えですが、いろいろと進化を感じてます。レスポンスもかなりよくなったと思いますし、静寂性もかなりUPし静かですね。何より足回りもしっかりしたのでロールも少なくキビキビした感があります。エコを気にしなければ信号待ちからのスタートでも踏み込めば出遅れることはあまりありません。(最近はエコドライブインジケータを見ながらエコ運転の範囲で、ゆっくりスタートしてますが…)
山道でもSuper CVT-iで快適に登ります。また、7速スポーツシーケンシャルシフトマチック(名前長いな…)もクラッチはないけど、懐かしいマニュアル車みたいで、シフトのタイミング次第で山道もさらにパワフルに登れます。結構楽しいですよ(^^)

書込番号:14126272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 21:16(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ぽたさんご丁寧にありがとうございます!
自分はパールホワイトだし面倒くさがりだからNEOのが合ってるかもです(^^;)

キキララさんの話しを聞いてるとハイシャさんが言っていたまさに洗車道ですね、本当にこのスレは勉強になります。

凌くんパパさん、キキララさんの試乗体験を聞いて2.4でも良かったと安心しました。

でもあのV6サウンドとエンブレムには憧れます・・・。

余談ですが凌くんパパさん、今日仕事で茨城の古河市に行く途中、さいたま栗橋線の久喜市のSABに寄ったらブリスXが売ってました。
多分大判スポンジもあったように思います。

参考までに・・・。

書込番号:14126325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 21:53(1年以上前)

ぽたさんこんばんは!
今日無事納車されました!
約半年、長かったですが楽しい半年でした。

書込番号:14126586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 22:48(1年以上前)

アルヴェルさん
私もCVTのマニュアルモードで山道攻めてましたw
シーケンシャルって言って良いほど変速しても回転が落ちない気がします
一定回転で繋いでいくと言ったらいいのかしら・・
3.5のマニュアルモードはどうなんだろう。ATなので回転ががくんと下がるのかしら
今度試してみようと思います
燃費走行にはコツがありました信号発信でだらだらゆっくり加速すればいいってもんじゃないんです
60キロまで一気に加速してその後一気にアクセル戻して燃費計で20キロを目安に走ると格段に燃費が上がりますよ
だらだら加速すると余計燃料食います
試してみてください

ベルファンキーさん
2.4Lのエンジンは正直エンジンノイズが大きいですがヤフオクなんかで売っているエンジンカバーを付けると結構静かになります
私は以前付けてましたが体感出来ますよ。
2.4Lの排気量で4気筒のため振動が多いのは仕方ないことなのかもしれませんね

書込番号:14126925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/02/08 22:59(1年以上前)

kikiraraさん
だらだらのスタートはかえって良くないんですね。一気に加速しないほうが、燃費が良くなると思ってました。(^_^;) いつも勉強になります。今度ためしてみます。

書込番号:14127001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 23:14(1年以上前)

皆様。こんばんわ!

ブリスNEOの件で盛り上がってるようですが。。。

昨日パーツをポチポチして凌くんパパさんのブリスNEOの書込みをみて「ブリスもぉ〜」と物色していたら
【ブリスONE】って商品がブリスジャパンのHPに!! http://www.bliss.ne.jp/
それも【数量限定で新登場!】って!
ほんとはブリスXとSPスポンジを買う予定が限定って文字に引かれてポチりました。

ブリスサイトによれば1/27に販売開始のようです。
********************************************************************************
2012.1.27 =「BlissONEブリスワン」販売開始=
光沢が違う!汚れを落としやすい被膜を重合したコーティング剤!
「BlissONEブリスワン」を数量限定で販売開始いたします。
濃色系車両に特にオススメの深い濡れたような光沢を是非、体験して下さい!
********************************************************************************

書込番号:14127107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 23:17(1年以上前)

一気に加速するって言ってもベタ踏みはNGですよ
強めに加速するのとゆっくり加速するのは瞬間燃費見ても1か2くらいしか変わりません。(加速時は3から5くらいでしょうか・・)
とにやく早くトップギアに入れて1000回転に回転を落としL20キロの瞬間燃費に持って行くかですね。信号が赤になれば速攻アクセルオフです。
アクセルをオフにすれば燃料カット状態になり燃料は食いません
燃費99になりますね
あれが燃料カット状態です

たまに信号が赤になったらニュートラル状態にし惰性で止まる人いますが逆に燃料食ってるんです
あれやってはダメです
こういった運転をすれば2.4LでL12から13キロほど走ります
遠出も入れての燃費です。

書込番号:14127131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 23:29(1年以上前)

皆さんこんばんは。

kikirara171さん・アル→ヴェルさん

そうなんですよね。2.4のくせに2.4らしからぬフィーリングなんです。
やっぱりCVTが良いんですかね。

7速シフトマチックはまだ使って運転してないので試してみます。
楽しそうですよね。マニュアル車みたくって。
どうせならパドルシフトにしてくれればって思います。


>>2.4でパワー不足を感じるのは高速の120kからの伸びです
>>この領域は3.5Lに軍配が上がる気がしました。
120Kからですか。それなら我が家はエンジンのリミッター入る前に
110Kぐらいで、嫁の「家族を殺す気か・・・」ってリミッターが
発動しますのでパワー不足を感じる前に減速となります。


ただエンジンやCVT?によるものか、運転目線が高いからか?
ドライビングポジションなのかわかりませんが私は自分が思っている以上に
スピード出てるんですよね実際は。
40Kぐらいのつもりがメータ見ると60Kとか。車内が静かなのもあるのかな?
ミニバンなのに運転車にも楽しい車の部類だと思います。

まるで若かりし時に乗っていたZ32のようです。もう16年前ですが(笑)

いつか機会があれば3.5も乗ってみたいですね。

だらだら加速はおっしゃる通り2速又は3速?の伸びが悪いと言うか回転が
低いというか、踏んでる割にはちょっともたつきますよね。体感ですが。


>>ベルファンキーさん
久喜のSABですね。今度行ってみます。情報ありがとうございます。
(子供連れてくと近くのトイザラスで違うものも買わされそうです)

書込番号:14127211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2012/02/08 23:37(1年以上前)

>ムーンVFさん

正直引きますよねww
他人の振りされそうです(^^ゞ

>♪のほほん♪さん

旦那が乗るのは年に数回なので
私に主導権があるのですが
ずいぶん前にキティちゃんコラボの軽自動車が出たときに
おねだりしたら全力で拒否られたので
やはり抵抗があるんだろうと思います・・
なのでしっかり話し合って納得させたいです♪
どこかで見かけたら声かけてくださいww

>ぽたろう58さん

色は黒です(^^ゞ
確かに初めてヴェルファイアを見た瞬間
「かっこいい」が第一印象でした。

また私が付けたいフレームはピンクなので
想像するだけでもギャップあります。


>ヴェルハイシャさん

ナンバープレートの枠がピンクで
下の部分にキティちゃんが居る!みたいなw
車上荒らしも「この車には触れないでおこう」
と思うに違いないです(^^ゞ
どんなセキュリティよりも効果的かも知れないですw

>ビッグスウェルさん

ググってみました(*^_^*)
豹柄のベンツとかあって、さすがに真似したいとは
言わないですが、実物見てみたくなりました!(^^)!


さっき旦那とオートバックスに行って
フレームの現物を見てもらいましたが
やはり却下されて
代わりにナンバープレートのボルトキャップ
があってボルト部分がキティちゃん!
というグッズを買ってもらいました。
でもまだあきらめてないんですけどね・・・

納車まで、まだまだ先ですが
取り付けた際には必ず写真をUPします(*^^)v

毎回、長々とすみません。。。

書込番号:14127245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 23:39(1年以上前)

連投すみません。

>>ポンポコりん♪さん
取付間に合って良かったですね。

後からまた追加で付けるとなると工賃もかかりますし
その工賃もばかにならないですからね。

書込番号:14127259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/08 23:55(1年以上前)

凌くんパパ さん
CVTってスタートした瞬間一気に2500から3000回転くらいまで上がってストーンと1200回転くらいに落ちるでしょー
そっから加速感は無い物のスピードメーターはあっという間に80くらい出てるってことないですかー
昨日乗ったA3.5ATにはそれがなかったんです
アクセル踏まんと進まないって言ったらいいのかしら。言葉で表現するのは難しいのだけど
一度3.5の試乗車に乗ってみてください。僕の言ってること解ってくれるかも?
3.5はかなりパワフルって言うイメージでしたが意外とマイルドでしたよ
この程度か?って思うかもしれません

hiroさん
ブリスONEですか。ブリスNEOやらONEやら紛らわしい名前ですね〜w
でもブリスONEって120mlしか入ってないんですね

書込番号:14127346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 00:02(1年以上前)

キキララさん、ありがとうございます。

そんなに静かになるんですか?

しばらくそのままで乗ってから取り付けて違いを体感してみたいと思います!


凌くんパパさん、hiro990さんが言ってたブリスONEも売ってましたよ!

今週中にはヴェルちゃん入院から帰ってこれそうですか?
帰ってきたらフィールドの感度等感想を聞かせて下さい。
自分もあのフィールドの威嚇が気に入ってバイパーに決めたのもあるので。

自分はパールなんでキティちゃんのナンバーフレームも付ければ完璧なセキュリティーになるかなぁ?(笑)

書込番号:14127383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/09 00:06(1年以上前)

後期型の皆さん、参考になる情報をいつもありがとうございます。

後期ヴェルファイア2.4Lを数日間乗っただけですが、3年間乗りました前期アルファード3.5Lとの感想を述べさせて頂きます。

動力性能ですが、4人乗車での感想です。

2.4Lで通常走行に不満はありません。高速でも私程度の運転では不満を感じません。
他の方の書き込み通りで、2.4Lで十分だと思います。
(3.5Lでなければ走らない等の書き込みを見かけますが、そういう走り方をされている方と私の運転を比べても
比較出来ません。)

ただ、正直に申し上げると3.5Lと比べて、劣る点はもちろんあります。排気量が違うのですから、当然です。
まず、エンジンとCVTの違いからでしょうが、3.5Lと同程度のアクセル量では、信号待ちで前車から出遅れる場面があります。
走り出してしまえば、遅い!という感覚はないのですが、最初の1歩が鈍い感じです。
それと、低速走行中の再加速はゆったり感があります。3.5Lでは、状況によってですが、「ガツン」としか感じがあり、
好みが分かれるところでしょうか。

高速道路では、2.4Lでも80km/hからの加速はそれ程不満は感じませんでした。
高速での加速感は、3.5Lには勝てませんが、どのような高速走行をするかによる部分が大きいですから、
私的には、3.5Lの必要性をあまり感じません。

動力性能に関しては、3.5Lが優位である事に間違いはないと思っていますが、その性能を使い切るかどうかとも思っています。
私の走行環境や高速走行の仕方を考えると、正直に言って「使い切れていない」でした。
この点が、今回は2.4Lを選択した理由でもあります。

2.4Lの出足の問題も、アクセル量を増やせば良いですから「慣れ」の部分が大きいと思っています。

前車3.5L(Gグレード・純正17インチ・車重2t越え)に比べて、2.4Lが優位に感じる点もあります。
ハンドリングが軽くなりシャープになったと納車後に乗って感じました。ふらつき感が減り、回頭性が良くなった気がします。
車重の関係でしょうが、ブレーキの効きが良くなっています。また、フロントの重み感が減っています。
更に、私の勘違いかもしれませんがロードノイズが減っています。
私の感覚だと、215/60-17から235/50-18にした場合、ロードノイズは増えると思っていましたので、意外です。
(単純に勘違いかもしれませんが。)

あくまでも、私個人の感想ですが、加速・出足は3.5Lが優位、曲がる・止まるは2.4Lが優位という感じです。
トータル判断では、2.4Lが私には合っていると言えます。
数年後に買い替えを検討することがあれば、多分、2.4LまたはHVが第1候補になりそうです。

こちらで、ブリスXの話題を拝見させて頂いておりましたが、納車直前まで他のガラスコーティングに決めていました。
懇意にしているショップの店員さんお薦めのコーティングを買いに行くと、
「ブリスONEが数量限定で出たようですよ。お客さんから在庫の問い合わせがありました。」
と聞かされて、ネットで検索しても売り切れ状態でしたが、ブリスジャパンのHPにはありました。
(NEOではなく、ONEという名前は紛らわしいです。本当は、同じ製品なのでしょうか?)

納車前日にブリスONEが届き、納車翌日に、施工しました。
施工直後の感想としましては、ディーラーコーティングやG'ZOXより、艶・手触りが良い?と感じました。
ただ、数量限定販売なのと価格がブリスシリーズの中では、高価なので考えてしまいます。
(ボトルが120mlでスポンジなどとセット販売で7,980円です。ボトル単体での販売がありません。)

1週間以内に、洗車と上塗り施工してから判断するつもりですが、まとめ買いをするかブリスXに替えるか、微妙です。
私が予定していたコーティング剤は、他のコーティングを落としてから施工することが原則なので、
他コーティングに上塗り可能なブリスを後から施工すれば良かったかも知れません。

現時点で、ブリスONEは非常に気に入っています。塗りムラや白っぽく見える事も無く、ブラックに艶と深みがあり、
満足しています。

参考にならない書き込みを長々と失礼しました。

書込番号:14127404

ナイスクチコミ!6


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 00:19(1年以上前)

kikiraraさん

ブリスONEって名前は確かに紛らわしいですね。

ONEは120mLってのは確かに少ないなって思いましたが、
「濃色系車両に特にオススメの深い濡れたような光沢を是非、体験して下さい」って言葉に
体験したい!って思ってしまいました。。
ボトル単体の販売を期待してるんですけどね〜。。

TTクリアーの福岡のお店ですが、問い合わせしたら
TTクリアーブラックカーボン+β施工で9諭吉だそうです。

ただ、台数限定でモニター価格ってのがあるようですよ。。

早めに予約だけでもされたらいいかもです。

書込番号:14127462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/09 00:49(1年以上前)

ベルファンキーさん
付けた瞬間 ん?何か静かになった?って解りましたよ。
理屈から考えてもタペットカバーの上に防音材みたいの付ければ静かになって当たり前ですね

価格コムにお世話になっています さん
あなたの回答凄く参考になりました
まさにその通りでブレーキの利きが甘かったのと何か重い!ってかんじしました
エンジンかでかい分フロントの重量があるのでしょうね。
レーンチェンジするときなど2.4の方がきびきびしてました。
100キロちょい車重が軽いですからね

hiroさん
明日でも電話してみます
モニター価格っていくらなんでしょうね。。3月末でもいいかって聞いてみますわ
hiroさん大野城でしたっけ?朝倉だったらかなり近くですよねー

書込番号:14127603

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 01:13(1年以上前)

kikiraraさん

モニター価格ですが、30%OFFだそうです。

私は春日ですので近いですね。40分位かな!?

ただ、お店って言うより田舎の小さな作業場ですって言われてました。。
TT以外にもガラスコーティングやフィルム施工などもやってるみたいです。
みんカラのブログページのリンク貼っておきますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1374533/blog/

今週は明日から出張なので来週にでも田舎の小さな作業場に行ってみようと思います。

書込番号:14127695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 01:21(1年以上前)

ギャラックス ウェルカムライト

フロントエアコンパネル シフト回り LED打ちかえ

リアエアコンパネル LED打ちかえ

ぽたろうさん

ラゲッジLED例のサイズでバッチリでした。

確かに明るさは2発LEDなのでこんなもんかなという感じですが真っ白になってとりあえずOKです。

サイズのご指導ありがとうございました。


まめファイアさん

レーダーの件回答ありがとうございます。

購入はABかYHですか?

ちなみに工賃込みでいくらぐらいしましたか?



ヴェルHVを30日に納車してから8日が初めての休みとなりやっと乗る事ができましたので簡単な感想を書かせて頂きます。

HV車が初めてなのでガソリン車と同じ様な乗り方だと燃費が伸びないですね。

いっきにある程度加速しアクセルを1回OFFにしてからアクセルを入れると60キロでもモーター走行になる事がわかりそれから少しずつ燃費が上がってきています。

これは先にキキララさんが回答しているので納得できます

乗り始めは9.9kmだったのが帰ってきたら11kmまで伸びていました。

昨日の夜中(7日)にやっと車弄りができる時間ができ朝の5時までエアコンパネルのLED打ちかえとシフトゲートイルミ・シフトポジションイルミを装着しました。

完成後リアのエアコンパネルを見て??な状態となりました。

みんカラでは液晶下の打ちかえはみなさんやっていなかったので私もボタン部分だけを打ちかえをし配線を付けて点灯させるとなんと液晶だけが純正色の緑のままです・・・

もう一度リアエアコンパネルだけ持ち帰りLEDを見てみると前期では白だったLEDが後期では緑に変更されていました。。

液晶下のLEDはスペースが狭く大変な作業となりましたが無事に点灯しました。

次いつ車弄りができるかわかりませんが時間を見つけてまた報告致します。

明日やっと納車時に初期不良だったナビを取り付けに行って参ります。

書込番号:14127723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 01:34(1年以上前)

ベルファンキーさんこんばんは。

予定では早くて火曜日の仕上がりでしたが、やはり当初より3日
ぐらいかかるかもという言葉通りになりました。

ショップは水曜定休日なんですが、休日出勤して取付作業しますって
社長さんいってました。なので木曜夜頃に出来上がるのかな?
*でもベルファンキーさんの時は私が後期の人柱になってますので
 もっと取付はやいと思いますよ。

電装系の配線も前期と後期ではやはりまったく同じでは
ないようです。取り付けも悪戦苦闘しておられるようです。
詳しい事は引渡し時に社長さんに聞いてみます。
*たぶんイモビかな?トヨタはちょくちょく同じ年式車でも変えて
 くるって言ってたし。

フィールドの感想もレビューしますね。

ではでは。

書込番号:14127759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 09:16(1年以上前)

>地域一番さん

リアの液晶部分の打ち換えやりましたか!
私も「後期になって何でわざわざ緑にしてんだー!」と思い打ち換え決行しましたが、
液晶パネルの取り外し(10系アルで経験済み)に挫折し、隙間からの取り外しにも挫折し、スイッチの部分だけ白に換えて液晶は緑のままです(泣)
地域一番さんは液晶パネルをグニャリと持ち上げてLED交換されたんですか?

書込番号:14128375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 10:08(1年以上前)

皆さんおはようございます。

凌くんパパさん早ければ今晩帰ってくるんですね(^_^)

是非インプレお願いします!

書込番号:14128542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 11:09(1年以上前)

皆様こんにちわ。

アルHV待ちのローキックです。

予定より若干の遅れが有りましたが昨日Dにアルが搬入されました。

この後OP取り付けの後納車になります。

アルパインの後部モニターが納品未定だそうなのと、ダウンサスが販売されていないので

未装着のままおそらく18日に取りにいくと思います。

思い起こせば永かったこの約7カ月・・ヴェルのスレにお邪魔させてもらったおかげで

耐えることができました。いや、いや、いや、まだ気を許してはいけないと思いながら

口元が緩んでしまう私をお許しください。

未だ、納確が出ない方に早期納車されることをねがいます。

20日以降大阪(守口・寝屋川・枚方)を中心に走り回ると思いますので

見かけましたらやさしく微笑みでも^^

書込番号:14128702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 11:11(1年以上前)

iceman1972さん

リアエアコンパネルの液晶なんで緑にしたのでしょうかね?

2列目・3列目のルームランプ連動もそうですけど後期なのに改善すればいいものの・・・

文字部分だけ緑って不細工でしょ。。

私は壊すつもりで(壊れたら前期のエアコンパネルを買うつもりでした)液晶部分をはんだこてが入れやすい位置まで曲げました。

チップLEDを打ちかえしてから液晶を戻す際若干浮いた状態にはなりましたがカバーを付けたら外観は問題なく(浮きもなく)きれいになりましたよ。

iceman1972さん壊すつもりで挑んで下さい(笑)

書込番号:14128716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 11:15(1年以上前)

魂のローキックさん

RSRよりダウンサスがヴェルHV用発売されましたよ。

形状は同じなので使用可能と思います。

一度適合の確認してみてはいかがですか?

書込番号:14128725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 11:23(1年以上前)

>地域一番さん

やはりその覚悟で作業されてましたか(笑)
私も前期購入を考えましたが、意外と高価で・・・。
オークションでもあまり出回ってないし。

成功例があるなら再度チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14128740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/09 11:47(1年以上前)

ぽたろうさん^^
リスト管理お疲れ様です。
先週納車されました^皿^

ド素人の自分の感想を申しますが、納車当日に白浜に1泊旅行に出かけましたが2.4Lの走りに何のパワー不足も感じませんでしたw出足の違和感も感じない自分ってホントに皆さんと違って素人なんだと思います。もう一台セダンを所有してるんですが妻なんて「あっちの方が出だし悪いんちゃう?」と言いだすしまつw自分もそうかも…っと少し思ったりしてww
車体の揺れもよく「酷い」などの書き込みを見ていましたが、全くそんな事はありませんでした。これで酷いならもう車に乗らない方がいいんじゃないの?って感じです。あくまでド素人の自分の感想ですがw
グラスコーティングもDでしてもらったんですが我が家では十分みたいです^^ですがココで知ったブリスXを購入済みなのでもったいないので近いうちにやってみるつもりです。
内装パネルですがやはり標準はちゃっちいのでヤフオクでポチしたのを自宅を出発する前にポプラ調+プルをつけました。Dの担当も見ていたのですが担当も驚くほどの出来前で根掘り葉掘り聞かれましたw他の人にもすすめるっていってました。マホガニーはもう購入済みですが飽きてから付け変えます^^実際のポプラをみるととってもよくってもしかしたらマホガニーの出番は訪れないかも…。2月末頃にポプラのハンドルとシフトノブが出るかもしれないという事なんでもしも出たらということで納車の時に注文してしまいましたwポプラがかなりいい…
エンジンルームはホントにすかすかでしたwこれで大丈夫なのか?と少々不安になる位w

とこんな感じです^^
自分も妻も納車日からはまだ乗ってないのでいつもはセダンで出かけるのですが今週末はヴェルで2泊旅行してきます^^
皆さま色々な情報をありがとうございました。
特に、ぽたろうさん&kikiraraさんには多くの情報をいただき大変感謝しております。
これからもこのスレが続く限り愛読させていただきますのでよろしくお願いいたします。(たまには質問等もしてしまうかも…w)
長々とすいませんでした。
本当にありがとうございました。


書込番号:14128801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 11:58(1年以上前)

地域一番さん有難うございます。

先日RSRに訪問してダウンサスについて聞いたんですが、

ヴェル用とアル用は別になり、アル用は後になるとの回答でした。

その時はそうですかと引きさがりましたが、納得できず

モデリスタのHPでダウンサスの品番を確認しましたところ

同じでした。また、Dの方にタイヤハウスの形状や足回りについて

アル・ヴェルでは全く同じと言われましたので、RSRのヴェル用ダウンサスで

いけると思います。が、安い物ではないので慎重になっています。

書込番号:14128838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/09 12:37(1年以上前)

マンボーさん無事納車されたみたいですね
おめでとうございます
2.4の走りにも満足ってことで良かったですね
セダンはAT車ではないでしょうか?
私も他にビックセダンに乗ってますが排気量はあるもののATなので走りはヴェルファイアと大して変わらないです
昨日からグダクダ言ってますが乗りもしないでネットだけの情報で2.4は走らないと思わないでくださいと言いたかったんです
皆さん言われるように非常に良く走ると思います

ここの皆さん
ブリスと加工スイッチパネルはみん買ってますよねw

マホガニーも買っちゃったんですかー
欲張りだなぁ〜(笑)

書込番号:14128968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 13:06(1年以上前)

魂のローキックさん

RSRも結果的にヴェルのバネは前期・後期一緒だった様ですがヴェルとアルが違うとは??

しかも前期のアル・ヴェルのバネは同一品番なのに??

確かに安い買い物ではないので慎重に待った方が無難ですよね。

結果的に同じ品番でアルも発売されると思うのですが。。

書込番号:14129059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 13:13(1年以上前)

【2012/02/09 13:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25  【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/11納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車

書込番号:14129083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 13:13(1年以上前)

07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03  【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04  【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06  【納確】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納完】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25  【納確】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車

書込番号:14129087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 13:14(1年以上前)

08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07  【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10  【納完】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/03納車
09/10  【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  【納確】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10完成 02/17納車
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19  東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15B判定
09/19  【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21  【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23  【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23  【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27  【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/28  【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/18納車
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10  【納確】京都 2.4  ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10  【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ

書込番号:14129092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 13:15(1年以上前)

10/11  【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  不明 2.4  はるぼん・・・
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  神奈 2.4  3 = ※HV
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/28  【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/29  【納完】静岡 2.4  sio-papa ※02/08納車
10/30  【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02  東京 2.4  haru-VELL18
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08  【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/24  大阪 3.5  Driverトニー
11/26  愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/28  【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30  大阪 3.5  ポンポコりん♪
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数235名 納確196名 納完144名 不明/削除10名 2012/02/09 12:37 最終確認

書込番号:14129099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 13:54(1年以上前)

皆さんこんいちは!
ぼたろうさん更新いつもお疲れ様です。

2.4と3.5の談議も皆さんの実際のインプレや知識で
雑誌並み?又はそれ以上?の勉強になります。

なんせCVTも普通のATと同じぐらいにしか思っていませんでした。
CVT=無段階変速機ってことですね。(これってベルト駆動変速なのかな?)

私も普段は3LのV6セダンに乗ってます。普通に走る体感はヴェル2.4と同じ
感覚なので重量の重いヴェルのCVTって優秀なんですね。改めて実感しました。

いや〜勉強になります。

書込番号:14129229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/09 14:24(1年以上前)

ぱぱさん
自動変速機は同じでも構造が全然違いますね
原付スクーターと同じ感じです
一概に排気量とエンジン出力だけではわからないってことですね

一つ例をあげれば一個前のタントは4ATでした車重があるので全く走らないんですが新型になってCVTになりエンジンパワーは一緒でも全くの別物と言って良いくらいよく走るんですねー

CVTの耐久性は?ATより劣ってしまうのかな?
その辺は解りません
メリットデメリットがありますね

書込番号:14129342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 15:09(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんにちは
リスト更新しておきました、moroboshida2001さんがダブッていたので
総数は-1名されています

管理し始めて以来、契約日でソートしてきましたけど【納確/納完】が
80%を超えましたので表記方法を次回から少し変えようと思います

納期未定が50名弱、納確が付いてる方々も 来週中に60%が納完の
予定になっておりますので、いよいよ大詰めですね


他スレで話題あがってますが 1月販売台数ランキング7位とのことで
2〜3月には街中にヴェルが溢れるんでしょうねぇ(笑)


2.4/3.5談議も興味深く読ませて頂きました
車に無知ですので??なことも多かったんですが 概ね2.4も良く走ると
いうことを言ってるんだろうなぁ程度の理解度ですがw

前期レビューでも 必要十分の書き込みが大半でしたので、特に走ら
ないイメージはなかったのですが、後期は特に良さ気ですね

当方程度の知識と感覚だと、3.5の良し悪しもハッキリと分かることは
ないのですが…自分の中では3.5で納得しています

2.4との比較は出来ませんが、V6エンブあるだけで満足してます(笑)
もし次もアルヴェルを選ぶとしたら2.4も要検討なんでしょね〜


さて話は変わりますが、本日1ヶ月点検に出しました

会社まで引取にきて頂いたのですが、引取り前に一応確認しておくと
1本細い線の引掻き傷みたいなのがありました

ぶつけたり擦ったりする場所ではないのでD担当者は「飛び石とかで
傷つくこともありますしね〜」とのことでした

まぁ動く物ですし傷自体は多少仕方ないと思っているのですが、この
ような場合、どういう対処が望ましいのでしょうか?

D担当者は軽く磨く程度で消えると思うのですが〜とのことで、点検と
一緒にお願いしたんですが、自分で出来る対処ってありますか?

コーティングもブリスしてるし、コンパウンドとかで磨くのは…?
恐ろしく初歩的な質問だと思いますが…傷の程度はよく目を凝らして
あぁ、ちょっと傷ついてるね〜って程度で場所はFバンパーです

書込番号:14129472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/09 15:48(1年以上前)

ランプ点灯時

皆様、こんにちは!

ムーンさん、お待たせいたしました!
クルコンですが取り付けできましたよ〜♪
店の方も特に何も言ってなかったので、他のパーツも必要ないんじゃないかと思います。

参考までに。
グレードZ、2.4 2WD 8人
OP:MOPナビ、サンルーフ、オートアラーム、両側電スラ

コレ、クルコンランプが表示されたって事は動作OKですかね・・・(汗)

書込番号:14129576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 15:59(1年以上前)

地域一番さんありがとうございます。

前期のアル・ヴェルのサス品番確認したら言われるように同じでした。

一番さんの言われる通り結局「ヴェルファイアHV用ダウンサス登場(アル兼用)!」

的な感じかな^^ヴェルの方が実際人気ありますもんね。

ここで切り込み隊長的にアルの適合の実績つくりましょかぁ^^v

書込番号:14129609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/09 18:56(1年以上前)

ふぅー(TT)2日見てなかっただけですごい投稿写真…ちゃうちゃう、投稿数ですねぇ。
やっとおいつきました(笑)

ぽたろうさん
遅レスですがエロ柱でぴーんとたちましたよ(笑)
そうです。僕のはDOPナビのドノーマルのZの2.4です。あっMOPで両側電動スライドドアはつけてます。一応無事にいまだにクルコン動いてますよ(^o^)v
クルコンを使った高速道路ほんと気持ちいいです(笑)

明日は大阪は八尾の方を走りますので見かけたら…なんかしてください(笑)

さおりさん
MOPナビでもクルコン無事つきましたか(^o^)v
ぢゃ動作しない方の原因って…??


書込番号:14130241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/09 19:02(1年以上前)

ゆそしさん。
MOPナビは関係なくて、原因は???ですよね…

明日は八尾ですか!!!
見掛けたら手フリフリします(笑)

書込番号:14130267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/09 19:16(1年以上前)

さおり0216さん
さおり0216さんのほうがオプションいっぱいですが、ドノーマルなうちのでもさおり0216さんのでも
クルコンついたとすればひょっとしたら7人乗りと8人乗りでちがう…わけないですよね(笑)
クロの洗車キズだらけの雨でドロドロのヴェルファイアならきっと僕なのでフリフリおねがいします(笑)

書込番号:14130322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/09 20:06(1年以上前)

ぽたろうさん
返信したつもりなんですが消えちゃってました
あらら
傷の深さによりますが爪に引っかかるような傷は深く削らないと消えません
引っかからない傷は極細のコンパウンドで簡単に取れますよ
コンパウンド掛けるって事はコーティングも取れちゃうんでブリスの原液を塗り込んでおきましょう。

書込番号:14130505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/09 20:43(1年以上前)

みなさんこんばんは^^/

ぽたさんに聞きたいのですが、

大判スポンジ\600なんですが、どこの通販で買ったのでしょうか?

よければURL教えてください!

どこにも売ってなくて・・・^^; 

書込番号:14130663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 20:59(1年以上前)

皆さんこんばんは。

tadaimanboさん、率直な意見ありがとうございます!
安心してマイヴェルちゃんを迎えいれます(^_^)

しかしこのスレを見ているとヴェルって見て良し、乗って良し、弄って良し、まるで吉野家みたいな車ですよね!

今まで色々乗り継いできたけどこんなに早く乗りたいとか弄りたいと思った車ありません。

本当に憎い奴ですよね。

弄り方も皆さん千差万別で見ているだけであれもイィな、これもイィななんて思い財布が・・・。

これで納車されたらどぅなっちゃうんだろう・・・(^^;)

キキララさんの知識の豊富さに脱毛あっ間違えた、脱帽です。

ぽたさんもいつもリスト管理ありがとうございます。

凌くんパパさんヴェルちゃん帰ってきたのかなぁ。

長々とすいませんでした。

これからももっと情報お願いします!

皆さん最高のヴェルライフを送る事をお祈りします(^_^)

書込番号:14130738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 21:14(1年以上前)

ここパパさん
大判スポンジはブリスの公式HPで買えますよ
http://www.bliss.ne.jp/products/03/sponge_sp.html

商品紹介⇒その他用品の項目にあります


ききらりさん
やっぱその方法になりますよね
仮にガードコスメの原液をネットで購入しておけば、洗車後に
ガードコスメ塗り込みしておけば良いですかね?

乾くまで2〜3日待って、その後に洗車⇒ブリスって感じかな?

とりあえず今回の傷は1ヶ月の点検ついでにDに処理して貰って
綺麗に消えました

書込番号:14130823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 21:43(1年以上前)

魂のローキックさんこんばんは!

最終的には同じ品番で発売される事だろうと個人的には思ってますよ(笑)

前期のアル・ヴェルが同じで尚且つ後期も前期と同じバネ使用しててアルだけ違うなんてありえないです。

この流れから確実に適合すると思いますがね。

まぁRSRの適合を待ちましょうよ。

ガソリンのヴェルは先日車高調が発売された様で近々HV用も発売開始する模様なのでそろそろ資金の調達でもしときます(笑)

魂のローキックさん私と同じ大阪じゃないですかぁ!!

そういえばRSRに行ったとか言ってましたっけ?

豊中の近くですか? 

 

書込番号:14130998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/09 21:46(1年以上前)

ぼたろうさんこんばんわ

本日Dに行き書類の提出をしてきました。
納車日が22日に決まりました。
リストの更新お願い致します。

書込番号:14131012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 21:46(1年以上前)

連投すいません。

ぽたろうさん

ブリスのスポンジってガードコスメについてるスポンジの黒い方と同じ様な触り心地ですか?

両面で色が違うやつです。

黄色っぽい色と黒の付属のやつで固さなども同じなのでしょうか?

書込番号:14131014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/09 21:57(1年以上前)

ぽたろうさん
それでもいいと思いますよ
ガートコスメって1液性でしょか?
であれば買って置いてもいいかもです

書込番号:14131086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/02/09 22:06(1年以上前)

皆様、こんばんは!
本日Dより、『やっと仮マークが付きました』との連絡がありました。
少しホッとしました。

以前にも質問がでたよーな気がしますが、仮がついてから納車までの日数って
どれくらいなのでしょうか?

担当Dは詳しいことを教えてくれないので(泣)

書込番号:14131142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/02/09 22:18(1年以上前)

ヴェルが納車されヴェルライフを楽しんでいるまめです。
納車6日を過ぎるとさすがに汚れが目立ってきたので我慢できずセルフ洗車機でイキナリ洗ってしまいました。(完全水洗いコース)

洗車後に拭き上げ(マイクロファイバータオル使用)を開始すると更にヴェルの大きさを実感!!ヴェルの前にもエスハイも洗ったのですが、拭き上げだけでエスハイの2.5倍時間がかかってしまいました。(運動不足の私にはいい運動かも)

ウキウキ気分でメッキモール付近をふきふきしていると、メッキモール上段部に反射して映っている長細い白いものを発見!!覗き込んでみるとなんと発砲スチロールでした。なんですかアレは?

単なる外し忘れ?皆さんのヴェルはどうですか?外せるものなら外したいのですが・・・。

画像UPしときます。

書込番号:14131196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 22:41(1年以上前)

みなさんこんばんは

MOPナビで後付けクルコン、動作している方も多い様ですね
さおり0216さん、MOPの状況が私とよく似ていますね〜
私も2.4Zの8人乗りで、MOPナビ18SPに両側電スラ、ツインムールルーフですが
加わえて寒冷地仕様とG-BOOKMX Pro専用DCMがついていますから
オートアラーム付きと言えば付きかな?

寒冷地仕様は不動作には関係ないみたいですね、両側電スラとツインムーンルーフ
が怪しいかな?、使わない配線は取り払う、みたいな考え方でのコストダウンも
あるみたいですから。

なんとなく、動かない人は単純にクルコンの操作間違えているだけのような気が
してきました。

書込番号:14131346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/02/09 22:43(1年以上前)

まめファイアさん
それって衝撃吸収用の発泡スチロールちゃいます??
たぶんですがどの車にもついてる気がするんですが。
ちゃうかったらすいません。

書込番号:14131359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/09 22:49(1年以上前)

まめファイアさん

一種の衝撃緩和材とでも言いましょうか

フレームについてる金属のバンパーと
普段バンパーと言ってる バンパーカバーとの間に
入ってるものです

もし人が当たっ時に 少しでもダメージを
少なくするものとでも思っておいてください
取っちゃ駄目ですよ

書込番号:14131410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 23:06(1年以上前)

まずは【納確】の出た皆さん、おめでとうございます
待ちに待った報告、納車まで何とも言えない焦れったい時間を
満喫して下さい(笑)


さおりさん
返信前後して申し訳ないです
無事にクルコンの取付けできたようですね、人柱ご苦労様です

これで寒冷地仕様と、通常仕様ともに実績が出来た訳ですが…
ゆそしさん仰るように作動しない方が居るのは?ですね

取付けミスなのか不良品なのか?
7人と8人乗りで中身に違いはないでしょうし…謎は残りますが
一先ずは取付け可能ってことですよね


地域一番さん
実は地域一番さんに画像あげた時以来、あのセット開けてない
んですよね(笑)

一応初期メンテで、クリーナーを全体に塗り込むみたいなんで
明日にでも開けてスポンジも確認してみます


ききららさん
ガードコスメの施工液は1液のみですね
施工液とセーム、専用スポンジのセットで1500円くらいなんで
明日にでもポチッとしておきます

まぁあまり使うことがないよう祈りたいですが、洗車後の夜に
ライト当てて傷の確認してる自分が居ます…

前車はロクに洗わず、拭き取りも面倒でしないことも多々ある
そんな自分がどうしてこんな変貌を?

ききららさんのせいですな(笑)
初濃色なせいもありますが、車を綺麗に維持する楽しみを教え
てくれたのは、ききららさんですねw


まめさん
それは…外し忘れじゃ?(笑)
それが必要で取付けられてるなら…お粗末ってか不細工過ぎる

うちも着いてるのかな?これも明日見てみますね

書込番号:14131518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 23:08(1年以上前)

まめファイヤさん、はじめまして。
バンパー内部の発泡スチロールは取忘れでわありません。プリウスやカムリにもFrだけではなく、Rrも付いてます。
バンパー内部のショック材みたいもんだと思います。無いとバンパーから直でリーンホース(鉄の棒みたいな物)なので、ぶつかった時に即リーンホースか発泡スチロールか… クッションとなり多少なりと歩行者を守る役目も。
あとはデザイン上、バンパーは右からセンター、左へと丸身があり立体的。リーンホースはラジエターサポートに並行です。隙間が大きく空く為、その間を埋めるもの。
だと、思います。すべての車に付いてる訳ではないです。 今ハイエース(アルハイ待)ですが付いてませんよ。

長文で失礼しました。

書込番号:14131525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/09 23:13(1年以上前)

おっと…発泡スチロールの件、衝撃吸収用なんですね?なんか
あまりに古典的な印象ですが…w

衝撃吸収材も色々あると思うんですが…
あまり目に付かない部分とは思いますが、あんな発泡そのまま
着いてるもんなんですね〜

書込番号:14131562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/09 23:30(1年以上前)

まめファイアさんはじめまして。
アップされている写真のようにリフトアップしたり、よほど下から覗き込まない限りみえないものですが、フロントのナンバー外すとモロに発砲スチロールが出てきます。みなさんが仰るように外し忘れじゃないので、そのままに…

書込番号:14131694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/02/09 23:45(1年以上前)

久しぶりに書き込みさせて頂きます。

納車された方が続々と増え、皆さんのUPされる画像を楽しく見ています!

まめファイアさんのグレメタを見て、その色にすれば良かったかと思いつつ、Dからの連絡を待っています。

しかし、多摩方面はやはり遅いですね。

椎名たぁくんさんが納車されないと、私の番にはならないので、早く良い報告を期待しています。

このリストの最後になりそうな気が...

書込番号:14131788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 23:53(1年以上前)

地域一番さん、僕は大阪は東部ですが仕事でたまたま豊中に行ったので無理矢理時間作ってRSRに行きました(^-^)v
気になったら我慢できないタイプですf(^_^)

書込番号:14131820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/10 00:12(1年以上前)

少し質問があるのですがよろしいでしょうか?
自分のヴェルは、MOPナビを装着していて、いつもドコモとiPhoneをBluetoothで接続しています。
G-BOOKなどの通信にはドコモを(電話機として接続)、音楽を聞くためにiPhoneを(ポータブル機として接続)接続しているのですが、9日に音楽を聞いている途中に突然、「電話機を切断しました」、「ポータブル機を切断しました」と表示されて、音楽も通信も止まってしまいました。ちょうど駐車場で駐車するときだったので気に留めていなかったのですが、再度車に乗り、使用しようとすると「Bluetoothモジュールが接続されていません」と表示されました。しかし、通信は行っている様子で、音楽もしばらくしたら再生されました。一見問題のないように思われるのですが、ハンドルの電話ボタンを押すと、「Bluetoothモジュールが接続されていません」と表示され、「情報・G」のボタンを押すと出てくる、「電話」のところも灰色になっています。あまり電話はしませんが、結構使用していた機能なので、ないと不便です。
エンジンを再度始動したり、Bluetoothのデバイスも登録し直したりしましたが、同じ状況です。
仕事の都合でDにすぐいくことができないので、情報をいただけたら嬉しいです。
まだ納車されて1ヶ月もたっていないのに・・・・。
長文失礼いたしました。

書込番号:14131942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/02/10 00:39(1年以上前)

こんばんわ(^_^)

ぽたろうさん

リスト管理ご苦労様です。前半組はほぼ納完で埋まりましたね。後は後半組(^_^)
ともぞうさん

ごめんなさい…ともぞうさんは多摩地区のどの辺りでしたっけ?f(^_^)

でもわからないですよぅ…ともぞうさんの方が先に納確出るかも(^_^)
ネッツ多摩、ネッツ東京とではネッツ東京で契約された方々の方が早いのでは(笑)
当方の隣町、西○京や○久留米で契約すれば良かったかなぁ…なんて思いますよ(^_^)

ともぞうさん一緒に待ちましょう(^_^)v

あ! そうだ! この前ギャラクスのルームランプカバー教えてくださった方、何さんでしたっけ?
ごめんなさいね。うちアホなのですぐ忘れてしまうんです。 レンズポチりましたんで(^_^)v ありがとうございました♪

ところで補助金ってどうなったんですかね!? 追加オプの見積りまだ来てないんですけど補助金当てにしちゃったからなぁf(^_^)

話題になってる洗車方法も考えなくては。マイトラックはだいたい洗車に四時間から五時間かかるんですがヴェル君は下廻り洗わなくていいぶん少し気が楽ですけどf(^_^) CPCってのはあまり意味ないでしたかね。
来週、前回ヤフオクで取ったインパネやシャンデリアをDに持ち込みします。 シャンデリア重いんで何処に取り付けるかDと相談ですf(^_^)

書込番号:14132045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/10 01:08(1年以上前)

☆ヴェルとも★さんへ。

私が経験したMOPのハンズフリーでの不具合を述べさせて頂きます。

Bluetoothで登録している機器は、「ドコモ」だけで、ハンズフリー機能のみを設定していました。

☆ヴェルとも★さんと同じように、発信時に「電話機が接続されていません。」と表示されることが、しばしばありました。
解決方法は、
@ナビ側で再接続をすれば良い場合
Aナビ側の操作だけでは改善しない時は、ドコモ側も再接続する場合
Bドコモ側のBluetoothが何故か「OFF」になっていて、「ON」後に@かAを行う場合
が多かったですが、
C何度繰り返しても接続できない場合
D原因は不明ですが、携帯電話が「圏外」になっていて通信できない状態の場合
が時々ありました。
CとDの時は、携帯電話の電源入れ直しで解決できました。

ただ、非常に問題なのは、Dが何時発生するか予測がつかないことです。
1日中、電源が「OFF」になっていると自宅に何件か連絡があって、携帯電話を確認すると、
「圏外」になっていました。
電源の入れ直しで改善できるのですが、大事な用件の電話が受けられないのは、困る所ではありません。
何故「圏外」になってしまうのかは不明ですが、一時的な事では無く、電源を入れ直しまで「圏外」になっています。
気が付かなければ、その間、「着信されない」状況が続きます。(発信すれば、Dと分かりますが。)
Dの状況だけは、避けなければなりませんので、最低でも車に乗る前と降りる時は、必ず、「圏外」確認をしています。

私的には、ナビの問題ではなく、携帯電話本体に問題があると考えています。
他の車のナビでも同じ症状がありました。
また、現在は、BIG-Xを使用していますが、たまたま、AとDの症状になりました。
帰宅し、携帯電話を見ると「圏外」になっていました。
走行中にハンズフリーを使おうとした所、「未接続」と表示され「再接続」は直ぐに出来て、通話も問題なかったのですが、
このような接続不良があった時にDになることがあります。

根本的な解決策でなくて、すみません。

書込番号:14132139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/02/10 01:42(1年以上前)

椎名たぁくんさん、私は米軍基地近くです!

近くの日野自動車でヴェルのパーツを作っているところは、休み返上で大変らしいです。

こちらの方で後期型が走っているのは、1回しか見てないです。

書込番号:14132240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/02/10 02:36(1年以上前)

ともぞうさん

そうでしたねf(^_^) ごめんなさい… 日野自動車で○○クルーザーも作ってるみたいですね。
一台だけですか(>_<)

多摩地方は後回しなのかな!?

書込番号:14132339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 05:32(1年以上前)

kikirara171さん
返信遅くなりました。
今回3.5から2.4に乗り換えましたが、街乗りしている分には全然問題ありません。

高速での3.5は一定の速度からちょっと踏み込んだ加速でも怖いぐらいにグイグイと
背中から押される感覚でしたが2.4は早からず遅からず、
ちょうどいい感覚で速度に乗って行く感じだったので3.5への後悔は無く済みそうです。
と言っても、まだ納車されてからも度々ディーラーへ遅れてるパーツの装着や
コーティング屋へ預けてたりでまだ100キロも走れてないんですが…。 笑

後はフル乗車時のフィーリングの差がどう変わるかですね。

書込番号:14132478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/10 06:55(1年以上前)

ぽたさん

ありがとうございました^^

そちらにあったのですね^^;

書込番号:14132571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/02/10 07:07(1年以上前)

発泡スチロールの件、多数様のご回答ありがとうございます。

衝撃を和らげる物だったとは...無知すぎて恥ずかしい。

もう少しで自力で外すとこでした。危なかった〜(;^_^A

教えて頂いた方には、感謝しております。ありがとう御座いました。

書込番号:14132590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/10 08:11(1年以上前)

価格コムにお世話になっていますさん
返信ありがとうございます。
ただ自分の場合は、「電話機が接続されていません」ではなく、「Bluetoothモジュールが装着されていません」と表示されるのです。
通信やオーディオは、使えるのに電話だけが使えないんです。

書込番号:14132708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 09:35(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさん、おはようございます。

今日、有給取りまして大阪オートメッセに行ってきます。
土日だとチビ2人も連れて行くので混雑して危ないかなぁ・・と思いまして。
何か安くていいパーツがあれば嫁が買ってくれるそうなので楽しみです。

それと前に納期が早くなりそうってDが言ってたのですが、今月の23〜29日にフレーム番号がでるらしいです。そこから10日前後でDに車がきてオプションつけて納車になる予定らしいです。
もともと納車予定が3月末から4月でしたので1ヶ月ぐらい早くなりそうです。
うちのDは本社に営業所があり、いろいろ無理を聞いてもらえるみたいです。

今日も通勤用のフィットがあるのですが、Dが試乗車のボクシーを貸してくれて、
よくしてもらってます。ヴェルが来る前に前車を買取したので、気を使ってるみたいです(笑)

今から、ぽたろうさんが前にアップしてた後期型先発隊のマーク?をプレートにしたのを
つけてオートメッセに行ってきます。

書込番号:14132918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/10 09:54(1年以上前)

皆さんおはようございます。

椎名たぁくんさん
補助金は対象車種ならでますよ!
昨日の夜、Dから電話があり「○○さんのが対象になってます。(2.4です。)」と連絡きましたので。
自分の場合は手続きなど詳しくはまた連絡しますと。当方に連絡が来たときに酔っぱらってましてw

kikiraraさん
ATです^^
そういうのをあまり気にした事がないのでどういうATかはしりませんTT
V6です。

書込番号:14132978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 10:00(1年以上前)

おはようございます!
さおりさん!
クルコン良かったですね!次は私の番・・・(汗)

三重ヴェルさん
(仮)〜納車までですね。
私の場合(仮)〜納車予定日までは、およそ3週間ですが、販社によって多少違うみたいですね。
(仮)がついてからA判定でるまで約1ヶ月の人もおられましたし。私のDでは約7〜10日間で出ると担当者は言ってました。

ぽた兄!
未だに納車済の未報告の方がちらほらいらっしゃいますね!そこだけはキチンとして欲しいですねぇ。(涙) 忙しい方も居られるでしょうが。

たしか別スレで 白もほしいさん おられましたよねぇ。『本日納車しました!』でいいんで先にお願いしますね。(笑)

書込番号:14132998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2012/02/10 10:15(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)

tadaimannboさん

ありがとうございます。当方も2・4 なので出ますね(^_^)v
振り込まれるのでしょうかね!?
現○手渡しかな!? その後若いネーちゃんとこに飲みに行ってしまいそうですがf(^_^)

ゆそしパパさんなら… あっち行っちゃうじゃないかな(笑)

書込番号:14133044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 11:17(1年以上前)

【2012/02/10 11:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04     【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12     【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20     【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30     【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03     【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10     【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10     【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10     【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15     【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16     【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18     【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18     【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18     【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20     【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20     【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20     【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21     【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21     【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21     【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21     【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22     【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22     【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22     【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22     【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22     【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22     【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23     【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23     【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23     【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23     【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23     【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23     【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24     【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24     【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24     【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24     【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24     【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28     【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28     【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29     【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/30     【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30     【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30     【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31     【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31     【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31     【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31     【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31     【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31     【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31     【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31     【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31     【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00     【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00     【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車

書込番号:14133200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 11:18(1年以上前)

08/01     【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01     【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02     【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02     【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03     【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03     【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04     【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04     【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04     【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04     【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05     【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05     【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06     【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06     【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06     【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/07     【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07     【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07     【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08     【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08     【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10     【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10     【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10     【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10     【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/14     【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17     【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19     【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20     【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20     【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20     【納完】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/21     【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21     【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21     【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21     【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22     【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/23     【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24     【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/27     【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27     【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28     【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/30     【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30     【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30     【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30     【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/31     【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00     【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01     【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01     【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02     【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04     【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06     【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06     【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07     【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09     【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10     【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10     【納完】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/03納車
09/11     【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17     【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/18     【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18     【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18     【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/19     【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19     【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車

書込番号:14133204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 11:19(1年以上前)

09/20     【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21     【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23     【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23     【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/26     【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26     【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27     【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28     【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29     【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
10/01     【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02     【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02     【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/05     【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06     【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09     【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09     【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/11     【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15     【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15     【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15     【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15     【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15     【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/29     【納完】静岡 2.4  sio-papa ※02/08納車
10/30     【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30     【納完】愛知 3.5  ヒロ47
11/26     【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
99/99     【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/25     【納確】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/11納車
07/26     【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/29     【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/31     【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31     【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04     【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/06     【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06     【納確】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/10     【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12     【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/20     【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/22     【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/24     【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25     【納確】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/28     【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
09/10     【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/17     【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17     【納確】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10完成 02/17納車
09/18     【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18     【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19     【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/28     【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29     【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30     【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02     【納確】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/18納車
10/08     【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09     【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09     【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/10     【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10     【納確】京都 2.4  ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10     【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/16     【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/23     【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28     【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/30     【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車

書込番号:14133205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 11:21(1年以上前)

10/30     【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30     【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30     【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/05     【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06     【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08     【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/18     【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/28     【納確】不明 2.4  よこヴェル ※02/17納車
11/30     【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
***********************************************************************************************
07/31     東京 3.5  crown8685
07/31     不明 2.4  ヴェルっち
08/20     名古 2.4  ルイ1113
08/30     不明 0.0  からりんと
08/30     不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00     大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01     熊本 2.4  鹿児島市
09/19     東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15B判定
09/23     広島 2.4  bellbo-マサ
09/25     愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25     不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/29     埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/30     広島 2.4  ロビン4号
10/09     神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10     愛知 2.4  まぁーさん_119
10/13     三重 2.4  三重ヴェル ※02/09現在で(仮)
10/15     青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15     不明 2.4  はるぼん・・・
10/15     埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16     茨城 2.4  はるわか
10/16     福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20     秋田 2.4  ヴェル10
10/20     東京 2.4  椎名たぁくん
10/22     兵庫 2.4  スキュータム
10/22     不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22     神奈 2.4  3 = ※HV
10/23     東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/25     兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
11/02     【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/22納車
11/03     長野 3.5  スノーウルフ
11/06     愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/12     東京 2.4  ともぞう26
11/12     不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13     兵庫 2.4  takabon99
11/17     岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19     大阪 2.4  虎太郎091213
11/20     大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20     仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/20     千葉 2.4  gegegeno71
11/20     奈良 3.5  bubuinobui
11/24     大阪 3.5  Driverトニー
11/26     愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26     東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/27     宮崎 3.5  しゅん0217
11/30     大阪 3.5  ポンポコりん♪
12/12     兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18     愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/02     【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/22納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数235名 納確197名 納完144名 不明/削除10名 2012/02/10 10:15 最終確認

書込番号:14133211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/02/10 11:41(1年以上前)

皆様はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。 私も10/2に契約したのでお仲間に入れて頂いければ幸いです。2.4ZG MOPパール ツインムーンルーフです。ここのリストでは私の契約した日前後の方ほとんどが何らかの動きがあるんですが、昨日Dに行った際にまだ何の動きも無いと言われました(悲)余りに皆さんとの差がある気がして凹み気味です(涙)Dによってそんなに差があるものなんですかね〜?

書込番号:14133277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/10 11:43(1年以上前)

連発すいません!地域は大阪です。

書込番号:14133283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 11:56(1年以上前)

ぽたろうさん

ガードコスメのメンテナンスクリーナーって1か月後ぐらいで1度ぐらいした方がいいのでしょうかね?

クリーナー使わずブリスXをもう使うべきなのでしょうか?


キキララさん

ツインムーンルーフが開かない件ですが昨日ナビ取り付けのついでに見てもらったところやはりリアモニターの配線が前に来ておりそれが邪魔していた様です。

ぽたろうさんに質問した件も回答頂ければ幸いです。

ガードコスメのクリーナーで下地を作ってからのブリスXの方がいいのかなと思いまして。

高い料金払ったので使わないともったいない気がしています(笑)

書込番号:14133317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 12:49(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちはm(__)m

明日、2/11を納車としていましたが諸事情ありまして2/18納車に変更しました。
1週間延びましたが楽しみに待ちたいと思います。
二度目ですがリストの更新をお願いしますm(__)m

書込番号:14133500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 13:03(1年以上前)

Fグリルを下から見た図

先発隊の皆さん、こんにちは

今回からリスト表記を少しばかり弄りました
納確/納完が入り混じって、納期未定の方が分かり辛くなるので区分
これでちょっと見易くなるんじゃないかなっと…

逆に見難いわ!前に戻せよって場合は、ご意見頂ければと思います


>>アロハロさん
オートメッセ良いなぁ〜…しかも有給で平日参加とか羨まし過ぎる
当方もとりあえずは嫁に言ってみましたが 見事に撃沈しましたね(笑)
「あんたそんな車に興味ないやろ」っと…

前車でも全く興味なさげな感じで乗ってきましたので ヴェル購入から
異様に盛り上ってるのを不審に思ってるようですw

まぁ行っちゃうと 色々と目新しいパーツ類に心奪われて、それを購入
することばっか考えそうなんで…また感想聞かせて下さいね


>>ムーンさん
当方も一応は他スレも拝見させて頂いてるので 当スレに報告を頂け
てないまま他スレで「○○に納車しました」なんてレスも見ます

まぁこれだけの数のリストですし ご自分が参加されたのも忘れちゃう
こともあるかなぁなんて(笑)

他スレで納車されているであろうレスを確認した場合は、勝手に納完
にした方もおられますが…正直なとこ報告は欲しいですねぇ

ただ自由参加型なんで… なんで報告しねぇんだ!とは言えませんし
当方の確認漏れってことも多分に考えられますのでw

期日が大きく過ぎた方は1度お名前を挙げてみて それでも報告等が
頂けない場合は削除って形にしようかと思ってます

せっかく同じ車に惹かれて同じように納期をヤキモキして待った同志
削除って形は取りたくないですけどね…仕方なしです


>>地域一番さん
メンテキットのスポンジを確認してみましたが ちょっとブリス用の物と
硬さや手触りが違いましたね

黄色の部分は柔かく荒過ぎ、黒の部分は硬過ぎて目が細か過ぎ
ちょうど黄色と黒の中間程度の硬さ、キメ細かさがブリス専用ですね

メンテは説明には初期メンテとして1ヶ月を目安に、全体にクリーナー
を使用みたいな感じで書いてますが、どうでしょうね

クリーナーなんで汚れを落しかな?と思ってたのですが、塗り込んで
拭き取るだけなんで被膜の上塗り的な感じなんでしょうか?

そうだとすると洗車後にブリスしてれば事足りる気もします

確かけりんちょさんが同様の質問をされてたような…
ブリスしてれば問題なし的な回答で「じゃ、メンテキット使わない」って
感じで結論が出たような気がします


>>まめさん
今日の朝に窓がガチガチに凍っていたので…解氷されるまでの間に
車の下に潜り込んで確認してみました(笑)

当方の車にも思い切り発泡はいってましたw
衝撃吸収材の代表格ですが、こんなTHE発泡な感じで使われている
もんなんですねぇ…勉強になりました

書込番号:14133550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 13:44(1年以上前)

ヴェルZさん!
見てますか?
たぶん、私とヴェルZさんはオーダー日が同じだったと考えてます。10日完成とカキコミましたが、フレームNoが10日で13日には配車センターに到着という予定でしたので10日完成としました。
しかし・・・。
Dから連絡あって・・・
『○○さんの車、今日、配車センターに入りました!』と、
私『えっ?今朝、無かったけど。』
D『お昼頃に!』
『・・・。』
てな訳で、絶対とは言いませんが、
きっとヴェルZ号も一緒に配車センター入りと思いますが・・・!見てこようかなぁ〜〜!
車屋さんに確認してもらってみてわ?(笑)

書込番号:14133671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 13:52(1年以上前)

>>もんかずさん
ようこそ〜初めまして
大阪は全国的に見ても比較的、納期は進んでる印象はありますけど
大阪も販社の数が多いですもんね〜…

販社も多く複数グループあるようなんで、力関係も結構影響するよう
ですが、大阪の10月頭契約で納確/納完は実際少ないです

当スレかな?どこかで見たんですが 現在はガス車<HV車で納期が
進んでいるとのことです

ただ10月頭で納確/納完の方も結構居ますので、もう間もなくでは?
と思うんですけどねぇ…

Dの言う「動きがない」ってのも当方は正直微妙な気がしてますw
D→本社問い合わせすると 日程の進捗も細かく確認 出来るようです
D端末に情報が反映されるのを、ただ待つだけってDもありますしね

店自体で、納車の予定がないだけで「動きなし」って言うDもあるんで
生産云々の予定も出てないの?とか聞いてみては?

現状は納期もかなり安定してきておりますので 生産の予定なんかも
ある程度の目処が立ってると思います


当方の契約時期(7月頭)なんかの時は 急に(予)がついて数日後に
納車日まで決まるケースもありましたが…

今はそこまで急激に事が進む、と言うか情報が混乱してることはない
と思いますので本社問合せで、それなりに分かると思いますけどね

書込番号:14133697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 14:19(1年以上前)

スレ主様(ぽたろう58さん)
後期型先発隊の皆さん、はじめまして!
この度、初参加させて頂きたいと思いますが如何でしょうか?
(スベリ込みセーブ?)

こちらのスレは、当方11月契約から毎日、楽しみに拝見させて頂いております。

早速で恐縮ですけど、当方の情報は

長野県
11月5日 契約
グレード Z
カラー パールホワイト
排気量 2.4L ガソリン

MOP:両側電動スライドドア 寒冷地使用

DOP:ドアバイザー ナンバーフレーム スマートナビ ナビ連動ETC admiration前後エアロ+フロントバンパーメッキグリル ダウンサス

上記内容です。

フロアマット、シートカバーは社外品をチョイス致しました。
こちらのスレを参考?と、言いますか洗脳され過ぎて悩みが増えてしまいました。(うれしい悩みですが)

先日D担当より電話があり、
2月15日工場出荷
2月18日頃にはD入庫 登録並びに用品を取り付けて、
納車は2月下旬との事でした。

当方もDとスッタモンダありましたが一応納車の目処が立ちました。

偏に、ぽたろう58さんや後期型先発隊の皆さんの情報の御蔭です。
本当に良いスレに出会えてとても感謝しております。

因みに、納期日はまだ決めてませんので 解り次第、ご報告します。

長文に渡り大変失礼致しました。

書込番号:14133782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 14:58(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ベルファンキーさん昨日の夜にMyヴェル戻ってきましたよ。

ショップにて色々操作手順などを教えてもらったのですが
5902というか、VIPER自体初めてなもので、あまりにも
機能が多すぎてその場では覚えられないです。

夜という事とボイスを付けたためしゃべくりまくりで近所迷惑に
なるので昨日はセキュリティセットして放置しました。
(誤報はとりあえずなし、ってまだ1日目ですが)

で、今日先ほど色々いじって見ました。結構かゆいところに手が
届く仕様ですね。また5902はカラー液晶の為、非常にわかりやすく
操作しやすいです。

フィールドは現在、範囲を絞り気味の為にもうちょっと広げようと
思っています。(微調整が必要かな?)でもVIPERのフィールドは
警告と警報の2種類の範囲調整が簡単にできますので面倒ではあり
ませんね。

ただフィールドはセキュリティがかかれば、車内に人がいる場合
反応してしまうので強制的にフィールドのみカットするスイッチ
を私は付けました。これ便利です。
フィールドを張りたい時にON・張りたくない時はOFFって具合です)
*うちの長女みないに高校生とかになると親と買い物一緒に言っても
「車の中にいる!」見たいな事が良くあり、一々バレーモードに
して鍵のみロックって面倒ですから。鍵かけないのも嫌やですし。

英語ボイスはかっこ良いんですが、色々なパターンで喋べくりまくられると
やはり何言ってるか?わからないです。聞きなれる事が必要ですね。

今度、日本語バージョンにしてみます。ボイスも音量調整ができますので
これで調整可能です。

書込番号:14133902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 16:02(1年以上前)

皆様こんにちわ、たぁ〜まぁ〜しぃ〜のローキックです。

本日DにマイアルHVを覗いてまいりました。

リフトに「高い高いぃ〜!」してもらってアルミ取り付け中でした^^

後輪に5mmのスペーサーを入れる予定でしたが、ナットの入りが少ないので安全の為

断念しました(TT;)

あるホイルメーカーで見積もりをしたときにボルトを延長させる金額込みでしたが

そんな業者ってありますか?もし大阪であれば教えてください。

それと気になったんですが、HVの前のエンブレムに中の青色、僕的には「ん〜」って感じ

だったですが皆さんどうですか?

早くエンブレム無しのグリルに交換したいです。

書込番号:14134102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/10 16:29(1年以上前)

もんかずさん はじめまして。

自分は大阪で9月頭に契約して2月頭に納車されたのですが、12月20日頃に仮がつき年末までに書類を提出したのですが年明けから何度となくその後の展開を聞いていたのですが全く進展がないと回答をもらっていて1月末ごろにやっと電話があったとおもったら「2月1日には納車可能です。」と。納車後確認してみるとなんと1月17日に登録が済んでいました。その頃、電話で何度も聞いてたのに…。
詳しく聞いてみるとナビとグリルが入荷未定となっており連絡できなかったと。
自分の担当が特殊なように思いますが担当によって対応は様々みたいで、自分の担当のように「絶対!確実に全てがそろってからしか連絡しない。」という営業も居るようです。
納車時に色々きいたのですが、車両本体の製造はすこぶる順調のようですが、ナビなどの製造が車両の製造に間に合っていないようです。
ナビは洪水の影響らしいのですが、グリルは何故なのかはわかりませんでした。
10月契約ということなのでもし付属品は後日でもいいという考えでしたら、もしかしてということもあるので「付属品の取り付けが間に合わないだけなら後日取り付けでもいいので納車してね」位いっておけばいいかもしれませんね。

書込番号:14134202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/10 17:36(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんこんばんは(*^_^*)

リスト更新ご苦労様です♪


みなさんの納車確定を
自分のことのようにうれしく思います。

私はリストの最後の方なので
みなさんの納車完了を見届けてからになりそうです(ToT)/~~~

Zを契約して
シフトノブとハンドルを
木目調に変更していて
2月末に追加予定のZ仕様のシフトノブ/ハンドルの事を
担当の人に聞いてみたら
「まだ僕の耳には入っていないので確認します」
と言われてから2日、何の返事も来ない・・・

Dによって対応は様々ですね〜

納車されたら近くの成田山に安全運転の祈願に行かなきゃです♪

あのリズミカルに車のナンバーを読み上げる時
いつも笑ってしまうんですけど・・・(^^ゞ

成田山はキティちゃんのお守りがありましてww

ホント、いつになるんだろうか。。。。

書込番号:14134443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 17:43(1年以上前)

>>まさどんマンさん
ようこそ〜初めまして
当スレが続く限り11月末までの契約者さんの参加は、全然OKですよ

例に漏れず洗脳されてるようで 財布には優しいスレではないですが
皆さんは優しいですから、また遊びに来て下さいね(笑)

11月契約で既に入庫日までの予定が出ているようで何よりです
また納車予定日などの詳細が決まりましたら報告宜しくお願いします


>>ローキックさん
アルHVファンの皆さんには申し訳ないですが…当方はアルエンブに
ヒートブルーは微妙な感じですねぇ…

見慣れてないのもあるでしょうがプリウスなどに比べてアルヴェルの
ヒートブルーって水色っぽくないですか?

エコイメージとしては「有り」な色なんですが、アルヴェルの外観には
ちょっと可愛いというか鮮やか過ぎる色に感じちゃいます

それでも見かけると「おぉ〜HVだ!」って思いますけどね(笑)
もちっと濃色、ちょっと紺がかった色も カッコいいと思うんですけどね

まぁ車体色自体、濃紺を選ぶ紺好きの戯言と聞き流して下さい…

書込番号:14134461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 18:01(1年以上前)

やっと出会えたマイヴェル!

近江の国配車センター情報!
遂にマイヴェル入庫しました!(笑)
我慢出来ずに架空の商談入れて見てまいりましたぁ!(笑)
早く16日にならないかなぁ!

ヴェルZさん!
黒ヴェル。他に2台ありましたが、どちらかが もしかして・・・。


書込番号:14134532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/10 18:05(1年以上前)

ぽたさん、はじめまして!販社の力関係ってあるんですね。当方契約の販社の力…弱そう(汗) tadaimanboさん、はじめまして!オプション関係が揃ってから連絡ですか?私の担当も安全第一のタイプですね(笑) 私もすっかり皆さんに影響され、メッキモール追加しました(笑)ブリスも納車次第購入予定です。 すでに、スパイシーのシートカバーやダウンサス等、家にはヴェルの部品が山盛りです(苦笑)

書込番号:14134541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/10 18:06(1年以上前)

椎名たぁくんさん
ハイシャさんと一緒に泡の国へ(笑)(笑)
といきたいのですが、私のヴェルファイア12月頭登録なんです(TT)(TT)ですから泡の国への夢は泡のように消えましたとさ…(TT)(TT)(TT)

書込番号:14134548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 18:15(1年以上前)

ボンポコりんさん
お守りもキティちゃん(笑)
以前出たキティコラボ車も本気でおねだりしたとのこと
ヴェルも思い切りキティ仕様にしちゃいましょう!

プレートカバーだけでなく、内装もピンクで…
ボディにはキティイラスト…旦那さん乗らないだろなw


ムーンさん
ちょっとちょっと〜!ドえらい良い色じゃないですかぁ
パープルと言うより画像だと紺っぽい!

自車見ちゃうとヤバいですよ
明日から仕事も手に付かず、次は何を付けるかの思案に
明け暮れること必至ですよ(笑)

次の勢い発動は何だろなぁ、楽しみだ

書込番号:14134588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/10 18:41(1年以上前)

ゆそしパパさん

ヴェルファイアの洗車方法話題になってますが、オーナーの洗者方法も話題にあげてもらわないとですね(笑)

こんな話題こそ他スレですね(笑)

ここで知り合えた方々の三次会 親睦会で大阪でやりましょう(^_^)v

そっかぁ…ゆそしパパさんは登録早かったんですもんね。補助金の話しが出る前ですかぁ。あ! ヴェルハイシャさんやぽたろうさんが連れてってくれますよ(笑)

って無駄話申し訳ないですm(__)m

シートカバーをご自分で付けられた方いらっしゃると思いますが時間にしてだいたいどの位取り付け時間要しますか? 物によるとおもいますがf(^_^)
Dに付けてもらうか自分でやるか迷い中ですf(^_^)

書込番号:14134678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 19:06(1年以上前)

ぽたろうさん。私の完納が漏れています。リスト管理大変だと思いますが、
リスト更新をお願いします。
納車され400Km走行しましたが、HVの場合エコモードにするとモータ走行を
積極的に行うため、燃費が16Km/Lと正直驚いています。この車体でこの燃費は
すごいと思います。街中ではモータを活用できますが、高速ではどうだろうか。
高速は試してないのですが、高速のほうが燃費が悪くなりそうに思います。
みなさんどうでしょうか。

書込番号:14134769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/10 19:09(1年以上前)

ゆそしさん、たぁくんさん
あの…飛び火して当方にまできてますね(笑)
下な話しはハイシャさんとゆそしさんの担当なんで当方は…w

一応はここでは紳士キャラ売りで…えっ?どこがだよ?って?

それに残念なことに当方もハイシャさんも対象外の3,5組ですね
ぷちエロけりんちゃさんも3,5(泣)

ってことで、減税対象で自車を見てテンション最高潮な時の人
ムーンさんにご同行願いましょう!

ゆそしさんは放っておいても自腹で来ますよw

書込番号:14134775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 19:30(1年以上前)

皆さん。こんばんわ。

本日、出張で関西に上陸したのですが、伊丹空港から神戸へ移動中のバスの中から
後期ヴェルを3台目撃しました。
時間は10日の14時ちょっと前です。。
豊中辺りだったと。。。

もしかしてこのレスのメンバーかなぁなんて思いながら見惚れてました。。

大阪、兵庫は結構納車進んでるようですね。

私の地元福岡では、今年になってまだ3台位しか遭遇してないもので・・・。

書込番号:14134854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 19:34(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ぽたさんリスト更新お疲れ様です!

凌くんパパさん、帰ってきましたかぁ(^_^)
おめでとうございます。

早速のインプレありがとうございます!
自分もバイパーは初めてなので細かい機能や性能がイマイチだったので聞けて良かったです。
結構細かく設定出来るんですね!

昨日仕事帰りにショップの前を通ったら電気付いてたんで居るのかなぁとか思いながら帰路につきました。

椎名たぁくんさん、こんばんは!
自分も通販でクラッツィオのパンチングシートを注文してあるのですが周りから話しを聞くと慣れない人が付けると今の時期は寒くてカバーも硬くなってるから無理やりはめようとすると破けたりすると聞き自信なくしてDに取り付け頼んだらサービスでは無理とアッサリ断られ色々な店に聞いても最低3諭吉は掛かると言われ自分でチャレンジしようかなぁって思ってます。

でも自信ないなぁ・・・。

書込番号:14134873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/10 19:38(1年以上前)

今日2/9納車完了しました。お手数ですが納完更新お願いします。

納車後、8km位しか走っていないのに燃料を満タンにしたら63L入りました。
納車時に入っているガソリンはこんなもんですか?

書込番号:14134888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/10 20:05(1年以上前)

ムーンさん

私のところには連絡がありません…
ムーンさんの納車かなり早くなりそうですね!
早く連絡来ないかなぁ。

書込番号:14135017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/10 20:10(1年以上前)

椎名たぁくんさん
そうなんです。12月の頭なもんで、補助金どーこー言う次元のまえのまえのまえにヴェルファイアきちゃいました(笑)
で、三次会??二次会でなくてですか?(笑)
ハイシャさんぽたろうさん、よろしくおねがいしまーふ(^o^)v

ぽたろうさん
ほんとみなさんV6ですね(笑)(笑)
すこいうらやましいです(^o^)v
ぢゃムーンさんの…へっっ??ぼく自腹(TT)(TT)
いきますよぉー(笑)

hiro990さん
今日の14時ちょっとまえに豊中を神戸方面に??
僕走ってましたけど??(笑)
黒の洗車きずだらけの雨でドロドロのヴェルファイアちがいました??

今日は朝から大阪は豊中を出発し、アリオ八尾まで遊びにいってきました。甘いの食べ放題が目的だったのですが、
阪神高速でクルコンオンにして流してるとほんときもちよかったです。
とくに80キロぐらいですごく静かで感動しました(^o^)v

書込番号:14135034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/10 20:15(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

納確予定は相変わらずきません。東京西多摩地区は遅すぎです。福○市ですが。
ところで待ちきれず新古品のフリップダウンモニタをゲットしました。
necvoxのRE-1169(10.2インチ)です。昔10型アルファードに付けようと思っていましたが、
むちゃくちゃ高く買えなかったやつです。今になって手にはいるとは。

書込番号:14135068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/10 20:16(1年以上前)

納確です。

2月25日納車となりました。


椎名たぁくんさん 

シートカバーですが、何度か取り付け経験有りで
クラッツィオ本革パンチング8人乗り2時間半でした。
初めてだと4時間くらいみたほうがいいかもしれません。
滑り止め付きの軍手があれば作業は楽ですよ。


youtubeのヴェルファイア公式ページで画像のステッカーが
当たりました。
当選品が何になるのか不明ですがまだまだチャンスありですよー。
http://www.youtube.com/user/vellfireMVP


書込番号:14135075

ナイスクチコミ!3


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/10 20:22(1年以上前)

こんばんは!

ぽたろうさん、いつもリスト管理ご苦労様です(^-^)

納車日18日から、明日の11日に早まりましたっ!!

契約から4ヶ月、過ぎてみれば早かったような・・・
5年近く乗ったアルファードとも、昨日お別れしました。昨日は寂しかったけど、朝からとワクワクしっぱなしで今夜は寝れそうにないな


書込番号:14135103

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 20:33(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

濃色系のヴェルは2台見ましたよ!

1台は池田線を大阪市内方面に豊中JCTあたりで。
もう1台は西宮JCTで一般道の通過中の高架から見ました。

あと1台はパールかなぁ!?
名神から豊中ICへ降りてきてました。。

どのヴェルもすれ違いなのでじっくり見てないですが
私には輝いて見えましたよ〜。

書込番号:14135151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/10 20:53(1年以上前)

hiro990さん
あー市内方面に向かってですかぁ(TT)
ぼく空港に向かって走ってたから別の方ですねぇ(TT)
残念です(笑)

書込番号:14135247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 21:05(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

そうですかぁ〜違いましたか〜

でも近くにはいらっしゃったって事のようなので
やはり大阪・兵庫は後期ヴェル多いんですね。。

今日は大阪泊まりで、明日から京都で仕事ですが
また後期ヴェルに会えるかなぁ〜!?

書込番号:14135311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/02/10 21:18(1年以上前)

みなさん、今晩は、私もクラッツィオのパンチングを着けました。取り付け時間は、フロント2時間、セカンド1時間、サード1時間でトータルで4時間ぐらいでした。一番苦労したのは、純正のフロント座面のシートを下に固定するのが手が入らず苦戦しました。手が細い人はいいですが私は太いので苦労しました。いろいろと試したら、シートを前の方にスライドさせ前方から手を入れるとすんなりはいりました。
寒さでカバーが硬くなり破けるとありましたがエンジンかけてエアコン入れて作業しましたので平気でした。
あと背もたれ部は付属のビニールを使うより2/3ぐらい折り返して取り付けると楽につけられました。
実際にやってみると意外簡単です。ただ綺麗に見せるためシートラインを合わせたり、引っ張り、めんどくさいだけです。
一回で終わらせようとせず3回ぐらいに分けて作業すれば手も痛くなりません。是非、ご自分で取り付けにチャレンジしてみて下さい。けして難しくはありません。工賃払うなら他のパーツ買いましょう。

書込番号:14135376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 21:24(1年以上前)

魂のローキックさん

東部の方でしたら八尾あたりかな。

>気になったらガマンできないタイプです→私もです(笑)

これは大阪人の特性なのでしょうか??

ん?ぽたろうさんリスト見ると明日納車じゃないですか!!!

ぽたろうさんが見やすくしてくれたおかげですぐにローキックさんの納車日が明日とわかりました。

今日は遠足の前の子供の用にワクワクですね。

私は1月30日の納車してまだ1日しか乗っておりません(汗)


ぽたろうさん

スポンジの件ありがとうございます。

当方貧乏性なのである物は使いたい性分でして・・・

クリーナーも1度も使わずそのまま放置するのがもったいない気分満載でございます。

1ヵ月後にクリーナーを使用しその後ブリスオンリーでいきたいと思います。

スポンジの件は良さそうなスポンジを探したいと思います。

書込番号:14135399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/10 21:35(1年以上前)

ぽたろうさま、

いつも楽しく読ませていただいています。
やっと具体的な日程が出てきました。今のところ、2/14工場出荷、2/25or26納車となってます。
お手数ですが、リストの更新をお願いいたします。

車を持ってから17年、ずっとMT車にこだわってきましたが、このヴェルでMTから卒業です。

初めてのHVですので、運転のコツなどはだいぶ違うんだろうなぁと思いますが、
周りに迷惑をかけずにいい燃費を出せるような走りをしたいですね。
    
また、当方はうわさの202ブラックですので、皆様の書き込みを見ながら、
洗車道具をそろえていきたいと思います。。。

そういえば、パーキングブレーキってMT車でいうところのクラッチ部分にあると思うんですが、
走行中に間違えて踏んでも後輪がロックすることなんて無いですよね??
なんせ、長い間MTだったので、癖で踏んじゃうのではないかと気になってます。

書込番号:14135452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2012/02/10 21:44(1年以上前)

本日の配送終わりました(^_^) 神奈川県は平塚で一泊して朝方に荷主さんの千葉県に戻ります。

ぽたろうさん

お仕事帰りにでもゆそしパパさんとヴェル君洗車した後、綺麗なねーちゃんに洗車してもらってくださいな(笑)
ゆそしパパさんはご自身の洗車だけでも満足だと思いますので(笑)

ブリスも塗ってもらってくださいな(笑)

すんません…余計な事ばかり(>_<)

≫ベルファンキーさん、スノーウルフさん

シートカバーの件ありがとうございます♪ 当方ちゃんとしたカバー付けるの初めてなもんでf(^_^)
取説見てたんですけどちと面倒かなぁ…って思ってしまいまして…
諭吉さんが三人は勿体ないですね(泣)

これでお金使うなら他のパーツ代にしたいですよね。ゆそしパパさんなら… (笑)

当方の納車予定は来月ですがDでタダで出来なければ自分でチャレンジします(^_^)v

≫moroboshidaさん

アメリカ基地の方ですか?
ネッツ多摩本社がありますよね(^_^) 当方仕事柄運転業務なんで待ち遠しいも越えてしまい、通勤も電車で楽を覚えてしまいました(^_^) 寒い中帰るの辛いですけど。

そろそろ〆になりそうですね… うちが納車される時は38thぐらいになってそう(^_^) … もっと行くかな!?

書込番号:14135489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 22:00(1年以上前)

シロベルチャンさん、アドバイスありがとうございます。

なんか自分でもやれそうな気がしてきました!
頑張ってチャレンジしてみます。

椎名たぁくんさん、Dに断られたら一緒に自分でトライしましょう(^_^)

ホント諭吉さん三人もいたら他の物ポチッてた方がイィですもんね(^_^)

書込番号:14135573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/02/10 22:10(1年以上前)

≫ベルファンキーさん

お互い頑張りましょう(^_^)v

シロベルチャンさん、体験談ありがとうございますm(__)m

書込番号:14135625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/10 22:12(1年以上前)

椎名たぁくんさん 

そうです。アメリカ軍のそばです。
納確は同じ頃になりそうですね。

書込番号:14135634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 22:32(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ヴェルファンキーさんとはかぶりまくりですね。
私も実はシートカバーはクラッチオのECTです。
1月初旬に注文して出来上がり3月末って言われてます。
取付4時間ですか。(嫁さんと2人で付けようかと思って
ましたが取付の手順やらで、喧嘩になりそうな気がする・・・)


しかしZのシートほんと良く洋服の毛玉とかいっぱい付くし
外見新車なのにシートはもう2・3年乗った車みたくなって
ます。(シートカバー付けてない人はコロコロ必要ですね)

子供が汚すとかいう以前に大人でもめちゃくちゃ付きます。
汚してるつもりは全然ないんですがね。

あれは絶対シートカバー必須ですね。特に内装黒だからでしょうね。

書込番号:14135727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/10 23:25(1年以上前)

みなさんこんばんは。

スノーウルフさんもアップされてますが、本日ウチにもステッカーが届きました。
想像していたものより小さく、ただの長方形のステッカーだったのでロゴマークの形にカットしてみました。明日リアウインドーにでも貼ってみようかな?
私もあのページにはいくつか登録(家族の人数分)してて20位以内にアル→ヴェルとは別の名前で載っています。後期黒ヴェルのモデリスタリップの写真なのですぐわかると思いますが・・・
T期では息子がFIGHTERでステッカーを当ててくれましたが、U期ではCAPTAINのヴェルファイアオフィシャルタオルを狙ってます。
すみません。くだらない書き込みで・・・
土日は先週から持ち越しているカーテン取り付けとロンスラレバーの取り付け、それとぽたろうさんのマネしたカーボン仕様トヨタエンブレムをDIY予定です。
納車されてからもうすぐ2カ月ですが本当に毎週洗車&ヴェル弄りばっかりです。
嫁には「毎週どこかが変わっていく・・・」と呆れられています。

書込番号:14136027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/02/10 23:48(1年以上前)

moroboshida2001さん

はじめまして。私もアメリカ軍の近くです。
恐らく同じDですね!

西多摩地域はまだ9月分の納車が終わっていないと聞いています。

こちらの方も早く進んでくれる事を祈ります。

書込番号:14136157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 23:52(1年以上前)

毎度です

チョー久しぶりにカキコしますね
やっと納期出ましたよ(長かった 笑)
3/10納車予定です

3.5の4WDは、注文少なく
なかなか流れないみたいですね

ってなわけでぇ   ぼたさん次回更新時変更ヨロシクおねがいします

書込番号:14136175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 00:00(1年以上前)

アルヴェルを愛する皆様、こんばんは。

MOPナビ装着の方に朗報です。データシステムさんから、TVキットとTV/NAVIキットの発売予定日が発表されました。
TVキットが2月17日、TV/NAVIキットが2月24日だそうです。
予約順に発送とも書いてありましたよ。
詳しくは、↓まで。
http://www.datasystem.co.jp/info/info_tekigou.html

ただ、残念ながら、HV用は調査中だそうで。。。
まずは、ガソリン車用のみとのことです。

書込番号:14136215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/11 00:16(1年以上前)

ともぞう26さん

どうもです。やはり西多摩地区は遅いのですね。

書込番号:14136305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/11 00:21(1年以上前)

凌くんパパさん
シートカバーの汚れ、同感です…
気付けばコロコロしてますが、少し気を抜けば埃だらけですよね

普段は当方が通勤に使うだけなんですが、使ってない2列目まで
埃が付きくって嫌になります(泣)

まだ新しいし毛が立っていて余計に付くのかと思っていますけど
どうなんでしょうかね?

どうせ子供が汚すし、汚れて対処しきれなくなったらカバー装着
なんて考えてましたが埃に参りそうです

書込番号:14136326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 00:29(1年以上前)

みなさんこんばんは

凌くんパパさん、我が家も同じETCクラッツィオですが、運が良かったのか?
2.4Zの8人乗りということが幸いしたのか?、昨年末に発注した際たまたま黒の在庫があり
注文から約1週間で品物が届きました、発注はメーカー直ではなく、安売り店経由でしたが
お店の方が休日返上で頑張ってくれたらしく、ショップの休日に連絡をくれて
うれしかったです。

取り付けは、私も家内と一緒にやりましたが、1座席1時間〜1時間30分掛かりましたね
納車後すぐに作業したのですが、午後3時すぎから始めて2列目が終わったのが午後8時過ぎ
結局その日は2列目までで、3列目は今日取り付けを行って足掛け2週間で完了と相成りました、2列目中央部のフィッティングが良くなくて、取り付けマニュアルには無いセンター
アームレストの取り外しを行って、なんとか満足いく仕上がりになった事と、3列目の
背もたれが、シートの上の方が幅が大きいみたいで意外と大変でした・・・・

確かに黒内装はホコリ目立ちますね、ウチのはモデリスタ製のピアノブラックパネルも張って
いるので、余計に目立ちます、拭き拭きしすぎると磨き傷が酷くなるし、パネルの静電気
防止策を何か考えねばいけません。

書込番号:14136354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/11 00:30(1年以上前)

先発隊の皆さん
ちょっと予想してたよりレス進行が早いので次スレ立てておきますね
スマホ投稿で半コピですがご勘弁を…

このタイミングを逃すと、明日は遠出の予定なんで疎レス必至なんで
パンクする前に手を打たないと(汗)

例に倣って…本スレが完全に埋まってからの移行でお願いしますね〜
〆はムーンさん?納確消えるからダメ?

新たに納確出た方もおられますね
おめでとうございます、リスト更新は明日の夜には何とか頑張ります

書込番号:14136362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 00:51(1年以上前)

あかん!


興奮してるぅ〜〜!
はやく弄りてぇ〜!
あっ!ぽた兄!
納車日16日にしてもらう予定です。

書込番号:14136434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/11 00:54(1年以上前)

カリーナGTさん
パネルなんですが当スレでも人気のブリスなんか良いのでは?
帯電防止剤?も入ってるようで静電気防止効果も◯です

塗装と被膜を形成してくれりので傷も着き難くなりますし艶も
出ますよ、パネル類にも問題なく使えます

パネル類には塗り込んで、暫く置いてから乾拭きしたらOKで
手軽なんで当方も施工済みです

ツルツルの艶々で綺麗ですよ

書込番号:14136446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 00:56(1年以上前)

それでは皆さん!
23thでお会いしましょう!

では!ドロンっ!

書込番号:14136451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング