ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,574物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアルヴェル好きな皆さん、こんばんは
アルヴェル関連の様々な情報交換の場としてご利用下さい
とりあえずスレ立ておきます
頭書き等は後日、改めて書きますので宜しくお願いします
それではスレ27th開幕で〜す
書込番号:14303483 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ぽた兄!
〆失敗しました!(笑)
慌てすぎてしまった。
しかし、200はゲト出来たんで!(笑)
書込番号:14303647 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今回はフライングにならずホッとしてます。
26thの後半での質問となったのでぽたろうさんもおっしゃってくれていましたが再度質問を入れておきます
当方BIGX(VIE-X088V)を装着しており昨日ふと気づいたのですがスモール点灯で画面の明るさが変わりませんでした。
前のアゼスト製のナビではスモールに連動し明るさに変化があり夜間でも眩しいと思った事がなかったのですが久々に夜乗って気づきました。
説明書を見ると夜の明るさを設定するところはあるのですが設定を変えてもあまり変化がない様にも思えスモールに連動していない様に思えます。
またリアモニターもかなり明るく子供達の顔がハッキリと明かりで照らされている状態です。
リアも連動していない様な気がします。
何か他に設定するべきところがあるのでしょうか?
書込番号:14304497
4点
ぽたろうさん、皆さんこんばんは。
ディーラーからの電話で、
『4月1日納車可能です。』と\(^o^)/
ついに念願の納確です(^-^)v♪
また微妙に延びてる事はもう横に置いて、単純に嬉しい☆
ほぼ半年待ちの長い日々にもようやくゴールが見えました。
あと2週間ソワソワしながら耐え抜きますか。。
納確でヨロシクお願いしますm(__)m
書込番号:14305065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先発隊の皆さん、おはようございます
ムーンさん、〆失敗お疲れ様(笑)
一応せーの!は次のスレへ移行の掛け声ってことにしておきますね
この週末も納確、納完があると思いますが週明けで更新しますので
ご了承下さい、いつもすいません
それでは娘の卒園式に出掛けてきます
皆さん方もヴェルファイアと共に、素敵な週末をお過ごし下さい〜
書込番号:14306215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたさん、ムーンVFさんありがとうございます。
Dにも確認しましたが、やはり最初だけのようです。
なんせ13年ぶりの新車ですので焦ってしまいました。
安心したところで、今日もこれからドライブ行ってきます。
書込番号:14306459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
地域一番さんへ
モニター画面が夜間にまぶしいときは{夜間の昭光スイッチ明るさを設定する}
という項目で +2〜-2変更できると思います。
フリップダウンはやったことがないですが別に設定するのではないでしょうか?(画質設定とか)
設定幅が少ないようですので、それでもまぶしかったら我慢するしかないでしょう。
書込番号:14306494
4点
地域一番さん
画質調整の中に 「映像の表示輝度を調整する」「映像の明るさを調整する」
「VISUAL EQモードを選ぶ」「映像コントラストを調整する」などありますので
いろいろ調整してみてください。
書込番号:14306705
2点
ぱそこんしょしんしゃさん
回答ありがとうございます。
>モニター画面が夜間にまぶしいときは{夜間の昭光スイッチ明るさを設定する}
これに関してはスイッチ部分の照度が変化するだけなのでそれほど眩しさの軽減にはなりませんでした。
>画質調整の中に 「映像の表示輝度を調整する」「映像の明るさを調整する」
「VISUAL EQモードを選ぶ」「映像コントラストを調整する」
一度試してみます。
音質に関してですが当方完全な無知な状態でして・・・
周波数??イコライザー??
フロントドアのスピーカーとリアにはサテライトスピーカーを付けていますがもう一つ低音域が欲しいと思っています。
スピーカーの他にも前車から移植したアンプも搭載しておりますが前車より低音がない様に思います。
それともアルパイン製の宿命(音の悪さ)なのでしょうか?
低音域を強調するにはどうしたらいいのでしょうか?
デッドニングはそろそろしようとキットは手元にありますがデッドニングではなく設定関係で低音域を出したいのです。
ぱそこんしょしんしゃさんもしお分かりでしたら引き続きお願いします!
書込番号:14306842
1点
諸先輩方、はじめまして。
納車決まりましたので参考になればと思い、アップします。ちなみに4ヶ月半待ちました!
今は嬉しくて仕方ありません!
【2.4Z 2WD ホワイトパール】
契約:11月13日
入庫:3月28日
納車:3月30日
地域:福岡
宜しくお願いします!
書込番号:14307455
2点
地域一番さんへ
アンプ付きサブウーハーを取り付けるのがいいかと思います。
取り付け後サブウーハーの音量レベルを設定画面で上げれば良くなる
と思います。
楽曲によって低音が多い、少ないがあり、周波数が小さい(低い)ほど
重低音、高いほど高音というふうなのでサブウーハーは低音が少ない曲は
効果が少ないこともあります。
付けてから取り扱い説明書を見ながらいろいろ調整(聴く場所からサブウーハーの
取り付けた場所までタイムコレクションの設定など)すれば現在よりは
数段良くなると思います。
書込番号:14307456
2点
ぽたろうさん、皆さんこんにちは。
やっと納車日が決まりました。
多摩地区は遅すぎですね。
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/05完成
3月28日にD着 3月29日に納車です。
ここのスレ情報で大変助かりました。
納車後もロムらしてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:14307862
2点
ぽたろうさん
親スレ立ち上げありがとうございます!!
moroboshidaさん
納確おめでとうございます(^_^)v
待ちに待ちましたね(^_^)
当方予定納車日が31日なんで多摩地区で一番最後ですねf(^_^) しかも遠出仕事なら来月になっちゃいますし(;_;)
まだはっきりした日程ぽたろうさんにお知らせ出来ないのが残念です。
書込番号:14307914
1点
椎名たぁくん さん
ありがとうございます。
ここまで待ったら、1、2週間の差なんて。
書込番号:14307984
1点
皆様こんにちは!納車当日に伊勢までドライブ行ってました。二日間で550キロ走破でした!静かなエンジン音と乗り心地の良さでご機嫌です♪ しかし前席のムーンルーフのカバーが、フリップダウンの何かしらに干渉してるらしく開かんです(T_T)また後日Dに持って行きます。
書込番号:14308203
1点
みなさん、こんにちわ。
やってしまいました、いい歳なのに20インチをポチット、品のないホイール買ってしまった。
金曜日の夜にポチッたのに、今日の朝Dに到着、フジコーポ早!
ホイールはプレミックス トレンド ブラックポリッシュ、タイヤはコスパ重視のニットーです。
保険の切り替えも終わり、あとは20日の納車を待つばかりです。
納車を待っているみなさん、待てるのもあと数日、楽しみましょう。
書込番号:14308506
1点
>もんかずさん
当方もフリップダウンDにて取り付けしてもらいルーフを開けようとしたら何かに当たって開く事ができませんでした。
スライドさせると配線らしき感触がありDで確認してもらったところ配線が前の方にきていた事で開かなかった様です。
Dで簡単に直してくれますよ。
>ぱそこんしょしんしゃさん
回答ありがとうございます。
周波数の小さいやつですね!
色々試してみます
書込番号:14308604
1点
みんなにメッキモール見せてあげようと借り合わせしてたら落としてしまった〜
再注文しちゃった汗
ムカつくわぁ〜
書込番号:14308741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェル10さん
納確おめでとうございます(⌒∇⌒)ノ"
プレミックスカッコいいじゃないですか!!
同地域で当方お先に納車となりましたが、大分雪解けも進み道路状況もよくなってきましたので、20日は納車日和となることをお祈りします!
書込番号:14308784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさ〜ん
後期隊のみなさん、
こんにちは(^-^*)/
久しぶりにお邪魔します。
本日やっと納車になりました〜♪♪
11/5契約
2/18工場出荷
3/15Dラー入庫
Z 2WD パールホワイト 寒冷地使用 両側電動スライドドア 純正Dナビ アドミ フルエアロ 社外フロアマット 社外シートカバー 室内LED灯 社外HID&HIDフォグ ブレーキ4灯化 ポジショ&ウインカー&ナンバー灯LED化
などDラーにて取り付けをお願いし本日AM11時に引き取りに行きました。
一通りDラー担当者から保障内容やら車両説明を受け、納検を40分くらいで済ませ
次に予約していたボディ施工店へ向かおうと、D店を出て100m程走行したところ異音が発生。
時速50kmくらいは出ていたと思いますが
ビビリ音とも無く、風切り音でも無く、エアコン?オーディオ?ナビ?
なんだろ〜?
音の例えは難しー!
強いて言えば、健康診断の時に聴覚診断をした事がある人は
分かると思いますが
「ピーピ~ピー---」
電子音的な音に近い感じなんですヨ〜、
場所もイマイチ特定出来ないので、1時間くらい自分で探して見ましたが
「わっかりませぇ〜ん」
次のボディ施工店に入庫する時間も迫っていたので
とりあえず詳細をDラー担当者に伝え、診断する日時を決めましたが、
やっぱり新車はなんかどうか、色々ありますよネッ〜
まぁ〜 最初に悪い部分は早めに出てくれた方がクレームもスムーズに処理してもらえるから良いのかな〜?
しかし、納車後100m で・・・ってなんだかなぁ〜
長文になりましたがぽたろうさ〜ん
【納済】更新の程 お願いします。
書込番号:14308885
4点
kikiraraさん
納車されたようで、おめでとうございます。
生憎の天気でしたが、kikiraraさんの納車時のチェックは厳しいんでしょうね(笑
メッキモール落としちゃいましたか!?
でも、そこから再注文って、・・・kikiraraさんらしいです。。
これからG-actさんとTTさんに入庫でしたね。。
TTクリアはブラックカーボン2層ですか。。羨ましい!!
私は予算の関係で1層です。でも大変満足です。
納車時の黒と明かに別物になりました。後はこれを維持して行くだけです。
kikiraraさんのメンテ方法(実践編)楽しみにしてま〜す!!
書込番号:14310167
3点
hiroさんこんばんは
今帰ってきました。G−ACTさんまで約65キロ程度でした
まーそんなに遠くも無くって感じの距離ですね
年一回メンテに出しても良いかなーってかんじです
モールも純正グリルのブラックメッキとほぼ同じで安心しました。
ところが・・・
このあと仮固定していたマスキングテープが外れコンリートの餌食になっちゃいましたw
まーしゃー無いですね
納車時のチェックですか?そんな物しませんよー
ドロドロに汚れてるからチェックのしようもないですw
書込番号:14311316
1点
先発隊の皆さん、こんばんは
ききららさん、モール落としましたか…ききららさんらしくない…
まぁ即再注文するあたりは、ききららさんらしいんですけどね(笑)
画像、良い感じですね〜統一感抜群
G-actさんの施工画像見ましたが、ハイエースとかレクサスとかマジ
ヤバいくらい黒ぬめ艶ですね…
黒ヴェルで、あの艶出れはカッコ良いですね
当方、今の濃紺の艶には不満ないですけどTTクリアに心揺れます…
ちょっと一層コートくらいしちゃおうかな…w
書込番号:14311648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさんこんばんは
今日G−ACTさんに行った際コンテカスタムの新車にTTクリアを施行してました
施工後のツヤは半端無かったです。
パール車(クリア塗装車)はTTクリア不要と思ってましたが通常のガラスコーティングとは全くの別物だと実感しましたよ
色々とお話ししましたがガラスコーティングってかなり皮膜が薄いそうですね
液塗ってクロスで拭き上げるのでほんとにちょっとしか皮膜がないんだそうです
TTブラックカーボン磨き無しで施行されてみてはどうですかー
磨き無しでも十分らしいですよ。僕が見たコンテも磨き無しでTTクリアのみ施行だそうです。
イヤーマジ驚いた!
書込番号:14311681
0点
先発隊の皆さん、おはようございます
ききららさん、かなり満足な訪問だったようですね〜嬉しそう(笑)
「ガラスコートはいずれ無くなる 時代はTT」と豪語してますよね
ブログであれだけ言われたら興味湧きます
クリア層に安心して適当に扱おうもんならは濃紺でも余裕で傷が
入りますからね…
かなり慎重に扱ってますが、ブログにあるあの艶は当方の車では
正直なかなか難しいです
磨き無し施工かぁ
当方は濃紺ですけど、やるとしたらブラックカーボンですかね?
施工後はもっと黒寄りの紺になるのかしら?
書込番号:14312112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先発隊の皆様、おはようございます。
ききららさん
遅くなでお疲れ様でした。。
G-actさん、ちょっとわかりづらい場所でしたが、迷われませんでした?
モールいい感じで統一感出てますね!
TTクリアは写真じゃ伝わらないですよね。
実物を見ると写真以上に感動します。特にヴェルくらいの大きさの黒は
特に深み・艶・全てが別物に代わりますから。。
TT施工後、引取りに行かれたら感動しますよ!きっと!!
引取りは明日夕方ですかね!?
施工後の画像&ききららさんのレビュー楽しみにしてま〜す。。
書込番号:14312209
1点
【2012/03/19 11:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14312599
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
書込番号:14312603
1点
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/02 【納完】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/10 【納完】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15 【納完】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/16 【納完】福岡 3.5 kikirara171 ※03/11入庫 03/18納車
10/16 【納完】茨城 2.4 はるわか ※03/17納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/22 【納完】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
10/30 【納完】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/10納車
10/30 【納完】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
書込番号:14312606
1点
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/05 【納完】長野 2.4 まさどんマン ※02/18出荷 03/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/08 【納完】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/11納車
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
12/18 【納完】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/20 【納確】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
10/22 【納確】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
10/15 【納確】青森 2.4 たがす ※アルファードHV 03/18納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
11/20 【納確】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/15納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/25納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/23 【納確】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/15 【納確】青森 2.4 たがす ※アルファードHV 03/18納車
10/22 【納確】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/13 福岡 2.4 ヴェル坊
※敬称略 総数242名 納確239名 納完202名 不明/削除11名 2012/03/19 09:09 最終確認
書込番号:14312607
1点
先発隊のみなさん、こんにちは
立スレ時にUP出来なかった「頭書き」をUPしておきます
ここパパさんより指摘のあった メッキモールの価格を訂正しています
では本題…
ここに至るまで様々な質問が議論されて一定の結論が導かれており
ますが、あくまで当スレに於いての結論です
必ずしも 「正解」ではありませんが…パーツ選びやメンテ等の一助と
なれば幸いです、但し取捨選択は自己責任でお願いします
下記によくある質問類をまとめておきましたので ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます
あくまでも大まかな抜粋となりますので 詳細について知りたい場合は
気兼ねなく質問して下さい、当方が責任を持って回答させて頂きます
---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい
・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方
※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします
----------------------------------------------------
---(よくある質問)-------------------------------------
【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)
【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安
Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです
【DOPのシフトノブ/ハンドルの木目色について?】
2月以前に設定されているDOPは、木目/革とも後期とは若干色味が
違うのでZグレードで追加しようと思う方は要確認
2/24、Z-X専用に色味を合わせたものにDOPが変更されていますが
情報が降りてないDも複数ある様子です
「知らない」で済ませるケースもあるようですので HPが既に変更され
ている旨を伝え、きちんと確認してもらいましょう
【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし
附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html
施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP
【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能
高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり
202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)
【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い
充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000
【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 価格\27,300、工賃込み\32,000前後
ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです
ヤフオクでブラックメッキ加工品が3/19現在\34,800で購入可能です
グリル含めた統一感は◎、こだわり派にお勧め
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)
----------------------------------------------------
書込番号:14312719
2点
皆様 こんにちは!
やっと子供達の体調も戻りホッとしたのも束の間で、保育園の事でもバッタバタ・・・。
で、ロムすら出来ませんでした。
>ぽたさん。
お子様、卒園おめでとうございます!
うちも来週ですが、次女が卒園です。やっと布団3セットから開放される♪
そして、いつもリスト更新ありがとうございます。
こうやって見ると、気持ち良いぐらい【納確&納完】が並んでますね。
あの悪夢のような時期は何やったんやろ・・・と思いますね。
今考えると恐ろしい買い方したな・・・とw
実車はもちろん、カタログもないし、値段も分からない状態でよく契約したな・・・(汗)
このまま無事に皆さんの元へアルヴェルが来ますように。
>キキララさん。
遅くなりましたが!!!!!
納車♪おめでとうございます!!!!!!
2.4Lから3.5Lへ悩む、再び3.5Lから2.4へ悩む、で床で寝るw
もう悩むことは無いんでしょうかw
と思ったら、メッキモール落としちゃってるwしかも即再注文!キキララさんらしいです♪
TTクリア3層いきましたか!?
TTクリアは本当に凄いですね。施工前と比べなくても違いが明らかに分かるんですもん。
黒が本当に綺麗ですよ。(ブラックカーボンだからかな。)
昨日もスーパーで後期ヴェル(黒GC施工)が横に停まってて、色、艶の違いに一人でニヤニヤしましたからw
雨上がりの状態でコレですから、ホント凄いです!
半年後の補充は3層してみようかな・・・。
層を増やすと膜圧凄いことになるんですかね?
書込番号:14312869
3点
ムーンさん、けりんちょさん
ねぇー(笑)(笑)
ただ、それだけを言いたくて書き込みしました(笑)
昨日雨のなか近畿道を走っていたのですが、ほんと後期のヴェルファイアに何台か出会いました。
ほんとどんどん納車されているのが実感できます。
書込番号:14312978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさま、こんにちは(*^_^*)
ぽたろうさん、リストの管理
いつもありがとうございます。
皆さんも続々と納車完了されているようですね♪
私も納車を明日に控えカーフィルム施工の予約や
セキュリティーについて調べています。
初めてのメーカーオプションのナビなので
セキュリティーは付けておいた方が良いと
言われたのですが
とりあえず一般車両保険・・・
ぐらいで何も出来ずに今日に至ります。
カーフィルムもガラスにIRカットUVカット機能があるようですし
必要ないのかとも。
あんまり焦らずゆっくり考えます(*^_^*)
少し気になったのですが
リストにある方々の納車がすべて完了したら
このスレはどうなるのですか?
正直、調べればすぐわかるようなことでも
ついついココの皆さんに頼ってしまう自分が居ました
もうそんな甘えは通用しなくなるのかな・・・
書込番号:14313214
2点
先発隊のみなさん、こんにちは
納車も順調に動いている状態で 既に3月も半ばに差し掛かってきまし
たので報告の頂けていない方の整理をしたいと考えています
対象は下記の方々になります、次回更新までに一報 頂けない場合は
誠に残念ですがリストから削除させて貰います
当方の管理漏れの可能性もありますが…その場合も「報告したよ〜」
と、ご連絡頂ければと思いますので宜しくお願いします
【次回更新、削除対象者】
07/31 00/00出荷 01/31納車 【納確】 鹿児 2.4 ヴェルファイター
09/30 00/00出荷 02/04納車 【納確】 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/18 00/00出荷 02/04納車 【納確】 埼玉 2.4 3バカトリオ
08/24 02/04入庫 02/08納車 【納確】 大阪 0.0 ノリよ
10/23 01/27登録 02/11納車 【納確】 岡山 2.4 茶鬼
09/28 00/00出荷 02/20納車 【納確】 埼玉 2.4 たこだこ
また「なおやです」さんは他スレではありますが、2月での納車が確認
出来ましたので【納完】として処理させて頂いています
やはり参加して頂いて、たまたま他スレで見かけた… では寂しいです
のでご参加の皆さんは納車の際の報告をお願いしておきます
>>さおりさん
布団セット…(笑) うちも寝袋セットは大変でしたねぇ
洗った翌日にオネショ…んで洗い替えを持たせた当日にまたとか…w
うちは洗濯担当が当方なんで非常に思い出深いです
卒園前の半年は昼寝なくなったので、既に解放されていたんですけど
いっつも寝袋+タオルケット洗ってた気がします…
今の納車の順調さは当方らが契約した時期では考えられませんね
現車は当然無い、仕様も分からない、おまけに納期情報も全く無い…
笑えるくらいの無い無い尽くしの状態で あの心許無い暫定カタログで
よく購入に踏み切ったなと、自分のことながら感心します(笑)
それだけヴェルに強い憧れと情熱があったんでしょうね
因みに当方の後期濃紺は1台も見たことないので 並べれないですが
前期型を並べニヤけてます…別に後期が偉い訳でないんですがw
>>ゆそしさん
当方 未だに前期/後期をパッと見で見分けれないんで…今はたくさん
走ってるんでしょうね、当方には全部「ヴェル!」って感じです
>>ポンポコさん
スレの終結については、前述していますが「リスト参加者全員の納完」
をもって一旦の〆めとさせて頂く予定でいます
このスレは賛否ありましたが たくさんの方々にご利用頂けましたので
寂しいっちゃ寂しいんですけどね…
今後は質問内容毎に各自で立スレして頂ければと思います
そのスレの中で懐かしい面々と再会できるのも また楽しいんじゃない
かなと楽観しておりますが(笑)
立スレの苦手な方には少し大変だとは思いますが、きっと先発隊スレ
で出会った方々がフォローしてくれると思いますよ
今後は質問毎に立スレして頂いて 各内容で中身の濃いスレを作って
頂くのが価格サイトの活性化につながるんじゃないでしょうか
書込番号:14313561
4点
ぽたろうさん
僕は普段電車通勤なんでなかなか車そのものを見ることが無いのですが、車で走ってるときに後期ヴェルファイアを探してしまいます。
で、後ろから探すのが多いのですが、ナンバープレートの上のメッキラインをいつも見るようにしてます(笑)
前からはグリルの太いメッキラインを…。
ってグリル変えてたらわからないですけどね(笑)
書込番号:14314081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>> ゆそしさん
なるほど〜ナンバー上のメッキは前期には無かったですね…当方は
後期の観察ばかりで前期あんまわかってない(笑)
未だにツラのフォグ周りはの形ばっか見てました…
書込番号:14314522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろう58さん
とうとう待ちに待った…納車日が4月の頭に決定しました!♪
ちなみにコーティングは、ナノガラスゼウスを自分でする予定です!どんな輝きになるか…楽しみです!
書込番号:14314609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車後一日以上綺麗なヴェルを見ていないよ
車洗うと雨が降るんですけど どうしてだろうか
今度は金曜日に車洗います 皆さんごめんなさい
最近後期の車もよく見るようになってきて
ようやく前記後期の見分けが私も出来るようになってきました
前から一発で解るのが フォグのメッキリング
グリルの太ラインが2本ってのと 目頭が奥目ってのもありますね
後はゆそしぱぱさんの言うとおり
バックドアガーニッシュの上のメッキラインとバックランプの長さでしょうね
あ〜〜綺麗なヴェルの写真撮りたいな
書込番号:14314733
3点
hiroさんこんばんは
場所はそんなに迷わなかったですよ
ナビ付いてないので携帯のナビで行きました
帰りはつかれちゃって何度空き地で寝たことかw
予定より一時間かかっちゃいましたよ
明日の夕方引き取りに行きますのでどれだけ激艶になってるか楽しみですね
あまりにもつやつやすぎると傷入れられそうで怖いです
ナンバーを893とかにすれば良かったかも・・w
さおりさん
メッキモール即注文!僕らしいですかね
思ったら即行動する派なのでー
さおりさんのはTTハイクリアとTTブラックカーボンの組み合わせでしたよね
ブラックカーボンの後にTTハイクリアを塗ってるのでしょうか?
くれぐれもディーラーOPのGCなんかは施工NGですね
同じお金払うならTTの方がぜったいおすすめですね
昨日70キロ近く走った感想ですが2.4Lの方がCVTの恩恵でちょっとアクセル量で速度が出ますね
3.5Lは踏めば強い加速はしますがちょっと踏んだくらいではあまり速度が出ません
山道も踏まないと速度が出ません、回転もかなり上がるので燃費も悪い
山道も案外2.4のCVTの方がよかったなーって思いました
昨日の燃費はと言うと10.3位かな2.4なら12位だったでしょう
前車の最高燃費は13.3です
ハンドリングはというと車重があるため2.4の方がきびきび曲がる気がしました
ちょっとおもーい感じですね
まーファーストインプレッションはこんな感じです
書込番号:14314891
1点
bubuinobuiさん
金曜日こちら大阪ですが雨予報です・・・
金曜日は初のロングドライブの予定でしたがあいにくの雨予報。。
先発隊の皆様
昨日マルゼンより電話があり2ヵ月待ちだった20インチアルミが到着した模様です。
予定より2週間〜3週間早まりました。
もう待つのはうんざりしてたんですが早期の納品でワクワクしています
21日に車高調だけの取り付け予定でしたがなんとか同時に装着できる運びとなりました。
装着後には画像UPしますので見てやって下さい。
書込番号:14314912
2点
こんばんは
ぽたろうさん、地域さん
パネル外す事できました。最初ガツッであとはゆっくりで問題なかったです。
ありがとうございました。
話は変わりますが
お勧めの黒黄のクロスが会社(都内)近くのABで200円で売ってました。
2個目ですが購入しておきました。
あれ廃盤になっちゃうのかな?
書込番号:14315039
3点
vellvitzさん
取り付け完了した様でなによりです。
できた瞬間思わずガッツホーズですね。
当方はLED関係をメインに弄ってますが毎回キチンと点灯した時はガッツポーズです。
苦労して完成した時の感覚が爽快な今日この頃です。
例のクロスめっちゃ安じゃないですか!!
私なら3つは購入しますよ。
3つ買っても通常の1個分の値段ですしね。
しかしあのクロスキキララさんが教えてくれなかったらブリスの拭き取りの感動も味わえなかったのでしょうね。
キキララさんに感謝感謝!!!
キキララさん納車おめでとうございます。
3.5はパワフルなイメージですがやはりATとCVTの差が出ちゃうんですかね?
当方はHVなので出だし超もっさりです。
エコだとは感じますが信号待ちでのスタートダッシュはめちゃ遅です。
書込番号:14315111
2点
先発隊の皆様、こんばんわ。
本日、TT施工後初の洗車を行いました。。
前車のエスハイと比べ物にならない位ヴェルの大きさを実感しました。
洗車後これも初のブリスONE施工!!
kikiraraさんが仰るように一面を1〜2プッシュで均等に伸ばして施工しました。
ただ、TT施工しているからだと思うのですが、親水性が良くブリスを塗る前に
再度水を掛けないといけない位でした。(ブリス施工時は要注意です!!)
結局、ふき取りまで含めて2時間半は掛かりました(汗
TTのおかげか、ブリスのおかげか判りませんが、艶々になり疲れも吹っ飛びました。
次はいつ洗車できるかわかりませんが、時間を見つけて洗車&ブリスで艶々を持続させていきますよ!!
ぽたろうさんが昼休みに洗車されてましたが、1時間で洗車って凄すぎです。
自分の車を洗車して改めて実感しましたよ。。
書込番号:14315349
4点
皆さんこんばんは。
kikiraraさん、納車おめでとうございます! TT施工後のブラックメッキの漆黒の写真楽しみです。
早く拝ませて下さいませ(^^)
地域さん、ホイールと車高調一緒に組めるんですね!おめでとうございます。
そちらの写真も楽しみです。
hiro990さん、自分の前車もエスティマだったんですがデカさに驚かされました、同じブリスまでやって軽く2時間は掛かりますよね。
ぽたさんの昼休みで終わらせるスピードが想像できませんよ。
書込番号:14315832
1点
ぽたろうさん、皆さん、お久しぶりです。
街中でも後期を見かけるようになり、参加者の納完も目前のようで楽しみですね♪
キキララさん納車おめでとうございます!ブラックメッキ残念でしたね(>_<)
私事ですが、今日父のお墓参りに向かっている途中、渋滞でトラックに追突されてしまいました…
後ろはぐちゃぐちゃで…
三列目はガラスがもの凄くて二列目の同乗者は救急車で…幸い打撲で済んだようですが、娘はまだうまくしゃべれないし何処が痛いのか。勢いで前車にも当たりメッキモールも折れました(@_@;)
新車まだ3ヶ月なのに物凄くショックで立ち直れません。。。
相手のわき見なのでこちらに過失はないのですが…皆さんも気を付けてヴェルライフを楽しんで下さい!
書込番号:14315956
1点
後期先発隊の皆様今晩は。
ぼたろうさんリスト管理御苦労さまです。
待ちに待った納車日が確定致しましたのでご報告いたします。 3月20日に新車センターへ入庫。 オプション用品(ウエルカムライト、アルパインのフリップダウン、カーメイトのエンスタ、ミラーガタレーダー、アドミのスポイラーキット、リヤスピーカー用アンプ等)を取り付けした後、登録手続きへ。
4月5日に納車の運びとなりました。 とても長い納車となりました。今からわくわくどきどきです。
納車前に、19インチのアルミと、ハーフダウンサス、アライメント調整までタイヤショップでして頂き完璧な姿(私の勝手な理想)で引き渡しと成る予定です。
納車が今からの方々も、首を長くしすぎてはちきれそうかと思いますが(先発隊の中で、こんなにも遅い納車の方は居ないかもしれませんが?)暫らくの間がんばりましょう。
機会が有りましたら、納車後の画像をUP出来たらと思います。
それでは、ヴェルアルファンの皆様楽しいヴェルライフをお楽しみ下さい。
書込番号:14316120
2点
ぼた様、みなさまこんばんわ。
遅れましたが、3月12日に納車完了です。現在200K走行。
心配していた「乗り心地」も、思ったより良好。セダンとほとんど
かわらないです。CVTはかなり良いかもです。
ブリスも施工しました。すでに2回使用。
当方はパールですが、それでも艶々感はありますよ。あと内装の
ブラ部分に施行してみたら、これがまた艶々で良いです(こっちの
ほうが感動したかも)
ただ、洗車場を利用しているのですが、タイミングが上手くつかめ
ないこともあって、洗車料金が痛いです。一時停止の時間が3分なん
でシャンプーしてたら追加料金です。順番待ちの車のイライラ感も
伝わってくるので、ケルヒャー買いたいです。やっぱり2〜3万くらい
の物を買ったほうが良いでしょうか?ホームセンターで6580円のが
あったのですけど・・・。
書込番号:14316132
2点
みなさまこんにちは。ぽたろうさまいつもリスト管理お疲れ様です。
先日3月18日、無事にアルファードハイブリッドSR納車されましたのでお知らせいたします。
≪10/15 【納確】青森 2.4 たがす ※アルファードHV 03/18納車≫
「納完」でお願いいたします。
自分のみんからのページにも記載しましたが、加速や運動性能は良い意味で裏切られたような気がします。
事前情報では、のろまなカメのような表記がありましたが、私的には以前の20系前期2.4アルファード乗りからすると超!!加速!そして乗り心地アップされていました!
感じ方は人それぞれですが、私は大満足です。燃費もしかり。
いろいろなパーツの小さなところ一つとってみても、改良されているなって感じでしたね。
また、追って情報をアップし、みなさんで共有できればと思います。本当にこちらの板には助けられました。
今後もよろしくお願いいたします。
書込番号:14316237
1点
先発隊の皆さん、夜分に失礼します
納車された皆さん、本当におめでとうございます、弄りも含めて
皆さん十人十色ですが、納車の喜びは同じですよね
その一方でraraさん…ご無事でしょうか?
同乗の方は軽い打撲で済んだとのことですが、娘さん心配ですね
ヴェル大破は非常に残念ですが、皆さんご無事なのが何よりです
また状況教えて下さいね
上手く話せないのは事故のショックでしょうか…
きちんと検査等し、何事もないことを心からお祈りしております
当方の洗車ネタがあがってますが…
昼のチャイムが鳴ったら速攻でケルヒャーで水ぶっかけてます…
後はひたらすら洗って塗って拭き上げて…
ノンストップ汗だく洗車、正に一心不乱って感じでギリ終了です
初めは時間に収まりませんでしたよ(汗)
何度かやれば要領を得、かなり段取良くやれるようになりました
まぁ昼前からケルヒャーとか出し始めてますけどね…
ブリスすると水切れが良く拭き上げが楽になりますからブリスを
塗る手間を含めても、ブリス有りの方が洗車早いです
当方、会社洗車なんですが1度だけ洗車場に行きました
ゲゲゲのさんの仰ること、悲しいくらい分かります…追加料金…
初めの水を流して500円、シャンプー流すのに500円、ブリスを
流すのに500円…やってられませんでした…
当方はケルヒャー出さないで洗車もしますけども問題ないですよ
高いのは良いですが7000円ので十分と思いますよ
書込番号:14316379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車が完了しましたのでご報告致します。
納車当日に娘の卒業旅行で東京ディズニーランドへ往復500k、運転をしてきました。
クルコンが110kまでしか設定出来なかったのは少し残念でした。
それとbig-x装着しているのですが、音質が非常にチ-プでとても悲しかったです。
音質の設定でイコライザーとかハイパスフィルタ-などあるのですがいまいち設定が分からづ、いじってみたのですが何ともあまり変化が有りません。
皆さんどうされていますでしょうか?
何かうまい設定方法が有りましたら教えて下さいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:14317642
2点
皆さん、こんにちは
報告遅くなりましたが、納車完了しました。
リスト訂正願います。
削除案内見てびっくり。ご迷惑お掛けしました。
いろいろいじり出しましたが、とりあえず、室内LEDについて。
格安品でもok!!楽天で3000円ぐらいのものでしたが、ナンバー灯、ポジション灯、カーテシ灯もセットされてました。t10で使えないものもあったのですが、連絡すると、翌日には代替が届き、無事、交換完了しました。
感想は明っるい!!けど、あまり必要なかったかも?せっかくのレールLEDが目立たなくなったようです。ただ、安いので大した後悔もありません。興味ある方は是非、オススメいたします。
以上、お詫びと報告です。
書込番号:14317752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベルファンキーさん
お久しぶりです。
車高がどれほど落ちるかまだ現車で合わせるので決まっておりません!
基準はフロントバンパーのセンター下を基準に考えておりますのでツアラーキット装着で現在18cmあります。
希望としては今度サスがなじんで車高が落ちる事も考慮しバンパー下13cmまで落とそうとしています。
およそ4cm〜5cmダウンとなりますね。
装着後に画像UPしますのでその際は見てやって下さい。
あと桃のパパさんの影響もありクスコパワーブレースも購入済みです。
今回は10年は乗ろうと思っていますので新車時のボディ補強にも手を入れる事としました。
前車ヴォクシーでは4年目頃からスライドドアあたりからのキシミ音が出ていましたのでそれが出ない様にする為の対策です。
タワーバー込で48500円かかりましたが効果は体感できるかな??
書込番号:14317865
4点
キキララさん
納車おめでとうございます。
>ナンバーを893とかにすれば良かったかも・・w
前車の前期ヴェルですが、ナンバーが893でした!
希望Noでもなんでもない状態でしたが・・・
正直、かなり抵抗がありました。
書込番号:14318020
2点
takotakoagare1さんへ
納車されたばかりということは、純正8スピーカーのままかと思いますが?
それですと高音質を求めているひとには設定を最良にしても満足できないかも?
過去スレでスピーカー交換など質問していましたので音質にはこだわっていると
感じました。
簡単なのはディーラーなどではなくオーディオ専門店へ行きスピーカー交換
デッドニング、ケーブル類交換、外部アンプ取り付けなどをしてもらい
音質調整もその時してもらうのが良いと思います。
ただしお金はそれなりにかかりますのでお店と相談して優先順位を決めて
順々に良くしていくのもありかと思います。
書込番号:14319397
2点
takotakoagare1さん始めまして!ヴェルタムと申します。
当方もBIGXを使っておりますのでアドバイスになればと思いまして。
サブウーファーなどなにもつけていないのでしたらハイパスフィルターはほとんど意味がありません。一番簡単なのは車種専用セッティングにすることですが、それで満足いかないとなればスピーカー交換やサブウーファー追加などをご検討して頂くのがいいのではないのでしょうか。ただ、正直今の音に満足いかないとのことですとおそらく設定をいじっても納得いかないかもしれないですね。
書込番号:14319702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パソコンしょしんしゃ さま
ご教授有難うございます。
以前にもいろいろ教えて戴き有難うございました。
今回ディーラーにてアルパインのあと付けspを選択し(専用のもの)取り付けて戴きました。ですので8スピーカーではありますが純正のままではありません。
安くはない金額を新たに支払い購入したにもかかわらず
『何これ?』
状態です。
ヘッドユニットのbig-xにいろいろと機能がついているのでどうにかならないかと質問をさせて戴きました。
何か良い設定方法はありませんでしょうか?
書込番号:14320449
0点
連投スミマセン
ヴェルタム さま
ご教授有難うございます。
車種専用設定ですが、ディーラーにて納車時に設定をしてもらいました。
先にも書きましたが、その設定にてイコライザーをいくら弄っても、いっこうに中低音が出てきません。
そうそう、8spと書いていましたが、スライドドアーにツイーターを追加していますので8spではありません。
なのにこの音です。
何か良い知恵をおかし下さい。
書込番号:14320487
1点
地域一番さんこんばんは
あのクロス良いでしょ
私が使った中で安価で一番使いがってがいいようです
3.5はエンジンパワーは有るけどATなのでだいぶロスしているように思います
あと車重が重いってのも関係しているかと・・・
前車は1800k ZGは2020kだったかな・・?
200kも重いですね。運転してても重いのが分かります
一度3.5の試乗車乗ってみてくださいな。全然大したこと無いやんって思うはずです
hiroさんこんばんは
先程帰宅しました。何すかあのツヤw
真っ黒でしたよ。もう墨汁ですよね
信号停車したらジロジロ見られました。コンビニ止めてもチラチラ見られてました
ガラスコーティングとかしなくて良かったーって大満足です
G−ACTさんにも感謝感謝です!
僕の車がブログにアップされてたのでご覧くださいまし!
http://ameblo.jp/g-act26/
ともちゅうさん
普通のナンバーで893ならいいじゃないですかー
間違って打ち込まれちゃったりするのかな汗
raraさん
何と言ったらいいのか・
言葉が見つかりません。僕のモールなんかどーでも良いことですね
新車に変えてもらわないと納得がいきませんね
takotakoagare1さん初めまして
私も同感です。このアルパインのナビは音が良いとが思いませんよね
カスカスした音で迫力がないです
試乗車に付いてた純正DOPのナビの方がよっぽど良い音してました
もちろんSPは純正ですよ
アルパインのナビって低音域が全くない気がします
書込番号:14320949
1点
kikiraraさん
G-actさんのブログ見てましたよ!!
私のよりもさらに黒に深みが出てますよ!!
やっぱり2層にするべきだったのかなぁ〜!?
夜にコンビに停めると輝いて逆に目立ちますよ。あの艶は!
それにしても、ナンバーやらエンブレムやら全て外してコーティングってやっぱり
kikiraraさんですね。私は考えもしませんでした。
確かに、エンブレムなんてコーティングする際は邪魔ですもんね。。
その徹底ぶりが師匠たる所以なんでしょうけど。。。
ちょっと前に書き込んでますが、TT施工後は親水性が非常に良いので
それもまた感動ですよ!!(洗車の際に実感しました)
次はTTスタイルさんでブラックメッキ化ですね。。
kikiraraさんの完成車早く見たいですね〜
書込番号:14321076
2点
キキララさん
おかげさまで洗車も楽させて頂いております
ブリスとクロスのご紹介のおかげです。
TTクリアのブログ拝見しました。
もうあの艶はゴキブリですね(笑)
ディーラーでガラスコートした事を後悔させる画像でした。
ブリスかけまくりで誤魔化しますけど・・・
書込番号:14321221
1点
hiroさん
確かに夜のコンビニで見るヴェルは凄かったです
過去にあんな黒いヴェルは見たこと無いです
昼間も目立ってるんでしょうねー
ありゃ墨汁ですよね
次はTTstyleさんとこでエンブレム類の取付です
早く21インチと車高調を付けたいです
乗り心地が悪化するのでちょっと悩んでますね
そうそう洗車してブリスしたわけですが洗車傷って付くもんです?
ブリスしたらさらにツヤは出るのでしょうか?
僕も早く洗車したいんですがあれだけ綺麗だと乗るのも嫌になりますね
車庫に飾っておきたいくらいです
書込番号:14321337
2点
地域一番さん
あのクロスはブリスを何度も拭き取っていくと徐々に吸水が悪くなってきます
カサカサになったら交換って感じでしょうか?
最初のうちは凄くブリスのムラを取ってくれますよねー
こっちは598円するんで298円で売ってる地域の方うらやましいな
ディーラーのコーティングは磨き無しの塗って拭き上げるだけのコーティングですから仕上がりもそれなりですね
やはり専門店に出す方がいいようです
純正オプション!って書いてると消費者は安心するもんです。
知らない人はこれでも十分満足なんでしょうけどね
ちなみに配車センターでガードコスメ施行された車なんてコーティングを拭き取ったクロスで付いた傷が無数に付いておりましたよ
書込番号:14321484
2点
kikiraraさん
飾りたくなる気持ちわかりますよ!!
ブリスは初めて使用したので良くわかりませんが、艶はUPしたように感じます。
が、ブリスって数日するとさらに艶UPって言われてましたよね?
洗車キズは、、、ちょっとは付いているような気がします。
例のABのタオルを使用したのですが、拭き残しの拭きとり線みたいなのがついて
さらに拭いてそれが傷になったかも知れません。
次回洗車時は、ブリスONE購入時に付属していたタオルを使用して違いを確認してみます。
kikiraraさん、一度洗車講習会を開催ってどうですか?
以外に参加者多かったりして。。。。
ちなみに、私の洗車グッズはkikiraraさんから教えて頂いたものばかりですよ。
・ABのタオル
・シュアラスターのシャンプー
・ブリス
あとは、ブロワーとケルヒャーさえ買えばOK!?
書込番号:14321506
2点
こんばんは!
キキララさん。
そうです、ブラックカーボン1層、ハイクリア1層、硬化、防汚です。
キキララ号、ホント ゴキブリw
墨汁並みの黒。これならハイクリアいらんかもっ!?って思いました!その分、ブラックカーボン2層にしちゃった方が良いかも知れないですね。
キキララさんはハイクリアしてないですよね?
書込番号:14321801
3点
takotakoagare1さん
中低音に不満がおありのようですね。でしたらパワードサブウーファーを追加してはいかがでしょうか?2〜3万の比較的安価なものでもあるのとないのでは雲泥の差です。
スライドドアツィーターを追加されたということはおそらく高音域が全体に強く聞こえ、いわゆる軽い音という感じでしょうか?
アルパインのヴェルファイア専用のスピーカーは費用対効果が全くとれていません…明らかにRT17Sの方が格段に音質が上です。取り付けは簡単なんですがね…
今の状態でイコライザーを操作してもあまり変化はないでしょう。わかりやすく言うとイコライザーは出ている音の強弱をつけるものですから低音が不足している状態では、いく
ら低音をあげてもあまり意味がないんです。またデッドニングも同じ理由で効果は薄いと思います。
書込番号:14321807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投失礼致します。
アルパインナビの低音が弱いというお話がでておりましたので一つ補足を致します。ちなみに私はアルパインの社員ではありませんw
よくカーオーディオでは『国内メーカーなら高音はカロ、低音はアルパインが一番』と言われます。もちろんお金をかければある程度のメーカーなら素晴らしい音が出せますが、同額のお金をかけたとしてという話です。ではなぜBIGXの低音が物足りないかというとアルパインナビはサブウーファーをつけることを前提としているためナビ本体には低音を膨らませる機能をほとんど搭載していないのです。他メーカーなら大体機能として搭載されているラウドネスがないため、低音が物足りなく感じる方が多いのでしょう。つまり純正状態のまま低音を持ち上げる方法がないのにも関わらずツィーターは純正で鳴るため高音が強く全体的に軽い音に聞こえてしまうのです。
ちなみにサブウーファーを追加し、しっかりとハイパス、ローパスフィルターをかけイコライザーを調整したBIGXは素晴らしい低音を出します。もちろん音の好き嫌いには個人差があるとは思いますが…
書込番号:14321922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます(^_^)
kikiraraさん
画像拝見させていただきました(^_^)
素晴らしいですね!! 同じ黒ヴェルとして尊敬します!
これにブラックメッキパーツ… 想像するだけでワクワクします(^_^)
あの艶は最高ですね(^_^)v
確かに乗るのが勿体ない。
色々と勉強になります(^_^)ありがとうございます!!
書込番号:14322249
2点
hiroさん
この202ってのはいくらTTクリアなどをしてもクロスの拭き傷は入るようですね
やはり新車のメタリック車に塗装されているクリアは最高にすばらしいって事ですね
すさまじく硬いのではないかと思います。洗車後クロスで拭いても洗車傷なんて付きませんからね
まーちょっと残念ですがクリア補充で洗車傷は消えるって事ですからいいかなと
洗車はムートンを使用しましょう!
スポンジより傷が付きにくいですよ
さおりさん
僕はハイクリアは使ってません
当初TTブラックカーボン1層ウルトラバリア1層ベータ硬化剤1層
計3層でお願いしていました
ハイクリアというのは現在廃盤?になったそうで扱ってないって言われたんですよね
ハイクリアと普通のクリアどう違うのでしょうね。
たぁーくんさんも納車そろそろですよね
パネルやらモールやら買ったんでしたっけ?
書込番号:14322355
2点
ヴェルタムさま
ご教授感謝いたします。
サブウーファー付ける事を前提としたシステム構成なのですね。アルパインは。
そのような事を知らずにツイーターだけを付けてしまったのですから、なおダメな音になりますね。(笑)
サブウーファーですが、つけるとそこだけから低音が強調されてバランスは悪くならないでしょうか?
また、かさばらずに付けれるおすすめのサブウーファーなどがありましたらお教えください。
真剣位考えたいと思います。
また、
今後にbig-x選択される方のためになれば、人柱レポートもして行きたいとおもいます。
書込番号:14322890
3点
kikiraraさん
いやぁ(^_^) 参りましたぁ… 当方その気は無いんですが施工店検索してしまいましたぁ(^_^)
関東にも何件かあるみたいなんですが… クリア補充で維持出来るのは利点ですね(^_^) 当方CPCにしちゃったんですよ(;_;) これじゃ水荒いだけで良いとはいえ確実に傷入りますもんね(;_;)
ブラックカーボンってお値段はるんですか? ってTTクリアも幾らかわからないんですけどねf(^_^)
ちなみに何年後かに施工は可能なんですかね!? 1年もすればかなりの傷だらけになっちゃうでしょうから…
アルミ21ですかぁ(>_<) こりゃまた凄いですね(>_<) 今後もkikiraraさんのヴェル殿にこうご期待ですね(^_^)
完璧主義なのが伝わってきます。きっとヴェル殿も喜んでますよ(笑)
知識もかなりあるのでご職業も気になりますが…(笑)
当方、来週に入庫で納車日はまだ未定です。あのパネルや室内灯は来週Dに持ち込みます。TTさんのモールとエンジンカバーはまだ購入してないんです。ついでにあのエンブレムも買おうと思いまして(笑)
前回購入時に貼り付けタイプでも構わないんで二列、三列目のサイドパネルの制作もご検討ください。と伝えたんですがいつか発売になりますかね? kikiraraさん同様、完璧主義なお店ですから貼り付けは無理かな(笑)
書込番号:14322943
2点
連投すみませんm(__)m
ぽたろうさん
前回に画像添付していただいたバックドアモール、ヤフオクで諭吉さん半分で出品されてたんでぽちりました(^_^) まぁ純正ではないので物はどうか解らずですが…塗装面に貼り付けは抵抗あるんでしばらく倉庫で眠らせるか、貼り付け効果弱まったら嫌なんですぐ着けるか…
長野県から山梨県へ移動中(笑) またお伺いしまーす(^O^)/
書込番号:14322997
3点
【2012/03/21 12:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
書込番号:14323053
1点
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
書込番号:14323054
1点
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
09/25 【納完】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/28 【納完】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/02 【納完】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/10 【納完】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15 【納完】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/15 【納完】青森 2.4 たがす ※アルファードHV 03/18納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/16 【納完】福岡 3.5 kikirara171 ※03/11入庫 03/18納車
10/16 【納完】茨城 2.4 はるわか ※03/17納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/22 【納完】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
10/30 【納完】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/10納車
10/30 【納完】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
書込番号:14323058
1点
11/05 【納完】長野 2.4 まさどんマン ※02/18出荷 03/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/08 【納完】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/11納車
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/20 【納完】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/12納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
11/30 【納完】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
12/18 【納完】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
12/23 【納完】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/20 【納確】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
10/22 【納確】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
10/22 【納確】仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17 【納確】岡山 2.4 DIESELcoco ※04/01(初旬予定)
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/25納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/30 広島 2.4 ロビン4号
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/17 【納確】岡山 2.4 DIESELcoco ※04/01(初旬予定)
10/22 【納確】仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼
※敬称略 総数237名 納確242名 納完207名 不明/削除16名 2012/03/21 11:12 最終確認
書込番号:14323060
1点
お初です!お願いいたします(>_<)契約時3月納車ギリギリ間に合う的なことを言われて契約さしましたが昨日電話があり、納車の日にちの連絡かと思いきや3月納車無理とのことでした(>_<)なので減税の差額を後日払いにいかなければいけなくなってしまい萎えています(>_<)(>_<)
書込番号:14323264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽた様。先発隊の皆様こんにちは。
先日納車完了いたしましたので報告いたします。
注文時(11月)に前車を手放し、代車生活5ヶ月弱。
長かったぁ〜。代車がカローラでしたので、トヨタ自動車の進化を体感することができました。
納車後早速、ボディーコーティング(PG-1 Black)に取り掛かりました。
業者レベルには程遠いですが、自分なりに満足しております。
後数回コーティング作業をしないといけないようです。
また、Dにお願いしていたメッキモールがまだ届いていないようで、メッキモール会員はお預けです。
ぽたさん。
濃紺色の車は、光の当たり具合でボディの色が様々ですね。
携帯の写真なので、画像が粗いですが次回コーティング施工時にはコンデジか一眼で写真を撮ってみます。
最後に皆様の書き込みによって、心が和まされました。
今後もROM&たまに独り言を言わせてください。
<m(__)m>
書込番号:14323400
3点
>>ヴェルファイア最高さん
こんにちは、エンブレムの件ではお世話になりました
「お願いいたします」とのことなのですが…リスト参加希望でしょうか?
それとも「2.4Z納期スレ」と間違えました…?
当スレのリストに参加希望で間違いなければ契約日/排気量/地域の
記載をお願いしても宜しいでしょうか
また大凡の納期もお決まりのようですので、予定納期も記載して頂け
れば助かります
あと当方は3.5で対象外なので、あまり存じ上げないのですが…
減税分ってのは契約時の総額から、先に引かれた状態での支払いに
なるんですね〜で、納期が間に合わなければ追金なんですね…
この対応ってどこも同じなんでしょうか?
どこかで10万円、OP無償で対応とか聞いたことあるようなないような
「いけます!」で契約した方には詐欺みたいなもんですよね…
書込番号:14323539
2点
減税について。
昨日納車時に、Dからの説明としましては
「ご入金いただいた取得税から、返金する」
とお話しいただきました。
この解釈からすると、
@まずは全額分税金払ってね。
Aその後申請していただければ還付するよ。
ということになるかと思います。
参考までに…。
書込番号:14323584
3点
先発隊の皆さん、こんにちは
ちょっと気になるレスがありましたので、返信が前後してしまいますが
ご了承ください
>>ききららさん
既出ですが「すげー」の一言です(笑)
ゴキブリはちょっと適切でない気もしますが… 画像でも十分過ぎる程
ぬれ艶感が伝わってきます、実物はもっと凄いんでしょうね
ブログにも「TT最強」なんて文言がありますが、この艶ヴェルを見たら
納得しちゃいますね…画像見て「うは…」とか言っちゃいましたw
hiroさんも仰るようにエンブ、ナンバー外しての施工には脱帽
納車に浮かれることなくそこまで考えて段取り出来る師匠に感服です
でも202はTTでも小傷付き易いようですね…
あのABクロスでも拭き傷が付くとか…当方にはやっぱ扱えなさそうだ
次は師匠自らの202黒、洗車レポを楽しみにしています
>>のほほんさん
納車おめでとうございます、濃紺良いですね〜
なかなか同色の方が居ませんので、この濃紺最高!な気持ちを共有
出来る方が居なかったので嬉しいです(笑)
またコーティング施工、モール装着の画像お願いしますね
それと、いつでも好きな時にドンドン独り言つぶやきに来てくださいねぇ
減税の件もありがとうございます
通常はそのような形をとるDが大半ですよね?申請が通った後、指定
口座に返金って形だったような
支払いが済んで、間に合いませんなら仕方ないって感じもするんです
が、間に合わないので追金って言われると凹みますね…
同じことなんですが…当方ならゴネそうです
あと当方からの質問ですが クリーンXG施工済みの方々お願いします
本日、まぁ…いつも通り昼休みですがXG施工しました
そのまま洗車するかどうか迷ったのですが… 時間的な理由とは別に
施工後すぐに洗って良いのか分からず断念しました
窓を水洗いしたのでボディにも水が掛かり汚らしい状態です(汗)
明日にでも洗車だなぁと思ってますがXG施工済みの窓は洗車の時に
一緒に洗っちゃってよいものでしょうか?
ってか…皆さん窓って、洗車時にカーシャンプーで一緒に洗います?
当方、サイドとリアはシャンプーでゴシゴシ洗うんですが…
フロントだけ洗わずに車窓用の洗剤?みたいなので拭くだけです
XG施工後の車窓の手入れって どのようにすれば良いのでしょうか?
食器用中性洗剤を水で希釈し拭くのが良いって書き込みもみます…
書込番号:14323675
2点
takotakoagare1さん
サブウーファーはアルパインでなくてもいいですが(リアビジョンのように揃えても大きなメリットがないため)一応アルパイン製でお話致します。
まずスペースをとらないというご希望でのお勧めはSWE-1700AVです。車種専用なので収まりは完璧です。ただし専用スピーカーと同じくコスパはかなり悪いです。あの質で5万は高すぎるというのが個人的な意見です。
収まりは1700AVに劣りますが、コスパを考えるとSWE-1500のほうがお勧めです。値段は1700AVの半額くらいです。確かシステムコンソールをつけていなければウォークスルーに設置できるはずです。小さなサブウーファーですがしっかり調整すればフロアを揺らすぐらい力強いですよ!
低音はしっかり音さえ出ていればいくらでも調整可能です。まずはゲイン調整をし、ローパスフィルターを好みの周波数でかけ、イコライザーで微調整すれば大丈夫です。ただ、
この調整がほんとに難しく、今度は高音が弱
いということになる可能性はありますね〜。
他メーカーをご検討でしたら、金額的に2万以下のものは要注意です。やたらハイパワーを謳っておいて、ボックスが脆弱なため少しゲインをあげるとボックス自体がビビりだすものがよくあります。特に聞いたことのない海外メーカーは避けたほうが無難ですね。
書込番号:14323895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぁーくんさん
TTクリアはヴェルクラスで約9万円くらいです
標準コースはクリア1層ベータ硬化剤1層になります
あとは追加で色々なオプションはあるようです
CPCはねー半年もすれば艶が無くなってきますよ
CPCに付属のメンテナンスクリーナーだけは注意してくださいね
あれはスポンジで塗り込んで拭き取るのですが拭き取りの傷だらけになりますよ
後輩の車で実験済みです、オーロラ傷だらけになりましたからね
ブリスオンリーが良いでしょうね
前車プラチナの時も2列目、3列目のことを聞きましたが純正でパネルのみの設定がないので製作出来ないそうです
どうしても社外品での対応になりますよね
僕も社外品付けてましたよ。やっぱり社外は品質が全く違いますね。パネルはうねってますねー
モールなんかを買うときは直メすると少し安く買えたと思います
この前電話したけど現在モールは時間が掛かるそうです。バックオーダーがかなりあるらしいです
傷の付いたモールは再使用することにしました。汗
点のような傷なので気にしないようにします
マジックでぬっとこうかと・・
ぽたろうさん
窓ガラスはボディーと同時に洗車してますよ。
一緒に洗車しないのは下回りだけです
砂かんでますからね
窓ガラスは拭かない方が良いと思います。ホコリでコーティングに傷を入れることになりますからね
ムートンで洗って拭き上げるだけでOKでしょう
ぽたろうさんはやっぱりA型?順序通りに行かないと納得いかないタイプですね
書込番号:14324172
3点
>>ききららさん
窓メンテの件、返信ありがとうございます
カーシャンプーで一緒に洗っちゃってOKなんですね 了解しました(笑)
窓よりボディの方が当然汚れますし、洗車のスパンも今まででは考え
られないほど短いので、特別に窓だけ拭く機会は少ないですけどね
順序通り…と言うか、その順序すらも知らないので四苦八苦です
でも順序を知ってれば その通りできちんと作業したい派ですかねぇ…
きちんと順序立て万全を期してやって ダメだったら仕方ないみたいな
行き当たりばったりで失敗して、後悔はしたくないチキン君ですよw
まぁ…ご察しの通りA型です(笑)
周りから典型的なA型と言われてますが、本人あんま自覚ないです…
書込番号:14324284
3点
takotakoagare1さん
あなたの文章を読んでいますとだいぶ高音質をめざしてるように感じます。
カーオーディオは音質が良い、悪いの感じ方に個人差がだいぶあり
満足出来なかったらさらに上をめざすことになります。
私もお金があまるほどあれば最初から高級なもので揃えたのですが
それは適わず少しずつ時間とお金をかけて高音質を求めて弄っています
がいまだに満足できておりません。
それはそれで次に何をどうしようか?
といろいろと本を読んだり音を聴きに行ったり楽しい時間でもあります。
ちなみにサウンドサイエンスのサウンドシャキットを取り付けると
純正のままでも迫力のある重低音がでるとかクチコミがあります。
私は全体的に高音質をめざしていますのでサウンドシャキットは付けてませんで
オーディソンの bit one プロセッサーに外部アンプ ボストンのスピーカーで
聴いていますが満足できず次はどうしようか悩み中です。
takotakoagare1さんがどこで満足できるかわかりませんが悩んでください........
書込番号:14324369
3点
takotakoagareさん
カーオーディオ関係の雑誌を紹介します。
car audio magazine
auto sound
sound up
カーオーディオ パーフェクト セオリーブック
音組(DVD)
などありますので参考になるかと思います。
書込番号:14324458
3点
皆様、こんばんは(*^_^*)
20日に無事納車完了いたしました。
ぽたろうさん、お手数ですが
次回の更新時よろしくお願いします。
皆さんのような
カッコいい弄りが出来なくて
なんの参考にもなりませんが
祈祷に行って来たので
記念にパチリ♪
キティグッズを装着したヴェルファイアを見て
旦那は鼻で笑ってました(笑)
こんなヴェルファイアは
見たくないと思われる方もいらっしゃるかな(^^ゞ
でも私的に大満足(#^.^#)
フロントグリルは24日に交換予定です。
こちらのスレでは本当にお世話になりました。
エルグランドかヴェルファイアで
悩んでいた時に価格コムのクチコミを知り
ヴェルファイアに決まってからは
こちらのスレで勉強する毎日
ぽたろうさんには全ての質問に気軽に答えて頂き
とても心強かったです。
そして皆さんのおかげで
4か月と言う比較的短い間でしたが
納車までの日々を楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
こちらのスレが〆られるまで
ご一緒させて頂ければと思っています。
書込番号:14325399
5点
連投すみません(^^ゞ
皆さんは、フロントグリルなど
OP装着で、もともと付いていた部品は
どうされていますか?
交換したハンドルやシフトノブ
ナビ取り付けで不要になったパネルなど
置いておいた方が良いですか?
ハンドルは息子が
「マリオカート♪」とか言いながら遊んでいますが(笑)
捨てるという選択肢はないのですが
オークションに出品しても需要があるのでしょうか?
書込番号:14325887
2点
ぱそこんしょしんしゃ さま
いろいろ御教示本当に有難うございます。
そんなに高音質を目指しているわけではありません。
実際今までは、純正のまま、もしくは、ツイーターあと付け、もしくは、値段だけで選んだフロントスピーカー交換程度です。
それで満足していました。
エスティマにも乗っっていた事がありますが、全くの純正で満足な音でした。
今回ヴェルファイア、しかも、支払いを増やしてまでも交換したフロントスピーカーでこの音。
先にも書きましたが、安物のラジカセ以下の音です。
薄っぺらい、細い、何の広がりもない音です。
こんなはずはないと思い、皆さんに音質の設定方法を教えていただこうと書き込みをさせて戴きました。
ヴェルタム さま
サブウーファーの型番まで教えて戴き有難うございます。
安物の海外物は避けた方が良いのですね。了解です。
当方z-gですので助手席との間にはコンソールボックス(引き出し状の物)がありますのでそこへの取り付けは出来ませんね。
座席のしたなどですと音の偏りなど出ませんでしょうか?
またまた悩ませてくれそうです
お助けを〜m(._.)m
書込番号:14325924
3点
ポンポコさん
おぉ…キティ号納車おめでとうございます
旦那さん、鼻で笑うくらいで済めば可愛いもんじゃないですか(笑)
もちっとならばキティ弄りしても、きっと笑って許してくれますよ
遠慮せずいきましょう!
外環を東大阪⇔八尾で走るとのこと、当方も通勤で毎日通りますし
いつか遭遇出来る気が…キティ号との遭遇楽しみにしてますw
当方がお答えした回答は、全て当スレで皆さんが提供して下さった
ものに過ぎません、当方こそ皆さんに感謝です
納期リストもいよいよ終盤
もう暫くではありますが、楽しく情報交換していければ良いですね
ききららさん
クリーンXG、かなり良いですね
降雨時の撥水は分かりませんが、下地処理のため磨き入れるだけで
かなり夜の運転時の視界がクリーンになりました
夜に水銀灯の元で塗りムラ確認しましたが、ギラ付きなどはなくて
ムラもなくキレイに塗れている気がします
下地処理も簡単な施工ですし、混合液も非常に塗りやすかったです
撥水はともかく夜間のクリーンな視界だけで満足
このスレで良い品を選んで、きちんとメンテすることで、こんなに
快適になるんだなぁと実感する毎日です(笑)
明後日から大阪は雨予報で、こんな雨が楽しみなこともないですね
まぁ雨ですし、明日の洗車は我慢ですが…
書込番号:14326000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
takotakoagare1さん
低音は高音と違い指向性はありません。つまり車内であればどこに設置しても問題ありません。ツィーターは指向性が強いので人の顔に向けて設置するのが一般的ですね。
サブウーファーは運転席下でもラゲッジでも大丈夫ですよ。ただ配線をなるべく短くとろうと思ったら前方のほうがいいのではないのでしょうか。
書込番号:14326093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポンポコさん
純正グリルはオクで5000〜10000円位で取引があります
ただ需要自体は少なく、あんまり入札がないのが現状でしょうか…
またZの黒革巻ハンドルも不人気で、大した値は付きません
パネルも然り…結構な方が交換したりしてますので売れないかなぁ
購入するなら黒革好きの木目嫌いの方(笑)
あとXグレードの方くらいでしょう、かなり期待薄かもですよね…
パネルは一応、当方も取り置きはしてますが…恐らく再び陽の目を
見ることはないような気がします
書込番号:14326150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふぅ・・・このスレ・・・早すぎますぜ(笑)
御無沙汰してます、ゆーじちゃんです。
3月5日にホイールの取り付けしました。
作業時間4時間でした。
前後4.5センチ下げました。(推奨値とのこと)
・クレンツェエルアボラ SBC/ポリッシュ
・2085+34MID
・2095+38SLO
・マックガード小径
・RSRベスト☆i BIT856M
・トーヨートランパスluミニバン用
>Ψ多雨林Ψさん
今更の報告ですが、23thでRSRの車高調には
前期用と後期用があるとのことでしたので
担当に聞いたら、前・後期共用ですとか言ってました。
あ、ちなみにこの4日後に縁石でホイールをガリっとやって削りました(笑)
約5センチほど変形しました。もう修理する金など残ってません(涙)
乗り心地ですが、悪くなりました。
前車のアルテッツァの様な、硬いと言うか何と言うか・・・。
でも、後悔はしていませんよ!!!
書込番号:14326167
2点
先発隊の皆様こんばんは。
予定通り本日マルゼンにて車高調とアルミの取り付けを行ってきました。
マルゼン駐車場に入ると2名の男性から鋭いまなざしが・・・
まぁめずらしいヴェルHVと言う事で見てるのだろうと思っていたら後ろについてきて・・・怖っ
マルゼンの方と車高の打ち合わせを行っているとスタッフの方と先ほどの男性2名が私の所に来て「スタイルワゴンの取材で来てるのですが少しお話いいですか?」とのこと
年間購読者である自分にとっては嬉しい瞬間でした。
購入した経緯や納期状況と現在のDIY状況などを聞かれ素直に回答。
4月16日発売のスタイルワゴンに掲載される事となりました!!
前置きはさておき車高は結果的に前後5cmのダウンとなりバンパー下を基準に13cm確保する様にしたところフェンダーとタイヤの間隔は指2本程度となかなか程よい車高となりました。
タイヤはブルーアースRV−01を装着しサイズが245/35/20という事もあり低燃費タイヤでもやはりロードノイズは大きくなりました。
車高調は初装着なのですがこれがなかなかの乗り心地
RSRの発売を首を長くして待っていたのですが待った甲斐がありました。
減衰力は36段の18段目で様子見となっています。
明日はディーラーにてクスコパワーブレースとフロントタワーバーを装着します。
書込番号:14326187
3点
>地域一番さん
グラビアデビューおめでとうございます!!(笑)
凄く綺麗な仕上がりですね^^
>>減衰力は36段の18段目で様子見となっています。
そんなの私は何も聞かれてないですぞ!!
私がド素人だから聞かれなかったのかな??
一体、自分のはどの設定になっているんだろ・・・。
書込番号:14326258
2点
ゆーじちゃんさん
説明書にも記載していましたが初めは18段から試して頂きと記載されいますので恐らくマルゼンの方が18段にしてくれたと思いますが実際にその場を見たわけでもなく触ったわけでもないので一度フルハードにセットしそこからソフトの方へダイヤルを回していけば(頭の中で回した回数を覚える必要があります)OKです。
18段を基準にまずフロントを少しハードもしくはソフトにしてみてから乗り心地を確認後リアも同じ様にすると自分好みの乗り心地を探せる様です。
まだ自分で触った事もないので説明書の内容となりますがご参考までに
書込番号:14326515
2点
ぽたろうさんこんばんは
今日は少し早く床から起床。
食って速攻寝たため胃がむかつきますね
フロントガラスですが私はウォッシャー液も使いませんしGSで窓ふきもしません
雨が降らずに汚れていたとしても拭きもしません
何故かって?コーティングに傷が入るからです
そんな使い方をしているからかもしれませんが1年経っても撥水の衰えはないようです
かなり弾くんで雨の日もワイパーほとんど使いませんからねー。
地域一番さん
RSRの車高調って乗り心地保証ってのがありますがあれって1週間以内なら返品可能なんです
車高調って付けてから10日くらいすると各アームのブッシュが馴染んできて乗り心地が悪化してくるんですよ
時間が経つにつれて乗り心地に変化が出て来るんじゃないかと思います。
書込番号:14326535
3点
キキララさん
車高調のアドバイスありがとうございます。
当方初めての車高調でイメージ的に固い乗り心地をイメージしていたのですがまだ新品の為か思ったよりゴツゴツした感じが今のところしません。
まだ減衰力も触っていない状況ですので馴染んでから触ってみようと思っています。
みんカラなどではRSRの装着率が高いですがメーカーとしてどうなんですか?
前の車まではディーキャトロ シグマβというダウンサスを使用していました。
そのメーカーも乗り心地保障が付いており保障があるせいかノーマルに近い乗り心地で尚且つロールを抑えてくれるサスでした。
乗り心地保障にだまされてます?
書込番号:14326641
2点
ヴェルファイアではありませんが他の車にBESTiを付けました
付けてすぐはおーーって言うくらい乗り心地が良かったんです
時間が経っていくうちにだんだんと跳ねるようになってきました
乗り心地保証1週間以内ってのが良く出来てるなーって思いましたね
1週間過ぎたくらいから乗り心地悪くなりましたもん
RSRって新型が出て業界ナンバーワンってくらいに製品化しますよね
あの早さで減衰などのセッティングが出来るのだろうかって不思議に思います
ここ見ると結構勉強になります
http://blogs.yahoo.co.jp/prospec_works
そんなこんなでヴェルファイアはRSRにするのやめました。
書込番号:14326712
2点
ゆーじちゃんさん
お尋ねします うちとエアロが前後横と同じ仕様なのですが
どこが一番低いでしょうか?何センチぐらいかな?
見たところ リアは指がはいらなそうですけど
サイドの後が一番低いかな マフラーは輪止めに当りませんか?
ダウン量やタイヤサイズを参考にさせて下さい
地域一番さん
も いい感じで落ちてますね
過去の経験からメーカー設定値より2〜3クリック弱めがいい感じかも
大阪には良く出かけるんで見かけたら私もジロジロw
書込番号:14326733
2点
> bubuinobuiさん
了解しました。
後日、計測して報告致します!
書込番号:14326809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
takotakoagare1さん
ディーラーでスピーカーを取り付けて調整をしてもらったようですが
フロントとスライドツイーターを付けたのですね?
後席は純正(交換してなくクロスオーバーキャンセラーも付けてない状態)ですか?
ディーラーは単に取り付けは出来ても、音を良く聴こえるような取り付け方
の知識はゼロに近いと思いますので、付け方が悪いことも考えられます。
またインナーバッフルを付けデッドニングをすると良い音になります。
このスレで音質設定の方法の説明は、私には上手に伝えることが
出来そうにありませんので専門店が行きずらかったらスーパーオートバックス
で相談してください。(店にもよりますが詳しい店員が多い)
サブウーハーを追加して、そのとき専門知識のある係りのひとに調整してもらえば
ほぼ悩みを解決してくれると思います。
書込番号:14326874
3点
takotakoagare1さん
追伸
オーディオレス8スピーカーの配線は18SPのとき最適な音質になるよう
な調整機能がかかっていてクロスオーバーキャンセラーをつけるか新たに別配線
をひいてフラットになります。
そのため調整がうまくできないのかと思います。(間違えているかも?)
私はすべて別配線をひき bit one で音質調整をしていますので
不満があるといいましても純正よりは満足しています。
お悩みが解決しますよう願っています。
書込番号:14326904
3点
takotakoagare1さん
前席だけ社外品 SP にしたため後席と音色が違う、バランスが合わない
スライドサテライトSPの追加で調整が難しくなったのかもとも思います。
試しにフェード調整で後席SP とスライドツイーターをゼロ音量
にして聴こえなくして、前席だけで調整してみる(2CH音楽で)
前席 SP が2ウェイだとタイムアライメントで距離、時間補正する
運転席(聴く場所)から左前席SPまでの距離、右前席SPまでの距離
左ツイーターまでの距離、右ツイーターまでの距離を打ち込み設定する。
取り付けかた、ツイーターの向き、場所 高さによってだいぶ変化します。
これでドアのインナーバッフル、デッドニングしてあればもっと良く.......
よく聴く楽曲はCD DVD SD USB ipod?
CD DVD以外はファイルにMP3、WMA AACを聴いてると
思いますがビットレートは320kbps くらいのでしょうか?
96kbpsくらいだと音が悪くなります。
圧縮オーディオもMXをON(3レベルあり)にすれば良くなる可能性あり
曲により録音状態が違い低音が多い、少ないがある
それと個人の音の好みで高音質と感じるかつまらないと思うか
あらかじめイコライザーカーブが8種類くらいあるので
それぞれを聴いて比較して気に入ったのを選ぶとよい。
書込番号:14327014
3点
皆さんおはようございます。
地域一番さん、メッチャ格好イィじゃないですか!
落ち具合も最高ですね(^_^)
ついに雑誌デビューですか!!
楽しみにしてますね!
ゆーじちゃんさん、これまた格好イィですね!
あの、高いホイールをガリッは悲しいですね(^^;)
心中お察しします・・・。
書込番号:14327261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぱそこんしょしんしゃさま
遅くにも関わりませずご教授有難うございます。
おっしゃられる通り、スピーカーはフロントのみの交換です。フロントドアー フロントツイーター の交換です。
クロスオーバーキャンセラーはーbog-xについていましたので、取り付けています。
音源はipodが多いです。
現在 所有他車(プリウス)で同じ音源で聞きましても、もっとマシな音です。(ナビゲーションはイクリプスです。スピーカーは純正のままです)
高くを期待しているわけではありませんが、プリウスよりはお金がかかっている分それなりの物を、と思ってしまいます。
音の状態を言葉で表すのが難しいですが、本当に、音が出てこない! 細すぎる!軽すぎる!
との表現が一番あっているように思います。
お金をかけた分、安物のラジカセは納得できず、早くそれなりの音へと脱却したいと思います。ケドケド............
( i _ i )(゚o゚;;!?(・_・;?
書込番号:14327302
2点
ぽたろう58さん
ご苦労様です。
ご連絡が遅くなりましたが、納車日が確定しましたのでご連絡いたします。
3/31 土曜日の午前中 となりました。
登録は今日の22日に行うそうで、3/31までの減税?補助金?にギリ間に合うようです〜
あと1週間ちょっと。
いろんな意味でヤバいです(笑
納車しましたら、またご報告させて頂きます!
書込番号:14327721
2点
ベルファンキーさん
こんにちは、画像を見て頂きありがとうございました。
思ったよりヴェルって車高が元々高いのでバンパーを基準にするとフェンダーとの隙間がそれなりの空くと思っていたのですがベストな落ち幅になり満足しています。
ベルファンキーさんもブラックフリートなので同じホイール装着の方に見て頂いて嬉しいです。
車高調が今後どういった乗り心地になるか模索しながら調整していきたいと思います。
あとローダウンして気付いたのですがフロントのドロよけありますよね。
フロントのタイヤハウス前に付いたデュフューザーの様な羽根の様な物ですがあれって外したらバンパー下は汚れやすくなるんでしょうか?
最低地上高がヴェルの場合マフラーではなくそのドロよけが一番低い位置になっています。
ドロよけを外せば地上高の確保が更に2cm〜3cmはできるのですが
外された方いらっしゃいますか?
書込番号:14327767
3点
先発隊の皆さん、こんにちは
>>地域さん、ゆーじちゃんさん
お二方ともカッコえぇ〜ですね〜 当方は嫁NGですが…素敵な画像が
upされる度に心が揺れちゃいます
改めて拝見すると地域さんのグレーなお尻も良い感じ
あんまり読まないんですが4/16発売のスタイルワゴンは要チェックや
ゆーじちゃんさんは…ガリッといきましたか(泣)
高価な代物なんでしょうね…修理か… キツいな、心中お察し致します
>>ききららさん
当方も ききららさんのレス以来、ウォーッシャー液使わないようにして
いますがワイパーは…(笑)
レス確認して「使わない!」と決めた今朝、なかなか霜が落ちなくて待
ち切れずに早速 使ってしまいましたが…
とにかく車をキレイにと思うと「使わない」が究極なんでしょうね…
それでも車が汚れると 洗いたい衝動に駆られます…明日も雨ですが
今日の昼に洗っちゃいそうです
食ってすぐ寝ちゃダメですよ〜ついでに床で寝てもダメw
ちょっと濃いモン食えば、胃がムカつきます…年のせいなんでしょうね
>>takotakoagare1さん、PCしょしんしゃさん
音響談議 ご苦労様です、当方には全くチンプンかんぷんな専門用語
の応酬で「ほぇ〜」と眺めることしか出来ませんが(笑)
皆さん色んな拘りがあるんですねぇ
外観、内装、音響に 足回りetc… takotakoagare1さんの納得のいく形
で落ち着くことを祈っております
書込番号:14327809
1点
ぽたろうさん
こんにちはいつもご苦労様です。
奥様からのローダウン禁止令は辛いですね。。
当方の場合妻がローダウン車しか乗った事がないので(免許取得後がヴォクシーでした)ノーマルのフワフワ感がどうも嫌だった様でローダウンに関しては賛成派でした。
私の唯一の趣味でもある車にかけるお金に関しては今の所クレームはありませんが今回のアルミ・車高調の合計額を言ったら爆笑し軽い平手打ちをされました(笑)
まぁ相談なく契約してきて聞いた金額が54万ですからそりゃドン引きですよね
でも理解ある妻でカーライフを楽しんでおります。
リアのテールランプクリアフィルムも施工時は妻が施工してくれましたので夫婦でヴェルを楽しんでおります。
内職(ヤフオク)でエアコンパネルの打ち替えでもしようかな?とか言いだしてる状態です
これもこの板のおかげです。
まもなく全ての方が納完となりひとまず終わりを迎えるかもしれませんがここで知り合った方とは今後とも情報交換をしていきたいと思います。
みんカラの方でもここで知り合った方からメッセージを頂き友達登録もさせて頂いておりますのでそっちの方でもよろしくお願いします。
みんカラハンドルネーム 【のぶを】
書込番号:14328067
5点
明日は雨…分かっちゃいるけど、また今日も洗ってしまったw
前回はシャンプー洗車のみだったので、今回はブリスまでやって満足
まぁ…既にポツポツと小雨が降ってきてますけどね(汗)
雨なら雨で昨日 施工したクリーンXGの効果が見れるし別にいいか…
>>地域さん
みんカラ拝見してきました!恥ずかしくて、足跡も残せませんでしたが
ちょこちょこ覗かせてもらいますね〜
それと理解ある奥さんで羨ましい限りです
爆笑して軽く平手なんてかわいらしい、うちなら激怒して思い切りグー
で殴られかねません…
まぁ…当方の嫁も理解がない訳ではないんですけどね
理解がない と言うよりは興味がない?の方が近いかも知れませんね
パネルが変わろうがモールが付こうが全く気付きません
せっせとキレイにしてても泥だらけのブーツで平気で乗りますしねぇ…
カスタム?洗車の手伝い?してくれる訳もありませんw
「必要やと思うもんは買えばいい」という感じなんで、金銭的な制限は
特にないんですが「乗り心地悪いのはアカン」だそうです
インチアップすると、乗り心地が悪くなると思ってる?ようで(実際にも
そうなのかな?)変えても18インチでホイル交換のみOK出てます
娘の車酔いで何度も酷い目に遭ってますからね
仕方ないっちゃぁ仕方のない制限だと思いますので 我慢しております
純正状態では車酔いもなく機嫌良く乗ってますので…
奥さん内職LED打替えですか?同じ大阪だし…やって貰おうかな(笑)
書込番号:14328879
1点
皆さんこんにちわ(^_^)
kikiraraさん
ありがとうございます(^_^) 諭吉さん10人と考えても、確かにCPCは勿体ないでしたね(;_;)
そんな良いコーティングがあるの知らなかったですし、このサイト知ったのも契約後でしたからね(>_<) そのうちTT予算考えなきゃ。
当方トラックも前車セルシオも洗車はママレモン等の中性洗剤、4ヶ月に一回ハイトレール(トラックのみ)で水垢、黄ばみ落とし、通常の液体ワックスしか使用してませんでしたf(^_^) ですからこんな良いコーティングは全く知らなかったですf(^_^)
ナビ関係もまったく無知です… 当方テレビと音楽が聞ければ良いです(^^; ナビは… まぁ地図と標識である程度行ければ良いかな…ぐらいなんでナビいらないんですけどねf(^_^)
話し変わりますけどヴェルファイアのフロントガラスはサンシェードなんですか!? えーと…ハンネ間違ってたらすみません… 先程、ポンポコリンさんの成田山で撮られた画像拝見しましたがガラス上面青くボカシに見えたんですが…
標準装備なんですかね!?
書込番号:14328959
3点
takotakoagare1さん
音の件ですが、僕はドノーマルのため以下の文章は的はずれなら読み流してください。
今回ヴェルファイアで標準の8スピーカーですが、音はかなり満足してます。
前車のヴォクシーの9スピーカーよりもいい音してます。
で、ヴォクシーの時は59型の一番安い型のひとつ上のSDナビで今回のは61型のSDの一番上のナビです。
どちらもイコライザー機能はなく、高音と低音がさわれるだけです。
それでもそこそこの音出てますので、標準で満足してます。
ちなみにクロスオーバーキャンセラーすらつけていません
ですので、検討違いかもしれませんが、イコライザーの設定か何か間違っておられませんか??
音が細いのはバスがカットされてたり異様にミッドがたかくなったりしてませんか??
お金をかければもちろんいい音になると思いますが、個人的感想ではヴェルファイアの標準でもそこそこの音してると思ってます。
といいつつ、バンドをやってるもので、耳がおかしいのか嫁にはいつも低音きかせすぎじゃ。弟には兄貴の車どの車でも同じ音するなぁ。っていやみ言われます(笑)
地域一番さん
ぼくもぽたろうさん同様同じ大阪なんでお願いしちゃってもいいですか??(笑)
椎名たぁくんさん
ウインドシールドトップガラス??ってやつですか??一応全車標準みたいです。
上級グレードにはUVカットにくわえてなんか他のもかっとしちゃうみたいです(笑)
書込番号:14329418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽんぽこりんさん。
少し前に自動ドアミラー収納のお話があったかと思いますが、本日DIYにて取付を行いました。
易しいレベルのDIYだと思いますよ〜。
運転席のパワーウィンドウパネルを外すことさえできれば、後は結線するだけです。
みんからを参考に取り付けました。
ぽんぽこりンさんも、い・か・が?
キティちゃんヴェルが素敵です^−^
書込番号:14329490
2点
ゆそしさんこんばんは
このビッグXってのほ本当低音が全く効かないんよ
私も悩みの一つでした
トヨタの純正は結構ドカドカ言いますよね
あんな音は出なくて本当ラジカセのような軽い音なんです
予備でトヨタの60持ってるから試しに付けてみようかなと思ってますよ
書込番号:14329576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kikirara171さん
まじっすか??びっぐエックスが??
低音でないんですか?えーそーなんですか(TT)
低音出てなかったらヴェルファイアみたいに大きな箱だとペロペロ…ちゃうわペラペラの音になっちゃいますよねぇー。
ビッグエックスって名前にALPINEに値段にで勝手にいい音出るものだと妄想してました(笑)
書込番号:14329651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、 ゆそしパパさん
返答ありがとうございます!! そうですそうです!
あれ!?サンシェードガラスとかって言わなかったでしたっけf(^_^) あれは内側から吸盤でくっつける銀色のやつかなぁf(^_^)
皆さんすみませんね(泣) 「何を言うとんじゃ」って思わられてますね(笑)
当方言ってたのぽたろうさんが画像添付してくださったのです。
うち車にはそれが無いと嫌なんで助かりました(^_^) ガラスだけ交換も勿体ないですし、飛び石で割れてからと思っても中々割れないでしょうしね。中途半端にひび割れて車検通っても嫌ですし(笑)
最初から付いてるなら良かったです。ありがとうございます!
ゆそしパパさんへのレスはぽたろうさんにお願いしようと思います(笑)
書込番号:14329690
2点
ゆそしぱぱ さん
Big-xはとても設定項目が多く、取説も分厚いため、結局何をたらいいのか、どうすればいいのか、(今までで聞いた事なのいような設定項目がたくさんありすぎです)
とても理解不能です。
音質設定で、詳細設定方法でここをこうすればいいデスよ、みたいなのがあれば教えて下さい。
理解出来たのは、イコライザーくらいな物です。
スピーカーからの距離の設定だの、スピーカー出力が◯dBだの、ハイパスフィルタ? ローパスフィルター?
パラメトリックナントカ?
チンプンカンプンです!?(・_・;?!?(・_・;?(゚o゚;;
カイセツシテクダサレ〜 ( i _ i )
書込番号:14329822
2点
椎名たぁくんさん
あっ他のもんカットって…マジレスです(笑)(笑)
エロねたではございませんのであしからず(笑)
UVと上級グレードはirカットって書いてたよーな気がします。でもirカットがなんなのかよーわからんのです(笑)
ちなみに、ヴェルファイアにして、ぼくはこづかいカットですが(TT)(TT)
takotakoagare1さん
あーぁ(笑)設定がややこしすぎるんですか(笑)
これゃ機械音痴の僕にはましてやビッグエックス持ってない僕にはなおさらわからんですなぁ(笑)
ここはお詳しいかたにお任せします。
書込番号:14329909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
報告します、無事に3月20日に納車しました。
しかーーーし、予定にないフルノーマル、希望ナンバーは手違いで来週まで普通のナンバーです。
Dに20インチを直送したら、え!20インチですか?と言われ、じゃーモデリスタのローダウンサスじゃなく別のを発注して、しっかりアライメントもと言われました。なので納車時はノーマルで来ました。て言うか、Dでモデリスタのローダウンサス以外発注して取り付けてくれるの?しかも、こちらから頼んでもないのに無料で、このような方おりますでしょうか?意見を聞かせてください。
ぽたろうさん、納確で登録お願いします。
書込番号:14330254
2点
takotakoagare1さん
私のBIGXは旧型のO88ですので088Vでは変わっているかもしれませんが
音質設定「スピーカー出力レベルを設定する」のところにあるのは
フロントL フロントR リアL リアR センターの項目だけです
スライドドアツイーターはありません
088Vも同様ならスライドドアツイーターの調整は出来ず大き目(高め)
の音が出すぎて音が細い 軽いと感じるてるのかなと思いますが?
調べて教えてください
私のBIGXにはリアドアSPもツイーターも付けていませんし、配線も
純正のを使っていませんのでどんな音なのか分かりません。
もし設定項目にスライドドアツイーターが書いてなければですが
最良に音質設定は出来ないと思います。
書込番号:14330599
3点
>ぽたろうさん
みんカラ訪問ありがとうございました。
うちの奥さんもぽたろうさんの奥さんに近いものがありますよ。
ただ今回は妻の方がヴェルに惚れこんでいるのでお金を使ってもクレームにならない理由でもあると思います。
今日奥さんは車高調取り付け後初めて車に乗ったのですが「ちょっと固くない?」とのクレーム・・・
明日にでも減衰力ソフトにしますと回答しましたけど。。
これがキキララさんの言っていた乗り心地が悪くなるという事なのか・・・
昨日慣らしを兼ねて少し走ったのでもうなじんだのかな??
私自身はいい感じの固さだったのですが妻には固かった様です。
>ぽたろうさん・ゆそしさん
エアコンパネルははんだ作業をした事あれば思った以上に簡単にできますよ
はんだごては二刀流が基盤を壊さない方法だと思います。
間接照明スイッチの3つあるボタンのところ、はんだこて1個でやったのですがはんだが溶け切れていないのにピンセットで無理に引っ張ったもんですから基盤のパターンまだ剥がしてしまいましてDで部品発注したら5000円もかかってしまいました。
もしご自分でチャレンジするから詳細を教えますので言って下さい。
まぁみんカラの多くの方がやってますのでそっちを見ればわかると思います。
>ヴェル10さん
どこで見たのかわかりませんが(この先発隊の初めの方だったかも)Dにて社外品の発注と取り付けをされた方いらっしゃいましたよ。
当方の場合契約の時点で車高調の持ち込み&取り付けを依頼してOKもらってましたので社外品を取り付けする事自体はDにもよりますが基本的にOKだと思います。
ただ4灯化などを断るDではほぼ無理でしょうけど。
書込番号:14330629
4点
ゆそしパパさん
ごめんなさい(^^; あのレスに下ネタ無かったんですね(^^;
うちのほうが何を想像したんだい!?って疑われちゃいますね(^^;
ぽたろうさんに振っちゃってごめんなさいm(__)m
書込番号:14330752
3点
地域さん
ご丁寧にありがとうございます
当方、ルームランプ打替えした時点で嫁から明る過ぎやろっと苦言を
頂戴しておりますので悩んでます
まぁ純正のままで不満は無いですが、何やかんや弄りたいんですよね
機をみて特攻したいんですが(笑)
その際には詳細の説明、宜しくお願いします
たぁくんさん
いやいや…ゆそしさんのカット発言には間違いなく下ネタが隠れてます
まぁ…カットしてヤンチャするぞってことでしょう
既に施工済みかも知れません(笑)
ヤンチャし過ぎて、またギックリ腰になるんだろうと思いますけどね…
私事ですが、本日シートカバーを購入しました
前例の多いクラッツィオ、スパチュでなくフレーダーマウスにしました
嫁さんに意見を聞いたのですが中央部がギャザーになってるのはお気に
召さないようで…即却下でした
フィッティングなどが気になりますが、後日装着レポしたいと思います
ヘッドレストモニターもレザーで買い替えなくちゃ…
書込番号:14331033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>椎名たぁくんさん
TTクリアいいですよ!!
私もkikiraraさんに教えて頂き、契約時に含んでいたガードコスメをキャンセルして
TTクリアを施工しました。
ただ、担当はガードコスメをキャンセルされることよりも、ローン契約をやり直すのが面倒
だったみたいで、ガードコスメ代(約8万)の代わりにフィルム施工代(11万)を組み込んで
差額の3万を別支払いにして対応して貰いました。
この様なケースはレアなのかも知れませんが、納車までお時間があるようでしたら
一度担当の方に相談されてな如何でしょう?
>ヴェル10さん
ちょっと違うかもしれませんが、私の場合e-ワンタッチスライダーをDにお願いして
発注&取り付けをしてもらう予定です。
(本当は納車時に取り付けしてるはずだったのですが、納期遅れで・・・)
ただ、この部品の工賃は1.5時間分は取られてます。(片側分の工賃でOKでした)
あとは、契約時にお願いしていないエンブレム交換、レーダーとドライブレコーダーの配線を納車前に「付けといて〜」って部品を渡して、タダでやって貰いましたよ。。
書込番号:14331162
2点
hiro990さん
こんばんわ(^_^) そうですかぁ(^^; どうしよう…施工してもらおうかなぁ(笑)
うち追加オプは現金なんでその何かをローン内に組み換えしてもらえば良いんですね。
ま…後…アルミですかね(^^;
皆さんの画像拝見してると(笑)
欲しくなるなぁ(笑)
TTとアルミ…やりたい事だらけですね(^^;
書込番号:14331297
2点
ぽた兄!
シートカバー行きましたか!
私も勢いつけようかな?(笑)
因みに ぽた兄は【みんカラ】デビューしないんですか?もうすぐ こっちもお別れなんで、これからもあっちでちょくちょくと・・・(笑)
地域一番さん!
hiro990さん!
みんカラ お友達登録ありがとう〜〜〜
昨日洗車したのに明日は雨・・・。
当方、青空駐車!ガレージ欲しい〜〜!!
ドロンっっ!
書込番号:14331413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん。
シートカバー購入おめでとうございます。
私はスパイシーチューンをDに取り付けをお願いしました。
が,所詮プロではありませんので手直しをしないといけませんでした。
手直しのほんの数時間だけですが,指先が痛くなります。
一気に取り組むと指が持ちませんよ><
分割して取り組むと良いかと思われます。
ぽたさんが選択した商品は品がありそうですね。見てみたいです〜^−^
昨日,ミラー自動収納,ウィンドフィルム,シルクブレイズ似のフィルムを張り付けました。
毎晩夜なべして,イジイジ,チョメチョメ。
納車後に睡眠を惜しんでいるのは私だけでしょうか…。
書込番号:14331543
3点
takotakoagare1さん
私もヴェルの購入時ナビは何にするか悩みました。
純正プレミアムサウンドは高く後から不満が出ても簡単に追加、変更が出来ない
カロは音は良いが7インチしかない
それでBIGXを選んだわけですが設定が詳細にできない(例としてフロントSP,リアSP
センターSP,サブウーハー項目だけでフロント2ウェイSPの場合はどうするの?)
それでもっと詳細に設定できるbit oneを追加しまして現在のシステムになってます。
ですからスライドドアツイーターの詳細設定もBIGXではむずかしいでしょう。
書込番号:14331620
2点
ぱそこんしょしんしゃ さま
そうなんです 。
フェーダー(と言っていいのでしょうか)では、設定がフロントと後席スピーカーの4つしか設定出来ないんですよね。8スピーカー(私の場合ツイーターも追加してるので10スピーカー)あるのにです。
3列目のスピーカーは全くいじれないんですね。子供が寝てしまいうるさくても。
あ、フェーダー(席の指定)で前席を指定してやれば消えるんですかね?
細かく設定できるのか、大雑把なのか、いみふデスね。
Bit oneという物を取り付ければそう言った細かな設定ができるようになるのですか?
それはどこに行けば手に入るのでしょうか?
プログラムサウンドショップは敷居が高そうで、また、お値段も諭吉さんいっぱい集合かけないといけませんか?
質問ばかりで申し訳ございません。
書込番号:14331697
2点
hiroさんこんばんは
今日も床で寝てまして今起床です
目がさえたので車庫にてヴェル眺めてました
あまりのもピカピカなんで乗りたくないです。
昨日G−ACTさんに洗車このとで聞きたいことがあったので電話したんですが
宮崎の方から問い合わせがあったらしいです。パールのヴェルらしい・・・
まかさあの人かなw
椎名さん
キャンセル出来るもんなら絶対キャンセルをお勧めしますよ
もうじき納車でしょうから配車センターにてCPC施行されるでしょう
ちょっと間に合わないかも?しれないですね
キャンセルするならとにかく急ぎましょう。
私の過去の経験からCPCするくらいならブリスのみの方が絶対お勧めです
何かみんなみんから登録してるのね
僕もしちゃおうかな
書込番号:14331746
2点
takotakoagare1さん
かなり専門用語に悩まされておられるようですね。
私の経験上、音を良くするためには手順があります。
1 純正スピーカーを変える
2 サブウーファーの追加
3 デッドニング
4 音質設定
5 外部アンプ設置orスピーカーケーブル交換
6 電源強化、フロア、ルーフデッドニング
どこで満足するかは人それぞれです。ただし2をやらずに3を実施してもあまり効果が望めません。takotakoさんは現時点で1におられますが、おそらく今の状態で音質設定を変えても満足を得るのは難しいと思います。そうなると選択肢は現状で我慢するか、2に進むかのどちらかではないでしょうか。
一つお伺いしたいのですが、現状でBIGXの音量を15に設定し、イコライザーをフラット(全て横並び)にして音を出すとどのように聞こえますか?できればよく聞くCDでお試しください。音の感想は難しいと思いますがレポートお願いします。(^^)
書込番号:14331867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
takotakoagare1さん
スーパーオートバックスが一番敷居が低いですね。
店によってはコンテストに入賞してるところもあります。
近くに高級オーディオを扱ってるところがありましたら
商品工賃こみ10万以下くらいのサウンドシャキットをまず相談してください。
これは追加商品なし、インナーバッフル、デッドニングもいらず低音、高音増強
し音質調整し見違えるようにします
というクチコミが沢山あります。
どちらかというと素人用(使っているかた すいません)みたいです。
わたしは bit one ですが、これには外部アンプを付けないと
なりませんからお金がかかるようになります。
この商品はプレミアムサウンドのような純正品で不満があり
もっと良くしたいという人も沢山付けてます。
どうしても今のBIGXで高音質を望むなら最良の方法で取り付けと
今付いてるスピーカーの見直しをしてもらい最良の音質調整をして
もらうのが一番の不満解消になるかと思います。
過去スレ「スライドドアツイーター」で私が音にこだわるなら
スライドツイーターはつけないほうが良いと申しました。
高音質を求めたら無駄になるかもと思いまして書きました。
残念ながら読んでくださらなかったか、付けたほうがいいと
すすめるひとが多かったんでしょう。
書込番号:14331943
2点
地域一番さん
ありがとうございます。それが残念ながら極度の不器用なもんで、はんだごてまったくつかえないんです(笑)
椎名たぁくんさん
はい(笑)下ネタゼロです(笑)
まっ普段の行いがこれなもんでしかたないっす(笑)(笑)
お気になさらずにぃー(^o^)v
ぽたろうさん
なに??なにがカットですか??irですよir(笑)
んなのまだ施工してません(笑)ツルツルのぷるっぷるです(^o^)v
まっぽたろうさんの今日の雨予報にも関わらずの洗車したヴェルファイアには負けちゃいますが(笑)
書込番号:14332208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地域一番さん!
ムーンVFさん!
みんカラお友達登録ありがとうございます。
今後共宜しくお願いしま〜す。
kikiraraさんもみんカラデビューして下さいよ。。
今後とも情報交換させて頂ければと思ってますので皆様宜しくお願いしま〜す。。
みんカラハンドルネームは先発隊と同じ「hiro990」です。
椎名たぁくんさん
この様なケースの交渉は早めにされたほうが良いですよ。。
頑張って下さいね!!
kikiraraさん
床はダメですよ!!腰痛めちゃいますって!!
車庫にヴェルがあったら眺めちゃいますね。。
当方青空駐車なんでガレージ欲しいです。。
でも夜駐車場を見るとマイヴェルが暗闇に輝いてるので
それだけでニンマリしちゃいますけどね(笑
G-actさんのブログにあった県外からの依頼って宮崎ですか。。凄い!!
まさかのあの方だったら絶対にkikiraraさんの影響ですよ!!!
では、今日からまた出張です。(今日は札幌へ3日間です)
行ってきま〜す!!
書込番号:14332310
3点
【2012/03/23 11:20 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14332793
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
書込番号:14332797
1点
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
09/25 【納完】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/28 【納完】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/02 【納完】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/10 【納完】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15 【納完】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/15 【納完】青森 2.4 たがす ※アルファードHV 03/18納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/16 【納完】福岡 3.5 kikirara171 ※03/11入庫 03/18納車
10/16 【納完】茨城 2.4 はるわか ※03/17納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/20 【納完】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
10/22 【納完】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28 【納完】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
書込番号:14332802
1点
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
10/30 【納完】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/10納車
10/30 【納完】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/05 【納完】長野 2.4 まさどんマン ※02/18出荷 03/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/08 【納完】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/11納車
11/12 【納完】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/20 【納完】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/12納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
11/30 【納完】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納完】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
12/18 【納完】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
12/23 【納完】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22 【納確】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
10/22 【納確】仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17 【納確】岡山 2.4 DIESELcoco ※04/01(初旬予定)
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
11/20 【納確】大阪 2.4 ULTRAなっつん ※03/22登録 03/31納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/25納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/30 広島 2.4 ロビン4号
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/20 【納確】大阪 2.4 ULTRAなっつん ※03/22登録 03/31納車
『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数237名 納確243名 納完211名 不明/削除16名 2012/03/23 08:36 最終確認
書込番号:14332804
1点
先発隊の皆さん、こんにちは
やっぱり関西は予報通りの雨です、そしてクリーンXG絶好調です(笑)
通勤なんで飛ばすことはないですが、雨粒スルスルです
この効果を半年?保ってくれるなら満足ですね
施工も簡単ですし 価格も高くはないし皆さんも是非やってみて下さい
初っ端からセールスみたいな書き出しでスイマセン
リスト更新しておきました、ぴょんぴょんパパさんは報告は頂けてない
ですが、納車されてるであろう質問スレ立ってたので納完にしました
出来ましたら当スレにも「納車されたよ〜」とレス下さいね〜
さて、納期リストも終盤となりスレも終わりに近づいてます
ここの繋がりを続けるため「みんカラ」移行される方も多いようですね
当方もお誘い頂きまして、ありがとうございます
当方も実は昨年9月に垢取りして、既に登録を済ませてるんですよね
HNがちと恥ずかしいので…再登録しようか迷ってます
hiroさん、地域さん、ムーンさんのはきちんとチェックしております
まぁ…当方のは登録し、画像添付しただけで更新一切してませんがw
もうちょいと形になったらHNも報告致します
で…宮崎のあの方って誰?ピンと来ない当方って鈍いでしょうか…?
書込番号:14332897
2点
こんにちは
いつもありがとうございます。
苦楽を共にした先発隊メンバーいつまでも仲間でいたいです。
私もみんカラ登録してます。
「犬のハウル」で登録してます。
提供できるような情報はありませんがよろしくお願いします。
終わりなんて聞きたくない(泣)
書込番号:14333119
5点
ぽた兄!
そうでしたか!既に・・・。
その恥ずかしいHN!すごく気になります(笑)
因みに きよっさ・・のブログは見ました。
じゃあ、
ゆそしさん!
けりんちょさん!
kikiraraさん!
【みんカラ】デビューしてます?
まだならしてね!
あっ!
みんカラの私の友達登録は全員、先発隊員です!(笑)
書込番号:14333135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたさん
宮崎で202にビビリ入ってパールに変えた人と言えば1人しかいないじゃないですか(笑)
昨日納車されてるはずです
書込番号:14333236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kikiraraさん!
私は分かりました!
その人も、みんカラで友達です!
最初は宮崎といえば?
東国原元知事と思いました(笑)
書込番号:14333401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なーるぼど
みんから見てみよう
僕が登録したら洗脳されて大変ですよ(笑)
他にも趣味ありますがそのサイトでは物欲キングとか言われてますからねーw
書込番号:14333417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>vitzさん
かなり長い期間、それも納期不明で辛い時期も ご一緒しましたもんね
こういう仲間意識を悪く言う方も居ますが、貴重な繋がりと思います
顔も知らない方々(ムーンさんは知ってるけど)と、これだけ密に情報
や意見を交わせるって素敵なことですよね
他サイトになりますから、あまり大々的には移行の促進は控えますが
HN公開くらいは問題ないかな?と思ってます
>>ムーンさん
まぁ…恥ずかしいつってもベタなHNですよ…娘の名前+パパみたいな
当スレにもたくさん居ますよね、子供の名前+パパさん
恥ずかしい って言えば語弊ありますけど、もう一捻りしたかったなと…
+パパさん達が悪いって意味じゃないので、あしからず…
どうせなら実生活に全く無関係なHNにしたかったなぁと後悔中
因みに 「ぽたろう58」も、あだ名+生年月日…HNって地味に難しい(笑)
ついでにちと質問、小傷についてです
このスレのおかげで洗車傷は特に問題はないのですが ドアハンドル
周辺の爪傷、覚えのない擦り傷(浅い目立ち難いもの)があります
運転席ドアハンドル周辺は気を付けてるので少ないですが 嫁が乗る
助手席orスライド周辺はなかなかの状態です…
また当方は カギ類をウォレット状にしパンツにぶら提げてるのですが
それがカチッと当ったり、嫁のバックが擦れたり微細な擦り傷もあり
洗車の度に コンパウンドで磨きたい衝動に駆られるのですが やっぱ
止めといた方が無難でしょうかね?
脆弱なガードコスメの被膜は 既にあてにはしていないんで取れたなら
取れたでブリス重ねていけば…とか思ってますが
「あの人」分かりました、ある程度皆さんのお住まいは頭に入っている
んで「そうだろうと」思ったんですが…
ヤフオクのあの人?とか思って…あの方は確か福岡でしたよね(笑)
書込番号:14333482
2点
たろうさん
ドアハンドルの傷ですがハンドルに手を突っ込むからいけないんですよ
ドアハンドルを親指人差し指中指を使ってつまむようにして引っ張れば良いんです
握って開けてはダメです
僕の車はハンドル周りにかすり傷一つ付いてませんよ
ガキも嫁もやかましく教育してますから
傷はコンパウンド掛けてもOKでしょう。その部分だけヤフオクでガードコスメの液買ってぬっとけばOKです
僕はTTクリアなんでコンパウンド掛けたら補修が出来ないんで困ってます
ガラスコーティングはこの辺が便利ですね。
書込番号:14333553
3点
ぽたろうさん
スライドドアは嫁子供には閉めるときは外からでも内側のノブを引けって言ってやらしてます(笑)
開けるときはスライドドアは触るなって言って、僕が運転席から開けるようにしてます(笑)
書込番号:14333661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ききららさん、ゆそしさん
早速の回答ありあとうございます
嫁にはドアハンドルを摘むように言ってるんですけどね…車に興味が
ないのでキレイを維持する気もないようです(汗)
当方はちゃんと摘んでますから、運転席側はキレイですよ
子供も当方が開けたりスマートキーで 操作なんで問題ないのですが
嫁が…あの横着ぶりはどう教育して良いものか…
もうレディーファースト宜しく、嫁のドアも当方が開けますか…
で、ガードコスメの施工なんですが塗り込むだけでOKですか?
調べてみたんですが…自力施工であまり詳しく記載のあるものがなく
どうしたもんかなぁって感じです
促進仕上げ剤、ホワイトガソリン、施工液、スポンジ、クロス
まぁスポンジ/クロスはメンテキットに付属されてるのと同じようなので
恐らく施工液だけ購入することになると思います
イメージ的に、洗浄→脱脂→施工液塗込みって感じなのですが、その
後はどうなんでしょ?拭き取るのかな?放置?
放置だと塗込んだ時の凹凸そのままでしょうし…
促進仕上げ剤は丸1日放置すれば問題ないでしょうし、業務用みたい
で売りも少ないので不要かな?
書込番号:14333800
2点
ぽたろう58 様
はじめまして。「しんちゃん」と申します。
当スレを約5カ月間拝見させて頂き、皆さんと同じように納期情報等とても参考になりました。
また、当スレのおかげで大変勇気づけられました。ありがとうございます。
リストに加えて貰えると幸いです。
10/16 【納完】北海 3.5 ※03/22納車 ホワイトパール
10系アル2.4を8年間乗り20系ヴェル3.5に乗ったインプレです。
まず・・20系の進化に驚きました!
当方、初のV6のためジェントル&パワフルエンジンに感動ものです。
踏めばV6サウンドとともにすっとんで行きます!
V6サウンドも◎、滑らかさも◎、燃費は大人しく走れば10系2.4とほぼ互角の印象・・
ブレーキ性能も向上し、全高が低くなりロール量も減って乗り心地○です。
マルチインフォメーションディスプレイも進化し、大変見やすくなっています。
加速時のエコインジケーター表示も参考になります。(アクセル開度)
20系では、エコモード(後期)、4WDの切り替え、クリアランスソナー標準装備等が追加されています。
内装もチープさはなく、豪華なものに仕上がってます。
2.4と3.5で迷っている方がいれば・・是非3.5をおすすめします。
価格差や燃費差は、加速やV6サウンドを体感すれば納得するはずです。
2.4の唸るエンジンで8年間過ごした素直な感想です。
本当にエンジンでこんなにも車格があがるものなんですね。
当スレを参考に購入したもの↓
トヨタヒートエンブレム、ブリスX、ABクロス、S2000マフラーカッター等・・
DOPのハンドルですが・・2月下旬にZ用のダークグレーが発売したことをディーラーに
伝えましたが・・納車時に確認すると・・ダークグラウン・・残念!
何故かシフトノブはZ用と思われるものが・・担当に伝えましたが・・どうなることやら・・
書込番号:14333828
2点
kikiraraさん、hiroさん
ありがとうございます! 今回はそのままCPCってのでいってみます。
どんな感じなのかわからないですし試した事ないので(笑)
うちもみんからに登録してて、先発隊の方々に挨拶にいってますm(__)mハンネ同じなので良ければ宜しくお願いいたします。
まぁ見ててください!拭きあげ傷だらけの艶なしマイヴェルちゃんを(笑)
なんて…そんなにはなったら困りますが(^^;
そうですよ皆さん!みんからにも登録しましょう(^O^)/
ゆそしパパさん、違うサイトに登録しないでくださいね(笑) って既に登録済みかもしれませんが(笑)
あ!また振っちゃったm(__)m
書込番号:14333981
1点
>>しんちゃんさん
初めまして、宜しくお願いしますね〜
3.5インプレ感謝です、ききららさんを始め2.4+CVTの出来栄えの良さ
を讃えるレスが多かったので3.5の当方は縮こまってました(笑)
10系アルからの乗り継ぎとのことで心強いです
販売数も圧倒的に2.4が多いですし、後期の2.4は非常に良いとのこと
で、3.5は評価自体あんま聞かないもんで…
まぁ最近なぜか上がってきてる「所詮バッタもんだと思いますが」スレ
を見ても分かるように 生活環境に左右されますから、どっちが良い!
と決めるのは難しいですけどね
当方は後期2.4は試乗していないので比較も出来ないのですが 3.5で
非常に満足してますしV6エンブでご満悦です
2.4も良い車、3.5も良い車、ヴェル最高!でOKかなw
当方はV6エンブで見栄張るためでもなく デカいし3.5ある方が安心?
くらいの選択動機なんで、細かいこと分かんないし…
それでも3.5が評価されるレスは正直嬉しいなぁ
そろそろききららさんの漆黒3.5号のインプレも気になるところですねぇ
書込番号:14334096
4点
椎名たぁくんさん
別のサイトですか??色々と…うへへ(笑)
で、一応おなじハンネでアカだけはとりました(笑)
書込番号:14334318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろう58さん
リスト管理ご苦労様です
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217
無事3/22納車されましたので【納完】で更新お願いいたします
納車当日
ホイール&タイヤ&車庫調取付してきました
kikirara171さん
残念ながら私ではありません・・・
確かに信者としては考えましたが(^^
今回は自宅から20分ほどの
近場のコーティング屋で
・エシュロン・ガラスコーティング Zen-Xero
(本来4月取扱開始の為、店舗第一号になるとの事)
・窓ガラス前面コーティング
・ホイールコーティング
をお願いしてましたので
今日の午前中に持込んできたところです
ちなみに
こちらのスレでいろんな情報を知ることが
出来て勉強になったので
私もみんカラ登録しています
「syune0217」
納車された今でも後期型先発隊スレ
見てしまいます
もう日課ですね(^^)
書込番号:14334319
3点
ぽたろう58様
返信ありがとうございます。スレ主様からの返信に感謝感激です。
5カ月間待った甲斐がありました。ありがとうございます。
当方、アラフォー世代で約20年の車好きです。どノーマル派ですが・・
ご意見番「kikirara171」様と契約日が同じで、注目しておりました。
更に詳しいインプレ期待しています。
ぽたろう58様、kikirara171様、当スレ終了後も新たなスレ立ち上げ宜しくお願いします。
あなた様達のおかげでどれだけの納車待ちユーザーを勇気づけたか・・計り知れないものです・・
本当に5カ月間、有意義に過ごすことができたことに感謝致します。
また、高速道走行や燃費記録等、納期待ちユーザー様方や当スレに恩返しできるよう精進致します。
書込番号:14334343
3点
ゆそしぱぱさんこんばんは
ナビ試してみました
使ったナビはNHDT−60っていうSDナビです。
富士通製ですが重低音凄いですね。低音高音しか調整出来ませんが
低音は上げるとうるさすぎるくらいです
でビックxはというと音質はビックXの方が上で低音が足りない感じです
ウーファー付ければ良いのかもしれません
ってことでヴェルのラゲッジスペースにビルトイン出来るウーファーを手配しました
これでナンボかましになるかな?
しゅんさん
納車おめでとうございます。
パールにしてして正解だと思いますよ。
さっき懐中電灯を車に当てたら・・汗
無数の傷が。。。
このソリッドの黒ってのはどーしようもないですね。気を使いすぎて嫌になりますよ
ぱっと見は無傷な状態に見えるのに懐中電灯当てるとダメですねー
嫁さんの車はメタリックの黒ですが懐中電灯当ててもは全く傷無かったです
ソリッドの黒ってかなり柔らかいのでしょうね
書込番号:14335107
2点
みなさんこんばんは。 ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
急遽山梨県に出張になり やっと落ち着いた時間がとれました。
kikiraraさん
おめでとうございますm(_ _)m
(多分言って無かった)
漆黒ちゃんに悪戦苦闘ですね〜
ぽたさん
V6最高です。CVTに未練有りありですが…。
みんカラのハンネ きになるわ〜。
ゆそしさんのニックも子ども三人居るなって勝手に妄想してたので。認知した数。。。
ムーンさん
みんから まだですが ヤってみたいです!!
折角の繋がりを残したいのが、ホンネ(笑)
しゅんさん
パールをチョイス正解に見える。
黒はフルモデルチェンジまでかな…と思いながら丁寧に洗ってます( ̄▽ ̄)
書込番号:14335349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kikirara171さん
純正やっぱり低音が強いんですねぇー。
なんか勝手なイメージですが、純正=高い、音悪い
って感じがしてたので、なんかホッとしました(笑)
てか、もーウーハー手配したんですか??早すぎる(笑)
書込番号:14335411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先発隊の皆様こんばんは。
みんカラでのお誘いもたくさんあり感謝致します。
ここでの絆はここで引き継がれると思いますがみんカラでもよろしくお願いします。
本日少し遠出をしてきましたので20インチタイヤ・車高調・パワーブレース装着後の燃費とインプレを行いたいと思います。
ちょうど2.4と3.5の話題になっていましたのでHV組の方の参考になればと思います。
まずパワーブレース装着後の変化ですが車が確実に固くなったと表現すればいいでしょうか。
その分車高調が更に固くハネる様な感じになりました。
帰りはフロントの減衰力をソフト側に3段落とす方向で調整するとかなり乗り心地がソフトな感じになり固さを感じるというよりシッカリ感が増した感じになりました。
リアの減衰力はそのままですのでリアをもう少しソフトにすればバランスのとれた乗り心地になると思います。
20インチでの燃費が気になるところですがブルーアースのおかげかリッター13.7kmとなんと純正16インチで11.3だったのに燃費が向上していました。
まぁ少し距離を走ったとはいえ街乗りだけの燃費では大満足の結果となりました。
今日給油したのですがガソリンめっちゃ高いですね・・・
今後もまだ値上がり傾向だとニュースで言ってましたが・・・
書込番号:14335414
2点
けりんちょさん
こらぁー(;´д`)認知した数って(笑)
今も目の前でDSしてます。3人のちびか(笑)
あっ鬼嫁もいますが(笑)
ゆそしは子供3人の頭文字でまちがいないっす(^o^)v
書込番号:14335431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
けりんちょさん!
【みんカラ】待ってま〜す!
先程ゆそしさんも来てくれましたよ(笑)
濃紺兄貴もその内HNを・・・。
しかし、まだまだ総〆ぢゃないんで、急ぐ必要ないんでボチボチで。
雨やんで欲しいなぁ〜〜。ヴェル洗いてぇぇ。
書込番号:14335640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地域一番さん
20インチでこの燃費ですかっ。
ん〜マイヴェルの倍!!
画像見て「えっ」って ( ̄◇ ̄;)
ゆそしさん
ビンゴでしたね。
余談ですが、キックボードを昔の人は けりんちょ って言ってたの??
義理の母がうちのチビのキックボード見て言ってたので…。。
書込番号:14335699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kikiraraさん
やっぱり傷って付きますよね。。
私の車もちらほら付いてるような・・・。(現実逃避したい!)
やっぱりTTクリアでも傷防止は難しいですね。
ただ、艶は雨が降った後でも艶々ですから良しとしましょう!!
この艶はTTの防汚性だと思うので、艶を維持するためのTTと考えようと思います。
って、kikiraraさんもうウーファー手配しましたか。。
その行動力に脱帽です。
書込番号:14335778
2点
先発隊の皆さん、こんばんは
TTでも完全防傷は厳しいみたいですね(汗)
それでもかなり傷は付きにくい状態なんでしょうし、素の黒って一体…
それでも艶や色の深み、防汚や防傷と良いコーティングなのでしょうね
あんな深い艶々な黒なんですもの
それにしてもガソリン高いですね〜
当方は週に二回ハイオク満タン給油なんで、もう笑えてしまいます(笑)
あんまり燃費自体は興味がないのですが、給油後平均燃費と平均燃費が
イマイチ良く理解できてません
現在は給油後平均8.2、平均燃費が7.8です
給油後にリセットとかはしていませんが、それで良いんでしょうかね?
そもそも3.5Lでの燃費て平均でどんなもんですか?
当方あまり高速は乗らず、幹線道路を片道延々2時間の往復の毎日です
書込番号:14336162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんおはよう
今床から起床w
けりんちょさん
納車されても特にうれしくもなくまたでかいのが帰ってきたかといった気分ですねーw
僕もCVTに未練たらたらでATの効率の悪さにむかついてます
6ATなんでなかなかロックアップしないんですよね。その為常に回転が高い!
3.5のいいところって保険が年間数千円安い、V6サウンドが味わえる、V6なんだぜって言う優越感
それ以外良いことはないかと・・
あーAFSが付いてた。全くいらない機能だけど
ゆそしぱぱさん
トヨタ純正ナビって高音より低音が効いたセッティングだなーって感じましたよ
ツイーターとかを追加したらいいのかもしれませんね
高音上げてもちょっと物足りなかったです。低音は下げたいくらいにドカドカいってましたけど
これはウーハーいりませんね
hiroさん
懐中電灯さえ当てなければすさまじいツヤなので満足してるんですがねー
当てるとなんじゃこりゃーって感じでした
こういうのが気にならない性格になりたいです。
ウーファーは昨日頼んだのですが今日届きました
あまりの早さに僕もビックリ。
フロントカメラやサイドカメラ、ウーファー。。。何か色々買ってたらメーカー装着ナビにすれば良かったとちょっと後悔してます
ぽたろうさん
TTですが本物の塗装とはいっても板金塗装とは膜厚が違うのでしょうね
ホント耐スリクリアを全塗装したい気分ですよ
この202ってのは軽のメタリック塗装より遙かに悪いです
50万の軽バンの方が塗装が強いとは参りますね
あーでも今日うちのガキがいってた
うちのヴェルみたいに真っ黒のヴェルは見たこと無いって・・・
僕に似て目が肥えてるのかw
平均燃費ってのは走り始めからの総トータルの燃費です。
給油後はその名の通りですね
平均燃費はバッテリー抜くとリセットされたかと思います
大体カタログ値の0.8〜0.7掛けって言いますから平均7.8なら良いんじゃないですかー
ちなみに先日TT施工で往復140走って10.1でした
2.4なら12は出てたでしょう
HVはカタログ値18くらいですが18とか出るもんでしょうかね
ここのサイト見てもカタログ値出てる人見たこと無いです。やっぱり重いのかしら
書込番号:14336657
1点
先発隊の皆様。おはようございます。
kikiraraさん
HVの燃費ですが、カタログ燃費は無理ですよ。。(目標ですが・・・)
待ち乗り(福岡市内中心)で11.5km位ですかね。。
ただ、私もTTクリア施工時の往復40kmで14km程度の平均燃費でした。
まぁエスハイに乗っていたのですが、車重が重くなっているけど
燃費は1km/L位良くなってる印象です。
多分エコモードのおかげでしょうけど。。。
HVの燃費を伸ばすには最適な季節になってきましたので
遠出して燃費を検証したいと思ってますけど、、、来週末は休めるかな・・・。
私なりの低燃費走行の方法は、
@エアコンは一切使用しない。
A一般道は60程度で巡航(HVで一番燃費が伸びるのは50〜70位でHV走行が理想)
B出だしの20k位まではHV走行(他車に迷惑にならないように注意)
C高速は100k以下。
ってそんな特別なことはしてないんですけどね。。
前車の最高は往復400km(高速300km一般道100km)で17.3km/Lが最高でした。
今はこれが目標ですね。。
書込番号:14336999
1点
けりんちょさん
大阪では?うちでは??ローラースルーゴーゴーです(笑)
もとの名前よりながくなってるし(笑)
書込番号:14337182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kikirara171さん
やはり低音重視なわけですね(笑)どーりで好きな音がでるわけだ(笑)(笑)
毎回どのトヨタ車でもあんまりナビの音に苦労したことがないもんで…(^o^)v
書込番号:14337201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんおはようございます(^_^)
昨夜はみんからでのお友達承諾、お誘いに誠にありがとうございます! こちら同様、宜しくお願いいたしますm(__)m(この場を借りて申し訳ないです)
当方、明後日入庫となっておりますが予定通り行くかなぁf(^_^) ヴェルファイブさんが監視してくれるとは思いますが(笑) あの販売店は日中しか入庫しないみたいです。
なんか…明日にはスレ埋まりそうですね。
書込番号:14337511
2点
おはようございます♪
ぽたろうさん
リスト更新ありがとうございます。
取り外した部品は
しばらく押入れの中にでも入れておきます(#^.^#)
24日にフロントグリル交換の予定でしたが
担当からなぁんの連絡もありません(笑)
前日、連絡入れようと思ったけど
私もいじわるなのか、連絡来るまで放置してやろうかと(^^ゞ
このまま何も連絡なかったら・・・・・
既に入金も済ませているので
もし忘れられていたら
それはそれで大変ですけど(・Θ・;)アセアセ…
のほほんさん
ドアミラー納車前に取り付けお願いしました♪
みんカラ見ていたら自分にはわからない単語ばかりで
敷居が高いです(^^ゞ
私もみんカラ登録しましたが
主婦が日常のブログとして使うには少し違う気がして・・・
やっぱり車に詳しい方々が情報交換する場所のようで
観覧するだけにしておくことにしました♪
私はV6エンブが欲しいだけで3.5を選択しましたが
全く後悔してないです♪
エンジンの性能とかわからない人間だからでしょうか(笑)
前車エルグランドも素晴らしい走りをしていましたが
3.5ならではの加速感は燃費さえ気にしなければ
とっても気持ち良いものです。
早く高速道路を走ってみたい・・・・。
旦那がステンレス加工の仕事をしているので
友達にマフラーの加工を頼まれて作っていたので
私もキティのマフラーを作って♪とお願いしたら
丁寧に全力で断られました(´_`)
ディーラーOPのガラスコートも評判が良くなくて
付けてしまった事に後悔しましたが
想像よりも遥かに効果を発揮してくれているので
満足と言ったところデス。
なんだかんだと言いましたが
結局はヴェルファイアにして良かった♪って事ですね(*^^)v
書込番号:14337559
1点
けりんちょさん
こんにちは!
燃費に関しては街乗りメインでモーター走行をかなり意識した走り方をした結果となります。
HV車って初めてなのでやっとコツをつかんできた事も燃費向上の理由でもあると思います。
ガソリンが高騰していますのでこんな時こそエコ走行ですね
書込番号:14337780
3点
みなさんこんにちは。
何かと 忙しく 納車から10日目ですが 一度も洗車することなく 昨日から コーティング屋さんに入院しました(笑)
ホワイトパールなのですが…話題?になっている TTクリア施工します。ついでに フィルムもお願いしました♪
話は変わりますが…今週初め 会社の駐車場で 車上荒らしが あったらしく エスティマのリアガラスが 割られて ナビ盗られたようです…たまたまその日は休みで 次の日が夜勤の初日…仕事中 気になって 仕事になりません…なんせ 被害にあったエスティマから 5.6台位離れた所に 自分の車が…(笑)
セキュリティー導入(ゴルゴ)考えてるんですが どなたか ゴルゴつけた方 いらっしゃいますか? 使い勝手など 情報あれば 宜しくお願いします。
書込番号:14338113
1点
みなさん、こんにちは。
たぁくんさん!毎日ネッツみて帰りますぅ!納車までもう少しですね。
フロントバンパーが傷物になりました〜かなり派手に!オークションでポチる予定です〜!
みんから のんこう が私のHNです。よろしくお願いします!
書込番号:14338326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルファイブさん
いやいや(^^;冗談ですよ(^^; わざわざ遠回りして帰らないでくださいね(^^;
意外と…入庫延長!? なんて事もあるでしょうから(^^;
バンパー結構酷いんですか!? 純正バンパー先発隊の方々もヤフオクに出品されてるでしょうからね(^_^)
何方かヴェルファイブさんに白バンパーをm(__)m なるべく安く出品してくださいな(笑)
そうだ(^^;みんからではのんこうさんでしたね(^^; 皆さん宜しくお願いいたします。
ではでは千葉県のセットポイント到着しましたので後にでもまたお伺いします。
あー!今月いっぱい時間オセオセ(汗)
書込番号:14338428
1点
ぽたろう様、皆様、こんにちは。
本日無事納車完了しましたのでご報告させていただきます。
ちなみに、3/16登録の、3/24納車となりました。
このスレのおかげで、先をみながら待つことができましたし
いろいろな情報も知ることができて感謝の気持ちでいっぱい
です。
お手数ですが、リストの更新をお願いします。
書込番号:14338921
1点
ぽたろうさん、こんにちは。
本日無事納車となりました。
9/30に契約して、今日まで本当に長かった…。
お手数ですが、リストの更新よろしくお願いします。
書込番号:14339798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、皆さん、こんばんは。
本日、無事納車完了しましたので、ご報告します。
11/26 愛知 2.4Z もりゆりファイア
10年お世話になったエスティマ君に涙の別れをつげて、Dから自宅まで、おっかなびっくり、そろ〜りと帰って来ました。
やっぱり静かでいい感じですね。
本当にこのスレのおかげで、4ヶ月を乗り越えることができました。ありがとうございました。
ぽたろうさん、お手数ですが、次回リスト更新お願いします。
書込番号:14340000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たまーに書き込むチェレンコフ光です。
燃費の話題もちらほらと…
3.5の僕ですが、燃費なんて気にして乗ってられるかい!男は黙って3.5!の勢いで買っちゃった僕ですが、
燃費計がついているとついつい気にしてしまう弱い僕(笑)
北海道のど田舎で周りはすべて高速道路状態の好立地なのですが、リッター10キロ付近をウロウロしてます。
今日は雪道運転だったので燃費計の数値が下がる下がる…
ぽたさん、ハイオク週二回満タンとは…
早く情勢安定して燃料やすくなって欲しいですね。
ガソリン値下げ隊〜出番ですよ〜早く助けて〜!
書込番号:14340323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先発隊の皆様こんばんは!
先日自分で質問して自分で解決したので報告に参りました。
フロントフェンダーの前にあるドロよけを最低地上高確保の為外していいかの私の質問ですが、Dの整備の方に聞いたところあれはドロよけではなく空力パーツでジャンル訳されている様です。
整備の方曰く効果があるのかないのかはこれだけ小さいとわからないとの答えでした。
いわゆるデュフューザーというパーツなので保安部品でない為外しても問題なしとの回答でしたので報告しておきます。
車高を落して一番下にある物がマフラーだと思っていましたがヴェルの場合このパーツが一番低い位置に存在しますので車高を落とされている方は外すのはアリだと思います。
書込番号:14340722
1点
納車当日すぐに
20インチ・車高調取付しましたので
乗り心地の違いはわかりませんが
購入前に試乗した時と比べ
ロールは無いように感じます
納車待ち・これからホイール取り付けの方の
参考になればということで
純正18インチと20インチ比較写真UPしますね
書込番号:14341230
2点
ご無沙汰してます。
納車2週間が過ぎて、約800キロ走行しました。
HVですが、現在平均燃費14・1という感じです。
ちょっと教えて頂きたいのですが、初ブリスを行いたいと思います。
ここで教えて頂いた黒&黄色タオルも確保しました。
しかし、カーシャンプーの話題ってありましたっけ?
当方Dのサービス扱いでガードコスメを施工しておりますが、それに対応するオススメシャンプーがありましたら教えて下さい。シャンプーって数が多くて…
ついでにボディカラーはスレ主のぽたろうさんと同じダークブルーマイカです。
書込番号:14341264
2点
tak-VELL240ZRさん
カーシャンプーの話題ありましたよ。。
ちょっとだけでしたけど。。
kikirara師匠おすすめのカーシャンプーは
「シュアラスター カーシャンプー1000」です。
http://www.surluster.com/jp/products/shampoo/000124.php
私も一度使用しましたが、泡立ち、泡切れともに良かったです。
SABでも人気のようで、一度は品切れで1週間後に行った際に入手しました。
価格もこの量ではお徳だと思いました。
初ブリス頑張って下さいね。
書込番号:14341467
2点
しゅん0217さん
こういう画像添付しちゃだめ だめ (笑)
貯金に毒です(笑)
書込番号:14341600
2点
しゅんさんこんばんは
正直な感想していいですか?
18インチと20インチ比較すると18インチダサーって感じですね
僕も脱18インチしなくては・・・
なかなか暇が無くて車高調とアルミ変えてません
これ車高調はどこの何です?車高は5センチダウンくらいでしょうか?
hiroさん
以前はコーティング屋が販売しているプロ用とか言う緑の超濃縮シャンプー使ってましたが高いくせに泡立ちは悪いのって感じで
悩んでいた所シュアラスターが目に入り試しに買ってみたんです
泡立ちが良いし泡切れも良い!
今のところ一番良いようです
書込番号:14341656
1点
こんばんは。夜分遅くすみません。
今回27thに顔出さずにいたらあっとい間に終わりそうなので・・・
まだすべてを読んではいませんが、ちょっと前に何人かの方がみんカラへ移行中とのことで、あわててページを立ち上げてたらこんな時間になってしまいました。
とりあえずわからないなりに弄ってたらなんとかページができたのでお知らせしておきます。
あちらへはAL→VELLで登録しています。
さきほどシロベルチャンさんが見つけてくださりお友達になりました。
こちらのメンバーの方は明日探そうと思ってますのでよろしくお願いします。
先に見つけられましたらお友達登録よろしくです。m(_ _)m
書込番号:14342024
1点
hiroさん
ありがとうございます。早速朝イチでAB行ってきます。
kikirara教授推薦品なら間違いないですね。
洗車がとっても楽しみです。
kikiraraさん
ありがとうございます。kikiraraさんが教えてくださる情報は大変分かりやすいです。
私なら「プロ用」という言葉に満足してしてしまい、これ以上はないんだと諦めてしまうので、研究熱心なkikiraraさんに脱帽です。あとTTクリアの画像見ました。あの艶はスゴ過ぎです。
もし、話題に出てたら申し訳ないのですが、フロントガラスの撥水剤でオススメがあったら是非ご教授頂けますか?
書込番号:14342470
1点
kikirara171さん
おはようございます(^^//
タイヤローテンションを考え
前後とも
20inch×8.5j 35
スペーサー前後5mm
車高調は、
RS☆RのBest☆i
タイヤは、
(TOYO TIRES)のタイヤ「トランパスLu」
245/35 20インチ
○イヤ館・AB・YHとショップで相談し
RSR/TANABE/TEINの中からRSRをチョイスいました
価格や親身になってくれた○イヤ館にて購入
決め手は宮崎市内は
アライメント調整できるのがこのショップだけ
だったのが最大の決め手でした。
kikirara171さんの言われるように
5cmダウンで現在指2本はいりますが
走ってるうちに指1本になるとの事で
1週間後に前輪アライメント調整をして貰う事となっています。
書込番号:14342507
1点
ぽたさん
お疲れ様です。
3/23に納車されました。
QMIグラスシーラント
テレビキット
モデリスタグリル
フロントガーニッシュ上下
レザーシート社外品
上記は4月上旬予定です。
更新お願いいたします。
書込番号:14342965
1点
tak-VELL240ZRさん
撥水材ですがレインXがガラコ8倍など試しましたが耐久性とワイパーのビビリ有りでイマイチでした
そこでこれまたプロ用のクリーンXGって言うのがあります
これは耐久性バツクンで弾きも半端ないです
ちょっと高いけどおすすめです
しゅんさん
ヴェルの場合アライメントはフロントのトーしか調整できないのでメジャーでタイヤの溝間を前後測って同じ寸法にすればOKです
わざわざ高い金出して調整するまでもないですよー
まー参考までに・・・
私はアライメントとか出したこと有りませーん
書込番号:14343294
2点
こんにちは
最近洗車道具を揃えているのですが
フォームガンでエアー式が一番との事ですが
コンプレッサーも必要で値段的に高く
少し手が届かない為
今気になっているのが、
アルティメット スノーフォームランスという物で
高圧洗浄機のガンに
接続するタイプの物です。
ケルヒャーの純正も
あるみたいですが
泡がすぐ流れてしまうらしい
のですが皆さんのフォームガンで
オススメな物はありましたら
教えて下さい。
書込番号:14343728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちわ(^_^)v
先程、親戚が来まして(34セドリック)運転席のドアが半ドア状態からカチャッ!っと閉まりました…
これってヴェルにもあるんですか?10年以上車買い替えしてなかったもんでf(^_^) ちなみなキーレス初デビューです(汗)
ムーンさん
微妙なレス数ですね(笑) 今夜〆か(笑)
書込番号:14343765
1点
>bubuinobuiさん
先日の質問の報告です。
フロント 15.5センチ
サイド(リアタイア前) 12.5センチ
リア 21.0センチ
マフラー下最下部 約10センチ
となっておりました。
マフラー下はタイヤの方が手前にあるので
当たる心配は無さそうです。
車止めには今のところ当たったことは無いですが
指1本入らないギリギリのところもあったので(かっぱ寿司駐車場にて(笑))
注意が必要かと・・・。
え〜タイヤサイズは・・・よく見方がわからないんですが
タイヤには245/35R20 95Wと書いてました。
連投になりそうですが写真載せておきます。
書込番号:14343902
1点
たあーくん!
残念ながら運転席助手席にはイージークローザーは付いていません。
イージークローザーOPがあるのは、スライドドアとバックドアのみです。
〆が近いので、
たあーくん!アシストヨロシクです!(笑)
書込番号:14344146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ムーンさん
返答ありがとうございます(^_^)v 付いてないんですか(^^; なんかちとカッコいいですよね。 さっき何回も開け閉めしちゃいました(笑) 「ワシの車で何しとんねん(怒)」って怒られましたよ(笑)
ヤバいっすね(汗) うち3時から食品工場はいっちゃうんで、6時ぐらいにならないと携帯開けないです(汗)
ま、その時はゆそしパパさんで(笑) 変なアシストに要注意ですよムーンさん(笑)
書込番号:14344255
1点
kikiraraさん&hiroさん
ありがとうございます。すぐにでも手配したいと思います。
ブリスの事もあるので、kikiraraさん情報はかなり期待が大きくなってしまいます。
予定通り、本日、朝イチでYHに行き、カーシャンプー買ってきました。ちょうどセールで、+ゼロウォーターの試供品が付き、¥798でした。
10:30から初洗車を行いました。シャンプー泡の切れもいいですね。さっと流れるというか、軽い感じがします。
またタオルがすごい。あんなに拭き取りやすかったのはこれまでにないですね。毛の長い方、短い方を使い分ければ一瞬で拭き取れました。
そしてブリス。びっくりしました。ここで教えてもらったように、少なめにかけて施工しましたが、あんなに変わるんですね。間違いなく、新車以上でした。作業が終了したのは13:30だったので、初洗車は3時間かかりましたが、次はデカさに戸惑う事なく、テンポをあげて、楽しみたいと思います。
本当に感謝です。ありがとうございました。
書込番号:14344358
1点
先発隊の皆さん、こんにちは
ちょいと出先でして…埋まるタイミングは運転してそうですので
次スレ立てておきました
夜にまた来ますね
たぁくんさんアシスト、ムーンさんは〆めレスお願いしますね〜
書込番号:14344392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんにちは。
今日1ヶ月点検に行ってきました。
まだ500kmしか走ってないし全く問題無しでした。
Dにて、軽く洗っておきますねと言われたのでかぶせ気味に結構です!と断ってしまいました(^^;)
先日やっと時間が取れたので半日掛けてシートカバーを取り付けました。
高級感が増して良い感じです(^_^)
たぁくんさん、思ったより簡単でしたよ。皆さんのアドバイスのお陰で無駄金を使わずにすみました。
今日Dで聞くの忘れてしまったんですがZ-Gでバックにギアを入れるとサイドミラーが下を向くとカタログでみた気がするんですが全く動きません。
何か設定ってあるんですか?
たぁくんさん、アシスト無理そうなんでゆそしさんに振っちゃいますか(^_^)
今回はムーンさん、にしっかり〆てもらわないとね(^^)/~~~
書込番号:14344576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.5万km
-
ヴェルファイア 2.5X 後期型 ナビ Bカメラ 両側パワースライドドア トヨタセーフティーセンスETC LEDヘッドライト スマートキー プッシュスタート 純正アルミ 電動パーキングブレーキ
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 890.5万円
- 車両価格
- 877.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 85.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












































