『オプションの木目ハンドルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『オプションの木目ハンドルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションの木目ハンドルについて

2012/04/12 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:20件

今週、2.4Z納車したのですが、Zはハンドルがウッド調で無かったためオプションでウッド調のハンドルに交換して頂いたのですが、家に帰ってじっくりとみてみると、ハンドルの皮の部分と付け根のプラスチックの部分が[こげ茶色]である事に気付き、すぐさまディーラーに電話をして確認してもらったのですが、ハンドルオプションの設定はこれしか無く2.4Zもこの色になるという話なのですが、本当にそうなのか納得がいきません。(どう見てもV用のハンドルだと思います。)*ハンドルのエアバッグ部分を外す時に取り外す両脇についているカバー?は元々付いていた物を使用しているため、そこだけがグレー色でとてもアンバランスに見えます。同じ様にZに純正オプションのハンドルを付けられた方おられましたらご情報お聞かせ下さい。やはり茶色のハンドルなのでしょうか?

書込番号:14427114

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 19:43(1年以上前)

スレ主さん!
はじめまして!
当初、木目調ステアリングはブラウンしか設定はなかったんですが、2月からグレーも追加されているはずです!強気で行ってらっしゃい!(笑)
みなさん、変更しておられますよ!

書込番号:14427161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/12 19:55(1年以上前)

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=vellfire-b_00003&kind_cd=02

トヨタのHPによると、ダークグレー、ダークブラウンの2色あるようです。

書込番号:14427203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 20:23(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは
既出ですが、新たにZ用が追加されていますね
当方も追加情報を聞いた時に、Dで確認しましたので間違いないかと

当方がお世話になっているDでは結構前から情報が入っていましたし
追加が確定した段階で、Z用だとの確認も取れました

しかし他のスレでも居られましたが、追加を知らないDもあるようで
頼んでたのにブラウンで納車された方も居ました

Dに拠るのか担当者に拠るのかは分かりませんが、こういった形の
情報格差は珍しくありませんね…

追加は知ってたが、どちらがZに合う色なのか分からないっていう
Dなんかもあるようです


HPにもアップされ、現物は間違いなく存在しますのでムーンさんの
仰るように強気で問題ないかと思います

Dですぐ確認が取れない場合、本社に問い合わせるように求めては
如何でしょう?その方が確実で、回答は早いですよ

書込番号:14427332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2012/04/12 22:19(1年以上前)

ご連絡大変遅くなり申し訳有りませんでした。
ムーンVFさん、NOTE_15Eさん、ぽたろう58さん、貴重な情報をありがとう御座います!
Z用のハンドルが存在してるんですねぇ〜!注文したのは1月ですが納車の時にはZ用のハンドルが存在してた訳ですから是非交換してもらえる様に強気で頑張ってみます。
みなさんありがとう御座いました。助かりました!

書込番号:14427871

ナイスクチコミ!4


kenkyocomさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/13 00:32(1年以上前)

はじめまして。
4月納車Zですが私もDにZ用のダークグレー出てるから絶対それでね。
と頼んでおいたのですが、Dはその存在を知らず、昨日電話があり、
共販に聞いても型番ないんです、情報もっていませんか?とDに聞かれました。
こりゃ任しておけないなと思って調べました。
ダークグレーの品番型番は
ステアリング:08460-58040-B0
ノブ:08466-58040-B0
で前からある「ダークブラウン」は
B0のところがE4です。

書込番号:14428602

ナイスクチコミ!4


Sanpuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 07:14(1年以上前)

スレ主の情報不足が原因です。 

 注文時にはブラウンしかなくて、その型番での注文でサインしたんでしょ?
いちいち営業担当も個別の注文内容なんか見てる暇なんか無いと思いますが
それでもディーラーの手落ちですかね・・・

2名の方が「強気で」なんて煽ってますが、最近はやりのモンスターなんちゃらと同じです。
 
 kenkyocomさんは、おそらく納車前にダークグレーが追加されたのを知って
変更依頼されたと思われますが、これが正しい手順だと思います。

書込番号:14429105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 09:49(1年以上前)

Sanpuさん、後出しがジャンケンお好きなんですね…
仰りたいことは分かりますが「批判してやろう」って考えが前面に出過
ぎていて…もう少しちゃんと読んで下さいね


後のスレ主さんのレスから 1月契約で追加もご存知でなかったことは
誰にでも分かります、もちろん変更もされてないでしょうね

立スレされた時には、そのへんのことはスレ主さんは記述されてませ
んので、その時点では当方には詳細は分かりません

ですので当方は「交換を無償でやらせろ!」等の何かしら無理強いを
迫るようなことは一切書いていません
そもそもそれに対しては回答すらしていませんし…

当方がお答えしたのはスレ主さんの「確認したのに無いと言われたが
本当にそうなのか納得出来ない」に対してです

実際にあるものを確認したにも関わらず無いと言われた
それに対し間違いなくあるので強気で問題ないとお答えしたのですが
なにか可笑しなこと書いてますかね…?

ブラウンが付いて納車されたのは、Dの落ち度でないかも知れません
しかしその後の問合せに、確認もせず「無い」と答えたのは間違いなく
Dの落ち度ではないでしょうか

それに対し どういう対応を求めるかは、スレ主さん次第ですし当方が
とやかく言う問題ではないので言及もしておりませんよ

スレ主さんも「是非交換して貰えるように」と仰ってますしね…
無償になるか工賃が必要かは Dの対応とスレ主さんの交渉次第です


「強気」という言葉だけで色々と妄想しモンスター呼ばわりですか
実際にそういう発想する方がモンスターになるんでしょうね、恐ろしい

書込番号:14429442

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 10:24(1年以上前)

sanpuさん!

私もD担当者については、少し頼りなく思い何でも自分で調べて確認して購入する様にいたしましたが・・・。
しかし・・・
このケースに関しては・・・少なくとも・・
その買い方が【正しい手順】ではないでしょ!
(笑)

書込番号:14429533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 10:48(1年以上前)

>>スレ主さん
強気という言葉に、語弊があるかも知れませんので補足しておきます

実際に存在するOPを「無い」と言ったDに対し、あるみたいだし確認し
交換の手配をして欲しいという旨は、正しい主張かと思います

その主張は堂々と強気で行なえば良いかと思います
しかし Sanpuさんが仰られてるであろう、無償交換とかZ用があるなら
気を利かせてそっちに変更して納車しろよってのは違う気がします

無償なのか、工賃が必要か、また部品代も込みで全て負担か
そのへんはDの対応、スレ主さんの交渉の仕方次第で結果が違って
くることですので、当方からは何とも言えません


スレ主さんの文面から当方なりに考え、回答をしてみましたが…
全体的に見ると、穿った捉え方も出来る形になってしまっていますね

当方に言葉足らずな部分もあったかと思いますし、謝罪しておきます
解決済みになっておりますところ、お騒がせして申し訳ありません

これ以上、荒れては申し訳ないので… 当方はこれにて失礼致します
Dときちんとお話をされて、良い結果になることを祈っております

書込番号:14429610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 11:00(1年以上前)

すでに 解決済ですが・・・

まぁ いくらプロとはいえ 人間のする事ですからねぇ
次々と繰り出される 追加部品をすべて完璧に把握するのは
さすがにむずかしいんじゃ ないですかねぇ
扱う車も ヴェルだけじゃないでしょうしね

よく調べもしないで これしかありません ってのも
ずいぶん頼りないですけどね・・・

ただでさえ ガラの悪い乗り手が多い と評判?になっておるようですので
あまり強気に行き過ぎないでくださいね(笑)

ちなみに我が家では 嫁のガラが非常〜に悪いので
いつも なだめるのに苦労してます(哀)

うまいこと 交換してもらえると いいですね

書込番号:14429639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 11:08(1年以上前)

連投失礼!

カキコしてるうちに ぽたろうさんと
かぶっちゃいましたね 

ごめんなさい

書込番号:14429663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/04/13 13:01(1年以上前)

皆様、ご連絡遅くなり申し訳有りませんでした。
ハンドルの件ですが本日ディーラーへお電話して、その旨お伝えしましたら二つ返事で快く交換してもらえる事になりました。(決して強気な言動はしていません..。)
やはり、ぽたろう58さんが言われたとおりディーラーさんのほうも2月からグレー色が追加になっていたという事が分からなかったみたいでした。
皆様には、私が良く調べもしないで購入した事が原因でお騒がせしてしまいまして真に申し訳有りませんでした。有難う御座いました。

書込番号:14430028

ナイスクチコミ!8


DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/13 22:08(1年以上前)

すみません。解決済みですが一つ教えて下さい。
トヨタHPの写真はダークブラウンとありますが、どこがブラウンなんですか?
ウッドの部分?
私もZに乗っておりステアリングは交換しましたが自分のがブラウン?グレー?良くわかりません。
大変申し訳ありませんが教えて下さい。

書込番号:14431984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 02:39(1年以上前)

DA0909さん
こちらに並んでいますので比較しやすいと思います。
ウッド調以外の部分です。
色が濃い方がダークグレーです。

http://toyota.jp/vellfire/001_p_009/spec/equipment/photo/index.html

書込番号:14432950

ナイスクチコミ!2


DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/14 09:41(1年以上前)

ハギワンさん
ありがとうございます!
私のは残念ながらブラウンの方でした泣
二月納車なので今更ですね。

書込番号:14433641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング