『ホイールで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ホイールで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールで悩んでいます

2012/06/05 06:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:2件

これからヴェルファイア契約するところなのですが、TRD TF5の19インチをはこうかと思っているのですが、http://toyota.jp/vellfire/dop/package/index2.html パールホワイトにハイグロスシルバー(これって黒ですか?)は似合うのでしょうか?好き嫌いはもちろん個人差があると思うのですが、なかなか黒?系のアルミをパールホワイトの車がはいてるの見たことないので、画像検索も色々したのですが見つかりません。。かっこいいような気もするのですが、みなさんはどう思われますか??画像検索で出てこないということはやっぱり似合わないないからみなさんはかないのですかね。。

しかも今までの車でアルミをはいたことないので本当に無知なのですがヴェルファイアで19インチをはくと乗り心地は悪くなるのでしょうか?

せっかくの車を購入するのにかっこ悪くしたくないのと、乗り心地を悪くしたくないものでして、、乗り心地を良くするには併せてパフォーマンスダンパーセットっていうのを取り付ければいいのでしょうか??

質問ばかりですいませんです。よろしくお願いします!!

書込番号:14642821

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/06/05 06:53(1年以上前)

乗り心地については選択するタイヤが大きく影響します。
例えばコンフォート性能に優れたTRANPATH Luを選択すれば1インチアップなら殆ど乗り心地の悪化は感じないと思われます。

ホイールについては好みの問題ですが、TRDは大人しい外観や比較的高価という事で装着例が少ないのでしょう。
ホイールの色についてはパールホワイトにはシャイニングカットの方が似合うかなと思います。

書込番号:14642867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 07:19(1年以上前)

ビビビン555さん

こんにちわ
パールホワイトにTF5のハイグロスシルバーは
なかなか装着画像は、ないようですね・・・
ハイグロスシルバーの色は、
ガンメタ色でテカテカしている感じですよ(^^
後は、パールボディーとの色合いは個人差でしょうね

私は19インチを当初考えていましたがタイヤショップで
18インチが純正で付いているので19インチだと
見た目があんまり変わらないので20インチを勧められました
タイヤとホイルハウスがカバッと開いているので
この部分も考え
ダウンサスか車高長かと迷いましたが
最終的に乗り心地と車高調整が出来るので
金額は上がりますが車高長を選択しました。
乗り心地は、個人的にはゴツゴツ感もなく
純正と違いフワフワ感がないので変えてよかったと
思っています。
試乗の際にカーブを勢い良く曲がるとフラフラ感を感じ
パフォーマンスダンパーも考えた時期がありましたが
車高長をつけてので、カーブ時のロール感(フラフラ)は一切ないです
パフォーマンスダンパーは後から取り付けできますし
乗ってから不満があるようであれば
追加という考えのほうが金額的にいいかもしれませんよ

http://minkara.carview.co.jp/userid/1347674/car/1056342/1832689/note.aspx

書込番号:14642917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 09:58(1年以上前)

おはようございます。

Myヴェルはボルドーですが、WEDSレオニスVXのハイパーシルバーミラーカット(HSMC)とBMCミラーカットというややつや消しの黒スパッタリングのタイプで迷いましたが、暗いボディカラーにはシルバーが映えると思い前者にしました。今ではすごく気に入っています。

サイズは19インチでタイヤはヨコハマブルーアースRV-01、245/40R19です。20インチと迷いましたが、価格と乗り心地を考慮して19インチにしました。それと合わせてTEINのHIGH-TECHダウンスプリングにして30mmほどダウンさせました。

まず、見た目は気に入っています。それほど落ちすぎず、でもタイヤハウスの間隔もほどほどに狭くなっています。乗り心地はやはり多少のゴツゴツ感があるのと、スプリングの影響と思いますが確実に固くなった印象です。でも、うちの嫁はフワフワ感が無くなっていいと言ってますし、無理してヨコハマタイヤにしたのでロードノイズはそれほどでもありません。

質問の答えになっていなくてすいません。でも、ヴェルをカッコ良くしてあげてください。では。

書込番号:14643293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/05 12:21(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

ホイールに関してですが、私は20インチをオススメします。
19インチだとヴェルの純正が18なんで殆ど変わらないと思いますよ。

乗り心地はインチアップすれば悪くなりますが、タイヤで大分カバー出来ると思いますよ。
私もこちらでタイヤに関して質問して皆さんに意見を頂いた結果、トーヨーのトランパスluの245/35/20にしました。
確かにゴツゴツ感は否めないですが、他の安いタイヤよりはロードノイズはないですし、気になりません。
私の場合はHKSの車高調を装着してますので、ノーマルよりは硬めだと思いますよ。

インチアップしたら見た目重視でしたらダウンサスか車高調は必須だと思いますが、それは人それぞれですからね。

ドレスアップに多少の犠牲は付き物だと思いますよ。

安い買い物ではないので沢山悩んで購入された方がいいですよ。

みんカラも参考にされては如何でしょうか?

書込番号:14643619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/06/05 20:30(1年以上前)

レイズHOMURA2x7あたりはどうですか?

書込番号:14644956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/06 13:33(1年以上前)

こんにちわ!スレ主です!
みなさん大変参考になる書き込みありがとうございます。
そして返信が遅くなりましてすみません。。

やはりホイールはシルバーの方が合ってそうですよね。。
でも聞いたところによると黒が流行ってるとか。。
自分としては外見は落ち着いた雰囲気にさせたいのですが、ポイントで足回り変えたらカッコイイかなと思ってそこで悩んでいます。20インチにするとだいぶ印象も変わりすぎちゃうかなと思うので19インチを考えていますが。。

そして乗り心地に関してもタイヤを変えるとそんなに違うのです。。
確かディーラーでTRD頼むとタイヤはグッドイヤーだったような。。
それを例えば教えていただいたトランパスluの245/35/20に変更してくれるんですかね。
まあしてくれるんでしょうけど、なんかDでお願いすると高そうだな。。

書込番号:14647424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング