『2WDと4WDの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『2WDと4WDの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

2WDと4WDの燃費について

2012/12/31 19:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 SHIGEMOさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

現在、2.4Z Golden Eyesの購入を検討中です。

年に5〜6回程度スキーに行くので2WDか4WDにしようか迷ってます。

現状は、2WDスタッドレスタイヤで対応してますが、子供が上達してきたので

志賀高原等の信州方面に足を伸ばそうかと思ってます。

そこで質問です。

2WDと4WDでは燃費は大きく異なりますか?

普段はスイッチ切り替えで2WD走行で考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:15552910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 20:10(1年以上前)

2.4vの四駆乗りです。

町乗りで平均10、田舎道や高速では14超えます。

いずれも二駆モード。

書込番号:15553004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/31 23:11(1年以上前)

用途やリスクヘッジを考えれば2WD・4WDの燃費差なんて気にする必要が無いのでは?

4WDが絶対でもありませんし2WDが全く使えないという事もありませんから、リスクヘッジを重視するならコスト度外視で4WD、コストを考えるならリスクヘッジを諦め2WD,私なら家族の安全はコストでは無いので、必要と考えるなら4WDにします。
必要か否かですから最後は自身の判断ですよ。

書込番号:15553825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 23:19(1年以上前)

トルクスプリット4駆なので常に4WDスイッチはオンで乗るべき。危険回避に貢献してくれます。FF にしてまったら単に重たい構造物を載せているに過ぎません。それほど燃費が気になるのなら4WD車をFFで乗るよりは最初からFF の方が良いのでは?

書込番号:15553852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hikki0315さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 23:56(1年以上前)

2.4Xの4WDに乗ってます。
2WDにしてるとリッター11kmくらいです。
なので燃費は気にすることないと思います。

私は雪道の走行が多いので4WDにしました。
2WDだと雪道でスタックした時、バックが全然できません。
やっぱり車重がある車なので2WDだとちょっとした段差が越えられないみたいです。
4WDだと全然大丈夫です。

書込番号:15553987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/01 22:06(1年以上前)

モードでは大差ないけど、駆動系で無駄なものを回している事は事実でしょうね?

書込番号:15557338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング