『ムーンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ムーンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

ムーンルーフについて

2015/01/17 09:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 velbelさん
クチコミ投稿数:9件

ムーンルーフを付けようか迷っています。

ディーラー店員が雨漏りの心配もあるし、実際はあまり開けることもないのでもったいないですよ、
と、何とも商売っ気ないことを言うので悩んでます。

実際これまで付けた経験のある方はどう思われますか?

書込番号:18378087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/17 09:35(1年以上前)

私は4WDを選択したのでムーンルーフを装着できませんが、2WDにしたなら間違いなく装着します。
まず、ムーンルーフを開けて走ると爽快ですし、おまけにリセールもいいのですから、お勧めします。
雨漏りの心配はほとんどないと思います。

書込番号:18378114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/01/17 09:48(1年以上前)

20年前からトヨタ車のみを乗り継ぎ、いずれもムーンルーフをつけました。雨漏りは一回もありません。

書込番号:18378168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/17 09:52(1年以上前)

スレ主さん初めまして!
私も、家内には否定され、さんざん迷った結果、ツインムーンルーフを付けました。
ムーンルーフ自体のメリットやデメリットは、私が語るまでもありませんが、それよりも、売却時に多少高く売れること(タイミングによってはオプション価格と変わらない差額が付く場合も)や、2.5の場合だと車両総重量の関係で、アイドリングストップを付けなくても、ムーンルーフの装着で免税対象になるようです。但しこれは3月納車が間に合えばということですが。
高い買い物をする訳ですから、付けて後悔するより、付けなくて後悔することのほうが嫌だと思い、注文しましたが、今は良かったと思います。

書込番号:18378182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 10:07(1年以上前)

こんにちは。

自分の車両(近日中に売却検討中ですが。。。)は、3.5Z-Gエディション2WDですが、
H22年3月購入時には、取り付けする予定はありませんでしたが、ムーンルーフを付けると
重量が増えて補助金支給対象となりましたので、取り付けしました。
購入時の支払い金額は増えましたが、補助金が10万円支給されましたので当時は結果的にチャラになりました。

5年後の現在売却を検討しておりますが、査定する条件として取り付けて良かったと思っています。
ただ、ムーンルーフを開けて走行することは、ほとんどありませんでした。雨漏りもしたことがありません。

書込番号:18378228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/17 10:24(1年以上前)

自分もカミさんに反対されながらも付けました。
ノーマルルーフに比べ、夏は頭上の暑さは違うでしょうし、高速での
風切り音や、室内の頭上高・重量も増したりとメリットが無いかも
しれませんが、ちょっと外気を入れたい時は便利ですし、屋根を
洗うときは顔を出して洗えるから便利です。

旧型になる20系は意外とフールを付けない車が多く、ルーフ付は
下取りで金額が費用の2倍にもなると聞いたことがあります。

約10万円の費用を高いか安いかは、人それぞれですからね。

書込番号:18378269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/17 10:27(1年以上前)

自分は2.5Z-AエディションのFF車ですがムーンルーフ もちろん付けましたよ!
リセールが良いとかありますがたとえリセールに影響が無かったとしても付けたと思います。

この装備は妻が要らないと言ってくる場合が多いです。たかが10万 されど10万
10万あったら家族で旅行にいき贅沢できますよね。

でも、この質問をするということは ムーンルーフなんて必要ないから要らない というのではなくどうしようかな?
と迷っているのだと思います。

迷っているなら念のため付けといたほうが良いです。
付けなくて後悔した場合付いてる車を見るたびに思い出します。
付けとけば後から、ほとんど開けないしやっぱ要らなかったかな?なんて思っても付けなければよかったとは思わないと思います。

書込番号:18378276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/17 11:24(1年以上前)

ヴェルファイアではありませんが、前車エスティマにはムーンルーフがついていました。
中古なのでつけたのではなくついていたんですが。

ついててよかったと思ってます。時々ですが、星空を見上げたりしてました。
ついてなければ見上げられませんでしたから。

ただし、雨漏りはしました。
パッキンや継ぎ目から漏れたのではなく、ムーンルーフ沿い?に雨水の逃がしの溝と水抜き穴があるらしく、
そこにゴミが詰まっていただけでした。掃除したらまったく漏らなくなりました。

雨漏りの心配というのは『溝の掃除の手間が増える』という意味もあるのでは?と思います。
数年に一度の掃除で済みますが。

私なら予算的に可能であればムーンルーフはつけます。
つけて後悔はないと思います。

書込番号:18378427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/17 11:30(1年以上前)

雨漏りは流石にないと思いますよ(笑)

ただ雨音が少しうるさいですね!

開ける機会がないので今は付けてません。

書込番号:18378444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/17 11:34(1年以上前)

私は付けませんでしたが迷ってるなら付けるべきだとおもいます!

私はリセールたけを考えてたので、買取り店、Dにルーフ、アイドリングを付けても買取り価格に費用分以上の差額は生まれないと言われたので付けませんでした。

アル父さん、はじめまして。
私はZGですがルーフなしアイドリングなしで免税となりましたがZ、ZA、ZGで違うんでしょうか?

書込番号:18378457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/17 11:38(1年以上前)

Z-Aですが、ムーンルーフ無しアイドリング無しでも100パー免税でした。
ムーンルーフは付けましたが付けても付けなくても同じです。

数名の方が勘違いされているようですね。

書込番号:18378467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 11:44(1年以上前)

ヴェルファイアに限ってはムーンルーフ付いてた方がリセールいいですよ

書込番号:18378482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/17 12:05(1年以上前)

スノープラどんさんありがとうございます!
不測の事態が起きても予約してたので4月以降の納車でも免税費用は負担しますと言われたので安心していたのですが営業の方の勉強不足でそもそも免税でなければ迷惑をかけてしまうんじゃないかと心配になりました。
ホッとしました。

たけすんさん さんはじめまして。
次もヴェルファイアだと話して買取り店さんにも2社に質問したんですけど、私が着けたくなさそうに質問したからかもしれません。
紛らわしい書き込みをして申し訳ありませんでした。

書込番号:18378539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/17 12:13(1年以上前)

スイーツパラダイスさん

こちらこそ、初めまして!
おそらく、その他のメーカーオプションにより、車両総重量が増えた為かと思います。
純正ナビと後席モニター、サウンドシステムで、ムーンルーフと同じくらいの重量になりますから。
車両総重量が重ければ、それだけ燃費基準が緩くなるため、免税対象になりえます。

書込番号:18378558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/17 13:02(1年以上前)

アル父さん ご教授ありがとうございます。
微妙な重量で免税、減税がかわってしまう位なのですね!
ワクワク、ドキドキ納車を待ちたいと思います!

書込番号:18378696

ナイスクチコミ!1


スレ主 velbelさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/17 15:52(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

真夏の昼間はあり得ませんが、星空なんていいですね。
天井の清掃も考えつきませんでした。
迷っているなら付けた方がよさそうですね。


さて、重量税について少し情報が錯綜しているようなので
ご参考までに車両本体とオプションの重量を記載した資料を
アップしますのでご覧下さい。

書込番号:18379159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/17 22:09(1年以上前)

雨漏りはしますよ。
ハイエースに乗っているときにありました。

3年5年で売るなら関係ないですが、10年乗るなら一応の覚悟も。個体差もあると思いますが。

利用頻度は低いと思いますが、オプションなので、ご自身の価値観で決めればいいと思います。

多くの書き込みの通り、私が奥さんなら反対しますが(笑)

書込番号:18380410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 06:02(1年以上前)

前ヴェルファイアに3年間乗っていました。当初、これは付けなくてはと思いムーンルーフを付けていましたが、3年間のうち開けたのはほんの数回。新型では付けずに契約しました。担当の方に聞いたら、3年以内に乗り換えるなら、高く売れるが元は取れない。3年以上乗るならあってもなくても同じくらい。どちらにしろ元は取れません。結局は好みの問題ですかね。でも悩みますよね!
あと、雨漏りですが、不良品でなければしないと思います。雨の音もそんなに気になりませんでした。

書込番号:18381335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 16:21(1年以上前)

ヴェルファイアのムーンルーフは海外需要が高いので元はとれますよ。
海外を意識した買取業者なら買取価格UPは確実ですよ

書込番号:18382939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/01/18 19:37(1年以上前)

今日 ディラーに納車に必要な書類も持って行った時の ヴェルファイヤーの注文の実績表を見せてもらいました。地域的など差はありますが、ムーンルーフの注文数は、8割ありましたよ。これは、あくまで ヴェルファイアーの乗り換えや プラス査定等の為 注文された結果ですが、8割はビックリしました。その次に多かったのは、意外に スペアタイヤでした。色も ブラック系よりも、パールホワイト系が多いのもビックリです。(全注文数の半分)

書込番号:18383593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/18 19:38(1年以上前)

たのすんさん さん はじめまして!
それですね!謎が解けました!
私の車を買い取って頂いたのはカー○スさんですが国内で自社で即売れるのでオークション出品料などを省けるとルーフなしで高額で買い取っていただけましたし、付けてても関係がないと言われました!
輸出をする場合、オークションにかける場合は左右されるのですね!
勉強になりました!

書込番号:18383595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング