『時計について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『時計について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

時計について

2015/07/24 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:170件

1分遅れていましたが、ヴェルファイアは電波時計ではないのでしょうか?

取説には「電波時計」の文字が見当たりませんでした。

書込番号:18994533

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/24 12:19(1年以上前)

bB-STARさん

ヴェルファイアの取扱説明書にも時刻の調整方法が記載されていますので、電波時計ではありません。

詳しくはヴェルファイアの取扱説明書の409頁をご参照下さい。

書込番号:18994595

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/24 12:21(1年以上前)

昔ながらの普通に狂う時計です

電波やGPS時計ならば、時計を合わせる項目自体がありません。

書込番号:18994600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2015/07/24 14:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
北に住んでいますさん

共にご回答ありがとうございます。

前車が大衆車でしたが電波時計でしたので、
それにはがっかりです。

最近の車は、電波時計採用しないのでしょうか?
またその理由は何でしょうかね???

書込番号:18994817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/24 14:47(1年以上前)

bB-STARさん

電波時計を採用しない要因は、コストカットと信頼性の2点だと思います。

書込番号:18994876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/24 15:10(1年以上前)

現状としてはオーバースペックと見るべきではないでしょうか?

先ずは標準車載とするなら壁掛けの該当モジュールよりそれなりに高価となるでしょう。
今は数千円で電波時計が入手、それも好きなところのに置けます、ましてナビ等々。
微々たるとしても暗電流も増、組み上げ時間含めコストに見合わない物との判断では?

書込番号:18994919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/24 15:39(1年以上前)

今は時計がない車も多くなってきました。

それに比べれば今回から2列目も時計が付いたので重宝しています、

書込番号:18994956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/24 16:01(1年以上前)

二列目以降も時計が付いているのですね!
まだ納車前で試乗の時確認していなかったのですがフリップダウンモニター付近にある感じでしょうか?
結構、時計ってみると思うので有難いです!

書込番号:18994993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/07/24 17:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
batabatayanaさん
miurincaさん
稲葉-77さん

みなさん、ご意見ありがとうございます。

コストカットと信頼性、オーバースペックなのですね。

今までが電波時計なだけあって、少しでもずれると気になってしまいますが、
慣れれば済む話ですね。

二列目上部のエアコンや照明操作パネルにある時計も、
子供たちには見やすいようです。

書込番号:18995149

ナイスクチコミ!0


odysseyaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/24 17:48(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

私が現在乗っている11年前のRB1オデッセイでもMOPナビのGPSに連動して時刻が自動補正されるので、そうゆう機能がなければちょっと残念です(^_^;

でも、納車がまだなので、期待のほうがずっと大きいんですけどね♪

書込番号:18995173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/24 18:17(1年以上前)

私の車、ガラ・スマ、腕・腹入れれば時計が8、
唯一少しだけ早くなるが結構見るゴールデンゾーン時計を時々アジャスト操作で時計してます。

書込番号:18995235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2015/07/27 12:56(1年以上前)

odysseyaさん

そうですよね〜

細かいところかもしれませんが、使い慣れていると不便に感じます。

ただそれ以外は非常にクオリティーが高いので、満足していますよ!

書込番号:19003084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/07/27 12:59(1年以上前)

batabatayanaさん

妻が通勤で送り迎えしてくれる際に、
1分を急いでいる時に気になりました。

batabatayanaさんの腹時計は、
電波時計並みの正確性でしょうね。

書込番号:19003099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング