『スペアタイヤつけませんでした(^_^)/』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スペアタイヤつけませんでした(^_^)/』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤつけませんでした(^_^)/

2018/03/26 06:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

バースト等は、無理ですが通常のパンクなら市販のパンク修理セット(¥1500〜2500位)で割と簡単に修理出来るのでスペアタイヤつけませんでした。

そこでパンク修理セットと小型エアーコンプレッサーを車載したいのですが検索してみると様々な機種が出てきます。多くは海外製で不安を感じますが、オススメの機種をご存知のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:21704872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 06:36(1年以上前)

すいません
文字が変になってしまいました(^_^;)

(¥1500から2500)です

書込番号:21704875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 06:40(1年以上前)

何度も失礼します
エアーコンプレッサーの機種についての質問です

宜しくお願いします

書込番号:21704878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/03/26 06:44(1年以上前)

あっ!なるほど、だから、アマゾンでやたら
コンプレッサーが出品してるんだなと理解しました!

ベストセラーとか、タイムセール狙いでいいのでは!

http://amzn.asia/bE0W1M3

書込番号:21704882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/03/26 06:51(1年以上前)

あれ?標準装備されてません?
スペアタイヤ非装着車は応急修理キットの装備が義務だと思っていましたが、違ったかな?

書込番号:21704890

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 06:53(1年以上前)

>at_freedさん
早速回答ありがとうございます

パンク修理に必要な連続使用時間、最高圧力等、単位がよくわからなかったりで悩んでいます

書込番号:21704895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 06:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん

応急修理キットを一度使ってしまうとタイヤの内部が大変なことになり、ベトベト、ホイールもベトベトになるのであまりオススメではないようです

あくまでも応急処置で近くのスタンドまで行ってキチンと修理するかタイヤを買いかえたほうがいいと聞いたことがあります

書込番号:21704899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/03/26 07:03(1年以上前)

rsr14373さん

MOPのスペアタイヤを搭載しない場合はタイヤパンク応急修理キットが搭載されますから、エアーコンプレッサーも車載されています。

詳しくは↓からヴェルファイア(ガソリン)の取扱説明書をダウンロードして644頁に記載されています。

http://toyota.jp/vellfire/



因みに私が車載しているエアーコンプレッサーは、コンパクトな↓の大自工業のML250です。

http://www.daiji.co.jp/products/product04/ml250

大自工業は日本の企業ですが、ML250は中国製です。

書込番号:21704904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/26 07:03(1年以上前)

応急救急セットにコンプレッサーも付属品として装備されているはずですが…とダンニャバードさんは書き込んだのと思います。

書込番号:21704905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 07:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>桜.桜さん

ヴェルファイア納車待ちでわかりませんでした

取扱説明書ダウンロード、確認しました

コンプレッサー搭載されているんですね
買わなくてよかった(^_^;)

パンク補修液が気に入らなければ別のパンク修理セット(ゴムのような素材をパンク穴に突っ込んで修理するタイプ)だけ購入すればいいですね

アドバイスありがとうございます

書込番号:21704923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/03/26 07:27(1年以上前)

おはようございます。

私は大橋産業のエアーコンプレッサーNo.496をラゲッジに入れています。
価格は2000〜2500円の間で購入できます。

トヨタの修理キットに付属するコンプレッサーは、空気だけを入れるための
ホースが付属してないので(薬剤のタンクにホースが付いており、薬剤と空気が一緒に入る)
ホースを購入し無理やり接続して空気入れに使用できるようにした方もみんカラにいらっしゃいましたよ。

書込番号:21704927

ナイスクチコミ!6


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 07:34(1年以上前)

>AQUAパッツァさん

えっ、そうなんだ……

皆様のアドバイス、助かります

では、別にエアーコンプレッサー購入してもいいですね、そんなに高価なものでもありませんし。

書込番号:21704931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/26 11:57(1年以上前)

私もスペアタイヤ無しで契約しました。
パンク対応などは、JAFに頼めばいいだろう、と軽い気持ちでいます。
自分でパンク修理、出来る自信はありません。

JAF頼みは、甘いでしょうか?

書込番号:21705339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/26 12:23(1年以上前)

>安全マップさん

一時間以内に飛んできてくれる場所であればJAFでOKと思います。


私の場合は北海道なので、自力でなんとかする方が早いですが・・・

場所によっては3G電波も届かない場所もあるので(笑

おまけに野生動物が出てくる場所もあるので(笑

ちなみに深夜とかでもJAFって飛んでくるのでしょうか?・・・

何もかも面倒な方はランフラットで

書込番号:21705401

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 13:15(1年以上前)

>安全マップさん

過去に1度、パッケージの説明読みながらパンク修理(穴にゴムのような素材を突っ込んで修理するタイプ)した事がありますが思っていたよりビックリする程簡単でしたよ
因みに私は車やバイク等、機械関係はほとんど無縁なタイプでした
チャレンジしてみるのもいいかも

書込番号:21705515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/26 14:10(1年以上前)

解決済かつスレ違いになるかもですいません。

コンプレッサーの車載は間違いないと思いますし、自分も積んでいます。
が、自分は基本的にスペアT車載派です。

自分は長くタイヤの販売にも関わる仕事してたのですが、パンク修理は単純作業ではありますが以外と大変なケースが多いです。Fタイヤであればハンドル切った状態でなんとかなる場合もありますが、パンクがRタイヤ側であればほとんどの場合タイヤ自体の脱着は必須になるかと思います。この時点でスペアに交換の方が確実に楽です。
更にバーストはもちろんですが、仮に釘程度の原因でも傷部がサイドウォール(タイヤ側面部)の場合は内部から施工するパッチ材の類いでなければ、一般的な修理材では基本的に効きません。
応急用の修理キットも釘程度の物が刺さった場合位しか効果ないです。
といった事から、自分はスペア積んでないと心配で遠出出来ません('〜`;)

ただ、パンクする事自体がどれだけあるんだって話で保険的なものですし、そもそもJAFなどロードサービスにお任せでご自身で対応する事がない方も多いでしょうから、30系の様に収納スペースが変わってくると結局は人それぞれになっちゃうのかとは思いますが(^_^;)

スペア無しの修理材対応をご自身で一度でも体験すると、かなりの確率で“スペアT積んでおこう” となるのでは( ̄▽ ̄;)
四苦八苦したけど結局ダメでホィールのリムダメにしてご来店のお客さんをいっぱい見て来ました。

長々と失礼いたしましたが、ご参考までに。

書込番号:21705588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2018/03/26 15:01(1年以上前)

>Ryo&Akiパパさん

専門知識のある方、説得力あります

なるほど……

書込番号:21705686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/26 15:52(1年以上前)

私のクルマは、標準の夏タイヤはランフラットで、スペアも修理キットも装備されていません。
冬タイヤは普通のスタッドレスタイヤを履いています。
よって、スタッドレスタイヤを履いてる期間はパンク修理剤とエアーコンプレッサーのセットを携行していますが、スライムタイプの充填材だと、タイプやホイールに影響がないらしいので、それにしました。
このセットのエアーコンプレッサーは、タイヤの履き替え時に、空気圧が低い時に使っていますが、普通に使えます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/gyouhan-shop/c0812100000001.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title

書込番号:21705763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/28 01:56(1年以上前)

私、パンク経験者です・・。

昔は応急修理キットなど存在せず、スペアタイヤが標準で付属しているのが当たり前でした。その感覚も
あってあまり深く考えることなくオプション選択していたのですが、結果的に良かったと思っています。

応急修理キットを使用するとそのタイヤはもう使えないらしいので、新しいタイヤ購入で数万円かかりますが、
幸いパンクは補修可能でしたので千円位で済み、元は取れたと考えています。

こういう人もいる、ということで、さらっと流していただければ・・。

書込番号:21709546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング