『フロントカメラの利用頻度教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロントカメラの利用頻度教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4064件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラの利用頻度教えてください

2018/10/25 10:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

勢いでアルパインの3カメラパッケージを買ってしまったんですが、バックとサイドは付けるつもりですが、フロントは工賃払って付ける意味あるかな?と疑問を持ちました。

実際にフロントカメラを装置された方にお伺いしたいのですが、利用頻度や、こういう場合に便利だよ!など装着是非に関する情報をお願い致します。

書込番号:22206084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/25 10:13(1年以上前)

出会い頭なんか使うんじゃないかな

できればグッドアンサーください

書込番号:22206103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/25 10:25(1年以上前)

ヴェルなどのバンタイプはノーズ部分も短めで見通しも良いので必要を感じないなら
無くても良いと思いますよ。

ノーズが長い車の場合に十字路などでフロントカメラを使って左右からくる車を確認するのが
必要と感じる方が着けるオプションですね。

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
ナイス入れておきました。

書込番号:22206122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/25 11:09(1年以上前)

ミニバン乗りです
自分はわざわざ立体駐車場等でサイドに壁がある場所に壁寄せでとめることがよくあるので出庫時の左右確認時に重宝しています
逆に街乗りでは目視確認がメインなのでほぼ使用していません
正確には一時期使用していましたが画面見るよりも目視のほうがスムーズなので

元々フロントカメラを取付したのは自宅駐車場に入庫時に狭い路地のため車庫反対側の障害物を確認補助するためです(狭い路地を有効活用したいので確認も兼ねて念のため)
ですので
この場合は前方の感覚があるのであれば特に必要はないと思います
自分は念のため取付しました

先にもありますが結果的にはノーズの長い車以外は必要はないと思いますが取付して損はないかとも思います

書込番号:22206191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/25 13:14(1年以上前)

もう少し追記します

お子さんがおられるご家庭の場合には
昨今まれに駐車場内で起こる事故にも有効だと思います
発進直前でも前方の死角にいる人やある物を確認できることは安全だけでなく安心にもつながると思います

ただし逆光時には少なからず見えずらくなります
自分はフロントセンサーと併用しています

書込番号:22206422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2018/10/25 13:50(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
出会い頭ですか!気づかなかったでごさる!
けど使っておられないなでGAはあげれません、ごめんね!

>白髪犬さん
そうなんです。ショートノーズゆえに実用性が思いつかず

>にんじんがきらいさん
そうですね!確かに!
かくれんぼのつもりでフロントにしゃがまれてたらのシーンはあり得ますね!
万が一に備え装着するようにします。

書込番号:22206484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/10/25 14:08(1年以上前)

こんにちは。30系前期乗りです。
サイド、バックでオーダーしたんですけど納車されたらフロントにも付いてました。
使用頻度としては少ないですが、子供の塾の送り迎え時に駐車場から出る際車1台分くらいのあきしかないとこらからでるので縁石側に乗り上げないか確認するのに使ってます。
あとはコンビニなど前方駐車する際に車止めの位置など確認できます。
車高ノーマルなんで擦りませんけどね。
あとフロントカメラに切り替えて走ってあげるとスピード感満載の画像がナビに映り子供は喜んでいます。
なくても困らないですけどあったら使ってみようかなって感じです。

書込番号:22206509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/25 20:04(1年以上前)

>USA1188さん
ほとんどの駐車場に停めて、動く時に使用しています。小さな子供たちが前にいるかの確認で一番使用してます。あとは前に寄せたい時などに使っています。

書込番号:22207072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/10/25 20:07(1年以上前)

>USA1188さん

アルパインのカメラは、MOPナビの様にパノラミックビューにならないのですか?

もし、なるのであれば便利だと思います。
狭い場所の縁石等、パノラミックだと確認出来、ホイールを傷つけず済んだり、思わぬ事故を避けられたりします。
ミニバンでミラーが大きくてもタイヤ周辺は確認しづらいので‥。
もし、パノラミックにならなかったとしても、前方を確認したいというのであれば、勿論付けた方が良いかと。
お金はかかりますが、保険みたいなモノかと思います。
安心安全を買う様な気持ちで。

書込番号:22207076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/26 13:54(1年以上前)

@左右壁に挟まれた自宅駐車場から出庫する時
A同じ様に左右壁に挟まれた狭い十字路から出る時
左右からの自転車・車の確認に毎回使っています。
過信は禁物ですが有ると無いでは全然ちがいます。
映像を視ながら実際に左右確認して慎重にゆっくり出ます。
付いてて良かったです(^ー^)

書込番号:22208721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング