『20系アルファード始動不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『20系アルファード始動不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

20系アルファード始動不良

2024/04/03 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Haru cyanさん
クチコミ投稿数:3件

ANH20W2.4Lアルファードエンジンスタート時一瞬エンジンがかかるが持続せずにエンスト エアフロセンサーのカプラを外してIGをONその後ブレーキを踏み再始動でエンジンが掛かる現象 IGをONせずにブレーキを踏んだ状態ではエンジンはかかるが持続しない再スタートでエンジンが始動通常のアイドリングを保つ 以上が故障の内容であるがエアフロセンサーを交換してもスロットルボディーを交換しても異常は改善しない エアフロセンサーを外した状態でIGをON→ブレーキを踏む→IGスタート→エンジンスタートOK→走行可能 エアフロセンサーを繋ぐとエンジン始動は不可
以上が内容であるが何が原因か解らないので情報提供お願いします

書込番号:25685586

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/04/03 21:23(1年以上前)

ディーラーの見解は?

書込番号:25685622

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/03 23:21(1年以上前)

>Haru cyanさん
20系の質問は以下へどうぞ
https://s.kakaku.com/item/K0000287169/

書込番号:25685796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/03 23:35(1年以上前)

火が飛んでないかセンサー不良で燃料噴射量が異常になっているか。ということで原因の見立てとしては…

本命 イグニッションコイル
対向 A/Fセンサー
単穴 O2センサー
大穴 スパークプラグ

20系ならそこそこ年数経ってるだろうし
走行距離も結構走っているのでは?

書込番号:25685814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haru cyanさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 09:51(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ディーラーは見てみないと解らない恐らくスロットルボディだと云うが交換しても改善しないと伝えるとその現象は初めてなので見ないと解らないが回答です

>待ジャパンさん
点火系、排気系のセンサー及びパーツ類は正常です スキャンツールなどを使っても異常なしで表示

書込番号:25686178

ナイスクチコミ!0


F2501さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/04 23:32(1年以上前)

それは、単純にエンジンかけ方です。私も経験があります。
昔のカギ付きの車のかけ方のようにしているからです。、エンジンスタートのプッシュボタンを押してセルモーターが回りエンジンがかかってから手を放すからです。車側からしてみればプッシュボタンに触っているとエンジンストップと認識してしまい切れてしまします。
ですので、今の車は、1回のワンプッシュで手を下さい、かかります。

書込番号:25687137

ナイスクチコミ!3


スレ主 Haru cyanさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/05 12:03(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>待ジャパンさん
>F2501さん
色々アドバイスありがとうございました 原因が解明しました バキュームスイッチンASSY(エアフロセンサー横にあるバキュームホース2本が刺さっている)が不良と判明 同車両にて部品交換で故障個所が判明 エンジン始動繰り返し試乗運転も問題なく正常になりました

書込番号:25687548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング