『どうしましょう。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『どうしましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

どうしましょう。

2008/06/01 16:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:12件

2.4xとzで迷ってます。xはシートがいまいちで、zの方が良いみたいですが。誰か、教えて下さい。それと、後席ディスプレイは付けて、何をしますか。?

書込番号:7883258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/06/01 18:03(1年以上前)

Vはラグジュアリー、Zはスポーティー、Xはレギュラーと言う、布陣です。
シートもそうですが、足回りもそれに準じています。

後席ディスプレイは、ドライブ中の「暇つぶし」です。

書込番号:7883633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 19:15(1年以上前)

> 後席ディスプレイ

子供をおとなしくさせる道具です。

書込番号:7883947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/01 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。子供2人、6歳、2歳です。どちらが、よいでしょうか?。後席ディスプレイは、テレビ、DVDだけですか。ナビは、ワンセグだけで、大丈夫ですか。

書込番号:7884027

ナイスクチコミ!0


THPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/01 20:12(1年以上前)

私もXとZで迷いましたが、Zに絞って交渉してます。

・Zの7人乗りはリラックスキャプテンシートで2列目と3列目がウォークスルーが可能
・ヴェルはノーマルよりエアロの方が圧倒的に迫力があり、グリルと馴染む
・Zは内装がダークグレーになる
・ホイールが17インチと18インチが選択可(17インチを選ぶと¥44,100値引き)
・茶木目よりも赤木目が好き

などの理由です。

書込番号:7884179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/01 20:17(1年以上前)

地デジ対応でいいかと。

書込番号:7884203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 21:54(1年以上前)

スレ主が言う後席ディスプレイとはメーカーOPのナビに付属の物か、ディーラーOPの物かで違います。

ちなみに前者はDVD・TV、後者はナビの性能で異なり安物ならDVDのみとなります。

書込番号:7884695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2008/06/01 22:31(1年以上前)

>後席ディスプレイは、テレビ、DVDだけですか。ナビは、ワンセグだけで、大丈夫ですか。

子供が二人もいて、大丈夫かどうか自分で判断できませんか?

お子さんの性格や、どこをどう走るかによって、テレビの有効性も違うだろうし。

うちの場合、7歳の上の子はナビの地図画面と窓からの景色を照らし合わせるのがお気に入りで、したの2歳の子はミッキーとトム&ジェリーのお気に入りDVDをローテーションで見てます。

書込番号:7884923

ナイスクチコミ!0


moto0509さん
クチコミ投稿数:28件

2008/06/01 23:18(1年以上前)

ワンセグはもともと携帯端末での利用を想定しているので7インチでも画像が結構荒いですよ。後席のディスプレイは何インチでしょうか?ちなみにディスプレイがVGAでなければフルセグの威力は半減です。

書込番号:7885232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/06/02 18:13(1年以上前)

ディスプレイは、Dオプションの、VGAの9型で、安いナビです。それと、シート生地の意見ありませんか。

書込番号:7887786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/02 18:32(1年以上前)

すいませーん。田舎なので、秋までワンセグはいりません。だから、ぜんぜんわからないんですけど。



書込番号:7887870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/02 19:31(1年以上前)

シートは先代アルにも使用されていたジャガードモケットがメイングレードに。

手触りは特別仕様などで使われていたアルカンターラよりは落ちるもののクラウンなどにも使用されているもので個人的ですが好きです。

2.4]・3.5]に使用されているトリコットは先代アルのプリントニットを廃止した分2.4MX・3.0MXよりも肌触り重視なものに変更となっています。

上級グレードの本皮も今回はシートヒーター等の見直しもあり座面・背中の部分が人口皮に変わっているのが残念な反面、先代よりも柔らかく感じました。

シート表皮も重要ですが今回は1stシートはホールド能力が先代よりも向上しており、特にカーブ時に実感できると思います。

2st・3stシートはシート高が高くなりいい感じです。

3stシートはシート収納の変化で薄くなっているものの問題のないレベルだと思います。182cm・80kgの私でも問題無しでした。

まぁシートが気に入らない時はシートカバーが各メーカーから続々と発売されるでしょう。

書込番号:7888103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/02 19:37(1年以上前)

上記のスレに訂正
人口→人工

書込番号:7888135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/02 19:43(1年以上前)

DOPの安いナビ
ワンセグしか対応してないのもありますので気を付けて下さい。

映像出力に関してはディーラーで問い合わせると良いでしょう。

書込番号:7888151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/02 21:08(1年以上前)

色々な助言ありがとうございます。参考にして、日曜にディラーに、行ってきます。

書込番号:7888589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/02 21:20(1年以上前)

シートですか。
6歳と2歳のお子さんがいるようでしたら
Zのグレーのほうがいいかもしれませんね
あくまでも、個人的主観ですが(汗

ベージュで飲み物こぼされたら…汚れが落ちないんですよね
動きたい盛りにこぼすな!って言っても無理でしょうし。
シートを汚してお父さんの怒りで楽しいドライブも
重い空気のドライブにもなりかねない。。。

黒系ならシミもそこまで目立ちませんしね

ちなみに、秋までワンセグが入らないってことは
秋以降も不安定な受信になりかねないですね
ここは奮発して地デジチューナー内蔵を選択するべきだと思います

書込番号:7888639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/03 18:10(1年以上前)

DOPなら地デジにして、3万円キャッシュバックをしたほうがいいのでは?
後席モニターもDOPならさらに3万円キャシュバックですよね?

書込番号:7892157

ナイスクチコミ!0


_tomtomさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/05 01:54(1年以上前)

こんにちは!

うちも子供2人(4歳♂♂双子)で、買う気が全然なかったんですが
見に行ったら欲しくなり先週2.4Xを契約してしまいました。

お金も厳しいというのもあったんですが、2.4Xは標準で安全装備の充実と
スマートエントリーなどが付いているので気に入りました。

子供たちには多少の高い安いは関係なく、同じ車としか目に映りませんしね。

8人乗りしか選べないことを気にしなければ小さい子供のファミリーなら
ベーシックモデルのXで充分だと自分は感じました。
浮いた分でOPつければいいですしね。

書込番号:7898628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング