『きしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『きしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 きしみ音

2008/08/13 17:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

7月26日に、3.5Z-G納車されたんですが、その帰り道すぐに、きしみ音がしました。ディーラーに話したところ1ヶ月点検の時に、じっくり診させてもらうとの事でした。アルファードの時も、あったと、言われたのですがミニバンには、よくある事なのでしょうか?ミニバンに、乗るの初めてなのでどなたか、教えていただけますでしょうか。

書込番号:8203080

ナイスクチコミ!0


返信する
N(N)さん
クチコミ投稿数:84件

2008/08/13 18:07(1年以上前)

私もヴェルファイア3.5ZGを乗っていますが、キシミ音は時折ありますね。運転しているときに『パチンッ!』と跳ね石が当たったような音がありますね。連休明けにでも私もディーラーに行ってみたいと思います。


書込番号:8203118

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/13 18:14(1年以上前)

開口部の大きなミニバンでは遅かれ早かれ
いつかはキシミ音はしてきます

書込番号:8203141

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/13 18:27(1年以上前)

ミニバン系は車高もあるし開口部も広くなりますから、どうしてもボディのたわみやねじれは大きくなりがちですね。
きしみ音は静かな車程気になるし、何より高級感を損ないますしね。内装やドア周りの点検で発生箇所が分かると良いのですが。

書込番号:8203178

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/13 19:00(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。少し安心したと言うのは、変ですが点検の時、じっくり診てもらいます。ありがとうございました。

書込番号:8203271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/13 23:42(1年以上前)

自分も運転席ドア付近からきしみ音を感じます。
パチンという、小石がはねたような音確かにしますね。
タイヤハウスではねたのかなって思っただけでしたが。

書込番号:8204469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/14 10:39(1年以上前)

自分のは3列目を跳ね上げた状態で固定する
バンドのコネクターから軋み音がします。
(右側のみ)
ディーラーからは微妙にシートが振られているので
対策できないと言われました。
(自分も納得)
ので普段3列目は下ろしてます。

書込番号:8205677

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/14 10:51(1年以上前)

うちも、跳ね上げているので、下ろしてみようと思います。やはり、うちも右側です。

書込番号:8205721

ナイスクチコミ!0


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/14 12:57(1年以上前)

剛性不足?

書込番号:8206055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/14 19:04(1年以上前)

キシミ音ありますかね?じゃあ私の車は当たり!?乗り始めキシミ音かと思って後ろ2列目と3列目の間にレールガード?がついていて外したら音がなくなったよ。

書込番号:8207078

ナイスクチコミ!1


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/15 10:39(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん、すいませんが、レールガードってどこにあるのでしょうか?

書込番号:8209448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/15 13:55(1年以上前)

2列シートと3列シートの間に床にシートスライドさせる為にあるレールがありますよね。そこに黒い約30センチ位の鉄の細長い板がありませんか〜?ちなみに私のは7人乗りです。

書込番号:8210014

ナイスクチコミ!1


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/15 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。見てみます。私のも7人乗りです。

書込番号:8210134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/15 14:54(1年以上前)

ありましたか?左右であわせて2本。

書込番号:8210161

ナイスクチコミ!1


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/15 15:01(1年以上前)

すみません仕事中なので、夜にでも見てみます。

書込番号:8210177

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/15 15:04(1年以上前)

すみません仕事中なので、夜にでも見てみます。ありがとうございます。

書込番号:8210191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング