『特別仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『特別仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

特別仕様車

2009/04/22 10:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ドイハさん
クチコミ投稿数:34件

ディーラーから(特別仕様車がでる予定はない)と聞いていたので今月頭に契約し、来月納車です。OPでスライドドア、シートカバー(社外品)などつけているので、少し損した気分です。特別仕様車の情報などはいつ頃ディーラーに入るものなのか誰か知ってます?それと標準車と比べ価格設定や値引きはどうなるんですかね?

書込番号:9430893

ナイスクチコミ!1


返信する
s-piritさん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 13:12(1年以上前)

2009年6月に特別仕様車が販売になるとネッツの人に言われましたよ。

書込番号:9431348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/22 13:16(1年以上前)

モデルチェンジに関して購入者に対して告知する義務があるのですが、それはMC・FMCに限っての話だったような気がします。(記憶が定かではないので間違っていたらスミマセン)

書込番号:9431352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/22 13:29(1年以上前)

そうそう、内確情報を流せるのは約1ヶ月前だと聞いた事があります。

まぁ上客に限ってはまた話は違うとは思いますが。

書込番号:9431388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 14:34(1年以上前)

いいかげんな書き込みしてますね

MC及びFMCの告知義務は3か月前です

書込番号:9431553

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドイハさん
クチコミ投稿数:34件

2009/04/22 15:05(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。やっぱディーラーは知っていたんですかね?SーPIRITさんはいつ頃聞きました?

書込番号:9431621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/22 15:40(1年以上前)

ここで挙げている内定とは仕様変更が本決まりになり社外秘情報の事をあげています。

はじめにMC・FMCは定かではないと書き込んでありますが。

言葉足らずで混乱したならスレ主さん、最終レースさん、申し訳ないです。

書込番号:9431717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/22 17:34(1年以上前)

ドイハさん、こんにちは。

MC・FMCの告知は最終レースの達人さんが仰られている通り基本約3ケ月前です。

ただし、今回の場合は商品販売のテコ入れ的な小規模(場合によってはMCとも取れる変更)の為、
約3ヶ月となる4月頭にディーラーに情報が行き渡っていたかとなると少々話が変わってきます。

『特別仕様』の装備を何にするか、価格をどの程度で販売するかなど、最終段階まで煮詰める為、早いところで
約2〜1ヶ月半前にならないとメーカーから正式には降りてこないものと思われます。
※(特別仕様で店長クラスの方が情報を掴むのはこれ位の時期)
※(MC・FMCで店長クラスの方が情報を掴むのは3〜4ヶ月前)

車の場合はクーリングオフが適用されない事が多いので誤った情報は流せないです。
(車は登録日が決まってしまったり、注文により販売会社が修理・改造・架装等に着手してしまうと
契約解除料金が発生してしまい、売り手・買い手共に損をしてしまいますから)


『特別仕様』なる傾向は人気車種になればなるほど掴みづらいですね。理由は売れているのにテコ入れする必要がないからです。

また逆を返せば、不人気車種は早々とお買い得感を出して
『特別仕様が出ますよ』と買い手側に少しでも興味を持っていただくために情報の早出しをする事も考えられます。

今回のテコ入れも6月下旬となっている為、ドイハさんが契約した段階ではもしかしたら情報が降りていなかったかもしれません。

ただし、車販売のコレまでの流れを見てみますと大体1年〜1年半の間には『特別仕様』なる物が発売される事が念頭にあれば、
買い手側である私達からもディーラーに対して
『近々、特別仕様が出るような話はないの?』と情報を引き出せたかもしれません。

ただ、特別仕様じゃなくてもご自身で買われた『愛車』には変わりは無いと思いますので、
素敵なカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:9432048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ドイハさん
クチコミ投稿数:34件

2009/04/22 17:45(1年以上前)

タバや〜んさん、詳しい説明ありがとうございます。ディーラーから特別仕様車はまだでないと聞いてから契約したばっかりなので…。まぁ今さらしょうがないので納車を楽しみにしてます。

書込番号:9432094

ナイスクチコミ!1


s-piritさん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 19:49(1年以上前)

私は先週の土曜日(18日)に聞きました!
ちなみに、アルファードの特別仕様車は、6月13日発表、発売と今日(22日)言われたので、ヴェルファイアも同じ位かと思います。

書込番号:9432507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング