『ホーン交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ホーン交換

2005/03/22 00:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:8件

先週にRD6納車しました〜。
連休に入り「さて以前のホーンでも付けるか」と思いきや、かなり厳しい位置にあるんですね、純正のホーン。ホーン交換した方は皆さんバンパーもはずたのでしょうか?WEBレポ等はみつけられませんでした。交換済みの方、できれば手順のアドバイスお願いします。

書込番号:4105607

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/03/23 01:20(1年以上前)

私もRD6の納入後、ホーンを交換しようとしましたが、どう見ても簡単に交換出来そうな場所でない為、ディーラーに確認した所、バンパーを取り外さなければならないとの事。(リフトで上げて、二人掛かりの作業になるとの事)
自分でやって傷でもつけたら目も当てられないと思い、ディーラーに交換作業を依頼しました。ホーンの交換自体は大した作業じゃないんですけどね・・・。

書込番号:4108655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/03/24 00:06(1年以上前)

やはりそうですか・・・。私は一応バンパー止めているクリップとネジを全部外すまで(ここまで10分)でやめときました。(涙)外すのは簡単そうですが、元にもどすとき「バキッ」っていったら泣きますもんね・・。

書込番号:4111041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/03/24 14:58(1年以上前)

純正ははずさなくても、追加の形で配線できるはず。製品の箱などに配線図が書いてありますよ。ところで追加スペースはあるのでしょうか?私は契約前にエンジンルームを見なかったもので。。。 私も納車されたらホーンは絶対交換しようと思ってました。 と、その前に、純正はやはり"ビ〜"音のホーンなのですか?(確認するの忘れてました)

書込番号:4112321

ナイスクチコミ!0


blatさん
クチコミ投稿数:18件

2005/03/25 21:07(1年以上前)

HONDA車って基本的にバンパーをはずさないとホーンが変えられない車ばかりみたいですね。僕もシビック、S−MX、アコードワゴンとホーンを変えましたが、みんな手が痛い思いをしました。S−MXの場合は、鏡を地面において覗きながら、カプラーを抜いて、延長コードで伸ばし、エンジンルームに取り付けました。CR−Vもまた同じ経験をしなくてはいけないのですね。
とほほほほ・・・

書込番号:4115533

ナイスクチコミ!0


HRC01さん
クチコミ投稿数:5件

2005/03/26 17:42(1年以上前)

初めまして。ホーン交換はフロントグリルだけを外せば出来ますよ〜。昨日やりました。

書込番号:4117724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/03/27 00:24(1年以上前)

HRC01さん
グリルをはずすのもバンパーを外さないと無理じゃないですか?
バンパーとグリルとを止めているクリップ4本のうち2本は
外からでは届かないような気がします。
・・グリルだけ外して、腕を思いっきり突っ込むのでしょうか?

書込番号:4118853

ナイスクチコミ!1


HRC01さん
クチコミ投稿数:5件

2005/03/27 09:54(1年以上前)

私はピカピカメッキで光っている上のグリルだけ外してやりました。後は手を突っ込むしかないですね(^^")

書込番号:4119640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/03/27 14:05(1年以上前)

HRC01さん
グリルだけとってやってみました。腕を伸ばして・・。
そしてなんとか純正ホーンは外せたのですが、コネクタが特殊なのですね?
つけるのはアルファホーンなのですが、変換コードかあ・・・。
おまけにクリップは1個エンジンルームに落下・・笑。
HONDA車めんどくさい・・(T_T)。

書込番号:4120244

ナイスクチコミ!1


HRC01さん
クチコミ投稿数:5件

2005/03/27 14:26(1年以上前)

梅じゃむさんへ
私はFIAMMのベンツ、ポルシェ純正品を使用しました。以前フェラーリに乗っていた時のホーンが気に入っていたので、フェラーリホーンにしようと思いましたが、CR-Vにフェラーリホーンってのも似合いそうにないのと、取付スペースに限りがあるので止めました。

ベンツの純正品はスリップオンって感じで出来ました。基本的には不器用なんですよ。ルーフキャリアを付ける時なんて、ルーフレールの蓋の4枚中3枚は爪を割ってしまったし・・・(T T)。ホーンは交換して良かったと思います。ノーマルの音はなんか情けない音で、迫力に欠けてましたから。お互いに事故には気をつけて楽しいドライブをしましょう!!

書込番号:4120292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング