『国内でのアコードワゴン販売に対する要望』のクチコミ掲示板

アコード ワゴン

<
>
ホンダ アコード ワゴン 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード ワゴン

    『国内でのアコードワゴン販売に対する要望』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アコード ワゴン 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
    アコード ワゴン(モデル指定なし) 810件 新規書き込み 新規書き込み

    「アコード ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アコード ワゴンを新規書き込みアコード ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信16

    お気に入りに追加

    標準

    国内でのアコードワゴン販売に対する要望

    2007/09/29 22:42(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アコード ワゴン

    クチコミ投稿数:15件

    最後のアコードワゴンになるかも知れませんが、一ヶ月ほど前に契約し来月上旬に2.4ELを納車予定です。予算とガソリン価格の上昇もありレギュラー仕様を選びました。契約後に気づいたことですが。たまたま欧州シビックの情報があったので欧州ホンダのホームページhttp://www.honda.co.uk/car/を覘いてみたら、あちらで売られているアコードワゴンは、色も内装の選択肢も、日本国内より豊富ではありませんか。エンジンこそレギュラー2.4Lはありませんが、ボディ仕様は、各エンジン種に対して2種類ずつ設定されていますし、ボディーや内装の選択肢も多いようです。
     私も、赤が欲しかったのですカタログにはなかったので、ロイヤルブルー・パールに、内装は明るい色が好きなのでベージュを選びました。しかし欧州版では赤も存在しますし、何より2.0Lタイプでも高級感のある内装が選択できるようになっています。ホンダは、日本のメーカーだから日本国内でも外国並みの選択肢を作って欲しいと思いました。
     今回アコードワゴンが無くなりそうだとこの欄に出ていたので、次が無くなると困ると思い。10年間乗っていた、97年USアコードワゴン(当然赤です)から乗り換えることにしました。しかし安全を考えてサイドエアーバックを選択したら、2.4ELにはほとんど他のメーカーオプションがつけれないことが分かりました。ナビはつけましたがBOSEサウンドシステムはつけれないし、パワーテールゲートもダメ。Type Sでは選択可能なのになぜと思うのは私だけでしょうか。いい車なのに国内での販売不振の原因はそんな所にもあるのではないのでしょうか。
     エアーウエーブの欄にもボディーカラーが減ったと投稿がありましたが、最近のホンダは売れない色をどんどん減らして、かえってユーザーの選択肢を狭め、買い手を減らしているようにも思えます。シビックRSから乗り継いで約30年来のホンダファンとしては国内販売でも頑張って欲しいと思っています。
     ついでですがフランクフルトモーターショーで紹介されたアコードツアラーを日本でも発売してほしい。次はいつ買えるか分かりませんがアコードワゴンはなくさないで欲しい!

    書込番号:6813622

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:15件

    2007/09/29 22:53(1年以上前)

    失礼しました。先に投稿したものです。エアーウエイブではなくストリームの間違いでした。

    書込番号:6813677

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

    2007/09/30 01:04(1年以上前)

    玄米好きさん初めまして。
    私も現状のアコードワゴン、というより国内のホンダのミニバン等以外のあまり売れてない車種への放置状態かのように見えるやり方には不満がなくもないです。
    玄米好きさんとはちょっと違う見方ではあるのですが………

    先代モデルはメカニズムの大きな変更などはなかったものの、モデル末期には立て続けに特別仕様車などを出して、すくなくとも販売する意欲みたいのはありましたね。
    今は金利キャンペーンさえもないですからね……

    現行型にしても、マイナーチェンジでは、タイプS以外もDBW化、2リッターエンジン改良型搭載(ステップワゴンはやりましたね)、四駆システムの小改良、リアシートリクライニング、全グレードVSA搭載選択可能、などなどはやってほしかったです、ほかにもありますけど。
    これはアコードセダンもそうです。

    ワゴン市場が落ち込んでるのはわかりますが、現有ラインナップにありながらも、この見放したかのような放置はちょっと、と思いますし、これなら廃止したほうがむしろマシとさえ思います。
    残念ですけどね……

    書込番号:6814248

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件

    2007/09/30 17:09(1年以上前)

     浦和ガンズさん早速のご意見ありがとうございます。日本のホンダとしては、この手の車種の販売から手を退くということでしょうか。シビックにはMCでVSAが標準搭載される予定らしいですが、アコード系の車種は、最近販売店のチラシに印刷もされていないみたいです。しかし1〜2年前、ジャガーXタイプエステートを見に行った時、営業の方は、イギリスではアコードツアラーは、強力なライバルですと言っていましたし、アウディA4アバントなんかも試乗しましたがアコードワゴンの方が乗り心地は良かった。 M&Lクラスワゴンは、(レガシーは残ると思いますが)外車ばかりになります。故障に多さを考えるととても外車を選ぶ気になりませんし、静かに消滅させるのではなく、残してほしい車種です。

    書込番号:6816381

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

    2007/09/30 21:32(1年以上前)

    私もなくなるのは残念だと思います、先代CF7オーナーでもありますし、現行型は24TL(今はタイプSが相当しますね)、24Eには試乗して、そのよさを認識していますし。
    だからこそマイチェンで前のスレに書いた内容の全部とまではいかなくてもいくつかはやってほしかったです、一番はVSAかな?

    アコードのメルマガにも登録してますが、配信されなくなってひさしいです(*_*)

    このやる気のなさが残念ですし、次期型の存在を危惧させます。
    アテンザあたりは次期型もワゴンはあるみたいですし、うらやましいですよね。

    やはり残してほしいですよね。

    書込番号:6817398

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 アコードワゴン&ガーデニング 

    2007/10/06 00:16(1年以上前)

    玄米好きさん、ご契約おめでとうございます。
    私は24Eに4年半乗っておりますが、本当に飽きのこない、いい車ですよ。

    私もHondaの売り方には、もどかしさを感じます。本当の意味で、お客さんが喜んでくれそうなオプションの設定やマイナーチェンジ時の企画を考えてくれているのか?という疑念はありますね。
    売ることに対しても、やけにあっさりしているような印象も受けます。世の中ステーションワゴンの人気は確かに縮小していますが、それを仕方ないやと、いとも簡単に受け入れてしまっているような。
    自分自身が、アコードワゴンに接する前までは、「ステーションワゴンは流行らなくなる、ミニバンがいい」と思っていたのが、アコードワゴンに乗ってみて、すっかり認識が変わってしまったので、余計そう思います。
    やはり、走りと機能が高い次元でバランスしている車は、いつまでも”本物”というオーラを漂わせています。モデル末期とはいえ、いい車だと自信を持ってお勧めできます。

    この成果を次の世代のアコードワゴンに受け継いでいってもらいたいですね。もっともっと時間をかけて、さらに素晴らしい高みを目指してほしいです。。


    書込番号:6835425

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2007/10/06 10:40(1年以上前)

    Coupe Camperさん 賛同者の方がいて大変うれしいです。2007フランクフルトモーターショウでマツダがアテンザのニューモデルの発表し、東京モーターショウで同モデルの日本仕様(ワゴン含む)発表のニュースに接しました。ホンダもフランクフルトモーターショウで発表したモデルを突然東京モーターショウで発表してくれないかなと思っています。
     話は変わりますが、本日午後納車予定なので、寂しくなったこのクチコミコーナーに最後になるかも知れないアコードワゴンの使用感等報告させていただきます。

    書込番号:6836515

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 アコードワゴン&ガーデニング 

    2007/10/06 20:12(1年以上前)

    玄米好きさん、本日納車だったんですね!
    ご感想を楽しみに待っておりますよ。

    モデル末期だとどうしてもクチコミ等少なくなりがちですが、carviewの車種別掲示板やcarviewブログ等では、現行アコードワゴンファンが、今も熱心に熱い想いを語り合っていますよ。

    フランクフルトモーターショーのアコードツアラーのコンセプトモデルは、あのままで出てくるんでしょうかね? アテンザが正当派ワゴンとして出ているのに比べ、アコードツアラーは荷室スペースがショート気味なのが気になります。ホットハッチブームの影響? オデッセイタイプのミニバンの欧州投入予定でもあって、キャラのかぶりを防ぐ? 詳しくはわかりませんが、少しだけ心配しています。

    書込番号:6837899

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件 アコード ワゴンのオーナーアコード ワゴンの満足度4

    2007/10/16 16:36(1年以上前)

    初めまして。
    CM2の前期型24E/SPに乗っており、
    先日ナビDVDロム更新と定期点検にディーラーに行きました。
    その時に営業マンが言ってましたが,
    やはりアコードはラインナップから一旦消滅
    させるそうですね。セダンともにここまで販売不振なら
    それもやむをえずといったところでしょう。しかし必ず復活する
    と私もその営業マンも言ってました。そりゃホンダの中での
    基幹車種ですからこのまま消滅じゃもったいないですよね。
    アコードがなくなる主たる要因はオデッセイですよ。
    あまりにもオデッセイが売れすぎたために本家車種が衰退した、
    ともこの営業さんは言ってました。
    もう一度練り直して素晴らしい車として復活してくれると
    思いますよ。それまではCM系を乗っている間はずっと
    型遅れにはならないんで良しとしときましょうよ(笑)。
    欧州での人気とは裏腹に国内ではさっぱりなCMアコードですね。
    この実力が国内でダメなのは悲しい限りです。
    後席の狭さは閉口しますが全体的にはいい車なんですよねぇ。

    余談ですがホンダはハイブリッド車についても、
    懐疑的で世間で騒いでいるから勢いで出したシビックハイブリッド
    だそうですけど、あまり売れていないのはもちろんのこと、
    エコカーとしてハイブリッドがホンダとして本当に最良の
    選択かどうかも見直しているとのことです。
    その選択肢の一つとしてのホンダの回答がディーゼルなのでしょう
    けど欧州軽油と国内軽油は成分に若干の違いがあるみたいですから
    欧州仕様ほど性能はよくならないかもしれませんね。

    書込番号:6873531

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2007/12/30 22:08(1年以上前)

    来年夏新型アコードワゴン発売
    昨日来年アコードワゴンを含めた新車の発売予定の12月20日付けニュースhttp://news.kakaku.com/prdnews/news.asp?id=872に接し大変うれしく思います。現行アコードワゴンに乗り換えて2か月半になり、ある意味ニューモデルを待てなった残念さもありますが、来年3月車検予定だったので、どちらにしろ間に合わなかったし、かみさんが「現行モデルで充分満足しているから問題なし」と言ってくれているので、諦めがつきました。東京モーターショウにも出品されずあわや廃番かと思われていたアコードワゴン存続を決断した、ホンダに1票です。

    書込番号:7183735

    ナイスクチコミ!2


    Accord-Kさん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/12/31 17:57(1年以上前)

    アコード・ワゴン続くんですね。とても嬉しいです。
    先代のモデル(CF7:四駆)に乗っていますが、未だスタイリングに飽きることもなく、そしてよく走ってくれます(さすがにところどころくたびれは出てきましたが)。

    来年で丸10年、そして再来年には車検を迎えることから、そろそろ買い替えかなぁ、と思っていましたが、アコードワゴンはディーラーからも廃止と聞いていましたし、欲しい車も見当たらない・・・。外車もいいのですが、価格やメンテナンスを考えるとちょっと・・・(アウトドア派の自分としては、日本車の信頼性、ディラー網が何より大切)。

    ということで、特段故障がなければ、もう一度車検を通そうかと思いはじめていた矢先のこのニュース、アコード・ワゴン・ファンとしては、本当に嬉しいです。玄人好きさん、ご情報ありがとうございました。

    書込番号:7187131

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件

    2008/01/02 07:22(1年以上前)

    Accord-Kさん早速の返信、ありがとうございます。私の情報が役立てうれしいです。ニュースが地味であまり知られていないのが残念です。日本ではどんな形で発売されるかわかりませんが、購入させたら感想をここにアップしてください。
    参考までにアコードツアラーコンセプトのホームページ http://www.honda.co.uk/accordconcept/を見てお正月を楽しんでください。

    書込番号:7192615

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

    2008/01/02 07:51(1年以上前)

    >アコード・ワゴン続くんですね。とても嬉しいです。

    私も同感です!(喜)
    過去にワゴン車を二台乗り継いでいましたが、4人以下の家族での使い勝手には大変満足しておりました。
    5人家族となってオデッセイに鞍替えしましたが。。。
    子供も大きくなった事もあって、今所有しているオデッセイを購入する際にも最後までアコードワゴンは候補でした。
    まだまだ車の買い替えは先ですが、次に欲しい車・・・第一候補ですね。

    アコードツアラーコンセプト、カッコイイです!

    書込番号:7192653

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2008/01/09 14:40(1年以上前)

    落胆しつつも、このままでは終わらない気がしていました!
    気を持たせますな、HONDAは。

    書込番号:7224267

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 アコードワゴン&ガーデニング 

    2008/01/24 00:45(1年以上前)

    欧州でホンダから新たにNewアコードワゴンについての追加プレス発表がありました。
    予告CMや実際に販売される車のディーテールの部分拡大写真が見られますよ。

    http://www.hondanews.eu/en/index.pmode/modul|detail|0|827,DEFAULT|21|text|1/index.pmode

    2月11日にさらに詳しい情報が公開され、3月4日のジェノバモーターショーで正式発表、欧州では初夏に販売開始とのことです。

    なかなかシャープでかっこよさそうです。

    書込番号:7285529

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9件 アコード ワゴンのオーナーアコード ワゴンの満足度4

    2008/10/15 12:52(1年以上前)

    結局、セダン/ワゴンともに販売なのですね。
    贔屓のディーラーからオデッセイのDMが届いていました。
    わずかにアコードの紙も入っていましたよ。
    見た感じ概観はキープコンセプトっぽいですが、
    内装はそこそこ変わりましたね。
    オデッセイも進化しているのでしょうけど、
    アコードはアコードなりの強みや特徴を備えていないと
    CM系と同じ運命になりそうな気もしないでもない。
    まあとにかく基幹車種であるアコードの火が消えないことを良しとしますか。

    書込番号:8503869

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 バイク好き 

    2009/10/08 01:34(1年以上前)

    CM224Eを6年間で9万キロ走行中です。
    先日、アイドリングで異常な振動が発生したので
    ディーラーで見てもらったらエンジンマウントに
    ヒビが入ってるので交換しましょうとの事で
    交換しました。
    ヒビどころか前後のマウントは真っ二でした。
    かろうじてサイドマウントは何でもありませんでしたが・・・

    交換後の感想
    当たり前ですが振動は皆無です。何か乗りやすくなったみたい。

    もともと、CM2購入にあたりレガシー、マークUブリッド、アテンザ等
    も試乗してCM2にほれ込んだ経緯がありましたが
    次の(H2年8月)車検では10万キロをオーバーするのが目に見えて
    いたので 乗り換えの車種を探していまいた。
    次にどんな故障が起きるか戦々恐々でしたし。

    第一候補は新型アコードワゴン、これはデカすぎて(車幅が8Cmオーバー)
    アウト。価格も高すぎ。
    レガシーにも試乗しました。とても気に入ったのですが何故か踏ん切りがつかない。

    ある日、ネットを見てると高年式で低走行の24Eが目に止まり確認でTELを
    かけて見ると偽りのない走行距離でした。

    で、また、アコードワゴンに乗り換える事になりました。


    書込番号:10275931

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アコード ワゴン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アコード ワゴン
    ホンダ

    アコード ワゴン

    新車価格:214〜305万円

    中古車価格:38〜199万円

    アコード ワゴンをお気に入り製品に追加する <25

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アコードワゴンの中古車 (27物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング