『皆さん、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さん、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さん、

2009/02/08 00:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 スウェさん
クチコミ投稿数:39件

ハイブリッドや燃費や値段やプリウスとか色々意見はあるとは思いますが、純粋にインサイトはカッコイイと思います。

特に無限エアロやモデューロを付けると格好良すぎです(まあ値段がエライ事になりますが…ャ)

で、自分が買うならせっかくなんでフルエアロにしたいですね〜。

同じハイブリッドでもプリウスはオヤジ車のイメージがあるので、インサイトは特にそう思います。

書込番号:9057532

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/08 01:19(1年以上前)

私も形はインサイトの方が好きです。
プリウスの方は、なんか鉄仮面のような、ものすごくイカツイ感じがします。
ただ、インサイトはプリウスよりも若干小さいんですね。
あと、ハイブリッドシステムがプリウスとは異なりますよね。
プリウスのようにエンジンがバッテリーを充電することはないので(回生ブレーキ時のみ充電する)、燃費的にどこまでプリウスと差が出るのか興味がありますね。

書込番号:9057790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/02/08 13:21(1年以上前)

>プリウスのようにエンジンがバッテリーを充電することはないので(回生ブレーキ時のみ充電する)

IMAも加速中に充電はしてますよ。
考えてみてもらえれば想像はつくと思いますが、走行するうえで減速時のみと僅かなシチュエーションでしか充電できなければ、バッテリーがいくつあっても足りません。
その証拠に、蓄電量が一定以下になると減速時以外でもバッテリーチャージの目盛りが振れてますので。
ただ、その分加速を喰われるので、この積極回生モードが一段落するまでは燃費も伸びませんが。

書込番号:9059668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/09 15:11(1年以上前)

> IMAも加速中に充電はしてますよ。
ホームページのフラッシュアニメを見ると、充電は減速時だけのように見えるんですよ。
私も減速時だけというのは変だなぁ〜と思うので、ホンダに問い合わせています。

書込番号:9065481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/02/10 13:27(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんへ

失礼致しました、別にムキなっているワケではありませんので^^;。
あの情報についてはホンダの不親切です、おそらく問い合わせても実際に乗ったことのあるスタッフでなければ答えはあやふやでしょう。
プリウスの発電機は、主に空調専用に仕組んであると聞いたことがあるので、プリウスのTHSにも似たようなケースはあるかもしれません(乗ったことはないので)。

例えばほとんど減速する機会のない高速でも、いつの間にかバッテリーが溜まってますので、走行中どこかで回生しているのは間違いないのですが。
ちなみに、先代には少なくとも3通りあります。
・強制充電モード(プリウスでの亀マーク状態、踏んでもアシスト不可)
・積極回生モード(大体容量の4割を下回ると発生、6割まで持ち直すようアクセルを緩めると充電したがる、アシスト可)
・こっそり回生モード(特にチャージするわけでもないが、ジワジワと容量が回復(8割まで)する)

いずれも、その時点でのバッテリー量によって発生します。
新型も基本パターンは受け継いでいるハズですが、メーターが簡素化されているフシもあるので表示してくれるかどうかは疑問です。

書込番号:9070287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/10 17:00(1年以上前)

早速、ホンダから回答がありました。
visitor034さんおっしゃるように、バッテリーの残り容量が少ない場合にはクルマが停止中・巡航中でも充電することはあるそうです。
ということは、場合によってはIMAもプリウスと同じ仕組みになってしまうのかな?
その他にもエンジンを停止させないケースについて細かく説明がありました。
ですから、ホームページの説明はやや大ざっぱ過ぎますね。

書込番号:9070987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/10 22:12(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、こんばんは。

>その他にもエンジンを停止させないケースについて細かく説明がありました。

取扱説明書のP.152にアイドリングストップしない条件について書かれていました。
http://www.honda.co.jp/manual/insight/2010/index.html
この取扱説明書は、納車前の予習に最適と思います。


書込番号:9072479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2009/02/16 14:39(1年以上前)

スレ主さんの
>同じハイブリッドでもプリウスはオヤジ車のイメージがあるので、インサイトは特にそう思います。

実車を見て来て自分もそう思ったところです!(^^;

若い内は少しは冒険したいし、走って楽しめるカッコイイ車が一番♪
例え車内空間が狭かろうが、燃費がちょっと落ちようが、
やっぱり自分が愛着の沸く好きな車に乗れる楽しさ!味わいたいです。

若い内はインサイト、50・60歳過ぎて空間の狭さが気になりだしたらプリウスに・・・ってのもありかと。(^_^;

書込番号:9104432

ナイスクチコミ!0


スレ主 スウェさん
クチコミ投稿数:39件

2009/02/16 17:17(1年以上前)

そうですよね〜値段は高いしウイングは微妙ですがャ…無限エアロも見てください。カッコイイです

書込番号:9104941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング