『テールランプに水滴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テールランプに水滴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 テールランプに水滴

2016/03/05 19:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

テールランプに水滴・・・無償交換して1ヶ月しかも二回目。皆さんのはどうですか?

書込番号:19660972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/05 20:14(1年以上前)

いわゆる結露ってやつですか

書込番号:19661052

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2016/03/05 22:06(1年以上前)

再トライ
良品に当たる迄ね。
ガンバです。

書込番号:19661498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xxxhiroさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/05 22:16(1年以上前)

オデッセイではないのですが、
以前乗っていた、当時新車で買ったアコード(CF4)
1度目の自宅で洗車時に、でテールランプ内に水がたまりました。
私の場合水滴がつくというより
内部にたまってました、テールランプの半分近く。
今考えると、電球のすぐ下まで溜まっていたのでよくショートしなかったなぁって思ってます。
勤務先からディーラが近かったのですぐに持込
対応してもらいましたが、確か4度目でやっと水が混入しなくなりました。
うる覚えですが、
1度目でユニット交換…結果改善されず
2度目でユニット交換+シーリング材塗布(箇所不明)…結果改善されず
3度目でユニット交換+シーリング材塗布(前回の個所+他の個所)…結果改善されず
ドアミラーの塗装が浮いているのがわかり、交換。
4度目でユニット交換+シーリング材塗布(前回の個所+他の個所)…やっと改善、結露もなし
もちろん全部無料でしたが、時間がもったいなかったです^^;
トヨタ・ホンダ・スバル・マツダとそれぞれ一台づつ乗っていましたが
結露もホンダだけでしたね。
何度かディーラーに持ち込むしかないと思います。

書込番号:19661558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/06 09:09(1年以上前)

ここでは、とかく「ホンダの品質が・・・」との書き込みが多いようですが、トヨタだって似たり寄ったりですよ。

前車アルファードだって、レンズの曇りなんて日常茶飯事。
中のリフレクターのメッキまで錆?が出てましたから。
ハイマウントは、何度も球切れ。原因は、水が溜まってました。

その前の車は、塗装剥がれ頻発、ボディの赤色は退色しまくりでしたし。

所詮、人間が造る工業製品ですから、当たり外れや品質のムラは致し方無いかな・・・と思ってます。

大事なのは、ディーラーが根気良く対応してくれるかどうか、ではないでしょうか?

書込番号:19662796

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 12:39(1年以上前)

アブソルートEX(15年モデル)に乗っています。
私の場合テールランプではなく、左右テールランプ中央のリアライセンス(ODYSSEYロゴ部)
に結露が発生しているのを多々見ます。
自分は今のところ様子見としていますが、ランプレンズ類の曇りは見た目に大きく影響しますので
気になりますよね・・・。

オデッッセイですねーさんの場合はウィンカー部分で最悪の場合ショート等も考えられるので
早めにディーラーへ相談して再交換をお願いしたほうがいいと思います・・・。

書込番号:19667367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 19:12(1年以上前)

>ぼん凡ぼん☆さん
おっしゃるとおり、
ランプに関しては日本車のほとんどは三大ランプメーカーがヘッド、リアともに生産していますので、確かにボディメーカーの違いでランプ自体の品質が変わることはないですね。
僕もホンダ、マツダで結露の経験はありませんが、トヨタ、日産、(古いですが)いすゞではありました。個体差なので淡々と処置するしかなさそうですね。

書込番号:19668491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング