『Euro+音楽プレーヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『Euro+音楽プレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9023件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3320件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

Euro+音楽プレーヤー

2009/11/21 09:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

今までHDDナビに頼りっぱなしで、そもそもの音楽プレーヤー接続の仕組みも良くわかってないんですけど、過去の掲示板内容から、i podはEuroに接続できるのはわかったのですが、他のメーカーの音楽プレーヤーだとダメなんでしょうか?
またipodも何種類も有るようですが、接続できるものとダメな物とかもあったりするんでしょうか?

書込番号:10507966

ナイスクチコミ!1


返信する
ponpopoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 09:28(1年以上前)

おはようございます。
タイプRユーロの取扱説明書がホンダのHPにアップされていて
どなたでもDL出来ます。
これを読めば、ユーザーの方の回答を待たなくでも、大抵の疑問は解決出来ると
思いますよ。さすがに使い勝手までは分かりませんが。
私も納車までこれを見ながら色々想像してます(^-^;
ttp://www.honda.co.jp/manual/civic-type-r-euro/2009/index.html

書込番号:10508042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/11/21 10:51(1年以上前)

教えてくださってありがとうございます。説明書だとi Pod は小さいモノを除けば使えるようですね…他のメーカーのモノも使えそうだけど面倒くさそうだし、どうせ持ってないのでiPodを買うのが無難ってことですね。

書込番号:10508302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/11/22 20:29(1年以上前)

説明書だとi Podについては可否の表があるんだけど、i Phoneは言及されて無いんですよね。コレは使えないってことなんでしょうか?誰か試したことある人居たら教えてもらえないでしょうか。

書込番号:10516053

ナイスクチコミ!2


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2009/11/23 08:52(1年以上前)

日本猿のこしかけさん、おはようございます。
ponpopoさんご指摘の取扱説明書(pdfファイル)を見てみるとiPodとタイプRユーロのUSB接続ケーブルとはiPod付属のDockコネクターを使用するようですね。iPhoneにもDockコネクターが付いていたと思います(ACアダプターのコンセント部分だけを外したもの)ので、それで接続出来るんじゃないかと思いますが・・・・。
残念ながら現物を見ていないので想像の域を出ません。

書込番号:10518780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/23 21:59(1年以上前)

本日、実験をしてみました。

ただのPC用のフラッシュメモリー(1GB バッファロー製)にMP3とWMA形式の曲を入れて、タイプR EUROの標準付属品のUSBケーブルにつないで、オーディオを付けてみました。

結果は、全く問題なく曲が再生されました。

ipodを接続した時は、表示は「ipod」と出ますが、PC用フラッシュメモリーでは「USB」と表示されます。
曲の順番はおそらくファイルの並んでいる順です。フォルダに分けると、「Folder 01-02」(一つ目のフォルダーの中の2曲目という意味)などと表示されます。

自分はipodの方がうまく操作できないので、フラッシュメモリーに好きなようにフォルダー分けして再生するほうが楽であり、気に入ってしまいました。
標準装備で、ハンドル上にオーディオ操作ボタンがあるので、運転中も全く問題なく好きな曲が聴けます。

と、いうことは高いお金を出してipodを買わなくても、数百円の2GBか4GBくらいのフラッシュメモリーを買い、PCでテキトウに曲を入れれば簡単に低価格で楽しめてしまうということですね。

説明書にはipodしか書かれていないので、サポート的にはダメなのかもしれませんね。一応、万が一のために自己責任を理解してやってみてください。

書込番号:10522436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/23 22:24(1年以上前)

追加で実験を行いました。

使ったのは、VictorのalneoのXA-M40と、USBバスパワー動作のHDD(IOデータ製)です。

フラッシュメモリーでの成功があったので期待したのですが、いずれも「UNSUPPORTED」と表示されてしまい、動作がしませんでした。

もしかしたら、フラッシュメモリーもいけるものといけないものがあるのかもしれませんね。

書込番号:10522659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/11/25 21:34(1年以上前)

フラッシュメモリーを差すだけで音楽聴けちゃうんですねぇ、知らないうちにいろんな技術が出てるようで驚き。
とりあえず家にあるメモリーで試してみて、使い勝手を試してみてからi Podの購入を視野に入れてみようかな。
まずは納車まちですけど…1週間が待ち遠しい

書込番号:10532355

ナイスクチコミ!0


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/30 11:17(1年以上前)

> 毛の生えた初心者さん
取扱説明書のどこかにも記載されていると思いますが、
ディスクが FAT でフォーマットされていないと「UNSUPPORTED」になります。
HDD みたいですし、NTFS か何かでフォーマットされているのではないでしょうか。

私は SD カードリーダを挿して音楽聞いてます。
16GB で余りまくりですが、いずれ容量足りなくなったら簡単ですし。

書込番号:10556209

ナイスクチコミ!0


mtyk38さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/09 12:22(1年以上前)

第4世代clickwheelのiPodはUNSUPPORTEDでした。
もう古いので潮時かもしれません。
新しく買おうと思うのですが取説には昨年発売のモデルまでしか載ってませんね。
今年モデルのiPodで動作確認された方いませんか?

書込番号:10603258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/12/10 07:05(1年以上前)

買う前に確かめようと思って家族に借りたnanoの5Gは普通に使えました。

書込番号:10607310

ナイスクチコミ!0


mtyk38さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 14:04(1年以上前)

ありがとうございます。
classicやtouchもいけそうですね。
これで安心して買えます。

書込番号:10608473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:109〜969万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング