『タイプRユーロのハンドル周囲の雑音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『タイプRユーロのハンドル周囲の雑音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9119件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タイプRユーロのハンドル周囲の雑音

2010/01/22 09:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:6件

はじめまして
タイプRユーロホワイトが納車されて2週間,約200km走りました
運転して最初の1時間位は静かなのですが,しばらくすると高速道路の継ぎ目を越える度にハンドルの下付近(?)から発泡スチロール同士がきしむ様な音がしてきます(キュッキュッキュみたいな音です)
音自体あまり大きくはありませんが,音楽をかけていても助手席の人間が気づく位の大きさはあります
車自体に問題はないと思うのですが,新車で購入したわけですし,周波数的にかなり耳障りです
同じ様な症状をお持ちの方,原因,解決策などの情報をおしえていただければ幸いです
宜しくお願いいたします
ちなみに純正ETCのみディーラーでオプション購入いたしました

書込番号:10821316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/01/23 13:22(1年以上前)

Phoenix7675さん、はじめまして。
自分のユーロは12月6日納車で現在約1200キロほど走行しました。
走行中のインパネ辺りからのきしみ音?は初日から気になっていました。
Phoenix7675さんと同じく走り始めてしばらくは静かなんですが、一回鳴り出すと段差のたびにキュッキュッ・・・です。
何か発泡スチロールを擦り合わせたような・・。
先日自分も首都高を走ったのですが、継ぎ目のたびに定期的にあの音はホント気になりますね。
納車と同時に無限3連メーターを付けたので、その辺りからかな?なんて思っていましたがどうやら違うようですね。
ちなみに自分も純正ETCも付けてもらってます。
この音以外は走りの性能や燃費、乗り心地などおおむね良好なんですが・・・。
いったい原因は何なんでしょうね?

書込番号:10826741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/23 19:17(1年以上前)

と〜たんXXさん、はじめまして、返信ありがとうございます
まだ実質4日しか乗っておらず不確かなのですが、行きは1時間位運転しても異音はしないのですが、一度エンジンを切って食事などした後、帰りの運転を開始するとすぐ異音が発生してきます
ディーラーにも聞いていますが、限定車のためか反応いまいちです
みんカラのタイプRユーロの集まりでも異音の件がでていますが、みんさん”何でだろう?イギリス車だからしょうがないか”という感じで、原因はっきりしていません
無限のメーターは恐らく関係ないかと思われます
と〜たんXXさんと同様その他は非常に満足しています
車がなくても別に不自由ないのですが、本当に買ってよかったと思っています
末長く乗りたいからこそ、何とかならないかと思う次第です
情報手に入れたらご報告いたします
宜しくお願いいたします

書込番号:10828186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2010/01/24 20:22(1年以上前)

私のタイプRユーロも異音します
場所は全然違って、明らかに「後ろのほう」からですけど
普通に走ってて、普通に停止すると背後で「ボコッボコッ」って音がします
温かい空気の入ったペットボトルが冷えて凹む時の音?みたいな感じです。
納車当初からそうでしたし、2ヶ月たっても何も変わって無いです
1ヶ月点検でディーラーに言ってみたけど異常なしってことで終っちゃいましたが。
人生初ホンダ車なので、ホンダクオリティってこういうものかなぁ?とか
英国生産だからこんなもんなのか?って思う日々です。

書込番号:10833664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/25 19:00(1年以上前)

間もなくFN2に乗り換えるEP3ユーザーです。
EP3もエンジンオイルは漏れるわ、ガラスのびりびり止めのゴムがなかったり、サイドブレーキのボックスが固定されていなかったり、ワイパーのゴムは純正でなかったりと色々とありました。
それもこれも、UKホンダということで、何となく納得してきました。(なぜだかあんまり腹もたたなかった。)

FN2の異音、気になりますねえ。
来週の今頃は小生もEP3からFN2に変わっていますので、チェックしたいと思います。
5年前、EP3の1000キロ点検の時、エンジンオイルが漏れてて、ディーラーが「やっぱり、輸入車やなぁ」と他人事のように言っていたが「おいおい、あんたもホンダやろ」と突っ込みたくなったのが懐かしいです。
温かい目で見てやって下さい。

書込番号:10838095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 20:42(1年以上前)

日本猿のこしかけさん,4台目CIVICさん
返信遅れてすみません
先日は1時間くらい運転したら,やっぱり聞こえてきました
最初の1時間は凄く快調なのですが・・・・
異音がしたらといって,返車したいとかは全く思っていませんが,やはり気になります
録音したので今度ディーラーの担当者に聞いてみようと思っています
何か分かりましたら,ご報告します

書込番号:10843640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/07 11:25(1年以上前)

自分もユーザーですが、今の季節柄、外気と室内の温度差や国産より大雑把な
組み合わせ(爪の合わせ方など)などで、どうしてもキシミ出すのは仕方ないと
思ってます。所々、国産ではしないプラスチック部品の裏にスチロールで肉付け
(変形対策や遮音の為か?)してある箇所もあります。
本当に点検で異常が無いなら、外車ですし、その国の国民性(考え方)も大袈裟に
ならない程度に受入れないと、運転も楽しめません。
因みに自分のFN2も内装の至る所がキシミますが、気にしてないです。
この季節でも、穏やかな気温で、エアコンもたまに停止するケースでは、キシミで
すら、しませんよ。

書込番号:10900298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング