『次期シビックセダン&次期タイプR発売時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『次期シビックセダン&次期タイプR発売時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9156件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3332件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2月に八郷社長が「2年以内に~」という発言をしてからネット上でもたくさん情報が出回るようになりましたが、発売時期はまだ不明とのことでまだ何処にも書かれていません。しかし、雑誌を見ると「タイプR 2017年に発売」など、あくまでも予想ではありますが、発売時期に関する情報も出始めています。

こういった記事を見て、セダンを今年中もしくは来年の3月頃にはセダンが発表・発売され、来年夏頃にはタイプRが出るのではないかと勝手に予測していました。

しかし、ベストカー最新号には「シビックセダン 来年秋」と書いてあり勝手に混乱していますw

そこで皆様に質問ですが、シビックセダン&次期タイプRはいつ頃発売されると思いますか?
勿論真実はホンダさんしか知らない筈ですので、予想で構いません。よろしくお願いします。

書込番号:19871774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 18:40(1年以上前)

まだベストカーなんて信用してるんですか?

書込番号:19872096

ナイスクチコミ!6


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/13 19:16(1年以上前)

>ミスター秋元さん
はじめまして。ベストカーを信用しているわけではありません。
様々なニュース記事や雑誌、過去に発売された車種の発売までの流れ等を照らし合わせて勝手に予測しています。
その中でたまたまベストカーが来年秋という具体的な時期を予測してきたので名前を出しただけです。

そこで車に詳しい方やホンダファンの方ならどのように予想されるのか気になり、今回質問させていただきました。非常にくだらない質問ですが、皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:19872184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/14 01:22(1年以上前)

年度末だかにその年予測した車の的中率なんかを纏めた
クソ雑誌売ってるけど殆ど外れてるんだよね。

マッチポンプな雑誌なので気にされない方が良いですよ。

書込番号:19873210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 23:10(1年以上前)

>無限RZさん
シビック気になりますね(特にタイプR・・・、今回抽選に外れたので余計に気になります。)
予想ですが、早くても来年の秋以降になるのではないでしょうか?

ホンダファンとしては、気長に信じて待ちたいと思いますが・・・

ホンダさんにお願いしたいのは、次期型のタイプRがあるのであれば、「台数限定」だけはやめて欲しいですね(^^;)

書込番号:19875715

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/15 00:14(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
確かに車雑誌の予想は的中しないので信じないようにしているんですが、次期シビックタイプRを期待すると同時に、来年度から長距離通勤にシビックセダンを使えたらな〜なんて思っているので、ついつい雑誌の妄想に左右されてしまいました。
気にしないように気をつけます!

書込番号:19875905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/15 00:27(1年以上前)

>クールはるさん
仰るとおりです!限定販売だけはやめてほしいですね。ホンダのFFしかもタイプR!なら八郷社長が考えている以上に需要はあるのに…。

セダンに関しては私も気長に待つしかないなぁ…と考えたりもしますが、それと同時にタイで既に右ハンドル仕様が出ているのに、ハイブリッドを開発しているのか、いつまでも日本で出そうとしない、日本のホンダファンを舐めた態度が気に入らないです!

毎日ふと休憩時間になると
「八郷社長は何で2年以内に…なんて言ったんだろう?1年以内には無理ってこと?それとも、ガソリンモデルを発売してからタイプRやハイブリッドモデルなどフルラインナップするのに2年必要ってこと?」
なんて考えてしまっていますw


書込番号:19875928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RSくんさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/15 01:16(1年以上前)

>無限RZさん

いろんな情報からだと、セダン発売から2年は掛かるのではないでしょうか。
今回は台数限定ではないので誰でも購入できますが、もし人気で沢山の台数が売れると船便の為日本上陸には又何か月も待たされるかと思いますよ。
因みに余談では有りますが、エンジンはFK2と同型で価格も同じ位に成るかと思われます。
現行のFK2も車体は大きいですが、全長はまだ24cm大きくなるみたいですよ!!
購入を考えておられるみたいですが、400万円オーバー価格に対しては大丈夫でしょうか。

書込番号:19876010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/15 03:52(1年以上前)

>RSくんさん
やはり2年くらいは我慢しないといないんですかねw
製造は納期の面でできるだけ国内でして欲しいんですが、グローバル6極体制だとアメリカ製になってしまいそうですね。

発売日についても「セダンを2年以内に〜」などと八郷社長が説明されていたので、タイプRは何年後になるのか全く予想ができないので、発売されるのか心配になります。まずはセダンの発売日を正式にアナウンスしていただかないと・・・。


購入に関しては、セダンはギリギリ可能ですがタイプRは確実に無理です。
今年18歳で、免許を取得して来年から通勤に使用する際に車が必要になりますが、車両価格的に厳しいですし、保険が40~50万円ほどになるので、所有することが出来ません。さらにあれほどのパワーのある車を初心者が通勤に使うのは無謀だと思っているので、使用環境からしてもかなり厳しいです。親にも速攻反対されましたw残念!

ですので、シビックセダンが今年度中に発売されればそちらを通勤・レジャーに使用し、タイプRは機会があれば運転してみたいなと思っています。できれば所有したいですがw

書込番号:19876138

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/01/22 21:06(1年以上前)

2017年夏、販売ですね。

楽しみです! 息子がセダン購入希望です。

親父はハッチバックが好みですが・・・

お金を出すのは息子ですからね・・

頭金は援助しますが(笑)

書込番号:20593694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/13 15:35(1年以上前)

3/4鈴鹿サーキットに、それ置いてました。

書込番号:20735137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/04/25 05:21(1年以上前)

ここ数日のミーティング後、数台各地の
ホンダディーラーにお持ち帰りされた様です。

超お得意様は、じっくり見られたのでは?

書込番号:20843789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:110〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング