『受注停止の頃合い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『受注停止の頃合い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

受注停止の頃合い?

2022/08/28 08:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

プラドやフェアレディZなど、各社受注停止になっておりますが、発売前ではありますがいつ頃停止になると思われますか?
9月中に販売ストップになる可能性が高いと思ってます。

書込番号:24896756

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:68件

2022/08/28 11:11(1年以上前)

全ては9月1日以降に分りますよね。

書込番号:24896975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/28 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その通りですね。

書込番号:24896985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白炎さん
クチコミ投稿数:33件

2022/08/28 13:47(1年以上前)

どっかのYouTuber店長が予約は出来るので欲しい人は予約しろと言ってましたね

いつまで生産してくれるかはわかりませんが今の状況ですと後期無しのまま限定車出して終わりになりそうな未来がみえます

書込番号:24897209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/28 14:21(1年以上前)

色々な情報が飛び交ってて、実際は何万台で打ち切りなのかはわかりませんが、納車が2年後や3年後の車をいつまで受け付けるのか気になってしまって。
ありがとうございました。

書込番号:24897257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/28 22:47(1年以上前)

>tomojitoさん

もう見込み発注してるのでもう買えません。
見込み発注して売れていない会社では買える。

書込番号:24898041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/29 07:28(1年以上前)

自分の聞いたお店では2025年までに何台作るかってことみたいです。
まずは6000台が基準でそのあと何台でストップなのか。。

まあこればかりはまだ誰にも分かりませんが。。

よく作って一万台かもてすね。。

書込番号:24898326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/29 12:08(1年以上前)

なるほど、1万台ぐらいが上限って感じなんですねー。
海外を含めるとあっという間かもしれませんね。
ありがとうございました

書込番号:24898624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xtcxqさん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/29 12:12(1年以上前)

何年かかっても受注分は造るらしいです
確かに3年待ちとかありそうです

書込番号:24898631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/29 12:43(1年以上前)

いや、
2025年までですよ。

それに対応したのを作るとは思えませんから。。

書込番号:24898671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 12:52(1年以上前)

何年かかってもってのは、メーカー発信ではないとおもいますよ。

書込番号:24898682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xtcxqさん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/29 19:44(1年以上前)

メーカー情報ですよ
8月初めに台数制限はなくなったらしいです

書込番号:24899125

ナイスクチコミ!5


xtcxqさん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/29 20:47(1年以上前)

2025年てよく分からない
発売前に生産停止時期が決まってるのはおかしいでしょう

書込番号:24899231

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 21:36(1年以上前)

メーカーって、どこに書いてます?
オレはディーラーから聞きましたけど、全く信じてないですけど。

書込番号:24899311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/30 07:36(1年以上前)

2025にまあ規制されるのでそれ以降はタイプRは販売できないとお店で聞きました。。

書込番号:24899717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/30 09:54(1年以上前)

ちなみにトヨタは2025年以降ガソリン車の新車販売をいたしません。。

それまでに販売されてるものもです。。

だから他社も右にならえになりますよ。

書込番号:24899901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/30 12:54(1年以上前)

[東京 29日 ロイター] - ホンダ<7267.T>と韓国電池大手のLGエナジー・ソリューション(LGES)<373220.KS>は29日、米国で電気自動車(EV)用リチウムイオン電池の工場を新設すると発表した。総投資額は44億ドル(約6100億円)で、年間の生産能力は約40ギガワット時。合弁会社を2022年中に設立し、23年初頭に着工、25年末までに量産開始を目指す。

25年頃には、EVの方にシフトしていきそうですね。

書込番号:24900127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/30 13:07(1年以上前)

そうです、2025年が転機の年なんです。。

書込番号:24900149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/30 22:24(1年以上前)

ハイブリッドかEVかに分かれるでしょうね。

■残された時間は少ない

ボストン・コンサルティンググループの試算では、世界の新車販売台数に占めるEVの比率は2025年には20%を占め、2035年には59%に達する。世界的にエンジン車市場の縮小が進むことは間違いない。

自動車部品以外への事業進出を模索する動きもあるが、取って代わるような収益を生み出すにはどうしても時間がかかる。ホンダ系エンジン部品メーカーからは「研究開発の資源が乏しい中では新規事業を見つけるのも難しい」との声が漏れる。トヨタ自動車系列に比べて経営体力が劣るホンダ系には難しい道のりとなる。

ホンダにとってもEVシフトを進める中で、エンジン系部品メーカーの支援を続けられるかは不透明だ。残された時間も限られる中、ホンダと系列部品メーカーはどのように生き残りを図るのか。最適解が見つからない中で、暗中模索が続く。

書込番号:24900812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xtcxqさん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/31 00:39(1年以上前)

電池工場は全量北米工場向けなので、日本で生産するtyperには関係ないですね
情報と予測が混同してるので良くわからん

書込番号:24901003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/31 09:20(1年以上前)

Hondaの電動化の記者発表会後
2025年にHonda真岡工場の閉鎖が既に決まっています。

Hondaの関東製作所のエンジン部品Miss部品を製作している事業所です。

ここが一つの客観的目安になると思います。

寄居工場の多機種混合生産にて仮に月500台生産とすると
総生産16000台が最低ラインではないでしょうか。
でも16000台は量産としては少なすぎますね。
あの販売価格では償却しきれないと思います。

なので。。。場合によっては
鈴鹿製作所へ関東製作所分のエンジン部品移管し集約
浜松製作所はMiss製作事業所なので6MTMiss部品(Assy)移管
も考えられます。

そうなると、MMCをしながら7年間は製作続行可能ですね。

鈴鹿製作所はNシリーズでエンジン製作しているので
軽自動車の電動化タイミングが終えんでしょうか。。。

書込番号:24901272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/31 09:36(1年以上前)

追記です。

新規の法律が仮に出た場合
新しく認定を取得する車両に適応されます。

生産中のtype-Rには適応されません。

但し新しく認定を取るようなMMCはできませんね。

書込番号:24901296

ナイスクチコミ!5


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 12:50(1年以上前)

いやいや。ハイブリッドとEVにシフトしていくんだよ。先が未定だから、無責任なこと、わざわざメーカーは言わないわw

書込番号:24901561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/31 13:26(1年以上前)

2022年04月12日
四輪電動ビジネスの取り組みについて〜電動化に向けた進捗と将来への事業変革〜

Hondaのコミットメントを知れば分かることです。
内容は以下になります。

完全にグローバルで電動化は2040年

ホンダは四輪電動ビジネスの目標として
「先進国全体でのEV/FCV(燃料電池車)の販売比率を
2030年に40%
2035年に80%とする。
グローバルでは2040年に100%を目指す」

スポーツモデルについては
カーボンニュートラルや電動化に挑む中でも
常にFUNもお客様に届けていきたいという想いから、操る喜びを電動化時代にも継承し
Honda不変のスポーツマインドや、際立つ個性を体現するようなスペシャリティとフラッグシップ
2つのスポーツモデルを、グローバルへ投入していきます。
(シルエットはNSXのような形でしたね)


中国>欧州>米国>日本>東南アジア
インフラが整っていたり規制に応じた展開でしょう。
日本は最もエミッション値が低く抑えられているのはHEV技術が最先端であり普及率が高いのと
充電インフラがまだまだ未熟なので、グローバルに考えると上記地域順となるのではないかと思います。

なので7年先でも2030年 妥当なところでしょう。
ちなみに初代NSXはMMCを行いながら10年以上生産していましたね。

書込番号:24901600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/31 13:42(1年以上前)

追記

type-Rはハイブリッドに出来ない。
BEVしかありません

ハイブリットの仕組みを知っていれば分かると思いますが。

ニュルブルクリンク量産FF最速がtype-Rとすると

320PS相当のMOT出力(駆動用+発電用が2つ)の搭載が必要
(シリーズで走行する場合320PS相当の発電用ENG搭載が必要になります。)

BATT重量は50s以上であり、その分とMOTが2(100キロ相当)の軽量化が必要
なので、今のCIVIC e:HEVとはケア違いのHEVシステムになります。

ちなみに2nd NSX の場合 サーキット走行した場合、10分も限界走行したら電欠になります。
駆動を兼ねた発電MOT出力が小さくBATT容量もレジェンドの燃費モード走行で決めているのを
流用しているからですね。

書込番号:24901617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/08/31 15:13(1年以上前)

>Dr.H.musashiさん
いつもコメントとても参考になります。
何かしらの関係者だとお察ししております。
いよいよ9月1日、9時よりメーカーへのオーダースタートですね。
欲しい方全員に行き渡るようにホンダさんには頑張って頂きたいです。

書込番号:24901698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/31 18:16(1年以上前)

色々と勉強になります。
いよいよ明日、楽しみですねー^ ^

書込番号:24901902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TypeR00さん
クチコミ投稿数:84件

2022/08/31 20:08(1年以上前)

6月下旬に出た中央環境審議会の第四次答申案でR51フェーズ3の販売継続車への適用が2024年になって、
2年の猶予期間?で継続車へ適用されると思うので、2026年目安でオーダーが溜まっていれば、
その生産が精一杯まで続けられると、後期型は出ないって事になりますよね。

書込番号:24902056

ナイスクチコミ!6


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 21:08(1年以上前)

長々と書いてあるけど、要約すれば先のことは分からないでいいですよねw

書込番号:24902138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/01 00:58(1年以上前)

え&#8265;&#65038;、Dr.H.musashiさんがココまで詳しく書いてくださっているのに、先の事はわからない・・・?。
私、めちゃくちゃよく理解出来ましたけどね。大体の方がこれから先の事をなんとなく理解出来たのではないですか?。

書込番号:24902460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/01 06:53(1年以上前)

結論を言いますけど2025年までしかこの車は作らないってことです。

それまでに作れないやつはオーダーしてても打ちきりになります。。

お店で断言してました。。

書込番号:24902581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/09/01 08:39(1年以上前)

どちらの地域のHondaCarsでしょうか?

仮に生産期限、台数がある場合先行予約受け付けている時点で必ず全てのHondaCarsからPRされます。
HondaCarsは代理店であってHondaではありません。
なのでHondaからのお願いは全てのHondaCarsへお知らせします。

生産台数制限及び期限がある場合などは事前にHondaから公式ホームページなど媒体を通してコミットメントしますよね。
正式発表内容を確認したいところです。

そもそも
正式注文を端末に入力した時点で生産予定日が表示されますね。
オーダーが出来るのであれば、そのオーダーの車両は必ず生産されます。

S660の場合では商談中に生産台数が決められていてその台数となったので「発注出来ない」はありましたよね。
なのでオーダー(端末入力)出来るのであれば車両は生産されます。

ただ部品、半導体などの影響で生産制限が続いているので生産が間に合わず一時申し込み停止にはなるかもしれませんね。
(ヴェゼルの一部グレードのような)

年始に各販社から吸い上げた発注予定数に基づいて生産がスタートすると思います。
初期生産は、その台数から納車されていくでしょうから
その各販社の申請台数を超えたところから納期は大幅に遅くなると思います。
地域差というか年初の各販社がHondaへ伝えた事前見込み申請台数差が大きく納期期間に左右されると思います。

書込番号:24902671

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング