『盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9122件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信25

お気に入りに追加

標準

盗難対策について

2023/01/15 14:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

立体駐車場に入らないので、月極の駐車場借りようと考えてます。盗難対策、タイやロック、ハンドルロック、AirTagを考えてます。他に何かお勧めがあれば教えて下さい。

書込番号:25098384

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/01/15 14:50(1年以上前)

ココセコム
月額料金で・・・

書込番号:25098393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/15 15:18(1年以上前)

セキュリティ付きのガレージ借りるかじゃないですかね?

書込番号:25098426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/01/15 15:30(1年以上前)

買わないのが最大のセキュリティ

書込番号:25098437

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/15 15:45(1年以上前)

屋外保管はどのようにしてでも持って行かれますから厳しいですね。車輪止めしてもカードーリーでも動かせますからね。やはり他の人が言われるようにセキュリティ付きのガレージを借りるのが最適ですね。あとできるなら通知式のセキュリティー装着とセコムでしょうか

書込番号:25098459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/15 16:30(1年以上前)

駐車環境も確保せずに注文したんですか、ご愁傷さまでした。
最低限でも自宅やマンション敷地内駐車場でしょうに、離れた月極駐車場じゃ盗んでくれと言わんばかりです。
パンテーラなどのセキュリティは必須でしょうね。

書込番号:25098516

ナイスクチコミ!6


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2023/01/15 17:07(1年以上前)

色々な返答有難うございます。マンションには3台しか平置きの駐車場しかなく、どれも満車で待ち状態で無理でした。私の営業担当が言ううには、私同様に月極を借りる方が結構居るようです。プロに狙われたら何しても盗まれますから、盗難保険を最大で入る事にします。色々調べた結果、最大で600万円でした。これ以上、払う保険会社が仮にありましたら教えて下さい。

書込番号:25098584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/01/15 17:29(1年以上前)

住みにくい世の中になりましたね。
まあ、いつの時代も値がはるものは狙われますが。

書込番号:25098620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/15 18:31(1年以上前)

>gondanさん
車両保険は新車でそれくらいが普通かと。あと年々下がってゆきますので、、、盗難や事故が多いと車両保険料がどんどん上がりますのでタイプR乗りはある意味一身同体ですね。予防対策も含めみんなで気をつけましょうw

書込番号:25098701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/15 18:32(1年以上前)

すぐ追いかける根性があるならappleのエアタグやankerのEufy Security SmartTrack Linkを車に付けとくのもアリかと。

まあプロの泥棒相手に屋外駐車なら何やっても無駄。

取られても仕方がないという覚悟は持っておきましょう。

書込番号:25098703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/15 20:54(1年以上前)

私はホンダコネクトプレミアムには漏れなく入る予定ですが、以前にも同じスレがありましたので、そちらも参考にはなるかと思います。

書込番号:25098901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NAN@SHIさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 21:44(1年以上前)

色々な発進させない(発進まで時間を稼ぐ)盗難防止装置はありますが、
侵入後に盗れないと分かれば消火器ぶちまけて証拠隠滅です。
(立体駐車場なら側にあるし・・・)
そうなれば「盗んでもらって車両保険GET」の方がマシですね。
なので、個人的には侵入前に諦めるような対策が必要だと思ってます。

クルマのぱっと見や、クルマの側まで来て「これは手間やな」と思わせるのが必要です。
新車納車が進めば超希少車ってことはないので、リスクを冒してまで盗らないのでは・・・

究極は「ホイールが無い状態」が理想かと思いますので、(←極論です)
それに類似かつオーナーには手間のかからない状態を作り出せれば・・・

個人的にはラフィックス2をしようして、ステアリングを外してしまうのもアリかなと思ってます。
(当然オプションのキーロックも使用して)
https://www.worksbell.co.jp/products_detail/rapfix-2/
既にステアリングスイッチ移設キットも出ているので、
ステアリング込みでも10万程度で施工可能ではないでしょうか。

立体駐車場の状況が分かりませんが、
地球ロック的な発想で建物の鉄骨と車体(リアの牽引フックなど)を
鎖と南京錠で結束するのもアリではないでしょうか?
南京錠は振動で発報するものを使いましょう。
https://amzn.asia/d/dodecSs
自分で乗る際に外し忘れると悲劇が起こりますので、
運転席ドアの窓内に「後方にセキュリティあり」的な物を付けましょう。
邪魔くさい物が付いてると気付いてもらうのも大切ですw

幸いにもスレ主さまよりは安全な環境に停めているので、
どちらも試したわけではありません。
しかし、近日中にクルマ止めポールを設置しようと考えており、
そのロックに上記南京錠を使用したいと考えております。

他にも色々な方法があるかと存じます。
スレ主さま同様に興味ございますので、
諸先輩方のアイデア/アドバイスを頂戴できれば幸いです。

書込番号:25098990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/15 22:05(1年以上前)

油圧または電動昇降式ボラードの設置は有効ですねw設置は1基で50万程なのでガレージのない方は設置が有効かもしれませんねw

書込番号:25099018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/15 22:08(1年以上前)

月極駐車場にtype rは結構やばいかもしれないですね!

保険会社は今支払いに結構しぶいようです。(知り合いのプラドが盗まれて、半年経ってもまだ支払われてないそうです。保険会社選びは大事だと思います。

書込番号:25099024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/01/15 22:15(1年以上前)

乗用車ベースの車が入らない立体駐車場ってあるんですね。
何が引っかかったんでしょうか。最低地上高?車幅?

書込番号:25099031

ナイスクチコミ!1


bibobiroさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 22:17(1年以上前)

立体駐車場は横幅1850mmですか?
私のマンションは幸い1950mmですので何とか入るかなと思います。(それでも駐車に苦労するのは目に見えてます。)
平面が空く見込みがないのは一緒です。
このような悩みをかかえてる方は多いのでは?

書込番号:25099036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2023/01/15 22:24(1年以上前)

立体駐車場の幅は1850mmが多いと思います。よって新型は対象外ですが、4cmぐらい入りそうなんですが、実際入れてる方居ますか?

書込番号:25099044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 23:05(1年以上前)

>gondanさん
私の保険会社も600万です
それ以上希望の場合は600万オーバーの契約書を提示すれば可能とのことでした

盗難対策は月極駐車場の柱にチェーンで繋ぐくらいしか思い浮かびません

書込番号:25099121

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/16 00:02(1年以上前)

>gondanさん
盗難対策はもっと具体的にどんな被害を受けるか考える必要がありますよ。
まずFL5やFK8といった車は盗難は少ない車です。意外に思われるかもしれませんが、旧車のスポーツカーや手間をかけても盗みたいランクルなどの高級車、台数がたくさんあるので盗みのノウハウがたくさんある大衆車(プリウスなど)に残念ながらFL5は入っていません。唯一盗難被害は家に泥棒が入られその時に車の鍵を見つけて盗難と言ったケースです。この場合は家の盗難対策が必要になります。
逆にホイールの盗難は先代のFK8でもありました。FL5も盗難される可能性は大きいのでホイール盗難対策は必須です。
FL5の場合、盗難対策は家のセキュリティの見直しと車両保険の加入です。
次に盗難対策よりも車上荒らし対策、イタズラ対策を考えたほうが良いと思います。

書込番号:25099222

ナイスクチコミ!11


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2023/01/16 13:27(1年以上前)

保険会社に再度聞きました。月極駐車場で盗難されても支払いはするとの事です。場所は関係ないと言ってました。2年目から450万円に下がるそうです。

書込番号:25099767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/16 16:47(1年以上前)

新価特約をつけましょうw

書込番号:25099982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/16 16:56(1年以上前)

基本 車両本体価格プラスオプションが上限です 年々下がります 市場価格考慮されません

書込番号:25099997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/01/16 20:12(1年以上前)

機械式駐車場の幅ですが表記1950ミリ、実測2000ミリ幅で両側5cm位の余裕で実際に駐車出来ました。
但し、リバースリムで扁平率が高く、マニュアル車の為、ホイールの金属部分が駐車場のフチにあたる可能性があり、慣れないとかなり難しいと感じました。
そういう私は、納車日当日にシャッター付きガレージ借りた派です。

書込番号:25100263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/01/17 11:23(1年以上前)

>gondanさん

>マンションには3台しか平置きの駐車場しかなく、どれも満車で待ち状態で無理でした。

駐車場(車)に合わせ
引っ越すってのはどうでしょう





書込番号:25101066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/01/17 12:24(1年以上前)

HONDAトータルケアでALSOK駆けつけのオプションあるのでそちらも検討してみては。

書込番号:25101145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2023/01/18 19:52(1年以上前)

HONDAトータルケアでALSOK駆けつけのオプションって、最新の方法でドア開けられたら感知しないみたいです。で車が動いても通報こないみたいです。あまり、使えないですね。セコムの方が良いいと思います。

書込番号:25103280

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング