『スパーダZのスーパープラチナメタリック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スパーダZのスーパープラチナメタリック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

スパーダZのスーパープラチナメタリック

2010/02/07 00:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

決算に向け車両カラーを検討中ですが、カタログでみるとスーパープラチナメタリック非常に興味がありますが、一度も現車を確認したことがありません。どなたか、車両購入された方、写真アップしていただければありがたいのですが。宜しくお願いします。

また、現在スパーダZの4WD交渉中の方、値引きの現状情報があれば教えて下さい。

書込番号:10898669

ナイスクチコミ!1


返信する
hide-kinさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/07 09:38(1年以上前)

来週末にようやく待ちに待ったスーパープラチナMシルバーが納車されますのでそれからでよければアップします。

書込番号:10899860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/02/07 09:53(1年以上前)

hide-kin さん
是非、宜しくお願いします。全体見せて下さい。
あと、どんなOP付けましたか、参考に教えて下さい。(値引き情報なども)

書込番号:10899909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/08 08:56(1年以上前)

ホンダのホームページから各ディーラーの展示車の色が判りますから、
多少遠くでも、実車を見に行くことをお勧めします。
カタログ、写真等ではやはり、実物と印象が違いますから。
300万円超えの買い物ですから、それくらいは必要かと、、、。
私は必ずそうしています。

書込番号:10905415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/02/08 22:34(1年以上前)

★飛行中年★ さん
そうですね、本当は現車確認が大切かと思います。
しかし、なかなか休みもとれない仕事とあり、ある程度の目安(イメージ)として確認したい
のもあります。

しかし、まだ一度もスーパープラチナメタリックの車見ないですね。(人気無いのかな?)
何方か、車両写真早く見せて下さ〜い!!

書込番号:10908917

ナイスクチコミ!0


Poteto3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 00:26(1年以上前)

こんばんは

自分のステップワゴンもスーパープラチナメタリックですが、
スパーダではありません。

価格.comの中古車検索をみれば少しですがスーパープラチナメタリックの
ステップワゴンの写真は見られますね。
(さっきみましたけど、スパーダは載ってませんでした。)

前に家族が乗っていた車がサテンシルバーだったのですが、
それに比べて明るいシルバー(?)なので高級感があってよいです。

好みにもよりますが、自分はこの色は結構お気に入りです。
ポリッシュドメタルメタリックと迷いましたが、
実車の色をみて、スーパープラチナメタリックにしました。
この色にしてよかったと思います。

自分は気になった色ちょっと遠くても展示車のあるディーラーに見に
行きました。
お暇がないとの事ですが、写真で見るよりも実車をみてから決めた方が
いいと思いますよ。

書込番号:10909729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 17:06(1年以上前)

た〜ちゃんさんのパパ様

スパーダ Z 4WD(インターナビ)を契約しました。

スーパープラチナメタリックは綺麗だし、人気色だといわれました。
私は、展示車で実物を見て気に入ったコバルトブルーにしました。
始めはグレードSで考えていたのですが、ほしいオプションをつけた
ら、結局Zとほとんど代わらない値段になったので、Zに決めました。

どうしても3月中に納車してもらう必要があったので、
「今日決めるので、最大がんばって提示してほしい」と交渉して提示
された額が、ファースト15万円でした。
その後、もうひとがんばりしてもらって19万ちょっとで合意しまし
た。
納車は、2/6の契約で3月下旬納車とのことでぎりぎり間に合います。
時間があれば、もう少し交渉して値引きを引き出せたかもしれません。

ちなみに、福岡市です。




書込番号:10912088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/02/10 00:34(1年以上前)

Poteto3 さん

スーパープラチナメタッリック気になります。でも急がないと3月末納車間に合わないし、今週末あたりが勝負かなと、あせる一方です。 確かに写真と実際は違いますよね〜。

書込番号:10915107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/02/10 00:43(1年以上前)

あまねんさん

コバルトブルー確かに深みのある色で、展示場にあって綺麗でした!!当方何せ、いい歳いった中年で、ここから10年近く乗るとなると・・・ 
やはり値引きは19万円ですか。こちらも頑張っても20万くらいだと、言われてしまいました。値引きで選ぶなら、○産さんとかでどうぞと言われるし。こっちは客だぞと思いそこのホンダには顔も出しておりません。 人間性で選ぶ事も一つだと思うのですが・・・

今週末は、違うホンダディーラーまわる予定です。 皆さん続々契約でうらやましい限りです。

書込番号:10915161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 10:01(1年以上前)

た〜ちゃんさんのパパ様

私の言ったディーラーには、ステップワゴンのホワイトとスパ
ーダZのコバルトブルーがありましたが、ホワイトの試乗車は、
妻には不人気でした。(顔がイマイチ・・・って)

後日、別の場所でスーパープラチナメタリックのステップワゴン
が展示してあるのを見かけましたが、こちらはホワイトよりは締
まって見えてかっこ良いと感じました。おそらくスパーダだとさ
らに精悍になるのではないでしょうか。

値引きについて
福岡の場合、他の系列店に行っているかどうかを気にしてました。
他の系列ですでに商談をしていたら、困りますという言い方でした。
他の系列店との間で値引き額の取り決めをしているのかなぁと勘ぐ
ってしまいました。

実は、最初は別のディーラーで見積もってもらったのですが、値引
きはなしでした。その時点では、セレナやボクシーも候補でしたの
で、特に交渉はしませんでした。
他のメーカーでも同様に、値段交渉はしてませんが、ボクシーは
最初から24万円、セレナ(ハイウェイスター)は30万円の値
引きが含まれた見積が出されました。
やはり、ステップワゴンは昨年10月に出たばかりだから強気だな
あと感じました。
ただ、最初に行ったディーラーからはその後のフォロー営業もまっ
たくない(他社は2〜3回の連絡がありました)ため、なんとなく
お客さん扱いされていないように感じ、別のディーラーに行くこと
にしました。そこでたまたま商談がまとまってしまいました。
最初のディーラーは一応チーフの肩書きでしたが、イマイチの印象
でした。
個人的には、たくさん値引いてくれるとうれしいですが、車の購入
は定期点検等含め長い付き合いになるわけで、過度の値引き要求は
結局損をするかも・・・っと考えてしまい。個人的な目標設定額ま
で値引いていただいたので、今回の買い物は納得しています。


書込番号:10916340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/02/10 23:07(1年以上前)

あまねんさん

どこも、同じですね日産セレナはモデル末期のため大きな値引きを提示してきます。やはりモデルの新しいステップワゴンは、なかなかガードが厳しいのが現実ですね・・・パーツカタログ見てると欲しいパーツ沢山あるし、付けると財布が厳しいし、現実と希望の間で揺れ動く毎日です。でも早く気持ちよくハンコ押したいです・・・

書込番号:10919742

ナイスクチコミ!0


hide-kinさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/14 19:56(1年以上前)

た〜ちゃんのパパ さんへ
昨日納車されましたので、写真アップします。
悩んだ末に選んだプラチナシルバーなので、大変気にっています。
他の方もおっしゃているように、実写を見られるのが一番いいと思います。
(決めた後では色は変更できないですからね)
私の購入したディーラーには、ポリメタが展示車両で置いてあり、
最後まで色は悩んだのですが、たまたま納車前のプラチナシルバー入庫していたので、
見せてもらい決めました。

書込番号:10941254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/02/15 23:10(1年以上前)

hide-kin さん

覚えていて下さり、写真有難うございます。
いいですね。新車の輝きとプラチナメタリックきれいですね。
他の角度からも撮ってあれば見せてください。
益々、スーパープラチナとブラキッシュパール迷います。

書込番号:10947707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング